5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
夫婦でみつきと29日と数えているように覚えているのは仲がいい証拠、喧嘩もしないでよくもったと言う意味なのかな、別の意味があるのかと考えてしまう。信作の夫婦喧嘩で割れた茶碗はなかなか元にもどせんとか、オーバーと思うけどわかりやすい表現もある。照子の兄の話でも日本一は照子も旦那さんも言った言葉で意味があると思うけど、意味の無いような言葉も。何気ないセリフでも一捻りあるのかなと想像するけど大抵外れる。
これからキミコがどうなるのか
師匠がどうなるのか。
今週楽しみ。
タヌキと火鉢と深野先生が古くて
スカーレットポスターのデカい壺が新しいものなら
時代遅れ感と古い物の良さを描かないと
喜美子の斬新さが引き立たないし
発想のもととなった歴史もわからない。
感想が落ち着いてきました。前作下げの本作上げのあの方がいないからいい感じです。いつもこのような時間に否定も肯定の方の感想も落ち着いて読めることは良いことです。
別に信楽焼じゃなくても 陶芸じゃなくても 、クソ親父が暴君で家族皆んなが振り回される
悲惨な一家の物語でいいんじゃない。
ここまで来ちゃうと何をやったとこで大して変わんないだろうし、悲惨な一家でありながら
吉本新喜劇に負けないお笑いを目指し、一度でもいいから爆笑シーンを作り出して貰いたいね。
ちゃぶ台返しは、食事を作ってくれた人や食べ物(命)、食器やちゃぶ台を作ってくれた人に対する冒涜だから、ものづくりのドラマでお笑い目的ですることじゃない。もしかしたら、ちゃぶ台返しで粗末に扱われたものたちが今後のストーリー展開で生かされていくのだろうか。
>ちゃぶ台返しがつまらんなんて書きよるから反対意見書きとうなるんや!
ガイドラインを守ろうよ。
*世の中にはいろいろな意見の人がいます。一方的に否定せずに他の人のレビューも尊重しましょう。
ドラマの感想は主観的、感情的なものです。他の人の感想が納得できないこともあるかもしれません。そういう場合でも、むきになって反論せずにスルーすることを覚えましょう。
ドラマの感想とは関係無く、他の人の書いたレビューを否定する目的のためだけに、書き込みを行っている場合は書き込みの削除やアクセス規制が行われる場合があります。注意しましょう。
あの方とはどなたですか。そんな方はいないと思いますし、いらしたらば止めてください。
なつぞらもスカーレットも全く違う世界を描いていて
楽しめますよ。家族、家庭ありき、そして故郷も。そこで主役の人生を描いていく、平凡なドラマでも朝の時間帯ですから、このくらいがいいです。
歯茎丸出し等については、特に女優さんには言わないでいただきたいですね。
食器は買ったものだろうが、料理やちゃぶ台は、ひっくり返されるのを承知でスタッフが作った物じゃないかな?
軽く、小さく、2人家族用みたいですね。あれでは誰でもできます。
ちゃぶ台返しとか。酒乱が食卓ひっくり返したんだよ。酔った大男がテーブルを裏返したんだよ。怖いわ。娘は泣いてた。感じ悪いったらない。そして今日は火鉢を重しにして琵琶湖に沈めるんだって。信楽焼も琵琶湖も真っ青だよ。なんのドラマなんだかわかりゃしない。
以前はダメ親父の汗臭いタオル、今回はゲロのかかった背広を嗅がされた喜美子。
朝から不快な場面も不潔感のある場面もいらないから。
火鉢を重しにして、琵琶湖に人を沈めるなんて(/o\)
信楽の火鉢を生産されている方はドン引きだと思う。
照子のお婿さん、派手さはないけどあの丸熊陶業をガラッと変えてくれそうな気がする。調子のいいワンマンな社長とその下で苦労してる番頭さんの古臭そうな体制をリフレッシュしてほしい。深野先生のことをもう古いのではと言ったのにはちょっとびっくりしたが、喜美子がこれから羽ばたくためのキーパーソンになりそう。面白くなってきた。
父親が物をぶつけたり、大きな声を出したり、そういうのが子どもを傷つけて、PTSDになることあるんですよ。
大きな物音でビクッとして恐怖に動けなくなったり。机をひっくり返すという乱暴だって、それでトラウマになる人もいるので、不特定多数の多くの方が視聴するドラマでは、必然性があってどうしても必要というのでないなら、やめたほうがよかったです。
にょこ坊が照子の旦那かぁ~。
ジィが絵付けの師匠。若君が喜美子の長男。
唯之助は喜美子の弟子。アシガールだなぁ~。
もう次いでに兄上もおふくろ様も出て欲しいなぁ~。
