5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
>なりたくてその病気になる人はいません。
まさにおっしゃる通り。だから、ここで症状を吐露するより適切な専門医を受診し治療されて健康な生活を送って欲しいのです。
病気だと分からず、腹を立てて相手を傷つける言葉を吐くことがない場所であってほしいのです。
エールのこのスレッドを 社会心理学のレポートにサンプルとして用いるのはとてもいいと思います 集団心理 承認欲求 自己顕示欲 最近の大学は題材が豊富で 昔と違いますね
とし子さんおばちゃんが、悲しむので、あまり、言わないほうが.....
エールに神回は皆無ですね(笑)
スカーレットに神回は山ほどあったのに(笑)
ちなみに、ひよっこ、半分、なつぞらも神回はゼロでした。
情けな(^^;)
>スカーレットに神回は山ほどあったのに(笑)
「スカーレット」スレに具体的に書いてもらえませんか。
はったりでなければね。
山ほどと言うのは最低でも数十個と言うことでしょうから。
そうですか?私にとってはひよっこなんて毎回が神回でしたけどね。
なつぞらも半分青いもエールも、もちろん神回はありました。前作は神回どころか中身も無かったように思います。まあ感性の違いですよね。
まあ、しばらく「スカーレット」スレを注目しましょう。
何の書き込みもなければ、ただのはったりだったと言うことですから。
ここで、ひよっこ、半分、なつぞらも書け、とかは言わないで下さいね。規約で禁じられてる意趣返しですし、最初に発言した側に責任があるのですから。
思うままに星評価を操作出来なくなって、鬱憤が溜まりストレス障害を起こされているのだと思います。
誰彼かまわず絡まれてしまいそうな状況に危険を感じますので、ここも管理人さんに対処して頂かなければですね。
確かに、ちゃんねるレビューや感想欄の弱点でも、あるのですよ。嫌なツイートは、ブロックできないという弱点が....
再放送でも楽しませて頂いています。副音声も各々の方々が温かくて、まさ(菊池桃子さん)母さん良かった!明日からは梅ちゃんかな?又楽しみです。
一度、見ているはずなのに、慌ただしい時間ゆえに気がつかなかったことが多く、こんな、シーンもあったんだと驚くことがよくあります。
応援団のシーンでは、清水くんが早稲田の勝利に喜ぶ一瞬のシーンとか、その手に田中団長との思い出の野球ボールが握り締められていたりとか。
繰り返しの視聴で真価を発揮するのは、それだけ、作り込んであるからですよね。
つまんない悪口も ⭐️が付いてないとただの戯言って感じで虚しいよな
すでに名作認定されているからこそ再放送されてるエールには ⭐️5がお似合いだ!
他人の好きが許せない人っているんですね~
繰り返すってことは それが好きってことなんですよネ
健康的な者はどちらかが よくわかりまーす
エールのドラマは私たち多くが楽しんで見て存続してたら
それでいいんですわ
我が家ではふみちゃんの全身全顔?の演技も、ツボってます
この陳腐な朝ドラが海外にも放映されるとは嘆かわしい。
希穂子さん、、、美しい、、、
千鶴子さんと全然違うタイプの美人さん。音をあやしてるようだ(笑)
なよなよした裕一は世界一気持ち悪い。
まだまだ再放送は続くようですね。
ひょっとして3ヶ月分すべてやるのか?
そろそろ始めないと次の『おちょやん』にも影響するし。
いや、『おちょやん』も今必死で撮りだめしているのかな。
私は『エール』は少し短縮してもいいように思うのですが。
もう裕一は作曲家として一応成功しているし、音の間に子供も出来ているし、三羽烏は集合しているし、弟とも和解したし、オリンピックの開会式当日の話も初回にやったし。
後は戦争の話、裕一の戦争に対してのスタンスをどう描くか、でしょう?
