5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
スカーレットこれだけは、ドラマとして見習う要素が有りませんね。
強いて言えば、反面教師的要素だけは数知れずと言ったとこでしょうか。
兎に角残念なのは、数々の朝ドラ名作を作り上げていた大阪制作陣の
底知れない凋落ぶりを、まざまざと見せ付けられたスカーレットの酷さ。
過去のスタッフは誰も残っていないのでしょうか?
ゆとり世代の甘ちゃんの、ゆるい世界観では長期間の朝ドラは無理で
働き方改革とやらで週五日にするんでしょうが大丈夫なの!
そもそも、あなたが陶芸家だったら、なにをテーマに表現するのか。
これに答えらなない人は、喜美子の芸術性についてあーだこーだ言う資格はないよね。
どういう答えが来るのか楽しみだ。
この脚本家は、登場人物を、次から次に嫌な人物にしないと気がおさまらないのね。
こんな誰にも共感、応援できないドラマを、見たいと思わないでしょ。
>前作下げになる原因をAKが制作しなければ済む事です。
ひとそれぞれ作品の良し悪しはあなた個人が決めることではありません。
前作下げずに感想を書けないのか。感想がないなら無理して書く必要がない。
星を付ける必要がない。
規約違反
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
>日本一美しい顔で、世界進出を控えた大物若手NO1女優さんでしょうね。
あほちゃう?
陶芸家としてテーマがどうこうという話も何が何やらわからないほど今作は陶芸について全くの説明不足ということですな。
前代未聞の後出し言い訳の集大成です。
フジテレビヤングシナリオコンクールに落ちた脚本家のタマゴ以下も書かないような最悪な脚本です。
BKは、何故朝ドラだけこんなにレベルが落ちてしまったのかが不思議ですね。
わろてんか以来は、新喜劇の真似事ばかりして本当に転けてばかりでシャレになってない。
大阪の偉いさんから、吉本新喜劇の作風の指示でも出されているんでしょうか?
それなら下手な脚本家使わずに、小藪辺りに任せて本格新喜劇にしちゃえばいいのに。
煩いから眠れない!
ねえ、岡村〜〜、なつ、枕ってなあに!
これが不眠の根源。これからというすずさんを貶めて
か、願望か!これは女優さんにとり致命的。きちんと説明してください。
こういう満たされない、願望的貶め、女性は生理的に駄目。自分謹慎してください。日本語がわかりますよね。広瀬は⁉︎
>能面ふてくされ女優のことでしょうか。
変態ストーカーとちゃう?
スカーレットがこんなに酷いドラマになったのは、原作ドラマをほとんど書いたことがない脚本家にオリジナル脚本を任せたのが原因です。この脚本家は、これまで原作本がある作品の脚本が主で、ドラマの原作については、ほとんど書いたことがなかった。なのに、いきなり朝ドラのような長編ドラマの、しかもオリジナル脚本を依頼してしまったから、恐らく脚本が間に合わず、スタッフが脚本を書いていると思われる。だから、物語よりコントが主になってしまった。
信作と百合子のほっこり感は好きですが長引かせ過ぎではないでしょうか?
お星様3か4にしたくなる週が来ますように!
後出しで手抜き脚本ロケもなし必要なカットは撮らずセットも同じで演出が手抜き、役者も少し売れなくなった暇そうな役者をキャスティング、さすが本作は働き方改革の模範になるようなドラマです(笑)。
今日は個人的には信作パートでした。 信作は多数決で少数派賛同だけど、実は
その他大勢に流される傾向があるのかな。
そんなハッキリしない態度ではいけないと改めて正式プロポーズか。照子も喜美子も
結婚しているけど、照子ー信作であれば、照子がイライラしてストレスが溜まりそう。
喜美子ー信作であれば、喜美子のほうが馬力があって先に進む傾向があるから
信作が付いていけなくなる。と勝手な想像で、のんびり風の百合子と似合い。
ゆっくり夫婦になろう・・・照子の離婚騒動など見てゆっくり夫婦になるほうがベターと
思っているのか、信作は慌て者だからか?前者だとまだ覚悟が足りなくて頼りなさそう
に思えるし、後者だと信作が自身を分かっているからゆっくりがいいのかその辺は分から
なかった。喜美子ー八郎さん、ギクシャクが見られて、問題になるように感じて
いるので、ゆっくりした流れに乗せられているのかも知れない。
脚本家は、もともと陶芸に興味が無いし、今まで原作を書いたことが無いから、現地取材の経験も無し。スカーレットでも取材無しに、机の上で仕事をしようと思っていた。
だから、陶芸家が主人公なのに、陶芸のことを掘り下げて描けず、陶芸がただの飾りで、コントでお茶を濁すしかできなかったのでしょう。こんな脚本家を連れてきた、制作統括の責任は重い。
信作は、昨日の同級生3人のグダグタ飲み会がきっかけで、百合子にプロポーズする気になったのかな?
