全 1000 件中 701~750 件が表示されています。

701
ハルモニア
ID: 3iW/K0CayF 
2021-04-17 22:54:16

 こんばんは😊
 
 推しごと人さん、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のTver情報、ありがとうございます😊

 見てみたいと思っていたんです🎵
 早速、一話だけ拝見。面白いですねぇ🎵視聴率良くなかったんですか?

 有村架純さんと高良健吾さん、素敵です😊

 特に高良健吾さん、真面目で責任感が強い。
 そんな人、信頼されて、上手くいくようにも思えるのだけれど…
 実はそれ故に、上手くいっていない…
 誠実で、それでいて少し気弱そうな風貌がそれをリアルに見せていて、とても素敵でした。

 彼を利用する人が多い中、有村架純さんだけは、真に彼の良さを感じてくれている様で、続きが気になります🎵

702
推しごと人
ID: W4GrESqj/K 
2021-04-17 23:37:05

ハルモニアさん。何と❗早速❗嬉しいです。

有村架純さん演じる音の育ての父親が衝撃的な行動をしました。それが波紋を呼んだんです。音も練も経済的に恵まれていない。華やかは皆無。

社会や人の冷たさをけっこう誇張しているぐらいに、描いていきます。ある種、社会風刺とも言えるかな。

人の脆さ、醜さ、卑怯なところ・・・はっきり描いてますよ。その中で、音と練が必死に生きていく物語です。

坂元さんのドラマは視聴率低いです。

『少数派の、生きにくいと感じている人たちのために書いている』と明言している方ですから。坂元さんは。

余談ですが。
「いつ恋」で、間接的に東日本大震災を描いてます。
そして、このドラマが最終回を迎え、新クールを迎えました。熊本地震が起きたんです。福岡出身で、お祖母ちゃんが熊本にいる高良健吾さんは熊本へ向かいました。地元の友人たちと給水援助等活動されてます。

703
名前無し
ID: BMv0JshEot 
2021-04-18 17:06:47

 皆さん、こんにちは😊
 昨晩は、「リコカツ」と「高嶺のハナさん」の一話を見ました🎵
 両方ともとても面白かったです😄

 本スレに素敵なレビューがありますので、私からはマメ知識を…

 「リコカツ」の北川景子さん、「高嶺のハナさん」の泉里香さん。
 少し似た所のある役柄です。
 共に才色兼備の素敵な女性で、会社でもエース的存在🎶だけど、それ故に後輩女性に嫉妬され…

 実はこのお二人、お友達で、現実でも、色々似ている所があるそうなんです😄🎵
 お二人共、同じ事務所:スターダストプロモーション。同じ大学:明治大学。
 そして、これがお二人がお友達になった契機らしいのですが、元セーラー戦士なんです😊
 北川景子さんがセーラーマーズ。泉里香さんが、セーラーマーキュリーだそうです😊(見ていたような気もするのですが、良く覚えていません😅)
 今でも「セーラー戦士の会」を開かれているそうですよ😌


 推しごと人さん、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
 素敵なドラマを教えて頂き、私の方こそ、とても嬉しいです😊

 『少数派の、生きにくいと感じている人たちのために書いている』のですか…
 坂元さんは、人の痛みを自分の事のように感じられる方なのですね…

 高良健吾さん、ドラマの練の様に、人の為に頑張れる人なんですね☺️
 ますます、好きになってしまいそうです🎶

 また時間を作りながら、少しずつ拝見させて頂きますね😊

704
マグニフィカ
ID: drhKBXYnz0 
2021-04-18 18:47:49

皆様、こんばんは(#^_^#)お久しぶりです😃数日間疲れによる寝落ちなどが多発しあまりお茶の間を見る事が出来ませんでした(*_*)昨日放送の「最高のオバハン」・15日放送の「レンアイ漫画家」共に録画予約はしましたがまだ観られていません(*_*)23日に観たいと思います😃また、Lの一族さん・推しごと人さん・ハルモニアさん・703さんの投稿を見させて頂いて今クールも色々と面白いドラマが多いなと思いました(*^o^*)また、白い鳩さんのスレを見させて頂いて有村架純さんが出演されている「コントが始まる」も面白そうだなと思いました(*^^*)観たい気持ちはあるのですが時間的にもプレーヤーの残量的にもこれ以上録画予約を出来そうにありません(*_*)

705
推しごと人
ID: zaToryiQqJ 
2021-04-18 22:40:47

703さん。

セーラームーンの実写版が放送されたこと、全く知りませんでした~!💦
仮面ライダーシリーズからはのちにブレイクする俳優がという、または、後から◯◯◯◯◯はライダー出身とか、よく見聞きしますけど。
セーラー戦士!!恐るべし。
昔でいうと、「◯◯◯◯刑事」・・・年バレか、あ~😅
*わからない方はお父さんかお母さんに聞いてください。

泉里香さんは確か最近では「ゲキカラドウ」に出演されてました?スレ主の、ののさんがハマって観ていたはずなんですが。

マグニフィカさん。

もうすぐ朗読劇ですね、小芝風花さんの。
体調を最優先してくださいね。
落ち着いたら「レンアイ漫画家」のお話しましょうね。
第2話で、「大恋愛」で撮影されたシーンがある、同じロケ地が出たんですよ😊

706
マグニフィカ
ID: ONYgAQ6Iv9 
2021-04-19 12:21:55

皆様、こんにちは(*^_^*)推しごと人さん、705の件、ご心配を頂き、誠にありがとうございます🙇いつも以上に体調管理には注意したいと思います。いよいよ3日後なのでとても楽しみです(*^o^*)また、大恋愛のロケ地にも使用された場所が登場したとの事で「レンアイ漫画家」の2話を観るのがとても楽しみになりました😆情報を頂き、誠にありがとうございます😆

