5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
今のカムカムは私も好きじゃない。
でも、おかえりモネに比べたら、おちょやんの方がはるかにクオリティーは高かった。
それが視聴率にも反映していた。
朝ドラは年度の前期後期ってやってんだから、年度の前期後期を比較するのが筋ってもんですね笑
>朝ドラは年度の前期後期ってやってんだから、年度の前期後期を比較するのが筋ってもんですね笑
まぁ、「おかえりモネ」が永遠に「おちょやん」より作品として劣っているという評価と結果だけは不変だからね。
比較されたくはないわな(笑)
令和三年最高のドラマ 大谷翔平と並んでMVP獲得間違いなし!と個人的に思います。
>令和三年最高のドラマ 大谷翔平と並んでMVP獲得間違いなし!と個人的に思います。
個人の誇大妄想は自由。
でも視聴者の評価は歴代ワースト。
それで良い。
そお言われてみれば、年度の前後期で視聴率比較すればここ数年全部東京の方が高いんじゃない?
大阪で健闘したといえば、まんぷくだったけどどうだったのかな?
そうそう、どう思おうと個人の勝手。
おちょやんのクオリティーなんてのも、個人の勝手です。
>おかえりモネが最高傑作って完全にカルト宗教だよね。
頭イッチャッテるよ
中傷はやめましょう。
おちょやんなんかより、モネの方がずっと素晴らしいと思う。
おちょやんの方が断然クオリティーは高い。
視聴率はその結果。
おかえりモネの評価と結果は、永遠におちょやんよりランクは下。
これが現実。
みんな個人的意見なんだから、認め合っちゃえば問題なしってこと。
個人的には当然 おかえりモネ最高! ってことよV
興味もないのにこんなとこ見てないって、カムカム何て全然興味わないもんね。
私は、おちょやんには全然興味ありません。
比較とかされても???
>興味もないのにこんなとこ見てないって
面白半分でからかってるんだと思う。
モネ信者って簡単に釣れるから。
頭の悪い魚って簡単に釣れるでしょ?
オモチャなんだよ所詮。
>視聴率はその結果
視聴率で決めるんだったら、おちょやんはエールよりはるかに駄作ってことね。
>視聴率で決めるんだったら、おちょやんはエールよりはるかに駄作ってことね。
そうでしょ。
エールに比べたらおかえりモネは超駄作だけどね。
おちょやんもカムカムも興味無いと言うか、すぐ脱落してしまった朝ドラはわからない。
エールとおかえりモネは、最後まで観続けたから評価も高いわよ。
やっぱり惹きは東京の朝ドラの方が一枚上だと思うわ。
エールよりおちょやんが素晴らしいと言い続けている東京アンチさん約1名がいるんですよね。
そのアンチさんには視聴率関係ないみたいなんだけどね。
私も視聴率だけでは決められないと思う。モネとおちょやんなら、モネの方が素晴らしいよ。
NHKの誤算は、やはりおちょやんの大失敗で視聴者を遠ざけてしまったことですね。
まさか三作続けて視聴率が落ち込むとは思ってもいなかったことでしょう。
おかえりモネもカムカムも、人気という点では十分に注目されていながらも視聴率には結びつかないでいる。
おちょやんの視聴者離れが如何に深刻だったか、後悔先に立たずと悔やんでも深刻な状況なのは変わらない。
まぁ、視聴者が出した答えは永遠に変わらない。
エール>おちょやん>おかえりモネ
おかえりモネの歴代ワーストをカムカムが塗り替えるかが注目ですね。
朝ドラの安定高視聴率をぶっ壊した 大阪おちょやんは、その名を記憶に残す事になり。
その後の、モネもカムカムも悲劇の朝ドラとして名を残すであろう。
視聴率で決めてしまうなら、カーネより視聴率が上のべっぴんさんはカーネより素晴らしいってことになるけど、それでいいのかな。
おちょやんに責任転嫁してどうする?(笑)
おかえりモネが視聴率で惨敗したのは、ひとえに、おかえりモネが駄作だったから。
カムカムは更に駄作になりそうだけど、最終回までわからないし。
>視聴率で決めてしまうなら、カーネより視聴率が上のべっぴんさんはカーネより素晴らしいってことになるけど、それでいいのかな。
傑作の判断基準は、視聴率+受賞歴で良いんじゃないかな。
べっぴんさんも面白かったけどね。
カムカム早々に脱落してしまったけど、朝ドラって普通にこんな感じだったんだなと思いになって来た。
やはり、おかえりモネが朝ドラとしては段違いに深く人物を描いていたんだと気付かされました。
今でもずっと、余韻のようなものが残った朝ドラは貴重な存在だったなと、又このような朝ドラを期待してしまう。
今度は視聴率+受賞歴に変わったんだ(笑)
でもその決め方も微妙だよね。
さくらは暗い低視聴率は駄作 なんじゃね?
