5 | 72件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 960件 | ||
合計 | 1134件 |
あの~これって純と愛ですよね?!
ヒロイン、期待大です!
タイトル修正しました
GANTZのおぱいを思い出して・・
う~ん微妙。現代劇は朝ドラではコケますからね。
ここまで昭和に頼って来たのでそろそろとは思ってましたけど、
余程慎重にしないと大コケすると思います。
主役を2人にしたのも実験なんだろうな?
風間くんは「それでも、生きていく」で演技を絶賛されましたけど、朝ドラで大丈夫だろうか?
朝ドラに演技力いらないですからね。
それと女の子が元気なのは朝ドラとしては定番なんだけど、
そろそろネガティブなヒロインでもいいんじゃないかなと・・?
ちょっと分からないですな今後。
梅ちゃんに嵌ってた家族が一斉に見なくなりました。自分もちょっとキツイ、夜見るドラマだと思う、これ。
今のところビミョー。まだ★評価つけられません。
夏菜さん力入り過ぎ、風間さんストーカーみたいで
不気味過ぎ。朝から疲れた。楽しめるドラマになって欲しいけど・・
おっちょこちょい主人公。このようなおっちょこちょいは出世しません。せっかちとおっちょこちょいは違います。演出家の頭を疑う!
ハイテンション・自意識過剰ドジっ子パターンは「てっぱん」以来なわけだが、この手はおおむね脚本が荒いです
珍セリフ・珍エピソード続出でアタマ抱えると思う
「僕には見えるんです・・」みたいな愛のあの感じ、朝ドラっていうよりラノベとかマンガ原作の深夜ドラマ風なもの感じちゃうのですけど。
夏菜が何かで「今までにない朝ドラって感じですので楽しみにしてください」みたいなこと言ってたけど、どことなく一抹の不安が。
ハイテンション純はともかく、これから変わってくのかも、だけどあの愛の雰囲気、多くの人が受け入れられるのかな・・・・?
正直次の「あまちゃん」の方に切り替えてますけどね。能年玲奈ちゃんを早く観たいです。
「純と愛」は3話観たけど、全然面白くないです。「梅ちゃん先生」よりも酷過ぎなんじゃないのと思っているくらいです。
梅ちゃん先生はそれなりによかったと思います。SPもあるみたいだし。
その前のカーネーションも面白くてここずっと朝ドラ見続けてしまいましたけど、今度はどうかなぁ。
夏菜が鼻の穴広げたびっくり顔がかわいいいと言えばかわいい。私は個人的には「つばさ」が一番ひどかったからテンション高くてもストーリーの辻褄さえ合っていればだいたい合格点です。愛の怪しい能力者ぶりが今後も発揮されると危なくなってくる悪寒が・・・脚本家が超有名だから様子見。
なかなか良いと思います。
今のところ前作とは対照的な感じ。ヒロインと相手役が男女逆みたいになっていて、そこがおもしろいです。熱血なヒーローと謎めいた美女なら普通すぎ。
リアリティもあり、主人公を応援したくなるような。
今後の期待をこめて星4で。
う~ん、今のところ面白さがわからない
かわいいけど言動に品がないヒロインと不気味過ぎるストーカーの鬼太郎ヘアが朝からキツイ
鬼太郎はホテル関係者なのかな?
愚痴っぽく仕事してる朝ドラヒロインが、超能力の奇妙な男と恋人になるって、お年寄りにはちょっと受け入れられないんじゃないかしら。梅ちゃんはノブに山倉に松岡にと、お年寄りでも分かる仕事を頑張る良い男が多かったのも、視聴率アップに関係してると思う。
私はまだお年寄りではありませんが、「見えるんです」って超能力っぽいセリフにすでにドン引きしてるんですけど・・・偏見かな?
ドラマにかける本気度が伝わってきた。
良い意味での激情型ヒロインかな。
ちょっと感動した。粗さがししながら見てるつもりなんだけど。
感動してる方もいらっしゃるんだ・・・
純ちゃん元気があるのはいいんだけど、あんなふうじゃ日本の一流ホテルじゃムリムリって感じちゃう
まずは意に沿わなくても方針には従わなきゃだめだろ
組織で自分が出せるようになるには実績作ってから
ってあのホテルってあんな上司ばっかで一流??? あり得ん
マジメな役が多い矢島さんがケータイばっかやってるのは笑えるけど
まれにみる最低最悪な朝ドラであることは間違いない!!
