5 | 816件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1651件 |
>ヤ○ーのみん○は酷評の嵐なんだが。
あんなとこまだ読んでいる時点であんぽんたん。
>駄作「ちむどんどん」よりは、1000倍ぐらい良い朝ドラだった
あら、私は今の朝ドラの方が10000倍くらい面白いわ。カムカムって退屈の極みでしかなかったもの。
人それぞれね。
たいした感想も書けない「ちむどん」ストーカー野郎は、ここでは必死に高評価、出そうと必死だな。お前のおかげで関西人の評価がますます悪くなっている。次回のBKドラマの時は、しっかり借りを返させてもらうから。
三人ヒロインという割には、安子だけが目立ってルイとひなたは脇役のようであまり目立たなかったイメージで残念でした。
月間ギャラクシー賞とドラマアカデミー賞を受賞したドラマを貶す感性の持ち主でなくて良かった。駄作が好きなら「ちむどんどん」を楽しんでいればいい。
表面だけを取り繕った最低の朝ドラでした。
脚本家もちりとてちんの時とは大違いで大衆受けを狙った安っぽいドラマになってしまった。
ひなたを演じている役者には文句はないが、安子とるいの再会劇に尺を割いたせいで三代目のヒロインひなたの成長物語としてリアリティがありませんでした。映画撮影所でも眺めているだけで仕事らしい仕事はしていなかったし、英語もラジオを少し聞いただけでプロの英語通訳になったり努力している様子が感じられませんでした。恋愛はありきたりだし友達関係も上辺だけで友情が描けませんでした。ヒロインを三代で繋げる意味がありませんでした。安子とるいの物語でも良かったです。
沢山受賞した作品を貶しまくっている人が賞云々で、カムカムを誉めているのが笑えます。
全く中身の無い最低最悪な朝ドラの1つです。
3代ヒロインの100年物語とか客寄せパンダみたいなものでしたね。
終わってしまうと、やはりさびしい。
諸手をあげて絶賛するようなドラマとは少し違うが、
駄作と一口に一蹴されるようなドラマとも違う。
やはり自分はこのドラマが好きだったのだと、しみじみと分かってきた。
懐かしい。特に安子のあたりは夢中で見てた。辛い場面も多かったが、心に染みいる勘当があった。
ギャラクシー賞月間賞とドラマアカデミー賞5冠おめでとうございます。楽しく見た一ファンとして嬉しいです。
深津絵里さんに、あんな鬱陶しい暗い能面無表情の女の役をやらせないで下さい。
高評価が確定している朝ドラを貶す感性レベルが低い人間がいるのに驚かされる。もっと人間磨きをした方が良い。
>高評価が確定している朝ドラを貶す感性レベルが低い人間がいるのに驚かされる。もっと人間磨きをした方が良い。
ドラマの批評は人それぞれである。自分と異なるからと言って「感性レベルが低い」としか言えない卑しい考えの人間こそ恥じるべきであろう。
グループできている? それなら心強いかなと。
何でもいえるかなと。
第48回放送文化基金賞奨励賞受賞おめでとうございます。
たくさんなドラマ賞おめでとうございます。
こんな素晴らしい朝ドラはしばらくは出ないでしょう。
内容がとても良かった。
NHKの財団法人の賞じゃん。天下り先。
放送文化基金賞を設立し、以下の評価基準で毎年度表彰をしている。
視聴者に感銘を与えた優れた番組
放送文化、放送技術の分野で成果をあげた個人・グループ
放送文化基金賞最優秀賞(旧・本賞)は、文化庁芸術祭賞大賞(テレビ部門)やギャラクシー賞大賞と並び、日本の放送業界で最も権威ある賞とされる。
放送文化基金賞奨励賞も受賞ってすごい。おめでとうございます!
ドラマの賞なんかどうでもええわ!
おもろいかおもんないかが重要やで。
おかえりモネよりおもろかったで!
