全 1000 件中 751~800 件が表示されています。

751
名前無し
ID: .nfLDvu2rF 
2014-07-28 23:19:23

できがいいから良いと書いてる人もいるのです。
決めつけて欲しくはありません。

752
名前無し
ID: f.eZyXCozT 
2014-07-28 23:24:20

ですから、よいと判断すれば「よい」と書きます。決めつけているのではなく、あくまで私個人の判断です。でも、それを言うのは私の自由ですよね。「決めつけるな」とほかの人から私の意見を制限されるいわれはありません。
私自身、他の人が「よい」と言っているのを「決めつけている」とは思いませんし、その人に対して「決めつけてほしくない」などと考えたことも言ったこともありません。

753
名前無し
ID: QD25Nx7Qjv 
2014-07-28 23:28:21

>ドラマがそういうドラマなんですから
決め付けてないなら もう少し違う書き方をされたらいかがですか?

754
名前無し
ID: NnO3zzrDfb 
2014-07-28 23:38:28

決め付けって・・みんなそれぞれ自分の考えで感想を書いてるんだから、それを「決めつけ」って言われると、それこそ「決めつけ」じゃないんですかね。
「決めつけ」てない人はドラマが面白いと書いてる人だけですか?

そもそも、こういう感想レビューに書くにあたって、ドラマを良いと言ってる人に合わせて感想書かないといけないんでしょうか。誰かにお伺いをたてなきゃいけない、ってスゴイ発想ですよ。おそろしく論点が違う方向に向かってますけど。

755
名前無し
ID: f.eZyXCozT 
2014-07-28 23:41:52

「そういうドラマ」という言葉を何か誤解してらっしゃるのかもしれませんが、これは「批判が集まるようなドラマ」ということで、現実に批判が集まっていることにもとづいて言っただけで、別に他意はありません。

また、なぜ表現についてクレームをつけなければならないのか理解に苦しみます。
逆に、私が「このドラマは良いドラマなんだから」と言う人に対して、そう思っていない人もいる、そういう決めつけはよくないから表現を変えたらいかがですか、などと言ったら、変だと思われませんか?
人の評価や感想に対して、「そんな言葉を使うな」などと言えるのは、誹謗中傷、デマ、差別など、あきらかに道徳や倫理に反した場合だけだと私は考えていますし、そのようにしています。

756
名前無し
ID: 30SaJTNUmQ 
2014-07-29 00:04:14

「批判が集まるようなドラマ」
批判してない人もいるのですから、それは一種の決めつけです。

書き方一つで、捉えられ方も変わってきます。
そう言うことがわからないと言われるのでしたら、もうそれはそれで結構です。
これ以上、言うことはありません。
ごきげんよう さようなら

757
名前無し
ID: PoPWRZ3JHg 
2014-07-29 00:06:51

世間では人気のドラマなのです。
そういうドラマなんです。
これも決めつけですね。

758
名前無し
ID: YdDa5ZGj1p 
2014-07-29 00:21:00

なんか…ここまで他人の言葉ひとつひとつに引っ掛かって色々言うようでは、それこそ言葉狩りだよ…。

759
名前無し
ID: 5KLtI2AIzp 
2014-07-29 00:41:56

とにかく、「花アン」本編では主に自分の感想の書くところで、人の意見に口を挟むと揉めるから極力、控えるという方向がべストなのでは?

わたしも他の掲示板で自分の好きなドラマでかなり批判が相次いでいた時に、何を頼りに読んでいたのかといえば、自分と意見の近い人の書き込みでした。その場合、自分と意見の違う人の書き込みはなるべくスルーするのが一番、イライラしない方法です。人に変わってもらうより、自分がこのドラマに対する思いをすべて書く、そのことで同じ意見の人もコメントを書くかもしれないので、同じ意見の人を信じる方が良いですよ。

760
名前無し
ID: W02/9PwViX 
2014-07-29 00:46:04

今日の伝ちゃんかっっっこ良かった!
蓮さまの断髪を見た後の表情も良かった…

花はキィキィうるさかった。
こんなにとっ散らかったストーリーをどうまとめるのか、逆に楽しみ!

腹心の仲間たちはもういないのかな…
視聴する意欲を消すようなエピソードばかれでくじけそうだけど、
私は1人でも最後まで乗りきる!

