全 1000 件中 651~700 件が表示されています。

651
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 12:38:02


「昭和元禄落語心中」の間違いでした。山崎さんと大政さんの間に生まれた子として、成美凛子さん、岡田将生に反抗しながらも、岡田将生は育てている。皆さんの演技に艶、張り、引きがあり、私は秀作だと思いました。
アニメ作をドラマ化したようです。

652
名前無し
ID: IKNuONUPEv 
2022-11-25 13:37:36

【昭和元禄落語心中】
岡田さん、【エール】プリンス山崎さん落語👏でした。
お知らせありがとうです。録画機器不具合か気まぐれが反抗期か寿命かで不安一杯なので起きて観ますよ🤣
来週は実朝砂漠で砂に埋もれてしまうかも。
喪失感で出家したいです😂 

エドガー・アラン・ポーでした。
ランポーって苗字かしらと思ったりしてたので。
でも、江戸川乱歩さん。なんて凄いもじり方❗
ポーの奥さんが結核なのにポーのオーバーコートと大きな猫で暖をとってたなんて。
あんなに作品あるのに極貧生活❓

【アマデウス】のモーツァルトとサリエリの関係とポーと出版社のグリズフォードの関係は似てる。才能を認めてるが嫉妬している。
ポーが他殺なのかなんなのかわからない不審な死を遂げた後、ポーの妻の母親に「ポーから作品の出版を託された」と嘘言って儲けてるグリズフォードの悪辣さは腹立つ😒💢ポーの手紙迄世間に公表するし、実像と違うポーの悪口ざんまい😠💨迄執筆してからに😠💨

まあ鎌倉幕府もポーの生きた時代もほんとの事は解らないもの。ドラマを楽しむべし😉





653
名前無し
ID: 0Z/F3m7eHu 
2022-11-25 13:42:44

書きっぱなしスレにされるということで、ローカルルール違反承知で個人的な意見を書きます。
書きっぱなしにするのであれば、これを機会にスレ主さんのコテハンを止めて欲しいです。

コテハン利用で書いた人が誰か明記されることで、何かあるとスレ主擁護の方が違反投稿をされてお茶の間全体が荒れる率が、此方のスレ主さんが立てるスレは多いように思います。
実際、此方のスレ主さん自身が立てたスレだけでなく、好ましくないスレが立てられて荒れ、削除された例もあります。
スレ主さん自身の違反投稿も問題ですが、私は此方の常連さんと思われる違反投稿(一例ですが、>>293等)も問題だと思っていて、此方のスレだけでなく、他スレも荒れます。
此方のスレが荒れないようにと、鎌倉殿のスレに此方の投稿への反論投稿をしていた方がいましたが、此方のスレの荒れごとは他スレで、というのは、お茶の間全体に此方で起きたことを飛び火させる行為で、どう考えてもおかしいです。(スレ利用者へのネガティブ発言を禁じるローカルルールがそうさせているのであれば、ローカルルール変更を希望します。書かれた内容の間違い?を指摘する投稿は違反ではないと規約にも謳われているのに、わざわざ他スレに書かなきゃいけないことなのか、全く附に落ちません。)

また、コテハンを止めて欲しいというのは、ハンネ「白い鳩」が今まで継続的に書いてきた個人的な病気の話を、もう終わりにして欲しいからでもあります。
利用者同士、体調を気遣うことを否定するつもりは毛頭ありませんが、ここはそういうことを目的としたサイトではありません。
「白い鳩」さんの病気の話は重すぎるし、深刻過ぎます。
先日の>>518やその前にも確かあったのですが、色々書かれていた内容から察すると、まるで遺言を書いているようにも思え、他利用者とのやり取りを読んでいたら、まるでこのスレは、ホスピスケア的なスレのようと思ってしまうほどでした。
このままコテハンを使い続けて、アクセス規制とかの理由ではなく、もし投稿が途絶えたら、皆、最悪のことを考えて心配してしまうことになります。
書きっぱなしスレであれば、投稿者が誰か分からなくても構わないのではないですか?
分かる人には分かるだろうけど、敢えては名乗らず、他の人も、誰の投稿かには敢えて触れないでいる。
出来れば、そういう気遣いをして頂きたいと個人的には思っています。
勿論、決めるのはご自身で、長年愛用されてきたコテハンを止めるのは、お辛いだろう気持ちも分かるので、強制するつもりなどはありませんが、お茶の間全体が荒れる事態を防ぐ1つの方法として、他利用者の深刻な心配を招かない1つの手段として、ご一考頂けると嬉しく思います。