プロポーズするなら、普通、百合子が誤解して心配にならないようにして呼び出すでしょう。
こんなことより、八郎が帰ったら、早く川原家に結婚挨拶に行きなさい。
脚本家は、早く二人を結婚させて、物語を先に進めてね。
事務所の看板女優!になるはずがなれなかった女優が多過ぎ蓮
ヒロインのお母さんも新聞記者も親友も妹二人も、というのはひどくないですか
仕事の間隔が空いた人に仕事を入れるためにドラマ作ってるのかと
いずれにせよこれからの興味は、どんなことをしたら視聴率がはね上がるかだけです。
どうして室内セットが極端に少ないのか、戸外ロケが無いのか、不思議です。
ただでさえ面白く無いドラマが、致命的に面白く無くなってしまいました。
せめて「まんぷく」程度の朝ドラなら、なんとか楽しめたのに、もう、NHK大阪には、その時のスタッフは残っていないのでしょうか。こんなドラマしか作れないなんて恥でしょう。我々の貴重な受信料を無駄使いするのは許せない。
大野家のご両親が優しくて良いなあと思った。
スカーレットみて、陶芸やってみたいとか信楽に行ってみたいっておもった人おる?
前作下げての大絶賛。いちいち前作、引き合いに出す必要ある?
>恐らく脚本が間に合わず、スタッフが脚本を書いていると思われる。
何でもかんでも推測。
自分が頭がいいと勘違いしている人間の典型的空回り。
決めつけとレッテル貼りで理論構築するから、中身がない。
故に誰の心にも響かない。
>☆1つは昨日だけで28個もありました。
だから??☆5は27個 ☆4が1個ですから同じですよ。
このドラマのつまらなさも最初から同じです。いや、ドンドンつまらなくなってきているのかも。何に対しても繰り返しの多さにウンザリします。
>スカーレットみて、陶芸やってみたいとか信楽に行ってみたいっておもった人おる?
信楽はスカーレット効果で観光客が増えて賑わってるようです。使わなくなった登り窯の中にカフェがあるとか。
主題歌はフレアじゃなくて、
「負けたらあかんで なつぞらに」って、
“スカーレット人情” を天童よしみさんに歌ってもらったほうが、似合ってたと思う(笑)、→参照『とんぼり人情』。
天童さんは「花の東京で~腕試し~」っても歌ってるね。
スカーレット信者は、いつも前作下げの大絶賛。
スカーレットの魅力を書きなよ。
誰も共感できないけど。
だから一人二役で自画自賛したり、自分にいいねを付けてること、知ってるよ。
>故に誰の心にも響かない。
星5の人の1行コメントのことですね。
>本編と関係のないエピソードをどれだけ上手く描くかが大事だと思います。
なつぞらのエピソードはとても陳腐でくだらなかった。
スカーレットは草間さんや大久保さんなど素晴らしい方がいいエピソードを提供してくれています。
重要なエピはカット、どうでもいい尺稼ぎエピを繰り返す。
前作と比べてもしょうが無い。
草間さんや大久保さんは過去の話。お世話になりながら、話題にも上がらない冷たさ。
朝ドラ始まって以来の後出し言い訳ドラマ。
じつはああやった、こうやったと、セリフで誤魔化す。
脚本教室に入学したばかりの生徒以下の脚本です。
エキストラに手伝ってもらったような脚本です(笑)。
どん底の時って「◯◯よりマシ」と心を慰めて満足しようとする心情、気持ちが働く。
でも長く続くと精神衛生に悪いから、いくら◯◯が憎らしくても、ほどほどに「☆☆が好き」に移行するもんだけどね。
朝ドラ便乗が露骨な民放テレビでも、さして話題にしてないドラマ。つまらないもんね。
感想がなくなると前作下げる、最後は否定する方はみんな前作支持者だと思い込み執拗に前作を下げる、そして読解力がないとか揶揄して投稿者を傷つける、それで星5を付けるから怪しまれるのが当然です。
>前作下げての大絶賛。いちいち前作、引き合いに出す必要ある?
