全 1000 件中 851~900 件が表示されています。

851
-
- 
-

 

852
-
- 
-

 

853
名前無し
ID: kMDLap.1.W 
2022-11-30 13:22:28

何度も失礼💦

吉高由里子が意識を失っている間に起きた殺人事件…ということは、その意識を失っている状態では覚えていない(知らない)訳ですが、その意識を失っている状態は、どういう経緯で?
ただ単に、何かの要因で倒れただけ?
それとも、何か、作為的なことが行われて意識を失った?

すみません。記憶、記憶の想起等が、事件や事件解決に関わっているのだとしたら、そっちかもしれないと思って。

854
名前無し
ID: wY9mW2Bc9W 
2022-11-30 13:57:55

弟(小学生)の優は、幼い時に公園の遊具から落ちたことで、びまん性軸索損傷(調べました)になり、興奮すると記憶がなくなるようになったらしいです。
弟(異母弟です)の事故に責任を感じている梨央(吉高さん)は弟の記憶を治すための薬を開発しようと、大学の薬学部へ入るための勉強をしていた高校3年の時に、いろんな人が関係していると思われる殺人事件が起きて…と言うのが1話のあらすじです。
そんなの質問しなくて「最愛」で検索すればすぐ出て来ますよ。

855
-
- 
-

 

856
名前無し
ID: UpAwMHKWRg 
2022-11-30 17:02:38

録画してあるのなら見て確かめてください。
新薬が完成してパーティを開くあたりから最終回のクライマックスになっていたような気がします。
https://entame-site.com/saiai-the-last-spoiler/

857
名前無し
ID: kMDLap.1.W 
2022-11-30 17:23:26

ありがとうございます!
薬は完成したんですね。
実は中々、テレビを見ることが(テレビを付けることが?)出来なくて、どのドラマも録画しかしてないんです。
話数が分かれば、ネットで探して見てみようと思ってはいたんですが。
そのうち、見てみることにしますね。
教えて頂きありがとうございました。

858
名前無し
ID: UpAwMHKWRg 
2022-11-30 18:35:06

アルツハイマー(認知症)を扱ったドラマで思い出したのが、『大恋愛〜僕を忘れる君と』
「初めまして」と言って妻に会いに行く
戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの最終回が哀しくて泣けました。

859
名前無し
ID: UpAwMHKWRg 
2022-11-30 19:39:25

戸田恵梨香さん繋がりで思い出したのが宮藤官九郎さん脚本の『俺の家の話』
介護や認知症後継者問題などを重くならずに明るく描いてました。長瀬智也さん最後のドラマと言われてるので、もう一度見てみようと思っています。

860
白い鳩
ID: m2yg5XcOfJ 
2022-11-30 20:00:51

あらら、私の老母の「三つの歌」「ヤン坊ニン坊トン坊」等の話題で懐かしいラジオドラマの話に行くかと思いきや、認知症の話になったんですね。「赤胴鈴之助」とか、知ってる人少ないのかな。
「赤胴鈴之助」、当時の放送時の写真を見ると、吉永小百合さん、藤田弓子さんの子役さんの横にヒールをはいたおませな少女風の山東昭子さん。
今の子役さんで誰がブレイクしていくか、楽しみですね。

861
名前無し
ID: fFY9r6wDKY 
2022-11-30 20:07:38

山東昭子さんは国会議員になった方で、今も現役ですよね。
あれ政治の話はだめでしたね。ごめんなさい。

862
白い鳩
ID: m2yg5XcOfJ 
2022-11-30 20:10:40

政治家になる前の話なら問題ないですよ。
中村敦夫だって政治家だったんだから(^^;)。

863
名前無し
ID: fFY9r6wDKY 
2022-11-30 20:17:49

そうなると三原じゅん子さんの話にもなっていきそうですが、私は3年B組見ていなくて・・・
でも同じ小山内美江子さん作の今放送中の「本日も晴天なり」はとても好きになりました。
でも今日は悲しい話で朝から涙しました。
がんこちゃんを気遣う人たちが「私のせいで」と口々に言い、
がんこちゃん自身もごめんなさいって言うのが切なかったですね。
自分が生まれてきたことに感謝しなくてはとも思いました。

