5 | 732件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 103件 | ||
2 | 80件 | ||
1 | 438件 | ||
合計 | 1499件 |
助けたいなら自分から動きべきとこのドラマは教えてくれる。
高みの見物はむなしい。
ここで荒らしにずっと対抗してきた人に感謝申し上げたい。
あなたたちが非難されるなんておかしなことだ。
助けたいならそれこそ汗をかけと言いたい。
サイトにいながら本スレの現状を知りながら何もできなかった自分を含めて自己批判すべきだろう。
話が複雑になると批判が増えるが、
各賞を総ナメにした、
名作「カムカムエヴリバディ」のときと同じで、
巷の老人には理解が難しいみたいだな。
しかしこのドラマのストーリー展開は、
普通の視聴者からすれば完璧に見えるだろう。
毎回の舞とめぐみの頑張りには、
朝から元気と勇気をもらうことができるな。
凡作!
感想の反論はドラマの内容で反論してほしい。
すぐに高齢者だとか馬鹿にすのは遺憾に思います。
また批判する方はみんな前作ファンだと決めつけて
仕返しに前作の主演俳優の誹謗中傷はファン同士の
対立を煽り荒れる恐れがあるのでやめてほしい。
ひょっとこ という表現、昭和的な感じ。
若い人がひょっとこなんてあまり言わない気がする。
「下ぶくれ」「キューピー」もどちらかというと年配の人の例え方では?
隠しても書いている内容で年齢が出ます、60代以上(もっと上かな?)の人だと思います。
次週はいきなり4年たって営業のエースになっている、ばかばかしい
今作は神がかりのスーパーヒーローだね。真面目に見ないで
ファンタジーとして見た方がいいかもしれない
会社が一段落したら難なくパイロットになれそうです。
向かい風より神風吹いて舞いあがれ。
福原さんは整形してないでしょ?
それだけで、好感持てるけど、誰かさんはね…
ドラマはたいして面白くないけど、福原さん個人は好きだわ。
朝ドラあるあるのご都合とヒロイン上げがお得意な舞いあがれ。
見所も無いし、これと言って惹かれるところもなくて退屈ぅ~
誰もいいね付けなさそうなものにいいねがついているのは「私が書いたものに複垢でいいねしました」
と言っているようなもの。
サイトを牛耳っているつもりの人間は複垢に頼っていたということの証明。
やりすぎを止めなかった周りの罪
壊滅状態の神戸の街から歩いてきた人が大阪にたどり着いてなにも傷ついていない街に驚いたという話は関東の私でも知っている。
大阪ドラマで阪神大震災を描かないといつも怒る方は阪神大震災の時その被害にそれほど関心がなかった人のように思えている。
私もずっとここの荒らしは、成長の伴っていないか逆向の始まっている高齢者だと思っています。
表現されている内容には隠せない時代感が出ているし、年金生活者のやる事もない独居生活でしょう。
生き甲斐を無くしてしまって、誰かに構って貰いたい老人の戯言に一々反応するのも馬鹿らしいこと。
私も大阪に住んでいましたが、本当に死ぬかと思うほど揺れて大変でした。建物の立っている方向や高さによって被害は全然違ったようです。
大阪府はあまり影響が無かったなんて一括りにして言わないで頂きたいです。
超天才舞ちゃん格安航会社の社長になれば面白い。
「おまえだ」と疑われた人は自分じゃないというのは当然だが、自分じゃないというついでに矛先をそらすために自分とは違う犯人像を必死で上げるそれが不自然に見えることを知っておいた方が言い。
何ごとも語りすぎは墓穴を掘る。
名指しされていないのに否定するのもしかり。
証拠を出せと言われて窮することを言ってしまいがちだから。
震災の時の揺れの感じ方は東日本大震災の関東でも個人差が大きいからかなりの差が出てしまうのはおかしくないが、実際の街の被害は証明を要する。
批判には確認をしてからすべきの典型例だ。
擁護も同じですよ。
感想だけ書いてください。
飛ばして読むものが多すぎます。
「擁護」という言葉のほうになぜあれだけ反応したのか、わかる人にはわかったということ。
囲まれていることに気づかず同じことを続けるのは身のためではない。
たいていは飛ばした言葉に真実が隠れている。
残されているならもう一度見るべき。
このスレから真実を見つけるのは難しい。
今いる場所で探したいものが見つけられないなら、探しに行くべきなんですね。
舞ちゃんはそうしました。
舞ちゃんは(しなく)てはならないことにちゃんと向き合い、困難を解決したんです。
先送りにせず、やるべき時に対処した、だから皆の幸せが見つけられたんです。
テレビ誌に次週のあらすじが書いてあったが、
悠人の顔色が悪いのをめぐみは不安に思うと書いてあったが、
気になる。まだ本放送になってみなければ分からないが、
もしかしたらあくどいやり方で株で儲けた天罰が下って
株で大損して転落すると予想する。そして目が覚めて亡き父が残した
IWAKURAを継ぐと思う。悠人にはそろそろ痛い目に合わせて
人生の厳しさを教えて心から亡き父や母や舞に心配かけたことを
心から詫びる場面を具体的に見せなければヤフーに書いてあった
カムカムやちむどんどんのダメ兄に終止符を打ったことにはならない。
岩倉家にはお茶の間がなくリビングですが、そこで本当の笑顔でみなと笑いあうお兄ちゃんが見たいですね。
つっけんどんだったリビングのお兄ちゃんが、皆を笑顔にするお茶の間の寅さんになれるのでしょうか?
