3.88
5 170件
4 91件
3 36件
2 33件
1 37件
合計 367
読み むつう~みえるめ~
放送局 フジテレビ
クール 2015年10月期
期間 2015-10-07 ~ 2015-12-16
時間帯 水曜日 22:00
出演
現代の医療制度の矛盾を突きながら、責任能力の有無によって心神喪失者・心神耗弱者の罪を罰しない、あるいは軽減することを定めた刑法39条の是非をも問う社会派ミステリー。主人公の為頼英介は、一見うだつの上がらない中年の開業医ですが、実は医師として驚くべき...全て表示
全 742 件中(スター付 367 件)651~700 件が表示されています。

2015-12-16 23:47:54
名前無し

イバラは最後まで先生を信じていた
そしてすべてを自らの手で葬った
こんな終わり方やるせないです…
白神には生きて罪を償ってもらいたかった
イバラくんも、生きていてほしかったな
やっと、痛みに気づいたのにな

2015-12-16 23:55:48
名前無し

前回までずっと楽しんできたが、最終回が一番ひどいなんて。
白神先生が無痛治療にのめり込むようになった動機付けも、一家殺害の動機付けも薄っぺらくて腑に落ちない。
利用されたイバラくんがただただ気の毒なだけ。
早瀬はすぐ人に銃口向けすぎだし、それを為頼先生が止めるというシーンの繰り返しには興醒め。
為頼先生の「それが人間というものだ」みたいなくだりもただそれらしい言葉並べて長ったらしく力説してるだけで全然響かない。
院長室でのやりとりは茶番にしか見えなかった。
ずっと楽しんできたのにすごく残念。

2015-12-17 00:01:58
名前無し

バチ○○、家族○○借りて口直ししようかな。
もうフジテレビには期待しない。
すまない。色々違うんだとは言いたくならないレベルでした。
兵頭さんはなぜ関西弁なままだったのかな?
できれば宮川さんや木下さんぐらいの演技力が欲しかった。すみません。
どうしても我慢できなかった。最終回よかったら言わないつもりでした。
削除なるかも…。

2015-12-17 00:11:41
名前無し

なんだかなぁ。動機うすっ!
無痛症と敗因症が目新しかっただけのドラマ。
中村くんはがんばったね。
もしかして、原作すごく変えてるの?

2015-12-17 00:18:10
名前無し

無痛の公式ツィッター見てきた。
面白かったよ。
lastの為頼先生、和さんに頭下げて出て行くシーン、さみしかった。
久々にハマったドラマでした。

2015-12-17 00:23:51
名前無し

なんだかな。
イバラ君、アリに気付いたよね。
あれって、無痛治療薬の効果が出始めたんでは?と勝手に思ったんだけど…。
もともとイバラ君は、たとえ実験台でも自分を必要と言ってくれる白神を慕っていたから、あの死に方は二人にとって良かったんじゃないかなと思う。

2015-12-17 00:39:16
名前無し

最後にすべてを滅茶苦茶にするって、どういう神経だろう。
原作はどうなのか?
あんな大病院の院長までしていた人のすることとは、到底思えない。
あんな理由で子供まで殺害する人が、人を救うための難解な手術をするとか、ありえない。
家族が自殺して苦しんでる人が、罪もない人を4人も殺害するだろうか?
しかも自らの手は汚さず、一人の青年に罪を着せ一生を台無しにするなんて。
無痛治療が聞いて呆れる。
家族の痛み?
人の痛みの分かる人はこんなことしない。
白神こそ無痛症だ。
全てが矛盾だらけの、なんて陳腐なドラマだろうか。
最後はふたりとも死んでしまって、あっさり終わり。
THE END。
なんの回収もない、夢もない、希望もない。
納得できない。
悲しいの一言しかない。

    いいね!(1)
2015-12-17 01:03:34
名前無し

話をつめこんでるので読み取るのが難しかったと思う。
原作は忘れかけてるが、伏線回収できてない事柄がドラマにはあった。
最終回前までは楽しめたがね。 
白神は悪だからだと思うがあんな動機だったっけ。早瀬はまったく違います。早瀬は原作では犯因症はなかった。
白神を許すことにした。白神海外逃亡だった。
イバラ君は救いがあったはずなんだが。
サイレーンは生かし、無痛では殺すのか…。どんな神経して作ってるんですか。  
あぁ悲しい。楽しめましたよ三ヶ月は。最終回前まではよかったのになぁ。もうやめときます。
ここで最後にします。星とコメントはもうつけませんので。

