偉い人は気さく。
その御付きのものが頑固で怖い。
金持ち男と貧乏女子の組み合わせの場合、なぜか急にパーティーに出かける羽目になり、ドレスを持っていない女子が高級店に連れていかれ、着替えてはチェックされるの繰り返し。
服が決まりメイクや小物も揃えてドレスアップした姿に、いつもとのギャップと磨けば光る素材にドキッとする金持ち男子。
↑いいねぇ
ベタだけど好き
一緒になって、わー綺麗!とか思っちゃうけど、だって女優さんですもんね。
不細工デブの一般人だと、着飾ってもムリ。
事件の真相を話すので、明日何時にこちらに来てくださいと言った人に次の日会いに行くと、必ず殺されている。
↑最近では闇の伴走者がそうだった。
そうなんだ(笑)
主人公が旅行に行くと必ず次から次へと殺人事件が起こる。
ごめん間違えた。
事件の真相を話すので、明日何時にこちらに来てくださいと言った人の家に次の日会いに行くとその人は殺されていた。でした。
えっ、同じじゃないの?(笑)
ドラマでもベタな壁ドンが流行ったけれど、現実に今の男子はそんな事を勇気を出してやっているのだろうか。
女子があこがれる妄想?
実際には、壁ドンされたくない男子から壁ドンされたので突き飛ばして逃げたという勘違い壁ドン。
ドラマのベタは現実のベタとは程遠い展開。恋愛下手なのだろうか。
壁ドンを受け入れてもらえる男性は、勇気を出さなくても、自然にそういうことができちゃうタイプなんですよ。
やるぞー、なんて緊張感みなぎらせてたらムードなしですもん。
それにしても、壁ドンなんて20年前からありましたよね。当時は不良がモテたりした時代で、強引なほどカッコいいみたいな価値観だった。
今は、ゆるーい、害のない男の子がモテると思ったのに、壁ドンが流行るなんて意外です。
そうそう。
壁ドンも、顎クイも、ひと昔前、ちょっと不良ぽい男子の、オキマリだったような。
最近の、サトリ系のゆる~い男子には似つかわしくないような。
ま、いつの時代も、無い物ねだりって、ありなのだなぁと思います。
後ろから抱かれてのキスって、背の高い女子には、なかなかハードル高いと思うけど、ドラマでは、よく見かけますよね。
あー、ありましたね!
逃げる女を男が追いかけて後ろからハグとか。
これ、遥か昔のキャンディキャンディって漫画であったんです。
アンソニーっていう王道的キラキラ王子様とテリーっていう不良イケメンがいて、貴方はどっち派?みたいな。
私は断然テリー派。冷たい系の不良男子がツボ!
もしかして、時代が一回りして、いまはそっち系ブームとか。(二回りかも?)
キャリアも能力もあるが協調性に欠けるとか人の心が分からないとかちょっと問題のある人が、つぶれかけた会社やチームの中に入ることになる(左遷とかで)。
最初はお互いに反発するが、次第にチームワークが出てくる。
会社やチームは危機を乗り越え、ついでに主人公の人間力も向上。
ラスト近くで主人公には再び出世の道が開かれ(本社に戻らないか?とか)、仲間たちは彼を送り出そうとするが、主人公はその地に留まる。
↑あるある(笑)
反目していた会社の仲間がひとりずつ主人公に危機を救われ…「あいつって意外といい奴かも」と思う人が増えていく的な?
壁ドンも、顎クイもブサメンがやたったらきついですかね。
後ろから抱かれたので後ろを振り返ったらブサメンがキス顔だったら、吹きますかね。
コント以外でブサメンがそのようなシーンをやって成功したドラマって過去にありますでしょうか。
トラックの前に飛び出して「僕は死にましぇーん」と言ったブサメンなお方はいらっしゃいましたが。
壁ドンは至近距離なのでブサメンさんだとキツいですね。
まあ、女性が不細工でも厳しいものがありますし、所詮、一般人にはあり得ないシチュエーション。
↑あるある(笑)
反目していた会社の仲間がひとりずつ主人公に危機を救われ…「あいつって意外といい奴かも」と思う人が増えていく的な?
すいません、二重投稿
ガリ勉眼鏡娘、男子にメガネを外されたら意外に美人だった。
最近は、主人公が前半虐げられてて、最後に「ズバッと言いたいこと言いました!」はい、視聴者も一緒にスカッとしてねー!
みたいな展開が多い。このパターンも、既にベタ。
半沢直樹の二番煎じ止めて。
今日の月9でありました(笑)
>青春ドラマや恋愛ものは、近所に海が見える丘があったり、イイ感じの河川敷がある。
高校生なのに、同級生は徒歩や自転車で楽に行ける距離に住んでることが多い。
>恋人のところに、超急いで今すぐ行くって時は、自転車とか車とか使わずに、生身で行く。
何故か、身一つで駆けてゆく!
やったー!