ネタバレ禁止です。
感想見てると
自分に厳しく 人に優しい人になりたいものだ。
いや 人に優しくて 自分にも優しい人がいいかな。
舞ちゃんはどうだろう
家族に優しいね 友達にも優しい
人の悪口を言わないタイプだね
貴司くんが言っていたよね 舞ちゃんが柏木くんのことをよく言わなかった時
珍しいね舞ちゃんがそんなこと言うのって
舞ちゃんに限らず朝ドラのヒロインは皆他人に優しい。
見習いたいです
悠人はカムカムやちむどんどんのダメ兄に終止符と打ったとヤフー記事に書いてあったが
とんだ舞いあがれ贔屓の方の偏った記事だ。二ー二ーは長い間養豚場で妻と働いて
借金を返した。また借金したり人様に迷惑かけたかもしれないが家族思いでダメではなかった。
カムカムの算太もアメリカで振付師として成功して財産を妹安子の娘るいに残していたので
ダメではなかった。今作の兄悠人は一応工場も土地もお買い上げになったが
IWAKURAがダメだったら売り飛ばすと言い放っていたし相変わらず冷たい態度で何を
企んでいるのか分からない。具体的に亡き父や母や舞にこれまで心配かけた
ことを謝罪して家族と和解して和む場面を見せない限りカムカムやちむどんどんの
ダメ兄に終止符を打ったとは認められない。
どん底のイワクラを立ち直らせて良かったね。
這い上がれから立ち上がれまできたから
次は舞い上がれの時だ。
み ま
ぐ い
め 🔩🔩🔩🔩🔩 の
ら い
く わ
同感です。人の悪口を言わない舞ちゃんを見習って
前作下げて前作の主演女優の悪口は言わないようにしましょう。
森本さんが真摯な人で浩太さんの仕事へ賭ける姿勢を覚えていたから、娘の舞がネジの勉強をした事やお辞儀に父・浩太と同じ姿勢を見たから信用する気になった。あの太陽光発電のネジを見て、IWAKURAの技術が惜しいと思った。それでいいじゃありませんか。
章兄ちゃんに図面を見せちゃった情報漏洩の件に関しては援護できないけど。
「ネジ」を研究し勉強にはげむ舞…そう、ネジはとても重要なパーツだ。船も飛行機もロケットも。でもそういう仕事はとても地道でなにも可愛いイメージの女の子がそのことに没頭しなくてもよい。舞という字は「舞い上がる」という意味だから早く背中から羽を出して大空へ向かって飛んでいってほしい。そういう雰囲気のドラマではないのか?