761
名前無し
ID: DhODdWZJDZ 
2014-07-29 00:55:29

私は詳しくないのであまり大きいことは言えないのですが、こういう感想サイトは一度流れが批判に傾き始めると、とめどがなくなるという所はあるかも知れません。けど、花アンに批判が殺到しているのは、何もここだけではないのですよね。あれだけの高視聴率をとって、週刊誌でも不倫不倫と騒がれ、否が応でも注目を集めてしまうところはあります。だから余計に人の見る目が厳しくなる点はあるかも知れない。
ごちのときは、前記のように主演者や脚本家やファンの人たちにまで口汚い中傷誹謗が殺到していましたが、それとは逆に視聴率はどんどん上がっていきました。さらにクランクアップのときなどにヤフーニュースに採り上げられると、好意的なコメントが殺到したり、識者の人たちの好意的な批評が新聞に載せられたり。そういうことで、決してこのドラマはアンチの人たちが言っているようなものではないのだということを再認識したわけです。
けどそこに至るまでは、口では言えない不愉快な思いを経験しましたよ。もし花アンがそのように本当は良いドラマなのなら、必ず再評価される機会はあると思いますよ。現に高視聴率をとっているのですし。これが慰めになるかどうかはわかりませんが。

762
名前無し
ID: DhODdWZJDZ 
2014-07-29 00:58:54

いまの書き方ですが、決してここでのアンチの方たち(私もその一人ですが)と、ごちのときの誹謗中傷者を一緒くたに論じているつもりはありません。誤解を招いてしまったら、申し訳ありません。

763
名前無し
ID: CCMBiEQRHx 
2014-07-29 01:39:03

ここでの活発な議論はいいと思うよ。
ごちそうさんの時と比べるような意見も出てるから
自分が感じたことをはっきり言うけど、ごちの時も
批判はすごく多かったけど、ドラマのレビューとして
説得力があったのはどちらかと言えば肯定派の方だった。
今回は否定派の方。
他の人の感想に先にケチつけるのはごちの時は否定派、
今回は肯定派の方が圧倒的に多い。
もちろんそういうことを繰り返すのは一部の同じような
人なんだろう、ってたぶんわかってる人はわかってると思う。
ここの議論を見てもいろいろわかってしまうよ。
とにかく本レビュー欄の方は肯定でも否定でも自分のドラマの
感想が自由に思い切り書ける環境になるのが一番。
ごちの時よりはよくはなってるんじゃないかなあ?

764
名前無し
ID: OqpNRWags6 
2014-07-29 04:52:16

>説得力があったのはどちらかと言えば肯定派の方だった。
今回は否定派の方。

これはすごくそう思う。
ごちの肯定派って、ものすごく少数派な上に、人間性疑いたくなる否定的コメントが多数だったけど、負けじといいところをすごくわかりやすくたくさん書いてた。このドラマが大好きなんだなってわかった。それにちゃんとした批判コメントにまでそれはやめて欲しいみたいなこと書いてなかったよ。

だからか、ドラマの中立派はここではわりと肯定派さんを擁護したりしていたし、最終的に悪意ばっかりの否定的なコメントは削除されまくって、結果として肯定派が認められたんだなーって感じでした。


ここでだって感想とも意見とも見なされない不快なコメントは削除されてる。
逆にちゃんとした批判が多いからこそやるせないのかもしれないけど、それに向かってそれはこういうことだと思うって議論じゃなく、ただの不満を言うのはよくないよ。

数としてはすごく少ないけど、負けずにいいとこ書いてる人もいるよね。そういうのもっと読みたいけどな。

765
名前無し
ID: PoPWRZ3JHg 
2014-07-29 05:55:24

始めのうちは批判を書くと反論がきました。そのうち批判を書くと同調する雰囲気がでてきたのでこわくなり、ドラマの好きなところを書くようにしました。今の本家には少数派になりましたが、面白いと思った時には感想を投稿してます。確かにいい時は良いという感想が出てきますから、けなしまくってる方ばかりとは思いません。

