5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
成田凌は髪型からしてやる気なさそうだなと思った。
キャスティングしたプロデューサー呼んで来いや!
あっ明日で終わりか笑
嫌われ役ながらも細かい演技プランで風太を演じ切った濱田岳と
困った時のスーパー伊能さんを馬鹿らしさを抑え忙しい中演じた
高橋一生には脚本を読んでから決められない朝ドラの怖さを
感じて貰えた事でしょう。
アカデミー賞で、日本人の特殊メイクアップアーティストの方が賞を受賞したと聞いたけど、そういうすごい方でなくても、どなたかに頼んで、少しはシワとか影を入れたらどうなんだろうと、隼也との再会シーンで思いました。
醜くするのではなく、歳を重ねた気品のあるシワとか、風合いのある肌感とか、美しいお婆さまはたくさん、おられるので、プロの技で、そこはもう一工夫されたらよかったのではないかと思わずにいられません。
明日で終わる!うれしくてお尻がムズムズする。
余計な話や御託を並べて15分間を無駄にしないでほしいものです。
私としては、芸人を演じてきた俳優たちの集大成をたっぷり見たい。
葵さんの芸に、何の興味もない。
客と一緒にゲラの練習でもしていればいいのだ!!
てんばあさんが、生き残った乙女組のおばさんたちと一緒に「安来節」踊ったら、
客も私も沸点超えるぞ!!
伊能さん、てんと結ばれなくて良かった。同志で良かった。
結婚したら不幸だよ、あんなマグロ女。
ひどい 酷い ヒドイ
最後まで、何言いたいかわからん。
何伝えたかったの?てんてんてんごのおてんちゃん。
笑いの素晴らしさ、なにも伝わってません。
わろてんか可愛そうだね、明日で終わりなのにね。
役者さんたちよく頑張りました。
早くも再建のめどが立ち、
「これからは北村に気兼ねなく、ご自分のやりたいことやってほしい」
伊能は言われなくてもずっと、やりたいように生きて来たよね。(笑)
二人っきりでも礼を言わない伊能さん。
彼が借金したアメリカへの支度金は耳をそろえてすぐに返済されたのだろう
…な~んにも語っていないけれど。
今回はおてんさん、どこにお金を隠してたんだろ?
伊能さんとおてんさんは、男女の仲でなく、仕事のパートナーとしてこの先も共に歩もうというのだね。なんか素敵だね、そういう関係性。
今日のてんちゃんの話し方は今迄より良かったなぁー
落ち着いた感じ。おばあちゃんやもんね一応。
そうゆう展開で新喜劇が生まれたのかァ外国に留学したりのしゅうやとか、キースとかのセンスも光るのかな?
そう言えば最後出てきた芸人の新入りは、スターになる方なんかな?急に出てきたから。特に意味ないんかな
てんちゃんには藤吉の生まれ変わりに思えたんじゃない?
そりゃあ、大スターになるんだろうさ。愛人にするかもよ。
明日で消えるんだから、何想像してもいいのさ。
戦地から戻った隼也がまさかの髪型で愕然とした。
せめて出征時の低クオリティ鬘でも良いので短髪で登場して欲しかった。
それとも前髪だけ異常に伸びるのが早いという特異体質設定だったの?
いづれにしてもあのヘアスタイルで戦地での体験を語られてもねぇ。
髪型気にして安全地帯に逃げ回ってただけだったんじゃない?としか思えない。
成田さん、やる気がないなら仕事断ってくれた方が視聴者には有り難かったですよ。
御本人にとってもマイナスでしかないでしょうに、周りの誰にも忠告してもらえなかったのかな?
ある意味可哀想ですね。
つまんない
時間と制作費かえして
新喜劇は戦後にできたのかな?
吉本と松竹どっちが先ですかね?
