5 | 193件 | ||
4 | 48件 | ||
3 | 24件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 29件 | ||
合計 | 308件 |
前回のお魚エンターテイメントが、音楽エンターテイメントに変わった
だけのお話の様な気がする。
よくあるドラマって感じ
ダメダメなオーケストラが最後は素晴らしいオーケストラになるんだよね
意外と面白い。
終盤にぶっこんでくる私のせい。
自分の気持ち素直に言ってもいいのかな。
構図が分かりやすくて、とても観やすい。
弱小オケの再生物って古今東西鉄板だよね
田中圭はあんま好きじゃないんだけど
あなブツ、エルピスの岡部たかしが出てるのは気になる
そっかブラス!とかあったね
アウトラインはそうなんだろうけど
こういうの適度に見たくなる
麦ちゃんキュートで応援したくなる
ラブ要素は薄めがいいな……
ヒューマニティ濃い目で!
オーケストラが聴けるのもいい
ガタガタ演奏聴くのも興味深いです
週ナカにハートウォーミングなの
いいと思います
期待してなかったけど面白かった。
気楽に頭使わず楽しくみれそうなドラマ。
うーん!のだめ世代の私は受け入れ難い麦さんバイプレイヤー
いや〜
どうしても、門脇麦は駄目だ〜
サバサバもそうだけど、自分よりビジュアルが⬇️の人がヒロインのドラマは駄目だ〜
感情移入出来ない〜
やっぱのだめ的な感じですか?
録画していますが、今日見ようかなと。
田中圭さん、なにがいいとははっきり言えないけど、なんかいいのでいつも見てしまう。
主役はるクセ強俳優さんはたくさんいるけど、意外と圭さんタイプは貴重かも。
門脇麦はヒロインは絶対ダメ。
ビジュアルもそうだけど、それ以上に彼女は3番手4番手くらいの脇役ではじめて魅力を発揮するタイプ。
主役級とか準主役級は荷が重過ぎ。
海外のオケ演奏シーンから始まったので、のだめを思い出した。
玉響の演奏途中でコンダクターが退場したが、練習中に下手さ加減がわかるはずだと思った。
退屈そうな子ども達を見て、昔ブルックナーの交響曲の演奏中に寝てしまったのを思い出した。
ヴァイオリン教室の女の子が五嶋みどりさんに似ていると思った。
BGMでいろんなクラシック曲の変奏曲が聴けて良かった。
特にチャイ5が好きなので、興味深かった。
練習曲「ハノン」の変奏曲もおもしろく聴かせてもらった。
庁舎内を走り回って、音大内を走るのだめを思い出した。
初音が入ったら演奏がまったく変わった。これがドラマだと思った。
姉妹の距離が縮まったシーンは良かった。でも声荒げない方がよかった。
コンチェルトでソリストが弾かないというあり得ないシーンに遭遇してみたいと思った。
回想シーンが上手に挿入されている。つかみはまずまず。次回も見たい。
ドイツのフィルでマエストロ(指揮者)をしている常葉朝陽(田中圭)だったが、父で西さいたま市市長(生瀬勝久)の命で急遽帰国することになる。
その頃、西さいたま市の広報広聴課に勤める谷岡初音(門脇麦)だったが、たまたま訪れたホールでの市民オーケストラの演奏を聴いて愕然となる…。
