全 1000 件中 701~750 件が表示されています。

701
スレ主
ID: R0r0uYOqRm 
2020-07-28 20:44:46

「うたコン」にミュージック・ティーチャー御手洗の古川雄大さんが出演。ミュージカル歌手だけかと思いきやポップスも歌う歌手の方なんですね。純烈の小田井さんとも知り合い。
母が「男前の人やねえ」。
「エール」放送再開後、意外な形で登場とのこと。谷原章介さんは女装?とか言ってたけど、私の予想はズバリ一人二役で、戦後に古関裕而作曲「高原列車は行く」「憧れの郵便馬車」を歌った岡本敦郎あたりの役。「栄冠は君に輝く」「イヨマンテの夜」の伊藤久男と歌い合う。ドラマ当時は岡本さんはまだ12、3歳。これからの戦後の「エール」をプリンス久志と共に山藤太郎と共に引っ張って行ってくれると期待しています。

702
染子
ID: J8DZZhMCae 
2020-07-28 21:02:06

鳩さん

見ましたよ。うたコンは必ず。

鳩さん、元気でよかったです。フリートークの場には行けなくて。新ドラマを見ますので、また、こちらへ。

おやすみなさい。

703
スレ主
ID: R0r0uYOqRm 
2020-07-28 21:16:38

染子さん、いつもありがとうございます。

704
スレ主
ID: QG26lx6mP7 
2020-07-29 13:48:55

再放送は流し見気味なのだが、二階堂ふみさんは凄いと思う。「この世界の片隅に」もオーディションで選ばれた新人同然の松本穂香さんを支えるために演技力に定評のある若手の女優と言うことで、尾野真千子さん、優れた朝ドラ脚本を書いてきた岡田惠和さんと共に選んだと制作プロデューサーが言っていた。

裕一から「別れて下さい」の手紙を受け取った時の「おかしいな、何でだろう」。机に伏せて悲しみを堪える表情。失恋の悲しみを上手く表現する女優さんは多い。でも、信頼していた相手に精一杯の誠意の限りを尽くしたのに気持ちが届かない辛さ。リアルに伝わって辛かった。
「まんぷく」でヒロインの妹を演じた岸井ゆきのさんも就活女子として面接でことごとく駄目で落ち込み憔悴するCMがリアル過ぎて見ていて辛いと言う意見が寄せられ中止になったことを思い出した。私も見たが、あれは可哀そうすぎてCMには向かない。

705
名前無し
ID: wnaxSgpKpb 
2020-07-29 15:12:49

元祇王、です。

鳩さん、お元気ですか。私は朝ドラはスカーレット以外あまり見ませんでした。今回の朝ドラは、私の好きな曲が入り、毎日見ていましたが、今は、再放送、見てはいますが、再放送はイマイチ気持ちが入りません。やがての再開を待ちます。

窪田正孝さんは、若者向けの近未来的な世界のドラマという固定観念が頭にありました。この朝ドラで、人気を取るための俳優さんから全世代の俳優さんへと変わりつつあると思いました。

鳩さん、麒麟スレは再開するのですか。今はメンバーは、テレワーク、体調不良等大変な方が多い中、また、元のような場になりますでしょうか。後半は面白くなりそうですね。9月から再開する予定ですね。何度言ってもメンバーからの返答がありませんので、心配しておりました。

お元気で。鳩さん、今は投稿がないようですが、お体を大切にしてくださいませ。

706
スレ主
ID: QG26lx6mP7 
2020-07-29 16:01:10

元祇王さん、改名後のお名前は名乗れないご事情があると拝察しました。
「麒麟がくる」ファンスレはこれからですよ。朝ドラは再開の見通しが未定ですが(収録は始まっている))、大河は8月下旬から放送再開ですからね。
私も書きたいと思います。専門的すぎて一般向けの学者の本を超えるレベルはうなずくしかありませんが(笑)。