707
名前無し
ID: 8XVevi4jRK 
2021-04-20 07:37:15

推しごと人さん、おはようございます。
横から失礼します。
「大恋愛」大好きだったので、同じロケ地が登場したと言う情報頂いて、レンアイ漫画家の録画した2話を目を皿にして探してみました。
見つけちゃいました😉
「大恋愛」でも戸田恵梨香さんとムロツヨシさんが2人でよく訪れていた、(ネタバレですが、真司が昔からよく行っていた展望の良い)場所ですね!
小池徹平さんの出演シーンでもここへ行ってたような…?違うかな⁈
マグニフィカさんより先にコメントしてしまって申し訳ないので、何処とは言いません(もうわかっちゃったかな😅)
レンアイ漫画家で、鈴木亮平さんが住むお屋敷も趣のある外観だなと思っていたのですが、やはりロケで有名な建物みたいですね。
でもドラマの内容は、鈴木亮平さんも吉岡里帆さんもいまいちコメディにしっくり来てない感じだな。

708
マグニフィカ
ID: o8gGhrNQn9 
2021-04-20 18:52:40

皆様、こんばんは(*^^*)707さん、707の件、何となくですが登場したロケ地が予想出来ました😃ただ、100%の確信はありません。23日に観て確かめてみたいと思います😉また、707さんも大恋愛が大好きだったとの事でとても嬉しいです😆尚役の戸田恵梨香さん・真司役のムロツヨシさんは相性抜群だった上にとても仲良しだったので2人が結婚する可能性もあるなと思っていました(#^_^#)ただ、戸田さんが松坂桃李さんと結婚するとは全く予想していませんでした😨😨また、自分も「レンアイ漫画家」の1話は「う~ん・・」と思う展開が所々にありました。2話以降はそれが無くなるようなストーリーになれば良いなと思っています😃また、鈴木亮平さん演じる刈部は吉岡里帆さん演じるあいこに対し竜星涼さん演じる早瀬と「別れろ!」と言いましたが個人的には早瀬・あいこは別れてほしくないなと思っています🙏

709
推しごと人
ID: doh2cqH3/5 
2021-04-20 22:19:08

おばんです~😊
私って、挨拶しないんです。すみません。
あ、「おばんです」は、こんばんはで方言です。
北海道から北関東で使われている・・・でも、シニア世代ぐらいかな?もう。

707さん。
話に乗ってくださって、ありがとうございます。
あの場所。よくロケで使われるみたいですね。

マグニフィカさん。
自分を偽って付き合い続けるパターンは私は今までよく観たような気がします。逆に新鮮かなと思ってます。ただ、もう少し丁寧にとは思いましたけど。

今日は映画「花束みたいな恋をした」を観てきました。
やっとです。テレビのCMで終映間近!と出ているし、緊急事態宣言になったら。夕べ、明日しかない!行こう!と突発的に決意しました。
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と「最高の離婚」と何か・・・何だろう?ところどころ、坂元さん脚本の登場人物の誰かを思い出して。その誰かが平成に生まれてきたとしたらとか。
まさに坂元さんテイストでありながら、また違う坂元さんだなという感じ受けました。意味不明ですね。😓

710
マグニフィカ
ID: nX8qxnNPz. 
2021-04-21 00:58:08

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇推しごと人さん、709の件、確かに推しごと人さんの仰るように偽りの自分を演じて交際を続けるパターンはよくあるなと思いました。現実でもあり得るなとも思いました。あいこは相当な男運の悪さですが早瀬はこれまでの男とは違う雰囲気を持っていそうな気がするのでこのまま交際が続く事を願っていますが2話を観てその願いが打ち砕かれなければ良いなとも思っています🙏

711
名前無し
ID: oRwMaS8EyR 
2021-04-21 21:12:00

「きれいのくに」
題名から癒し系と思いきや.....
大人のドラマですね。ベッドシーンも生々しい💦
でもある「なぞ」があって、結末が気になるので 少しダークだけど楽しみに見てます。

ドラマの話じゃないんですが、あさイチでマスクのため体調崩してる方が多いみたいで、改善するための色々情報がありました。
呼吸が浅くなり、口呼吸になりやすいみたいですね。私は頭痛が酷くて!昨日、買い物に行ったら、今日は朝から頭痛でやっと体調も良くなり、今頃、書き込んでます。頭痛は、口呼吸とまた違う原因があるみたいなんだけど、その番組も最後まで見られなくて、頭痛の対処はわかんなかったんですが、鼻呼吸を意識して何回かやってたら、だいぶ楽になりました。
マスク生活で体調いまいち!って方はあさイチのホームページ見てみて下さいね。
何か参考になればいいですが。

後、雑残スレは挨拶しないといけないんですか?
全部ロムしてないとメンバーにはいれてもらえないんでしょうか?
私は全部は読めてません。ごめんなさい。流し読みして、興味があるものにレスしたりしなかったりです。長文は気になりません。私も短くはないから(笑)
マイペースで書かしてもらってます。
規約の範囲内で自由に楽しめればそれでいいかなと。ただ、三行スレの時から、他のスレの批判や他スレのユーザーの愚痴もこぼさないようには気を付けてます。

ごめんなさい、余計なおしゃべりが多くなって、おそらくこれからも名無しだと思いますが、宜しくお願いします🙇
感染者増えてる地域の方、どうぞご自愛ください。

712
ハルモニア
ID: 4TstnlV9D7 
2021-04-21 21:43:09

 皆さん、こんばんは😊

 推しごと人さん、「花束みたいな恋をした」見に行かれたんですね☺️
 うらやましいです🎵

 マグニフィカさん、明日はいよいよ、小芝風花さんの朗読劇ですね☺️
 楽しんできてくださいね☺️

 私は「レンアイ漫画家」の録画した2話を、見ました🎵
 面白かったです。最後のシーン良いですね☺️
 鈴木亮平さんの、あの不器用な笑顔、本当に素敵でした☺️
 「大恋愛」と同じロケ地🎵教えて頂いて、ありがとうございました☺️
 ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの素敵なシーンを思い出しました😌
 本当に素敵なドラマでしたね☺️
 