それもさらっと描くんじゃないかな。
だから、少々短縮してもいいんじゃないか、と思うわけです。
なんという透明感(*゚▽゚*)
今日の副音声、梅ちゃん💕
音は見た目だけでなく態度も最低です。
こんなつまらん再放送やめてほしい。
だらだら再放送。
つまらない。
2020-08-17 08:01:04 さんに同感です。
いい加減つまらん再放送はやめてほしい。
朝ドラでキモい夫婦を題材にする意味がわからん。
やっぱり虚しいですわね (^з^)-☆
「君の才能、あんなところで無駄遣いする必要ないよ」裏事情を教えてくれたり、木枯くん、やさしいわよね( ̄▽ ̄)
ライバルっていうより、音楽仲間。なんか、裕一の才能とか、わかっててくれてる。変なライバルじゃなくて、こんな心あるライバルがいる世界がなんかいいのよね。
木枯くんの話を聞いて、聖母のような
音を連想している裕一。
現実の姉はそんなに可愛くないわ!
っていう梅ちゃんのツッコミ副音声に
吹いた(^_^;)
スレが見捨てられた某ドラマの神回とは、疫病神回のことである。
でもこのドラマはドラマで、一見 “濃い” けど、なんだかガチャガチャしてるんだよね……( >_<)。
木枯君からカフェの音のことを聞いて、ボロボロに取り乱してる裕一くん(笑)ですが、実際の音は、超強気の接客で、相変わらずでしたね。
でも、裕一の頭の中では、音って、包容力のある聖母みたいなイメージだったんですね。
私は「おちょやん」を飛ばして、エールもおちょやんもじっくりと作って貰えればと。
大阪は最近作りが雑なので、いい機会なので一年遅れでもいいので良い作品になればね。
エールは間違いなく素晴らしい作品ですから、時間は気にしないで最後まで丁寧に完結して下さい。
あのパワハラ客は、いきなり、真横の角度からお酒を浴びせてきたのは、やっぱり酷過ぎる。音ちゃんが反撃したのは痛快。
「だよね?お姉ちゃんなら、水、ぶっかけ返すよね?」って梅ちゃんのお墨付きが楽しかった♪
連投で感想とは言えない様な、ただのネガキャンのオンパレードにウンザリ。印象操作にも当たると思います。
梅ちゃんの副音声可愛いですね。音は恋愛の機微が勉強したくてカフェにお勤めしたんですね。こうして直ぐに行動に移せるところが音の凄いところ。そうやって祐一の為にレコード会社探しまわったりしてくれたから、今の祐一があるんですよね。
いいなぁ、私は何でも考えるだけでなかなか実行出来ないので音のこういうところ、素敵だなと思います。
言い過ぎたり、やり過ぎたりは確かにあるけれど良いところもいっぱい。
気弱な祐一にはピッタリなんじゃないかと思うので本当に二人が結婚出来て良かった。
二人の良いところも欠点もちゃんと見せてくれるこのドラマが好きです。
予備知識なしに見始めて「解説関山うめ」って聞いて
「当たったぞーウラー」と心で叫びました。
ナレーションの人物当てるの趣味としております。
三姉妹の中で一番のインテリ梅ちゃんがカフェ・パピヨンの物語を語るなんて、
粋なことするね💛
カフェのママさん、激おこだったけど、「流せばいいの!」ってピシャッと言って、その後、顔は怖いんだけど、グチグチ言わず、サッパリした性格みたいで。
きほこさんも、一緒に謝ってくれていい人。周囲の人たち、女性たちみんな、カラッとした性格なのが心地いいな。
すぐ感情が出てしまうと反省する音も、
けっこう可愛かったよ(╹◡╹)
鉄男くんカッコよかったね❣️
「ずっと探してたんだ」なんて
言われてみたい😆⤴︎⤴︎
話し合いしてるとき、初回は
気づかなかったんだけど、後ろで
裕一くんがすごい挙動不審。
梅ちゃんが「ウロウロしない」って
小言を言ってくれて気がついた😄💦
きれいに食べた魚をほめられるところ、魚屋さんの子供の鉄男くんには、ちょっと特別な感じがあったんじゃないでしょうか。
「なんでもほめられるって言うのはうれしいもんですね」っていうさりげない返事ですが。
二人の心に通う優しい空気、すごく伝わってきました。
妹さんの副音声、かわいいですね。
今朝も再放送を楽しく見れました。
我が家は全員2度目でも充分面白がってるので、再放送を短縮版とかしないで全部やって欲しいです。朝ごはん中の為、見逃してる箇所もたまにあるので、ありがたいくらいです。もちろん本編も短縮したりしないで予定通り作って欲しい。
