全 1000 件中 451~500 件が表示されています。

451
マグニフィカ
ID: cTijR8n8Rf 
2021-01-27 09:49:19

皆様、おはようございます(*^_^*)ハルモニアさん、450さん、449・450の件、今回の萌子美役は小芝風花さんといえども相当難しい役柄だろうなと思っていましたが全く問題なかったなと思っています(#^_^#)改めて小芝さんの演技力の高さを感じました😃今後萌子美がどのように成長していくのかとても楽しみです😉また、富田靖子さんの出演作品は「スカーレット」以外は観た事がありませんでしたが今回の千華子役は本当にインパクト大だなと思いました😨😨😨

452
名前無し
ID: xHA61ojl5f 
2021-01-28 13:48:23

「おじさまと猫」
『パパさんっ、もう少し入れてほしいニャン・・・』
ごはんを一気に食べ終わって空になったお皿をツンツンしながらおじさまを見上げるふくまる、可愛いすぎます‼
太るからダメとはわかっててもついあげてしまうニャン💦
ペットあるある(о´∀`о)

453
名前無し
ID: otl1STPt4P 
2021-01-28 14:58:28

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
ハマッてきたかも?😆1話、2話は、『あ~、また、北川悦吏子さん、自分史入れてる?』感のドラマか?と斜め目線で観てたんだけど。キャスト目当てのみで視聴してた。
夜の小学校のシーン。ビー玉が排水溝に落ちてしまってからの岡田健史くんの、田舎の母親の電話のシーン。じわ~り染みた。年かな?😂夜中の学校忍びこむの、散々あるあるシーンじゃないかあ~なんだけど。菅野美穂さんの笑顔が懐かしいドラマを思い出したりして。

セリフの応酬、好み。
菅野美穂さん。緩急つけて凄い。 淡々とした浜辺美波ちゃん。セリフとナレーションとのバランス。良き。

来週は赤楚くん登場!全国のチェリまほ民が観るよ!
はあ、楽しみのような、不安なような・・・。

454
ハルモニア
ID: pWBhzTXMl0 
2021-01-28 23:38:22

 こんばんは(^.^)
 そうそう!鈴木亮平さん、笑顔も素敵なんですよね(*^^*)
 萌子美役の小芝風花さんも可愛くて素敵です(^-^)♪

 まだ3話は見てないんですが「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」面白いですね(*^^*)
 それに…あんなベッドで寝てみたいです♪

455
のの
ID: jvgIHiBgVA 
2021-01-30 02:20:06

こんばんは🌃🌙✨
450はののでした💦

マグニフィカさん
「徹子の部屋」見られましたか?
あたしは見られませんでしたが、某スレから情報頂いて、ほっこりしています😁✨
明日(日付では今日)のモコミが楽しみです❤

>>452さん
「おじさまと猫」ほっこりしますね❤
ふくまるのナイスショットを求めてカメラで追いかける草刈正雄の反射神経にただただビックリ😲✨

>>453さん
今の所、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」はお気に入り❤
来週は、チェリまほ民はちょっとドキドキしてしまうよね😁✨✨✨

>>ハルモニアさん
ベッドが良いって人多いのね🤭
あたしは、リビングの備え付け本棚。
バブリーな住まいに憧れつつ、下町の幼馴染ん家に上がりこんで焼きそば食べてるのもほっこり癒やされる。
娘が「かーちゃん」って呼ぶのもなんか好き❤
でもコレ、娘が彼氏が出来ないっていうより、かーちゃんが彼氏が出来ないって内容よね、今の所🤭

今日は遅れネットで、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」、「ゲキカラドウ」「青のSP」他をまとめ視聴。
夏は急に刺激物(特に唐辛子)がダメになったのに、冬になったら復活。
辛いものはさほど得意ではないけど、麻婆豆腐は美味しそうだったな❤
ちなみに、ココイチはいつも普通だったけど、この前初めて1辛にチャレンジしたよ😁…ってどうでも良い個人情報でした💦

456
マグニフィカ
ID: cwPs1wPuAr 
2021-01-30 07:16:38

皆様、おはようございます(#^_^#)お久しぶりです(^_^)ハルモニアさん、ののさん、454・455の件、自分も小芝風花さん演じる萌子美はとても可愛らしいなと思っています😉今日放送のモコミがとても楽しみです😆また、「徹子の部屋」は観られました😃小芝さんのフィギュアスケーター時代の映像・オーディション映像などが観られたので本当に良かったです😉また、小芝さんはフィギュアスケーターとしても将来有望な選手だったにも関わらずオーディションでグランプリを獲得したのをきっかけにフィギュアスケートを完全に辞めて女優さんへの道を歩んだのは本当にすごい決断だなと思いました(*^_^*)

