今日の本家一通りよんだけど、しんどくなった。
朝ドラが憎しみの対象になってる?
不快という文字が沢山おどっていたが、
ドラマよりスレの文章の方がよっぽど品がなく不快だ。
難が多い作品だとは思うが、ここまでいうか?
制作側が視聴者にケンカふっかけてると思う程、話がメチャクチャ。放送開始から一応皆勤賞だったけどもう疲れました。
ここは否定的に観ている人間(アンチでもいいが)が来るところではなさそうなので、もう本家だけにします。
否定的な感想はかまわないのだけれど、
疲れる表現多々ですよね。
品位をドラマに求めるなら、
ぜひ品がある言葉使いをお願いしたい。
まずご自分を振り返って欲しい。
どこが品がないの?ウンチのほうがよっぽど品がないと思うけど。
>☆5つ付けてる人がたまにいるのが信じられない
だって、失礼しちゃう。これのどこが感想なのかわかりません。
ここは偏っていると感じる。
とても議論などできないと思う。
私も706さんと同じ意見です。
前のレスでも指摘されていたのに、このドラマ好きさんの愚痴ばかり。こことファンスレの違いがわからないです。
ファンスレでは愚痴言ったり、議論もしてないですよ。
議論があるなら話題を振ってみては。
ここは雑談もできるはず。
愚痴もなにもこれって雑談でしょ?多少ここで不満みたいなのがあってもそれをなだめたりして落ち着かせたりもしているんだよ。
朝ドラは人も多いから、いろんな言葉が飛び交うので、その言葉が違反なのか違反じゃないのかが分からない人が多いから人に聞いているようなもんだよ。
本家で「この言い方はダメじゃない?」と聞かれて、その説明を本家で延々とやって両方が削除されたら困るし、雑談で感想が埋まることを防ぐためにお茶の間でやりとりをやっているようなものだよ。
議論のほとんどは雑談から発展するって多いよ。津村家の乗っ取りという感想から良い議論もできているじゃないですか。何が議論になるかなんてわからないものだよ。
私も初めてここをのぞいた時、どの場面がいい!と盛り上がっていてファンスレのようだなと思いましたね。
でも感情的な否定意見は駄目ですが、ちゃんと筋の通った否定意見に対しては答えてくれる人もおり、そこから議論に発展することもあるので面白いですよ。
本家では否定派が圧倒的で、私にはうなづける意見も多いのですが、中にはただの悪口言いがかりのようなものも確かにあります。
こちらお茶の間で自分と正反対の人の意見を読み少しバランスを取ったりしてます。
706、707さんよくわかります。
たまに否定派の人が入ると数で潰される傾向があるし、結局問題のなかった本家コメントを長期間責め立てたりしたことがあったりと対等に議論できる場ではないと思います。
いっそ和やかスレみたいに参加者を特化したスレにした方がスッキリします。
何を言おうが、ここのスレの住人がそれに従う筋合いないからね。警告も出ていないし、警告を出さない管理人に何とかしてくれるようメールでも送れば?
712さん、めちゃわかります。スレの本質の話になると、のらりくらりとかわされるか急に逆切れされちゃうかのどっちか。前に言葉が通じない平行線だって言ってた方の言うとおり。
本家のコメントにしたって、警告もでてないし、乗っ取りやら寄生やら話の展開上、複数の人がそう思ってしまうことに文句をつけたって、その当人らと議論しなくっちゃほとんど意味がないけど。どうしても気に入らないのなら管理人さんにこの言葉を禁止にしてって頼めばいいのでは?