766
名前無し
ID: C4226jp1ck 
2014-07-29 10:00:00

図らずも否定派になってしまった者ですが(笑)
初めの放映を見て甲府の自然とOP グリーンゲイブルズ!と
かなり期待して書き込みをしました、絶賛に近かったと思います。
それが、、恋愛が絡み出した頃からでしょうか?
だんだんと理解出来ない方向へと、まるで船長が毎日変わる
荒波の航海みたいな内容に。
とにかく島を目指すのよ!と手を取り合い
落ち着くために セイロンティーを飲んだりして来ました。
そうせざる負えない状況があったのです。
これからの展開に必要なのは、白鳥さんかも知れません。
変な事をしそうな花子に、厳しく優しく指導して欲しいです。
これからの展開で絶賛コメントを書きたいものです。

767
名前無し
ID: C4226jp1ck 
2014-07-29 10:09:21

書き忘れました

今日の放映の月の輝きは、これからの蓮様や産まれたばかりの
赤ちゃんを未来に導く光の様でとても美しかったですね。

768
名前無し
ID: JxZ41YD9Kj 
2014-07-29 10:48:20

過去いろんなドラマで、髪を切るシーンはあったかと思いますが
その後もザンバラのままの髪型って、私は初めてです。
伯爵家なんですから
見苦しくないように、毛先を整えるくらいさせるべきでは?
と思いました。

769
名前無し
ID: PoPWRZ3JHg 
2014-07-29 12:18:45

綺麗に着飾ってた時との対比なんでしょうね。昨日は見逃し、今朝見たら赤ん坊も乳母に取り上げられるというシーンでした。今週は震災もありどん底から二人が這い上がっていくのでしょうね。

770
名前無し
ID: JxZ41YD9Kj 
2014-07-29 14:27:22

対比させたいんだろうけど、
髪を切ったのは2ヶ月くらい前だったはず
いくらなんでも酷すぎですよね。

村岡父は元やくざだったんですね。
改心して敬虔なクリスチャンになり、村岡印刷を設立したそうです。
でも背中には刺青があるんだとか・・

771
名前無し
ID: 9MVMfitzZP 
2014-07-29 15:01:52

♪本スレサイトを覗いてみたら批判ばかりの内容でびっくりしたんだ~
 
 視聴率は上がっているのに中身の評価はガ・タ・ガ・タ
 
 もしかしてだけど×2

 この暑さで不快指数がたまってるんじゃないの(=^・^=)


                       byどぶろっく

772
名前無し
ID: CCMBiEQRHx 
2014-07-29 15:19:10

熱さで不快指数がたまって(上がって?)るんじゃないと思います。

このドラマで不快指数がたまって(上がって?)る人が多いんだと思います。
冬見ても同じだと思います。

773
名前無し
ID: PoPWRZ3JHg 
2014-07-29 15:47:38

人の感想にどうこう言うもんではないと思うけど、本家は不満爆発してるよ。中園さんここ読んでる?なんとかならないかな。

774
名前無し
ID: OqpNRWags6 
2014-07-29 17:24:28

冬見ても同じ、っていう冷静な一言にに笑っちゃいました(笑)

視聴率が低くてもドラマ自体の評価が高いものってあって、あとから映画化されたりして盛り上がったりすることがある。逆に視聴率が高くても評価が低く、終わりが近づくと週刊誌とかでボロクソ書かれるものもある。

花子とアンは今のとこ視聴率しか世間に評価されていません。本当の評価はこれからなのでは。

ただ、今までを見ていてもこのサイトと世間の評価は案外近いなーと思いますよ。
近いとこでは前作も批判たくさんだったけど、そのコメントはほとんど削除されたので今では高評価ばかりだし。
実際賞もとり、主役はその後の主演作を経て高視聴率女優と呼ばれるようになってますし、相手役は映画にドラマにCMにひっぱりだこ。
これで名を知らしめた人も活躍がめざましい。
その前のあまちゃんも、若手女優が大躍進。

だから、花アンがいい作品と評価されているかどうかもこれからわかるのだと思います。

775
名前無し
ID: QV4wMl0wIP 
2014-07-29 18:32:45

昨日の本家に、花アンよりひどい朝ドラは以前にもたくさんあった…みたいな書き込みがありましたね。
私はあまちゃんで初めて朝ドラを完走できて、次のごちそうさんも面白くて、ついでに評判の良いカーネーションも見てみたらこれまたすごく面白くて、今までちょっと面白くなかったからといってすぐ見るのをやめてたから朝ドラの面白さがわからなかっただけなのかも…なんて思い始めてました。でも、たまたま自分好みの朝ドラを立て続けに見られてたってだけなんですかね?
花アンはどうも面白くないなと思ってたけど、これが標準の朝ドラなのかな。