2015-12-17 01:05:32
名前無し

なんてこった!最終回が一番つまらないなんて!
みんなギャーギャーわめいてるうちに終ってしまったじゃないの。秘書の逆恨みもスキヤキ食ってるシーンも要らないし。肝心要の白神の動機も意味不明 笑。そしてイバラの思いもあやふやなまま…。
毎週楽しみにしてたドラマなのに、ズッコケましたわ。最悪ー。

2015-12-17 01:58:33
名前無し

毎週観ていましたが最終回なのに眠くなりました。
なんだかモヤモヤしたまま終わっちゃったかな。
これだったら前クールの探偵の探偵のほうがずっと良い。

2015-12-17 02:34:57
名前無し

最終回悲しいけど私は良かった。弟の自殺(遭難?)の理由が本当に恋人に振られてなのか?わかりませんが、遺書でもない限り自殺の理由は自殺した人にしかわからない。遺された人は一生何故?という思いを背負い生きていく、この苦しみも当事者にしかわからない。
白神の弟は白神にとって大事な大事な弟だったのだろうと思う。だから元恋人一家を殺していいとは思わないが、白神の心は痛みに弱かったんだね。常軌を逸するところまでいっていたのかなと思う。イバラの精神の無痛を讃えていた理由が最後になってわかった。白神自身が弟を失くした痛みに耐えられず心の痛みを消し去りたかったのでは。
イバラに憧れだったといった白神のセリフ、一番切なかった。
白神も弱い一人の人間で哀しい存在。私も自死遺族だからか共感するところがあった。
為頼先生の言葉はずしんと心に響きました。痛みを避けたら人じゃなくなってしまう、痛みを背負って生きていくそれが人だ、という事。私も夫を失った暗闇から抜け出せず堂々巡りしている。為頼先生みたいに痛みを認めて生きるということ、痛みや苦しみをありのままということも含めて人間なんだという結論は私には優しい結論だった。
イバラくんには生きていて欲しかったな。でもああするのが彼の正義だったのかなと思う。
為頼先生の奥さんに犯因症が見えた理由は結局何だったのか?痛みが強すぎて看病している夫を殺したいほどということなのかな。そこはよくわからなかった。

    いいね!(2)
2015-12-17 03:58:20
名前無し

地味な最終回でしたね
私も白神の殺人や無痛治療の動機が腑に落ちなかった
あと、広瀬が最後までただの嫌な奴で終わってしまったのも残念
イバラと白神が落ちるシーンをもう少し感動的?にしてほしかったな
中村くん頑張ったんだもの
でも皆さんお疲れ様でした
この3ヶ月楽しめました

2015-12-17 06:31:40
名前無し

犯因症は自殺願望があってもでるということらしいけど
なんでそれが白神にも見えるのかいまいちわかんない。
そもそもイバラくんはもともと痛みを感じられない人なんじゃないの?
無痛症の人に無痛になる薬飲ますって意味なくね?

2015-12-17 07:26:26
名前無し

白神がイバラを使い石川先生一家を殺害させる動機はがっかりでした。そんなことで子供たちまで殺させちゃうの?としか思えない。
痛みに苦しむ患者だけでなく、苦しむ姿を見届けなければならない家族の苦しみもやわらげたい、と無痛治療を志す気持ちは理解できるけれど、それと身内への想いから平気で他人を殺してしまう冷酷さは矛盾している気がする。
利用されたイバラがあまりに哀れ。君は僕の憧れだったと言ってイバラを突き飛ばし、犯因症をわざと誘発してイバラと共に転落死する最期は悪くなかったかな。二人の複雑な愛憎と相克が感じられてちょっと感慨深かった。
でも秘書が石橋さんを襲うシーンはいらなかったし、終盤のクライマックスシーンはちょっと芝居じみた感じで白けました。
NHKの「破裂」も同じ作家の作品で、ともにいろいろ考えさせられる面があったけど、ドラマとしての出来は完全にあちらが上。
ちょっと残念な最終回でした。でもこれまでが面白かったから星は三つ。

