5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
栞さまの登場は、BGのキムタクカッケーアクションと同じ意味で
本人は年だけど変わらずにカッケーんだぞと見なければいけない。
もちろんコント?と思うのもカッケーと取るのも視聴者 次第。
自分は、その後 現れた風太が倒れたチンピラを助けようとして
栞さまに気が付いてパッと取り落として作業中の汚れた手のまんま
抱きついたのを含めてわろてんかとして良く頑張ったコントだと
理解しております。
高橋一生の笑いは本気のくしゃくしゃ笑いだったし笑
脇役の活躍に感動する人はいても、 葵さんの演技の成長を褒め称える人はいても、 ヒロインの人柄や仕事ぶりに「流石!おてんさん!!」と 賞賛する方のコメントをほとんど見かけない半年でした。 そういう魅力のない女の半生でしかなかったのです、この「わろえんか」は。
「やってみないと分からないものですよね、なんでも」
キリン「氷結」の一生さんはキレッキレでヲタを踊ってましたね。
上記のセリフのごとく、ノッテる時は何でも挑戦した方が良いと思っていた。
でもね、伊能栞は今までもドラマにいいようにされてきたけれど、今日は最悪。
まるで "オモチャ" だ。
今後の仕事は慎重に選ぶべきだ。
一生は白馬に乗って現れて欲しかった(^^)
栞さまの手が綺麗だった。立ち回り方は氷結を思い出すほど動きが良く、白髪になっても笑顔がステキなおじさまだ。
明日からてんと力を合わせて行くのでしょうか?
てんの魅力は明るく皆を照らすところ。
葵わかなさん、売れてない時マイネ王のCMしてて
その時からかわいい声だなあと思ってました。
でもこのドラマでしぶいおばさんの抑揚もつけられると分かって結構すごいと思った
これから先のおしばいの役の幅が広そうで期待しちゃいます!
あさがきたのはるさんもクールで綺麗で好きだったけど
葵さんも朝ドラ出身女優の中で演技派になるんじゃないかな
わろてんかに出演された方、皆さん素敵な役者さんばかりでした。濱田さんは以前からファンでしたが風太さん役で一層ファンになりました。
今日の笑いどころは
てんが鈴鳴らしながらブツブツ言ってて
あかん、こいつついにボケたと思ってる風太ですかね
大まかな感想言っちゃえば (笑)、
まあ、とにかくこんなに働かない(動かない)ヒロインは初めてだ!
まれだって、すみれだって自らの閃きでちゃんと働いていたぞ!!
楓の、てんへの呼び名が、おてんちゃん→ごりょんさん→社長、そして今回は再び、おてんちゃんに戻っていた。
これは、命懸けで漫才台本を守り抜き、それをてんに託した後は、もう二度と北村には戻らない、戻れないという決意と覚悟の表れなのかなと。
もちろん事情が事情なだけに仕方がないんだろうけれどもね。
時代に関係なく、高齢の親が居れば介護したり、面倒を見なければいけないからね。
今日は既視感とご都合主義満載でウンザリしました。
もうすぐ終わるというのに、これですか。
最初から最後まで良いところ無しって残念過ぎです。
松坂桃李も高橋一生も濱田岳も
お気に入りの俳優だったのに。
罪作りな浅ドラでございやした。
薄暗い感じで中を見ながら「すいとーんすいとーん」言うて
おてんさんは空中に地縛霊 藤吉を探しているかのような、、。
目付きが かなり怖いんですけど なぜこの時に笑顔が無いの。
変な人に絡まれないためですか?それならもっと顔隠して
汚い服装にした方が良いけど、早速チンピラに絡まれて、、。
余談ですが、一生さんの「棒切れ 今日は余分に回してます!」な
感じが面白かったのですけど笑
葵さんの謎の表情のいろんな所が変に気になって本編頭に入らない。
本当に表情に違和感ばかり感じてしまいます。
それ違うでしょ?ってことばかり。
よくOK 出ますよね。もう表情演技出来ないから仕方ないって諦めてるの?
戦時中のアメリカ在中の日系人なんて、収容所に入れられたり悲惨だったろうに。ちゃんと調べて書いてんの?この脚本家
突然の栞との再会に、驚いて言葉も出ないというてんの表情のつもりなんだろうけれど、
6年ぶりには到底見えず、放送そのままの1週間ぶり!という感じで感動もない。
ファンの方が栞をまぶしく感じて、ヒロインが無表情なのってどお?
