全 1000 件中 801~850 件が表示されています。

801
マグニフィカ
ID: td3seCt/by 
2021-05-17 06:04:22

皆様、おはようございます😃ハルモニアさん、800の件、小芝風花さんの女優魂には感銘を受けます(*^_^*)良い作品に巡り会えているのは小芝さんの努力の賜物だなとも思っています(*^^*)「彼女はキレイだった」の開始がとても楽しみです😆

802
のの
ID: y44l6ziulY 
2021-05-18 09:12:37

おはようございます☀✨
今日から少しだけ連休です\😆/

ハルモニアさん
新玉ねぎすりおろし作られたんですね☺️
唐揚げ~うーん、旨そう♥
そしてカエル男、見られていたとは!?
守備範囲広いですね🎶

マグニフィカさん
マグニフィカさんにとって7月期は垂涎のクールになりそうですね😁✨
戸田恵梨香さんはハコヅメに出演なんですね。
7月期新ドラマのニュースが次々解禁されて、目移りしてしまいそう♥

連休とは言っても、溜まりに溜まった日々の汚れ&雑務と戦うことになりそう😅
まずはTO DO LIST作らないと…。
そして体のメンテも…。近場の温泉に行って来ようかと思っています。

そそ。
ソロ活女子。
先週はセンベロでした。
呑兵衛のののには垂涎の回でした。
あんなとこ近くにあったら、毎日通ってしまうわ😍
そう言えば以前、大阪市内でビールの移動販売見かけたけど、サラリーマンが帰りに気軽にオーダーしてて、良いシステムだなあと。
田舎のお登りさんだから珍しく思うだけで、大都市にはちょこちょこあるのかなぁ?
個人的にソロ活するなら、ビール工場のツアー行ってみたいと思う、外見おばさん、中身おっさん😁💡

イチケイのカラスは昨日が佳境でしたね♥
いや、まだまだもっと盛り上がるのか?
まだ見られていない方もいらっしゃると思うので、詳しくは書けないけれど、半沢直樹も真っ青でしてん🤭

803
名前無し
ID: ahAki/diWm 
2021-05-18 11:07:40

イチケイのカラスは何故、足が三本何だろう?
あぁ、古事記に出てくるカラスかな😅

カエル男って、気になるから検索したら、あのグロい映画のカエル男かな?違うよね?

ソロ活女子は、前の話ですが、プラネタリウムに行ってみたい。多分、私も寝そべるシートは寝落ちしそうだから、普通のシートで(笑)

「おかえりモネ」
落ち着いてて、大人しい子で良かった。
静かに朝ドラ楽しめそうです。
ファンスレ立ち上げようと思ったけど、勇気がないのでやめときます。
ここでチョコチョコ感想や番宣をさせてもらいますね。
ということで、モネちゃんトーク番宣です!

◆5月22日(土曜日)13:50~
土曜スタジオパーク、
ゲストは 清原果耶さん です。
藤達也さんもインタビュー出演しないかな?
と密かに期待してます。

804
推しごと人
ID: aaMz19uLPX 
2021-05-18 12:28:00

ちょっとご無沙汰してます。

テレビというかドラマを観れる時間の確保が最近は特に厳しくて😭
「リコカツ」と「レンアイ漫画家」。昨日観ました。

宮崎美子さんの離婚の理由を夫に吐き出すんですが。
『あなた(夫)との思い出はない』。
思い出はひとつもないのか、思い出はあったとしても色褪せたのか・・・。息子のために無理に夫婦を続けたのか。

考えてしまいました。

既婚歴、長い方いらっしゃいます?どう思います?

「ナイルパーチの女子会」というドラマが前クールであったんですけど。『独身は負け組』というセリフがあって、私は反発感持ちました。独身で、ちゃんとした収入があって、のほうがいいなと。失礼しました。

805
-
- 
-

 

806
マグニフィカ
ID: aD1hfUHxiF 
2021-05-18 22:21:32

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇ののさん、802の件、連休との事で本当に良かったです😊ゆっくりなさる+楽しんで下さい(#^_^#)また、ののさんの仰る通り7月クールは楽しみ満載だなと思っています😆期間中は小芝風花さん・戸田恵梨香さんのテレビ出演も増える事が予想されてドラマ視聴本数を増やすと観きれなくなる可能性があるので今のところドラマ視聴は「ハコヅメ」・「彼女はキレイだった」の2本のみにしようかなと思っています。

807
推しごと人
ID: jCrIXXhKfx 
2021-05-19 23:34:35

鈴木亮平さん。来期クールで、今度はTBS日曜劇場の主役ですね。あらすじ読みました。医療ものですが設定が観ないとわからないなーって感じました。
ただ、鈴木亮平さんなら、格好いいかも・・・それだけなんですが😅

マグニフィカさん。風花さんのCMをやっと観れました。
大好きな小芝風花さんと戸田恵梨香さん、両方のドラマがあるなんて・・・羨ましい。
私の推しの人はプチブレイク止まり😥