2015-12-17 08:03:56
名前無し

ん~なんかねぇ~
どのドラマもなぜか最終回がイマイチになるんだけど、無痛よお前もかって感じ。
久々に面白いってずっと視聴してきたんだけどなぁ、まぁこんなもんでしょ。
為頼は家出てっちゃったんだよね。なんで?
今回の件で何か思うとこがあったとしても、出て行かなくてもイイじゃん。
浅田さん、あの質素な食事ひとりですると思ったら悲し過ぎる。
「面目ない」も、もう聞けないのね。今回いつもより強めにセリフ言ってなかった?
初めてTVに向かって「お前はトータルテンボスか!」って突っ込んじゃったわwww
でもって、イバラくん、名前「忠輝」だったのね~w

2015-12-17 08:18:14
名前無し

動機に期待し過ぎてたー。一気にシラけた。
弟の自殺やらなんやら台詞に説明詰め込み過ぎ。想像しながら余韻を楽しむ事も何も出来なかった。先週までは良かったのに…

    いいね!(1)
2015-12-17 09:04:16
名前無し

ラスト、えっ!と思ったけど、西島秀俊さんの為頼先生の痛みは私だの言葉、白神と早瀬の前で話したシーンにとても感動したし、イバラくんやサトミちゃんの演技とか全体的には良かったと思っています。
悲しいですけど。
ラストにイバラくんが、白神にこの病院が好きだった、白神先生が好きだった、と、言ったことはイバラくんの本当の気持ちだったのかもしれないと思った。
原作全く知らないからなんとも云えないけど、イバラくんに未来があってほしかった。
サトミちゃんが警察で早瀬に、イバラくんは優しい人、イバラくんを殺さなければいけなかったのかと言うシーンも切なく、また、早瀬の苦悩も感じた。この時はイバラくんが死んでしまったと思っていたシーンでしたね。
白神の無痛治療は、弟を亡くした自分の痛みを無くす為?
痛みとは、何か、それぞれの4人の男達にとっての痛みとの
葛藤のようなものを感じた。
イバラくんとアリさんのシーンは、本当に良かった。
小さなアリさんが触れただけでも感じることが出来たことが嬉しかった。
白神の石川先生殺害の理由は、弟想いの白神の復讐でも、子供たちは助けてあげるべきと思った。白神の痛みがこれで取れたのか?
ドラマからは、人は、なんらかの思い苦しみを抱えて生きている。それは、私自身にも家族にも感じられ考えさせられたドラマだった。9話、last良かったと思います。

2015-12-17 09:29:46
名前無し

最終回、確かに物足りなさを感じましたが、全編を通してとても楽しく拝見しておりました。
出演者、スタッフの皆様ありがとうございました♪

2015-12-17 09:54:18
名前無し

全体を通しては今季1番楽しめました。
ただ殺人の動機があまりにも薄っぺらい。
弟の失恋で子供まで惨殺。孤独で殺伐とした日常を送ってる人間ならともかく、こんな大病院の医者がそこまでする?
もっとその辺の伏線回収を頑張って欲しかったかな。
最後のかずさんとの別れのシーンは良かった。
西島さんと浅田さんの演技がジーンとしました。
また戻ってくるのか?それともこれが永遠の別れなのか?
曖昧なところがいい。こういうドラマは多少の曖昧さがあった方がいいですね。
サトミと高島先生の今後も同様。
唯一イライラしたのが早瀬。
自己判断で無抵抗の犯人打つ刑事なんていないでしょ?
人に銃口向けすぎ。
ドラマでこんな感情的な刑事見た事ないです。
キャストも全体的にはよかったけど、早瀬役はミスキャストっぽい…って思っちゃいました。
中村さんは素晴らしかった。
他の役も見てみたいです。

2015-12-17 10:09:01
名前無し

楽しみにしすぎたのかもしれませんが、最終回で裏切られた感じがしてしまう。
かなり期待はずれです。一家惨殺の理由が弟の失恋自殺って・・・・
イバラ君が裏切られた失望はあるかもしれないけれど
心優しかったはずのイバラ君に薬を飲んでもいないのに犯因症が現れるのも・・・
生きてほしかったな。