なお、個人的な意見なので、スレ主さんもどなたも、この意見をスルーして下さって構いません。

654
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 14:04:36

652さん
昭和元禄落語心中は再放送は一度やりました。
明日未明は「歴史探偵、源実朝」深夜だから録画をと書きました✌️✌️✌️
「鎌倉砂漠」「鎌倉枯れススキ」になるのはどなたか。
ただ書きたいのではありません。論理的思考に基づいてまじめに書いています😘

655
名前無し
ID: jzeakX3DHP 
2022-11-25 14:22:01

BSのポードラマ。
藤原竜也さん少年のようで黒ずくめの服装が似合ってた。
黒猫とかアッシャー家とか一応読んでも難しく、あんまり心に残ってなかったけれど、今回のこのドラマでポーという人の人物像が関わった人たちの証言によって明らかになっていくところがとてもミステリアスでよかったです。
明智探偵の少し皮肉っぽい問いかけも「らしく」てよかったし。
内容濃くて頭に入りきらず、ポーが幼な妻をめとった時の彼の年齢はちゃんと記憶できなかったけれど、病弱で美しくおしとやかなおさな妻は14歳。
その年の差は批判されもしたけれど、病弱な彼女とその母を妻がなくなるまで必死で守ろうとしたポーは優しく礼儀正しい紳士だったはず。
書くことでしか稼げなかったポーは豊かな暮らしどころか食べ物や暖房治療費にさえ事欠く暮らしを妻と母に強いてしまったことを後悔することも多かったろうと思うのです。
それは一度は手放し人間らしい暮らしをと望んだ妹メリーベルをヴァンパネラ仲間に加えてしまった「ポーの一族」の主人公エドガーの悔いに通じる気がして見ておりました。
お世辞もおべっかも使えないポーは仲間であった人物の書物をこっぴどく批判したために彼からずっと恨まれることになり、職を失い、死んだ後もポーを憎み続ける彼の批判の筆によって不当に貶められ続けるというお話。
しかもその中傷の内容が彼自身の言葉でなく他人の書物からの借りものであったことはとても興味深かったです。
ポー自身の人生がとてもミステリアスなのでこのドラマを見ただけでは彼についてはまだまだ分からないので久しぶりに小説を読んでみたくなりました。
それにしても藤原竜也さんはこういう役とても似合っています。
人間の心をのぞき込むために静かな明かりを差し出すみたいな役ぴったりです。

656
名前無し
ID: jzeakX3DHP 
2022-11-25 14:29:15

遅ればせながら
「知恵の泉」今日見ました。
鎌倉殿では泰時と実朝が出てくるところばかり見ている私の頭の中の整理に役立ちました。
鎌倉殿ではどこまで描かれるのかわからないけれど、義時亡き後の泰時の世の様を知ることでこれから描かれる悲劇を見届ける勇気も湧いてきました。
Eテレはとてもい番組多いけれど見逃しがちなので教えてもらえてよかったです。
「歴史探偵」も見ます。(^^♪

657
名前無し
ID: vG48GYral0 
2022-11-25 15:09:16

とりあえず>>653は無視しましょう。
いつもの荒らし投稿と全く同じ内容のレッテル貼りなので、当該スレのスレ主とスレ利用者を不快にさせる事だけが目的なのは完全に明白なので他の皆さんはスルーでお願いします。
筋金入りの構ってちゃんでキリがありませんから。

658
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 17:31:23

ウチ、BSないんや😂
ごめんね。

知恵泉、分かりやすく、しかも大河などを違う角度から見せてくれるのでいいね💟🍵ありがとう😊

明日未明は「歴史探偵」再放送、源実朝編、普通は夜10時台からやっています。

明智小五郎名探偵集も、同じNHKでやっていました。菅田将暉犯人役、上手い❣️明智小五郎は満島ひかりさん、録画を忘れたのでNHKに電話したら、翌々日から二日間同じものを放映してくれました。
「昭和元禄落語心中」もリクエストしたいと思います。これは昼間再放送していましたから、どうかな!ナースアユミちゃんもいいけどね。

659
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 17:57:08

今夜はクロサギ❣️

Eテレ、最近変わりました。びっくりする位。なかなか面白いですよ。
大河ドラマ、話題です。私は、天と地とが一番好きでした。独眼竜政宗も。なんてったって義経はタッキーが一番。今年の大河ドラマはラストに泰時がどうする?義時、「償い、大河ドラマバージョン」を口笛効果音で!またや、鳩さんに叱られるね。🐦さーんごめんね。あら〜ごめんね、はわたしには禁句😭