大阪で見てみたいです。
今週もおてんさんの演技は酷いわ、中身はないわ
盛り上がりもないわで明日、最終回って笑えます(笑)
さすが駄作わろてんか、他のドラマには
なかなかマネ出来ないんとちゃいますか(笑)
結局脚本家さんは自分の書きたいヒロインや物語を書くためにオリジナルの創作力がないから吉本と吉本せいを利用しただけ。モデルになった人に対して何のリスペクトもモデルの人物像に寄り添う描き方など頭になかったみたいです。したがって吉本も吉本せいも関係ありません。モデルになった人や団体をいびつ描くからおかしくなり駄作が生まれる。オリジナルで面白いドラマを作ってほしい。
これからはオリジナルの面白いドラマを書ける脚本家を育てないと朝ドラの明日はない。
制作統括の後藤高久さんと脚本家の吉田智子さんの最近のインタビュー記事を見て、「わろてんか」は「純と愛」の遊川和彦じゃないが従来の朝ドラをぶっ壊す的な発想の持ち主だと感じた。
これでは今までの朝ドラファンは面白くないわけだ。
新一兄さんが死んだのをナレ死にしたのは「わろてんか」らしく暗くしないためで、藤吉亡霊を毎土曜日に出すのは藤吉がいとおしくてずっと出て欲しいからだそうだ。
コメディとされる「てるてる家族」「あまちゃん」は抱腹絶倒の爆笑回が何度もあったが、ただへらへらした作品では決してない。
「てるてる家族」でミドル子役の時に、和ちゃんは賢作兄ちゃんが博打に手を出してチンピラに追われる身になり夜逃げして去っていった。残された冬ちゃんが「ケ・セラ・セラ」を歌う場面で涙があふれて止まらなかった。冬ちゃんの中学の友人の敦っちゃんも両親の不和で離婚の危機を感じていた話があった。
「あまちゃん」はユイちゃんのパパは脳梗塞で倒れママは家出し、悲観したユイちゃんは非行少女になってしまった。アキが変顔の写メを送りユイちゃんを笑わせた場面が忘れられない。
高視聴率の「おしん」「すずらん」はご存知不幸話のてんこ盛り。
「カーネーション」は泰蔵兄ちゃん、勘助、糸子の夫の勝が次々戦死して、糸子は祠の前で声をあげて号泣する。勘助の葬式行列に向かい「勘助、勘助、勘助!」と心の叫びをあげていた糸子と辛い気持ちを共感した。二人の息子の戦死で心を病んで嫁にあたる玉枝、パンパンに落ちぶれた奈津に必死に自分を取り戻すよう働きかける糸子。
「ごちそうさん」は詐欺師に騙され自殺未遂の和枝。「心が歪やから騙されたんや!」の希子の言葉に涙があふれた。
「マッサン」だって子供を流産し特高に連行されそうになったり沢山の辛い経験がエリーにあった。
「とと姉ちゃん」は近作では悪役が女学校から鳥巣商事の課長まで目白押しの作品。
「べっぴんさん」は明美の母親は解雇され失意のうちに死に、すみれは疎開先で従姉に食べ物を困窮してる母親に施し平手打ちされる。さくらは非行に走り、すみれは苦労する。
「ひよっこ」は父親の失踪とみね子の勤務先の工場の倒産等。
どの朝ドラも暗い題材を扱いながらも、それを乗り越えるヒロインの成長を描いてきた。
ところが「わろてんか」は芸人達の寺ギンからの借金は、てんの壺からたちまち大金が出てくる。
今回も、乙女組や佐助夫婦は辛い思いをしてるが、伊能が登場してたちどころに雲散霧消。なるほど暗い題材は扱いたくないわけか。
「あさが来た」のように大勢が死ぬのは寂しいから藤吉には毎週出てもらう。
これでは、何の苦労もない能天気な作品にしかならないはずだ。
朝は能天気な気楽な作品がいいというのは「てるてる家族」「あまちゃん」といったコメディも「カーネーション」のような秀作も「おしん」のような高視聴率作品も合わないから、そもそも朝ドラテイストではなかったということだろう。
ああ、あほらしい。
ミヤコを殺したのは、てんが乙女組に入るからか?
次の朝ドラ、不愉快でさえなければ受け入れます。
おてんちゃん最後に来て長嶋茂雄をしのぐカンピュータを発揮した(笑)。いきなり北村笑店の歴史劇をひらめき、おまけに主役の役者まで採用した。明日は最終回、どんなカンピュータを発揮して笑わせるか楽しみです。北村笑店は永久に不滅です(古い)。アハハハハ。
帰還した隼也と妻子との温度差にずいぶん開きがあったなあ。
…成田さんにやる気が見えなくてガッカリ。
母親の前で正座する隼也もまた、セリフが違うだけで同じことばかりやってないか?