864
白い鳩
ID: m2yg5XcOfJ 
2022-11-30 20:32:13

「マッサン」でも似た話がありましたね。代わりに養女に迎えたエマをマッサン夫婦は溺愛しました。

865
名前無し
ID: ceazgHHsY1 
2022-11-30 22:59:30

山東昭子さんが長女で佐野周二さんが父親、多分沢村貞子さんが母親、伊丹十三さんが長男、ジュディ・オングさんが末っ子 お手伝いさんが宮本信子
家族のなんとかかな?どなたも視聴するような年頃ではなかったですね🎵

866
白い鳩
ID: m2yg5XcOfJ 
2022-11-30 23:27:09

いえいえ、このスレには60代後半以上の方もいらっしゃり、分かる人は分かりますよ。
「あしたの家族」と言う昭和40年のNHKの夜8時からの1時間ドラマですね。
と言う私自身が小学校低学年で子供向き番組以外はこの時期は記憶にないのです(^^;)。
伊丹十三さんと宮本信子さんはこのドラマがきっかけで交際し結婚したのではなかったですか。

867
白い鳩
ID: m2yg5XcOfJ 
2022-11-30 23:51:27

たとえばですね、この時期。昭和40年頃。
大人向けの「鉄道公安36号」(鉄人28号じゃないよ!)とか、子供向けの「忍者部隊月光」とか、主題歌・メロディーは知ってるのにストーリーが全然記憶にない。小学校低学年の私はそんなところでした。この2,3年後になると「アテンションプリーズ」「サインはV」のように詳細にストーリーが語ることができるのです。

「アテンションプリーズ」、悪役の皆川妙子さんの台詞。「田舎者特有の無邪気で人の好い明るいそんなあなたを私は許せなかったのよ」。そう言って紀比呂子さんを敵視。怖いですね。「舞いあがれ!」はみんないい人。あの目黒蓮さんの青年も不器用なだけでしょう。朝はそれでいいのかも。

868
名前無し
ID: v06VaS.XOx 
2022-12-01 00:10:59

コーヒーが冷めないうちに の中の 薬師丸ひろ子さんと松重豊さんのエピソードも良かったですよ。 認知症を患い夫を夫と認識できなくなった薬師丸ひろ子さんに、夫と告げずにそっと寄り添っていた松重さんが、過去に戻って認知症が進む前の薬師丸ひろ子さんから手紙を受け取り、妻の思いを知る。現代に戻ってもう一度夫婦として生きていく道を探る。

かなり泣ける話でした。

869
名前無し
ID: MxjeE9hkn6 
2022-12-01 00:34:45

歳を重ねると向き合わなければならないことが多くなりますから、なおのことドラマでホッとしたくなりますね。
今の映像やストーリーが凝ったお話も感心しながら見られるし、昔のストーリーも映像も古いけれどセリフがはっきりして飲み込みやすく知ってる俳優さんが若く、よって自分もつられて若返る気になるのも楽しいです。
何事もいいとこどりして楽しむ方が得策かなと。

870
名前無し
ID: 7vPZEPOmkt 
2022-12-01 06:34:20

ひまわりが、もうすぐ終わり『ひらり』が始まるんですね。ドリカムの「晴れたらいいね」という主題歌が好きでした。これも東京下町が舞台になっていて、相撲部屋の話しだったような?原作が内館牧子さんでしたね。最近内館さんは『老害』という小説を出してるのが本屋で目に止まり、気になる一冊でした。

871
名前無し
ID: MxjeE9hkn6 
2022-12-01 07:32:58

「ひらり」が始まるんですか。楽しみですね。夢中で見てました。
夕方のつぶれやすい時間なので「不連続テレビ小説」になってしまうのはちと惜しいですが、気を長くして楽しみたいです。
内館さんの出すお話は確かにショッキングなタイトルでちょっと前は「終わった人」という本の隣に並んでいる本の著者が気の毒になったりしましたが、最近でもNHKで「すぐ死ぬんだから」と「今度生まれたら」がドラマとして放送され、タイトルにはびっくりするけれど、三田佳子さんや松坂慶子さんの演じる美しき高齢女性のずぶとさを持ち合わせた感じがとても魅力的でした。
先日話題に出ていた「小松政夫」さんも「すぐ死ぬんだから」で三田佳子さんに長いこと憧れていた同級生役で出ていてとても味わい深かったです。
もしかすると「老害」もドラマ化されて素敵な作品になるかもしれないですね。