では、真面目に
【実朝や悔しかろうに冬の宮】

【キレッキレダンス見せずに実様逝く】

【避けられぬ死闘あります日曜日】
⚽️ではないよ!大河ドラマでーす。

660
名前無し
ID: 0Z/F3m7eHu 
2022-11-25 18:12:13

申し訳ありませんが、私は此方のスレ、スレ主さんの違反投稿より、>>657さんの違反投稿の方がいつも何倍も不快です。
>>657さんの投稿が無ければ、このスレはいつも荒れずに済むのではありませんか。
スレ主さんに何かあると、いつもこの方がスレを荒らし始めます。
コテハンを止めてスレ主が誰か分からないスレにして欲しい理由の1つ目は、この方の>>657のような投稿が嫌だからです。

661
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 19:35:01

長寿番組がありますね。

渡る世間は鬼ばかり
水戸黄門
ありがとう
大岡越前
遠山の金さん
相棒
科捜研
七人の刑事、事件記者、フルッ!

私は相棒は必ず見ます。冠城亘!反町隆史さんが良かったです。右京さんは相変わらず。花の里でのトークがいいね。

662
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 19:38:00

今、昼間の録画「捜査一課長」を見ています。録画が溜まり。これも好きなドラマ。内藤剛志さんがいいなぁ。

663
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 20:13:43

642様のご感想、お願いを読んでくださいね。

チョ、チョ、チョ、待てよ!私に言っています。

あくまでもテレビドラマが中心。そこから派生、即ち映画化された映画は🎬いいですよ、と鳩さんらしく婉曲的に言われていますが。調子に乗って歌をドラマ挿入歌にしようとする人、私だよ。
真面目に642様の投稿をご覧ください。特に⚽️とごめん、ねジローの人!
はい、私です。

664
名前無し
ID: vG48GYral0 
2022-11-25 21:56:31

>>660もスルーでお願いします。
全く予想通りの内容でした。が、相手にすればする程厄介なので。
このレスにも嫌味な絡み投稿を返してくると思いますが、スルースルーで行きましょう。

665
名前無し
ID: v36.hAm1hX 
2022-11-25 22:44:30

「舞あがれ!」は11月21日から第8週「いざ、航空学校へ!」が始まりましたね。試験の難関を突破して入学できた舞ですが、これからますます大変だろうと思います。応援したいですね。
SNSの一部ではこの週から脚本家が原作者ではなく、脚本協力の人に代わったので、舞のキャラが変わって、心配する声があるとか。でも、朝ドラや大河で脚本協力の人が付くのは最近では普通のことだし、主人公も成長と共に変化してくるのは自然のことなので、私は心配ないと思っています。
半年の長丁場を、一人の脚本家さん(原作者)だけで動かしてゆくのは労力的にも大変なことだと思います。脚本協力の方も原作者の意図を損なわない程度に、ご自分の工夫をすることで、ドラマにコントラストが出来るように思います。歴代の朝ドラや大河でも、脚本家が完全に変更になったり、俳優がいろいろな事情で交代したりということもありましたが、終わってみると、それぞれにまとまっていたと思います。
朝ドラファンの一人としては、今週の描き方もありかな、何かのスパイスが効いているのも良いなというように思って見ています。

666
名前無し
ID: fUjswV3zr5 
2022-11-25 23:29:23

鳩さん、皆さん、ありがとう😊
楽しい投稿を沢山読みました。反省するは私ね。
実朝様、許してね。
よく書き、笑い、詠み、懐かしの歌と大河ドラマを無理に合わせたりして楽しかったです。
明日は雨ね☔️

鳩さんのお帰りは深夜。おやすみなさい。日曜日の夜に備えます。モチ、大河ドラマですよ🐦🍵

667
白い鳩
ID: WVc5VJRaWY 
2022-11-26 00:26:40

653=660さんへ。安心して下さい。

あなたの投稿はローカルルール違反には文面からは見えません(内心は分かりませんが(^^;))。このスレが気に入っていて改善して欲しいと言う要望はウェルカムで今までも女性への表現、学歴の扱い等で要望があり受け入れています。
過ちては改むるに憚ること勿れ、ですね。論語ですね。
ローカルルール違反の一連の投稿は文面からこのスレや参加者への憎悪嫌悪悪意がにじみ出ています。あなたの投稿は論理的客観的でそのようなものは感じません。気遣いも感じられ優しい方だと感じ入りました。建設的な異論を封じるほどこのスレは狭量ではありませんよ。

