5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
ここまで栞様を頑張って見てきたから明日はリアタイする!
ヒロインも藤吉もキャスティングミス。
新味の無い雑脚本で毎朝退屈でした。
引きが無い作品って本当に見ていてつまらないですね。
ダラダラと半年間も何を見せられてきたんだろうっていう思いが強いです。
でもそれもやっと明日で終わり。
凄く嬉しい。
>見てたんや?我慢強いお方ですね?
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
エピほったらかしばかり北村笑店ほったらかし物語に変えたら。
べっぴん&わろてんか 大阪のドラマ制作能力は地に落ちた様だ。
ここまで来ては 潔く朝ドラから手を引くべきと思えるのだが
まだ続けるというのであれば、貴乃花親方の様に責任を取って
過去の成功は忘れて、一平卒の気持ちで一からやり直すつもりで
反省し出直して欲しい。
ひよっこと比べて悪うございました反省します。書き方変えます。本当に面白いドラマは後半上がるものです。出来が悪いドラマは下がっていきます。わろてんかは後半下がりました。面白くないから信用を落としているからと思います。
「ひよっこ」ファンであり、大阪制作の「カーネーション」「あさが来た」ファンであり「ごちそうさん」にも感動した者ですが、視聴率はどうでもいいんじゃないでしょうか。
「ひよっこ」の時もしつこく視聴率が、と悪口を書く人がいて反論すると「ちりとてちん」「てるてる家族」「カーネーション」は視聴率が悪いがこれには特殊な事情があった、と言う。
某所では「花子とアン」に視聴率がいいからと言って良い作品とは限らない、と悪口。
「ひよっこ」が主要なドラマ賞を取ると、ドラマ賞は裏でつながっている。視聴者センターへの好評意見の比率が高かった、と言うと、一部の人のものに過ぎない、と言う(だったら、感想欄の意見も一部の人のものだろう)。
とにかく、自分の個人的な意見を正当化するために、躍起なのだが、個人の主観は普遍性絶対的なものには決してなりえない。これは「西郷どん」(特にアンチ)にも言える。
各人が、私はこう思う、と書いたらいいと思う。
それと、私は多角的に考えるために多様な作品と比べるが、特定の作品ばかり目の敵にすることもないと思う。
なお、葵わかなさんは芳根京子さん、有村架純さんと共に大好きですよ。
前作を、動きのないラジオドラマと批判するけど、ドラマの後半の一部分でしょう。今作よりも外ロケ多かったですし。
全てが映画か何かの予告編みたいに見えるこの作品より ラジオドラマのほうがずっと面白いわ
わろてんかはエピを深く掘り下げずにナレ1つで済ませてサッサとつぎの展開へ、、、っていうのが多すぎて本当に感動のない薄っぺらいお話だったことはもう周知の事実。ひよっこと比べるなんて、全く無意味です。ひよっこファンじゃなくても圧倒的にひよっこはドラマの質がいいです。
そりゃひよっこも面白くない回があったけど、少なくとも感動して涙したことが何回もありました。そんなことより、わろてんかの「簡単エピ→ナレで終息→次のエピ」の繰り返しで何のワクワクもないことをもっと問題にすべきです。
何という安易な展開!もう呆れてしまうよ。べっぴんよりはマシっていう程度。
もうすこしなんとかならなかったのかなぁ。
明日はタイトル通りみんな笑顔になりそうです。
朝ドラワーストレベルのこのドラマがようやく終わるんですから
大阪も半年も朝の貴重な時間任されているんだから もう少し責任を果たして貰わないとね
述べ一年間視聴者を怒らしてどういうつもりなんでしょう?
わろてんかが最初から全然面白くなっいって言われていたんだから 脚本家を変えるとか
打ち切ってしまっても全く問題なかったのにダラダラつまらない話で最後まで続けちゃった
受信料を頂く視聴者の声も 少しは耳を傾けなければいけない立場でしょ!