872
名前無し
ID: 7vPZEPOmkt 
2022-12-01 07:39:50

昔の子ども向けの番組で好きだったのが『まぼろし探偵』です。
今の私は白髪で白いマスクをしてると月光仮面のようになるのでカラーマスクをしてるですが、まぼろし探偵は歌にあるように赤い帽子に黒マスクだったのを思い出しました。

検索していくとまぼろし探偵に吉永小百合さんの画像が出てきました。子役時代から今までずっと俳優さんしてたんだなあと思う小百合さん。清純派のイメージから変わったなと思う作品が、宇野千代さん原作の『おはん』という映画でした。

873
名前無し
ID: dgGHH8ZGRh 
2022-12-01 10:08:29

「アテンション・プリーズ」見てました。
まだあの頃は旅客機✈️の旅は贅沢な時代で、憧れでした。
タイトルも、主題歌も、目新しくスマートで、子供心にも夢中になりました。
ヒロインの紀比呂子さんの相手役は、歌手でもあったかっこいい山内賢さんでした、何年か前に亡くなられたと聞いた時は寂しかったです。
2000年代に上戸彩さん主演でリメイクされました。

874
名前無し
ID: XVagFVgpUm 
2022-12-01 10:27:23

866さん、私は男性、70代でもいいですか。
このスレには60代後半以上の方がいらっしゃりという必要はありますか。年代関係なく考えていってください。テレビ視聴を年代で区切るのはやめなさい。女性視点から語り合うスレだからこそ女性の気持ちを考えてください。女性限定、外から見るとおかしいです。
昨日出ていかれた方に声をかけてください。白い鳩さんの名前を出しています。チャンネルレビューさんが好きだったんだな。可哀想だ。でも、白い鳩さんは話が落ち着いてきた頃を見計らい投稿しました。その前に必死に来訪者に話しかけた人が何人かいました。一投稿者だから労いの言葉は要らない?あんまりだよ。あの来訪者は名前が出ていた人ではないです。
白い鳩さん、本当はお元気そうです。60代半ばで深夜0時まで「ブーフーウー」を話す人はいません。あれは人形劇です。そうならば、アニメもいいはずです。
白い鳩さんはあらゆる場所で、言い争いをしてきました。その遺恨がある人は複数いると思います。学歴(S40年代は家庭の事情で定時制に行った人もいます。就職した人も。社会に出たら学歴は関係ないと思います)、韋駄天は識者には人気があった(韋駄天を嫌いな私には見識がないという事ですか。)他スレにも失言が多数あります。他人を丁寧に扱っているようで、実は…!に見えます。
誰も投稿しないから、必死に投稿して来訪者と話した染子さんにも酷い言葉を言っています。厳選した内容のものを投稿してくださいと。染子さんは昭和平成落語心中の再放送を頼んでくれたり、鎌倉殿関係の解説番組を広めたりした。厳選内容、それが、アテンションプリーズ、サインはV、ブーフーウーですか。映画投稿の女性の自由なのも懐かしかった。がんこちゃん、ブーフーウーは人形劇、お母さんと一緒の番組の中のもの。
白い鳩さん、来訪者は貴方が呼んだのです。「あなたのような方をお待ちしていました。投稿してください」だから、来たのじゃないか?
あまりにも白い鳩さんのこのスレが好きだった人への配慮が無さすぎると思い、投稿させて頂きました。失礼はお許しください。木枯紋次郎

875
名前無し
ID: XVagFVgpUm 
2022-12-01 11:47:47

874です。投稿が止まると責任を感じます。私は本スレ投稿者。荒らしでもありません。ドラマ投稿をして引きます。
昭和生まれが多い気がします。あの当時は勧善懲悪と時代劇がはやりました。昨今は漫画からドラマへが主流。が、時代劇、必殺シリーズ、水戸黄門シリーズ、大岡越前は人気でした。必殺は藤田まことはそのままで、必殺人が入れ代わり面白かった。昼行灯の中村主水と彼を叱る役所の上司の話っぷりがおかしい、家に帰れば、菅井さんと野際陽子さんが嫌味を言う。世相を反映していました。三人共に天国へ。懐かしのは、寂しさもあると思います。
昼飯食べたら、続けてください。