で、ご提案についてです。
ハンネは私以外にもべえべえさん、がおらーさん、星さん等がお使いです。私の投稿を読みたいと言う人もいます。ですから、継続させてもらえればと思います。

そのうえで、あなたの要望を聞いていきますね。
まず、さる方からの要望でローカルルールを追加しています。いかなる人にも(このスレの愛用者でなくても)ネガティブな感情の吐露は禁じています。吐露なので内心は自由ですがここに書くな、と言うことです。但し、重大な違反投稿への注意はこの限りではあるません。あなたに対しての失礼な投稿はこのスレを思ってのことでもこの新ルールに違反しています。このスレを思っての改善要望と憎悪嫌悪の感情からの誹謗中傷は違いますね。私から深く心から謝罪します。本当に申し訳ありませんでした。
657さん、「スルーしましょう」はあなたの真面目な思いで分かりますが、その後の文面は言い過ぎですよ。荒らし投稿とは区別してあげて下さい。

次に私は新スレでは週2、3回しか投稿しなくなります。トラブルは生じにくくなると思います。
三番目。病気や障碍の話は書かないで欲しいと言う要望が既にありました。スレ主対応スレが困難な説明のためやむを得なかったので以降は原則書きませんのでご安心下さい。

653さん、懐かしいドラマの思い出をぜひお書き下さい。あなたのような方の投稿を期待しているのですよ。

668
白い鳩
ID: WVc5VJRaWY 
2022-11-26 00:29:42

急ぎの用件のみ大急ぎで返事しました。
あとの皆さん、盛況で何より。お茶の間が衰退なんてありえません。

でも、私は明日も夕刻以降でないとここに来られません。その時にいろいろお話しましょうね。おやすみなさい。

669
名前無し
ID: .nprTP.Rnz 
2022-11-26 00:30:00

なんとなく分かりました。>>657>>664は煽り投稿なんですね。そうか。それで>>653にスルーして下さって構いませんと書いてあるのに、スルーではなく、スルーで行きましょうとわざわざ繰り返して書いてるんですね。
さようなら。

670
白い鳩
ID: WVc5VJRaWY 
2022-11-26 00:38:30

669さん、不快な思いをさせて申し訳ありません。私から深くお詫びします。
ちょっと、今日はこの辺でお許し下さい。明日も多忙ですので。

671
653
ID: .nprTP.Rnz 
2022-11-26 00:44:55

すみません。>>667を読む前に>>669を書いてしまいました。
コテハン継続の件、残念です。
653にも書いたように、投稿が途絶えたときのことが心配なんです。
体調だけでなく、色々な都合や事情で書けなくなることもあるかもしれないし、その度に深刻な心配が過るというのも何だか…
心機一転、健康上の不安のない人のふりをして、新たな投稿者として登場する、というのもアリかな?とも思ったんですけどね。
正直言って、スレ削除のあと、1週間投稿が途絶えたとき、規制なのか体調不良なのか分からず、心配したのは私だけではないと思うんです。
そんな心配をせずに、このサイトを利用出来ればと思いました。
今後の投稿は、どうかそうしたことを配慮した内容にして頂けますよう重ねてお願いして、終わりにします。
おやすみなさいませ。


672
白い鳩
ID: WVc5VJRaWY 
2022-11-26 01:00:43

653さんのご要望を最大限生かすように努力します。
投稿は週2、3回なので、皆さん、それに慣れるでしょう。大丈夫ですよ。十分配慮します。あなたのような理性的知性的な方にはもっと投稿してスレを盛り上げてもらえたらと思いますね。

で、ほんまに、これで今日は終わりね。明日も朝からいろいろありますので。
皆さんと明日の夕刻以降の話を楽しみにしています。「刑事コロンボ」もあるけどね。

673
名前無し
ID: GBAgHb6RZ2 
2022-11-26 01:27:46

すみません。いつまでもやめて下さい。
しつこ過ぎます。

674
名前無し
ID: GBAgHb6RZ2 
2022-11-26 01:34:55

>>653の内容は傲慢過ぎますし、誰がどう読んでも白い鳩さんへの巧妙な、嫌がらせ、荒らし行為としか思えません。

白い鳩さんにお願いです。
>>653の一連の投稿内容を読み返して下さい。
>>653の正体を見抜いて下さい。
その上で毅然と対応して下さい。

675
名前無し
ID: GBAgHb6RZ2 
2022-11-26 01:40:13

>>674は訂正します。
白い鳩さん、毅然と対応しなくて良いです。
大変ですから。体調にも良くありませんし。
>>653の狙い通りになってしまいます。

荒らし投稿に対する規約、ガイドラインで認められている対応であるスルーをお願いします。

スポンサーリンク
676
名前無し
ID: Gbqp3jgV5o 
2022-11-26 01:51:50

675さん、もうやめましょう。
私はあなたのお気持ち、よく分かりますし、激しく同意したい部分もありますが、653さんの内容に対して白い鳩さんは毅然と拒否されているので、そこだけは汲んであげて。
その上でスレが荒れるより調和を優先した白い鳩さんのお気持ちも。
この件はこれで終わり。

