1.43
5 72件
4 36件
3 23件
2 43件
1 960件
合計 1134
読み じゅんとあい
放送局 NHK
クール 2012年10月期
期間 2012-10-01 ~ 2013-03-30
時間帯 月曜日 08:00
出演
狩野純(夏菜)の家は祖父の代から宮古島で小さなホテル「サザンアイランド」を経営していました。今は大阪出身の父・善行(武田鉄矢)と宮古美人の母・晴海(森下愛子)が継いでいます。事なかれ主義の兄・正(速水もこみち)と誇大妄想癖のある弟・剛(渡部剛)に...全て表示
全 6927 件中(スター付 1134 件)4351~4400 件が表示されています。

2013-04-07 02:24:23
名前無し

視聴率お化けは思ってたより恐ろしい化け物だったのかもね
人々の感覚や判断力を駄目にする
キョーカイ人だけじゃなくて視聴者も憑りつかれないように
気をつけなきゃね
すでに憑りつかれちゃってる人もいるけれどこのドラマなんか
立派に視聴者に免疫つけてくれたんじゃない?
その意味じゃ遊川氏には感謝だ

2013-04-07 02:40:58
名前無し

ヒロインの純は明らかにカルト教団の教祖様的な要素を持ってますね。(夏菜が、じゃないよ!純という役が)
理屈で説明がつかないけれど魅力を感じる人には強烈に引き込まれるものがあり、一方こんな人についてく神経なんて全く理解できないって感じる人達がいる。
私は後者だけれど、もしかしたら思ってたより恐るべきヒロインなのかもしれないですね。
考えて見れば最近の人気朝ドラの、ゲゲゲの女房にしても陽子、糸子、梅子にしてもこれほどまでに負のパワーは持ってなかったと思います。
昔の、おしんはすごいパワーだけど、純ほど彼女自体に訳もなく魅かれる人も毛嫌いする人もいないんじゃないでしょうか?

2013-04-07 02:42:32
名前無し

夏菜さんについては私も純のイメージがあるから見たくはない。
でも、とやかく言える立場じゃなかったことは事実だと思う。

まさか公共放送の朝ドラで自分がこんな変な作品だとわかっていたら出なかったんじゃないかな。

不平をいうべきではなかったのかもしれないけど、武田さんだって森下さんだって結構言ってるくらいだから。

見ていられないくらいの展開なのに、台詞を言うのも相当きつかったと思う。
あ、私は関係者じゃないですよ!

2013-04-07 03:03:00
名前無し

そうだとは思いますよ。夏菜さんにはものすごく辛いお仕事だったと思います。
でもドラマ終わる前にやっぱり泣き言や視聴者への恨み節みたいなのは控えて欲しかったですね。
武田さんや森下さんは俳優としてのこれまでの実績があります。言えない立場なら言わない、というのは仕事の鉄則じゃないでしょうか?ちょっと純に感化されちゃったのかな?

2013-04-07 03:51:16
名前無し

主役がドラマについて何か言うのと脇役が言うのでは全然
重みが違うと思うよ
こんなはずじゃなかった、って思ってもオーディションで
すごい数の人たちが落っことされてるんだし
案のじょうあの後、あちこちで批判者が夏菜をいじめた、という声が
多かったし
ヒロインがああいう事言うのは聞いたことない それだけトンデモ
ドラマだったのだろうけど

2013-04-07 05:20:19
名前無し

昔の話ですが。
遊川氏が初めて武田鉄矢さんに出演依頼をした時、武田さんは断ったそうですね。
すると遊川氏は怒り出し、『俺はAD上がりの脚本家で苦労してるんだから、アンタも協力してくれてもいいじゃないか!』と言い放ち、武田さんはその勢いに押されて依頼を受けた。という経緯があったとか…。
このエピソードだけでも破天荒な人なんだなって思いました。

2013-04-07 06:46:06
名前無し

このドラマ、確か「ハートフルコメディ」といううたい文句で始まったんですよね。それって、どこへ行っちゃったんでしょうか。

2013-04-07 09:10:26
名前無し

youtube1分で振り返る

見ましたよ〜
家族皆で大笑い。いまだ覚めやらぬ怒りを和らげてもらいました。ありがとう!