ののさん。ごめんなさい。
単に主婦談義(愚痴話)したかっただけなんだけど。
書き方悪かったですね。

私は玉ねぎは薄くスライスしてポン酢派です。

808
マグニフィカ
ID: UaU5eazbxz 
2021-05-20 00:44:59

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇推しごと人さん、807の件、鈴木亮平さんは7月クールはTBSの日曜劇場で主演を務められるのですね😃「レンアイ漫画家」に続いて2クール連続の主演は本当にすごいなと思いました(*^_^*)また、自分は小芝風花さん出演のやかんの麦茶のCMはあまり観られていません。母はよく観ると言っているので自分は相当タイミングが合わないのだなと思っています(*_*)また、小芝さん・戸田恵梨香さん主演のドラマが同クールで放送されるのは本当に贅沢な事だなと思っています😆楽しみたいと思います(*^^*)また、推しごと人さんのファンの方の大ブレイクを願いたいと思います🙏

809
名前無し
ID: C/n53prHr3 
2021-05-20 00:51:26

「大豆田とわ子」見ましたか?

大丈夫ですか?かごめに興味のある方がいらっしゃったけど、あの展開に納得できてますか?

ファンの多くの方は、一生懸命、フォローしてましたが.....💦💦
まだ、視聴してない方もいるかもしれないけど、もう、そこは気にせず、言いたいこと吐き出してもいいんじゃないかな?

ネタバレが嫌な方はスルーしてもらって。

本スレに既に感想を書かれたかもしれませんが、レスは付かないしね、もやもやしたもの発散して欲しい。反論はしないし、ここに来る方はしないと思うので、思いっきり本音を書いちゃって下さい😂

上手く言えませんが、特に思い入れのない私でも、衝撃的な展開だったので、ファンの方は大丈夫かな?とちょっと心配になって。
こんな言い方したら、あれだけど、しょせんドラマです!フィクションだから、あまり思い詰めないで下さいね (*^^*)

810
名前無し
ID: VktQ7naUpd 
2021-05-20 07:38:19

おはようございます。
マグニフィカさんをはじめ、こちらのスレの皆さん、
新垣結衣さんは、同い年で私生活でも仲良しの戸田恵梨香さんの結婚💒に影響されたのでは?という噂がありますね。
逃げ恥婚には本当に驚きました😵
そういえば、ムロツヨシさんはドラマでガッキーとも夫婦役だったことあった❗️
また嫁さんをさらわれて気の毒ですネ(´ω`)

私も戸田恵梨香さんの「ハコヅメ」楽しみにしています、警察官の制服も似合ってました。

811
のの
ID: mJW2m22TDK 
2021-05-20 08:18:57

おはようございます✨☀
年末から慢性的な家事の負債を抱えていたのの宅、リカバリーに勤しむ今日この頃です😅
うーん、リカバリー…(遠い目)。
来月また有休取ろ…。

田村正和さんの訃報は残念でした。
田村家では亮さんファンでしたが、今出逢えてたらもっと魅力に気付けていたと思います。
もう少し作品を楽しませて貰いたかった😢
ご冥福をお祈りします。

逃げ恥婚…静かに愛を育まれましたね。
星野源さん、新垣結衣さん、おめでとうございます😆🎉✨
実は逃げ恥は、スペシャル前の再放送で初めて見たという…。
その時の空気感がとてもしっくり来ていて、今回の報道でなるほどなぁと🤭

812
推しごと人
ID: mvSr14MHy5 
2021-05-20 11:28:31

809さん。
私は長年の坂元裕二さんファンです。

ご心配いただき、ありがとうございます。

坂元裕二さんのドラマには、よく「死」が描かれてます。
とは言っても、かごめちゃんに対してはショックはショックでしたけど。翌日に『あ、かごめちゃん、いないんだ』なんて、ふと思ったりもしました。
朝、元気な顔を見たのに・・・数時間後には帰らぬ人。リアルな世界でよくあることです。
私もつい先週、救急隊の方から電話連絡があり、病院に向かいました。私の場合は無事でしたけど。
よけいにリアルに感じました。

注目しているのは来週の回、ですね。私は・・・ですけどね。

813
マグニフィカ
ID: UaU5eazbxz 
2021-05-20 13:30:33

皆様、こんにちは(#^_^#)810さん、ののさん、810・811の件、星野源さん・新垣結衣さんの結婚には本当に衝撃を受けました😨😨😨本当におめでとうございます🎉また、戸田恵梨香さんの結婚が新垣さんに影響を与えていたというのは予想していませんでした😨また、ムロツヨシさんは戸田さんに続き新垣さんまで取られてしまったので本当に気の毒だなと思っています(*_*)また、810さんの仰るように戸田さんの警察官姿は似合っているなと思いました(*^^*)「ハコヅメ」・小芝風花さん主演の「彼女はキレイだった」共に放送がとても待ち遠しいです😆

814
名前無し
ID: vG5A0Ox8ZI 
2021-05-21 23:16:19

推しごと人さん

返信遅くなってしまって💦
レスありがとうございます。
取り越し苦労で良かったです。

>>リアルな世界でよくあることです
そうですよね。それが強がりではなく、所詮、ドラマだから。フィクションだからと割り切ってらっしゃると思っていいんでしょうか😊

坂元さんのファンの方って、思い入れが強い方が多いみたいで、ネットでも、異様な盛り上がりだったから、もう一方気になる人がいますが、ハンネ出すとかえって気を使われるだろうし、貴方のレスで、この話は終わりにしたほうがいいですね ....