677
名前無し
ID: hOj8ALL/dm 
2022-11-26 05:51:21

>653さん、懐かしいドラマの思い出をぜひお書き下さい。あなたのような方の投稿を期待しているのですよ。

これはひどい。
私、削除された前スレも投稿してきましたけど、期待に答えられない投稿でごめんなさい。
もうこれを機にこちらに投稿するのはやめます。

678
名前無し
ID: alLc6SpOmB 
2022-11-26 07:59:26

スレ主さんに負担がかからぬよう、今からでも対話型をやめて書きっぱなしのスレにすればよいと思います。

679
名前無し
ID: jBWiHibBBg 
2022-11-26 08:21:48

おはようございます💛
今日の土スタは来週から始まる夜ドラ「作りたい女と食べたい女」の比嘉愛未さんがゲストですね。
NHK総合午後1時50分から。
子供のころ話題になった「私作る人、僕食べる人」のCM問題を思い起こさせますが、男女の問題ではなく女性二人の物語のようで
ちょっと「昨日何食べた?」をも思い起こさせますが、時間的に言ってまさに飯テロの時間なのである意味取扱注意かもしれませんが、体に優しいものを期待しています。
聞いてもらう言葉は聞きやすく、食べてもらう味は強烈ではなく舌とお腹にやさしいものを心掛けなきゃと思う今日この頃です。

680
名前無し
ID: jBWiHibBBg 
2022-11-26 08:33:07

書き忘れていましたが、「作りたい女と食べたい女」の料理監修はグッチ夫婦さんたちです。
ちむどんどんの料理監修をしていた方たちですね。
ちむどん放送中に今日の料理でも沖縄料理を紹介していましたが、身近なものを使い作りやすい手順のお料理紹介していたので、新ドラマも期待しています💛

681
名前無し
ID: alLc6SpOmB 
2022-11-26 10:04:14

私もこのドラマを楽しみにしています。
ちむどんどんの料理監修はグッチさんではありません。オカズデザインという夫婦です。

682
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 10:15:37

おはようございます🧏‍♀️

食欲の秋は終わりましたが、食べ物シーンは視聴者を癒しますね。私も、よく「今夜のおかず何?」と聞いたりします、友人の電話に。
「昨日何食べた?」大好きでした。美容師役の内野聖陽さん、臨場とはうって変わっての役柄に始めは口アングリでした。うまかったですね、女性の仕草をよく研究したのでしょう。毎回の料理作りも、まるで料理番組のように解説しながら手際よく解説してくれました。山本耕史さん松下北斗さんもご出演、シリーズ化してありました。再開して欲しいなあ。

683
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 11:08:07

私も反省ですが、
鳩さんへ、スレ主さんへ、等と始めに書かないように努める事は大切です。それは鳩さんには大変な事、ストレスにもなります。

もう既に書きっぱなしでぐんぐん行っています。他は殆どが書きっぱなしです。スルーしてくれとありましたから、スルーしていました。穏やかに。

「653さんのような方のドラマの想い出の投稿を期待しているのですよ。」→論理的思考に基づいた感想が欲しいという事ですか。他の投稿者に配慮を欠く発言だと思います。

クロサギ、なかなか面白かったです。でも、山下智久さん主演のがより良かったです。ミステリアスで魅力的でした。今作は主役平野さんは頑張っていますが、昭和感が漂うアパートに住み、和食屋さんが本拠地みたく。ドラマの大道具小道具、衣食住は大切だと思いました。




684
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 13:19:17

白い鳩さんは672さんでいいのでは?