713
推しごと人
ID: joCZdvahoQ 
2021-04-21 23:03:52

私はこのスレのスレ主ではないですが。
でも、挨拶はあってもなくても、その人らしさでいいと思います。

このスレのスレ主さんは、常連さんも大事にしたいし、通りすがりさんの投稿も嬉しいはずです。
私もスレをいくつか立てた経験がありますから。

711さん。
口呼吸と鼻呼吸ですか。HPですね。腹式呼吸と肺、胸の呼吸の違い云々も何か聞いたことがあるなあ。
コロナ渦になってから、私は働いてなくて家にいて、マスクを長時間つけることがあまりなくて、たまに、つけなくちゃならない時はきついです。
あと、私、夜は仰向けで手を胸の上に乗せないと眠れないんですよ。車や電車での寝落ちは別ですが。
何かあるのかな?もしかしたら、原因がわかるかも。
ありがとうございます😊

吉田洋さんは好きな女優さんの一人です。
HERO2期で初めて存在を知ったんですが、そのドラマでは印象に残らなかったけど、その後、あれあれと活躍中ですね。私はあまりドラマの本数は観れないので、テレビ東京の「生きるとか・・・」を録画しているんです。
大人のドラマとは思わなかったです😓 高校生が容姿がどうのって書いてありますよね。ふぇ~💦です。

714
のの
ID: IthfcjEcd1 
2021-04-21 23:18:11

こんばんはー❤
お久しぶりです☺️

仕事+プライベートの請負事も重なって、心身共に疲労マックスです💦
ひとりひとりに返信したいところですが、まずは711さんへ。

ご挨拶不用でいつでもお越しくださいね☺️❤
常連さん、一見さん、どちらも歓迎ですし、全部ロムしなくても良いかと思います。
他スレの批判、他ユーザーの愚痴については全面同意します。
現状、皆様節度を持ってご利用いただいているので、大変助かっています。
このスレは、ドラマの話題を中心に、時に脱線もOKです。
互いに多少のマナーと気遣いをし、距離感を保ちつつ、楽しんで書き込んでいただければと思います。

「きれいのくに」は裏番組と重なって視聴は諦めました。
最近のNHKは前衛的なドラマも多くて、新ドラマはチェックするようにしています。
「なぞ」…気になりますね🤭

マスクによる頭痛は酸欠が関係しているのではないかと、素人考えですが、推測しています。
自分も、不織布のマスクは息苦しくて暑いので、年中冷感マスクを使用していますが、洗っているうちに微妙に目が詰まってくるのか、最近ではやっぱり息苦しく感じます。
フェイスシールドが早く一般化されれば良いなぁ💦

715
推しごと人
ID: joCZdvahoQ 
2021-04-21 23:24:43

あ・・・間違えた😥 吉田羊さんだ。

坂元さん脚本は3回観て、『わかる』らしいです。
癖が強いので、絶対に受けつけない人には受けつけないと思いますが。

今期の「大豆田とわこ」さんは、長年の坂元さんファンには衝動的かもしれません。セリフ回しはいかにも坂元さんなんですが。
坂元さんファンは、大きくざっくり分ければ「それでも生きてゆく」派と「最高の離婚」派かも。
興味ある方はwiki で・・・。

映画「花束みたいな恋をした」は再度観たいですね。
映画館は難しいです。配信かDVDレンタルで再開出来る日を楽しみにしてます。
菅田将暉さんが坂元節のセリフを言うのが妙で斬新でしたね😆

716
推しごと人
ID: joCZdvahoQ 
2021-04-21 23:45:39

あれ?ののさんと重なってしまったわ💦

ハルモニアさん。
鈴木亮平さんの、怪しげな外出姿。
私は「テセウスの船」を思い出しました😆
観てなかったら、すみません。
あの子役の男の子。イケメンですね。俳優続けたら楽しみだわ💕

717
のの
ID: shcVFaQ6KE 
2021-04-22 00:17:12

推しごと人さん、重なってしまいましたねー🤭

先程も書いた通り、多忙につき、4月期の新ドラマスタートに乗り遅れてしまったー💦
「イチケイのカラス」(先週分まで)、「珈琲いかがでしょう」、「ソロ活女子のススメ」、「最高のオバハン 中島ハルコ」までは見られています。
「最高のオバハン」は最初はしっくり来ませんでしたが、ちょっとクセになりつつあります。

最近LINEマンガに嵌っていまして、アレはどうも中毒性が高くて困りもの😅
もしかして朝ドラの中毒性に通じるものがあるのかな?🤔と朝ドラと無縁のののは考えています。
チェリまほ、珈琲いかがでしょうも読むことができているのですが、テレ東の凄さを思い知りました❤
他に、ドラマ化を知らずに読んでみたコタローは1人暮らし。
これはなかなか面白い!
横山裕主演で24日深夜初回放送のようですが、例によってシングル録画のののん家は、裏の最高のオバハンと重なり視聴断念です😢
TVerで放送があるなら視聴してみようかな☺️✨

ちょこちょこ掘り出し物が見つかるというのも、LINEマンガの魅力のひとつ。
あ、ベッドでだらーっと寝る前に読めるのも🤣

明日はゆっくりできそうなので、スタートに出遅れたドラマを見ようかな❤

718
のの
ID: shcVFaQ6KE 
2021-04-22 00:29:57

あー、忘れてました!
「コントが始まる」。

これ、いつものののだったら絶対見ないチョイスだったんですよ。
案の定、ストーリーとしては全然好みじゃない。
でも、これだけの若手実力派が集まると、こうなるかーって平伏すくらい、圧倒的求心力でみるみる引き込まれていく。
あの実力派の中にあって、紅一点の有村架純ちゃんがまた一際良い。
高畑充希ちゃんでも浜辺美波ちゃんでもなく、確かにここに女優有村架純が居ますという差別化できる存在感。
どっしりと、ストーリーに太さを出してくれるような安定感。
可愛らしいヴィジュアルに引き摺られて、つい女優としての実力を見誤りがちだけど、やはり彼女も演技派だったんだと、この作品を通じて改めて感じました。