来週の回のほうが気になるんですね?
新しい出演者で、どんな展開になるか楽しみですね😄

815
推しごと人
ID: lwfbgBiBKF 
2021-05-22 16:48:03

814さん。

別ドラマですが。私も最近ネタバレになる投稿しました。
やっぱり・・・ネタバレは止めましょう。私もレスしてしまいました。また、やってしまったと反省してます。
私はリアルタイム視聴出来ませんが。やっぱり、いろんな事情で録画や配信で視聴される方もいらっしゃいます。

確実な約束出来ませんが。
あなたのモヤモヤが晴れない場合はスレ立ても考えてもいいですよ😅

皆さま。ネタバレすみませんでした🙇

816
推しごと人
ID: lwfbgBiBKF 
2021-05-22 17:09:47

「リコカツ」

紘一のお父さんと同居は、私だったら、絶対に、絶対に、嫌だ~~~~~~❗❗❗❗❗

817
名前無し
ID: J573bg.5uv 
2021-05-22 19:48:23

814さん
そうでした。予告の事も言ったらネタバレになるんでしたね。申し訳ございませんでした。

スレ立ては望んでいません。
もう、書き込みませんから、この話はこれで終わりにしてください🙇

818
推しごと人
ID: lwfbgBiBKF 
2021-05-22 21:39:11

817さん。
了解しました😊スレ立てはしません。

でも、予告はネタバレなんですか?私にはわかりませんけれど。すみません😥

819
ハルモニア
ID: QI8z8PX4FE 
2021-05-22 23:30:41

皆様こんばんは😊

マグニフィカさん、小芝風花さんの「彼女はキレイだった」は、ロマンチックコメディみたい。楽しみですねぇ。

ののさん、玉ねぎ丸ごとカレー作らせて頂きました😊これも大好評🎵
玉ねぎの甘味がカレーに合いますね。ありがとうございます💓

推しごと人さん、私も紘一のお父さんとの同居は嫌かな~?
適当に流してしまいそうな気持しますが…

809さん、推しごと人さん、皆様がお心遣いされる中、恐縮ですが、次のレスで「豆夫」について少し書きます…
ネタバレ注意です😅ご容赦下さいね。

820
ハルモニア
ID: QI8z8PX4FE 
2021-05-22 23:38:18

「豆夫」❗️ネタバレ注意です❗️


後から思えばフラグは立っていましたが
「かごめの件」は衝撃でした。

「生き難い心を持つ かごめ」が「生き難い心」のままで…
「その心」を活かせるマンガで生きると決めた。
そして「その心」を受け入れる…いえ愛おしく思う人々と関係を深める…
そんな展開を妄想していました。

もちろん「大豆田とわ子と三人の元夫」とする為には、かごめ は途中退場すべきなのかもしれません…
しかし、斜め上の展開で、今後どうなるのか、この話がどう絡むのか、絡まないのか、見ていきたいと思います。

あまり評判の良くない三人の女性陣ですが、私は切なくなりました。
美怜と翼は、鹿太郎や慎森の中に 元妻に過ぎない とわ子がまだ棲んでいて、自分がその替わりにすらなれていない事に衝撃を受けた…

だから、最後に精一杯の強がりを言っ(私は女優、私は社長?)。
少しの優しさを残して…
(女性から見て嫌な所や、相手の自分で気付いていない魅力を伝える)

早良は八作の事情を知っていますから、少し違います。
「嫌いな言葉は『人生損してますよ』」の早良が訴える。
「私と付き合わないと、八作さん人生損しますよ」
私には「相手を幸せにする機能」がたくさん付いているんですから…

一見慎森と真逆ですが…
実は同じかもしれません。
慎森の様に「良い事は言います。実践できない…」のかもしれませんから…
囲碁の折りでの八作との流れを見る限りでは…ですがね。

でも、早良の必死の眼差しを見て…
本当に欲しい物を手に入れるには、それくらいしないといけないのかな?
と切なく感じたのです。

821
のの
ID: 1cobccsfeb 
2021-05-23 00:15:37

こんばんは~🌃🌙✨
明日は早朝勤務なので簡単に。

817さん
そんなことを言わずにまた書き込んでくださいね😊
正直、あの展開はショックでした😢
ドラマが上の空だった2~3週間(豆夫に限らずですが)の間隙を突かれた感じで、アタタタって感じです。
坂元さんに「気安く見てんじゃねーぞ!バーカ」と言われた気分です。