672さんがその名前にしたいきさつは知っています。何を言われても、その名前を掲げて書く、この気持ちは好きです。でも、三分の一の法則です。快く思わない人もいるという事です。染子という名前を掲げて投稿したら、672さんは優しく名前無しを促してくださいました。
しかし、その文章の書き方から分かりますよ、殆ど。
名前の話は672さんが決めてください。私達投稿者は鳩さんと呼びかけても、そうでなくてもいいと思います。
自由にいく、しかし、三分の一の法則をお忘れなきように。
重大な病気になると、誰かに聞いてもらいたくなる人が多いと思います。これも三分の一の法則です。私は週3回の治療、他の治療、家事等大変だろうと思います。加えて、お母様の心配も。だから、ここに書いたと思います。
しかし、みんなよくわかっていますから、もういいですよ。言わなくても、心は寄り添っていますよ。

ドラマ感想の無い方の投稿を褒めるような文章は書きません。
それぞれが好きなドラマ感想を書き、時にそれに沿った投稿したり、全く関係ないドラマ感想を書いたりして、穏やかに進んでいます。672さんが一つ一つにコメントしたいならばそうすればいいですよ。



685
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 13:40:17

連投致します。

土曜日はドラマが無いですね。私は大河ドラマ見て、また、8時45分から録画見て、土曜日も大河再放送を見ます。1話につき、3回見ます。今も視聴中!

今朝未明の「歴史探偵、源実朝」を見ました。もう、懐かしの〜に入れてしまいます。柿澤さんもご出演、素敵でした。公暁単独犯、劇場型と説明していました。
ドラマ内、前回、今視聴中の回始まりで。
義時が白い犬に吠えられ、悲しげな訝しがりげな目を向けてから、ドラマへ。が気になります。「飼い犬に
手を噛まれる」か?という事は、のえ仲章が義時をやるか。それとも、トウがそれに加わる、か。トウ😂
泰時に繋げたいならば、泰時のどえらい説教、か。
う〜ん、大好きなドラマ!

来年になれば懐かしの〜になるんですね。

昨日みたいに好きなドラマ映画🎬を書いていきましょう。投稿から面白そうなものをレンタルします。お正月用に。

686
名前無し
ID: .nprTP.Rnz 
2022-11-26 14:56:25

何だか色々言われてたようですが、今のコテハンを止めて欲しいと書いたのは、「白い鳩」というハンネが何かと槍玉に上がったり話題にのぼりやすくなって、注目されやすくなってる(=お茶の間が荒れやすくなる)ハンネだからです。
「べえべえ」「がおらー」「星」さんなら、コテハンを止めて欲しいなんて書きません。
でも、それでも、そのハンネを使い続けたいという気持ちまで、どうこう言うつもりはないので、その話は終わりにしました。
対話型スレでは、誰が書いてるかが、それほど重要なんですね。
ただ、誰が書いてるかを気にした書き込みは、善きにつけ、悪しきにつけ、いつもお茶の間を荒らすきっかけになってきたように思います。
誰がいるから書く、誰がいるから書かない、とかも。
そういう書き込みの起こらない対話型スレを目指して欲しいです。

懐かしいドラマの話か…他スレに書きましたが、今、懐かしいと思うのは「ここは今から倫理です」かな。
山田裕貴さんの高柳先生、好きでした。
ご本人も思い入れのある役らしくて、僕が一番伝えたいことが高柳先生に詰まってる、と、今日のインスタのストーリーズに書いてました。
トーク番組でも、高柳先生は自分に似てると言ってました。
いろんな役に化けるカメレオン俳優とも言われてるようですが、今日の 山田裕貴さんのインスタストーリーズ、高柳先生が煙草を持ちながら物思いにふけってる写真、痺れます。
今朝から何度も眺めてます。
煙草を批判されながらも喫煙所に通う高柳先生。
この設定、きっと意味があるんでしょうね。

687
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 15:07:07

名前に思い入れがあるようです。

山田さんは来年の大河ドラマにご出演です。楽しみです。松潤の家来軍団のお一人、かな。

688
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 15:21:55

【冬ぬくし健康ありての投稿や】

十分に休んでください。深夜に来る事もないですよ。貴方のタイトなハードなスケジュールを心配しております。
三分の一の法則、忘れんやで❣️
賛成反対、無関心、全部集まり、80億の世界人や。私は世界人口30億で習いました。「懐かしの人口スレ」にしてしまい、申し訳ありません。一位はインド!中国を抜きました。

土曜日は「一橋桐子の犯罪日記」でした。終わってしまい寂しいね。もう懐かしのドラマに❣️ここ半月はドラマ時間帯は⚽️やるでしょうが、そんな時はEテレ、面白いよ。ドラマっぽいのもやります。BS無いんで、負け惜しみ?