ドラマの感想ではなく、とにかくあれこれアラを見つけては口汚く罵るのが目的になっている人もいるからね・・・。
感想を通り越して感情で口汚い言葉を使ってスレッドが埋め尽くされておりに、観るも無残なスレッドになっているね、という雑談であり感想です。これは肯定否定に関わらず、観ていてぞっとする人がいるという感性です。きちんと感想を書いているものは否定的であろうと、なんとも思いません。
ということを、何度かやりとりした記憶があるのですが。
気にいらないなら朝ドラ議論スレを別につくりなよ。気にいらない=スレ違いなんじゃないっすか?そこで悪者が集まらないようにルールをつくってやりなよ。
717さんに同意
本家には感想を通り越して感情で口汚い言葉を使って誹謗中傷投稿が凄いですね。やめて欲しいという感想であり、雑談です。
津村家が乗っ取りや寄生なのか、それとも共生なのか
その辺をここで話し合うのはスレの主旨と合っていると思いますが。
ドラマの内容の受け取り方、理解の仕方の問題ですから
ちゃんと議論のネタになっていると思いますよ。
719さんほんとです。
このサイトで削除対象であるネタバレを何回削除されたか分からないくらいですよ。
私なんか放送前のネタバレ見せられて興醒めです。だんだん相手が意図的にやっているんじゃないかと疑ってしまいます。
お茶の間のあり方について下にこう明文化されています。「感想やレビューを元に議論するのは問題ありません」このスレはそれにのっとって議論が行われているのであり、何ら問題ないでしょう。それにも関わらず、このスレが規約に反しているとここで議論するのは、このスレの本題ではありません。スレ違いです。他に適切なスレをお立てになり、そちらで議論されてはいかがでしょうか?
別に違反だなんて言ってないですよ。
何か異論をはさむとすぐに話が飛躍して袋叩きだからね。
何を言っても通じないし平行線になるだけとわかりましたので内輪で楽しんで下さい。
お茶の間と本家での住み分けがあるように、お茶の間内でのスレでの住み分けがあっても何らおかしくないですからね。ひとつのスレで意見の違う者同士が共存する必要なんてないでしょう。スレを弾圧しようとする者が現れればこんなスレなんていつでも捨てて、自分と価値観の合う者同士が集まれるスレをまた新たにつくるだけですよ。
ホントに短時間の間でこんなだったら、違う意見の議論なんて余地はないし、そりゃ同じ意見ばかりで集うよね。本家のことについてはあれこれ言ってもいいみたいなのにこのスレ自体のことに関しては触れたり議論してはいけないんですね。スレ違い!他でレス作って!とのことなので、言ってることはよくわかりました。
皆さんで楽しく思う存分やってください。
ただ、本家が良くないとのこと。良くない意見があれば何となくとか全体的にとかより具体的にどんな意見なのか書いていったほうが良いと思われますよ。愚痴と雑談は基本的には違いますから。
ネタバレだって感想なんだから、ここで議論してもいいと思います。
ちゃんと皆さん具体的に書いてますよ、こんな誹謗中傷やネタバレはやめて欲しい。
寄生や乗っ取り、希達の方言はどうなのかの意見に対する議論もされてます。
別にこのスレに希望することなんてありません。
ただ、議論とか雑談という割には同じような意見の方ばかりで、異論が入ると潰しにかかる傾向があったので排他的なんだなと感じただけです。
共存の必要がないとの話ありましたので納得しました。
誹謗中傷は違反なのだから、その方に直接言ったほうがいいです。
他スレで感じたのですが、お茶の間で揉めた時に煽って荒らすような人が入って来てます。冷静に議論して行きましょう。
>別にこのスレに希望することなんてありません。
排他的なんだなあという時点で不満があり、希望があると解釈しますが。
嫌みでなくこのスレに参加をするのなら、具体的な希望を出すことをお奨めします。
本家で誹謗中傷はやめて欲しいと書くと、感想ではないので削除されてしまいますし、荒れることにもなります。
本家では感想ではなく雑談になってしまうような事をこちらに書いて議論雑談する、その為のお茶の間だと思いますが。
ここが気にいらないなら、早くこことは別の議論スレをつくってやってくださいよ。自分たちのルールでやってみてどんだけ人が集まるかやってみればいいじゃないか。ここよりも人を集められるかどうか早くスレつくってみれば?こんなところでグダグダやっていたら論破されるぞ(笑)
733はなんか煽ってません?