このドラマについては思うところはたくさんありますが、また改めて書きたいと思います。
ずっとファンの推しごと人さんに、坂元さんの脚本の魅力やドラマへの思い入れや感想を乞いたいところです。

そしてネタバレですが、こちらは個人的にはOK派です。
みなさん個々の視聴環境もあるので、他の方ががっかりされないよう、ドラマ放映直後のあられも無いネタバレは避けるようにしていただけると助かります。
ですが、このスレは基本あまり細かい事で縛らず「ゆる~く」で行きましょう。

ハルモニアさん
まるごと新玉カレー、好評だったようで何よりです🎶
ちょっと自信持っちゃうな✨

822
マグニフィカ
ID: EqOwqOKhBr 
2021-05-23 06:03:10

皆様、おはようございます😃ハルモニアさん、819の件、「彼女はキレイだった」の情報をお教え頂き、誠にありがとうございます(#^_^#)更に楽しみになりました😉また、小芝風花さんはラブストーリー初挑戦との事ですがモコミでも萌子美の繊細さなどを問題なく演じていたので今回も問題ないような気がします(*^^*)

823
Lの一族
ID: c0RPfuCS8r 
2021-05-23 07:33:05

おはようございます。
御無沙汰しております。
最近にまた縫物に凝っていまして、手元見続けるために
あんまりドラマが見られていません。
でも珈琲と豆夫ととコントは必ず追っかけています。
それぞれ味わい深く、ハンカチ片手に見ています。

話題のまめ夫の後の小芝さんのドラマも期待できそうですね。
ドラマ宣伝画像を見て彼女の髪型にちょっとびっくりしましたが・・・
今日の午後二時からのドキュメンタリーの風花さんのナレーションも聞くつもりです。

824
マグニフィカ
ID: EqOwqOKhBr 
2021-05-23 12:14:08

皆様、こんにちは(*^^*)Lの一族さん、お久しぶりです(#^_^#)823の件、自分はドラマは何とか観られていますがここ最近疲れ+寝落ちが酷くあまりお茶の間を見られていません(*_*)投稿頻度も減ってしまっています(*_*)また、自分も小芝風花さんの髪型を初めて見た時はびっくりしました😨😨😨😨😨母も最初は小芝さんだとは思わなかったそうです😨😨また、「彼女はキレイだった」がどんなドラマになるのかとても楽しみです😃また、小芝さんがナレーターを務められる「ザ・ノンフィクション」は録画予約をしました😃とても楽しみです😉

825
ハルモニア
ID: .Bfh4U6Xod 
2021-05-23 12:28:18

こんにちは😌
ののさん、お忙しい中、ありがとうございます。
新玉ねぎのカレーにすりおろし…
本当に美味しい。リピさせて頂きますね。

そうですね。ご多忙だと思いますので、お時間を頂けそうであればですが、推しごと人さんのお話伺いたいですね🎵😌

推しごと人さん、もし宜しければ、お願い致しますね😊

マグニフィカさん、Lの一族さん、「彼女はキレイだった」楽しみですね☺️

スポンサーリンク
826
マグニフィカ
ID: EqOwqOKhBr 
2021-05-23 17:33:33

皆様、こんばんは(*^_^*)ハルモニアさん、825の件、「彼女はキレイだった」の放送開始がとても楽しみです(#^_^#)来月の中旬位からは番宣も兼ねて小芝風花さんのテレビ出演が増えそうなので楽しみが広がります😉また、「彼女はキレイだった」に赤楚衛二さん・佐久間由衣さんが出演される事が決定したそうです😃

827
推しごと人
ID: p8z0bqFlb4 
2021-05-23 23:13:59

赤礎衛二くん❗え~❗
どうしよう。初のプライムタイムレギュラーかな?

マグニフィカさん。情報ありがとうございます😂
私の推し、ソンヌです。
(テレビ東京の深夜ドラマの主演の時。スタッフさん?に名字が赤◯さんという人がいて、聞き間違いがないように、ソンヌと呼ばれ始めたらしいですけど)

「彼女はキレイだった」
韓国ドラマのリメイクらしいですけど。

赤礎くん~💕と、私、キャラ変します。
7月から。

828
マグニフィカ
ID: IBilvyknhP 
2021-05-24 08:25:56

皆様、おはようございます(#^_^#)推しごと人さん、827の件、推しの赤楚衛二さんの「彼女はキレイだった」への出演、本当に良かったですね😊自分も楽しみがさらに広がりました😆また、韓国ドラマ版の「彼女はキレイだった」は現地では相当な高評価だったそうなのでリメイク版も期待してしまいます😆