2013-04-07 09:32:47
名前無し

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130406/wlf13040607010000-n1.htm
“ミタの亡霊”に取り憑かれたNHK
これね。若者の支持は得られた的な解釈?ふ~ん。これが好きな若者はいるんだろうか?

2013-04-07 10:10:49
名前無し

25歳ですがオレ史上最低のドラマでしたけど?

2013-04-07 10:45:14
名前無し

ミタの亡霊にとり付かれたNHK記事の中に、若者の支持が高かったとか、30~40代男性の支持が高かったとか書いてるけど、ほんまかいな?どの世代に支持されていたってことよりも、全体的に受け付けられない内容だった、ってことの方が大事だと思うけどね。

排泄物を朝ドラで出すことの意味をまず制作側として説明してほしいね。若者の支持を得るために出しました、とか言うつもりか?

2013-04-07 10:48:08
名前無し

>視聴率にとらわれすぎて、脚本家が狂ってしまったとしか思えないんだけど。
ミタの時点でかなり狂ってましたよ
包丁振り回したり、仏壇燃やしたり

2013-04-07 11:28:00
名前無し

(オークラ出版:「捏造・剽窃・なりすましで嗤われる韓国」の山野車輪氏と但馬オサム氏の対談より)

山野 韓国はそもそも仕事に志を持とうとしないところがあるじゃないですか。日本だと一杯のラーメンを作るにも非常に手間ひまをかける。でも韓国はお客のためとか自分の創作欲求のためにやるんじゃないような気がしますね。彼らにとっていい仕事というのは人の上に立って部下に命令すること。仕事の現場を楽しむという考えはあまりないんじゃないですかね。

但馬 両班根性。ちょっと仕事覚えて小金を貯めるとすぐ社長になりたがるとかね。
---------------

やっぱ半島気質だわ。このドラマ。

    いいね!(1)
2013-04-07 11:50:23
名前無し

>排泄物を朝ドラで出すことの意味をまず制作側として説明してほしいね。若者の支持を得るために出しました、とか言うつもりか?

排泄物の描写なんか以前に高校生の子供が「ひどいね。見る価値のないドラマ。時間の無駄だよ、お母さん。」とちらっと見ただけで言い放ちましたけど。
排泄物ネタ大好きな小学生低、中学年にはそこだけウケるかもね。

2013-04-07 12:26:15
名前無し

30~40代男性の支持が高かったってコアな夏菜さんのグラビアファン?でなければその年代の男は相当ドラマ見る目がないってことになっちゃうんじゃ?働き盛りの男がこのドラマ本当に支持するのかね?
っていうかどう考えても朝ドラの視聴者には一番なりにくい年代じゃないの?その年代の男性でももちろん朝ドラファンはいるだろうけど、夜11時視聴にしても録画するにしても別番組の方が一般的じゃないの?朝ドラ見たこともありません、って人が多いと思うけどね。
若い世代・・って若い世代を朝ドラのターゲットにしてなんか良い事あるの?これからはますます高齢化社会なのにね。
主に70代以上だけが批判してるような書き方。明らかに言い訳がましいしよけい敵を作るよね。馬鹿じゃないか?反省してます、とか貴重なご意見は今後に活かさせて頂きますって言えばいいのにね。

2013-04-07 12:50:07
名前無し

>30~40代男性
>若い世代

要はこれまでの朝ドラファンの約20%近い視聴率に加えてこの層を取り入れれば、歴代最高の視聴率が取れるって妄想でしょ。
映画で裸体見せたらしいグラドルが主役ならそれも可能って思ったんじゃないの?