健康へご配慮頂き、ありがとうございます。入院したら、スマホはないので、ここに書き込めなくなりますので。

707
名前無し
ID: wnaxSgpKpb 
2020-07-29 16:24:06

鳩さん

入院されるのですか。

元祇王

708
スレ主
ID: QG26lx6mP7 
2020-07-29 21:50:14

元祇王さん、いや、仮に入院したらそうなるから入院はしたくないなあ、と言う意味です。
シャントすることになると二泊三日の入院ですが、冠動脈バイパス手術の開胸手術のような1カ月もの入院じゃないから、すぐ復帰できますよ。

709
染子
ID: /QPfWfBefW 
2020-07-30 11:20:47

鳩さん

良かったです。

どちらにせよ、今はこちらも自粛して健康回復に努めてください。朝ドラ、エール、暁に祈るミニ論争がありましたが、私は、昔、日本に戦争があった、事に関わることから目を逃してもいけないと思います。また、名曲は名曲、です。私は、栄光は君に輝く、甲子園の歌が好きです。

鳩さん、染子がお茶の間からいなくなっても元気にいてください。本スレは名前無しですから、わかりませんから。

710
スレ主
ID: oSBF2LIcQd 
2020-07-30 13:16:08

染子さん、「お茶の間」でもっとお話したかったな。

戦時歌謡、軍歌はこのスレではローカルルールで賞賛を固くお断りしています。揉めるもとになるからです。
注意喚起として、スレ主として申し上げます。名曲かどうかもこのスレには書かないで下さい。私からはノーコメントです。
高木東六「空の神兵」があり「ハイケンスのセレナーデ」も「戦場に送る兵士の夕べ」のテーマ曲でしたね。社会人時代の戦時歌謡を嫌う人達が戦争から目を背けている訳ではありません。これ以上は書きません。
よろしくご理解下さい。

711
染子
ID: /QPfWfBefW 
2020-07-30 15:52:57

鳩さん

われは海の子、作詞作曲不明です。7番まであります。6、7番は軍歌です。明治43年に作られました。流石にということで、今は3番までが、唱歌として紹介されています。

私も会った事のない人と戦争、宗教、政治の話はしません。しかし、8月6日、9日、8月15日は想いを馳せますね。

712
スレ主
ID: oSBF2LIcQd 
2020-07-30 17:30:49

染子さん、コメントありがとうございます。

染子さんがどのような思いを持つかは個々人の自由で尊重されねばなりません。元が軍歌の唱歌は多くありますが書きません。
再度のスレ主としての注意喚起ですが、ここではこのスレのローカルルールをお守りください。
言論表現の自由は「朝ドラを自由に語るスレ」他にも幾つかのスレがありますので、そちらで担保してご表現頂ければと思います。

713
染子
ID: /QPfWfBefW 
2020-07-30 21:31:00

私は政治経済、わかりません。宗教、戦争も話しません。⬆︎で言いたかった事は、私達が歌ってきた歌も戦争部分が抜かされているということ、です。
しかしながら、年の8月の3日くらいは思い出してあげたいという個人的な思いです。

峠三吉さんの、人間を返せ、は中学の英語の教科書に日本語で載っています。私は戦争反対、賛成などの言及はしていません。その峠三吉さんの詩から、また、補足説明をして、ピースメッセージを世界に向けて英語で書かせるが目標です。7月は殆どの教科が関連した授業でした。

私はもっと政治などに言及しているものも読みました、こちらで。長崎の鐘もそうでは?
元来、疎いです。円高ドル安もピンときません。やめますね、この話は。

そうですね。再開までのエールはドキドキ感がありません。森山直太朗さんがもっとピアノや歌の披露があるといいと思います。オペラや賛美歌、ミュージカルなどが多く、早く良く知る曲を聴きたいですね。