829
マグニフィカ
ID: 7emll5AH0Y 
2021-05-27 18:28:43

皆様、こんばんは(*^^*)お久しぶりです😃今日「恋はDeepに」の7話・「半径5メートル」の4話・「最高のオバハン 中島ハルコ」の7話を観ました😃(この先の投稿はネタバレが含まれます🙇誠に申し訳ありません🙇)「恋はDeepに」は石原さとみさん演じる海音(みお)が海に帰る事も出来なかった上に気絶してしまったので非常に心配です😨😨😨地上で生きられるリミットはすぐそこまで迫っているなと思いましたが海にも帰れないとなると命の危険も迫っているなと思いました😨😨😨😨😨😨個人的には海音が人間になる事が出来て綾野剛さん演じる倫太郎と結ばれたら良いなと思っています🙏また、海音の経歴詐称などが週刊誌の記者などにバレつつあるので非常に心配です😨😨😨研究所も統廃合の危機に陥っているので心配は尽きないなと思いました😨😨😨😨😨

830
ハルモニア
ID: nj3eiioW5V 
2021-05-28 20:54:12

 こんばんは😊
 いよいよドラマも佳境に入ってきましたね🎵
 マグニフィカさん「恋はDeepに」、面白そうですね。週末に見てみます😉

 ボーッと見ているせいか…
 桜の塔と大豆田とわ子には、驚かされっぱなしです。
 同期の絆、めっちゃ良かったです😊
 吉田鋼太郎さん、素敵です🎵

 オダギリジョーさん、まさかまさかの展開。
 でも彼は、若木の上司ではあるけれども、若木と違って従業員をコストとは思っていない…
 と信じたいです😅

 それから、しろくまハウジングの株を売ったのは、とわ子を抜擢しまオーナーではなく…
 とわ子から食事の楽しみを奪うその息子…
 そして松林さんも彼に利用された…
 こちらも、そう信じたいです😅

831
推しごと人
ID: IXUxlfcloM 
2021-05-29 00:07:04

グレッチェン・パーラト(ジャズシンガー)さんが歌う大豆田とわ子の挿入歌「All The Same」、1話ではブランコに乗るシーンに流れたと・・・思う。
配信されたのでダウンロードした(有料の)んですが。
歌詞がついてこなかった😭英語の歌詞だけど、原詩が坂元さんなんです。
エンディングも凄いんだけど。はぁ・・・。坂元さん、どこまで進化するんだ!って感じです。

『少数派のために描いてる』の坂元さんですが、『テレビからこぼれたものを描いていきたい』、そんな風な発言もされているんです。
まあ、私みたいな凡人未満には解説出来ません🐻

小鳥遊・・・🐦すずめ?
ファンの間では話題沸騰でした。カルテットのすずめちゃん(満島ひかりさん)の元来の名字が、かごめちゃんと同じってこと。

ふっと椅子を見て、かごめちゃんの面影を感じる。
八作に『元気?』と言われ、互いに『ごめん』『ごめん』と言う。その『ごめん』って、立場として微妙に違ったりするのかな。だけど、互いに気持ちがちゃんと伝わり合っている。
脚本・演出・演者が際立っているシーン。些細なシーンだけど、2人の気持ちの表現だから丁寧に描いてる。でも、捉え方は視聴者一人一人違っていてもいい。それが坂元さんの世界。

かごめと生きている、とわ子。
何か泣けてくる。オダジョーの分析出来ないわ😥
やっぱり面倒な人なんじゃない?

832
-
- 
-

 

833
名前無し
ID: Gg4HXCvYC9 
2021-05-29 01:52:43

中島ハルコ!見てますよ~!
女版、水戸黄門と行った感じでしょうか?
側近の二人の男性の内、一人は、ほんとの水戸黄門に出てたしね✌️
もう、最終回なんて、さびしいです。シリーズ化してほしい。
やっぱりこんな時期はコメディで、笑って現実 忘れたいです💦

834
マグニフィカ
ID: fFGXiKx7t4 
2021-05-30 00:51:11

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇833さん、833の件、自分も中島ハルコはシリーズ化してもらいたいなと思っています(*^_^*)また、ハルコの周りで起きる騒動は現実でもあり得そうな事ばかりだったのでそれもドラマを楽しめた理由の1つかなと思っています😃また、ハルコの側近の2人の内1人の俳優さんが水戸黄門に出演されていたのは全く知りませんでした😨😨また、自分は中島ハルコの最終回をリアルタイムで観られませんでした。録画は無事に出来ていたので明日(31日)観たいと思います😃また、833さんの仰るようにこのようなご時世で暗くなりがちなのでコメディなどを観て笑いたいなと思っています😃

835
ハルモニア
ID: 3waeaFYyYn 
2021-05-30 09:36:46

坂元さん、スゴい。
多才で、その一つ一つが、また素晴らしい。
「カルテット」の すずめ さん、綿来だったんだぁ。そして小鳥遊に繋がる。

「All The Same」…聴いてみたけど歌詞ヒアリングできません😅
知りたいですねぇ

「All The Same」は「全て同じ」であり…「それでもね」のニュアンス…
「Presence」は「存在」であり、「存在感 ≒ 面影」。時空に囚われない想いでもある…