スポンサーリンク
876
名前無し
ID: zkW1OYkVcs 
2022-12-01 12:08:42

明日の家族で検索したら最近ので松坂慶子、松重豊が両親。瑛太と宮崎あおいの結婚式の画像が❗
昔のも出てきて山東昭子とジュディ・オングの間に伊東ゆかりがいて次女役。祖母役は懐かしい長岡輝子。次男もいて今は俳優辞めた方らしい。
お父さんは気が短くてお母さんが万事おさめる雰囲気だった。ジュディさんが中学生役なのにはびっくりしました。ポニーテールでふっくら。
山東さんは仕事のテキパキできる感じのOL(あの当時はBGですかね)伊丹さんは既婚者で実家に同居の設定。
このドラマで共演してお手伝いさん役の宮本さんと巡り会えたのですね。
後年、お二人は夫婦であり同志のようなという印象でした。
記憶を辿れて懐かしいドラマに再会出来ました。
ありがとうございます。

877
名前無し
ID: JMVEzDtBR9 
2022-12-01 13:37:02

ジュディ・オングさんを初めて見たのは歌番組でした。こんなに美しい顔の人がこの世にいるのかと思うくらい感動というか、感激したのを覚えています。YouTubeで近影を拝見しましたが、今でも凄くお美しい。どうしたらあんなに美しさを保っていられるのか。多分、想像以上の努力をされているのでしょうね。

878
名前無し
ID: MxjeE9hkn6 
2022-12-01 13:43:17

ジュディオングさんは最近の内館ドラマ「今度生まれたら」で松坂慶子さんのお姉さんの旦那役の平田満さんを奪っていったマドンナとして出てきました。
お若いころから演技もしていたんですね。
「明日の家族」では伊東ゆかりさんも出ていたようで、歌だけでなく演技もしていたと初めて知りました。
もっとも吉永小百合さんも橋幸夫さんとデュエットしてたし、橋さんも時代劇出ていたし、結構皆さん歌と演技両方で活躍する方多かったんですね。
思えば歌も一曲がドラマみたいなものだし、名歌手ちあきなおみさんもドラマや映画で活躍していた。
中森明菜さんもそうです。
彼女たちの歌を聴くと情景が浮かびました。
役者さんや歌手の方の今だけじゃなく昔を知るといろいろな発見がありますね。

879
名前無し
ID: XVagFVgpUm 
2022-12-01 20:21:23

お茶の間は読み専の私が言うのも変な話ですか、848さん、ここに戻りませんか。名前無しだから、普通にいればええと思います。あなたが出ていく事はありません。
荒らしは何か聞いて欲しい、ここが楽しそうだから入りたいのではないか。だから、白い鳩さんは投稿を待っていると言ったのかと思いました。
白い鳩さん、あと少し。お茶の間を読んでわかりました。いろいろあった事が。出る杭は打たれる的だとも思いました。書き過ぎました。すいません。
長々と書いて失礼をしました。
このスレの最後までは付き合います、荒らしは何が目的か聞いた方がいいと思うのです。白い鳩さん、スレ主から一投稿者になり、気楽に投稿を。名前無しにしない理由がわからない。守るものがありそうに思います。木枯紋次郎
ドラマ木枯紋次郎は憧れでした、中村敦夫さんの声は今も覚えています。藁を口にくわえて何回も鏡を見て練習しました。

880
名前無し
ID: zkW1OYkVcs 
2022-12-01 22:28:54

トラベルナース
佐田啓二は【花の生涯】しか観ていない。
大人になってから小津安二郎監督の映画の普通のサラリーマン役。こういう役もやってたのだと改めて思った。
長く生きていたらご子息貴一さんのように硬質な演技もお茶目な軽い演技も観られたかも知れない。
小津さんが貴恵さん、貴一さんの名付け親とのこと。
今日のトラベルナース
患者の少年は命を削っても映画制作という夢を実現したい。
【ゾンビは生きている】クランクアップです。
とナースの岡田将生が言う。するとスタッフキャストから次々に「お疲れ様です」と言う。
やはり病状も体力もギリギリなところ迄きている。
転院した少年の病室のカーテンが風で揺れる
落ち葉が舞い、地面に落ちて行く
彼はにっこり安堵したように笑う。
そし静かに逝った。
病院側の落ち度を激しくなじる母親に彼のメッセージを渡す。
「僕は最高に生きている」かな?
そういえば
我が命尽きるともという映画があったなあ
命は長さではない。
中身だ。
いついつ人はエンドをむかえるかわからないから。
何が自分に大切か?何をしていると楽しいか?誰といたいか?誰と語らいたいのか?何を話したいのか?