457
Lの一族
ID: irUumCwAEN 
2021-01-30 11:17:35

おはようございます
今期は見るもの絞っているんですが、皆さんのコメント見ているとどれも面白そうですね。
私は「虹色カルテ」と「その女ジルバ」と「モコミちゃん」を追っかけで見ています。
見いている人少なそうだけど「ここはこれから倫理です」もいいですよ。
それから「夢中さ君に」はまだ放送地域が少ないけど、
いずれ広がったらぜひ見てください。
透明な世界観がとてもいいです。
タイトルからすると恋愛もののようだけどちょっと違います。

458
名前無し
ID: NZkrAMWbpC 
2021-01-30 17:52:16

>>411さん。

さっきまで『聲の形』観てました。
Netflixの配信一覧から偶然見つけました。
遅れて、ごめん。

459
マグニフィカ
ID: yECICvyO2o 
2021-01-31 10:00:23

皆様、おはようございます(#^_^#)Lの一族さん、457の件、自分も今クールのドラマ視聴は「俺の家の話」・モコミの2本に抑えています。小芝風花さん・戸田恵梨香さんの出演番組も含めると丁度良い位かなと思っています😃また、「夢中さ君に」は全く聞いた事がありませんでしたが機会があれば観たいと思います(^_^)また、自分は一昨日放送の俺の家の話・昨日放送のモコミ共に観られていません。

460
のの
ID: hFNys0pr51 
2021-01-31 19:00:58

こんばんは✨🌃🌙

赤楚くん、「鑑定医 朝顔」にゲスト出演決まりましたね😁✨
需要がうなぎ登りで嬉しいです❤

461
のの
ID: hFNys0pr51 
2021-01-31 19:15:57

連投すみません💦

土曜日の「モコミ」、「書けないッ!?」がかなりお気に入りです🤭
「天国と地獄」、「ウチカレ」も面白い!
今の所他に「おじさまと猫」、「キミセカ」、「アノニマス」、「ゲキカラドウ」もお気に入り。
「にじいろカルテ」、「俺の家の話」、「青のSP」は見てるけど完走できないかも💦

「ここは今から倫理です。」は友人もイチオシです。途中からだから再放送あれば見るかも。
「その女、ジルバ」もかなり面白いようですね。
なので初回、2回目(…は再放送分)を録画予約していますが、裏(モコミ、書けない)が面白すぎて、シングル録画のののん家では断念することになりそう😅

462
のの
ID: hFNys0pr51 
2021-01-31 20:14:47

さらに連投です💦

小芝風花ちゃんで思い出したのが、「スケート靴の約束」という本田望結ちゃん主演単発ドラマ。
「家政婦のミタ」を視聴しておらず、望結ちゃんが本格派フィギュアスケーターと知らなかったため、3回転のコンビネーションを軽々跳んでいたのにもビックリ。
尚かつ、出演者が揃いも揃ってフィギュアスケートの技術が高く、すごいなぁと思った記憶があります。
小芝風花ちゃんは、当時名前すら知りませんでしたが、故障して夢を断念した、望結ちゃんのお姉ちゃん役でした。少しだけですがフィギュアスケートの腕前を披露しています。
今も、You Tubeでは局の公式アカウントで番組CMが見られるのでよろしければどうぞ🎶
肝心のフィギュアの腕前を披露するシーンは少ないようですが、自転車を漕ぐシーンでは運動神経の良さが存分に発揮されていますね。

ちなみに、フィギュア繋がりで望結ちゃんの妹の紗来ちゃんが天才肌と言われていて将来を嘱望されているようです。
芸能活動もしているけど、フィギュアスケートを基軸に頑張って欲しいと切に願っています。

さてと。
「モコミ」ですが、起承転結の「承」に突入したという印象です。
殻に閉じ籠もっていたモコミが、外に一歩踏み出す、自我を開放した回でした。
橋爪功さん演じるおじいちゃん、知恵も包容力もあり、モコミの良き理解者に。
そのおじいちゃんの後ろ楯を得て、ようやく母親に本心が言えたモコミ。
否定する母親とか指図する母親、自分が正しい、子のことを誰よりも理解していると思っている母親って潜在的にはとても多いと思う。
ふんわり展開の中にも、どっしりとしたテーマが見え隠れする、このドラマの味わい方が本当の意味で理解できた2話でした。