2013-04-07 13:02:29
名前無し

自分、38の男性ですけど、こんなクソドラマは嫌悪感しかないですけどね。
ついでに夏菜もこのドラマで知ったから大嫌い。もしグラビアで先に知っていたとしても、その他大勢の一人ぐらいにしか思わなかったでしょうが。

2013-04-07 13:35:30
名前無し

ゴタイソウな賞貰ってるメンヘラ脚本家が朝ドラ壊すって厨二病レベルの宣言して延々と鬱屈した世界観を朝の公共放送で流しちゃった様だけど、描写も展開も内容激薄で驚いた。ちょいちょい挟み込んでくる不可解&不快なエピソードも、どこにその必要性あったのかな?早々に見なくなったケド、最終話、主人公がなんか選手宣誓みたいなんしてた。わざとらしい顔汚れとか鼻絆創膏に気がいって目が点になってたら、主題歌のアニメが流れて、編集事故で最初に戻った??とポカンとしてたら、社長:待ちだじゅんと写真紹介で締めておわり、と。どこでもボツくらった少女マンガを朝ドラにすてみたよな感じ、でした。

2013-04-07 13:43:54
名前無し

インタビューとか聞いていると宮藤さんの方が遊川さんよりずっと大人に見える
・・・のはなぜ?
若々しい大人はカッコいいけど、思考がガキっぽいオッサン、オバサンは
ものすごくカッコ悪いと思う

2013-04-07 15:17:19
名前無し

こういうのも視聴者から「愛のムチ」なんですね、NHKでは。

2013-04-07 16:52:33
名前無し

これ程たくさんの人を不快にさせ、傷つけ、おまけにつまらないだけの「純と愛」についてマスコミ等で批判の声も出なかったこと、視聴者から批判の嵐がおこってることすら報道しない・・。
この事実が私にとっては納得がいかないし恐怖すら感じる。民放で視聴率40%を達成した遊川氏はそんなに偉く、怖い存在なのでしょうか。権力者、勢いのあるものに都合のいいデータや統計しか公表しない・・日本はまたいつか来た道に戻りつつある気がする。
別に数少ない絶賛意見をつぶせとはいわない。ただ、批判意見もきちんと公表してほしいだけ。
「あまちゃん」「八重の桜」等NHKはまじめなドラマもいっぱい創ってますが、「純と愛」というガン細胞がまたいつ再発するかわからない不安をきちんと総括することによって払拭してもらいたいです。

2013-04-07 17:17:52
名前無し

若い世代に好評って。

若者に失礼ですよ。NHKはそのことをきちんと数字出して説明できるのだろうか。適当な事は言わないでほしい。

2013-04-07 19:45:32
名前無し

みん感で、このドラマの制作について、
>まったく異なる土壌でいきなり異種を育てようとするから
と書いた人がいたので、その後に

農業で例えるなら、
「農業を全くやったこともない人間が「焼き畑農業をやるぞ」って言っておいて山火事起こしちゃったレベルだと思います。」
と書いたらすぐに削除された。

こういうのって本当に制作サイドの人が削除しに来てるのかな?
正直な感想なんだけどなぁ。

2013-04-07 20:17:30
名前無し

同じグラビアでヒロインやった倉科カナとはエライ違いだ。制作側、キャスティング等々悪いとこをあげたらキリがない。

2013-04-07 21:31:21
親父

脚本も、映像も、俳優も全てが最低。最終回位は何とかなるかと思ったけど、まさかの『雨にも負けず』の朗読の様だった。朝の連続ドラマは、見る人は生活習慣のひとつなので、ペースを崩され苦痛でした。NHKともあろうものが、なぜこんな駄作を作ってしまうんだろう?

2013-04-07 22:05:34
名前無し

新しく始まったあまちゃんが
爽やかで不快な感じがしなーい!

じゅんとあい は、やっぱりなかったなー
って、しみじみ思う今日この頃( ´ ▽ ` )

2013-04-07 22:13:21
名前無し

みん感の星5族が、続編希望とか書いているけど、どういう感性の持ち主なんだろう。純と愛の関係者からお金もらって書かされてるんじゃないだろうか?すごく危険な臭いがする。

普通の日本人なら、勤勉で誠実な国民性とは真逆の、不真面目で不誠実な怠け者が賞賛される内容のドラマを見て、納得できる人なんていないだろうに。一体どういう思考回路で純と愛から勇気をもらえるという発言ができるんだろう。全く理解ができない。