今日のトラベルナースを観ていていろんな事が心をよぎった。
来週で最終回。
苦しみながら病院の階段を降りながらの渾身の台詞。やはり中井貴一だ。
彼の夢、彼の希望は岡田将生演じる後輩ナースへと受け継がれてゆくのだろう❗

881
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 00:24:15

874さんへ。
今ここに来ることができました。
あなたは全くの勘違いをされています。
848さんは、白い鳩の私がここに限らず本スレも含めてこのサイトを出ていくと書いた文章を引用されているのです。出ていくのは私で848さんではありません。
866の私の投稿に異議ですか。テレビ視聴を年代で区切るのは問題ありません。いけないのは投稿者を特定の年代の方に限ることです。
アニメはここの感想の対象外と言う話は既に周知です。但し、ドラマに関連したものであれば問題ありません。
染子さんに酷い言葉ですか。投稿があまりに多く投稿しにくいと言う他の方がいらしたので厳選して下さいといたまでです。嫌味を言われここを出ていこうとしたあの方を引き留め大切なお友達として接してきたつもりです。
苦言を言って下さった方も投稿を楽しみにしていると言いました。何でそれが配慮にかけるのですか。

あなたは私に酷い誹謗中傷をしています。失言が多々あったことは申し訳ありませんでした。しかし、他人を丁寧に扱わない、実は・・・!、とはあまりに酷い言葉です。
ええ、私は病身で障碍者ですがこうあって投稿できるから元気なんでしょう。

あなたの投稿は規約違反でローカルルール違反で許しがたいものですが、このスレはもう終わりで私も疲れました。
今日も病院から帰ってあなたの心ない投稿にもできる限り誠実に対応しているつもりです。
つくづく、このスレに、いや、このサイトに来るのが嫌になりました。
賢明な皆さんはこの方をスルーされていますね。今後もそうして下さい。
一方で、楽しいドラマ感想を書かれている方もいて廃スレにはできませんね。1000まで皆さんでこのスレにふさわしいドラマ感想を期待しています。

882
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 00:45:28

鳩さん、お疲れ様。
鳩さんとあと一人はわかりますが、11月14日からここに鳩さんを見つけ、こちらに投稿開始しました。どなたかがここはニ、三日に一回位の投稿だよ、と教えてくださいました。私はドラマは一日1か2本見ます。そして、投稿を一番にしています。本スレを見ればわかります。必ず星5です。
その前に以前ご一緒した時に、egfr値を聞き、驚きました。2年半前です。投稿をやめても心配でした。朝ドラのひよこファンスレを見ましたが、投稿が止まっていました。
会えて良かったです。ホントです。

883
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 00:48:06

874さんへ。
あと少し。スルーしてもいいのだが、一投稿者になっても私宛に質問している以上は答えます。ご本人が荒らしではないとおっしゃってるので、このスレの愛用者としての疑問としてお答えします。
「いだてん」は大河史上最低の視聴率でしたから人気がない作品だったと思います。しかし、東京ドラマアワードグランプリ受賞は批評家からは高評価だったと言うことです。「いだてん」が嫌いだから見識がないなんて、一言も言っていません。
あなたの言い分は全くの言いがかりです。毎日医療機関から疲れて帰ってくると、こんな意味不明の投稿で非難される。
で過去の「少年ジェット」時代のハンネの頃の遺恨まで持ち出し非難する。だから、罪滅ぼしのために、精一杯いい人であり良いスレを作ろうと心掛けてきたのですよ。
荒らしでない人を違反通報はしませんよ。
明日もここに来るのは夜になると思います。来訪者に声をかけなかったと非難されても困ります。
スレを放棄もできず、とにかく疲れました。

884
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 00:52:34

鳩さん
私は自分から年齢を言ってあります。年齢は人からは言われたくはない事は確かです。
私が沢山投稿したのは、早く1000にして、鳩さんが自由でストレスフリーな暮らしをしていただきたかったーです。間違いに気づいています。どなたかが居座ってと言いました。その通りです。だから、こちらには投稿しないと書きました。誰も何も言いません。