719
マグニフィカ
ID: JNsiKb2V4. 
2021-04-22 08:47:47

皆様、おはようございます(*^_^*)ののさん、714・717の件、自分も観られる時間が殆どなく「レンアイ漫画家」の1話・「最高のオバハン 中島ハルコ」の1話以外は観られていません(*_*)また、今週は疲れ+眠気が著しく寝落ちする事が多々ありお茶の間を見られなかった日もありました(*_*)どちらのドラマも明日2話(レンアイ漫画家は今日3話が放送されるため2・3話)を観たいと思います😃ハルモニアさん、712の件、いよいよ今日は小芝風花さんの朗読劇の日なのでとても楽しみです😆東京の新規コロナ感染者が843人と発表された翌日に東京に行くのは不安ですが滅多に無い機会だと思うので楽しんできたいと思います😉また、大阪は緊急事態宣言が発令されたらイベント等の中止・延期を要請するそうなので大阪公演の朗読劇が予定通り開催出来るかどうか心配だなと思っています😨😨😨

720
名前無し
ID: YOIFg.EYok 
2021-04-22 09:14:47

通りすがりのものですが、皆様とにかくご安全にお過ごしください。
人中ではできませんが、私は一人の時、ゆっくり深呼吸して気分を落ち着かせております。
春というより夏を感じさせる日もちらほらですが、よい季節を気持ちよく過ごされるよう地球の片隅で祈っております。!(^^)!

721
名前無し
ID: J8yte3kuXC 
2021-04-22 09:39:34

あっというまに、日本全国感染者増大しましたね。
もう、大阪、関東だけじゃないですね、深刻なのは。
ドラマが、撮影中止にならなきゃいいけど。
恋愛ドラマ多いけど、濃厚接触シーン、無しでいいから、健康に安全に乗り気ってほしいですね。

722
マグニフィカ
ID: JNsiKb2V4. 
2021-04-22 16:58:14

皆様、こんばんは(*^_^*)721さん、721の件、全国的に感染者が急増しているなと思っています😨😨😨昨日は47都道府県全てで新規コロナ感染者が1人以上確認されたので非常に心配です😨😨😨😨また、昨年の4月~6月は殆どのドラマの撮影が中止になってしまったので今年もそうならないか非常に心配です😨😨😨😨また先程、小芝風花さんの朗読劇を観覧致しました😃感想を投稿させて頂きます🙇(小芝風花さんを応援するスレにも感想を投稿させて頂きました🙇)幅広い年齢層の方が観覧に来ていたので小芝さん・福士さんのファンの方以外に脚本家の坂元裕二さんのファンの方も多数居たのかなと思いました(^_^)また、小芝さん・福士さんが短い挨拶をされてから朗読劇が始まると思っていたのですが13時に会場内の照明が暗くなった瞬間いきなり始まったのでびっくりしてしまい最初の12分位は物語が60%位しか頭に入ってきませんでした😨😨また、自分は朗読劇を観覧したのが初めてだったので分からない事ばかりでした😨😨また、双眼鏡無しでも小芝さんの姿を確認する事が出来たので良かったです😉小芝さんは朗読がとても上手いなと思いました(*^^*)また、物語の劇中に神奈川の海老名サービスエリアが登場したので神奈川在住の自分にとっては嬉しかったです😆また、朗読劇終了後に小芝さん・福士さんが舞台から観客席に向かって一礼+手を振ってくれたのですが1度退場後3度も再登場して頂けたので本当に嬉しかったです😆また小芝さん出演のイベントなどを観に行きたいなと思いました😆また、自分の母は小芝さんの事をあまり知らなかったのですが小芝さんに好印象を持ったようなので個人的には良かったです(#^_^#)母は小芝さんの声を称賛していました😃長文になり、誠に申し訳ありません🙇

723
ハルモニア
ID: pog5VQ0u.w 
2021-04-22 21:56:05

 皆さん、こんばんは😌
 推しごと人さん🎵「テセウスの船」見てました🎵途中まではワクワクしてました😊犯人はアレでしたが😅最後の澤部さんで、また笑ってしまいました😊

 ののさんの「コントが始まる」のお話分かります😊
 テーマはともかく、あの3人なら見てみたい🎵そして、その圧?に軽く対抗できる有村架純さん、さすがです😄

 マグニフィカさん、小芝風花さんを双眼鏡無しでも見れて良かったですね☺️そうなんですよ🎵劇場で良いの事の一つは声に迫力?がある事なんですよね☺️
 コロナが収まったら、また行きたいですね😌

 今日は、録画の『イチケイのカラス』を見るつもりです😊竹野内豊さんのひょうひょうとした感じが好きなんですよね☺️

724
推しごと人
ID: Zvb566juqk 
2021-04-22 23:02:04

あ、竹野内豊さん、好きです、私。
ずっと昔から好きかな。特に声とか。
その、ひょうひょうとしたところも良きですが、シリアスもなかなか😊

昔のドラマですけど。成海璃子さん主演の「瑠璃の島」という離島を描いたノンフィクション作品を元に作られたドラマ。
竹野内豊さんは、事故で半身不随になってしまった親友の死に関わってしまったという役どころ。遠く離れた離島を訪れ自ら海に飛び込むが、孤独な一人の少女と出会う。少女の心の拠り所の立場になりながらも自らも生きる意義を見いだしていく。竹野内豊さん、凄い素敵です。

マグニフィカさん。小芝風花さんの朗読劇、良かったですね。帰宅時、通勤ラッシュに合わなかったかな?
来年も開催があったら、私もチケット争奪戦にチャレンジしてみようかな😊

725
名前無し
ID: xbgROMrj1x 
2021-04-23 13:43:35

こんにちは(*^^*)
昨夜「レンアイ漫画家」を見ました。
こんな設定あるか~い、と思いながらも鈴木亮平さんが大好きなので毎週必ず見てるんです。
このドラマ、鈴木さんの甥っ子役のレン君がとってもイイですね。演技も上手いと思います。
彼は「麒麟がくる」で竹千代を好演、光秀や信長相手にも堂々としてました。