>IWAKURAの技術が惜しいと思った。それでいいじゃありませんか。
貴方の感想を押し付けないで下さいね。
各々捉え方感じ方、感想は違うんですから。
ジャニーズは悪人には成らないように事務所が制御してるので最終的にはいい奴で終わる。
来週からは最終章なんでしょ?結局ヒロインは元気に頑張る良い子に成ってる。全くツマラナイ。
>二ー二ーは長い間養豚場で妻と働いて借金を返した。また借金したり人様に迷惑かけたかもしれないが家族思いでダメではなかった。カムカムの算太もアメリカで振付師として成功して財産を妹安子の娘るいに残していたのでダメではなかった。今作の兄悠人は一応工場も土地もお買い上げになったがIWAKURAがダメだったら売り飛ばすと言い放っていたし相変わらず冷たい態度で何を企んでいるのか分からない。
ニーニーは人を言いくるめて金を取ろうとしかけたり、詐欺師の我那覇に肩入れした犯罪者ですよ?。算太もるいに預金を残したとはいえ安子が信じて預けた財産類一式持ち逃げして、しかもそれを自分から誰にも自白しないで亡くなった。自分から罪を口外しなかった人間は立派な犯罪者です。
それに比べたら悠人は家族と反目しているとはいえ、工場を売って得るマンションの収入でめぐみさんを助けようとしました。悠人はそこまで言わなかったけど、それは舞のパイロットの道の復活にも繋がる。考え方が違うだけで法は犯してません。なので私は悠人は情に冷たいところは有りますが、人間としてはまともだと思います。
貴方の感想を押し付けないでくださいね、人それぞれいろんな感想がありますから。
>貴方の感想を押し付けないでくださいね、人それぞれいろんな感想がありますから
他人のコメント、パクるのはやめて頂けますか。
贋作!
>ジャニーズは悪人には成らないように事務所が制御してるので最終的にはいい奴で終わる。
ジャニーズから退所したら芸能活動の幅が広がり、様々な可能性も広がる。
但し、ジャニーズが元ジャニタレントに圧力をかけなければの話。
新しい地図(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)程の大御所になれば例外中の例外だけど。
どこまで行っても、この朝ドラのイメージはつまみ食いドラマから脱してくれない。
もう後半に入って来たのに、あっちにふらふらこっちにふらふらは辞めてしっかりと何を見せたいのかを示してもいいんじゃないかしら。
ヒロイン舞の人生だから色々な道に迷うのはいいけど、ドラマ自体がふらついているのはどうにも落ち着きの無いとしか感じられない。
このドラマもヒロインあげが酷いね。
あまり気にならないドラマもあるけど脚本が稚拙だから、ああまたですかって感じ。
今の時代に無理くり人情で解決とかダメなんじゃない。
みんな自信をもって感想を書いて押し付けています(笑)。
でも前作今作問わず主演俳優を誹謗中傷は控えましょう。
前作を下げて今作を上げてまた逆もしかりファン同士の対立を
煽る書き込みも控えてほしい。複垢で星不正評価操作もやめましょう。
複垢で自画自賛でいいねをつけて偽装しないでほしい。意趣返しもやめましょう。
自分の支持しているドラマが否定されたからといって相手がどこの
誰兵衛だか分からないのにぼけ老人だとか高齢者を馬鹿にした発言は慎んでください。
>脚本を担当している桑原亮子さんのストーリー展開の前作と正反対の優秀さが、また改めて認識できたんですね!!