>恋人のところに・・・
って私が書いたやつだ!
月9見てて、一つ思い付きました。
青春ドラマは、とりあえず水に濡れる。
川に落ちる&洋服のままプール の二本立て。
しかも、プールで水かけっこ!
さらに、ホースで水をかけられながらスローモーションで走る!!
「これは山吹色のお菓子でございます」
「越後屋、お前も悪よのう」
「いえいえ、お代官さまほどでは」
「お代官様、お戯れを、いけません、あ、誰か〜」
172に、浜辺で追いかけっこ&水かけっこを加えたら、パーフェクトベタ!
プラス、暗くなったら花火もお約束。
で、チュウ♪
そうそう。花火でチュー!
そんで、置き手紙を読まないとか、隠されるなどの理由により、すれ違う。
学園ラブコメでは、ヒロインの親友が必ずヒロインの気になる人を好きになる。
そして自分が上手くいくように、セッテイングをヒロインに頼んで来る。
男女逆バージョンも多い。
↑そして、嫉妬がらみで友達が豹変!ヒロインに意地悪する。でも、あくまで優しくていい子ちゃんのヒロインは、誤解されたり嵌められたりする。
で、最後また友達が急に豹変して「今までごめんね」とか言い出して仲直り。
めでたしめでたし。だいたい、男はそっちのけ。
主役の友達はモテないム―ドメ―カ―が多い。
好きな人に大切な事を聞いたり言おうとすると、ライバルの邪魔が入って言えなくなる。
ラブストーリーの胸キュンシーンの定番は「雨」だよね。
それも傘なしで決まりw
相変わらず楽しいスレッドです。特に157さんと163さんツボりました!
BGMあるある。
感動的な場面で、主題歌やメインテーマの「オーケストラバージョン」が流れる。
最終回の使用確率90パーセント以上でしょう。大切な人との別れや、旅立ちの場面等でしょっちゅう流れます。
ベタだけど、ジ~ンときちゃいます。
↑わかるかわかる。
または、主題歌のオルゴールバージョンみたいなの。
アップテンポな曲もスローになってて。
最終回では、1話からの思い出のシーンが回想される。
思わず、一緒になって「あー、色んなことがあったなー」なんて見入っちゃう!
181です。
↑そうですね。オルゴールバージョンもかなりの高確率で流れますね。回想シーンにはかかせませんね!
逆に、主題歌のアップテンポバージョンもあるあるです。
主人公が難事件を解決した時や、スポーツで大逆転した場面などで良く流れます。
これもベタですが盛り上がります。
独り暮らしなのに、やたら独り言をいう。
部屋が荒らされてて「ない!ここにしまってあった書類がなくなってる!」「あんなもの、何に使うんだろう?」とか、かなり大声で一人で言ってた。
オフィスの廊下の角で人とぶつかり書類が派手に散らばる
死んだお母さんと会話
別れるときにスロー演出になったら
今生の別れ
↑あー、なんか別れ際、見送る人の顔がやたら長く映ってるみたいな。
または、去り行く後ろ姿がやたら長く映ってると、死にがち。
ママ友関連のドラマでは子供はみんな物わかりがよくて素直。
必ず金持ちと庶民がいる。金持ちママがボスで庶民が主人公。
でもって、主人公の子供が出来る子。
↑わかる~!
いつも「こんな子どもいるのか?」って思って見てる。
子どもなんて口答えばっかりして、遊び呆けて。いつもダラダラ、ゴロゴロ、とても人に見せられるような姿じゃない。
もしかして、ウチだけ?
↑金持ちママの取り巻きには、主人公の昔の知り合いや友達がいたりする。
障害者のふりをして人からお金をだまし取る。
ミステリーでは真犯人。
ドラマに出てくる子供の絵がどう見ても大人が下手に書いたバージョン。
これだけ子役いるんだから、バイトしてもらえばいいのにっていつも思う。
手紙もそう。子供の字と大人が下手に真似て書いた字って全然違う
↑あはは。あるある!
ぶつかった拍子に(相手と自分の書類とか紙袋が同じ)持っている物を落としてしまい慌てて拾い、帰ってから入れ替わっていることに気付く。
↑サスペンスだとそれがもとで命を狙われかねない。
ラブストだと恋敵と入れ替わって、秘密を知られて彼との別れを迫られたりする。
明らかに両想いの男女が、二人で出かけられるチャンスなのに「○○君も一緒にいこうよ」などと、わざわざ第三者を誘う。
誘われた方も迷惑なのに行くはめになり、微妙な空気に。
とりあえず上げときます。そろそろネタ切れかな?
楽しく読ませてもらってます(^^)
好きな人に告白したけど、断られそうな雰囲気を察して
ごめん、あれは冗談だから、、とかやっぱ他に好きな人が出来ちゃったとか言う。
初恋の相手とは何だかで結ばれない。
おそらく恋仲がこれ。
スポンサーリンク


