



3.72
| 5 | 96件 | ||
| 4 | 23件 | ||
| 3 | 10件 | ||
| 2 | 12件 | ||
| 1 | 37件 | ||
| 合計 | 178件 |
縁談相手が訪ねてくる場面は原作には無いけど菜々との対比を表現するには必要かな
可憐に健気に咲く蛍草のような人
鉢に咲く花より蛍草のほうが好きだと言った旦那様の思いとは?
良いなぁこのふたり
轟平九郎の犯罪の証拠を見つけられるのか。
菜々の願いは、市之進が処分されないこと。
結局、菜々が仇討ちする話になるのですね。
良い女優さんだけどこの娘の顔からは悲壮感しか見えて来ない、うちの嫁は悪い結末になりそうと視聴を止めた、すこし明るさが欲しい。
おもしろいじゃん
ちょっと多部未華子に通じる表情の乏しさはあるね菜々役の女優さん
だけど子どもたちや質屋の店主とのやりとりの場面ではハキハキ生き生きしてて明るい。
全てが上手くいった時笑顔の菜々さんが見たい
所作が時代劇って感じより現代劇みたいに見えてしまいます。
久々に次回を待ちわびるドラマに出会った
BS時代劇の薄桜記よりずっと良い。役者さんが若いので、脚本に忠実なのか所作などもきちんとして現代でありながら時代劇の良さを充分出してる。知ったかぶりの芝居でないのがとてもいい。
普段、あまり時代劇みないのだけどコレはハマった。ヒロインの演技に魅了されています。
子役が素晴らしい❗予算も大河の半分もいかないと思う。大河を完全に食っている。
前の小吉の女房も良かった!
もっと暗い重いドラマかと、あまり期待してなかった。
でも面白い!!!主役の女優さんも透明感があって良いですが、わきを固める役者さんも素晴らしい。町田さん爽やかさが半端ない。北村さん、迫力ありすぎ!。だんごべえさん、お骨さん、死神先生とのシーンは、ほっとさせてくれます。
あと、とよちゃんの可愛さにメロメロです。「おむすび、おいしかった」のセリフでノックアウト。あんなかわいく言われたら、100個でも200個でも作ってあげるよ!!!
蛍草のHPでドラマ後半のプレマップ(2分間)が見られました。
興味がお有りの方はお運びください。
明日が楽しみですね!
「蛍草」のタイトルが儚げで、清原果耶ちゃんが菜々役にピッタリ!「マンゴーの木の下で」も表情豊かで、将来が楽しみな女優さんです!
清原果耶さんは「あさが来た」に出演当時は 「大手芸能事務所のオーディションで数万人の応募者の中からグランプリに選ばれた子が、朝ドラで女優デビュー」と騒がれていましたが、正直、ふゆの演技は本当にヘタでした。まだ13歳の中学生だったとしても、旦那様に思いを寄せる若い女中さんの演技は、初々しいが本当に拙いものでした。
それから2年余り経ち(バルサは見逃しました)、「透明なゆりかご」で再び彼女を見た時に、もうびっくり。いつの間に、繊細な演技がこんなに上手くなったのか??
それ以来、朝ドラの千遥、マンゴーの凛子、蛍草の菜々。
最近立て続けに出演作を観ましたが、どれも秀逸な出来で、「若いのに演技力のある、将来が楽しみな女優さん」という評価が、私の中で確定しました。
蛍草では、向坂遼君が高潔で爽やかな旦那様(せごどん出演が時代劇の良い練習になりましたね)、谷村美月さんのしっとり清らかで凛とした武家の若奥様(こんな役ができるようになったかと感慨深い)、超可愛らしい子供達、家僕の刈谷俊介さん(あぐりを思い出します)、そして、義太夫節も唸れる芸達者な北村有起哉さん。その他、とよちゃんのにっこり笑顔にメロメロ(幼くとも女はおそろしい)だった石橋蓮司さん、コメカミの黒い膏薬?が効いてるキャサリン。等々...
皆さん、役にピッタリでお上手で、毎回楽しみです。
7話完結なのが勿体ない。
せめて10話くらいあれば。
轟との対決が次回なら最終回は原作をより深めて見せてくれるかも。期待できる?
菜々役の女優さん回数重ねるたびにお芝居に深みが増してくる
今クール3本の指に入る名作。清原さんの演技に毎回魅了される。
1回の出演で宇梶の親分を使い切る何と贅沢なドラマなんだろう。
あーもう
トドロキがおっかね~
本気に怖いから
菜々がんばれー窮地を突破してくれ…!
そんなアホみたいに入り込んでしまった
私はハマらなかった。
イッセー尾形さん出てくると安心する
華やかな綺麗な人設定の縁談相手が全く和服姿が似合わなくてびっくりした
朝ドラでイライラした後は、
演技力のある主演女優が 魅力的な脇役の方々と共に演じる マトモな脚本のドラマ(=本作品)を見て、精神の安定を取り戻すと良いでしょう。
上っ面だけの演技と 身体の芯から演じる演技との違いが、よく判ると思います。
今ひとつハマらなかった。
一方で金にころぶ輩がいて、他方では、
武士の誇りを大切に生きる者がいる。
昔も今も、世の中は同じですね。
他のドラマを貶めてこのドラマを褒めるのは不快
朝ドラもこれも面白い
今期はいいドラマが多いけど、この蛍草もとてもいい。
清原伽耶と町田啓太が出演と聞いて期待していたけど、期待通りです。エンドロールの絵と音楽もいいですね。
悪役がしまるとドラマは面白くなると言うが、
北村有起哉が演じる轟平九郎は、本当にイヤな奴だな。
だから面白い。、
北村有起哉さん、さすがの凄味です。
「おしん」再放送に亡き父上が出ておられますが、父子で声がそっくりですね。
む~ん…
残り2話のみですが、菜々は剣術修行する間があるのか!?