失礼いたします。以後も政治経済、宗教、戦争に感する詩も書かない事にいたします。今日だけです。長崎の鐘を見たからかなあ。私の誕生日なんです。

では。

714
スレ主
ID: oSBF2LIcQd 
2020-07-30 21:43:28

染子さん、コメントありがとうございます。

ローカルルールにご理解頂きありがとうございます。
どうですか。放送再開後に、ここで、今日の「エール」で一句とか。面白いと思いませんか。私も返しますよ。私は虚子の流れを汲む方から習ったので、四季の花鳥風月を詠み川柳的な句は詠みませんが、宜しければ?
「純情きらり」「はね駒」も見ています。スレ主ではないので単発投稿ですが署名は必ずしています。

715
染子
ID: /QPfWfBefW 
2020-07-30 23:33:25

私もその流れです。侘び寂び、季語イチ、写生句です。しかし、時代の流れもありまして、侘び寂びがわからない若者もおります。
芭蕉の流れかな?ほんのりと、にっこりと笑うひまわり可愛らし➡︎❌、ひまわりはにっこりしていません。感情はないのでは?
いいですよ。私は7月から詩のお稽古指導に入りました。月イチ、自分学びが月イチ、しかし、月日が経つのが早いです。句は短冊の格好いいのを買い、プレゼントが喜ばれます。花押のようなものも作りましたから、100円で済む見舞いです。

栄光は君に輝く➡︎これ自体、俳句調です。昔の歌はそれ自体が句みたいですね。私はコーラスも好きですから、句と音楽とエールは楽しみです。

鳩さん、エール再開まではお茶の間にいないかもしれません。息苦しいです。なんとなくですが。まだ、未定です。また、おやすみなさいませ。

716
名前無し
ID: t4l67Zto9W 
2020-07-31 01:03:40

染子さんは出る杭は打たれるの典型ですね。
率直に申しますが、非常に癖のある方です。
しかしそれと同じぐらい、非常に魅力のある方です。
あなたが居なくなったら、お茶の間は確実に寂しいものになるでしょう。
出来れば去るのは思い止まって頂きたいです。

717
染子
ID: Y/zHCpRzfg 
2020-07-31 03:00:28

トイレタイムです。すみません。

ありがとうございます。鳩さんの体調が心配です。私が癖があるのか、相手があるのかは、人間の交流が決めることだと思います。実生活では、ナマケモノみたいとよく言われます。
お茶の間が寂しいものになる、はお茶の間の問題だと思います。私も何度かありましたが、今回だけは、憤懣やる方ない言葉の連発でした。応答する私も悪かった事はわかります。しかし、行きたい場所がないのです。
本スレにいて、帰ることも考えています。
すみません。私は真剣な話をする時には、お名前をいただきたいと思います。

考えないで気楽にしています。私の年齢はご存知ですね。私は前期高齢者です。パワーダウンも激しいのです。明日という日が私の道を決めてくれると思います。

いろいろお世話かけます。ありがとうございます。鳩さん、すれ違い、ごめんなさい?

718
染子
ID: Y/zHCpRzfg 
2020-07-31 04:17:36

年取ると、トイレが近くなります。
気になりましたが、私の去就は私が決めたいと思います。

また、私は、今は再放送中で、お茶の間は好きなエールに投稿をしたいのです。正直、再放送で感動は半減しておりますが。

お茶の間が寂しくなるが、よくわかりません。スレごとに楽しくやっているように見受けられます。川柳の部屋は3姉妹さんという華やかな方々がいるから、寂しくはならないと思います。

人数が減ること、寂しいが結びつきません。また、名前無しでご依頼を受けても、少し不安になります、

719
回文21面相
ID: PDbU7GkIxb 
2020-07-31 05:45:25

スレ主さん、染子さん、おはようございます。
親愛なる染子さんへ。
染子さん、同じことばかり繰り返してる、って意識はないんですか?
もうゴチャゴチャ言ってないで、あの方がたに半沢直樹みたいに土下座🙇‍♀️でもして「ホントはまた俳句大会やりたんで〜す、やりましょうよ」ってお願いしてみれば?
それにはルールを守る事(私も人に偉そうに言えませんがね)が大事ですが、まあ無理でしょうね。