幽霊登場は朝が来たやとと姉ちゃんみたいに最終回1回だけだったから意外性があったが、わろてんかみたいに出し過ぎるとありがたみも意外性もないから最終回まで藤吉幽霊は見たくない。藤吉幽霊フルコースは、もう、お腹いっぱいでうんざりです。
松たか子さんが歌は上手くても、作詞作曲がまるでダメと露呈したのも
残念なドラマでした。
🎵泣いたりぃー 笑ぁったーりー (全く出来ず)
( 頭の中を怒りが)パレード(のように)は 周り続けてーるー♩
大阪わろてんかは残念ながら、音楽やBGMも記憶に全く残りませんでした…何か作曲家さんの感性と世界観の全てが弱すぎた感じで…感動ゼロ…それがモロに出ていて〜ふわふわ浮いてる感じで…大切な場面でもバシーと視聴者を一瞬で引き付ける力も無く、心の奥底に音楽が全く響いて入って来なかった〜⤵︎⤵︎
何だかんだ言ってももう明日でわろてんかもおしまい。
ヤッター、本当に嬉しい。
私もナレで完結させるドラマはやっぱり脚本に問題ありだと思いますね。
肝心なところは見せて貰えないので、いつもモヤモヤが残りました。
「わろてんか」を観て泣いたこと、半年間一度も有りませんでした。いやこれは大袈裟でも難くせつけてる訳でもなく、ただの一度も。
風太が泣こうが、藤吉が死のうが、隼也が帰ってこようが、涙の一滴も出ませんでした。
かと言って笑ったことも一度もありません。
ドイツ人に蝶々とかチョコ衛門とか面白くない芸人とか、変なものを見せられた記憶しかありません。
お笑い好きの大阪人の血が、これっぽっちも騒ぎませんでした。
要するにドラマ自体は無感情で観ました。
名シーンも名ゼリフも特に思い当たりません。
心に残るエピソードもありません。
それが「わろてんか」でした。
子役の方、夜の番組で出演していましたが、
普通に笑顔のかわいい子だと感じました。
何らかの期待をもって1話を見ていた時が
視聴者として一番幸せだったかもしれません。
唯一心残りはドラマに対する皆さんの鋭い指摘、
冴えたつっこみが見られなくなることです。
スピンオフでは幻の『マーチンショー』を見せてください!!
わろてんかの音楽で頭の中で再生できるのって、そういえば一曲もない
同じ横山克さん作の「砂の塔」は印象深いものがポツポツあるのに
なんで?
戦後の天満風鳥亭の辺りでスーツを着ているのはおかしいとのコメントを見掛けましたので、本当かな?…と思い、調べてみました。戦後1年以内のヤミ市の写真には、スーツを着ている男性が何人も写っていました。ドラマでの描写がおかしいとおっしゃっていた方は、この件に関しては安心なさって良いと思います。私自身の地元(関東都市部)の図書館で調べましたので、大阪はどうであったか、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
おてんちゃんの北村笑店物語の発想が、吉本新喜劇の起源、ルーツになるのかな?
ブサイクなストーリーだった。
もうすぐ最終回、嬉しいような、寂しいような。
録画しておこう。
伊能さんのために頑張って見続けてきてやっと終わる。良かった。
賛美派の人、どこが秀作なんだ?
どこが面白いの?
どこで笑えたの?
わかなさんの演技力?
(これは、脚本に恵まれなかったから可哀想なところもあると思う。)
具体的に教えて下さい。
自分にはわからなかった。教えて貰えればもしかしたらわろてんかの本当の楽しみがわかるかも知れない。
シーン一つでもよいから、良かったところを教えて頂けると嬉しいです。
わろてんかの関西はお笑い文化の地 ボケとツッコミはが基本
ボケドラマにツッコミして楽しむ視聴者の賛辞が少ないながらも根強い
わろてんか、半年間楽しませてくれて有難うございました!!!
