




![]() |
5 | ![]() ![]() |
564件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
122件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
71件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
204件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
614件 |
合計 | 1575件 |
ドラマがおもしろければ、ヒロインの顔なんかに気はそれないよ。
口数が少ないしっかりしたヒロインとして設定しています。清原さんは難しい役どころをうまくこなしています。人をじーっと見つめているのは人の話をよく聞いているからです。それだけ知識を吸収しようと思う向上心からです。清原さんはぼーっとはしていません。セリフがない時も心の機微を瞳や表情で表現するのが秀逸です。セリフが多ければいくらでも誤魔化せます。これまでいたがみがみセリフを矢継ぎ早に金切り声出して喚きたてるヒロインとは一線を画しています。
菅波は飴と鞭、モネは雨と無知、岩手県のドラマは海女とウニだったな。🍬☔🌊
姉妹は姉と未知。
そうやって他に責任を転嫁して言い訳ばかり。俳優の悪口や抽象的な感想ばかりではなく具体的に書いて下さい。だから一部の星1~2は不正星評価操作だと疑われます。
えーそんなに役に立たない資格なの。モネの影響で勉強始めたのに\\\٩(๑`^´๑)۶////
テキスト買っちゃったよ。2400円返せ。NHKのバカ\\\٩(๑`^´๑)۶////
>ここは個人の感想欄なので、顔がデカイと感じたままのことを書いて何が悪いんだろう。上にあるように顔が小さいならOKなのだろうか。
他の朝ドラヒロインに対して、顔がデカイと書かれた投稿は誹謗中傷として違反報告して、全て削除されています。
色々な朝ドラのヒロインに対して、ひょうたんのよう、能面のよう、ミニラみたい、じゃがいものようだとか、ヒロインの容姿に対して悪意を持って書かれた色々な投稿も全て削除されています。
今は削除が追いついていないので削除されないからと言って、何でも書いて良いわけではありません。
朝のNHKニュースの1分間天気お姉さんの顔は、なんて小さくて可愛いんだ!
名前は知らないが、モネが1分間天気に出たら?
うわっ!だね。
桑子は…普通だね。
たかがNHKの朝ドラで切れてるヤツがいて驚く。こんな有料ドラマ、民放が2局しか入らない特殊地域の住民しかわざわざ観ないだろ。
って、それオレか。
世の中でクズと呼ばれる人達も 自己主張出来るのがネット投稿だから仕方ない
普通にここを見てる人達からは冷笑されるだけであっても 自己満足出来たまに相手にして貰える事に幸せを感じているのだろう
同じ屋根の下、一年半も一緒に暮らしていてお互いの誕生日も知らない知らなかった!とはビックリポンポンだよな。
まぁこのモネのことぼんやりだからそんなことまで気が回らず、父の日も母の日も老人の日も気づかず過ごしていそう。W
>ヒロインの容姿に対して悪意を持って書かれた色々な投稿も全て削除されています。
悪意を持って書かれたなんて誰が分かるんだ。
モノの見方が画一的、頭カチカチに凝り固まっていて、まるで公安。
>主役の子が可愛くないし顔大きいし演技も下手で見てられなくなってきた。地方の言葉もたまに思い出したように軽く訛るだけ。
星1で書かれたこの投稿で、悪意が無いなんて良く言えますね。
一部の星1、2の感想は俳優の顔の批判ばかりで星つける理由がなくなると他人(なりすまし)の感想を貼り付けて他人の意見に乗っかり星評価をしています。(エールにもいた)どこが透明なゆりかごとは違う演技で駄目なのでしょうか具体的に書いてほしい。いつもそのような感想ばかりなので不正星評価操作だと疑われます。
前番組で申し訳ないが、ほっしやん。の顔について散々な書かれ方されていたが、全く削除されなかったのは何故?
子どもじゃあるまいに他人の誕生日なんて一々チェックするかい。うちのオヤジは自分のきょうだいの誕生日すら知らないそうだ。昔は数え年が普通で、誕生日なんて書類に記入するとき以外使わなかったらしい。当然、誕生日を祝う習慣もかつての日本にはなかった。
違反報告されていないか、今は管理人さんの対応が追いついていない状況だからでしょう。
俳優の顔が悪いとか良いとかの問題ではなく一部の星1、2の感想は顔しかないの?他に感想がないの?新たな感想もないに評価を操作する目的で執拗に星付き投稿を繰り返す行為は規約違反です。
さやかんちの電話つかってんのに母親からさやかへまたまた一言も挨拶無し(≧▽≦)
モネって顔だけでなくガタイもでかいよな、やっぱ。それか顔のでかさ隠すためにだぼっとした服装させてんか?