463
名前無し
ID: Jf1cORPoU8 
2021-01-31 23:11:40

ソンヌ沼に沈んでます😂 ソンヌって、赤楚衛二くんのことです。チェリまほで浅香航大さんと共演だったので、「赤楚」「浅香」が間違いやすくなりやすいことからとかで。
今日。チェリまほのサントラ盤が届きました!
同居人に内緒で買った~。日曜日着。Amazon、日にち変更出来ないんだものなあ。まあ、コロナのために、対面の受け取りは極力しない方式取っているから、バレずに済みました。明日、浸ります。
朝顔のプロデューサーさんのインタビュー記事読みましたけど。チョイ出なんだろうな。でも、お誉めのお言葉でした。

そんなこんなでドラマ視聴遅れがちです。元々、何本も観ないですけど。

森下佳子さん脚本の綾瀬はるかさんのドラマはずっと観てきたから、「天国と地獄」は完走します。

映画「花束ような恋をした」。いつ、観に行こうかな?
いろんな評論家さんの記事が毎日スマホに勝手に入ってくる。CMもいい。
菅田将暉さんは『DVDになってからでいいから、観て欲しい』と言ってたらしいけど。待てないなあ。

464
ハルモニア
ID: cs/n5ymPNX 
2021-01-31 23:56:34

 こんばんは(*^^*)
 ののさん、マグニフィカさん、ありがとうございます。「スケート靴の約束」You Tubeの公式アカウントCM見ました。
 小芝風花さん、本田望結ちゃん、可愛い(^-^)♪
 3回転ジャンプキレイですね。
 
 Lの一族さん「虹色カルテ」「その女ジルバ」「モコミちゃん」、録画で遅れながら観てます♪
 453さん、私も「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」ハマってます。

 なんだか…今クールのドラマ、脇役さんにも惹かれてます(^-^)
 「虹色カルテ」の眞島秀和さん、西田尚実さん、「天国と地獄」の溝端淳平さん、北村一輝さん、「俺の家の話」の荒川良々さん…

 どれも、楽しみです(*^^*)

465
マグニフィカ
ID: VF8Y/4uwpd 
2021-02-01 01:39:08

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇ののさん、ハルモニアさん、462・464の件、自分も先程「スケート靴の約束」のCM動画を観ました😃小芝風花さん・本田望結さん共にとても可愛らしい上にジャンプが素晴らしいなと思いました(*^_^*)また、小芝さんが主演を務めた実写版「魔女の宅急便」のPR動画もyoutubeにアップされていたので観ました😃今の小芝さんももちろん可愛らしいなと思いますがその当時(7年前)の小芝さんもとても可愛らしいなと思いました(*^^*)また、自分は一昨日(30日)放送のモコミはまだ観られていませんがネットニュースなどを参考にした限りでは萌子美が新しい世界に踏み出す事が出来たのかなと思いました😃462のののさんの投稿を見させて頂いて萌子美が千華子(母親)にはっきりと自分の思いを伝える事が出来たのだなと思いました(#^_^#)本当に良かったです😉これで千華子にも変化があれば良いなと思っています。また、自分も千華子のように「自分が絶対正しい!」などと思っている母親は多いのではないかと思っています。周囲の意見を全く聞かない事で我が子・家族に不快な思いをさせているという事に気付けないケースも多々あると思います。また、先程テレビ朝日の公式通販サイトでモコミの公式グッズ(トートバッグ大・小各1個)を購入しました😃送料(810円)を含めて5595円になりました。他にもエプロンとパーカーが発売されているのですが着用機会があまり無い上に全て購入すると16000円以上になってしまうので購入は断念しました(*_*)個人的にはクリアファイルが発売されてもらいたいなと思っています(^_^)

466
名前無し
ID: /jlVtrUShY 
2021-02-01 23:29:18

チェリまほの安達くんが着ていたボアジャケット。マジ、欲しかった。色はやっぱり白。汚れるし~、若い子に白い目で見られそうだし~、あきらめて、やっぱり欲しい、でも!あきらめました。葛藤した~!