言い方の問題もありませんか?私も初めてここに来たとき、絶賛スレが続いているのを見て、和やかスレの方がいいのに…のようなことを言ってしまいましたが、みなさん穏やかに相手をしてくださいましたよ。何人かの否定派の方ははじめからややけんか腰ののような…ちなみに私も否定派です。
717が言ってる朝ドラ議論スレは隠れてるけどすでにあるから新たにスレ立てる必要ないから。
別に勧めてるわけじゃないよ。
気になったから言っとく。
じゃあ、ここに文句のある奴は736の言うスレに行くなり、新しくスレつくるなりどっちでもいいからそっちに言って議論でもしろって。私にしてみれば自分の書き込むスレは決まっているからスレの数なんてどうでもいいわ。
そこなんスレのことや前の議論スレでのことがあるから、ここの人間は優しくないよ。
スレのことで注意してくる連中いるけど、そいつらが来ても何か残していったのは怨みだけだ。
737さんの言い方、優しさを感じないですね。相手があることなので言葉を選んだほうがいいと思いますけどね。
主張よりも、乱暴な言葉使いに驚いてしまって、何を書いていても頭に入ってきません。
ここに注意してくる連中の考えるスレなんか認めないし、そいつらのつくる理想のスレでなんか書き込みなんてしたくないな。愚痴を言う奴がいてもここのほうが100倍マシ。738番はそいつらの理想のスレとやらにでも行ってこい。
まれのホンワカした世界観とは裏腹に殺伐としてきたな。
議論も穏やかにやりたいものだね。
売り言葉に買い言葉になってきているから、
ちょい落ち着きましょう。
ひとつだけ言わせてもらえば、
乱暴な言葉使いで頭に入ってこないのだったら
本家の書き込みは読めないと思う。
読めているのなら、理屈は通らないかな。
スレの趣旨に沿った書き込みを続けるのがいいと思います。
主旨でした。
警告が出ていないのにとやかく言われるスレは嫌だし書き込みもしたくないね。
きょうこのスレに文句を言いにきた↑の人達の言うことに従いたくないですよ。
みんながみんな↑の文句を言いにきた人達を支持すると思ったら大間違いだよ。私は支持しない。自分達の考えを他人におしつけないでほしいです。スレッドは自由にたてられるのだから自分達の考えるスレは勝手にたてればいいのに。ここに迷惑をかけないでほしいし、ここのみなさんもここに不満があるのなら好きなスレッドに移って下さい。でいいでしょう。
そこなんじゃないのだから、ここの皆さんなんて誰も断定できないよ。
このスレが嫌いな人はどっかにいってくれということじゃないの。
こういう自意識過剰な反応が反発を生んでるんだよ。
嫌ならパスするとか、自分で流れを変えていく方法もあるでしょう。議論の場なのだから、折り合いつくように議論で解決すればいいでしょうに。嫌なら出て行けなんて誰が言えるの?ここの主さんがいるの?
スレ立てた主さんの余計な言葉なんてなくても問題ないよ。管理人が警告をだしていないスレで管理人でもない奴がにつべこべ言うほうがおかしいわ。そんなに言論を規制されるのが好きなら、自分たちでスレでもつくれ。
スレ違いが多くなれば、新しくスレッドを立てましょうと管理人さんも言っているのでここに不満がある人は新しいスレでもつくれば?無駄な議論をするよりも早くに別のスレッドでもつくって気のあう人達で感想でも書き込みあえばいいじゃんか?なんでここが嫌なのにこびりつくのかわからない何言っても私なんかはそんな人達に従いたくないもん。正義感剥き出しで細かく言うスレだと人が全くこなくてビビリまくっているから新しくスレたてる根性がないんでしょ?
だったら人に偉そうなことを言わないでくださいよ。いい加減別にスレでもつくれよ。
スポンサーリンク