信作 子どものころわ 人見知りで消極的やったのに 大人になるに連れて ポジティブになってきた(^_^;) 喜美子のデザイン 見た 深先生 ホーホーしかゆーてない(笑) ふくろうか?(^o^;) 照子の夫 あんま(´Д`) てか 喜美子ッて どんな性格の人でモ 親しくなれる 素性がある (*^_^*) そこだけ お父ちゃん似かも?(笑)
喜美子、表裏がありすぎてそこはいや。福ちゃんとかおてんちゃんとか、そこまで好きになれなかったヒロインでもこういうのはなかった。性格や人柄にぶれはなかった。なんでこんなに表と裏の顔があるような感じに見せるんだろう。直子の気持ちがわかる。お姉ちゃん嫌いだよね。
喜美子の「どっちやねん?」にはうけました。笑い
信はゲロ吐かれたスーツをキチンと洗わずに翌日も着てるのか。
おもろいやっちゃな。
予備のスーツは持ってないのか。情けない。
イッセー尾形さん最高です。戸田さん本当にうまいなぁ。年齢を感じさせないキャピキャピした感じがとてもいいです。イッセーさんとの掛け合いも面白いです。
謝りに行くう!と、飛び出すマツを追うジョージ。
三人娘の顔がアップだが、おもろない。
舞台なら観客の主な目線は、もつれ合って、とびだす父母だろう。
舞台の演出をテレビでやるから、若い女優の顔を写さないと話にならない。
フレームの制限があるので、いか富田北村が全身を使ってみせたとしても、それは視聴者には見せられない。
テレビと舞台の区別もつけられず、
全国放送でありながら、笑いの感覚の違いにも配慮できない、ということかと思われる。
なんとも、つまらない。
ちゃぶ台返しは阻止された。お父ちゃんは川原かしまし娘に負けてる。お父ちゃんの東京行きの旅費はお母ちゃんのへそくりで。直子は向島電機なら倒産するので他の工場にしたのだな。
最後に、いよいよ男が現れた!お父ちゃんがちゃぶ台返しをするくらいに、喜美子の心を酔わせるのだろうか?
縁側で三姉妹のスイカを食べてる姿に癒されます。
本当にそれぞれ個性的でいい姉妹です。
貴美子、照子、信作 この三人の友情は良い感じだ。特に大島優子さん演じる照子が良い、あの底抜けな明るさが三人の心を一つにします。あのアイドルグループをセンターで陽気に明るく引っ張って行った大島さんの良さを引き出しています。まるで脚本家が大島さんにあて書きしているようです。信作演じる林遣都さんもイケメンなのに思い切りはじけているところが良いです。仲が良い三人が寄れば下品なことを言っても無礼講、気まずいことを言ってもすぐに仲直り。この陽気な三人の友達関係がこれからの貴美子の陶芸家の厳しい長い道のりの心の支えになると思います。この三人の友情の成長も楽しみです。
『うちら友 三人寄れば かしましい』
『気にしへん 何でも言って ええよぉー!』
ちゃぶ台返しでスイカ🍉スカッとJAPANして欲しかった。
ええかげんなことして来たのはダメ親父あんたもでしょうが偉そうに。
臭い手拭いのくだりもしつこい。
ヘソクリして、いかにも私偉いでしょ的なお母ちゃんもやっぱり苦手。
そんな事だけじゃなく他にも色々愛情注げられたでしょうにヘラヘラしてばっかり。
富田母、1番嫌いです。
2019-11-20 08:05:18
失礼しました。
文章修正
信作演じる林遣都さんも
↓
信作を演じる林遣都さんも
今週は月曜日だけ朝ドラっぽかったなあ。
またグダグダに逆戻り。
ワンシーンが無駄に長いんだよね。だからグダグダしか印象に残らない。
あ、今日よかったのは、照子とお婿さんのシーンが入ったことかな。今までこういうのがなさ過ぎたんだよ。だから川原家、喜美子のことしかなくって閉塞感がすごいの。こういう風に喜美子の周辺の人物のシーンもいれてほしい。
へそくりで夫と娘を送り出す
何故か別れに母親おらん
期待の松下洸平さん登場
明日も見ます!
大きくなった百合子はなんであんな舌っ足らずなの?小さな頃はそんなことなかったのに。この百合子は違う。
直子は金の卵となり上京してひよっこになる。
百合子はひよっこの千代子のように進学して欲しい。
直子、東京に行けてよかったね。
本当は喜美子こそ川原家を出て行ってほしかったけど、くだらない両親となあなあになっちゃってどうでもよくなった。
直子は東京でトラブル起こして草間さんに助けてもらって結婚したらいいと思う。
直子のように滋賀から東京に就職があったのか、とか、言わないで下さいね。「ひよっこ」で茨城や愛知から東京への就職はなかったとか批判する人がいて辟易。
「スカーレット」、とてもいいけど、強いて言えば、敏春と照子に新婚夫婦感が少ないかな。照子に淡い慕情はあっても見合い結婚だからこんなもの?