明日は、ウチカレ❗赤楚くん演じるユウトはオレオレキャラだそうです。オレオレ詐欺じゃなくて、オレ様のほう。
ウチカレの家入レオさんが歌っている主題歌。「空と青」作詞は脚本の北川悦吏子さんなのね。作曲は出演している川上洋平さん。私はけっこう好きです。
赤楚くんは歌うのか?🤔 ピアノが弾けるという噂はあるんだが。プロフィールには記載はないけど。
視聴率⤴️⤴️するかな?😆😆😆😆😆😆

467
のの
ID: SNzpuMuEgR 
2021-02-02 01:05:56

相変わらず視聴は遅れ気味です。
こんばんは✨

ハルモニアさん、マグニフィカさん、「スケート靴の約束」動画見ていただいたようでありがとう❤
マグニフィカさんはトートバッグまで買われたんですね🤭
思わずグッズチェックしてしまいました💡確かにエプロン、パーカーはお高い💦ランチトートバッグは使えそうですね✨

>>463さん、>>466さん、同じ方かな…。
ソンヌとは、タカラジェンヌ的な…!?🤭✨
サントラ盤聞けました?
チェリまほは町田くん、赤楚くんニコイチで好きでした…って腐女子発言かっ💦
思い出すだけで癒やし☺️❤
赤楚くんは、今週はウチカレ、来週は朝顔ですね✨
この調子だと来期には連ドラで会えそう🤭

浅香くんは、キミセカで自衛隊役。出番が増えてきて、今後キーマンになってきそう。
そう言えば、来美の遺伝子検査(?)でゾンビへの抗体が出来ているの?
ハードな内容ながら、展開も早くて完走できそうです。

468
マグニフィカ
ID: oF/Jyu/1ju 
2021-02-02 01:31:31

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇ののさん、467の件、「スケート靴の約束」の情報をお教え頂き、誠にありがとうございました😆再放送が行われたら観てみたいと思います(*^^*)また、「モコミ」グッズをチェックして頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)やはりエプロン・パーカーはなかなか手が出せません(*_*)ののさんの仰るようにトートバッグ小は使えそうだなと思っています😃届くのがとても楽しみです😉また、「妖怪シェアハウス」はDVDが発売されませんでしたがモコミは発売されてもらいたいなと思っています(#^_^#)

469
Lの一族
ID: k26mT2Qd3R 
2021-02-02 08:38:47

おはようございます
夜中にモコミグッズ確かめちゃいました。
デザインはとてもいいけれど、確かにお値段は張りますね。
大量生産のアパレルものとは違ってしまうのかな?
同じ局の「虹色カルテ」ではクリアファイルがあったので、
モコミでも出してくれたらと思います。
コロナ前は展覧会にも時々は出かけていまして、
展覧会限定グッズもよく見ましたが、バッグなどは高いですが
クリアファイル的なものなら手が出やすいし、
透明感があるのでポスターと違った見栄えがするのが好きです。

470
マグニフィカ
ID: oF/Jyu/1ju 
2021-02-02 12:51:09

皆様、こんにちは😃Lの一族さん、469の件、自分もモコミのクリアファイルを販売してもらいたいなと思っています(^_^)また、モコミのグッズはそう簡単に買える値段ではないなと思いました(*_*)全て購入するのはなかなか難しいなと思っています(*_*)また、自分は展覧会的な所には殆ど行った事がありませんがコロナが落ち着いてきたら行ってみたいなと思いました(#^_^#)

471
名前無し
ID: 7MrkoVvy4/ 
2021-02-02 14:01:12

私もモコミグッズ見に行ってしまいました。ランチバック可愛いですね。
有村さんの映画、評価も良いので来週観に行こうと思ってます。
ナイルパーチの女子会はなかなか怖かったです。早く続きが見たくてたまりません。
ウチカレもモコミも、にじいろカルテも面白いです。

472
マグニフィカ
ID: oF/Jyu/1ju 
2021-02-02 18:30:53

皆様、こんばんは(*^_^*)471さん、テレアサショップに行かれたのですね😃自分もテレビ朝日内にあるテレアサショップに行ってモコミグッズを購入したいのですが自分は神奈川在住なので緊急事態宣言中は東京には行けないなと思っています(*_*)また、自分・母が昨年の10月30日に森ビルに所用がありそのついでにテレアサショップに行ったのですがネット通販では完売していた「妖怪シェアハウス」のグッズを購入する事が出来ました(*^o^*)今回もネットでは販売していないモコミのグッズが買えないかなと思っています(#^_^#)また、有村架純さんの映画は先週の興行収入1位との事ですごいなと思いました😆また、自分は長瀬智也さん主演の「俺の家の話」・モコミを録画しているのですがどちらもまだ2話が観られていません(*_*)

473
推しごと人
ID: pAq6wSW/Bs 
2021-02-03 00:45:18

>>467

ののさん。>>463 >>466は私で~す。ついで、>>453も。
文体違うかな?派手な絵文字に使ってしまった😂

あ、ウチカレは水曜日でしたね。すみません。

サントラ聞きましたよ。あの第1話の冒頭の曲から始まって、涙腺が・・・。
ゲスト出演云々だけじゃないの。雑誌掲載でチェリまほ民右往左往。ブチパニック。
今月の17日頃にはTVアカデミー賞の発表もあるしね。
『2月になっても忙しいよ~』の嬉しい悲鳴。