スポンサーリンク
776
名前無し
ID: Q6qPWLnBQI 
2014-07-30 02:27:33

ドラマがいい、とか、ひどい、とかいうのも個人の判断だから。
私も花アンよりひどい朝ドラあったと思うよ。純愛以外で(笑)
人によってどんなドラマが好きかっていうのも関係してくるし、あなたが高評価のドラマが他の方からは低評価かもしれないしね。

777
名前無し
ID: 5S0mXXZ69G 
2014-07-30 02:56:39

吉高さんは今やCMギャラは、吉永小百合さんと同じトップクラスになったらしいですよ。
この花アンで人気が出たからみたいです。

778
名前無し
ID: Rqb2ZCjbo7 
2014-07-30 03:05:38

全然関係ないけど、
コメント数777ですね!花アン雑談も放送中にPart3にいきそう。
今後も活発な議論を楽しみましょう!

すみません…こんな夜中に…さ、寝よ

779
名前無し
ID: gQLLoiVfaI 
2014-07-30 04:24:39

花アンで人気が出たから、は怪しいな。
朝ドラのヒロインって、放送中は新しいCMやらないそうですよ。NHKの制約があるから。放送開始前に撮影したものや、前から担当していたものは流れますけど。何かの記事でヒロインの女優さんが話していました。そういえば過去のヒロインもそうですよね。
終了後に増えるのは、やっぱり朝ドラの影響みたいですけど。

780
名前無し
ID: gQLLoiVfaI 
2014-07-30 04:49:56

あ、ギャラアップの話でしたね。
朝ドラヒロインに抜擢されるとその時点で大幅アップするのは定番のようです。
吉高由里子さんは元々新人ではないので、結果金額が跳ね上がっているのでは。

781
名前無し
ID: dGTd1NmT1F 
2014-07-30 05:36:12

CM…。どんなのありましたっけ?
卓球やってるシャンプーのしか思い出せない…。
お酒のCMはこれからも来そうですね。
家電など家庭的なのはこなさそう。

782
名前無し
ID: 2Dbj0gzgcF 
2014-07-30 06:35:38

ゲゲゲの前の幾つかのドラマがつまらなかった。視聴率も低くて朝ドラ廃止論まで出ていたし、長年の朝ドラファンの母が視聴をやめていた頃でした。

783
名前無し
ID: BWnjVOavz3 
2014-07-30 07:15:17

ここでは評判が悪かった純と愛が私は割と好きでした。
いいとか悪いとか、結局好みの問題が大きいと思います。
好きだったカーネは今なぜか冷めて見ていて、花アンの雰囲気が好きなので始まると嬉しくなります。

784
名前無し
ID: QKE/VH6nDW 
2014-07-30 09:37:40

好き嫌いの問題は別としてこのドラマの脚本のクオリティはこれまでの朝ドラでも最低クラスに入るひどさ、と感じています。
つまらない朝ドラはあったし、純と愛なども何を伝えたいのかがまるで意味不明でひどい脚本だと思っていたけれど、これはパワーもないし、ギャグのセンスもまるでないし、漫画よりも人間が描けてないし、実在の人をモデルにしているだけにさらに質が悪い脚本でモデルになった人々がつくづく気の毒に感じます。台詞が「幼稚」ということにおいてはこれまで見た朝ドラで一番だと思います。
吉高由里子の俳優としてのギャラがどのくらいか、なんてドラマの内容に関係ない。

785
名前無し
ID: UyFBwMo0B0 
2014-07-30 10:17:14

雑誌に書いてあったんですけど
吉高さん酒癖悪いそうですね。
ドラマの花子ジャン。
 

786
名前無し
ID: Uhpz6E419v 
2014-07-30 10:50:52

今朝のドラマを見て崩壊してると感じました。
もう残りもカウントダウン入ったし
震災と戦火とアンの訳を入れたら良いんでしょ?と
脚本家が開き直ったとしか思えません。
合コンみたいに残りのメンバーをカップルにして行くのが
脚本家さんの遣りたかった命題なんですね。

787
名前無し
ID: QKE/VH6nDW 
2014-07-30 13:56:45

花子と蓮子の恋愛物語、でもいいんです。
でもおとながふつうに見てちゃんと楽しめるところのある恋愛話にしてよ!!

