5 | 815件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1650件 |
ジョーとるいは老けすぎ。令和の今の80歳はもっと若い。
逆に、ひなたは50代でなく、どう見ても30代。
最後まで適当なドラマで、東京制作嫌いのアホなおばちゃんが胸キュンするだけの作品でした。
総集編早く!
森山良子森山直太朗親子共演最高です!!
この二人のおかげでカムカムエヴリは伝説になりました。
直太郎と言えばエールだよな。
このドラマ妙に感動的に見せているけど、安子がるいを捨てて50年もほったらかしにしていた最低の母親の話が軸になっていたんだよね。
稔さんもいいように使われていたけどあれでは浮かばれませんわ。
総集編が5月4日に決まりましたね。
楽しみです。
総集編楽しみです。
総集編情報ありがとうございます!
本当にメッチャいい朝ドラでした。
どう総集編にするのかそこも楽しみだわ。
作れって言われたら、私ならどうするかな??
結構難しそうだ。
二度と見たくない朝ドラ!
それはぶっちぎりで、カムカムだね。
次はモネだけど。
二度と見たくない深津絵里も!
清原はもう平気になったが、気取ってオードリーぶってた深津絵里、二度と永遠に見たく無し。
上白石もねちゃん、あんなおばはん娘当てられてかわいそうだった。
赤お化けアニーも無理!
知らずにつけたテレビの歌番組のアニー婆さん、即消した。
今のところレディースかつらCMも見ないで済んでいる。買うか、あんな婆さんのCMかつらなんか!
凄く凄く無駄な時間にしたるい編以降だった。
朝ドラどころか今までのドラマの中で断トツに完成度の低い作品。
桃太郎やアニーといった不快なキャラ連発だったが、謎の提灯記事も不気味。
三人ヒロインでも予算が三倍になるわけじゃないのはわかっていたが、ここまでひどい出来になろうとは
上白石さんのひとり三役にすべきでしたね
後半がなんとも残念な出来になったけど、
終わってしまえば、安子のあたりは秀逸だったし
るいの青春のあたりもどこかノスタルジーを感じさせる魅力はあった。
やはり回転焼きを始めたあたりから、だんだん残念な出来になっていったね。
でもやはり懐かしいし、最近の朝ドラでは出来のよい方だと思う。
名作とは言わないけど。
「カムカムエヴリバディ」は、るい編以降は能天気のお気楽過ぎて「おちょやん」にさえ大きく劣る。
名作どころか凡作ですらない。駄作中の駄作です。
深津絵里さんが素晴らしかったから最後まで見ていられました。次のドラマのオファーがたくさんありそうだけど、これまでと変わらずテレビにはあまり出なさそうでさみしい。
カムカムエヴリバディは沢山の伏線と見事な回収が素晴らしかった。
カムカムエヴリバディは見事な出来栄えで素晴らしい朝ドラでした。
伏線回収が完璧でした!
本編も楽しませてもらいましたが、近々総集編があるそうで楽しみです。
総集編は「 大胆な再編集で「別の作品としても楽しめる」「驚きの仕掛けも」」
とのことなのでどんな編集で仕掛けがあるのか楽しみ。
最後に纏めての伏線回収とか、総集編まで驚きの仕掛けとか視聴者の気をひく事しか考えていないあざとさ満載の作品でした。
こういう残念な朝ドラはもう二度と作って貰いたくないです。
今までで一番ワクワクドキドキ楽しませてくれた作品で
ずっと記憶に残る作品になりそうです
総集編も楽しみですが、かなり気が早いと思いつつ、紅白の司会にひなたが選ばれて世良マスターがサニーサイド歌ってくれないかな。
ここ数年で一番面白かった朝ドラでした。
3人のヒロイン全てが魅力的でした。
100年物語、壮大だろうと思いきや裏切り逃亡薄っぺらな炎上受け狙い 、ルイ安子魅力無しだった。
他を下げてカムカムを上げるくらいしか出来ないくらいの駄作でした。
大山鳴動して鼠一匹
ってどこかで見たけど(ここかもしれない)
100年かけるほどの内容でもなかった
なつぞら、エール、おかえりより確実に内容があって面白かった。
伏線がたくさんあって魅力的な朝ドラて した。
しゃべくり007で川栄李奈さんを見ました。
とても素敵な女優さんですね。
一人二役三役を使い過ぎ。
雪衣は女優が変わった途端、キャラ変が著しい。
これでは感情移入できない。
最終回に高齢なのに猛ダッシュの安子ローズウッド女史って何なの。
あと9日後の総集編でまたカムカムの出演者たちと逢えるんですね。
カムカムは毎週土曜のダイジェスト版でさえ編集が大変そうだなと思っていたのですが、
総集編は一体どんな編集になるのでしょうか。楽しみです。
なつぞらやエールやモネより中身が無くて断然つまらなかった。タネ明かしで視聴率を上げたって何の意味があるのかしら。ラストの3日間は最低な脚本でしたね。