スポンサーリンク
726
名前無し
ID: VrW4T6ptkL 
2021-04-23 16:44:41

子役ちゃん達、熱演してますね!
レンくん(岩田琉聖)「麒麟がくる」の子役ちゃんかあ。納得!どっかで見たと思った。喉のつかえが取れました(笑)
後、「青天を衝け」の栄一の子役だった小林優仁くんも「桜の塔」で頑張ってますね!
少し、大きくなったのか?前髪下ろして現代劇のせいか、イケメンになりそう!
大河の時は明るくて可愛い子だなあと、可愛い印象しかなかったんだけど。
どちらも演技上手いですね 👍

727
マグニフィカ
ID: OYMcwFifTM 
2021-04-23 17:20:06

皆様、こんばんは(*^_^*)今日「レンアイ漫画家」の2・3話・「最高のオバハン 中島ハルコ」の2話を観ました😃705の推しごと人さん・707さん・712のハルモニアさんの仰る通りレンアイ漫画家の2話に大恋愛でも使用されたロケ地が登場したので嬉しかったです😆やはりあの場所だったかと思いました(*^^*)自分はあのロケ地には2年前に2回行った事があります(^_^)1回目に行った時は晴れていましたが風がかなり強く相当悩まされましたが2回目に行った時は晴れていた上に風も殆ど無かったのでとても気持ち良かったです😆上からの眺めもとても良かったです😊ハルモニアさん、推しごと人さん、723・724の件、双眼鏡無しで小芝風花さんを観る事が出来たのは本当に良かったです(#^_^#)また、ハルモニアさんの仰るように現地で観るとテレビで観るよりも迫力・出演者の方の声の通りなどを非常に感じられるので生で観るのは本当に良いなと思いました😆また小芝さん出演のイベントに行きたいなと思いました😆また、終了が14時39分で会場の最寄り駅の大手町を出発したのが14時59分だったので帰宅ラッシュなどに巻き込まれる事なく帰る事が出来ました(*^_^*)本当に良かったです😉また、来年も朗読劇が開催されて小芝さんが出演されたらチケットの抽選に参加しようかなと思っています😆

728
推しごと人
ID: z1hpc0LYqP 
2021-04-23 22:55:05

タイトルの「レンアイ漫画家」、レンくんのレン、あいこのアイ、プラス漫画家なのかな~?😆
いやいや、まさか、うーん😓

今期は私、わりと視聴率悪いの観ているかな。
何のドラマが視聴率いいのかわからないんだけど。
「レンアイ漫画家」はリアタイでSNSで突っ込みながら観たい感じです。私はリアタイは不可能だけど。
鈴木亮平さん。笑顔もいいけど、あの無愛想も何か母性本能くすぐるわ😂私って変?

726さん。子役さんの名前ありがとうございます。
もう、最近の若手俳優さん、子役さん、難しい名前が多いです。えー!何て読むの?私だけ?

小芝風花さんのようにシンプルがいいですね。

私「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の再放送と配信を宣伝させていただきましたが。
今日観まして・・・再放送はショートVerとは知ってましたが。シナリオ本は購入してました。FODのディレクターカット版にもないセリフやちょっとしたシーンも書いてあったんです。衝動的にBlu-ray-BOXをポチってしまいました。
価格が思ったより安かったので、中古かもしれません。そういう表記はなかったけど。今年に入って、人生2度めの購入です。
緊急事態宣言で、どこにも出掛けられないから、その代わりに。はい。言い訳です。

729
名前無し
ID: tZCY.Q98zj 
2021-04-24 09:48:01

最近、バラエティでドラマ、映画の番宣が多いですね。昔はここまでじゃなかったような?
出演者の皆さんは大変でしょうが、ファンとしては俳優さんの素の部分がかいま見えて嬉しいけど!
横浜流星くんは、番宣よく出るけど、慣れない感じが可愛くていい!

「ドラゴン桜」
あまり興味なかったけど、阿部寛さんが連日、バラエティーに出てるの見たら、一回は見てみようかなと思いました。明らかに、バラエティー苦手な感じだけど、ファンサービスも誠実丁寧で、好感が持てました。共演の長澤まさみの姿がいつもないので、なぜ???他の仕事があるのかわかんないですけど、彼女の姿も見たかった。
あと、「あのときキスしておけば」が始まれば、春の新ドラマ揃ったのかな?

730
名前無し
ID: e.1mOWZTq. 
2021-04-24 10:59:35

推しごと人さん
「レンアイ漫画家」のタイトルはレン君のレン、あいこさんのアイ、そして刈部さんの漫画家で構成されているって深い考察ですね!
何だかそうとしか思えなくなってきちゃいました。

「リコカツ」は本当に面白くて昨日も大笑いしながら見てました。
瑛太さんは自衛官の役にあわせて体力作りしたのかなあ?
細い人だと思ってたけどガッチリして胸板がすごく厚く見えます。
離婚の話なのに夫婦の絆が週ごとに深まってますよ。

731
推しごと人
ID: NBj5gXKbwY 
2021-04-24 23:24:49

横浜流星くんって本名なのね。横浜市の生まれ育ちで。
地名の名字って、わりとあるけど。
初見が深キョンのドラマだったから、ピンク頭じゃないんだな~といまだに思ってしまいます。凄く似合ってましたよね?

昔、ファッション情雑誌non・no買っていて、ボーイフレンド?何か人気投票みたいなのが(はっきり言って写真判定😎)あって、ふーんと眺めていて、阿部寛さんが大賞を受賞したのは覚えてますね。まさか、引っ張りだこの俳優さんになるとは❗
年齢見たら、56歳。見えな~い😆あ、阿部寛さんも横浜市生まれかあ。

732
推しごと人
ID: NBj5gXKbwY 
2021-04-24 23:53:56

730さん。考察・・・深い😂です?何で、あいこという名前なのかな?女の子の名前に子がつくって・・・と思ってしまって。

瑛太さん。確かに体つきが変わってますね。
坂元脚本ドラマに出た時は細かったはず。10年は痩せたイメージでした。

階段落ちるシーン。「天国と地獄」でも見たばかりだけど痛くないのかな~。瑛太さんのは北川景子さんを抱える形で、つまりは重りがある形で、ズズズ~。仕掛けがあるとしか思えない。俳優さん、怪我させたら、大変ですよね。
永山兄弟。前期は弟が。今期は兄が、キャラ変?そういうの、役者幅っていうんですか。へへ😊