あの二人まだいた ⁉️
>モネって顔だけでなくガタイもでかいよな、やっぱ。それか顔のでかさ隠すためにだぼっとした服装させてんか?
結局ただヒロインの悪口言いたいだけなんだね。
コージーの言うことはきかない娘たちwww
本当につまらんな。
二十歳?それがどうした。去年の誕生日には実家から何も無しだったようだな。
あのとき何もできなかった…
今もだな。試験落ちたのもサヤカの怪我のせいだね。
人のせいにするのが好きなヒロイン。
森林組合職員達もろくに仕事してないし。
だらけた職場とドラマだ。
W親の威厳一ミリも無し。
娘に気遣わないといけない弱み握られてんのか。
情けない。
公務員じゃ高卒と大卒でやらしてもらえる職域がまるで違うよ。ベンチャーみたいに学歴関係なく実力次第で企画が通るなんてことはなかなか無い。みっちゃん、早まるな。
本当に自分がやりたいことをより明確にするためにも、それを実現させるために何が必要なのか、世の中の仕組みを知ることも大切。
結論を先延ばししてもいいじゃないか。4年間の時間は無駄にならないよ。
モネよ菅波先生にお願いして、トムさんの時のように説得してもらえ。
朝岡さん、気象予報士に向いてる人を見つけるのがうまいんですね。なるほど。スポーツのスカウターみたいな?名伯楽なんでしょうね。
あのメガネ君が気になります。おもしろそう。
実家と電話で話してたら次から次にかわって話していくの、あるあるですね。みんなからのおめでとうコール。仲良し家族の気取らないリアルさがありました。
二十歳なら独立しなよ。
他人の家にいつまで住み着いているんだよ。いつまで畑違いの医者に気象の勉強教えて貰うつもりだよ。
まずは独り暮らしから始めたら。
何度目の不合格も笑う。要するに本気度が足らないんだよ。今までの人生、振り返りな。
なんかこのスレ読むと性悪説とか人は一人相容れないものだとか、悲しい感情がモコモコと雲のように湧いてきます。
モネちゃん、この雲どうなるか予報して。
星1をつける理由がなくなると勝手に悪く脚色して笑えます。だから不正星操作と疑われます。
今のところ、このドラマで面白かったのは、スピンオフの自動車学校の思い出だな。
みーちゃん、就職するんだね。
いいと思うよ。
大人は大学行け行け言うけどさ、みーちゃんみたいに人生設計自分でしちゃう子には周りが何を言っても無駄なんだよ。
モネも大学行ってないんだからね。でも立派に働いてる。
この姉妹はいい子たちで見ててすがすがしい。
これから気象予報士の資格を取り浅岡さんの下で働くために上京して独立します。
合格率5%なんだから何度も落ちて普通かな。
反対にすぐ合格なんてしたら、またアゲアゲと言われるだろうし。
実際に何度目かで合格した人の話によると、やはりモチベーションの維持が難しいみたいですね。頑張れ、モネ。
先週土曜日放送の名探偵ポワロの「鳩の中の猫」の視聴をお勧めします。
誰かを嫌ったり憎んだりする感情を放置するとそれはやがて我が身を守るより痛めることを知るでしょう。
一時相手をやっつけてそう快感を得てもそれは自分の糧にはならず、相手からの憎しみを得て我が身を縛る鎖になる。
悪感情は手放した方がいいのです。
本当の平安を得るにはそれしかない。
相手を倒しても得られません。
地方の水産試験場で試験の企画提案、計画、結果分析、外部報告するのはみんな大卒の研究員。
高卒は試験実験の施設器具管理、準備、実施、お片づけといった作業を担当。
これが現実。
もう受かるのか!?とちょっと思った。華丸さんと同じきもち。笑
でもモネだから。ゆっくりコツコツと。
たしかに、現役医者に弱点をピンポイントで克服してもらって、モネにあったカリキュラム組んでもらってるから、下手に大きな学校に行っているかいないかわからない生徒になるより勉強は身についてるかも。
初心者です。
不正星評価操作ってなんですか。
この言葉が出てくるコメントが攻撃的なのでダークな言葉とは分かるのですが。
何度も試験が受けられるお嬢さん。
車もさっと買えるお金持ちお嬢さん。
に比べて、さっぱり出てこないりょーちんは相変わらず父親の酒代や生活費に困窮してるんだろうな。
成人式などドラマでしていらんからね。
