5 | 815件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1650件 |
>ド素人アンチの何の根拠もない勝手な決めつけ。
アホか。根拠も何も作品賞は一般視聴者の投票で決まるのは公然の事実だろうが。物を知らない馬鹿。ちゃんと有識者の決する脚本賞も取ってるから評価してるだろう。
ドラマアカデミー脚本賞もかすりもしなかったモネ。
おちょやんなんて何も受賞してないじゃない。
ダメダメ作品ってことね。納得。
モネと比較したって、何の意味もない。
はっきり言って勝負はついているし、
もっと高い次元で勝負してはどう?
今の東京制作は客観的に観て駄作が続いています。
私は「カーネーション」や「あさが来た」と比較して
今作は残念だったという話をしているんです。
>私は「カーネーション」や「あさが来た」と比較して
ギャラクシー大賞や東京ドラマアワードグランプリ受賞作は他には「あまちゃん」のみです。「ごちそうさん」「マッサン」の大阪制作も及んでいません。東京制作云々は詭弁です。話を都合よく飛躍させるな!
>根拠も何も作品賞は一般視聴者の投票で決まるのは公然の事実だろうが。物を知らない馬鹿。
作品賞は一般視聴者票と読者票と審査員票の投票で決まることも知らない馬鹿。
(修正)
作品賞は一般視聴者票と記者票と審査員票の投票で決まることも知らない馬鹿。
客観的に見て駄作だらけなのは大阪制作だわ。酷い作品ばかり。
>作品賞は一般視聴者票と読者票と審査員票の投票で決まることも知らない馬鹿。
比重は圧倒的に一般視聴者の票が多いことも知らない馬鹿。
「ひよっこ」は脚本賞受賞し作品賞も審査員票とテレビ記者票はトップだったが、一般視聴者で「コードブルー」に及ばず受賞できなかった。
どっちにしても、ドラマアカデミー賞が何で選ばれたのか、ここでド素人が勝手な推測で書いてもすべて推測の域を出ない。
>ドラマアカデミー賞が何で選ばれたのか
11月の東京ドラマアワード優秀作品賞か脚本賞なら胸を張っていいだろう。
組織票がどうたらとかも自分の好きな作品が選ばれなかった時の勝手な思い込みで証拠はなにもない。
>組織票がどうたらとかも自分の好きな作品が選ばれなかった時の勝手な思い込みで証拠はなにもない。
作品賞は一般視聴者の投票が占める割合が大きいから組織票もありうると言ってるだけ。脚本賞とれてるから別にいいだろう。
>組織票がどうたらとかも自分の好きな作品が選ばれなかった時の勝手な思い込みで証拠はなにもない。
今回程度の受賞なら東京制作の「あまちゃん」以降では「花子とアン」「ひよっこ」「エール」も受賞している。
ギャラクシー賞とドラマアカデミー賞両方は東西ともあまりない。
ド素人が賞の信頼度や優劣を勝手な解釈で決めるような恥ずかしいことはやめましょう。受賞を祝えばいい。
そういうの、モネでアンチが散々やってたじゃない。
「あさが来た」はギャラクシー賞は受賞してない。
東京ドラマアヲードは一般視聴者の投票も加味される
一般視聴者票には組織票がありえるからとかいいだしたら東京ドラマアヲードも信用できないということになる。
「花子とアン」「エール」もギャラクシー賞は受賞していない。
(ドラマアカデミー賞の)審査方法
「読者票と審査員票とTV記者票の3者の割合が均等になるように票を集計し・・・、」
「比重は圧倒的に一般視聴者の票が多い」わけではない。
仮に一般の票が多かったとしてもそれだけ一般視聴者の支持が多いってことですよ。
ギャラクシー月間賞やザテレビジョンドラマアカデミー五冠は、確かに誇るに値することです。しかしここや他の感想スレでも、安子編は絶賛されても後半(特にひなた編)に批判が多いことには、素直に耳を傾けるべきだと思います。私はアンチではないし、藤本さん作品ということで大いに期待していたのは事実。それだからこそ、前半と後半のドラマとしての完成度の落差に唖然としたものです。ただ話題性だけで視聴率をとろうとするドラマが、これ以上横行してほしくない。ドラマを愛する人間だからこそ、そう願うのみです。
世間にはあなたとちがう感想をもつ有識者や視聴者の賞賛の意見も多いことには、素直に耳を傾けるべきだと思います。
ネットの複垢同様の組織票に何の価値がある?