こいつ!ちっとも変わってないなと思った。
「明日の命がどうなるか分からへん時でも、戦友とくだらん話して笑うてるだけで、
今生きてる、明日も生きよって思えたんや。」
"くだらん話" ができるような場所だったんだ。
あそこはせめて "馬鹿話" と言葉を変えた方が良かったように思う。
ま、どうせ、最前線じゃない事は読み取れる。
成田凌は大して出番ある役じゃないからって舐めてんだろうな。と感じた。かといって熱演の濱田岳は暑苦しく浮いてるし、どうしようもないドラマなのは自明。
あーあー寂しいなあ。
私はわろてんか、結構楽しんでたんだけど。
高橋さんや濱田さんが好きになりました。
次のも面白そうですね。
やっぱり朝ドラは欠かせないです。
あさイチがどう変わるかも興味ある!
もう明日で、わろてんかを見なくてすむんですね。
よほど酷いとかじゃなければ次作は楽しめると思います。
なんかほんと酷すぎて疲れちゃいましたもん....涙
越路吹雪が終わりわろてんかも終わってしまう。
あさイチの有働さんは声が出ないという終わり方、やはり大締めはわろてんか。 笑う門には福来る‼︎
あした、吉本の劇場がどこかにオープンするとニュースでやっていた。最終回と同日。明日はここから、とか。
がんばってイントネーションおぼえました風の関西弁。
いいかげんなやっつけ脚本に首をかしげる演出。
にこりともしないうちに最終回か。
親子の情愛も夫婦の絆も芸人さんや芸への情熱も
何も感じられなかったな。
おきばりやすとか人には言うだけで
自分がきばらはるところはどこにもなかった。
有名企業の名をカタり、史実は見せず、戦争を愚弄し、人の死をもてあそび、札束で頬をハタき、辛い時も苦しい時も笑いが全て、ほれ笑いなはれ と女太閤をカタる大根女優に諭される。
視聴率?そんなもん やるやる詐欺でもぶち上げて見せずに次へ移っても、アホな視聴者は引っかかってまた明日も見よるわ…という脚本家の声が聞こえて来そうだった。
駄作では片付けられない史上最低の醜悪ドラマ「わろてんか」
ようやく明日で終わる。
脚本や演出のテキトーにやってる感が
モロに出てるから酷い
あっという間の髪の復活。
隼也には笑いの髪様がついていたんでしょうね
全てがお粗末
主人公が学芸会なのが致命的
泣いたり~、笑ったり~♪
一度もなかったよ!
わろてんか いよいよ終了 後一回 ヨッシ!
皆さん よく耐え忍んだね 凄いよ~
これ一カ月も見続けられた人は、大概の朝ドラはクリア出来そう
三か月以上見続けた人は最強 何でも来い
全編完走は凄過ぎて チョットどうかしてるのかも かもね 笑
これはジョークね! 尊敬致します ハイ!
信じられないほどのグズドラマだった。
民放なら大問題。
責任者か誰が更迭されたと思う。
このドラマ、最後まで良さが解らなかった。
楽しめた人の気持ちが知りたい。
何でこんなに不快なんだろう。
もう見ていないけど、あまりにも不快すぎてこの欄を読んでしまう。
多くの意見に、賛同できる自分に安心する。
それほど不快なドラマだった。
冒頭の蝶々、寄席に乱入するシーン、勝手に借金作って、借金取り立てに来た人を追い返すシーン、親に金借りて!自分の手柄のように寄席を買ったシーン。何もかも不快。我慢して見ていたのはここまで!
どこが面白いんだ!
最悪のドラマだった。
泣いて笑っての半年間、ありがとうございました。
できれば明日の最終回だけはアンチわろてんかの方々には見てほしくないですね。
視聴率が下がってもいいのでアンチの人には見てほしくないですね。
脚本家が最終回に仕掛けがあるとおっしゃってた。
明日が楽しみだ。
すばらしいドラマだった。終わるのが残念だ。
乙女組(特に都となつ)や佐助夫婦の役者さん達は久々の登場なのに、役になり切っていい芝居をしてた。この人達をもっとストーリーに絡めれば少しはまともな出来になったろうに
知ってた役者、濱田、徳永、広瀬、松尾
知らなかった役者、葵、岡本、大野、成田、水上、
この方々達の魅力を引き出して好きにさせてくれてありがとうございます。
いやあ、わろてんかは面白い!