個人的な意見ですが、清原さんの透明なゆりかごも、菜々の剣も見たけど、あまり好きな演技ではなかった。表情がちょっと固いというか、少し強張った表情が多く、怖い感じがして応援したいとか思えなかった。何故世間では演技派だと褒められているのか理解できなかった。なつぞらの時も同じような表情。ヒロインを食っていると言われていたけど、私にはそれまで下手だと思っていたヒロインが実は自然な演技をしてい上手かったんだなと思えた。
ただ自分の意見が世間と違うので、彼女の良さを探そうと、この朝ドラで確かめようと見始めたけど、やはり今までと同じで、親しみが持てなくて好きなタイプの演技じゃないなと確信した。
という事でこの朝ドラ、テレビはつけっぱなしだけど、好きな俳優さんが出た時にチラ見するくらいになりました。
朝ドラの不正評価について常に監視しており、
とても勘が鋭くて他人が不正をしていることがすぐわかり、
いつも管理人さんに直訴している方が
じきに説明してくださると思いますのでお待ちください。
今の父親は昭和元禄と違い威厳がない、頑固オヤジは昔のこと、頼りにされない父親は今を描いていてリアルだと思います。このドラマを見て全国のお父さんは共感していると思います。それでも耕治さんはここぞという場面で娘たちに真心のアドバイスをします。内野さんは頼りなさそうで人情味のある父親を好演してこれまでの硬派なイメージとは違い新鮮です。
未知は大卒相当者の試験を受けるのかもしれない。普通に考えれば合格する確率はゼロだが、フィクションだからあり得ない話ではない。
私はモネが独り暮らしする必要はないと思う。
今の子たちのお給料じゃ家賃と生活費でほとんどお金なくなってしまう。それより広い家に居候させてもらってお金貯めた方がいい。
サヤカさんが怪我をした時、モネがいてとても助かったと思う。私の知人にも連れ合いを亡くした老人が孫と暮らしてる。食事とか生活の乱れがなくて孫の親も安心だそうだ。
トムさんが大きな病院に行くことになってよかった。
お孫さんの写真も送ってもらって、本当によかったね。
私はトムさんが死ぬ前に、娘さんとお孫さんは来てくれると思う。来てくれるとうれしい。奥さんは来なくてもいいと思うけど。
夫婦は離婚したら他人、でも親子は死んでも親子だからね。
ひとり暮らしをするのが当たり前に宣伝するのは
不動産屋さんが頑張りたいからとアパート経営しようかなと
思っている人が増えたからかな。
でも実際は悪い奴多いから心配よ。
ひとり暮らしでコロナにかかったらとか。
同居していてもちゃんと自分のことは自分でさせればいいんじゃないかしら。
子供に依存してはいけないけどね。
女優の清原果耶が主演するNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜・午前8時)第33話が6月30日放送され、世帯平均視聴率が16・4%だったことが1日、分かった。
>何度も試験が受けられるお嬢さん。
気象予報士の受験料は11,400円(学科免除無し)だそうです。大学受験と違って、モネの給料で十分賄えると思いますよ。
>車もさっと買えるお金持ちお嬢さん。
モネって、車所有してましたっけ?せいぜい、森林組合の車を時々運転するくらいじゃないですか?
あの山の近くで単身者向けのアパートあるのかなあ。あっても防犯対策とかなさそうだけど。
みーちゃんは採用されたら本土でひとり暮らしかもね。お父さんが心配しそう。おじいちゃんもひそかに寂しがったりして。
サヤカさんの身の回りのことを世話しているので家賃は安くしてもらっていますが、百音はサヤカさんに家賃を払っています。親元を離れているし独立したようなものです。
モネ、いつまでもサヤカさん家にいてほしいですね~
二人の日常をほんとずっと見ていたい。
今日のモネと家族間のやりとり、いいんでないかい(サヤカ風)隣のお宅を拝見した感じ
言葉少しで気持ちわかる。
モネが運転したと思われる車は森林組合の車と思います。父親から買ってもらったシーンがなければセリフもなかった。まったくアンチは批判するために勝手に脚色してしまいますね。
サヤカは冗談を装って自分の後継者はモネであるかのごとくさらっと話したけど、あれは本音だろう。自分の子供はいないから、モネに引き継いでもらいたいと思っていることだろう。
スポンサーリンク