要は、ポンコツオーケストラの再生物語。クラシック音楽系ドラマって、なんか忘れた頃にやってくるよね(汗)。
しかも都合よく、天才系のソリストが現れるのもよくあるパターン。
しかし驚いたのは門脇麦さんがウイリアムテル序曲で披露したスピッカート。まぁ音は別だろうけど、それっぽく見えるには相当の練習が必要だったはず。
彼女は映画「さよならくちびる」でも小松菜奈さんと一緒にアコギを弾いてたりしてたから、センスはあるのかもしれない。
ところで、彼女を振り向かせたフルート奏者(坂東龍汰)とのラブはあるのかな。どうかな。
これが門脇麦さん本来の姿、良かったです。妹さん役は…。
演奏場面は女優俳優さん以外は、本当のオーケストラの方々でしょうか。一話の4分の1位を割いてクラシックを聴かせてくれました。
田中圭さん、指揮の練習を頑張りましたね。指揮は肘が下がってはいけない、身体全体で指揮すると聞いた事があります。バッチリ決まっていました。足で踏ん張り指揮者の眼差しでした。
一話で安定したドラマ、この後、何が起こるのか興味津々。1時間田中圭さん指揮でオーケストラ演奏でもOK。
↑
追加します。あの演奏はうま過ぎて、もう少し駄目な演奏にしないと今後の変わりようがわかりません。麦さんがソロパート⁉︎で逃げ出した事は駄目でした。
期待してたドラマ、いざ観たら期待通り面白いドラマでした。玉響の演奏とても良かったです。
ドラマの内容的にはストーリーが何となく読めるけど、それも含めて好きなジャンルなので今後が楽しみなドラマ。
ツダケンさんも出てるし。
毎週見るドラマが一個増えました
好きな俳優さんがいるわけでもオーケストラに興味があるわけでもないのに面白かった
継続決定
田中圭さんの頑張りに拍手👏BGMもクラシック、だったかな。気張らずに聴けて見れて、今期一番、今のところ!
市長と息子の田中圭さんの顔の似てなさが面白い。
麦姉妹の両親、2人でスローライフっていいんかい、いいんやろ!羨ましい。
場末にいそうな門脇麦が奏者だったという意外なキャスティングに少し期待しちゃう
まいど最初で絶賛や酷評は ぜんぜんあてにしない。
ファンやアンチの想いの小競り合いにしかなってないので 物語の今後で応援を決めますヨ。無駄な時間はないし。
永山さんおひさ~ 私は俺家話ぶりです。
とっても面白いじゃないですか。
でも妹役の子がちょっと苦手かな、全裸監督に出ていた子ですよね。
オーケストラものだとやっぱりのだめちゃん思い出すけど
これはこれで面白かった
麦ちゃん良かったと思う
新ドラマを一通り見たけどこのドラマが1番面白い。『来週も見たい』と思ったのはこのドラマだけ。
団員が演奏していた曲はクラッシックに興味の無い自分でも知ってる曲ばかりで楽しめた。また、ポンコツ楽団が麦ちゃん一人入る事で目を見張る様な上達を遂げるシーンなどこちらも一緒に拍手したくなった。
音楽の事は詳しく分からないけど麦ちゃん、圭くん相当練習したんだろうな、と関心したくらい。ただ、麦ちゃんが第一線から退いた理由が少しパンチに欠けると思ったけどとにかくあっという間の1時間だった。この先このポンコツオーケストラがどれくらい変わるのか期待してます!