明日の最終回が楽しみだ。
我ながらよく見続けられたなと思うw
まだこれからって流れで終わるんですね~最後は関西ではおなじみの新喜劇ということでしょうか。
高橋一生さん出てなかったらそもそも見てなかったし、早々にドラマとして楽しむのを諦め、伊能さんをただ愛でるという見方にシフトしたんでそれなりに楽しんできました。
やっと解放されるという思いと寂しい気持ちと半々。
本当の礼賛コメはこのサイトこないよ(笑)
下品極まりない。
大野拓朗さんは「とと姉ちゃん」で非常に良い演技をしてましたね。お笑いが好きらしいです。大阪弁も上手く真面目な人なんでしょう。
岡本玲さんは才色兼備の人ですね。素顔も美しい人で私個人は大好きです。
唯一、がっかりしたのは成田凌さんで先日の映画の番宣で「大阪弁はもう忘れた」と言ってました。今日の軍隊帰りでのサラサラヘアの長髪といい、「わろてんか」にはもう少し愛着ある態度を見せてほしかったです(実際は愛着があったかもしれませんが、映画番宣でのあの態度はない)。
最終回北村笑店物語でてんの人生と藤吉との出会いから振り返って名場面珍場面を再現してくれることを期待します。幼いてんと風太の父の商談ぶち壊し、木戸銭払わず劇場侵入寄席ぶち壊し、父親首つり悪ふざけ事件、石川チョコ衛門、電気パーマ機詐欺事件および万城目人体実験髪の毛大爆発、団吾師匠を買う為藤吉窃盗事件、藤吉地縛霊登場、マーチンショー、25周年イベント、お笑い忠臣蔵やるやる詐欺、などなど、名場面珍場面を北村笑店青空劇場で北村笑店物語として再現してくれることを期待します(笑)。
ご飯の時にわろてんかの録画を見ながら家族みんなで苦情を言い合ってました。
「ありえんやん!」
「ど定番の流れ、こっちが恥ずかしい!」
「また幽霊さんのお出ましかな?」
「伊能さんキモい」
などなど、毎日ツッコミどころが満載でめちゃ盛り上がりましたよ。わろてんかは家族団欒に一役買ってくれました(笑笑笑)
でもやっぱり明日で終わってホッとするんだと思います。感動の場面は1つもなかったです。
誰とは言わないけど、ある出演者がtwitterで本作を宣伝する際、回が進んでいくにつれて段々投げやりな感じになっていったような気がした。視聴者が首をかしげるような設定や展開が多かったわけだから、出演者は尚更だったんだろうなあ
全編通して葵わかなさんの『勘違い演技』
が苦手でした。
棚ぼた式の成功はもう、わろてんかの様式美として
気にもならなくなりましたが、、、
葵わかなさんの喜怒哀楽の表現力の
なさに、自己研鑽を積んでないのだなと強く
思いました。
若いから、、、と言うのはギャラもらってる
以上言い訳にはならないでしょう。
特に終盤の戦争編。
疎開先で食べ物粗末にして怒られるシーン。
本当なら祖母であるてんが
しからなきゃならないはず。それを一緒に
は、は、は。
そして、怒られてからの表情。
『何で、おこられなきゃならんの?』と、
言わんばかり。かと思えば、おだてられたり、
皆に頼られてる風な時の、少し片方の口角あげて
したり顔の笑顔。
なんて言うか『てん』という人物像が
そのまま葵わかなさんに思えるのです。
『謙虚さ』が全く感じられない。
相手をたてるということがわからない、、、。
だから、独りよがりな演技になるのかなと。
勿論脚本自体がお花畑出したが、ヒロインの
てんへの理解力の足りなささも、つまらなくしてた
原因ではないでしょうか。
ひよっこ後半視聴率上昇本物。わろてんか後半視聴率爆下げ偽物。以上。
すごく葵さんのいい演技が良かったです。
葵さんあってのわろてんかでした。
スポンサーリンク