2013-04-07 22:57:39
名前無し

「不幸」を虚構の世界で扱うのなら、それなりの謙虚さ、慎重さがあってしかるべきだと思います。この脚本家にはそれが全くありませんでした。
だから、厳しい現実、たとえば「人の死」、「人との別れ」に真摯に向き合っている人々から、「あまりに傲慢すぎる、無神経すぎる」と今も鋭い批判が寄せられているのでしょう。
そして、もう一つの問題はこのレベルのドラマ(ドラマとも呼べないか)が公共の電波に乗せられ、半年間、全国ネットで放映されたことです。
「放送文化の危機」と捉えるのは私だけではないと思います。幸いその点も多くの人が指摘しています。
本当に最悪の作品でした。擁護しようとしても、一点としてそれに値する部分がありません。どうしたら、こういう作品が作れるのか、不思議でなりません。

2013-04-07 23:14:22
名前無し

若者の支持が高かった??って、どうしてそう思うんだろう??

うちの20代の娘は、このドラマが始まると
す~っと、朝の食卓から去っていっていましたよ

ずっと、朝の出勤前に過去のドラマを観ていた別居の娘も
「さすがに、これは観るに耐えんわ~(-"-)」と
かなり前から他のチャンネルに変えていたと言います

二人とも
「新しいのが始まって良かったね。こんなに朝、
 落ち着いて観ていられるもんなんだ!! 普通のドラマって(^。^)」
と嬉しそうに話しています

本当にヒドかったですものね~「純と愛」

2013-04-07 23:16:01
名前無し

みん感もひどそうだけれど、覗いてみると✩1意見も結構ありますね。TV王○と提携しているみたいだけれど、そちらはもっと露骨に投稿の採用を操作されていることが一目瞭然でひどいですね。
批判者を露骨に侮辱しているような擁護意見があるのに批判意見はすごく遠まわしに言っていてよく読まないと擁護しているみたいに見えるようなものくらいしか特にドラマ終盤と終わってからはありませんね。あそこまで操作すると、擁護者のコメントも読んでいて異様、というか気持ちが悪い感じ。
どう考えても操作のないココがこのドラマの受けとめかたの実態に近いと思えるのですが、なぜこのような極端な現象が起きるのでしょうか?ココが批判意見が多く擁護意見を書きづらい雰囲気が多少あるかも、ということを差し引いてもメディアのねつ造が露骨過ぎるように感じます。
少なくともドラマ感想サイトとして、あの2つは他のドラマに関しても全く当てにはならない、操作が激しいサイトということが今回よくわかりました。

2013-04-07 23:18:33
名前無し

みん感の信者の感想で一番ショックだったのは、
幼い子供と毎日楽しくみています♪という主婦…
オイやめとけ…それだけは…

    いいね!(1)
2013-04-08 00:36:08
名前無し

子供にこれを平気で見せて喜んでる変な親がいるから社会が
どんどん悪くなるんだね。
マリヤの妊娠の時の「堕胎」なんかどうやって説明するのか?
もうなんでもいいからカルトじゃない昔からあるちゃんとした
宗教とか儒学者(なんて今いるのか?)とかにこの国のモラル
教育を頑張ってもらいたい。
学校でいじめや体罰の問題が多くなって道徳教育を強化するなんて
今さら言ってるけど学校じゃ限界があるよね。そもそも大人のモラルが
地に落ちてるんだもの。文科省はそんな小手先のことしないで
こういう悪質ドラマを規制すべきじゃないの?
普通に考えてこんなドラマが公共放送で朝放送されるなんて異常
だと思う。ストーリー以前の問題。擁護派はそのあたりをどう
考えているのか聞きたい。自分が楽しけりゃ世の中に毒をまき散らして
かまわないのか?深いテーマがあるとか、これに勇気づけられたって人は
説明して欲しい。

    いいね!(1)
2013-04-08 01:27:00
名前無し

ここの評価の投稿数と割合を見れば、よその評価サイトが作為的に操作されてる事実がわかる。
どーゆう理由かは知らないが、このドラマが「ある程度受け入れられた」とゆうことにしないと都合の悪い人たちがいるのだろう。
ここの評価が正当。誰にも受け入れられなかったんだよ結局は。

2013-04-08 01:40:06
名前無し

放送開始第一週目、6話にして、すでにこれまでの自分を変えると決意した、弱冠16歳の「あまちゃん」ヒロインのアキ。

対して

二十歳を過ぎても「そのままでいろ」という呪文に縛られ続け、最終回を迎えても1ミリも成長出来なかった純…

第一週にして、すでに「勝負あり!」ですね!