720
スレ主
ID: rDlap4zioT 
2020-07-31 11:01:33

おはようございます。
朝ドラ見た後、バタバタしていて今になり申し訳ありません。

染子さん、716さん、回文21面相さん、コメントありがとうございます。
染子さん、皆さん、心配して下さってます。「エール」で一句、ご検討頂ければ幸いです。私がスレ主の「ひよっこ」「麒麟」両ファンスレでも「自分等を語る」スレでも構いません。

来週からは音の音楽学校に、裕一のコロンブスレコードの物語が始まりプリンス久志も登場で楽しみ。「純情きらり」も夕刻朝ドラにふさわしいハイレベルな内容で気に入ってますが、スレを既に立てられてるので署名入りで書いていきますよお。

721
名前無し
ID: t4l67Zto9W 
2020-07-31 12:30:45

716です。染子さん、申し訳ありません。ロム専なので特に名前を持っていないのです。
うまく言えないのですが・・・。染子さんは、例の大量削除事件で消えていった方と同じく、普通はない個性というか実力をお持ちなのです。才能と言っても良いかも知れません。「川柳の部屋」で水を得た魚のように自在に活躍している染子さんは、非常に魅力的でした。
ただの片手間仕事ではないのが分かります。だからこそそのやる気と情熱が分かる人は、魅力を感じてついていったのだと思います。
お茶の間でいろんなスレに書いてこられましたが、私からみると、「川柳の部屋」は一番染子さんにふさわしい場所という気がしました。
それを手放してしまわれるのは、いかにも惜しい気がします。出来れば、なんとか和解の道を探られるべきではないでしょうか。
ただ、ときどき調子に乗ってしまわれたり、独断的になってしまったり、間違いを冒してしまうこともおありです。しかしそれは個性と実力のある人が、往々にして持つ欠点です。
こういう場所では、絶対に揉め事は厳禁です。こう言うと、「わたしが一体何をしたか、何もしていない」と、染子さんは言われるでしょう。しかし人は、気がつかないうちに他人を傷つけることもあるのです。染子さんは正直すぎて、ときどきそれが度を越してしまわれることがある。
ときに立ち止まってご自分を振り返り、ああ、あのやり方はちょっとまずかったな、あのときの自分は少し感情的だったかな…とか、素直に認められることも必要ですよ。
何がなんでも自分は間違っていないと、がむしゃらに自分を正当化されるばかりでは、自分も相手も、しまいには息が詰まってしまいます。

722
染子
ID: Y/zHCpRzfg 
2020-07-31 14:29:24

鳩さん、皆様

いろいろとご心配、ありがとうございます。繰り返すのはあちらのスレ主さんですわよね。わたしも削除にあいました。そんなに行かないんですが、ある方に挨拶したからだと思います。読みませんからわかりません。麒麟では、発端はあちらスレの出来事を持ち込んだ方がいて、汚い言葉を書きました、反省するとともに、他スレには注意しなければならないと、今は川柳と麒麟とこちら少しです。あの方々がいるところがいつもざわついていますよ。
半座直樹はチラ見です。しかし、仕事ならば、私が100%悪ければそれもあります。真意はそうです。仕事の半沢さんとは違うと思います。私は謝る方です。少しのことも自分が悪ければ謝ります。謝る方が勝ちの気持ちでいます。