坂元さんの世界は、繊細で緻密で、そして優しく謎めいて…
素敵ですね。

マグニフィカさん、ドラマは途中になっちゃいますのでお勧めできませんが…
歌もとても良いので、宜しければ、歌だけでも聴いてみて下さいね。

836
ハルモニア
ID: 3waeaFYyYn 
2021-05-30 09:43:40

【大豆田とわ子と三人の元夫】
坂元さん初心者の私は…
面白いように読み違えています。

八作も最初は、成功者タイプのサイコパス?と思っていました。
彼らは人の気持ちが解らないので、社会への順応が難しい。
しかし、表面上人に合わせる事ができれば、他人の痛みを無視し自身の欲望を追及できるので、逆に成功者になりやすい。
八作は、人当たりは良いが、親友の彼女を自宅に連れ込む事ができる男…に見えたからです。

しかし、全然違っていました…


慎森は、承認欲求が強すぎて、うざがられてもその行為を止められないタイプに見えました。
学生時代の慎森は、勉強は出来たが運動神経が悪く、カーストは下位。
実生活では役に立たない足の速い等のカースト上位男子や、女子から人気がなく、嘲笑を浴びて育った(たぶん)。
大人になり、弁護士≒カースト上位になった慎森は、その反動で過剰にマウントを取る。当然、人気はなく、更なるマウント止められない悪循環。

でも七話を見ると違うみたいですね…


小鳥遊は、プライベートとビジネスを切り分け、ビジネスでは手段を問わず金銭的利益を追及するタイプに見えますが、これも元夫達同様に違う?…

ユークリッドではなく中国剰余定理を使うと言う事は、常識に囚われず本質を求めると言う事?

また読み間違えなのでしょうが…😅
読みが違っていて…
そう来ましたかぁ と驚くのも楽しみです。

837
マグニフィカ
ID: fFGXiKx7t4 
2021-05-30 17:40:14

皆様、こんばんは(*^_^*)ハルモニアさん、835の件、「All The Same」は全く聴いた事がありませんがyoutubeなどで検索して聴いてみたいと思います(*^^*)ただ、自分もヒアリング能力は皆無の上に英語も殆ど分からないので歌詞を聞き取る・歌詞の意味を理解するのは厳しそうです(*_*)また、中島ハルコに代わる大人の土ドラは来週(6月5日)から新ドラマが始まるそうです😃

838
マグニフィカ
ID: YaRzPz7x.1 
2021-05-31 19:37:50

皆様、こんばんは(*^_^*)今日「レンアイ漫画家」の8話・「半径5メートル」の5話・「最高のオバハン 中島ハルコ」の8話(最終回)を観ました😃(この先はネタバレが含まれます🙇誠に申し訳ありません🙇)中島ハルコはハルコ達が丸焼けになる寸前で側近2人が助けに来たので本当に良かったです😃ただ、ハルコも言っていたようにもう少し救助が遅れていたら全員丸焼けになっていたと思うのでまさに危機一髪だったなと思いました😨😨😨また、詐欺被害に遭ってしまった幸田町民の前でもハルコ節が炸裂したなと思いました😨😨😨流石中島ハルコだなと思いましたが言われた方は腹立たしかっただろうなとも思いました😨😨😨また、松本まりかさん演じるいづみ達の発案でそれぞれの生産者の家でグルメフェスを開催出来る事になったのは良かったと思った上に画期的なアイディアだなと思いました😃また、いづみは相当たくましくなったなと思いました😉町民の前で「あのオバハン(ハルコ)をギャフンと言わせてやりましょうよ!」と言える位たくましくなるとは思っていなかったので本当に凄いなと思いました(#^_^#)また、ハルコのお陰で詐欺グループを逮捕出来た上にグルメフェスも成功に終わったので本当に良かったです😆ハルコも3000万円を寄付してくれたので最高の形になったなと思いました(*^_^*)また、町民達の気持ちの強さはハルコの想像を超えていたのだなと思いました😃また、最後にいづみがハルコの秘密を暴いたのはびっくりしました😨😨まさかハルコが12年も三日月と不倫?していたとは思いませんでした😨😨😨それを見破ったいづみは本当に凄いなと思いました😆いづみの成長振りに感銘を受けました😊これで最終回なのは寂しいです😢是非続編が放送されてほしいです😆また、DVDの発売も期待したいです😆