最近は不正がどこも横行していて信用出来ないでしょうに。
カムカム面白かったなあ。再放送早めにしてほしい。
これだけ優れた朝ドラを貶す感性の持ち主でなかったことを、凄く誇りに思う。
退屈な朝ドラでした。
ワクワク感とか皆無。
>これだけ優れた朝ドラを貶す感性の持ち主でなかったことを、凄く誇りに思う。
こういう揶揄中傷を平気でする投稿者と同じ感性でなくて本当に良かった。
ドラマアカデミー賞、5部門受賞めでとうございます。
画期的な、良い意味でBKらしい朝ドラでした。
>良い意味でBKらしい朝ドラでした。
どこが。深津絵里さんのような高齢おばはんヒロインは大阪制作らしいですな。安藤サクラさん、藤山直美さんとか、尾野真千子さん、戸田恵梨香さんも30超え。
回転焼き屋の繁盛が嘘くさすぎる。
>伏線とその回収が痛快な朝ドラだった!!
最終回に行方不明の人物を一人何役で登場させた視聴者無視の作品。
低評価が付くと大慌てで高評価を複垢で投稿する余裕のなさこそがこの作品のお粗末さ。
最後の伏線回収が急ぎ足すぎて、安っぽいドラマになってしまったような気がする。おはぎの少年とかもっとストーリーがあるかと期待したのに、とりあえず辻褄合わせしとけばいいやという手抜き脚本。
どうして安子を森山良子さんにしたのだろう?
ドラマが台無しになってしまった、悔しい!
ギャラクシー賞やドラマアカデミー賞5部門受賞だそうで。おめでとうございます。
安子をさいごも特殊メイクにしたら良かったのにな
>ギャラクシー賞
月間ギャラクシー賞は多くの朝ドラが受賞している。
ギャラクシー大賞は「カーネーション」「あまちゃん」のみ。
ひなたが引っ張りだこだな。
バラエティーにドラマに。
義経のスマホで義経役だったのは虚無さんの見込んだ通りの働きだった。
是枝裕和監督が日本映画界へ危機感を抱いているようだが、むしろ日本エンタメ業界すべて危険だ。カムカムであからさまになったが、日本のエンタメ業界は話題性と宣伝に頼り過ぎ。もっと脚本、演出や新人育成等に力を入れるべき。
正直ドラマの賞なんてどうでもいい。
ドラマの中身が一番大事なんだよ。
それだけのことだ!
視聴率や賞狙いのこんな作品もう二度と作らないで下さい。3代ヒロインの話題性と謎解きだけで延々引っ張った朝ドラにはゲンナリしました。
早く再放送を願いします。
今の朝ドラは続きが気にならないがカムカムエヴリは毎回続きが気になって仕方がなかった。
本日、村雨さん出演の徹子の部屋を見ました。
凄い筋肉マンてすね。
ビックリしました。
ドラマではスウェーデンなまりにならないように気をつけてたらしくてプロ意識の高さに感動しました。
とても素敵な朝ドラでした。
再放送があれば早くみたいな。
今さらこの名作を貶したところで、その高評価が定着しているので駄作にはならない。今の「ちむどんどん」のように低評価が定着しているドラマは別だが・・
それって、自分が他のドラマに延々としてきたことじゃない(笑)
>その高評価が定着しているので駄作にはならない。
僅かばかりの人数のこのサイトしか基準できないあんぽんたん。ヤ○ーのみん○は酷評の嵐なんだが。
駄作「ちむどんどん」よりは、1000倍ぐらい良い朝ドラだった。
スポンサーリンク