716様、721様

ありがとうございます。

その事を川柳に部屋に書いてください。お願い致します。お茶の間は出ませんから。

鳩さん、夜中に書いてくださいました方がいらして、こんな感じになってしまい申し訳ございません。

723
染子
ID: Y/zHCpRzfg 
2020-07-31 14:35:22

719様

昨日朝、やりましたよ。スレ主さんからは私宛の投稿はいたしません、でした。やりますよ。もしかして、の方?やるに決まっていますよ。

鳩さん

明日、出るかも、でも、ログイン無しでも投稿できますから。私は何故あの方々が書かれたりするのか不思議でした。今は大納得です。

鳩さん、明日は一句持ってきますから。

724
スレ主
ID: rDlap4zioT 
2020-07-31 14:47:19

染子さん、私個人は山崎育三郎さんが登場する来週あたりから「エール」は作風が変わり個人的にはコメディタッチが気に入っています。
ファンになられましたら、ぜひ、感想をお書き頂ければ嬉しく思います。一句添えれば風流ですね。私もお返しします。
私は年賀状と暑中見舞いには自分の文章の後に必ず虚子の編纂した歳時記から一句載せています。でも、出す人がすっかり少なくなったなあ。退職して母校の大学に入り直した時が人生の華だったかも。

725
スレ主
ID: rDlap4zioT 
2020-07-31 14:52:02

716=721さんはとても誠実な方ですね。
私のスレ主のスレではどこでも大歓迎ですよ。「麒麟」ファンスレだけは皆さんの内容が高度過ぎて、うなずき専門ですけれど。
回文21面相さんも投稿待ってます。

スポンサーリンク
726
名前無し
ID: t4l67Zto9W 
2020-07-31 17:41:59

スレ主さま、716=721です。
この度はお騒がせして申し訳ありません。
そう言って頂くと、お恥ずかしいですが
やはり嬉しいです。
どうも有り難うございます。

727
スレ主
ID: rDlap4zioT 
2020-07-31 17:46:33

726さん、全く気にされることではありません。
私のスレ主のスレは「皆、友達。皆、仲間」です。
いつでも好きな時にいらして下さいね。誠実な方は大歓迎です。
もちろん、他の方も皆さん、素晴らしい方だと思っています。

728
染子
ID: Y/zHCpRzfg 
2020-07-31 20:19:30

回文21面相さん

中からそのスレを見るのと時々覗いたり投稿する人の理解の違いを感じました。
ベースには小さいのが3続きましたとスケジュールが詰まっていたと思いました。

自分としてはおさがわせしたということと管理人さんにはお世話になったなあと思います。

今回が初めてです。いや、何故こんなことになったのか、明日投稿を読みます。また、皆さんを一つの方向へ向かわせるパワーは半端ないです、SNSでは、特に。おっしゃるようにその延長上にいたかもしれません。66歳ですが、パワーは、その半分年齢ですから。
ありがとうございました。

一句、どうぞ‼️

【雲の峰旅の帽子に鳥の羽根】

藤山一郎さんの「高原列車はゆく」雲の峰が夏の季語です。


【オルガンの足は忙しアマリリス】

直太朗先生を意識して。今日はいい句ができません。突然、句降臨もありますが。


【脳トレと算数ドリル夏座敷】

夏座敷は好きな季語です。

失礼いたします。皆様、おやすみなさい。

729
スレ主
ID: rDlap4zioT 
2020-07-31 20:42:13

染子さん、なかなか、いいんじゃないでしょうか。
私は大会不参加ですが、川柳スレに降ってきた句を投稿してきました。このスレでは「エール」で降ってくればやります。「ひよっこ」他でもね。

730
染子
ID: IBHeCmOQRZ 
2020-08-01 09:21:18

鳩さん、皆様

おはようございます🍋🍋🍀

10時間眠りました、こちらは梅雨あけかな?蝉時雨がすごいです。皆様、昨日はご心配してくださいまして、ありがとうございます。

プリンスは「昭和平成落語心中」に尽きますね。この山崎育三郎さんも素敵ですが。


ドラマ川柳です。
💮プリンスのウインク既に自己陶酔

昭和感という人がいますが、昭和もみんなにウインクするひとは、いなかったんじゃないかなあ。

再開が楽しみです。

731
名前無し
ID: g2UBJFyZq7 
2020-08-01 09:26:46

染子さん

ドラマ川柳は川柳の部屋でお願いします。

732
回文21面相
ID: XJZK34pGuw 
2020-08-01 09:37:05

親愛なる染子さん、10時間も眠ったんですか〜〜?
句会が決まって良かったですね。
川柳のお部屋もすっかり元通りでおめでとうございました。

733
名前無し
ID: xFRFHZC.tX 
2020-08-01 09:41:48

スレ主さんがエール川柳OKしてるのですよね。 読んでて面白い。レビューに五七五入るの好きでした。 ウインク 私も思います。プリンス育さまだから許すわ😊 早く続き始まらないかな🎵