788
名前無し
ID: ek0VChTdMU 
2014-07-30 18:02:22

歴代朝ドラについての色々…ありがとうございます。私も良い悪いは個人の好みが大いに関わってくるので、客観的な判断は難しいとは思ってます。ただ、それとは別に作品のクオリティの違いも確かに存在するとも思ってます。

私は朝ドラ新参者なのでその辺りはよくわからないけど、ずっと見てきていらっしゃる方々はどんな風に感じているのかな、と思いまして。確かに一時期朝ドラ廃止論ってありましたよね、私が見てはやめてたのも確かにその時期かも。

何作か見てきて思いましたが、朝ドラ枠って本当に難しいですね!
人の好みは千差万別。その中で大多数の支持を得たいと思ったら、花子とアンのように食いつきのいいネタを散りばめるのはひとつの策だな、とも思います。視聴率として結果も出てるし。
ただ私個人としてはこのような傾向の作品が続くのなら、朝ドラを見る習慣はなくなりそうです。

789
名前無し
ID: rxJdsfDzqf 
2014-07-31 04:42:17

本家に最近まともな批判コメントがないってあったね。ドラマ感想じゃないからこちらに。
確かにここ最近中傷気味のコメントがちらほら。
某大手感想サイトの暴力的なコメントする住人がこちらにも来てしまったのかしら。それは迷惑だなあ。あっちは無意味な個人攻撃やら、ただの中傷やらひどい言葉が飛び交っていて、もはや感想サイトとしては崩壊してる。
こちらは批判としてもそこまでのものはほとんどない。

管理の方の削除もきちんとされているし、安心して使える場所。
前作のとき、私は少数派側でした。
すごい中傷コメントとか、まともでないただの屁理屈コメントもわらわらあったけど、ちゃんと削除してくださったから、思う存分面白いと書けました。

そんなわけでいくら批判が多くともそれだけでいいとこ書けないとは思わず、むしろ批判の矛盾をついてみたり、負けずにいいとこ書いてましたね。
まともな批判コメントの方とは感想しあうのも楽しかったです。

花アンでも肯定派の方の中にはこのところ負けずに書いてる方がいますね。
すごくいいと思います。批判派はえー?どこが?と思うかもしれないけれど、その人の感想を否定せず、自分はこう思うなってだけ書けたらいいよね。

そんなことありません、みたいなのは個人の感想を否定しちゃう言葉だと思う。
こうだったから、自分はこう思ったと書いたり、肯定派の感想を直接否定しないのは大切かも。

790
名前無し
ID: MHfilGf5Px 
2014-07-31 06:29:15

批判意見ばかりになると、どんどん口調のキツさがエスカレートして行く感じはする。ここ何日かちょっと勢いが怖いな、とは思った。私もこのドラマには否定的だけど、今の雰囲気だと書き込みにくいな、なんか。

791
名前無し
ID: HFB7sEOpie 
2014-07-31 08:01:48

ああなると全く読む気になりません。
純と愛の時も嫌になりました。
負けない肯定意見と短歌の方を応援したくなります。

792
名前無し
ID: IZDasnY5ML 
2014-07-31 08:11:37

本スレで批判が多くでているけど普通に書かれた批判ではないですか、
酷いのはたまに出るくらい。普通の批判、簡単にスルーできなくてどうするのって感じ。
ごちそうさんなんて毎日罵倒の連続、永遠に続く軍手砂糖などの些細なことでの論争、それにくらべたら大したことないです。
普通の批判へどうこう言う人達はファンサイトに行ってほしい。
あそこなら「吉高、最高!」「花アン最高!」「おもしろい!」などと
一言文だらけで長々と批判しようものなら出ていけと言われるくらいなんだからさ。
私はここのサイトを利用するのは賛否ともども具体的に内容について書く人達がいるので使っています。
違反投稿でない限りは言及しないでください。ここで批判を見て文句たれるのは誰かを攻撃したい自分自身がいるからだと気づいください。