面白かったです。予告を観てあまり期待していなかったけど、しっかりと胸ぐら掴まれました。姉妹の和解も、無駄に長い事務長のセリフも、無駄にいい声の津田さんも、キャストのやり取りだけでも楽しめたのに、初音が加わったスイス軍の行進には胸躍りました。初回延長無しでサクサク話しが進んだのも良かったです。今後の展開にも期待です。
序章はイマイチだったが終章は良かった。
時代が変わろうともビクともしない名曲の力と門脇麦の表情が花を添えた。
音楽モノのドラマは「のだめ」以来だが、それに近い感動があればと望む。
↑それから姉妹ケンカのシーンが素晴らしかった。
妹役の女優を初めて見たがとても良かった。
無論、門脇については言うまでもなく、演奏シーンでさえ素晴らしいように感じた。
こういうドラマの場合、プロや音大の学生は粗が見えて、素直に楽しめないだろうなと同情したりする。
門脇麦さんじゃなかったら。。。
キャスティングミスです。
それに尽きる。
BSない家だものですから、地デジのドラマは殆ど初回見ました。来週始まりもありますが。これが一番いいです。明るいし、希望を与えてくれるドラマです。
ドラマのキャストと共感ができます。田中圭、いろいろな役ができますね。麦さんもなかなかの演技力、期待しています。
「ファランドール」を聴けて嬉しかったです。演奏時間を少し長めにお願いしたいと勝手に思っています。バイオリンを入れなければならないから、シューベルトの「ます」、ヴィバルディの「四季〜冬」を聴きたいです。
お笑いは市長、頼みましたよ、生瀬さん。
あまり期待してなかったけど面白かった。嫌な人なしでドロドロしてないし、楽しめそうなドラマです。田中圭さんはすっかり主演俳優という風格があり、また良くなったなあ~と思った。お父さんもいい感じ。門脇麦は月9のときは変でしたが今回は大丈夫!ちょっといなか臭い感じが合ってると思う。
キャスティングミス 田中圭本当にあきた
田中圭さんはwikiに載せてありますから、書きますが、偏差値77の高等学校卒業。東京の方ならばご存知、略称シブシブです。賢く器用な方だと思います。
いろいろな役柄をこなす事ができると期待しています。真面目な役柄のドラマを見た事がないので、これは明るくも正統派のドラマとして仕上がる事を期待しています。指揮も上手いと思います。マスターも早かったと思います。
リバーサルって逆転!あのオーケストラが今以上に素晴らしい楽団になるって事?仕事以外に趣味や特技があるって、いいです。退職してからわかりますよ。
市役所職員で元天才バイオリストと著名な指揮者が地元の素人同然の
オーケストラを一流に成長させようとする奮闘記と元天才バイオリスト初音の
蘇生と成長を描く物語をテンポよくコミカルに描いて面白かった。
これから二人でこの楽団をどう一流に育てるあげるのか期待します。
また一流になった楽団の演奏も楽しみです。
楽しく見れるドラマだ。
期待半分で観ましたが面白かったです!
オーケストラもののドラマって良いですよね。
聞いたことのある音楽に乗って軽快に視聴出来てる感じです。
クラシック全集とか聞きたくなりました。
ややもすると平凡なドラマになりがちなオーケストラのリバーサルもの。どうリバースさせるのかに興味があります。
本来の麦さんが戻ってきたようで嬉しいです。
のだめ?
まあそれはいいとして田中圭が似合わないのは確か。まあそれも仕方ないとして、人気俳優は取り合いだから。
ストーリー的にはちょっと薄い気がする。麦ちゃんがコンサートに出なくなった理由がね。
ただ音楽物に限って言えばロックバンドものやアイドルグループものよりはクラシックの方が真剣な感じはする。あとは選曲にスタッフがちゃんと音楽に向き合っているような納得感が出せるかだけど、今のところ誰でも知ってるような曲しか出てこない。
このドラマだけのマニアックさがこういうドラマには大切で、それが作りがいい加減でないことの証明になるんだけどね。
まあこれからでしょう。
リモラブ。以来久しぶりに日テレ水22時。ハマりそう。
田中圭さんのツンデレキャラめちゃいい感じ。
毎週水曜日楽しみになりました。
生瀬勝久さんとか岡部たかしさんとか笑えたり。楽しかった。
何の期待も無く見ていたら、生瀬勝久だ!岡部たかしだ!津田さんだ!
面白い役者さんが出ていて演技は思ったとうり楽しいです
楽団員の中にも”曲者”が何人もいるぞおぅ!!