734
名前無し
ID: g2UBJFyZq7 
2020-08-01 10:04:17

染子さん

別にどこでもドラマ川柳は構いませんが、川柳の部屋はもともとドラマの川柳を読むスレです。俳句ばかりでいはありません。俳句でだけではなくドラマ川柳もたまにはお願いします。お世話になっているので無理は申しません、気が向いたらでいいですから来てください。教え子たちが今日も一句読んで添削を待っています。染子さんお疲れのところすみませんでした。またエールのスレの皆様気を悪くして申し訳ございませんでした。

735
スレ主
ID: O5vrY8F1Nw 
2020-08-01 12:28:01

染子さん、731=734さん、回文21面相さん、733さん、遅い時間ですが、おはようございます。

川柳スレを否定するものでは全くありません。当の私が川柳スレに投稿してるのですから。
このスレでも「エール」感想に一句付けたら風流でいいですね、と言うことです。川柳もですが俳句を意識して書いた次第です。
川柳スレの繁栄をお祈りしています。よろしくお願いいたします。

736
回文21面相
ID: XJZK34pGuw 
2020-08-01 15:47:48

染子さん
エールのプリンスもいいですが、「昭和元禄落語心中」の山崎育三郎さんの落語家役はほんとうの落語家さんみたいに上手かったですよね、
「昭和元録…」の主役の岡田将生さんの落語家役もそれ以上に上手くて、色気が有りました、なのでその後、「なつぞら」の岡田君を楽しみに見たのに、ガッカリでした、スカーレットがつまんなかったという意見が多いけど、なつぞらよりはずーっとましです。

737
スレ主
ID: O5vrY8F1Nw 
2020-08-01 17:46:57

回文21面相さん、コメントありがとうございます。

面白く読ませて頂きましたが、最初にスレ主としての注意喚起としてローカルルールに「他作品、他脚本家サゲは固くお断りします」とあり、「なつぞら」「スカーレット」へのようなサゲコメントは今後は絶対にお止め頂きますようにスレ主として強くお願いします。
スレの品位保持の他に列挙された作品ファンが仕返しに「エール」や私のスレ主の他作品への攻撃でトラブルの原因になります。あくまで純粋に「エール」や出演者への賞賛のみにして下さい。

「昭和元禄落語心中」、よく話題になるので、きっと良い作品だったのでしょうね。「マッサン」の羽原大介さんの脚本ですね。ドラマ10の作品ですね。「透明なゆりかご」「トクサツガガガ」に挟まれ、今は「ディアペイシェント」やってる枠ですから相当にレベル高い作品だったのは想像がつきます。過去には「これは経費では落ちません」等も。
岡田将生さん、映画でブレイクの後は大河「平清盛」も出てました。まだまだ伸びる俳優さんだと思います。山崎育三郎さんの落語家と共に見たかったですね。再放送をこの頃、コロナで撮影中断の穴埋めに名作でやってるので見られるようでしたら、ぜひ見たいと思います。

738
回文21面相
ID: XAIFyGcIde 
2020-08-02 01:13:40

スレ主さん、こんばんは。
736はとんでもないローカルルール違反ですね、申し訳ありませんでした、以後充分に注意します。

739
スレ主
ID: Bm51wE9Rc5 
2020-08-02 06:14:00

回文21面相さん、どうか気になさらずに。
再開後の放送の感想も楽しみにしています。
山崎育三郎さんのCMは身振り手振りがミュージカル調の大袈裟なもので「エール」プリンス久志を意識してる?