2015-12-17 11:31:59
名前無し

最終回、めっちゃあっさりしてましたね!物足りなかった。
でも全体通して楽しめました。

為頼先生は本当に強い人ですね。
「人間を諦めたくない」「痛みは私だ」
熱く語る姿に涙が出ました。演技力の無い俳優さんが言うと、臭くなるようなセリフが続きました。でも西島さんが言うと本当に心に響きます。

確かに世の中理不尽なことだらけ。自分も先日、子供の担任に理不尽なことを言われすごく辛かった。でも痛みのない人生なんてない。為頼先生の言葉を聞いて少し楽になりました。

でも為頼先生が奥さんの死の悲しみに飲みこまれなかったのは、カズさんがいたからかも。同じ悲しみを背負ってる身内で、でもいつもサッパリしてて明るいカズさん。カズさんの明るさに先生も救われたのでは。

為頼先生と早く出会うべきだったのは、イバラ君と先日書きました。でも、むしろ白神先生だったのでは。為頼先生ともっと早く会えれば、弟の死もきちんと受け止められたかも。石川一家への恨みが消えなかったとしても、それにとらわれ過ぎずにすんだかも。優秀な医師なのにもったい無いです。

西島さん、優しく強く、そして熱い演技に毎回引き込まれました。
そしてなによりもなによりも・・・

伊藤英明さん、初回から最終回まで、ずっとずっと本当に素敵でした。これからもいろんな役に挑戦して頂きたいです。

最終回あっさりしすぎてたので、スペシャルで、為頼先生、早瀬刑事、さとみちゃん、カズさん、その後を見たいです。

2015-12-17 13:10:23
名前無し

スペシャル賛成です。
続きがあるとは思いませんが、続きがありそうな終わりかたでしたね。でも、イバラくんがいない。回想シーンで出てきてくれたら良いかな。
結局は、無痛に出ていたキャスト全員が痛みを感じながら生きていたような気がします。
菜見子先生は、佐田。和さんは、妹さんの死。書けば切りがありませんがそんな感じがしました。
痛みのない人生なんてないの言葉、ほんと考えさせられます。為頼先生と和さんと菜見子先生さとみちゃん、早瀬は?スペシャルあっても良いかも。
わたしにとって今期一番のドラマでした。終わってさみしいです。

2015-12-17 13:46:11
名前無し

伊藤淳史もすき焼き食べればよかったのに
ってゆう冗談はおいといて

イバラの人生は一体なんだったんだろう

伊藤英明は卑怯な人間だな

けどイバラが犠牲になってまで

白神と心中は

ただ、ただ、悲しい…としか言いようがありません

悔しかったんでしょう

しかし、終わらせるしかなかった

イバラの優しさが現れているシーンでした

2015-12-17 13:57:30
名前無し

破裂は大掛かりな治験まで実際にやっている「医療ドラマ」という大枠の中での展開が良かったのだけど、無痛はイバラにだけ何やらやってデータ収集していただけで言葉上でのモノで医療ドラマでは無い。実は心の痛みに焦点を当てたドラマということでいいのかな。

前回のあの大きな絆創膏のシーンは私の場合は「あーそういうことね心の絆創膏ね」と陳腐なシーンに感じた。為頼医師の弁舌も確かに少し持って行かれたけれど(当方の女子の部分で)、下町ロケットでの阿部ちゃん弁舌と一緒で、ああここが見どころ感動どころなのねという感じだった。

早瀬刑事の存在意義にずっと疑問を持ってたわけだけど、ラストも違和感。百歩譲って白神医師の身内の報復のための殺人という線を許そう。では殺されたのが身内でもないのに相手を殺そうとする早瀬が理解できない。仮にも刑事なのに。とっ散らかってる詰め込みエピソードをもう一個ぶっ込んで「被害者の教師は早瀬の兄もしくは相当の思い入れのある人物」と設定しておけば、犯因症の理解もできるんだけど。あの院長室のシーンは二人の医師とイバラだけの美しい世界で良かったな。伊藤淳史さんは大好きな役者ですよ。

役者さんは良かったので、気持ちを持って行かれる素晴らしいシーンはたくさんありましたよ。でも私の場合は役者よりもストーリー重視のドラマファンなので、この評価になりました。