私の大好きな韓国映画に縁側でスイカ食べている兄と妹が大人なのにスイカの種飛ばしっこするところがあったのを思い出した。
桂常治丸『一度でいいから見てみたいおマツがヘソクリ隠すとこ』
大野夫妻の痴話げんかも原因もくだらない
大野夫妻みたいな仲良しのいい夫婦で、奥さんのヘソクリ見つけて理由は言えないとなると即浮気を疑う旦那さんってのは無理すぎるなあとは思った。
貴美子と直子は姉妹、同じ血が流れています。姉譲りの絵の才能もあると思います。直子の東京の勤め先みね子がいるラジオ制作が会社がつぶれたら、姉譲りの絵の才能を生かし東洋動画に入って奥原なつとアニメの道に進んでほしい。その時草間さんはなつの兄咲太郎の声優プロダクションのもとで声優になっていた。そんな展開を見てみたいです(笑)。
仕事も家族も今一つ盛り上がりに欠けてダラダラと1週間が過ぎる感じがする。もう少しまとを絞ったドラマの流れが欲しい。家族の団欒は好きだけど、何かいい加減な家族に感じてしまう。このドラマは締める人物がいない。フカ先生も緩い。ちゃぶ台返しは楽しみにしている。
松下洸平さんの登場で喜美子の人生がどう動くのか?
昨日の視聴率19.8%
直子は子役の頃から好きだったので上京するのはさみしいですね。
また信楽に戻って来ることを切に願います。
(*´∀`)
家族でのスイカ、三姉妹でのスイカ。
どちらのシーンも良かったです。
相変わらず好きになれない富田母がまたなんかやらかしましたね。ホント使えない母親をやらされて役者さんがかわいそうですね。でも笑っちゃうけどね。
貴美子の陶器の構図、採用になってほしい。
どうしたら使って貰えるかな?
あの婿の立場は弱いから期待できないのかな?
20.3%から19.8%にダウンした。期待してがっかりさせるパターンの繰り返し。貴美子ら友人三人の下品な会話も視聴者から避けられた。
嫌な予感がするんだけど、喜美子が斬新なデザインをどうやって編み出したのかはスルー?
ていうか、今日は絵付けと無縁な話で終わったような。なんの話だったっけ?
毎回毎回グダグダしているだけで、全然面白くないです。
あのホウキ持った派手な夫婦喧嘩はサザエさんですか。
まさかお母ちゃんのヘソクリがよその家庭に影響を与えていたとはビックリポンです。
何気無いエピソードも後から見れば緻密な伏線だったんですね。ますます目が離せない。
お子ちゃま向けのアイドルドラマじゃないから、
つまんない、と思う人はいるかもね。
でも、当時の世相や雰囲気を映し出そうとする気概は感じるから
期待してまーす。
色々と波が多いのは、このドラマが波乱万丈だからじゃんね(^^♪
作者は1日1回は突っ込んで欲しいネタを提供して来るので、書いて上げないと申し訳ないってことで
三姉妹のスイカのタネ飛ばし下品だよね 躾がなってない 親の顔が見て見たい! こんなとこで
直子の東京行きは前から言ってはいたけど唐突で何で? 家族から遠く離れたいってこと?
喜美子の大阪行きも強引だったけど、何だか何時ものことだけどモワッとした展開で進んで行くと思えば
母ちゃんのヘソクリも、よそ様の夫婦喧嘩の強引さで新喜劇風ではあったけど笑わすとこだったのかって
こんな感じでお話しが断片的でこれが家族愛なのって? 何だかなって感じでわかり難くいわ。
本題ってデザインの話や、会社の改革ような流れと三人の新キャラにどう繋がって行くかでしょうけど
グダグダのコントいる? せめて直子のお話しに絞っておけば繋がりも良いのにって感じだったわ。
今日のは見なくてもよかった
つぎはぎ障子、裸電球、縁側…そこでのスイカ被り付き、3姉妹ならではのあの時代の思い出、家族団欒も縁側、いい家族ですね〜。
毎日大きな変化はありません。でも、大島さんにも悩みの種が!また、新たな客人が現れ、ゆっくりと、しかし確実に流れが動こうとしています。
仕事は楽しんでやる、そうね。初物を食べると寿命が75日のびる、と共に、キミコに教わりました。
スポンサーリンク