今日初めてまとめて観ましたよ。
はははっ。すべてのシーンが韓国ドラマのような展開だ。
ハチャメチャな女の子ががんばるストーリーね?????????
どうしちゃったのかなNHK。っていうかこれ大阪?
梅ちゃんの視聴率の流れで関東が19%で関西が16%で一応高視聴率。
でもこれ惰性ですね。きっと目も当てられない状況になるでしょう。
突っ込みどころは満載なのでそれはおいおいで。
大阪制作ですね。やはり大阪はダメだ。元気がいいのが最高と思っているんだな。
ずけずけ言うのが美徳と思ってるんだね。日本人は言わないのが美徳でしょ。
大阪のおばちゃんと中国観光客とか同じ種類だけど、それがいいのかな。
嫌われてるよ世界中で。
登場人物がみんなキレるので朝見るのはきついです。
仕事って言いたいこと言いたかったら、我慢して出世してから初めて言いたいことが言えるって若い人が学ばなくなりますよ。
今のところ何となく馴染めそうにない朝ドラのいやな予感がしてしまうんですが、
主人公が成長してくれるといいのですけど・・・
「夢の国」なんて抽象的な幼少のころの印象だけじゃ現実社会で夢を実現するなんて不可能。
20代にもなればそのくらいわかるだろうにその出発点からして何か勘違い少女のお話のように思えて・・・
前作で梅ちゃんが漠然と「人を助けたい」→「医者になる」と漠然と考えたのは10代半ばだったよ。
これほどヒロインがうざくて見ているのが苦痛な朝ドラは初めてだわ。
最初は脚本のせいかとも思ったけど、純のやる事なす事全てオーバーアクションなのが見ていてイライラする。
開始からまだ1週間だけど、個人的に歴代ワースト1位は確定です。
ともかくヒロインがうざいです。「あなたはこのままで・・・」というようなセリフが出てきますが、ダメでしょう!! こんなテンションの高い、自己主張の強い人が会社に入ってきたらこっちのテンションがさがります。
笑えない。共感できない。先が気にならない。もう少し改善して欲しいです。
風間俊介さん、好きですし今回も早くも愛の演技上手いなぁと思うのですが、あのキャラは朝からはきついです。
変わった男女の恋愛もドラマではもちろんあり、と思いますけど、民放や夜のNHKでも様々な恋愛模様がある中、
朝ドラで恋愛描くなら王道でいいと思います。普通にイケメンが見たい!
純にも愛にも同性の友達の顔とかも全然見えてこないところも普通の感覚から離れた感じ。
一方、家族内の争いには却ってリアリティもありますね。
朝ドラは奇をてらった男女の恋愛や職場に焦点置くよりもやっぱり家族とか地域に置く方が、
より多くの人には受け入れやすいと私は思いますけどね・・・
前回と同様に文句言いながらも見続けてくれれば視聴率も高くなるだろうけどね。
残念ながら前作で荒らしてたのは数人。今度のは殆どの人が×でしょ。
このヒロインもかわいそうだな。この脚本じゃ。やるっきゃないもんね。チャンスなんだから。
城田優や速水もこみちは普通にイケメンなんだけどなんか暑苦しい
武田鉄矢や舘ひろしもいいんだけどなんか濃すぎる
全体的に見た目のキャスティングが朝向きじゃない
変わったもの見たさで視聴率の維持はできるかもしれないけど
前々回、前回の数字と意味するものが違うのではないかと
予想できてしまう
NHKも主演の夏菜もなんだか「今回は今までの朝ドラとは全然違いますから」とか「予想もつかないような展開が待ってますから」とかしきりに強調してるけど、それは視聴者が見て決めることなのに、まるでしつこい映画の番宣みたいになっている。
非常に押しつけがましい感じがするし、やり過ぎると期待が外れることが多い。話題性だけをもくろんでちょっと売れた脚本家を安易に起用する最近のやり方には疑問がある。
どうしても前作と比較しちゃうよねぇ。
風間すべったな~
イケメンで箸休めできないと視聴者持たないよ
面白くなるまで録画だけして待つかな
「つばさ」「ウェルかめ」クラスの地雷ドラマ来たか
BKは前作が力作だったので油断してたな
昔のアメリカ映画で、ある日突然まわりの女性の心の中の声が聞こえるようになる話があったな。
主人公は女はチョロイと思っていたのにプライドがズタズタに傷ついてしまう。