先日の話(第5話)では、以前に初見で覚えた動きの復習的立ち回りでしたが、あのままではとても仇討ちなんて叶わないのでは…?
6話と7話の中で大車輪でたたき込むシーンがあるのか…
菜々の“いいまつがい”…
お約束の様にもれなく言ってくれるので、そろそろ笑えなくなってきました…(笑)
清原果耶ちゃんがいい!子役の子供達も可愛い!キャストの方々が、皆素晴らしいです。
いい
近年希にみる傑作だと思う
重厚さの中に笑いもあり凄くバランスがいい
キャストも最高だが特に主役と悪役の2人が素晴らしすぎる
暗いドラマかと思いましたが、素晴らしいバランス、キャストだと思います。7回ではもったいないです。
清原さんの透明感と、北村さんの迫力が素晴らしい!
第1話が一番つまらなかったと言えるほど、
話が進めば進むほど良くなってきている。
あと2話で終わってしまうのが残念。
縁談相手が後添えになれるものと決まったかのように振る舞うのがイラっとする
菜々の思いは旦那様に届くのか
果耶ちゃんの豊かな表情表現力。
ほんといい女優。
涌田の権蔵いいキャラ。好き。
団子のおっさんはなにしてんだよ〜
あー面白かった。
町田啓太がすごくいい。
もともと正義感溢れる好青年役が似合う人だと思っていたけど、この役もバッチリはまってる。
脇の人達も個性的で楽しい。
ただ、主演の女の子の演技のぎこちなさが残念。
あと、顔が大きすぎて画面で浮いてる。
清原果耶ちゃん、いい女優さんになったね。
今健気な役させたら右に出る者がいないんじゃないかと思うくらい清原果耶に魅了される。
マンゴーの樹の下でも凄かった。
またもや、とよちゃんの可愛さに卒倒寸前。ネギもって「お百姓に謝りなさい」って可愛すぎ!100回でも200回でも謝りますよ!
にしても、町田さん素敵すぎ、かっこよすぎ、さわやかすぎ。あんなご主人様がいたら、好きになっちゃうよね。
菜々たちに、見方が増えるのはうれしい。けどその分、だんごべえさんの出番が減るのは悲しい( 一一)剣の達人的な出番をもっと見たい。
で、らくだの親分斬られてたけど、本当にたった1話で出番終わり?
この状況で菜々はどう乗り切るの?次回が気になって仕方ない。早く6話みたいです。でもあと2回で終わっちゃうって寂しい・・・。
主役の子の目がいい。時代劇にあう。
清原伽耶ちゃんって、まだ17歳なんですよね。
なのに安定感があって上手いなぁ。あさが来た、透明なゆりかご、マンゴーの樹の下で、なつぞら、とNHKドラマでどんどん成長している感じ。
今回の蛍草も清原伽耶ちゃんだから見始めたけど、期待を裏切らない作品になっている。
走ってる時の仕草は時代劇じゃ無いね
所作はこれからだけど透明感が凄い
いやもう、別れのシーンでグッときた。思わずもらい泣きしてしまった。言葉を交わさなくても、視線だけで語り合っているような、美しいシーンだった。
『美女と男子』の頃から町田さん推しで今回の役どころも凛々しくて◎
EXILE劇団の役者さんの中では1番カッコいいと思っています。
演技も段々上手くなってきていると思います。
最初の頃は下手(下手くそまではいかなかったかなぁ)でどうなることやらと心配しましたが昔よりか確実に上達していると思います。
余談ですが福士蒼汰さんや深田恭子さんももう新人じゃ無いんだからもう少し上手くならないと観てる方がツライ。
やっぱ役者って見掛けも大事ですが演技が上手くてなんぼですよね。
町田さんあまり知らなかったのです
ダンスをやってると体幹がよいからか
姿勢よくてピシッとしたブレない感じが
清廉さを表してる
ダンサーは時代劇に合ってた発見。
最後の泣きの演技が素晴らしかった
子役も良い
最終回、
久しぶりに時代劇で感動しています。風早家の人々の温かさ、奈々を取り巻く市井の人々の人情。あさが来たから注目している清原果那さんの真っ直ぐでピュアな眼差しに毎回泣かされます。もう来週は最終回。もっと見続けたい作品です。
菜々の周りの人達が暖かくて救われる。
子供達も可愛い。
北村有起哉は悪役ながら悲哀を感じさせる。
ひたすら清原果耶に惚れ惚れする
これが17歳とは末恐ろしい
町田の演技はいいと思う。
中学聖日記でも好演していた。
しかし内容はいまいちだった。
スポンサーリンク