その後の笑顔は良かったが、風太のオーバーアクションに助けられたね。
藤吉の時もそうだったけれど、二人きりの演技は本当に下手だね。
「わろてんか」の演出家って、
ベテランであろうとなかろうと、役者任せのバカチョンなんだね。
それともヒロインはクールでいいと、途中でさじを投げたの?
風太があまりに気持ちのこもった熱演だったので、テンの表情の硬さが際立ってしまい、すごく違和感が残りました。テンは留守番して、トキが来た方がよかったかなと。
ホントですよね、すいとん売りがあんなに暗くちゃね。 北村の女太閤があんな小さな声で、 しかも「辛い時こそ笑顔」のおてんちゃんがブスッたれた顔つきで。 商売がうまいはずの女性じゃなかったの? もう、ヒロインには最後まで絶望です。
耐え難きを耐え
忍び難きを忍び
まさにこのドラマを見させらた視聴者その者だった
伊能さーーーん!!!
待ってました~
もう完全にギャグやん。
取って付けたような雑展開の脚本に下手くそすぎるアクション演出及び編集と安定のわろてんかクオリティで笑いました(笑)
笑顔が素敵なロマンスグレーな伊能さんありがとう。
伊能さんでトレンド入りしていたので、ネットでは何かしら皆さん盛り上がったご様子w
♡今日は一段と盛り上がってるやん♪〜
さすが伊能はんカッコ良すぎちゃあいますのん🎶
こうなったら日本一の女たらしに、なっておくれやす〜( ◠‿◠ )
毎回よくこれほど酷い脚本を書けるものだなと感心致しております。
最終週ですよね・・・忘れられた様な人が何気に出てきて
何なんでしょう、驚くだけです。
後3日、もうどんなに酷い終わり方をするんだろうと期待するくらいしかありません。
頑張って下さい。
酷くても最後まで見てもらえるのだから、ありがたいね。
この国に平和な朝が続くことに感謝。
いのうさんが出て来て〜この3日の戦争・西川きよし師匠の疎開話を一瞬で…全てぶち壊しました…本当この二人馬鹿みたい…やっぱ駄作だ。
ジャジャンとまたもやあまりにご都合良く登場の伊能さん。
全く前と同じってあまりに能が無さ過ぎませんか??
今日で決定的に高橋さんがダメになったわ。
さようなら、高橋さん、わろてんか。
半年の内の3日間が戦争…って。 きよし師匠のくだらない件をやるくらいなら、一週間を終戦後の話に集中させて、 その復興の姿を見せるべきだったと思う。 疎開先の話はあまりにも軽すぎた。
今日のおてんちゃんの辛気くささ、半端なかったけど嫌な事でも
あったのかな~ 心配させないで!
今日はやっぱ伊能劇場ですね 笑
どうせ大したストーリー展開も期待出来ないんだから、この感じ
分かりやすいナンセンスな見せ場の方がずっと良いわ
わろてんかのお笑いとしては 嫌いじゃないよ!
高橋一生においしい所をもっていかすドラマ・・・
直虎といい随分NHKに気に入られたな・・・
私も、かっこいいと思ったけど、なんかなんかなあー
思うツボにはまる・・・
もうすぐ終わりですよね?このドラマ、、、。
最後までヒロインは活躍したなぁとか、凄い女太閤だったと
思う事なく終わる気なんでしょうか??
あれが女太閤だったと無理に考えるに、通天閣をどえらい金額で購入
したにも関わらずたいして活用することもなくアメリカさんに燃やされ
それを普通に遠くから無表情で見ていたことぐらいでしょうか、、。
冷静に次の手を考える女太閤だったから、、ですよね?
今日のおてん
玉音放送を聞きながら何者かを横目で睨む。
風太熱演の後ろでひたすら何かを食べる。
乙女組に「お母ちゃん」と呼ばれ、あんた誰?みたいな顔をする。
曲芸師夫婦に興味はなさそう。
天を仰いですいとんを売る。
右目からだけ涙を流す。
伊能との感動の再会、風太に持っていかれる。
>通天閣をどえらい金額で購入したにも関わらずたいして活用することもなくアメリカさんに燃やされ それを普通に遠くから無表情で見ていたことぐらいでしょうか、、。
すみません、笑ってしまいました(笑)
なんかよく考えたら、てんは無表情が多いですよね。たまに表情作ったら作ったで、えっ、それで合ってる???って感じでビックリすることも多かったりするんですが...