今後発表される「あまちゃん」の視聴率が楽しみです!

2013-04-08 01:42:14
名前無し

理屈で考えても、キャラの一貫性のなさ、ストーリーのリアリティ、連続性、説得力の欠如、作者の主張の曖昧さ、制作姿勢に全く納得がいかない。
感覚的には、このドラマ、作者、登場人物の雰囲気が大嫌いである。品性を疑う。
両面から言って、こんな低俗、質の悪いドラマが公共放送で放送され、しかも評価のねつ造、情報操作が堂々と行われていることに憤りを感じている。
これが大多数の人に受け入れられるような国ならすでに終わってると思ったが、そんなことはないということが主にこのサイトで分かったことが本当に救い。世の中には良識のある人々がまだたくさんいらっしゃる。

2013-04-08 06:14:31
名前無し

視聴者の殆どが不快感を示していたこと。
くだらない言い訳はいらない。
脚本家と制作サイドがこの事実を認めて欲しい。
それだけだ。

↑こういう感想すら削除されるんだからどうにもなんないよね。

2013-04-08 06:24:40
名前無し

再放送まだかなぁ

2013-04-08 08:29:51
名前無し

オープニングも子供が描いたような安っぽい絵本の手抜きだし、しゃらくさい歌詞の歌も朝からしつこい感じですごく嫌いでした。あまちゃんは明るいオープニング曲で映像もしっかりしてますね。

2013-04-08 09:17:53
名前無し

これ100枚の小説だったら20枚に削られる内容だよ。ちゃんとした編集者がついていたら20枚から書き直させるだろう。それぐらいどうでもいいエピが多かった。NHKのプロデューサーは何をしてたのか聞きたい。

2013-04-08 09:19:19
名前無し

オープニングの絵は私もしばらく子供っぽくわざとらしい感じで好きではありませんでした。なんだか「みんなのうた」を見てるみたいな感じで。
でもずっと見ていると色使いとかやっぱり独特の美しさのある絵なのだと感じるようになりました。
絵のことはよく分かりませんが、独立したものとしてみるとあれはそれなりに「ねむりひめ」を表した独自の世界観を持っているような気がします。

でも、このめちゃくちゃで稚拙なドラマとくっつくと何だかただ幼稚でわざとらしいものにしか感じられなくなってしまう。主題歌もそう。
ひらがなサブタイトルなんていう「いい年をしてものごとの基準が『かわいー』しかない幼稚な大人」にしかウケない小細工をするからよけいです。
最後あの絵を利用して内容をごまかしたのも非常に絵に失礼だと思いました。

このドラマには文学性も芸術性も皆無だと私は感じます。さもそれがわかってるかのような表面的で都合のよい使い方しかなされてなくて、結び付けられた文学的、芸術的なものもすべて台無しにしていると思います。

サモトラケのニケ像だって同じ。純と結び付けられて古代の作者は嘆いてるのでは?
ニケって勝利の女神ですよ。本当に強いダイナミックかつ緻密なゲーム運びのできるようなセンスが純に感じられますか?

2013-04-08 09:36:27
名前無し

>再放送まだかなぁ
冗談じゃないよ。 厳重に蓋をして核廃棄物と同様に地中深く埋めるか宇宙ゴミにして欲しい。でも発見されるのも人類の恥なのでデータそのものを消去して欲しい。


    いいね!(1)
2013-04-08 10:09:51
名前無し

>厳重に蓋をして核廃棄物と同様に地中深く埋めるか宇宙ゴミにして欲しい

全く同感。このドラマはいわゆる「危険物」だ。
近寄ってはいけないし二度と目にしてもいけない。
二度と世に出る事のないよう、処分しなければならないゴミ。

2013-04-08 11:00:12
名前無し

「先生、脚本のこの部分なんですが、ほんの少し手直ししていただけないでしょうか。そうすればもっとよくなると思いますが」と、誰も言えなかったのですかね。脚本家の先生が偉すぎて。
それとも、全く放任だったんでしょうか、半年間は打ち切りもないし。
きちんとしたものを創るという誠実さが微塵も感じられませんでした。心にじわりともしみないし、くすりとも笑えない、一体、何だったでしょうか。最低、最悪としか言いようがありません。