裏妄想としては、存在感たっぷしの白神医師が海外逃亡しこの事件を発端に人の痛みを感じられない人間になって・・・いずれ帰国して教師になり自分のクラスの生徒たちにライフルを向けるサイコになっちゃったということで(笑)

2015-12-17 14:08:45
名前無し

肩すかしかと思えるほどに あっさりとした終わり方だった。 白神とイバラの死 という結末。 だけど 不思議と 物足りなさは感じていない。 悲惨な最後だったのかもしれないけど、残された人たち ひとりひとりが痛みを背負いながらも 力強く 前に踏み出す姿に 希望を見いだすことができたから。

スポンサーリンク
2015-12-17 14:22:52
名前無し

先週の取り出したのは医療メスではなく絆創膏だった悲しくて切ないシーンが台無しになった感じ。

2015-12-17 14:34:15
名前無し

確かに弟のことは唐突だしあともう一話足してじっくり締めくくりして欲しかったけど。

為頼先生の白神への訣別宣言のところから、イバラが死を持って救いと決着つけるところまではもうすごくおもしろかった。
後でちゃんと見返したいです。

それからラストの為頼先生の旅立ちの朝のカズさんとのやりとりもとってもよくて名残惜しい。
浅田さんはなんであんなに家庭的な雰囲気を創るのが上手なんでしょう。

Nのためにや家族狩りより好みでした。
診療所のあたたかみ、メディカルセンターの無機質さなど視覚的にもとても凝ってた!

痛みとはわたし、人間の生きる証
原作も読んでみたくなった。

    いいね!(1)
2015-12-17 15:22:43
名前無し

最後はあんまり良くなかった、もう1話くらいあったほうがよかったんじゃないのかな?ちょっと話が駆け足になっていたようで終わった後の余韻がほとんどなかったよ。イバラが「白神先生は素晴らしい」といいつつも犯因症がでたとき、為瀬の妻を思い出したよ。ほんとうの答えは分からないけど為瀬の妻に犯因症がでたのは為瀬を道づれにして一緒に死にたかったのかもしれませんね。

2015-12-17 15:38:36
名前無し

これってさサイレーンと同じラストだと思う。痛みは自分の中にある、それを消せるならって無痛症の研究と治験をした。イバラ君は先生を信じて心のよりどころにしていた、なのにただ利用されてただけ。結局未来はなかったね、自己満足のための薬だったんだね。為頼先生の旅はきっと終わらない、結局みんなバラバラで一人生きていくんだね。残念なラストでした。

    いいね!(1)
2015-12-17 16:30:28
名前無し

モヤモヤする。スッキリしない。イバラには生きていてほしかったけど、5人も殺しているからああいうラストにするしかなかったのかもしれないけど、白神と一緒に?う~ん、なんだかなぁ…って感じ。一家殺害の動機もなんかよく分からないし……でもそれは自分にそういう経験がないからかなぁ……「そんなことだけで」って思うのは。

最終回楽しみにしてただけにガッカリ感半端ない。つまらなかった。

2015-12-17 16:51:56
名前無し

そっか、アリに気付いたね
無痛だったら気付いかないのか

2015-12-17 18:40:14
名前無し

白神の秘書は何であんなに菜見子さんを恨んでたんだろう?
特別白神に懇意にしてもらってた印象はないんだけどな。
佐田が菜見子さんを襲った時袋をかぶせてたけど、あれは結局秘書がやらせたのかな?
秘書は白神がイバラにあの一家を殺させたことも知ってたのかな?
何か色々謎が残るわ。
もし見落としてたらごめんなさい。

2015-12-17 19:30:35
名前無し

またいつかこのドラマ見て良さが分かるかもしれないね。 
心中するとは思わなかったから。
伊藤英明のシーン削られたようで…。あんな理由で殺人が起きるのか…。思うよ。
家族狩りは私は好きだけどね。
無痛では為頼がやさしいからよかったかもね。
伊藤淳史は好きな役者ですよ。ドラマは星3ですかね。
お疲れさまでした。