733
ハルモニア
ID: GoidqGDN9e 
2021-04-25 14:57:46

 725さん、726さん、子役ちゃん、本当にかわいい😍レンくんがいじらしくて…少しずつ周りと心が通いつつあるのが、嬉しい🎵
 マグニフィカさん、劇場楽しめて良かったです😌現場ならではの声の響き、空気の震え、一体感…
 次回も当選して、お母様と一緒に楽しめると良いですね☺️
 729さん、確かに…素の長澤まさみさん、見たいですね☺️
 推しごと人さん、なるほど~730さんのおっしゃる通りさすがです🎵
 気付きませんでした😅
 私も「レン・あい・漫画家」としか思えなくなってます😊
 三人の不器用な繋がり…少しずつ深まっていくのが楽しみです🎵☺️

 私も視聴率に関係なくドラマ見てます😊「ネメシス」はちょっと辛かったのですが(ファンの皆様すいません。キャストは好きです)、それ以外はOK❗️
 ファンタジー感満載で本スレでも評価の高くない「恋はDEEPに」も、楽しく見れてしまいました😅

734
ハルモニア
ID: GoidqGDN9e 
2021-04-25 14:58:44

 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の二話を拝見しました。Tveで一週間で一話のペースなんですね😌
 
 統計学には「責任感の強い人は出世しない」と言う結果があり、心理学でも似た話があります。

 無責任を推奨する話ではありません。逆も真なり(無責任ならば出世できる)と言う訳ではないですから。
 幸福とリンクしているとも言いきれません。

 しかし、やりきれない事ですが、物理的観点では、音の父・穣次・木穂子の不倫相手の方が、音・練・木穂子より恵まれてしまうと可能性が高いと言う事ではあります…

 また、それは結果的に、音・練・木穂子達の心を深く傷つける事にもなるのかもしれません。

 坂元さんの『少数派の、生きにくいと感じている人たちのために…』と言うのは、そう言う意味もあるのかなぁ?と思いながら見てしまいました😌
 深いドラマですね。
 
 音・練達の様に「責任感を持って仕事してくれる」人達が居るから、皆が便利に安心して暮せるのですから…

735
マグニフィカ
ID: .zIfOFAKIr 
2021-04-27 15:38:29

皆様、こんにちは(*^_^*)お久しぶりです😃ここ数日間極度の疲労に襲われた上に昨日は歴代トップクラスの疲労+イライラに襲われ殆どお茶の間を見る事が出来ませんでした(*_*)昨日の昼12時から小芝風花さん出演の「やかんの麦茶発売イベント」がyoutubeで生配信されていたので仕事の昼休み(13時~14時)に観ようと思いましたが観た時には既に終わっていました(*_*)昨日は帰宅後一度も携帯を見られない程疲弊し本当に散々な一日になりました(*_*)今日は休みなので先程「最高のオバハン 中島ハルコ」の3話を観ました😃ハルモニアさん、733の件、また小芝さん出演のイベントが行われたら観に行きたいなと思っています😉そのイベントが抽選の場合は当選すれば良いなと思っていますが自分はくじ運が相当悪いので母の運頼みになるだろうなと思っています(*_*)自分は懸賞などにも時々応募するのですが15~16年前に当選したきり一度も当選していません(*_*)

736
ハルモニア
ID: RC7ZVI/tEo 
2021-04-27 21:54:13

 マグニフィカさん、お疲れさまです。
 何か大変な事があったんですね❓
 状況、少しでも良くなるといいですね。

 先ずはゆっくりと休んでお体の疲れを、次に楽しいドラマを見てお心の疲れを取って下さいね😌

 イチケイノカラス、面白かったです🎵
 (ちょっとネタバレになります。すいません)

 やっぱり権力を使い、法の目をかいくぐって、裁判で無罪、または不起訴になったとしても、それは犯罪者じゃないと言う事ではないですよね❓
 竹野内豊さん、いつもより更に素敵に見えました😄
 
 それから、永野芽郁さん、遠藤憲一さん、広瀬アリスさんが出てきたのには驚きました😆
 とってもお得な気分です😍 

737
のの
ID: pjiMvKscjK 
2021-04-27 23:24:03

みなさん、お久しぶりです。
こんばんは🌃🌙✨

マグニフィカさんに負けず劣らず、かなりタイトな今日この頃。
ゴールデンウイーク明けまではゆっくりできそうにありません。

マグニフィカさん
小芝風花さんの朗読劇観劇、楽しめたようで何よりです。
そして、相当お疲れのようですね。
まだお若いので頑張りがきくと思いますが、体を壊してからでは遅いです。
取れなくても、有休取ったり時には病欠で休んだりして体を労ってあげてくださいね。

さて、なかなかスタートが切れないドラマが多い中、大豆田とわ子~を見ることができました。
他の方も言われてましたが、松たか子の歌声聞けて、得した気分❤
続投決定です🤭

イチケイのカラス。
そそ、ハルモニアさん、永野芽郁ちゃん、遠藤憲一さん、広瀬アリスちゃんにはびっくりさせられました🤭
うれしいボーナスでしたね🎶

最高のオバハン。
初回、2回目は大地真央に違和感がありました。
うん、名古屋感がまったく感じられない。
名古屋嬢、もとい、元名古屋嬢感がまったくないし、ドラマもある意味名古屋ならではの灰汁とかどこか垢抜けなさを想像してたんですが、大地真央さんが洗練されて都会的すぎて…。
ところが田口涼成さんが登場してからというもの、一気に名古屋感が滲み出ました。
調べてみたら、田口涼成さんって名古屋出身なんですね。
求めていた世界観にぐっと引き寄せてくれます。
何より大地真央さんが振り切れて、キャラが立ってきたことで面白さ倍増。
令和カリスマ美容外科版水戸黄門だと考えれば、痛快でスカッとさせられます。