棚の上の置物を並べ替えてたねw
まんぷくとかスカーレットとかでしゃべってる以外の役者が突っ立ってるだけなのがすごく違和感あるんだけど、ひよっことかエールにはない。これって、小道具が周りにあるからかな。美術さんがすごいのかな。
鉄男の全盛期って、きれいに食べた魚をほめられるところで終わってしまった感じがある。子供鉄男に見合った役者さんほしかったなあ。渡さん、生まれ変わって出てほしい。
そろそろ放送再開のアナウンスあるかなあと期待してます。次の「おちょやん」も収録始まったばかりでストックがないだろうし、ロケもできてないかもしれないから、短縮されるとしたら「エール」も「おちょやん」もどちらもかなあと思いますが。私はどちらもフルで放送して前期後期逆になってしまえばいいと思ってますけど。私の家でも家族全員で楽しんでいます。
鉄男くんが彼女のことを話すシーンで「優しい女なんだ、ねじくれた気持ちがスーッと消えて素直になれる」って言っていたところ、マフラーを巻いてもらう鉄男の映像が挟まるんですが、とても効果的で、良かったです。幸せが溢れているような、光にふんわりと照らされて、陽だまりの中に包まれているみたいで。
お魚って骨の周りがおいしいんですよ。マグロの刺身でも中骨の周りの周りひっかいて集めたのをネギトロにするでしょ。
煮魚や焼き魚だって骨付きのほうが骨から出汁が出るからおいしいの。だからお魚食べるとき舐めたようにきれいに食べる人はそのおいしさ知っている人。
お金がないうちで育った人が残せなくてきれいに食べるんだなんて思ってちょっとつついただけで残している人は、考えを変えたほうがいいですよ。
音江ちゃんの馴染みの客は角さんと福さんだって。指名権争いがたいへんですね。
じゃあ頭から水の不機嫌な客は大平さん?いや苦虫かみつぶしている三木さんかな。
あーーー俺がグズグズしてたから希穂子に見限られたんだーーって、ジタバタする鉄男くんがかなり可愛かった(≧∇≦)
以前も話題になっていましたが、希穂子さんって、竹久夢二の絵の美女に雰囲気が似ていて、鉄男の回想シーンでにっこり微笑んだところ、絵から立ち現れたようです。
カフェのママもビシビシ躾けてくれる怖いところはあるけれど、プロ意識のある素敵な人。
千鶴子さんはまた全然違うタイプですが、凛としたお嬢様で、音のことをそれとなく気にかけてもくれていますし、このドラマに登場する女性たち、個性豊か。適材適所、ストーリー各所で、ドラマを彩ってくれていますね。
短縮はやめて欲しいです。次の朝ドラだって好きな人からしたら短縮されるのは嫌だろうし、どちらもズレればそれで良いんじゃないかしら。大河だってズレるんだし。
副音声は皆さんキャラが立っているので誰の担当でも違う良さがあって楽しいですね。
キホコさんは落ち着いた大人の女性で、とても雰囲気があって素敵です。
鉄男とはお似合いだけれど、鉄男の事を思い身を引いたキホコさん。悲しいですね。。。
カフェにちょっと働いたら、ヴィオレッタの気持ちが理解できて千鶴子に勝ちましたって子供騙しにも程がある安直さ。
椿姫は、イタリアの初演当初、不道徳だという批判があったり、ブーイングがあったらしいので、ヴィオレッタは、真面目なお嬢様タイプとは程遠い人。強いて言えば、高級なカフェの売れっ子女給さんみたいな存在?
実際にカフェに飛び込んでみた音ちゃんは、そういう華やかな女性達と実際に接して、吸収するものがあったんじゃないかな。
そして何より、音ちゃんは大恋愛の末、裕一くんと結ばれた人。実際、身を引こうとして、別れの手紙も書いたんですよね。
音は自分自身、それを意識していないようですが、実は、ヴィオレッタのような、恋人のために身を引く女性を演じるなら、誰よりも、その心情を豊かに表現できるんじゃないでしょうか。
贔屓の引き倒し。
「現実味のないテンプレートなエピソード」
カフェで働いたからヴィオレッタの気持ちがわかったわけじゃないんですよね、実は。女給になって見たこと学んだこと、ママたちから教わったことも確かにあったけど、一番大きなものを教えてもらうのはこれから。どうぞお楽しみに。
スポンサーリンク