5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
ちや子さんがジャーナリストなのも後々喜美子を取材するとかの為なのかと思った
喜美子がやりたい事をしてるのを喜んでくれるでしょう
マスコットガールは馬鹿っぽいからやめた方がいいのに時代なのかな
もっと職人ぽくした方がいいのに
あんな感じだと喜美子がほんとにデザインしてるのかと思われても仕方ない
題材は良いのに、脚本家のミスマッチね。
何を勘違いしてしまったか、炎上狙いの作風は無いよ。
マスコットガールは自分の容姿を売りにしているちゃんとしたお仕事なんだけど(モデルみたいな)、喜美子のこれは文字通りマスコット、女という記号だけが求められるもので、喜美子じゃなくても誰でもいい。
信楽焼じゃなくて伊万里焼でも備前焼でもなんでもよかったこのドラマへの皮肉か(笑)
ドラマから信楽焼の魅力が全く伝わってこない。
前作は何の苦労もなく棚ぼたのようにおしゃれしていたのとは真逆だな。
喜美子にもあやみのようなスポンサーがいればいいのにね。残念でした( ^∀^)
喜美子におしゃれなんかいらないよ。今日のケバい喜美子は喜美子じゃないもん。喜美子の良さはそのままのかわいらしさだから。なつはなつで何着てもかわいかったけどね。比較するものじゃない。
感想減ったね
信楽焼が始まったのに信楽焼出てこないし
今週で見限る人増えそう
成人して一人前になった喜美子だから 新聞に載っても自由やけど 東京に行ったお父ちゃんの性格から ドタバタになりそう(^_^;) ちゃぶ台返し 必死(笑) 喜美子も マスコットなら 取材断るけど 照子の顔立てて アイドル絵付師になりました(^_^;)不本意やろね(>_<) 今後ちやこさんの 雑誌で真実書いてもろうたら ええなぁ(*^_^*) 面白かった☆☆☆☆☆
顔文字絵文字読み辛いです。
こういう掲示板ではあまり使わないのが常識だよ。
十代田さん、ヤクルトスワローズの山田哲人選手にちょっと似ている気がする。
あ、プレミア12決勝戦で3ランホームランを打った人です。
おもしろいドラマは感想が減る。ひどいドラマは炎上する。
面白かったら視聴率も上がっていくはず。
面白くないし盛り上がらないから視聴率も上がらないし感想も少ないんだと思う。
ダラダラしているだけでこれといった見所が無いから退屈。
百合子が直子ばりに成長したね。
あの父親の元では優しいだけでは生きていけないから自然とたくましくなるんだろう。
今後の活躍に期待したい。
貴美子は常治の言いなりになり大阪の荒木荘へ行き女中の大久保さんに始めから気に入られて良くしてもらいました。信楽に帰れば常治のおかげで都合良く丸熊陶業に入れました。偶然に飲み屋で常治と深野が出会い常治を怒らせそれが功を奏して貴美子は深野の弟子になることを許されました。火鉢のデザインは照子のおかげで認められておまけに奇麗な洋服が着せられてべっぴんさになりました。本作のヒロインはとんとん拍子に上手いことを行って他力本願棚ぼたてんこ盛りです。タヌキもびっくり超ご都合主義の集大成です。
福田麻由子が残念な成長してた。
あんな顔立ちだったかなあ?
このドラマ、ビジュアル可愛い子を出さないのはわざとなの?
直子は綺麗だったのに、ふくれっ面ばかりしてて全くいいところなしで上京しちゃったし。
全然、おもしろくない。
人間関係、深まらない、成長も描かれない。
近所のおばちゃん、服で集合、既視感すごい。
マスコットガール、俳優さん、気の毒。。
美術学校進学のほうがおもしろそうだったのに。
戻って来てから、退屈。
隅から隅までよく練られている話だね。
ブレないヒロインに安心感がある。
明日はどうなるのかと毎日ワクワクの面白さだわ!