橘氏も前作を持ち出さなきゃ、いい文章書くのだけど。全く反省してあやまる気がないし、もったいないですね。なんだかここも、自分さえ良けりゃみたいな礼儀も節度もないところになってきたみたいで残念です。
私は「舞はどこに行っても舞。舞のどこに行っても変わらない一生懸命さが、他人を引っ張る力なんだな」と思ってこのドラマ見てます。幼少の頃は向かい風に立ち向かうばんばの影響で熱を克服し、帰って一緒に模型飛行機を作り久留美ちゃんの信頼を獲得。なにわバードマンではスワン号を飛ばしたい一心で特訓し空先輩から由良先輩や刈谷先輩までその気にさせ、航空学校では度重なる着陸へのチャレンジで柏木の頑なさをほだし大河内教官と一対一で話出来るまでになった。IWAKURAでは素人からの勉強・父譲りの諦めなさで山田さん以下、社員の心を掴んだ。
悠人とは真逆で先を見通せず、いま目の前に有る物事を後悔したくない。それだけだけど、賢くないけど、舞はどこまで行っても舞。「そういう不器用な人、好きやねん」カフェの女主人の言葉に集約されている、そういうドラマだと思います。パイロットになっての「舞いあがれ!」というより、良くない状況から舞が持ち前の一生懸命さでみんなを上へと引っ張ってゆく「舞いあがれ!」なのだと思います。
番宣詐欺。パイロットと関係ない朝ドラになってる。夢破れて違う人生を歩む朝ドラヒロインは数あれど、放送前にあれだけパイロットを宣伝して全然違うドラマにしてしまうなんて詐欺。「半分、青い。」でさえ最初から漫画家にはなれないと宣伝してたし。
こうなるなら子供編で工場の仕事をもっと見せてたり、後継者問題を匂わせてたりしておくべきだよねえ。だいたい両親とも子供たちに工場と全然関係ない道を進ませてるんだから、まさかがっつり絡ませるとは思わないよ普通。悠人も舞も「工場?ナニソレ」状態だったんだから。視聴者もビックリだ。
最初から見ている人は気づいてると思うけど、舞がすっかりリケジョじゃなくなってるよね。そしてドラマが情に流されて進んでる。辞めた章兄ちゃんは舞の泣き落としを無下にできず無償で商品開発に手を貸した。母親が「ビジネス」と言って息子と手を組むシーンに他の関係者が一人も同席してない。旧知の仲、親子の情に訴えて解決。それを今さら現代劇でやる?
舞が「要領悪い」という設定もおかしい。大学の航空工学に現役合格、航空学校も一発合格、パイロット試験にも一度で合格、女性には厳しい業界に新卒採用。一度も失敗や寄り道がない。舞は朝ドラヒロインの中でもトップクラスの優秀さで、壁にぶつかれば勉強したり練習を重ねたりその道のプロにアドバイスを受けて最短距離で解決できる、優秀な人ならではの要領の良さももっている。例えば「おかえりモネ」の菅波先生みたいな部類で、モネとかひなたのような鈍さはないはず。でもドラマの中の誰もそれを指摘しないのよねえ。みんな舞をそこら辺の普通の女の子と思ってる。そこが不思議だったんだけど、脚本家がこの経歴の舞を普通の女の子だと思ってるんだと最近わかってきた。この脚本家はパイロットに取材しなかったのかな?ものすごい頭の良い人ばかりだと思うんだけどね。
悠人が舞ちゃんとめぐみさんの想いに感化されないで、ちゃんと投資家に徹した姿勢が良かった。めぐみさんと契約成立して握手を求められた時に、一瞬躊躇して「俺はそんな他人の考えに左右されず、自分の判断で契約したんや」と言わんばかりのそぶりをしてから握手したのが良かった。
雑誌インタビューで「成功する秘訣は自分を信じる事」と言った悠人の発言をいまのところ脚本家はもちろん、演出家もまだ覚えている。これがわかっていれば、悠人は酷いキャラにはならないと思う。このまま最後までいって欲しい。
めぐみ社長が啖呵を切って営業頑張っても、舞が初めて注文を取って来れたと喜んでも、所詮、イワクラを続けられるのは、潰れかけた工場を買い取ってくれた悠人のおかげ。
悠人は子供の頃から町工場が嫌いと言ったり、父に反発したりと屈折しているが、家族への愛情はいつも心底にあった。
今までの朝ドラの定版の困ったお兄ちゃん像とは明らかに違って、芯がブレないので安心して見ていられる。
そんな辛口だが憎めない悠人を、横山裕さんがつかず離れずの絶妙さで好演している。
他のヒロインを貶す信者さんが絶賛する舞いあがれ。
なるほど、くだらないワケだわ。
>舞いあがれは美人のヒロインが活躍して面白い。
ナルシストで下膨れ顔のヒロインが出演していた朝ドラは中身空っぽでつまらなかった。
そんな事を言う貴方の事を福原遥さんは嫌うかもよ。
いつも深夜時間帯に他作の主演俳優を誹謗中傷して
煽り荒らす目的の書き込みを何度も繰り返す投稿者がいます。
本当に遺憾に思います。
>ナルシストで下膨れ顔のヒロインが出演していた朝ドラは中身空っぽでつまらなかった。
そのヒロインが誰かと問われたら絶対に応えられない。
所詮はクズの投稿だから。
毎日ほとんど同じパターンの投稿が並ぶのは
自作自演としか思えない。
スポンサーリンク