またしても、通りすがりの書き込みですみません。
おやすみなさい~🌠

738
マグニフィカ
ID: 3BtGc4Ji0o 
2021-04-28 06:06:09

皆様、おはようございます(*^^*)ハルモニアさん、ののさん、736・737の件、ご心配を頂き、誠にありがとうございます🙇1日休んだ事でリフレッシュする事が出来ました😊今日~1日までは仕事の上に次の休みの2日は諸事情がありドラマ鑑賞が出来ないためその次の休みの6日または7日までドラマ鑑賞等は出来そうにありませんが体を休められる時はしっかりと休ませて乗り切りたいと思います(*^_^*)また、ここ最近以前より仕事量が増加しているのが疲れ+ストレス増に繋がっているのかなと思っています(*_*)また、ののさん、個人的には22日の小芝風花さんの朗読劇(東京公演)が無事に開催されて本当に良かったです😃ただ、大阪公演は全て中止になってしまったので楽しみにしていた方の事を考えると大声では喜べないなと思っています。また小芝さん出演のイベントが行われたら観に行きたいなと思っています(*^_^*)また、「最高のオバハン」は本当に面白い作品だなと思っています😆演出なども色々凝っているなと思いながら観ています😉大地真央さん演じるハルコは多少言い過ぎなところもあるなと思っていますが言っている事は正論だなと思う事が多いです(#^_^#)また、毎回色々な手法を使い問題を解決させているのですごいなと思っています😃4話以降もとても楽しみです😊長文になり、誠に申し訳ありません🙇

739
マグニフィカ
ID: 3BtGc4Ji0o 
2021-04-28 12:51:24

皆様、こんにちは(*^_^*)明日の20時~20時45分にNHK総合で放送される「超絶神業!マジックバトル 春の陣」に小芝風花さんが出演されます😃自分はリアルタイムでは観られそうにないので録画予約をしました😃ただ、観られるのは5月6日または7日になりそうです(*_*)

740
推しごと人
ID: R1ZPgwad.G 
2021-04-29 00:18:57

お盆もお正月もGWもない、お仕事をされている方。お疲れ様です。そして、ありがとうございます。

私は若い頃、介護職に就いてました。だから、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のヒロインが介護職だったこと。嬉しかった。それも月9で、です。
有村架純さんと同期の派遣職員。えーと、船川さん役が永野芽郁さん。このドラマが初見でした。この時は16歳ぐらいのはず。後で知って驚きました。しっかり社会人に見えたんだもの。小学生の頃から仕事されてたからかな。

ハルモニアさん。

再放送は週1回なので、TVer配信も1週間間隔なんです。
「責任感が強い人は出世しない」
難しいですね。ある程度は周りに調和しないと・・・ということですか?
練は『前いたところでは保険が、、』と言っていたから。同種の会社を辞めて、今の会社に勤めているんですよね。
あとは想像するしかないんですけど。

最終回が終わったら、私の考えているタイトルの意味、5年前に書けなかったから、書きたいなあと思ってます。

「恋はDeepに」も観てます。石原さとみさんのドラマを観るようになったのは「校閲ガール」からです。
あのドラマ。江口のり子さん、出演していたんですよね。
本当に地味な役柄だった。だけど、存在感はあったと思うな。坂元脚本ドラマのanoneでも。
最近、オファーが殺到しているのかな~。

だらだら書いてしまった。また・・・😊

741
ハルモニア
ID: 2kqD8Bn0KA 
2021-04-30 00:11:18

 こんばんは😊
 私もそう思います。
 本当にGW等お休みも頑張られている皆様。お疲れさまです。いつもありがとうございます。

 「イチケイのカラス」「恋はDEEPに」「大豆田とわ子」「レンアイ漫画家」「リコカツ」等々を見てます。「高嶺のハナさん」も面白いです😁

 この間は、「リコカツ」を見て泣いてしまいました😅
 瑛太さんの不器用な優しさが素敵すぎて…
 喧嘩もしますけど…夫婦や家族で助け合えるって素敵だなぁと、改めて感じました😊
 瑛太さんと北川景子さんの周囲に素敵な人が多いのも(一部とんでもない人もいましたが😓)、楽しい気持ちにさせてくれます😊

 推しごと人さん、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の「責任感が強い人は出世しない」へのレス、ありがとうございます。
 少し背景をお話した方が良いと思いますので、別レスで書きますね😌

742
ハルモニア
ID: 2kqD8Bn0KA 
2021-04-30 00:12:43

【「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と「責任感の強い人は出世しない」①】

 「責任感の強い人は出世しない」…
 これは何々だからと言う訳ではなく、『残酷な真実』とでも言いますか、統計の結果なのです。
 統計を取ったら、たまたま「責任感の強い人は出世しない」と言う結果が出たと言う事です。

 うろ覚えですが、嘗て数万人規模を対象として、「あまたの項目」と「出世」の相関について、統計を実施したそうです。
 「知能指数が高い」「明るい」「リーダーシップがある」「責任感が強い」「大きな成果を上げた」等の項目です。
 結果、大枠ではほとんどの項目と出世には相関がなかった。出世の理由の多くはケースバイケースだったと言う事です。
 ところが、ほんの2~3のみ著しく相関の高い項目があった。
 それが①『入社早々に評価の高い者は出世する』と、②『責任感が強い者は出世しない』だったのです。
 (続きます)

743
ハルモニア
ID: 2kqD8Bn0KA 
2021-04-30 00:13:23

 (続きです)
【「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と「責任感の強い人は出世しない」②】
 
 ここからは、私見です。
 ①は分かります。出世街道に乗っている訳ですし、ほとんどは、成果をあげやすく出世しやすいポジションを与えられるからです。

 ②は不自然。仕事には責任感が必要なのが一般的だからです。
 ですが、心理学で考えると、あり得ます。
 「非定型発達」と診断される少数派の方々がいます。これは、脳の先天的特性で、一般的な人と考え方や行動が違っており、その為に『少数の生き難いと感じている人』になっている人だと言われます。
 そして、その特性は、「真面目」「嘘をつけない」「裏表がない」等、『責任感が強い』に直結する物が多いのです。
 つまり『出世できなかった責任感の強い人達』は、そう言った人々だったと言う推論が成り立ちます。
 