なんか面白くなくたったよ
何の話しなの分からん?断念します。
今までありがとうございました。
若旦那が喜美子のデザインを採用したのは話題性のためだったのか。
もちろん良い(目新しい)デザインというのはあるんだろうけれど、女性初を売りにして宣伝取材まで絵に描いての採用だったんだろう。
オマケに取材内容もあんなんじゃ喜美子は複雑な気持ちだろうね。
絵付け師として認めて貰ったと言うよりも広告塔として利用されている現状、一見とんとん拍子に見えるけれどこれじゃ順風満帆とは言えないね。
おそらくモヤモヤが募りまくっているであろう喜美子、これからどう出るのか、気になります。
スカーレットは素晴らしいドラマだから安心して観てるし、時々レビュー覗くと秀逸な文章でスカーレットの素晴らしさを解説してくださってる方が沢山いらっしゃるから嬉しい。(お任せしてしまってます😊)
明日が楽しみな朝ドラは久々なのも嬉しいです。
今年度の朝ドラはどちらも面白い。
朝ドラは結構長いこと観ているけど、前半も後半も面白いなぁ、毎日楽しみだなぁと思う。
こんな感じは久しぶり。
なつぞらは確かにヒロインの周りはみんな優しい。
邪魔なたんこぶもいなかった。
支えてくれる手ばかり。
でも、小さな頃の努力があって、今があったんだろうなぁ。
本当の親がいない辛さや、柴田家に遠慮がないわけじゃない。でも、優しい家族で良かったね。運が良いヒロインだった。
きみちゃんの周りは優しいけれど、つきまとう貧乏が気の毒だ。
あと、わからんちんの父親。
どちらかというと、きみちゃんの方がヒロインとしてはパワフルさを感じる。
今日のヒラヒラをキッカケに、きみちゃんの性格が変わってしまったら嫌かも。
どちらにしても、今年は楽しい。
本当に久しぶり。
オープニングを聞いてワクワクするのだから、楽しみなんだろうなぁ。
今日の喜美子は戸田さんの「ギャルサー」「デスノート」「流星の絆」などの可愛い系時代を彷彿させるものでよかった。
あとはストーリーがもうすこし興味をひくものであれば。
視聴率が全てではありませんが前作とグラフで視聴率を比べるとその差は歴然としています。一度も前作を越えていません。メリハリが無いと言うか全体的に面白くありません。下品なネタも多く朝見るに耐えない時もあります。戸田さんの評価を下げかねないドラマになっています。脚本家さん踏ん張り所だと思います。
直子ちゃん、すごく気になるし、もっと見たかったな(◞‸◟)
フレッシュな感じだったし、反抗するのが心地よかった。
あの子が主役だったほうがおもしろいんじゃないかな。
視聴率が一度も前作を超えてないというのはどういう意味ですか?平均視聴率のことでしょうか?