誰が誰なのかわからない状態です。鳩さんともう一人の威勢のいい女性は何となくわかります。

885
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 00:59:18

882さん、私宛に呼びかけて下さったのでお答えしますね。このスレを愛用して下さり、ありがとうございます。
私は投稿者お一人お一人に返事するのは止めて、週2,3回の投稿にして書きっぱなしスレで継続するつもりでしたが、このスレの混乱を目の当たりに皆さんへの多大な迷惑のお詫びに、己のガバナンス能力の欠如を痛感し責任を取り、お茶の間も本スレもこのサイトから出ていき、他の場所にも行かずネットから消滅することにしたのです。

でも、ああ、「おちょやん」「ひよっこ」等のファンスレが残っていましたね。放置して荒らされるのは心外なので投稿があった場合にのみ、何日か後になるかもしれませんが返事しようと思います。ネットと私をつなぐ唯一の出島みたいなものですね。

886
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 01:04:48

鳩さん
私はSNSが初めてです。名前は付けるものと始めからから思っていました。その名前と俳句を付けた投稿を鳩さんや何人かの人に褒められて嬉しかったです。しかし、三分の一の法則です。私が投稿慣れもしていなかったから、絡んできた人に抵抗や言い返しもありました。その大河は最終回まで名前無しで投稿しました。それから、何個かの名前をつけて投稿してきました。
嫌われていると思います。でも、ここ1000達成した時にはお祝いの言葉を述べさせと頂きたく存じます。
本スレはあの頃と違い、絡みも無いです。朝ドラは2回投稿しましたが、ハマらないです。

ここが嫌で本スレ投稿するわけではありません。楽しく懐かしいドラマのオンパレードです。しかし、一昨日の決心は変わりません。ご心配をありがとうございます。

887
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 01:05:16

884さん、あなたは私の大切なお友達ですよ。
ただ、私は一向にいいのですが、他の方から注文があったので「厳選」と言う表現になりました。
特定の方の年齢を言うのは許されません。ただ、このスレは60代以上の方の利用が多いようです、と言うのまでいけませんか。

874さんの抗議は相当無理難題もいい所だと思いますよ。荒らしでないと言う人に厳しい対応もできませんし。

888
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 01:07:19

886さんは、心優しい人だと思います。
ここには夜しか来られないのであまり声をかけられませんが、これからもよろしくお願いいたします。

889
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 01:21:46

鳩さん
私はここは書きっぱなしでいく、でいいと思います。かつて、麒麟スレ、鳩さんがスレ主、私がチーママとしてやっていました。鳩さんは必ず毎日来てくれました。手術もしたようで、書きっぱなしでいいと思います。
スレを開いた人に責任はありません。書きっぱなしに反対はありません。
言われた方はこわくなり出ていくと言ったと思います。荒らしは2人ですか?
鳩さんと私が狙われていると思います。私が投稿しなかった期間も来ましたか。

本スレのラストまで投稿はします。来年はその後決めます。
鳩さん、いだてんから今日までお世話になりました。おやすみなさい。

管理人様
もうこちらには投稿しないという約束を破りました。すみません。削除して構わないです。少し混乱しております。ありがとうございます。

890
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 01:28:22

889さん、ありがとうございます。

私がここからいなくなっても、あなたのことは決して忘れませんよ。
私が立てたドラマファンスレには投稿があれば、何日か何十日か後に返事を書くのが唯一です。それ以外はネット上はどこでも消滅です。今日の874さんの投稿で本当にここに来るのが苦痛になりました。

891
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 01:30:16

鳩さん
夜しか来られないは、ずっと通院ですか。お母様のお世話もあります。

毎日来てくださいと書いたと思います。それは鳩さんを慕う人達がいるからでしょう。荒らし対策にも。あ、それは私が本スレの大河を得意な水泳で、川の流れのように、を歌いながら流されていきます。
ひとまず、これでお別れします。ありがとうございます。来年は古希、去就を考えます。

892
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 01:32:06

おやすみなさい。明日の夜またお会いしましょう。

893
名前無し
ID: .DWmvDzoj0 
2022-12-02 02:05:11

余計なお世話かもしれないけど、夜は寝ましょう。
892さん、毎晩頑張ることないです。睡眠不足はよくないです。
891さん、体調が万全ではない人は寝かせてあげましょう。