839
ハルモニア
ID: .l1GKdDMjW 
2021-05-31 22:17:51

マグニフィカさん、
「最高のオバハン 中島ハルコ」面白かったみたい😊
はまれるドラマがあるって幸せですよね😊

私は、途中から見なくなっていて…
でも、お話を聴いて、見てみようと思い、そこで気が付いたのですが…
テレビが壊れていました😅

全録タイプなので、勝手に録画してくれていて、見ようと思ったのですが…
再生できません。になります。

家族が頑張ってるけど…直せるかなぁ😅

それはさておき、「最高のオバハン 中島ハルコ」続編できると良いですね🎵

その時は、見てみようと思います。

840
マグニフィカ
ID: zLWoHgDJO0 
2021-06-01 05:43:48

皆様、おはようございます😃ハルモニアさん、839の件、それは本当に大変ですね😨😨😨直る事を願っています🙏また、ハルモニアさんの仰るようにはまれるドラマ・ものがあるのは本当に幸せだなと思いました😆来クールは小芝風花さん出演の「彼女はキレイだった」・戸田恵梨香さん出演の「ハコヅメ」が放送されるので楽しみは尽きないなと思っています(*^^*)また、中島ハルコの続編放送、是非期待したいです😆

841
名前無し
ID: TDyHk94D94 
2021-06-01 06:48:54

テレビ故障しちゃったんですか?
それは大変!
でも、ビデオが活きてるなら、ビデオにテレビ番組録画出来てると思うから、故障がなおれば視聴できるでしょうけど。
うちのテレビも時々具合悪くなりますね。
リモコンのON、OFF繰り返したり、カード引き抜いて入れ直したりしたら、元にもどったりしました。

昔のテレビみたいに、側面をドンッと叩いて画面が写るとか、そんな事もできないしね(笑)
だいたい画面が薄いしっ!
どうしてもなおらないときは、プロに任せた方が早いかもです!
保証期間なら、無償で修理してもらえますもんね。

842
のの
ID: wBlaF3aqP7 
2021-06-01 09:16:15

「最高のオバハン」は続編を匂わせていましたね。
おはようございます✨☀
GWが終わって落ち着いたのも束の間、まんぼう発令後またしても多忙をきわめています😅
我ながらやばいなぁと思ったのは、この1~2週間の視聴記憶がすっぽり抜け落ちていることです😱
昼の仕事は頭クリアな状態なのに、オフの記憶がさっぱり!?

うちはAQU○Sでしたが、録画はできても再生ができない状態で、部品交換となりました。
たまたまギリギリ保証期間内だったので無償交換できましたが、実費だったら数万円も掛かるみたいでした。
ハルモニアさんのハードディスク、どうかご無事でありますように🙏

「All The Same」が気になったので、聴きに行ってきました☺️✨
公式でショートバージョンがアップされていますね。
独特のリズムで強弱が激しいので、あれが日本語だったとしても聴き取り辛いのでは?と思います。
何度かヒアリングにチャレンジしてみようかしら。

その豆夫、とリコカツ。
すっかり録画を忘れてまして、TVerにてリコカツの方は観ました。
豆夫は今日中に見ないと、です。

そんなわけで、バタバタな今日この頃、また余裕があれば今日明日中にまた顔出します☺️✨

843
マグニフィカ
ID: zLWoHgDJO0 
2021-06-01 17:48:44

皆様、こんばんは(#^_^#)841さん、ののさん、841・842の件、ハルモニアさんのテレビが直る事+録画データが無事である事を願いたいと思います🙏また、自分もここ最近仕事が忙しくバタンキューの日が多いです(*_*)外仕事なのでこれからは更に過酷になりそうだなと思っています(*_*)また、自分の家のテレビは1階と2階に1台ずつあるのですが1階の方がAQUOSで2階の方がパナソニックのテレビだったような気がします😃レコーダーは1・2階共にパナソニック製を使用しています(*^_^*)今のところ録画トラブルは2階のレコーダーで1回発生したのみの上に再生+ダビング時にトラブルは発生していないので何とか大丈夫かなと思っていますが油断は禁物だなとも思っています😨😨😨「彼女はキレイだった」・「ハコヅメ」・小芝風花さん・戸田恵梨香さん出演の番組放送時などに録画トラブルなどが起きない事を願いたいと思います🙏テレビも1・2階共に大きなトラブルは発生していませんがやはり油断は禁物だなと思っています😨😨😨😨また、「All The Same」はまだ聴けていません(*_*)聴けるのは9日になりそうです(*_*)録画したドラマなどを観られるのも9日になりそうです(*_*)

844
推しごと人
ID: U2WCN3bUhH 
2021-06-01 18:28:31

「All The Same」に反応いただき、ありがとうございます。

私は音楽音痴で、中学生の時に校内の合唱コンクールに外された経験を持っています。担任に宣告され『口パクで立っていろ』と。
そんな私でも部活はオーケストラ。リズムが取れず、迷惑かけた😅

20歳ぐらいかな。ジャズやフュージョン聴いてました。

「大豆田とわ子」のエンディングの配信されている曲のは歌詞がわかりました。
ここに歌詞が書けたらいいけど、駄目ですよね。
ハルモニアさん、ののさんに訳してもらいたい😆
英語の訳アプリ探そうかな。