 その人々は「出世しにくい人達」かもしれませんが、ダイバーシティの体現とも言える人々で、世界にとって重要な人物だとも言えます。
 世界を変えるような発明をした人物の中には、彼らが多く居たとも言われています。

744
推しごと人
ID: 6UCuBtEBpr 
2021-04-30 17:58:49

ハルモニアさん。凄いです!
ドラマもけっこう視聴されているのに、かなりの読書家でもいられますね?
「いつ恋」スレを見つけてくださって、ありがとうございます。一人の気持ちが一人だけの気持ちじゃないかもしれない。尊重したいと思います。

今日は録画の「レンアイ漫画家」しか観れませんでした。
鈴木亮平さん。テセウスの船は父親役でしたけど。いかにも独身ですよね。◯◯臭がない。加齢臭のことではないですよ😆腹筋が割れてた~❗いやいや、それ、ストーリーと関係ない💦でも、ス・テ・キ💕
レン君も発言するようになってきたし、ベタな展開、先が読めるような気もするけど。
自撮り写真。自然に盛れるって、いいですね~。
私はスマホの操作を間違って自撮りモードにしてしまった時は『ゲッ!😨』と心の中で叫ぶだけです。😓

745
ハルモニア
ID: jJrGn3gZhm 
2021-05-02 14:26:57

 推しごと人さん、とんでもありません。優しいお言葉ありがとうございます。
 浅学非才ですが、少しでも面白いと思って頂いた様であれば嬉しいです。
 素敵なドラマ「いつ恋」を教えて頂いて、本当にありがとうございます。

 「レンアイ漫画家」良いですよねぇ😊
 ベタですけど、3人が仲良くなっていくシーン、とても素敵です。
 レンくん、とても可愛い😍鈴木亮平さんのはにかんだ笑顔も素敵です🎵

746
推しごと人
ID: PIUyaHlWcu 
2021-05-03 00:20:18

あまり観れてません😭今月は遅れ気味かも💦
録画出来るのは録画して、配信で追いかけられるのは追いかけるつもりだけど。

来週の「青天を衝け」(5月9日)、町田啓太さん登場!
観ている方は役柄知ってますよね。これ、ネタバレかな?
実は大河デビューしようと思って、録画はしてました。
でも、全く観れてません😨 真面目に視聴されていられる方には大変失礼な話ですが、私の場合は俳優さん目当てで。

なので、「レンアイ漫画家」の話ばかりしてます😓私には癒しになってますね。
視聴追いついているのは、あと「大豆田とわ子と3人の元夫」。まめ夫です。

吉田羊さんの「生きるとか死ぬとか父親とか」。観ているんですよ。でも、テレビ東京。全国放送じゃないんですよね。吉田羊さん、素敵です。とだけ。

4日は少し観れるかな~。「ドラゴン桜2」の林遣都さんが気になってます。
林遣都さんのサイコパス的な役柄。昔のドラマで申し訳ないんですけど。竹内結子さん主演の「ストロベリーナイトSP」。11年前です。主犯の役が林遣都さんでした。
その時は林遣都さんの名前も知らなくて、数年前に知ったんです。その役が林遣都さんだったこと。リメイク版が放送された時にあらすじ等を振り返った時に。
19歳でした。当時。えー!と衝撃を受けましたね。

747
名前無し
ID: nKPxZ8Nngf 
2021-05-03 16:14:52

私、「青天を衝け」毎回見ているんですが、知りませんでした〜❗️ありがとうございます😭
町田啓太さんが、あの大人気イケメン歴史上人物を演じられるんですね、来週登場なの?楽しみで嬉しいです(^O^)
◯◯歳◯は渋沢栄一とも接点が有ったんだな。
やはりネタバレになってホントはダメなんですけど、来週の予告に別の美形の人気俳優さんがチラリと映ってましたので『あゝ早くも来週登場なのか』と思いましたが、町田さんは気が付きませんでした。
町田啓太さんは「花子とアン」でファンになり、時代劇は清原果耶さん主演のドラマでも素敵なお侍さんを演じているのを見ました。
◯◯組の羽織姿も似合うんだろうな〜

748
推しごと人
ID: PIUyaHlWcu 
2021-05-03 23:44:06

日曜日、月曜日、1本もドラマ観れてません。
緊急事態宣言下、家事する以外はスマホをポチポチしてました。

747さん。
昨日、ネットニュースに流れたんですよ。まあ、ネタバレはネタバレみたいですね。NHKは正直苦手意識あります。
でも、本放送時「花子とアン」は観てました。男性出演者では鈴木亮平さんと窪田正孝さんとあの方は強く印象に残ってます。ストーリーも覚えているし、再放送、町田啓太さんの登場だけ観ようかなと思ってました。先週だったみたいですね😭
民放局の、放送地域限定のドラマで、町田啓太さんのファンになった人で「花子とアン」を初見で観ている方もいるみたいです。

NHKは視聴者年齢層広いからなあ。気をつけなきゃ。

747さんは気にしないでくださいね。
町田啓太さんの出演に対してのインタビュー。
2分程度ですけど。配信されてます。どこでとかは書けませんが無料です。

749
推しごと人
ID: rau1vLwh41 
2021-05-04 00:44:05

『女性の過去になれるって、幸せなことじゃないですか』「大豆田とわ子と三人の元夫」 2話 田中八作

そうなんですか~?
個性キャラが言うから説得力ないけど😂

明日は・・・今日か。洗濯日和。さっさと済ませて、「イチケイのカラス」観ようかな。あ、「リコカツ」も。

おやすみなさい✨

750
推しごと人
ID: rau1vLwh41 
2021-05-04 14:44:18

今、「君の手がささやいている・第一章」(テレビ朝日)が再放送されています。

関東圏だけか調べてみたけど、ちょっとわかりません。
すみません。

原作ありだけど。携帯もあって、時代が変わった今では描けないドラマ。
私個人的には、「愛していると言ってくれ」のさらに上をいくドラマ・・・勝手な主観です。



スポンサーリンク


全 1000 件中 701~750 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。