明日はゆっくり来てくださいね、待っています、

689
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 16:43:33

686さん

なるほどね。

鳩さんはこのチャンネルレビューが一つの生き甲斐だとも思っています。それを忘れないでね。その他は、鳩さんが決める事だと思いますよ。
確かに、鳩さんがいるから書きたい、書きたく無い!いいじゃないですか。個々人の自由だと思います。

再度申し上げますが、病状はもう書かないと思います。が、病気の事を一番よく知っている鳩さんが投稿するしないは鳩さんが決める事です。
ここが鳩さんの生き甲斐、それは念頭にお願い致します。
我々も毎日来なくていいですよと言っています。が、身についた性分でしょうか、律儀に投稿してくれます。鳩さんもここを読んでいると思います。改めるべきは改めると思います。

ありがとう😊

690
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 18:35:55

「昭和元禄落語心中」をNHKにリクエストしました。勿論、こちらの名前は出しません。少し、新聞などのテレビ欄を注意しておいてくださいね。
結構早く放映してくれるか、年末だから建て込んでいるかはわかりません。録画準備します。
あのドラマの岡田将生さん、厳しい落語家さんでしたが、サイコーな色気がありました。佇まいが素敵。
成美凛子さんは山崎郁三郎さんと大政絢さんとの間の子、でしたね。しっとりとしたドラマ。昭和初期が舞台でした。
トラベルナースの岡田将生さんもいいですが、昭和元禄〜の岡田将生さんはいいね。ポテチ食べながら寝っ転がって見る!いいじゃん❣️他の方々も好演でした。

ここで「今更ジロー、鎌倉バージョン」の替え歌にいきたいところですが、今日は控えます。ごめん、ね🐦🍵
しつこいですが、ジローのところを誰にしようかかなり迷っています。「今更、公暁」「今更、トウ」「今更、松也」松也さん、明日は嘆き悲しみ怒るわね。

天下の愛すべき大河でおふざけして、ごめん、ね🐦
苦情覚悟です。

今日もありがとう😊明日、いい日になりますように。

691
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 18:38:30


「昭和元禄落語心中」の再放送を新聞でチェックしたら、ここに投稿致します。ポテチか割れ煎餅、用意ね。

692
名前無し
ID: .nprTP.Rnz 
2022-11-26 19:28:47

689さん

字面だけだとニュアンスが全く違って聞こえることもあるので、勘違いだったら申し訳ないんですが、何か"釘を刺されている"ように聞こえてしまうのですが?

私は、誰が毎日投稿しようが時々だろうが投稿を止めようが、そんなことは人がとやかく言うことではないと思ってます。
此方のスレ主さんの投稿頻度が多かろうが少なかろうが、どうだっていいんです。
誰がいるから書く、書かない、もその人の自由。その通りだと思います。
ただ、それをわざわざ書く、予告する必要がありますか?ということだけです。
週2~3回とか、わざわざ書かなくても、書きたくなって書けるときには好きに書けばいいし、一々書く必要はない。かえって、その縛りが窮屈になるだけでは?
書く書かないの宣言は、それを書いて周りの反応が欲しいのか?注目されたいだけなのか?みたいに感じてしまうんです。

あと、もし、ここが生きがい…だとしても、生きがいだから多少のことは大目にみてくれ、という意味で書いておられるのなら、それは違うと思うんです。
何を生きがいにするかは人の自由だし、ここを生きがいにするのも個人の自由だと思いますが、その為に、周りに何かを強いるようなことに、もしもなってしまうとしたら、それは一度考えてみる必要があることなんじゃないかと私は思うんですが。
お茶の間のスレは、誰でも気軽にドラマの雑談や議論が出来る場所として立てるもので、それ以上でも以下でもなくて、誰かの人生を背負えるようなものではないし、管理人の一存で簡単に削除されてしまうようなもの、サイトが永遠ではない以上、いつかは必ず消えるものです。
人生を刻むなら、いつどうなるかも分からない無責任な書き込み横行の匿名掲示板ではない場所を、私なら考えるし、どこの誰とも分からない人とのやり取りより、例えネット上でも、ある程度、多少なりとも、相手の人となりが分かるような話が出来る場所でのやり取りを、私なら望みます。
ここはあくまで趣味のサイト。それもドラマの話に限定された場所。それ以上を求めて使うのは、そんなことを求めてない大多数の利用者にとって、どうなんだろう?
と、これは個人的な考えです。これ以上は踏み込みません。
こんな話まですることになるとは思ってなかったので少し疲れました。
これ以上はご勘弁下さい。
ドラマ以外の話は疲れます。気軽に書けるのはドラマの話だけ。そうじゃありません?
ドラマ以外の個人的な話は、読む側に、その人の人生まで考えさせたり、背負わせてしまうことになったりします。
それは重い…重すぎるんです。
私が言いたかったのは、最初からそれだけです。