アンチやファンがいくら駄作だとか名作だとか叫ぼうと、「カムカム」は結局、そのどちらでもない。あまりに前半と後半のレベルが違いすぎるからだ。むしろこんな奇妙なものを作った制作側の体制に、根本的な問題があると考えるべきだろう。
復垢とバイトがいっぱい。WW
戦争時代はそれなりに時代が描かれていたが、戦後からの昭和や平成や現代までの時代背景があまりよく描かれていませんでした。ただ昭和や平成のヒット曲をわざとらしく流して時代を描いているつもりでも時代を描いているとは言い難かったです。ヒット曲ではないが当時流行った短歌の一説を無駄に執拗に使い過ぎて鬱陶しかった。阪神大震災を割愛しました。まだ痛ましい記憶があるなどいろいろ問題があり京都は被害はなかったとしても近くに住んでたヒロインはじめ他の登場人物が何かを思う場面を見せるべきでした。三代のヒロインの繋がりを昭和平成現代までを描いたつもりだが時代背景が感じられませんでした。肝心の三代のヒロインの繋がりを描いたつもりが二代目、るい、の生き別れの母安子との因縁と再会に割合を取られ過ぎて三代目のヒロインひなたの人生が雑に描かれて何のための100年を繋ぐヒロインの物語なのか分からなくなりました。いろいろ煽って盛り上げて斬新なドラマに見せかけたが、とどのつまり昔からよくある古臭い生き別れの母との涙の再会劇を大げさに見せただけのドラマでした。
モネちゃん、歌お上手ですね。
先週の歌コンは赤婆さん出た瞬間に消したが、今週は最後まで楽しめました。
モネちゃん、色々活躍嬉しいです。
これからも応援してます。
しかもベテラン勢を差しおいて2曲も歌わせてもらってるし。
深津絵里の勿体ぶった唄いかたにも反吐が出る思いでした。
泣くだけなら猿でもできる、痩せこけたおばさんの驚くような年齢のサバ読み芝居。
アニーとの再会場面は嘲笑ものでした。
また一線から退いて欲しい女優ですね。
元々好きでない女優が大嫌いだと再認識したドラマでした。
凄く良く出来た朝ドラでしたよね。
カムカムエヴリは伏線たっぷり回収たっぷりで見応え抜群でした。
ここ数年の朝ドラの中ではナンバーワンでした。
私の中では、ここ数年では、スカーレットがナンバーワンでした。
このスレを読んでいると時々見られる「○吐」とか「○き気」こういつ言葉使いはやめませんか?
総集編楽しみにしています。
おちょやんの尻拭いと期待してたのに、終わってみれば別の意味でトンデモ朝ドラに終わってしまった。
BKの復活は当分期待しない方が良いようだ。何か根深い問題を抱え込んでいるとしか思えない。
おちょやん
一回休み
カムカム
一回休み
この連続ならBKで一年物作った方が良くない?
先日SONGSでの、森山良子の70歳過ぎての、あの艶と伸びのある歌声、凄いの一言です。カムカムでのセリフも艶のある声でしたね。
今年の紅白のトリは、森山良子だといいな。ウクライナ侵攻に世界が震えた2022年を、良子さんの「さとうきび畑」で人々の心に訴えかけてほしい。
「この広い野原いっぱい」も聞きたいし、直太朗さんが良子さんにプレゼントした「今」も素晴らしい曲。
なんと言っても、良子さんの歌唱力、表現力がトリにふさわしい。昨年までのMISIAに代わる歌手は森山良子しかいない。
な〜んて、カムカムとうたコンとSONGSを見て思った事を書いて、カムカムレビューとはちょっとズレてしまいゴメンなさい。
でもカムカムの総集編、なにやら新しい仕掛けもあるそうで、とても楽しみです。
駄作の回数かと思った。
朝ドラ史上最低は瞳の榮倉奈々演じたヒロインと、清原果耶のおかえりモネヒロインだと思っていたけど、それを遥かに超えてきたのが上白石萌音と森山良子の安子になった。最悪の母親、妻なのに変に持ち上げられて感動もなにもないよ。
森山良子さん、ざわわを紅白で歌った時は素晴らしい歌手だと思っていましたが、このドラマでまあ安っぽくなってしまって本当に残念です。
歌番組に出てもカムカム関連で持ち上げられていて自慢げな顔に何か嫌な感じを受けました。
今まではBKの作品は好きだったが、カムカムの登場でドラマ制作側のやる気や熱意に疑問を抱くようになった。
カムカムは不快さと矛盾だらけのドラマなのに、不自然な提灯記事や絶賛投稿を多数見かけて一気に不信感が募る。
もし朝ドラ制作側が脚本や演出より不自然な宣伝や話題作りに頼るのであれば、もう連続テレビ小説シリーズから名作は生まれないだろう。
めっちゃつまらなかった「おかえりモネ」と比較すると本当によく出来た朝ドラでした。
私の中では、ここ数年ではマッサンが秀逸でした。
スポンサーリンク