2015-12-17 20:42:22
名前無し

浜辺美波って朝ドラまれにでていたとはわからなかったよ。桶作の息子の娘役ででていたとはね。

2015-12-17 20:57:35
名前無し

1週無かった分、期待度が高くなってしまっていたのかも…
最後に詰め込んで分からなくなっちゃった感じ
無痛治療についてもっと深いところ見たかった

それにしても、どんな強者設定でもあんなに簡単にガラスが割れるなんて、危なすぎる建物だ

2015-12-17 23:11:55
名前無し

せっかく前回まで面白く見ていたのですが、最終回は演出が良くなかったと思います。
一家惨殺の動機も納得しがたかったのですが、それよりも、早瀬刑事の銃を振り回しすぎな演出に、辟易しました。
院長室の大事なシーン、為頼先生と白神だけにしておいて欲しかった。早瀬が何度も銃を向けたりするので、バカボンの拳銃をやたらにぶっ放すおまわりさんに見えちゃいましたよ。
早瀬先生のせっかくの演説も、イバラと白神の切なく悲しいシーンも台無し。ほんと残念。

でも、最後、質素な朝ごはんを食べ、診療所を後にする為頼が、礼をして出て行き、別れを分かった上で、何事もないように振舞っていた義理姉の様子はなかなか良かったと思います。

2015-12-17 23:32:20
ピストルお巡りさん

簡単に割れてしまう窓ガラスって強化ガラス使ってないんだ。
うーん、めんぼくない終わりでした。

2015-12-17 23:47:39
名前無し

最初の方の回はよかったんですが、回を追うごとにイマイチ度がどんどん増していった感じですね。

そもそもが、主人公の為頼が無痛治療を拒否する理由がよくわからない。
だって、痛みを無くせるならそれに越したこと無いじゃんw
痛いのはいやでしょーよ、フツーはw
為頼がラストで「痛みを伴うのは生き物の証だ!」と叫ぶシーンがあったが「?」という感じ。
物理的な痛みと、心理的な痛みを混同するのもどうかしていると思う。
麻酔治療を得るために人類がどれほどの犠牲を払ったのか、その恩恵によりどれだけの人が救われたのかわかってないのではないか。
「無痛」であることの意義付けとしてあまりに弱すぎる。

早瀬がイバラを使って一家殺害を犯したのも全く共感できない。
一家殺害の動機が、弟、しかも青春時代のちょっとした失恋だったとは、拍子抜けしすぎて笑ってしまった。
犯したのは一家殺害ですよ!その動機としてはあまりに弱すぎるだろう。
殺害の手段としても、イバラに直接殺せと命じたわけでもなく、未だ明らかではない犯因性を利用したものとあっては、あまりに間接的すぎて罪にも問えないだろうし、犯罪を犯した自覚すら早瀬にはないのではないかw

イバラの存在もよくわからんw
彼は一体なんのためにそこにいるのだろうかw
治療を受けるため?なんの治療を?無痛のデータ取りだとしても早瀬に隷属するしないは全く別の問題だ。
結局、彼の存在意義、それすらよくわからなかった。

どうもフジテレビは、映像化の原作として「無痛」を選んだ事自体に問題があったように思えてならない。
そもそもが原作は内面の哲学性を重んじたもので、ドラマ化して「見せる」にはかなり難しい側面があったのではないか。
フジテレビの不調が最近は目立つが、ホントにどうしたんだろうと思う。

    いいね!(1)
2015-12-18 00:41:35
名前無し

早瀬白々しすぎたよ。終わったからまだ言うのかだがイメージを払拭するのはむりがあった。西島さん、医者、サスペンスだけでよぎるから。
あと銃のシーンないなと私も笑いました。 
感想書きすぎて失礼しました。無痛症はあんなものじゃない。
石橋杏奈と伊藤淳史が初めてあってなくてストレスでした。
楽しめましたが…今度はもう少し明るい話にしてほしいな。次は最終回失敗しないでね。
見ますから。来年もこの時間。

2015-12-18 02:42:00
名前無し

人は痛みと共に生きて行くのですね。わかるけど痛いのが嫌な時もある。医療の進歩、ロボットとかかわり未来はどうなって行くのかな。

2015-12-18 05:36:46
名前無し

ん?イバラを操ってたのは白神だよね?