見ていてこんなに疲れる朝ドラも珍しいかもですハィ
今日のおてん 爆笑です(爆)
またあり得ないシチュエーションで伊能さんがてんを助けてくれた。
もしかして悪者と組んでいる?ってくらいのタイミングの良さ。
ひらパーの新感覚フラッシュモブ「三文芝居」くらいに上手いこと行きすぎなんですけど。
ひらパーは大阪にある遊園地です。
” 待ってました!! ” といわんばかりに、あの伊能さんが帰ってきましたよね。それも、以前にてんちゃんを助けたときと同じようなシュチュエーションで・・・。何か、昔の大映テレビが創った「 赤いシリーズ 」のようなワザとらしい展開を彷彿させますが、そこがまたいいと思います。やはり、朝ドラというのは、これぐらい誰もが分かる優しいお話の方が魅了されますね!!
おもしろくない。
てんの表情が何を感じ、どう思っているのか、サッパリわからない。もとの顔は優しいお顔立ちだが、演技では冷たいギョロリとした目で冷酷な女性にみえる。
藤吉や隼也や孫、風太やおトキ、家族同然という芸人さんへのあたたかな愛や優しさが全く感じられないおてんさま。
>ひらパーの新感覚フラッシュモブ
「三文芝居」くらいに上手いこと行きすぎなんですけど
ひらパー懐かしいです。
CM見てみました、ほんとですね(笑)
今日は見ていて恥ずかしくなりました伊能劇場。
あと3話あるけど、終わってます。
戦争に入った頃からのてんを見ているうちに、自分の祖母を思い出すようになった。
辛さを受け止めるしかなくて、多くを語らずにじっと耐える姿が重なった。
祖母はてんより15~20歳ぐらい年下だったが、同じ明治生まれ。
明治生まれの女性は、今の昭和・平成の世代にはないものがあり、自分にとっては憧れの存在だ。
当時の人々の暮らしから、もっと学びたいと思う。
高橋一生ファン向け、葵わかなファン向け、松坂桃李ファン向け、イケメン好き向け、お笑いファン無視、ドラマファン無視。とどのつまりはわろてんかはマニアック、オタク向けのドラマです。それはそれで評価しますが。
最後の場面は、吉本新喜劇のようで面白かった。
おてんちゃん、伊能さんが寄り添ってくれて良かったね。
伊能さんの人柄と人脈が素晴らしいからですね。
リリコ、シローも無事だったか。良かったよ。
今日はがっつり泣かせてもらいました。
やっぱり風太、命がけで看板を守って良かったやん!
てんと風太の家も神の御加護なのか難なく住居を構え、
非現実的な栞を登場させるくらいなら、ミヤコ殺さなくても良かったのに!
出張という形で中立国にいたんだってさ…。
おてんさんの元気と優しい笑顔に励まされてきました。ほんまおおきに。
おはよう日本の高瀬耕造アナの朝ドラ送り。元気出ました。
伊能はスーパーマンか⁈
こんな展開は予想できたけどあまりにも幼稚でわろた〜💧
もう明日で終わるかと思うとスッとする。
本当に嫌味な番組だった。高橋一生も好きだったのに、バカな役者に見えて悲しかった。
風鳥亭再建を決めてから「うちらにはもう何もない」って、
こんな時こそ "人は財なり" って、あの場にいた栞、風太、楓らに感謝しないのですか!?
「伊能さんには助けられてばかり」は耳タコで聞いてきてきたけれど
おてんちゃん、同志以上の気持ちはないということですね。
最後に藤吉が「ようやった」と褒めることできなくなりますから。
伊能「ライバルが立ち止まっていたら、引っ張ってでも歩かせる」
ここでもやっぱり気の入らない仕事ぶり。こんな時こそ、オデコに汗を光らせなさい。
てん「久しぶりに身体動かして汗かいたら、何やすっきりしました。」
いつも動かないでいる自分に初めて気づいたの?
伊能「夢はまだ終わっていないだろう?ぼくはまた必ず恋愛映画を作る!!」
端折り過ぎて、リリコとの再会にも無感動。ヤバイ。
笑顔は分かるけれど、決してゲラとは言えずに終えた葵おてんさん。
リリコの歌とシローのアコーディオンに大泣きしました。
リンゴの唄が戦後の日本人の心に響かせたものであることは知っていましたが、ドラマと重なりほんま心に届きました。
物資だけでなく歌や笑いは、こんな時こそ必要です。
こんなところに来て、気の抜けた母親を視聴者に見せて何なのでしょう?
「風鳥亭再建のために覚悟を決めて大阪に戻ってきたんです。
伊能さん、楓さん、また私に力を貸しておくれやす!!」
とかなんとか、なぜ最後まで自ら立ち上がろうとしないの?
最後までイライラさせる女だ。
スポンサーリンク