映画化を前にしてか、Dr.コトーの再放送。
やっぱりええなぁ。
主題歌がいいんだな。

894
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 14:04:25

鳩さん
結局、前半は寝落ちしながらサッカーを見てしまいました。それまではトラベルナースの感想を書いて眠る準備しながらNHKをつけながら、ここを開けました。以心伝心ならば嬉しいです。昨夜鳩さんが言ったように私は沢山の投稿をし過ぎました。一重に鳩さんのスレを一つでも早く終わらせてフリーな気持ちにしてあげたかったからです。川柳の広場も2人の方が毎日懸命に書いているのを助けてあげたいという私のお節介でした。それに気づきここを出て本スレにいくと書きました。不愉快な気持ちになっている方、申し訳ございませんでした。
ブーフーウーはオオカミ君がクッキーをカリカリ食べる場面が好きでした。歌もかわいかったです。朝10時からやっていましたから、何歳で見たのでしょうか。

895
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 14:35:51

鳩さん
もう一つの理由は、一昨日、大河ドラマ「三姉妹」の感想を書いた人がいたので、それに加えて感想を書きました。その後は絡んできた人への対応です。スルーすれば良かったのですね。19投稿するはずないです。私はお茶の間はここだけ、あと一つ一昨日だけ投稿しました。鎌倉殿お茶の間スレに。私がいた2週間余りに2人?きました、荒らしが⁉︎で、私は本スレへいくと書いたのです。その後を見ましたら、いつのまにか、認知症予防薬の話に!出て良かったと思いました。あの場に何人の投稿者がいたと思いますか。出て行かれた方は、それで出て行きますと言ったと思います。私は管理人様へ、の投稿以降、投稿していません。サッカー等で睡眠不足、昨夜の時刻には寝ています。だから、今書き残しました。
トラベルナースは、来週最終回、しずか&あゆみ、しずかさんは倒れてしまいました。サブタイトルは「さよなら、しずかさん」です。身を以てナースの役割をあゆみに悟らせて逝ってしまうのでしょうか。懐かしの看護士ドラマは「愛染かつら」。大人の恋とは大変だなあ、側にいるのに捜しているのにすれ違う2人に子どもながらにイライラ笑いして見ていました。

鳩さん、文章の最後に(笑)を付ける人はここにはいませんよ。
1000になる前にホントのさよならを書きます。早く寝る習慣に戻ります。          では。

896
名前無し
ID: .DWmvDzoj0 
2022-12-02 18:28:57

そろそろ、ドラマの話onlyに戻しませんか?このスレ。
何年も前に再放送で途中から見て、かなり面白かったんだけど、タイトルや出演者が全く分からない2時間ドラマの話を書いてみます。

話は、自分が結婚した夫が、姑(夫の母親)の部屋に夜な夜な訪れてるのを不審に思う妻が事件に巻き込まれるというストーリー。
実は、その夫の家族だと思っていた人達は偽家族で、過去に何かの犯罪を協力して行っていて、最終的には妻以外の人は殺されたりして皆が死んでしまう?という話だったと思うんですが、記憶違いがあるかもしれません。
途中から、過去の事件を調べていた刑事が出てきて、最後に危ないところでその妻を助ける話でした。

このドラマ、姑役の人が確か往年の美人女優さんで、夫(姑からみて息子)との夜な夜な…の淫靡な雰囲気をよく醸し出していて、もう一度見たい!最初から見たい!あの姑役の女優さんは誰だったんだろう…と気になってるんですが、いくら調べてもタイトルが分からず。
懐かしい作品っていうカテゴリかどうか分かりませんが、何のドラマか分からないけど、忘れられないドラマってありますよね。
私は2時間サスペンスでそういうのが多いです。
子どもの頃に見た2時間ドラマで、最後に死刑執行のリアルな様子が描かれてたドラマも忘れられません。見たのが子どもの頃だったので、死刑執行シーンは殆どトラウマになりました。
死刑が執行された囚人は女性で、多分主人公。
死刑執行を描いていたことから刑務所が舞台だったと思うのですが、気迫のこもった演技で、美しい女優さんでした。
「懐かしい作品」の懐かしいって色々ありますが、こういうのも懐かしい部類に入るのかな。
○十年経っても今でも忘れられないんだから、やっぱり懐かしい作品なんだろうなと自分的には思っています。