2015-12-18 10:29:22
名前無し

事件の背景が陳腐すぎて、なんか…。これだけ引っ張って、結局は弟の失恋の敵討ちだったなんて、あり得ん!
他の方も指摘されているように、早瀬のキャスティングと過剰すぎる演出も残念でした。

2015-12-18 11:43:29
名前無し

2015-12-17 23:47:39を書いたものです。
早瀬×
白神◯
ですね。お詫びして訂正します。

(ご指摘してくださった方、採点入れてくださった方、ともにありがとうございました。)

2015-12-18 14:42:59
匿名

1話目は続きが気になってたけど、最終話はひどかった。
石川家を殺害させた動機がつまらない。
見て損したドラマのだったな。

2015-12-18 17:09:59
名前無し

最終回まではそこそこ面白かったのにね‥最終回で一気につまんないドラマになっちゃった
伊藤淳史のミスキャスト感が最後までダメだったし、武装してない相手にあんなに銃振り回して最後にまだ刑事続けるって言ってるし
白神の秘書があんなに白神に執着してるのもよくわからんし(もともといらないキャラじゃね?)
白神が無痛治療にこだわってた経緯も、聞いてもいまいちよくわからんし、一家を殺させようとした動機も陳腐
いろいろ残念な中唯一よかったのは伊藤英明かな
伊藤英明の演技が素晴らしかったので今後とも良い役、悪役どっちもできる俳優さんとして期待大

2015-12-18 17:15:43
名前無し

次のクールのつなぎにアリアドネの弾丸でも見るよ。あぁ微妙でした。
伊藤英明は頑張りました。

2015-12-18 17:25:12
名前無し

そうね。
次回を見たくさせるドラマだったけど、最終回で全体のレベルが落ちてしまった。
今期は、偽装の夫婦もそうだったし、遺産争族もそうだった。
ドラマは、いかに締めるかが難しいね。

    いいね!(1)
2015-12-18 18:28:41
名前無し

皆さん結構厳しめですね。確かに最後の動機が弱かった感じはしたかな。出てる役者さんは実力者ばかりで真に迫ってる感じが素晴らしかっただけにもったない。ただ展開的には結構楽しめましたよ。

    いいね!(1)
2015-12-18 19:55:28
名前無し

最終回確かに物足りなさを感じました。
伊藤英明さんの白神院長の鬼気迫る演技が観れるのではと、期待していました。あっけなかったですね。
弟を想うあまりの復讐、憎悪が増したのは石川先生の奥さんの投稿記事を見つけてからでしょう。弟は自殺、石川一家の幸せな姿、憎んでも憎んでも許すことは出来ない、殺人で弟の無念を晴らすことが出来ればに至ったと考えました。白神にとっての最大の痛み。
白神は、本当に無痛治療の研究をしていたのでしょうか?
復讐するために伊原を利用しただけ、無痛治療の研究は白神本人の為ではなかったのかと思ったりもします。
イバラくんの最後の言葉も切なかったです。
『為頼先生ありがとうございました』
白神には『病院が好きだった、白神が好きだった』
本当に切ない言葉でした。未来に向けて生きて欲しかったです。
このドラマ、思い返してみれば、唯一和さんの存在が和やかでした。為頼先生の『めんぼくない』も。
心の痛みということを改めて考えさせられたドラマでもありました。良かったです。

    いいね!(1)
2015-12-18 22:32:29
名前無し

早瀬の犯因症は強すぎる正義感からなんだよね。
あの凄惨な事件現場を見たことで正義感が暴走しだして絶対に犯人を許さないという想いが強くなりすぎたってことなんだろうけど、元々の正義感が強くなった理由みたいなのが知りたかったかな。

白神さんの殺人の動機は皆さんと同様「そんなことで??」としか思えない。
だって大事な弟の自殺の原因だったとしても、もう子供が二人あんなに大きくなるくらい前のことだよね~。

それにしても、殺された石川先生は略奪愛だとか児童に対しての酷い対応だとかずいぶんなやつだなw

私も簡単にガラス割れすぎ~とビックリ。
鳥がぶつかっても割れちゃうんじゃないの?(笑)

最初の方は面白かったんだけど、失速した感じ。
原作読んでみたい。



スポンサーリンク


全 742 件中(スター付 367 件)651~700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
無痛 (幻冬舎文庫)