740
回文21面相
ID: XAIFyGcIde 
2020-08-02 13:45:44

スレ主さん、昨日は失礼しました。
明日から「純情きらり」が再開されるの楽しみですが、昨日、宮崎あおいさんの「蝶々さん、最後の武士の娘」が再放送されていました。
宮崎あおいさんが超綺麗で、日本人形のように可愛らしく見惚れてしまいました。
プッチーニの蝶々夫人を題材にした物語なので、最後は衝撃的な悲しい結末ですが、エールで柴崎コウさんのパリのスピンオフがあった時は、この宮崎あおいさんのドラマを思い浮かべながら見ていました。

741
スレ主
ID: Bm51wE9Rc5 
2020-08-02 15:01:59

回文21面相さん、コメントありがとうございます。

見たかったなあ。宮崎あおいさんは素顔は刺繍等の針仕事が好きでおとなしい感じの方ですね。ウィキには趣味特技は写真とネイルアートとありますが。童顔で再婚されお子さんもいる今も少女のような可憐な雰囲気の出せる方です。
柴咲コウさん、多芸多才な方ですね。政治的発言で心無い輩から叩かれて気の毒でした。凛とした美人ですね。パリのスピンオフ、ラストが邦画「また逢う日まで」のオマージュかと思っても感動しましたよ。「ある晴れた日に」を意識した洋画「慕情」のロマンティックな音楽は当然頭の中を流れていきました。

742
回文21面相
ID: g79it.KDDp 
2020-08-03 03:34:18

スレ主さんこんばんは、夜中なのにごめんなさい。
宮崎あおいさんは、「純情きらり」や「篤姫」も名演でしたが、「あさが来た」のお姉さん役が特に印象的で好きでした、刺繍が趣味でドラマの待ち時間に他の出演者の人に教えてあげたりもしてるって言ってましたね。

映画音楽屈指の名曲『慕情』の主題曲は「ある晴れた日に」をイメージして作曲されたのですね、知りませんでした、ありがとうございます😊
「慕情」を初めて見たのは日曜洋画劇場?ゴールデン洋画劇場?
淀川長治さんや高島忠夫さんの熱い解説を聞いた気がします、その頃は子供で恋愛の事なんか全くわからなかったのに、丘の上でもう恋人に会えなくなったジェニファージョーンズが可哀想で泣きました。

743
スレ主
ID: Q2nIYJxU8I 
2020-08-03 10:44:00

回文21面相さん、遠慮は一切ご無用です。大歓迎で嬉しいですよ。
「はね駒」」(「純情きらり」も)見てるので、朝は早いですが、ここには諸々した後で来るので、遅い対応をお許し下さい。

「あさが来た」の宮崎あおいさんも素敵でしたね。人妻や母親としての台詞も自然で、容姿は少女時代の可憐なままですが女性としての歳月の風格を感じました。ガイドブック、メモリアルブックも買いました。
「慕情」はラストに流れる主題曲のコーラスが最高です。私も感無量になりました。淀川長治さん、良かったです。水野春郎、荻昌弘と並んで好きでしたが、一番好きで特にチャップリンの映画解説は感動しました。
「街の灯」で「最後に目が見えるようになったお嬢さんに「あなたでしたの?」と聞かれチャップリンがうなずきますね。お嬢さんは交際したでしょうか。私、多分断ったと思うんですよ」。そう言って、とても優しい笑顔で微笑みかけた時に不覚にも涙がぽろぽろとこぼれました。

744
名前無し
ID: nRjn3xGjgO 
2020-08-03 13:07:12

スレ主様

昨日はありがとうございます。

ドラマ川柳は、こちらでの投稿は初めてです。以後、気をつけます。すみませんでした。川柳の部屋は、私が今年4月入会時には、俳句が半分くらいありました。また、そこはスレ主さんの考えに従いたいです。それはスレ主さん達も知っていますよ。