前作も大台割れしていた時があります。スカーレットは20%前後をウロウロしてます。確かに盛り上がりに欠けるところはあります。信楽焼のように地味で素朴な味わいなのかも。
今日の収穫。
戸田さんはやっぱり美人ということ。
以上。
ストーリーに意味が見いだせない。
残念。
スカーレットを非難しているつもりはありません。戸田さんを応援しています。これまでの視聴率グラフを見ると当初からずっと前作を下回っている状態なのです。
会計事務所に勤めていた敏春が若旦那になってから丸熊陶業の変化が速い。喜美子の本意じゃないけど、照子の顔を立てるため新聞媒体を使って広告代わり。深野先生に付いて絵付けで楽しく働いていた喜美子が、このような変化に取り込まれるとは思ってもなかった。旨く行くか行かないかは分からないけど変化の縮図のような感じもする。
暴れ馬の常治を大人しくさせる策が身についてきた3人。常治はいないけど、都会東京を見て目を白黒させているようなことを想像してしまう。帰ってきてから驚いたような印象を聞きたいものだが期待しすぎ、 直子が3年もつか、嫌な父ちゃんの手拭がないからなあ、と心配するけどし過ぎか。
あまり戸田恵梨香さんを知らなかったがスカーレットの演技を見て気に入りました。
彼女には確かな演技力がありますね。
安心して楽しめます。
みんなが不快に感じる投稿は違反だから、申告すれば概ね削除されますよ。
絵付け修行、期待はずれだったな〜(-.-;)
苦労も描かれてないから、初めてデザインが認められても、喜びもないし。
兄弟子も厳しくないから、よかったなーみたいな笑顔を見せられても、あまりなんとも思わない。
仕事の困難を跳ね返して、世の中の評価を得て取材されるのなら、もっと感動もできたはずだけれど。
描き方にメリハリがないから、喜びもないし、盛り上がらない。
杞憂ならばいいけど。
常治の飲み方はアルコール依存症的だ。喜美子が若いうちに早逝せねば良いのだが。
丸熊陶業娘婿の敏春は業界素人の会計屋だ。陶工に対する敬愛の情が乏しいように思えるが大丈夫か。
八郎は一本気で一途な人間に見える。一番さん、二番さんやフカ先生に見られる心のおおらかさが感じられないが、世渡り下手で喜美子と結婚した時は喜美子は苦労しそう。圭介も女性に免疫ないあき子の泣き真似で動転する尻に敷かれるタイプだったが。
大久保さんや草間のようなものまでは求めないが、多少気になることはある。
なつぞら平均視聴率21.0%
スカーレットこれまでの平均視聴率19.7%
と書けば分かりやすいのでしょう。
関東地方の視聴率です。
うちの母親も娘(わたし)が綺麗な格好をしたら喜んだから、マツの感じわかるな……と思いました。
娘あるあるですね。
ま、喜美子がずっとミッコーでいる筈もないので、安心しております。
なつぞらの最後の方に持っていた基礎視聴率が、19.7%ぐらいだったということがよくわかる。
絵付けの修行が順調にいき、喜美子のデザインがあっさり採用。新聞社の取材を受けることになり、信楽初の女性絵付け師として、注目されることに。丸熊の信楽焼のマスコット的な扱いで、インタビューも雰囲気作りも本人の意志とは関係なく、マスコミ主導なもの。絵付けの修行や苦労を丁寧に演出した方がいいと思うけど、一気にすっ飛ばした感じ。焼き物の世界を真剣に書いていくのかな、と始まる前は想像してたんだけど、今のところそのような方向にはいっていない。
お父さんがどうしょうも無いだけで、あとはみんな良い人揃い。
大久保さんは仕事に厳しいだけで、性格はとても良い人だった。
女性経営者の会社?もしくはショーに出演するモデルさんだったかな?きみこの服装を馬鹿にしそうな女性たちがいたけど、そんなに関わりがなかった。
丸熊陶業の最初の絵付師たちのグループは感じ悪かったけれど、フカ先生達は優しい。弟子の人達も過去に輝かしい賞を取っていてもそれを鼻にかけず、良い人だ。
西村さんが出てきたけど、仲良しの役だし、
意地悪そうな人が誰もいないのも、なんだかなぁ。
信楽は穏やかな人だらけってこと?
筋の通った厳しい人はいないの?
何かに立ち向かって、きみちゃん!