「大豆田とわ子」は坂元節満載ではあるけれど。今までの坂元ワールドとは異なるようです。古くからのファンが戸惑ったのではないかしらん🐻
視聴者に委ねる姿勢は、たぶん変わらずで、正解ってないと思います。

「リコカツ」の主題歌。米津玄師さんの『Pale Blue』。
ダウンロードしました。また😊

845
ハルモニア
ID: d/.qbepG5e 
2021-06-01 21:47:20

こんばんは😊
皆様、ご心配頂き、ありがとうございます☺️

書き方悪くてすいません。

テレビの視聴機能と、通常録画のレコーダーは大丈夫。お気に入りのドラマは見れまして、昨日も「イチケイのカラス」見ました🎵
今も「大豆田とわ子」を見ています😊

ただテレビに付いていた全録機能(10日程度の番組を全て自動録画。特に録画予約してない番組も、後で気になったら見る事ができる)が壊れてしまいました。
ですので、マグニフィカさんレスを読んで、見たくなった「最高のオバハン 中島ハルコ」を見る事ができませんでした…

残念です😢

ののさん、豆夫みれましたか😊❓

「リコカツ」面白いですね。
一ノ瀬三尉は、強烈ですが…
咲さんと紘一さん、お互いに自分より相手の事を思っていて、とても素敵です😊
唐揚げのくだりは爆笑でした。

「Pale Blue」も素敵ですね😌

本当に皆様、ありがとうございました。

846
マグニフィカ
ID: DE1qhWzEda 
2021-06-02 05:41:50

皆様、おはようございます(*^_^*)ハルモニアさん、845の件、テレビ・通常録画機能が無事で本当に良かったです😊ただ、全録機能が壊れて中島ハルコが観られなくなってしまったのは自分もとても残念です😢また、6月に入ったので徐々に7月クールのドラマの告知VTRなどが放送されそうだなと思っています(*^^*)出演者の方のテレビ出演も増えてくるような気がします😃

847
ハルモニア
ID: 1PWVbfELd8 
2021-06-03 20:55:54

皆様、こんばんは😊

マグニフィカさん、小芝風花さん、戸田恵梨香さんの出演、楽しみですね😊

『豆夫』は、今までの坂元さんの作品とはテイストが違うんですね。
そう言えば『いつ恋』とは、かなり違う…
でも、どっちも面白い♪

今週の『豆夫』も、面白かった~🎵

作りすぎて、二週間カレーって😅
あるあるある。でも二週間はないよぉ。材料の量見たら分かるもん。
とか、
3つのショートケーキを4人で、分ける方法。
はいはいはい。ショートケーキって二等辺三角形だもんね。懐かしい~
でも、数学が実生活に役立つ例としては、出会う確率レア過ぎない?
なんて、家族の白い目も気にせず、突っ込みながら見ています😊

そうそう、全録って人気ないんですね…
そこまで古くないんですが、レア過ぎて、部品を替えるのも大変で、あったとしても時間が掛かるみたいです😅

仕方ないので、週末に買い換える事にしました。

私は、ちょっと?抜けているので、全録くんにはずいぶん助けられています😅
色んなドラマを見ていくつもりです。
また、お勧めを教えてくださいね😊

848
マグニフィカ
ID: k5fn07VX52 
2021-06-04 06:03:57

皆様、おはようございます😃ハルモニアさん、847の件、とても楽しみです(*^_^*)小芝風花さん・戸田恵梨香さんのテレビ出演は来週末位から増え始めるような気がします😊また、買い換えは痛い出費になってしまいましたね😨😨また、全録機能が不人気なのは全く知りませんでした😨また、自分も観たい番組を録画し忘れそうになる事が多々あります(*_*)小芝さん・戸田さん出演の番組を録画し忘れるという事にならないかとても心配です(*_*)

849
ハルモニア
ID: .Grr92xRWM 
2021-06-05 21:08:52

皆様、こんばんは😊
マグニフィカさん、ありがとうございます。
無事、全録買い換えました。
ちょっともったいないけど、新しい機能も付いていて、ワクワクもしてます😄

小芝風花さん、6月9日NHK BS1の千鳥のスポーツ立志伝に出られるみたい楽しみですね。

今晩は、豆夫に影響されて、餃子パーティにしました。私は作ってたので、あまり気にならなかったのですが…
スゴイ臭いみたいです😅

850
推しごと人
ID: n5IoqI2xF9 
2021-06-05 21:53:54

ハルモニアさん。買いましたか!
1日で決めちゃうって、凄いな。私からすればです。
2年前近くに新しいテレビ買ったんですが。それまで、実家のお下がり(お古)をずっと使っていたんで・・・何が何なのかわからず、決めた時はヨレヨレでした😭
全録というのも実は初めて聞きました💦

餃子パーティー。いいですね。食べちゃえば、皆、匂いは一緒。 あ、ニンニク、多めですか?😊



スポンサーリンク


全 1000 件中 801~850 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。