安子とひなたは良かったが、るいはお断り。性格暗そう。
今、思い返せば白いゴハンだけを食べているようなオカズのない味気無さ過ぎるドラマだった。
三人のヒロインがそれぞれ個性的で凄くいい朝ドラでした。
壮大な伏線を見事に回収してくれました。
な、正義の味方=万吉が二十四時間張り付いて、星1投稿の十数分後に必死で星5を複垢で付けている。こういうところも卑しい育ちが丸出し。
私も、朝8時か夜8時までの工場に勤めていました。
土日は休みでしたが。
ドラマとは関係ないけどBK推しの方達の中にはゴキブリのように地面をはいつくばって、あちこち複アカで評価する輩がいる。こうなってくると、今まで阪神タイガースの応援団を好意的に見ていた小生からするとイメージが変わりました。結局、自分とこのチームあるいは大阪を何が何でも一番にしようとする企みが目に見えるようで浅ましく思えてきました。度が過ぎると何事も失敗するというのは、こういうことですよね。
ギャラクシー賞月間賞とドラマアカデミー賞5冠に続いて放送文化基金賞奨励賞もですか。受賞ラッシュですね。おめでとうございます。
この作品のおかげで、賞がいかにどうでも良いものかが良くわかりました。
本当にくだらない作品でした。
こう言っては何だけど「エール」だって、それぐらい賞をとっているぜ。と言ったら今度は大したことないとか、くだらないとか言って非難するんだろうがら始末に負えない。ホント関西人の感覚には呆れ果てて下品としか言いようがない。
受賞ラッシュですね。
賞が下らないという書き込みを見て
「ノーベル賞なんて大したこと無い」
って言ってた隣国の人を思い出しました。
面白い朝ドラは評価されますね。
当然といえばそれまでですけど。
賞が下らないという書き込みを見て「ノーベル賞なんて大したこと無い」って言ってた隣国の人を思い出しました。
モネでアンチから散々そんな賞なんてくだらないと言われてたね。
>面白い朝ドラは評価されますね。当然といえばそれまでですけど。
評価されている作品を延々と貶しまくっているのにおかしな話。
月間ギャラクシー賞と、
ドラマアカデミー賞に続いて、
また第48回放送文化基金賞の奨励賞と、
脚本賞を受賞したよな。
このドラマは、
本当に凄すぎる朝ドラだ。
>モネが何か賞を貰ったか? 直接的な賞は、何も貰っていないだろう。
頭悪い正義の味方=万吉。賞なんて誰でももらえると馬鹿にしていたのが豹変。やはり卑しい育ちが丸出しの未来の下流老人。
>脚本賞を受賞したよな。
~~よな、と同意を求める特徴ある文章は誰からも相手にされてこなかった裏返しだな。
大阪制作の作品が賞を取ると認めるが、東京制作だと認めない情けなさ。
駄作続きの東京制作よりも、名作続きの大阪制作の朝ドラの方が見応えがある。
賞を受賞しているのは圧倒的にAK作品の方ですね。
駄作続きなのはBK作品です。
だけどもう賞自体どうでも良いとしか思えませんが。
別にモネだろうがカムカムだろうが公的な賞によって栄誉を貰ってるんだからそれを貶す必要など無い。
暇な老人が大阪制作の名作を貶す行為ほど見苦しいものはない。
>賞を受賞しているのは圧倒的にAK作品の方ですね。 駄作続きなのはBK作品です。
悔しさ紛れの嘘はいけません。ここ数年の朝ドラの受賞歴を見ましたが、BK作品の方が多いです。
>ここ数年の朝ドラの受賞歴を見ましたが、BK作品の方が多いです。
あんたも嘘に嘘で応じるな。
東京大阪ほぼ半々だよ。
「カーネーション」以降の東京ドラマアワード受賞作品(グランプリ、優秀作品賞、脚本賞)。
「カーネーション」「あまちゃん」「ごちそうさん」「花子とアン」「マッサン」「あさが来た」「ひよっこ」。
NHKへの絶賛意見の比率の高さ。
「あまちゃん」「あさが来た」「エール」「カムカムエヴリバディ」「ひよっこ」「マッサン」「ごちそうさん」の順。
ザテレビジョンドラマアカデミー賞5冠って「梅ちゃん先生」もそうなんだよな。
放送文化基金賞は「カーネーション」「あまちゃん」のみの受賞だったから、これは称賛していい。もっとも、文化勲章すら金の力と馬鹿にしていた大阪制作ファンがいたが。
>名作続きの大阪制作の朝ドラの方が見応えがある。
やはり視聴率最低「ウェルかめ」、苦情数トップの「純と愛」ファンは浮世離れしてる。
すでに名作だと確定している朝ドラを貶したところで、まったく意味がない。貶さなければならない不都合でもあるのか?
>すでに名作だと確定している朝ドラを貶したところで、まったく意味がない。
何を持って名作かだな。ザテレビジョンドラマアカデミー賞5冠か。それなら「梅ちゃん先生」も名作だな。分かったか。
権威ある賞といわれてる3つの賞のうちのギャラクシー賞と放送文化基金賞を両方受賞(大賞ではないが)してるのはカーネーションとあまちゃん以来。
それまでもイマイチでしたが、ラスト2週が最悪でした。
>駄作続きの東京制作よりも、名作続きの大阪制作の朝ドラの方が見応えがある。
同感です。
泣けて笑える朝ドラは大阪制作ですね。
カムカムエヴリはとても素晴らしかった。
スポンサーリンク