793
名前無し
ID: rxJdsfDzqf 
2014-07-31 08:55:12

792さん、ちょっときつめだわねぇ(^^;;

私もドラマには否定派だけど気になったから書いたんですが、まともな批判がほとんどだけど、最近変なのいるよね?って話です。
少し前にあった批判が多いと書き込みにくいとかいうのとは別のことね。
ちょいちょい削除もかかってるし、違反コメントがあるのは確かだと思いますよ。

794
名前無し
ID: HFB7sEOpie 
2014-07-31 09:12:57

自分が住みやすいところを求めて投稿するなら、アンチさん大集合すると思うよ。同調してエスカレートして行くんじゃないかと想像の翼が広がっちゃいます。
そうならないようにまとまな批判家さんたちがんばってください。
肯定意見もまともに書かれてると思います。

795
名前無し
ID: FNSSvSHvxk 
2014-07-31 09:13:09

「あんなのでは読む気になりません」とおっしゃる方がいるのが、私はよく理解できません。ここは「読む」ことが目的の場ではありません。レビューを「書く」ところです(だから「みんなのレビューサイト」)。だれでも自分の思うままを自由に書くことができる場として提供されているので、みなさん規約の範囲内で自由に書いています。別に読む人のために書いているわけではありません。何か根本的に誤解があると思われます。

それから、「アンチばかりになった」という言い方もちょっと理解できません。ここはファンサイトではありません。支持する人もしない人もいて、ともにまったく同等です。「アンチ」という言い方には、支持するのが主流で、それに同調しないのは異端、のような考え方が感じられます。ファンサイトで使うならともかく、公平なレビューサイトではそぐわない言葉です。

自分に対立する意見があると気に食わない、というのであれば、このようなレビューサイトを利用しようなどと思われない方がいいと思います。上にもありましたが、ファンサイトで共感できる感想を交換されることをお勧めします。

796
名前無し
ID: FNSSvSHvxk 
2014-07-31 09:29:30

たとえば794さんのような表現のしかた、ちょっと揶揄が入っていますが、私はこれぐらは十分許容範囲だと思います。
別に規約にも違反してないし、公序良俗に反しているわけでもないし。
こんなことまでいちいちクレームがついては、言いたいことも言えませんよね。

見たところ、本家の批判意見にしても、そんなに目くじら立てるほど表現のひどいものは目にしません。これぐらいの揶揄はかわいいものです。しかも、それらはほとんどが作品について言ったもので、別に書き込む人を揶揄っているわけではありません。

ほんとにひどいものは、削除されます。ここの管理者の方はとても良識的に管理なさっていて、安心して書くことができます。

797
名前無し
ID: rxJdsfDzqf 
2014-07-31 10:02:56

私は794さんのコメントは全然揶揄でもなんでもないと思いますよ。普通に読めるコメントじゃないかな。
そういうのでなくて、本家にちょくちょく変なのが出てくるんですよね、最近。
まあ、わりと削除かかっちゃうみたいなんで、見ない方には批判コメントの全てを否定してるようにうつるのかもしれませんが、中傷みたいなのが出始めてるのですよ。否定派としてもいなくなって欲しい人がいるみたいで。

ここは管理もきちんとしてるので、今はまだ大丈夫だと思いますが、ごちそうさんの時みたいになったら嫌だなーと危惧してしまいました。

798
名前無し
ID: 9kniEH5K3z 
2014-07-31 10:04:23

これくらいが許せる人が出入りしてるサイトだと思います。アンチさんの本音がわかりましたので本家もここも退散します。

花子とアンのファンサイトを検索するとここが出てきます。ここは基本ファンサイトだと思います。
最後に揶揄したことをお許しください。

799
名前無し
ID: MHfilGf5Px 
2014-07-31 10:15:20

ファンサイトではないですよね、ここは。確かにそう思って来ると辛いものがあると思う。批判も賞賛もどちらも書き込めるのが、このサイトの良い所だと思っている。

800
名前無し
ID: H2NDR5ybc3 
2014-07-31 10:45:43

私は、今回初めてここに来たので、前のことは知らないのですが、「ごちそうさん」のときって、そんなにひどかったのですか。
でも、最終的にはやはり管理者の方が、うまく処理してくださったようなので、任せておけば安心だと思います。



スポンサーリンク


全 1000 件中 751~800 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。