演奏に門脇さんが加わった瞬間から楽団の雰囲気が変わりましたが、見ているこちらの方も”ワクワク”感が始まりました
このドラマ、役者の選択が作品の楽しさを増していると思います。
ラヴェルのボレロを流すタイミングがなかなか良かった。唐突に音楽を流すのではなくドラマのストーリーに沿って何気なく音楽が流れる感じ…。
単純に楽しかったしBGMも良いね。
あのボウイングは相当練習したんだろうなぁ。
ピアノだと手だけ吹き替えで誤魔化せるけど
ヴァイオリンはそうはいかんもんねぇ。
期待しないで見始めたが、意外に当方の好きなストーリー。だが、こんなに何人も役者がオーケストラの楽器演奏の演技するのには無理がある。無名ならまだしも脇で有名な人たちばかりの楽器の演奏場面がみんな嘘っぽく見えてしまう。岡部さんはこのところ一時期の笹野高史、吉田羊みたいに各局ドラマに出ずっぱり。体壊さないといいが。
次も視聴したいと思う内容でした。
合間々々に入る有名すぎる名曲のオンパレード。初回はそれでよいとしても、今後は「こんな良い曲もあるのね」という隠れた名曲もぜひ聴かせていただきたい。
まだ始まっていないドラマもあるけど、観た限り今期の中では一番好きです。
屈折した、それでいてやっぱり音楽から離れられない初音。
ヴァイオリンを弾きだしてだんだん笑顔になる様子と、ガタガタだったオーケストラがまとまりを見せた演奏に高揚感を覚えました。一人の天才が入るとあんなにまとまるものなの?と素人には疑問でしたが。
生瀬さん、岡部さん、津田さん、と癖アリな脇も楽しみだし、クラシックのBGMも華を添えて心地いい。
ただ、自分としては田中さんがどうしても一流マエストロには見えないんです。指導するより指導される側のイメージで。
千秋先輩(玉木宏)だったらもうぴったり!などと、見果てぬ夢を抱いてしまいましたが、とにかくこれからですね!
期待してます。
楽器やってるからすごく関心持って見ましたが 門脇麦さんがとても苦手なので トボトボあきらめました。
残念です。
田中圭いらん
演奏の演技が最高😃⤴️⤴️
かなり皆様頑張ってるドラマ。
そういう所を評価する人が増えて欲しいよね。
社会人たちのドラマでしょ? 『のだめ』は音大だし別モンとして観てる。
麦さんはバレエ習ってたから、アート系のドラマに違和感は無いような……公務員にも見えるし。😄
期待した以上に面白かった。
常葉朝陽は、毒舌とか悪魔とかの紹介だった
けど、正しくてめちゃくちゃいい人だった。
谷岡さんへの信頼感がすごいね。
後半、初回から胸にぐっとくるものがあった。
朝陽と小野田さんのコンビも良かったし、
妹のだて眼鏡なんかかけて有名人きどりかよ
のセリフが、面白かった。指揮もなかなか良
かったし、コンマスに望むこと、楽しんで
くださいのセリフも。門脇さんのだん
だん楽しんでいく表情がすごく良かった。
来週はリアタイできるといいな。
麦さんは大河ドラマでも、長谷川博己さんの次の二番手扱い。
使いやすいいい人そう。容姿や好みでドラマを決めはしない。内容で決める。
さて、麦のバイオリンは練習しているでしょうが、3年はいい音が出るのにかかります。吹き替えはいいが、雰囲気たっぷりのエアバイオリンになるかだ。
私が指揮者ならば、初回の麦ならば外す。オーケストラはみんなの努力協力あってのものだから。たとえ、ラストでシンバル一度でも、オケの団員だと思うから。
ファーストペンギンも面白かったしハコヅメとかハケンとか、日テレのこの枠は面白いのが多いなぁ。
枠でドラマ考えたことなかったが、確かに…
wikiで確認しましたが、私のこの枠のリタイヤ率はかなり低い気がします。
この作品も普通に完走すると思います。
このドラマに関しては田中圭の役どころがメンドクサイ人物だと疲れる展開になりそうだなと思って見ていたのですが、麦さんを積極的に受け入れる話のようで…見易いなと感じました。
最初の田中さんの指揮シーンがちょっと残念。世界的なマエストロに見えなく、その後の説得力が薄く感じぼんやり見てたけど、麦さんの気持ちの動きなどが丁寧に描かれたせいか、終わりにはまあまあよかったかなと思えた。
スポンサーリンク