そこへ裏表の全くない性格の良い女上司が現れ本気の恋をする。
愛もそんな感じになるのかなぁ。
ひとの裏の顔が見えてしまうのは怖いだろうね。
そうですね。本当にそういうことがあれば怖いし愛が人の顔を直視できなくていつも下を向き、純さえも髪の間からおそるおそる見るようになる、というのはわかります。しかし実際にはそんな人は普通にはお目にかかりません。普通の生活の中でふつうに会う可能性がゼロに近いような人物は朝ドラのキャラとしてはどうかな、と思います。確かに今までにない朝ドラなんでしょうけど、そういう設定自体が老若男女に受け入れられるのかどうか・・私はちょっと勘弁ですね。
まあ後になって、超能力だと思ってたのは実は本人の勝手な思い込みだった、とわかるというなら別ですけど、そうでないならそこまで人間離れしたたぐいの人の恋愛なんて2時間のアメリカ映画で十分だしそちらの方が楽しめると思います。
「梅ちゃん先生」の松岡もふつうにはいないようなキャラだったね。
でも松岡は変わり者ってだけでああいう要素を持った人は実際にも
いるし、めちゃくちゃポジティブ思考で明るかったから笑えた。
しかし愛は魔法の力みたいなの持っててしかも暗い。やっぱキツイわー
彼が純の「魔法の国」って現実離れの場所の王子になるのか・・?
ハイテンションキャラは過去にもあったし、正義感や理想像を口にする主人公も居たけど、今回はかなり強烈。
気持ちは分かるが他に方法は思いつかなかったんかいと言うくらいで、ドン引き。
指導役の「自分がいつも正しいと思っているということは、成長を止めたと同じ事です」のセリフを引き出したかったがための一週間だったとするなら、なんとも長い前振り。
風間君、前髪の下の目が怖いよ~。
おもわずハンマーで殴られちゃうんじゃないかと警戒しちゃいます。
風間俊介さんは屈折した役とか暗い役とかすごくうまい。
でも普段の彼は、ちょっと背が低くて童顔で29才には見えないながら、声もステキだしどちらかというと頼れるお兄さんみたいな感じで意外と男っぽい。
「朝ドラでイケメンの役でなくてよかった」なんて言ってたけれど朝ドラだからこそそういうふつうに魅力的な風間さんを見たかった。ふつうの雰囲気がじゅう分イケメン!愛があんなふうに変身するようには思えないんだけど。
すごい演技力だねぇ風間君。
この先どう変わっていくのかな。
演技力は素晴らしいかも、だけど、今後どう変わって行ったとしてもいくらなんでも
気持ち悪すぎ。
風間がやってると思うから許されるようなものでふつう女性はつきまとわれた恐怖から
一生心開かないと思う。つきまとう、という行為を軽く見ている感じがする。
もうミスキャストはどうしようもない
夏菜のいいケツを眺めてガマンするしかない
>つきまとう、という行為を軽く見ている感じがする。
なるほど、そうかもね。
女性の脚本家ならこういう風にはしないかな?
まだ始まったばかりなので、様子見といった感じ。
愛の言動は病気?!と思うほど理解できない。あんな人を採用するホテルって? 純のキャラがどう噛み合っていくのかのワクワク感もないしもう見たくないわ
全作が良かっただけに残念。
暑苦しくね?
始まったばかりだし、過去の作品と比べるのはあまり好きじゃありませんが、一回だけ言いたいです。「梅ちゃん先生」ではほとんどの人が作品全部通して、ごめんなさい、とか、
ありがとう、とか一番基本となることばを素直に言ってるのだ、と総集編でよくわかりました。今のところ今回のドラマではほとんどの人に(特に主人公に)そういう姿勢が全くありません。たまに使っても明らかに自分の利益になる時だけ。
「ごめんなさい」「ありがとう」と心から言われて悪い気がする人はふつういないんです。逆説的に描いている可能性はありますが、毎日見るものなら、多くの人はそういう言葉を
言えない人より素直に言える人の方に好感を抱くものではないでしょうか。
展開が早く、登場人物のアクが強いので年配の方にはきついかもしれない。
これだから朝ドラの現代版はつまらないんだよなあ。
最近の現代版はこけてばっかりですからね。本当に。歯痒いです。