乗り越えるのが、あのお父ちゃんじゃ、面白くない。
あの不潔そうなタオルの父親がいないと、
すごくホッとする( ̄▽ ̄)
父親もどこか遠くへ働きに行って欲しい。
お父ちゃんと直子の珍道中の想像が、頭の中をぐるぐる回ってしまう~
まんぷく も24週は他の週より下がってるよ
その後に上がったのもどちらも同じです
大島優子さんの顔を立てるのはいいかな。
そうでもしないと喜美子はおしゃれもしないし化粧もしない。
やっぱおしゃれしないといけないよ
あの母親、本当にイヤ。自分1人で、娘にちゃんとした
服を作ってやろうとするシーン、ほとんど記憶にない。
娘が三人もいるのに。近所の人に甘えすぎ。
あと、せっかくお金をヘソクリしておいて、
オヤジの電車賃に使うって、アホかと思ったよ。
直子に現金で待たせてあげたらどれだけよかったか。
直子には新しい服、作ってあげたんだっけ?
臭い手ぬぐいを投げ合うとか、カバンにつっこむとか
どうでもいいシーンしか覚えてない。
もっと当たり前の親の愛情をなぜ描けないのかな。
母親は最初からずっと、ヘラヘラして薄情な人だし、
今日、いきなり泣いたりしても、マジ嘘っぽかった。
日頃、かわいい服を着せてやりたいみたいな描写とか、
全くなかったから。
この朝ドラ、ここ最近の朝ドラに比べたらマシだと思うけど。
だからここの点数も高いし。。。
でも何かもちょっとおもしろくできるような気はしますよね。何か足りない。大阪編もまだ膨らませようがあったような気がして不完全燃焼。まだもちろん西川君とか出てきて大阪編続きあるんですよね?きみこの恋が実らないのは良かったんですけど、あれももっときゅんきゅんくるように作れるはず。誰をターゲットに作ってるんですかね~。
今週は生ぬるい展開に視聴者がくたびれはじめてますね。
視聴者に忖度しまくった結果、ホームドラマを期待した人にも信楽焼を期待した人にも波瀾万丈を期待した人にも、どの層にも中途半端な印象を与えてしまったかなと思います。
ドラマを締める役者の不在も痛いですね。三林京子さんの存在がどれほど偉大だったか、改めて感じました。
「なつぞら」の草刈正雄さん、「まんぷく」の松坂慶子さんなど、各作品を語るのに欠かせないベテランの不在が響いていると思います。イッセー尾形さんが一度見せ場を与えてもらって以降、いるかいないかわからないほどの扱いがとてももったいないです。
何よりも信楽焼の魅力が全然伝わらないのがとても残念です。火鉢火鉢と言いますが、それが火鉢として使われているところを全然見ていません。ただの焼き物、つまりモノでしかないのです。信楽焼の火鉢の良さは何なのでしょう。ただ絵がきれいなだけですか?
新メンバーの青年が思わせぶりに思わせぶりな行動をとっていますが、見ている方が疲れました。このマスコットガールのお話が全然おもしろくなくて、明日見ないかもしれないです。
まんぷくは少しの波はあるが、大体同じくらいの視聴率をずっと保っていた。まんぷくとなつぞらの24週だけを比べるのに何の意味があるの?
お父ちゃんが記事見つける(*_*)だろうから ひと悶着ありそうやな(^_^;) パステルカラーの火鉢とマスコットガール喜美子(^o^;) お父ちゃんと直子の東京道中 見たいもんや(笑)(^_^;) この回ゎコント見てるみたいで 面白かったです☆☆☆☆☆(σ≧▽≦)σ 新人のヒロイン男性なんか意味深で… これからも 見逃せない(*^_^*)
「あたし、失敗しちゃった」by水橋文美江
なつぞらとスカーレットの視聴率比べても意味ないよね
なつぞらの視聴率がどうとか言っているけど、なつぞらの通期平均視聴率を上回ってから言ってくれるかな。
スカーレットはまだ朝ドラ平均視聴率合格ラインと言われている20%までもいってないんだから。
グダグタしてるだけであまり面白くないよ。喜美子は頑張ってるんだろうけど、お笑いとユルさでなんか絵付けサークルみたいになってて何だかな。
スカーレットもまだ最後まで終わってないのに、視聴率云々言うのはおかしいのでは?
スポンサーリンク