大阪は、それでも絶賛になる訳の分からん感性を持っているが。
>今度は視聴率+受賞歴に変わったんだ(笑)
でもその決め方も微妙だよね。
誰かと間違えてるよ。
もう朝ドラ自体の人気低下と断言しちゃうよ笑
エールからおちょやんの急降下は、歴史的凋落だもんな。
その後は、もう悲劇としか言えない悲しい状況に同情しかない。
>もっと色んなドラマを見て勉強した方が良い。バカ過ぎる。
規約も守れないとかバカはどちらかな。
中傷はやめよう。
久々に来てみたら凄くハズいネット番長にワロタわ
他人様にバカとかってガキですか〜
ドラマなんかより 社会人の勉強しっかりせいや
>久々に来てみたら凄くハズいネット番長にワロタわ
なんだこの糞田舎芝居は(笑)
>一度はハッキリ教えてあげないとね😁
本当の事だから。
そんなくだらないことより、規約は守って下さい。
規約守ってますよ。
規約より世間の常識を学んで、恥ずかしくない大人になって下さいね。
社会に適応出来ませんよ。
>規約より世間の常識を学んで、恥ずかしくない大人になって下さいね。
社会に適応出来ませんよ。
↑社会に適応出来ない、恥ずかしい人のアドバイスはいりません。
本当に陰気で暗いつまらない朝ドラでした。
なぜ、おかえりモネは、おちょやんを超えられなかったのだろう?
なぜ歴代ワーストの失敗作になってしまったのか。
みんな バカはほっといたらええやん!
バカがうつるよ🤤
規約は世間の常識です。不正はいけません
嘘はいけません誹謗中傷はいけません。
規約良く守り世間の常識を尊重してください。
世間から馬鹿にされますよ。
言葉のチョイスが抜群の大人の朝ドラでした。
>規約より世間の常識を学んで、恥ずかしくない大人になって下さいね。
規約を守れない人が何を言っても恥ずかしいだけ。
規約は世間の常識を重んじた大切な条約です
規約より世間の常識を学べとは遺憾に思います。
常識を歪めて不正を正当化する人に呆れます。
こういうのを世間では盗人猛々しいと申します。
正常な朝ドラに戻って良かったです
従来の朝ドラとは全然違いました。
このような素晴らしい作品を朝ドラで見られたことに感謝したいと思います。
今もモネのことを考え続けています。
不正な評価はおやめ下さい。
予測のつかないドラマで毎日楽しみでした。
本を書く人にもおおいに刺激になったと思います。
世間の常識が身に付いている前提の規約だよな
人をバカと言わないとか 規約に入れとくか笑
情け無い
モゴモゴと何言ってるのか聞き取りにくい。脚本と演出が粗末で、展開が分かりにくい。ヒロインは好感を持てないだけでなく、いなくてもどうってことない。全体的に暗いくせに、モネの生き方は超イージー。
伝えたいことをまともに伝えられないとは、制作側としては大きな失敗だし、物語(と言えるのなら)そのものが面白くないだけでなく無理がありすぎた。
美しい登米の自然。雲がきっかけだった朝岡さんとの運命の出逢い。夏木マリさんの気っ風の良いサヤカさんと共に、観ていて清々しい気持ちになった。
夜が印象的だった東京、それだけに鮫島さんに風が吹いた場面、モネの初キャスター場面は記憶に残る鮮やかさ。華やかな神野さん、軽妙な社長も良かったですが、菜津さんの「人は傷つく必要はない」が心に残りました。
戻ってきた亀島では、嵐の怖さとそこに生きる人達の快活さを観せてくれた。癒しの亜哉子さんの笑顔の「おかえり、モネ」で始まり、戻ってきた菅波先生との砂浜との再会で終わって本当に良かった。
他にも言いたい場面は有りますが、人を助けたい・役に立ちたいと純粋に願い叶えていくモネを中心に震災後の人達の心を静かに、でも深く描いて観せてくださり、ありがとうございました。
ここ見たら なんだか凄くカオスな世界で怖い
こんな訳の分からない人を刺激して大丈夫なの
攻撃的だし 電車の中で暴れられたらとか心配
絶対遭遇したくない
暴れるのはネットの中だけにして
スポンサーリンク