部屋やスレの表現の形式は、自由だと思います、個人的には。また、メンバーにより、変遷していくと思います。今は大会はしませんが、平日にはドラマ川柳を詠んでいこうは提案してあります。昨日俳句大会終了後、ドラマ川柳を書きましたよ。今朝もお一人。

今は、皆様が季語の魅力の虜になっている状態かな。

回文21面相さん

ありがとうございます。そう、あのようなイベントを通して、日にち薬だと思いますが。揉め事を自分達で解決した、すごいじゃないですか。お褒めの言葉として受け取らせていただきますね。

今は、川柳の部屋に、エール、スカーレットの短歌を詠みました。今のまま、いくと思います。わたしは川柳をなるべく詠んでいきたいですが、イベントに向けては俳句になる事もありますね。

鳩さん、わたしは朝ドラ癖が付いてなく、朝は見ないし。今、見逃しました。ごめんなさい。しかし、栄光は君に輝くなどは若さをもらえますね。

昭和平成落語心中は好きでした。主役の方が特に、
山崎さん、大政さんも。しっとりとした中にも狂気さえ感じました、

745
染子
ID: nRjn3xGjgO 
2020-08-03 13:10:41

⬆︎

染子の投稿です。書き忘れ、すみませんでした。

746
スレ主
ID: Q2nIYJxU8I 
2020-08-03 13:39:25

染子さんには大いに期待しています♪

747
犬好き
ID: 0PWz2agg6w 
2020-08-05 13:12:18

スレ主さん。こんにちは。
昨日は私のスレにいらしていただいて、ありがとうございました。素っ気ないお返事して、ごめんなさい。
やうぼさんのスレではお返事をためらいました。スレの流れ、空気を変えてしまうと思って。
お元気ですか?

ところで、宣伝で伺わせていただきました。
今週の土曜日。8月8日です。

NHK総合1(大阪も同じかと思うんですが)
8月8日(土)午前9:25~午前9:30
「エール」の主題歌。Greeenの『星空のエール』
NHK福島放送局製作
星空のエール~colors. ver.~ YouTubeの公式チャンネルでは既にアップされているんですが、テレビ公開されます。

同じく、8月8日(土)
ライブ・エール 今こそ音楽でエールを
「第1部」午後7:30~午後8:45
「第2部」午後9:00~午後10:10
Greeenさんは福島県内の歯科医学部を卒業され、在学中にバンド結成されました。出身地は違いますが。
歯科医師のために素顔を公表したことがないんです。
今回、初めてのテレビ出演となります。
あと、山崎育三郎さんも出演の予定です。
おそらく、第2部のほうかな?

私も知らない方も多く出演ですけど、楽しみです。

748
スレ主
ID: aWpRKG6iSu 
2020-08-05 13:19:01

犬好きさん、ようこそ♪
貴重な情報を本当にありがとうございます。
山崎育三郎さんのシャーロック・ホームズのようないで立ちのオーバーアクションのCMにすっかりはまっています。
これからもよろしくお願いいたします。

749
犬好き
ID: 0PWz2agg6w 
2020-08-05 13:25:16

連投すみません。
748ですが。
福島colors. ver. です。肝心の福島の文字が抜けてしまいました。

太陽の子の撮影現場の記録(メイキング?)もあるし、土スタには出演の柳楽優弥さん。有村架純さん出演。

忙しいです。

私は、ちなみに、朝ドラ「エール」は録画視聴が消化出来ていません。申し訳ありません。

750
スレ主
ID: aWpRKG6iSu 
2020-08-05 17:44:11

何か「純情きらり」スレのスレ主みたいになってきた。あそこはファンスレじゃないから批判が出てくれば自分でここのような対話型ファンスレを立てる。
「エール」「ひよっこ」「純情きらり」「すずらん」、こういう系統の朝ドラがつくづく本当に好きなんだなあと思う。悲惨な出来事はあるのだけれど、微笑ましい心温まるエピに素直に感動する。



スポンサーリンク


全 1000 件中 701~750 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。