897
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 20:45:37

こんばんは。今帰りました。

「PICU 小児集中治療室」「エルピス -希望、あるいは災い-」「ザ・トラベルナ-ス」「silent」を見てます。
あとは朝ドラと大河とコロンボとポアロ。
働いてらっしゃる方もいるのに、何を甘えたことをと思われるかもしれませんが、ほぼ毎日のように医療機関に行かねばならず時間が取れません。夜は今もですが疲れ切っています。
以前書いたように、皆さんの懐かしいドラマの感想を読むのが楽しみです。でも誤解ないように「生きがい」とかではありません。
私は1000に投稿が達すれば「おちょやん」「ひよっこ」等の自分が立てたファンスレ以外このサイトからいなくなります。他の場所にも行きません。

日本は四季の美しい国です。だから、その美しい花鳥風月を眺めながら日々暮らそうと思います。

弱りましたね。「ザトラベルナース」「PICU」、私が感想を書くとまたリアルな話は聞きたくない、と言う人が出ます。だから書きませんが、小6の圭吾君、大竹しのぶさんのお母さん、礼君、中井貴一さんを見てると、どうしても自分のことに反映してしまいますね。
894さんの心遣いはよく分かりましたよ。本当にありがとうございました。
そういや「三匹の子豚」に限らず着ぐるみ着た子供向けのドラマが結構ありましたね。「実写版忍者ハットりくん」「快獣ブースカ」「丸出ダメ夫」等。「仮面ライダー」もそうですね。
松坂慶子さんが子役時代に「実写版忍者ハットりくん」「ウルトラセブン」に出てたのは有名な話です。

「Dr.コトー」の再放送、透析室で見てますよ。吉岡秀隆さん、「エール」の永井隆博士のモデルの役はぴったりで素晴らしいと思いました。

自分が結婚した夫が、姑(夫の母親)の部屋に夜な夜な訪れてる、薄気味悪いですね。私は「喪服の訪問者」を連想しました。ストーリーは違いますが薄気味悪さは似ています。関口宏さんはシリアスおり「トラベル~、チャンス!」とやってる方が似合っています(古くてすみません。「クイズ100人に聞きました」好きでした)。

死刑執行と言えば「私は貝になりたい」。テレビ探偵団で、逸見政孝さんが涙を流しながら当時の映像を見ていたのに触発され、同じフランキー堺さんの映画を見ました。死刑を通告され、賛美歌「神ともにいまして」が荘厳に流れる中、刑場に連れていかれる場面で涙が溢れました。
リメイク版で所ジョージさんが演じてたのですが、CMで「明○、トカチッチ、スライスチーズ」と乳牛の着ぐるみの所さんが出てくたら、「せっかくの感動を茶化すな」と言う苦情が結構あったようです。

898
名前無し
ID: S6oOCrLyIQ 
2022-12-02 22:44:16

所さんの「私は貝になりたい」見ましたよ。
「とかちっち」と本編とのギャップが激しくてそこしか覚えていません。
あれは何だったのかいまだに謎です。
やっぱりフランキーさんのを見なくてはいけないと思いながら今に至っています。
最近は家人が録りだめた「剣客商売」を一気見にしているのに付き合っていますが、はっきりした勧善懲悪ではなく、必殺のような仇討でもなく、人がこう生きるべきとは思っていてもそうはいかないやるせなさや、道を外れてしまう人の心さえわかろうとする主人公の剣客秋山小兵衛の人生の達人ぶりに憧れております。
鬼平や剣客商売や御家人斬九郎などはBSで繰り返し放送していて最終回を迎えても輪廻のようにまた最初に戻る。
そこに安心感を覚えます。
今鎌倉殿で大活躍の山本耕史さんが岡田さんのFM番組で言っていましたね。
その時代を生きた人がいない時代劇は制約が多いようである意味自由なのでとてもやりがいがあると。
これからも定番時代劇が配役を変えて「赤ひげ」のように作られたりまったくオリジナルの時代劇がうまれるかもしれないと期待したりしています。

899
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 22:51:20

「剣客商売」、この頃では昔は悪役だった田沼意次が立派な武士で登場する時代になったんですね。商業振興で功績がありましたし。

900
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 23:14:38

田沼意次は地元では、信頼されて来ています。大河ドラマ級では無いですか。



スポンサーリンク


全 1000 件中 851~900 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。