必要あるんじゃないの。
>スカーレットが面白いのは前作が壊滅的につまらなかったのも要因の一つだろう。ある意味感謝だな。
スカーレットが面白いかどうかはよくわからないが、
前作が壊滅的につまらなかったというのは
その通りだね。
BKスカーレット信者の、激しい東京コンプレックスが何から来ているのか知らないけど
なつぞらと比べてなんて事を言い出されても、冷静で良識を持ち合わせている方々には
このスカーレットという朝ドラの、レベルの低さを逆に強調されてしてしまうんですよ。
ネットの狭い世界だけではなく、世間一般のスカーレットのドラマとしての評価の低さ
視聴率は、ここ数年安定していた20%すら大きく下回り、スカーレットの話題と言った
ものは何処からも聞こえて来ないと言うのが、残念ながら実情になっているんですよね。
信者の気持ちはわからないではないけど、贔屓の引き倒しはBKにも何のプラスも無いでしょう。
>必要あるんじゃないの。
必要なし。
本当に自信を持ってお勧めするドラマなら前作は眼中にないはずです。前作が気になることは本作が実は出来が良くないかと潜在的に思い込み前作を下げて慰めているだけです。それよりなにより、ファン同士を争わせるような前作下げの投稿はやめてもらいたい。
規約違反
※ファン同士の対立を煽るような書き込み。
煽ることを目的とした書き込み。
八郎、久しぶりに出てきた途端に気持ち悪い。
やっぱり出てくると気持ち悪い。
出てこない方が気持ち悪さが減る分、スカーレットはマシであると言う事が分かった。
つまらないけど。
ニンジンはさすがにニンジンだろ・・。
無理がありすぎ。
と言うか全員で「気のせいや!」って・・。
いじめ、虐待だろ。
ジョージさんかっこいい。ジョージとの出会いも喜美子の創作意欲に影響与えたかもしれません。
スカーレットで一番深刻な問題は、視聴率が低いことすら話題にならないことでは? どうでもいいと思われてるようで出演者がお気の毒。
なんで今頃、薪の灰がかぶって出来る焼き上がりに驚くんや。何年信楽焼に携わってんのや。狭い川原工房の世界しか知らんエセ陶芸家?笑う。
ライスカレーって何?
カレーライスと違うの?
意味不明なんですけど。
本編と関係ないエピをどれだけ上手く書くか?本編はどこにいったかわからんきらい薄っぺらでエピはくだらん。純愛にしてもぶっとんではいたけど、ヒロインは一生懸命生きてたし。
ようやく喜美子の所信表明か
あのカケラになんの魅力も感じられへんから
貴美子の熱くなる瞬間の説明にもあんま共感できなかったよ。
貴美子は個人的な思い入れがあるのはわかるけど
ジョージまで絶賛するようなものとも思えない。
そしてやっぱりハチが帰ってきていちゃいちゃが
はじまったらげんなりしたよ。
八郎と喜美子のイチャイチャ見せられても恐ろしく気持ち悪いだけだよ。
この気持ち悪さはひど過ぎる。
作者の自己満足でしかない。
八郎って何であんなにキモいの?
あんなキモい喋り方する俳優さんはじめて見ました。
それに今日は喜美子の拾ったかけらのことばかり、何度も何度も同じ事みんなして繰り返し語っているだけて、幾らアレが重要なメインテーマが知れないけど、くど過ぎて嫌になった。
この時分、ライスカレーって言ってたこともありました。モノは同じなんですけど。余談ですが倉本聰脚本でライスカレーってドラマもありましたよ。
あれが古信楽の魅力なんでしょう。偶然灰がかぶったところがガラス質になって綺麗な色が出る。備前焼も偶然わらが付いたところに模様ができる。今はそれを計算して焼き上げるようですが、古くからの焼き物の魅力は、私にとってはたまりません。でも若い頃は、そんなものはさっぱり興味がありませんでした。
電気窯が壊れて、ついに喜美子は室町時代の焼き方にこだわりを見つけるのでしょう。
スポンサーリンク