最終回、最高に面白い新喜劇だった!
やっぱり亀さんがいるだけで安定感があるね。
しかし、藤吉の出演のさせ方は最高に素晴らしい演出だった。
急に皆若返り、紅白歌合戦のミニコーナーでやりそうな学芸会バージョンのわろてんかミニミニ総集編を見せつけられた気分になった。
当時はこんな学芸会でも笑える貧しい時代だったんだね。
藤吉幽霊のフルコースごちそうさんです。観終わって腹痛を起こしてしまった。誰か胃薬をくれ。
脚本家なめてんのか!ふざけんな!
内場さんがさすがだった!
やっぱりねっていう最終回でした。
これみんな幾つ? 最低~
結局、自然に笑ってしまう、思わず笑ってしまうという場面は最後まで無かった。
ありきたりでない斬新な最終回でした。
楽しかったです。
半年間ありがとう!お疲れ様でした。
ふざけ半分、不真面目、適当、デタラメ、ウソ、捏造、
ほいほい都合よく幽霊出しては命への冒涜、
さらには自己満足で自画自賛しかないという
この駄作、愚作、失敗作らしい最低の最終回だった
半年間1ミリも笑えませんでした
スタッフ反省しろ
内場さんは最終回ありきの出演だったのかな?
わろてんか版新喜劇すごく良かったです。
うわぁ…
最後の最後にイタイわぁ。寸劇始まってから、思わず早送りしてしもた。
酷いなこりゃ。
妹があんな老けてるのに
なんで、てんが残り2話で20代くらいに戻ってるんだよ。
幽霊藤吉は人の体乗っ取ってるし
ホラードラマだったのかこれは
最後の最後で
学芸会以下の物を見せるな
来週から朝の楽しみが無くなってさびしくなるな。
人間ではないロボットと幽霊のお話しだったので
ございまーす
駄作の朝ドラでもNHKが力を入れてるからマスコミにも取り上げてもらえるし出演者は売れるよね。NHKは朝ドラと大河ばかりにお金を使い宣伝し過ぎその割にはイマイチな作品、NHKさん他の良質なドラマももっと宣伝してください。 NHKには朝ドラと大河より面白いドラマあるよ。
開いた口が塞がらないとはこういうこと。酷過ぎました。
半年間ずっと面白くなかったドラマの最終回で、"おさらい会" をやっちゃいましたって…。
こういうのは、素人が "素晴らしい閃き" と勘違いする展開です。
結局、藤吉はいてもいなくてもてんは自立できなかったのだし、
ヒロインの演技も含めて何ら成長して見えませんでした。
脚本家吉田智子さんは、ヒロインてんに自分を投影していたのですか?
自分の想像以上に創造力が無い事を証明したようなものです。
心が狭くて、視聴者をないがしろにするあなたのような脚本家は、
しばらく避けたいと思います。
もっと人の心を感じて、人間味あふれる本をいつかは書いてください。
選択肢の少ない朝ドラだけは、もう二度とごめんです。(笑)
途中で脱落したので☆での評価はしないけど
長かったなー。
朝ドラ脱落すると次までが長いから別の意味でもキツイ。
吉本が題材なのに笑いすら出来ませんでした。
感情移入が全く出来ないドラマだった。
半年間楽しませて頂きました。ツッコミどころは満載ですが戦時中に付き物の暗さ、大変さをあまり前面に出さない事を貫いていたように思いました。主役はよく頑張っておられました。でもこの役をこなすにはちょっと若すぎると思いました。
最終回は吉本新喜劇の始まりみたいで面白かったです。ありがとうございました。
笑えないけど観客が良く笑う姿、これこそわろてんかが言いたいことだったのだろうと振り返る。
内場さんの素晴らしさを見せてもらったわろてんか。
半年間皆さんありがとう😊怒ってる皆さんもわろてんか…
スポンサーリンク