2013-04-08 12:26:47
名前無し

「朝ドラ」のと言うよりは日本の放送文化の負の遺産、消しがたい汚点、信じがたい暴挙として、長く語り継がれる作品となった感がありますなあ。

2013-04-08 12:30:40
名前無し

≫宇宙ゴミにして欲しい

同感!マジで地球から追放だな。某有名マンガの完全生物みたいにな。

2013-04-08 13:06:38
名前無し

>オープニングの絵

荒井良二さんというちゃんとした絵本作家さんの作品だそうです。
絵に対する好みは人それぞれですが、絵本文化を見下すような発言は控えて頂きたいものです。
「ねむり姫」を絵本の世界観で表現したオープニングで、それはそれで悪くないと思うのですが、童話を中途半端にモチーフに取り込んだ割りに、相反して気持ちの悪い内容だった本編ストーリーが何より悪いかと。

2013-04-08 14:37:25
星はゼロ

なぜ星は一つからなのか、を思う今回のドラマ。
初めのうちは「なんだコレ」と思いながらもやがてうまくストーリイがつながりラストの感動への布石だろうと「楽しみ」さえあった。
ところがである・・・後半話はぶつ切り、初めからの流れなど何もなし、きついコント番組の羅列のようになった。
見てるこちらが心配になり、焦った。どないする気やろと。
家族でもそんなことで意気統合?やがて怒りさえ。
見る目的は「チェックと確認」へと変化した。
NHKへ意見、提言をすべきといわば「マイナス視聴率メンバー」となった。
もちろん意見投稿もした。
チーフプロデユーサー山本俊彦さんの否定的意見に対しての
「番組を見ていてくれるからこその意見でエールでもあると思っている、・・略」
とのコメントを産経の記事の中で見た。
エールではなくてクレームです。
ちなみに
始まった月(H24.10)一ヶ月で意見投稿過去の何倍かに増えたとのこと。
良いとするもの198件、良くないとの意見2,032件
「良い」の10倍以上の「良くない」投稿があったとのこと。
(視聴者対応月次報告」H24.10に明記公開されています。
最後のまとめはまだ出ていない。

2013-04-08 14:41:01
名前無し

ねむり姫の話もあえて男女逆にしたようなわざとらしさがすごく鼻についていやでした。
童話をモチーフにしながら純と愛には本当に純粋なまっすぐなものなんて全く感じられませんでした。本当の愛情も全く感じられなかったです。
荒井氏の絵やオープニング音楽を2013-04-08 08:29:51 名前無しさんのように感じさせてしまった作者の責任は大きいと思います。
あまちゃんのテーマ曲だって、もし内容がこれと同じようなものならとんでもないキワモノにしか聞こえなかったのではと思います。

2013-04-08 14:51:18
名前無し

> 良いとするもの198件、良くないとの意見2,032件

この数字って、ココの☆5と☆1評価の割合とほぼ一致してませんか?
擁護意見や批判意見をNHKに送っている人とココの人が同一なんてことは考えられませんから(ごく少数重なっていたとしても)この数字こそがこのドラマに対する視聴者評価の実態なんですよね。
むしろ後半はNHKへの苦情はもっと増えたのではないでしょうか?
それが表ざたにされないのは、よほど大きな権力が働いているのですかね?

2013-04-08 14:55:09
名前無し

みん感見ると恐ろしくなってくる。星1ももちろん多いけど、星5の内容が気持ち悪過ぎて怖い怖い。これからも必死で星5を投稿し続けて評価を上げようと言う奇妙な力が働いているようで、不気味な雰囲気さえある。星1の多くは相変わらず消されまくってるみたいだし。
そこまでして情報を操作しないといけない理由って何なんだろう。民法で40%出した遊川がまさかの酷評の嵐にさらされている実態を、隠さず表に出してしまえばいいのに。ドラマと同じくご都合主義で、クレームをエールだの愛のムチだのと言う。あほもいい加減にしなとね。





全 6927 件中(スター付 1134 件)4351~4400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)