693
染子
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 19:43:37

689です。
あなたのように文才が無いので、誤解がありましたら申し訳ございません。私が感じた事も書いてあります。
投稿が止まり、鳩さんも勘弁してくださいと何処かに書いていましたので、書きました。釘は刺してはいません。自由に書いていいと思います。

私は「なるほどね。」これで、このスレにいる私は精一杯の言葉です。不可能ですが、あなたと実際に会い、話したらわかってくださると思います。
私に落ち度がありましたら、誠に申し訳ございませんでした。

694
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 19:53:39

692さん
あなたの投稿のラスト4行は、鳩さんも申しておりました。考えていると思います。葛藤と今後を考えていると思います。

鳩さんはそんなには投稿していません。
鳩さんの今後を見て、また、ご投稿ください。
中文か箇条書きで書いてください。

私は昨日までの投稿に戻してあげたいだけです。

695
名前無し
ID: jBWiHibBBg 
2022-11-26 20:06:20

こんばんは
料理監修の件訂正してくださった方ありがとうございます。
おかずデザインさん、グッチ夫婦さんと皆さんにお詫びします。
他所様のことウソ書いちゃいけませんね。
大反省です。

お詫びに「よるドラ」ちゃんと見てこちらにコメントするつもりです。
よろしくお願いします。
最近一時間ものの連続ドラマ全然見られなくてドラマコメントできずにいますが、BSでもなく地上波の毎日放送の夜ドラなら見る方も多くコメントしやすいので楽しみにしています。

696
名前無し
ID: .nprTP.Rnz 
2022-11-26 20:08:32

693さん

釘を刺された訳じゃなかったんですね😅
すみません。いつになく真面目な口調で書かれてたので、ん?と思っただけです。
こちらこそ、失礼致しました。

あ、それから、此方のスレ主さんは、内容がグロいかどうかをいつも気にされているようですが、個人的な話に関しては、私自身は、内容のグロさはどうでもいいっちゃいいんですが、内容の深刻さを問題にしてます。
私、スレ主さんが色々症状を書き込まれてたのを読んだあと、ずーん…と重いものがのしかかり、本当に心配になって色々調べてしまったんですよ💧
ドラマサイトの書き込みで、こんなに深刻な個人的な話を読んで重いものがのしかかる…って、やっぱりあまり良いことではないと思います。
それも、一回限りの書きっぱなし投稿じゃなく、ほぼ毎日のように書かれてる常連さんだからこその"重さ"もそこにあります。
私は"調べ"ましたが、中には元々詳しい人や身近にそういう人がいる方が読んだりすることもあるのでは。
そういう人にとっては本当に耐え難い内容だと思います。
どうか、気軽にドラマの話が書きやすい内容をお願いします。

697
-
- 
-

 

698
名前無し
ID: jBWiHibBBg 
2022-11-26 20:31:49

鳩さんとらわれず、書きたいところにどうぞ好きに書いてください。
私はそう思っています。
鳩さんのコメント楽しみにしていますよ。
お休みされた時にも待ってましたもの。
でもね。重荷になってはいけないともずっと思っていました。
私たちはリアルじゃなくて知り合って思うことを語り合った大事な縁があるんですから、離れてもいつでも思い出せます。
もともと会えない不思議な間柄です。
だからこそ大切にしてきたのですが、力及ばずお力になれず今に至っています。
反省すべき点は多いけれど、それでも精いっぱいやってきたんですけれど・・・
人間そうスパッと理屈通りに行きません。
それは誰もが同じなのではと思うのですが・・・
それぞれの方があまり無理せず、もちろん鳩さんにも無理強いをしないのが一番だと思います。



699
名前無し
ID: oEhsTG3OA1 
2022-11-26 20:35:21

白い鳩さん、賛成です。
今まで丁寧にレス返して頂いてホントに感謝しかありません。

私は、通院治療の話題も、全然気になりませんでした。
誰でも歳を取れば嫌でも病院のお世話にならなきゃいられなくなりますよ。
若くて健康な時はそんな話に興味がないけど、逆にその立場になったほうが、かえって話が身に染みて共感出来る私のような者もおりますよ。

700
名前無し
ID: 873WlA4Zdq 
2022-11-26 20:37:43

696さん
分かり合えて良かったです。真面目な投稿にはまじめに投稿しています。
普段は今日の夕方の投稿のような人です。

ありがとうございます😊



スポンサーリンク


全 1000 件中 651~700 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。