チェリまほの最終回。ちょっと炎上したんだ。
書きたいような気もするけど。書ける限度があるから。

では、また😊

474
-
- 
-

 

475
マグニフィカ
ID: jj.qm56ZRc 
2021-02-03 05:59:58

皆様、おはようございます(*^_^*)ののさん、474の件、確かにモコミグッズの原価率は高そうですね😃また、クリアファイルは是非発売されてもらいたいなと思っています😉DVDの発売にも期待したいです(*^^*)また、自分は明日は休みなのでようやくドラマ鑑賞が出来そうです(*^o^*)

スポンサーリンク
476
推しごと人
ID: pAq6wSW/Bs 
2021-02-03 11:10:42

マグニフィカさん。
私、クリアファイルは、勿体なくて使えなくて、ビニール袋に入ったままなのが😓 キャラクターものなんですけどね。もし、モコミちゃんのクリアファイルが発売されて、手に入ったら、用途は何でしょう?参考にしたいです。

ウチカレ。今日だ~!今日中には観れないんですけどね。
働いてなくても、そういうことがあって。
以前、『私、人に気を使って生活したことないから』と言ってくれた人がいたな。

川上洋平さん。Alexandrosのリーダー。ロックバンド。
私は「ワタリドリ」しか知らないんだけど。
長年、作詞作曲、ボーカルと、バンドやってた人と赤楚くんの共演、緊張してきた😨 反響が・・・。
2人のツーショットのオフショットの写真見たよ。やっぱり、川上洋平さんは空気からバンドマンだ。

ののさん。
書きにくいことを書いてくれて、ありがとうございます😊
「チェリまほ」。脚本家さんへのインタビューからの『当時者を傷つけない』発言もネックみたいです。
町田啓太さんが見事に黒沢を再現してくれた、画像で表現出来る範囲内で。視線から指先まで見事でした。
赤楚くんが、もさ男からキラキラ天使への変貌。
日本で表現出来ないなら、海外でリメイクに期待するか?でも、赤楚・町田以外のキャストは・・・みたいな。
何気に観て、ハマッたのは実は5話で。
私には生涯残るドラマになりました。

477
Lの一族
ID: iBz/I13biP 
2021-02-03 11:47:30

推しごとさん
「推し」は楽しいですね。
私はいろいろ「推し」があってどれが一番とは言えないのですが。
クリアファイルはおしゃれ目の洗濯ばさみに挟んでS字フックで
目に付くところに飾ったりしてますよ。
私は萩尾望都さんの絵ですね。もっぱら。

「ウチ彼」も面白いですね。
東京にもなかなか行けないからおしゃれな街並みや昔ながらの商店街が見られるのは楽しみだし、菅野さん演じる恋愛小説家の辛口なセリフも面白い。
もともと北川さんのドラマは見てこなかった方なんですが、
賛否両論だった「半分青い」から面白いなと思い出し、北川さんドラマは見るようにしています。
「チェリまほ」は最初から見られていなかったのでこれだけ人気が出たのですし再放送を希望しています。
なかなかドラマの好みは友達とも一致しなかったりするのでこういうところでお話しできるのはうれしいです。

478
マグニフィカ
ID: jj.qm56ZRc 
2021-02-03 12:07:16

皆様、こんにちは(#^_^#)推しごと人さん、Lの一族さん、476・477の件、自分も以前「妖怪シェアハウス」のクリアファイルを購入したのですが使う事が出来ず購入した時の状態で保管しています。モコミのクリアファイルも記念用の購入になると思います。また、小芝風花さんがレギュラーでナレーションを務めている「千鳥のスポーツ立志伝」という番組が今日の21時~21時50分にBS1で放送されるのですが出演者情報に小芝さんの名前が無かったので今日は違う方がナレーションを務めるのかなと思っています。ただ、一応録画予約はしました😃

479
のの
ID: uITMEMlpJJ 
2021-02-03 17:42:22

ファイル案件、確かにそうですね😁💦
究極、ただのコレクターなんですよね🤭
さるコンビのグッズは専用ボックスに入れて大切に保管しています。
使ったのはハンドタオルと写真(…はアルバムに入れて持ち歩き)くらいでしたっけ。

推しごとさん
チェリまほ放送中は、完璧なまでの町田くんの黒沢のしぐさ、表情の美しさに釘付けでした😍
チェリまほは終わっちゃったけど、また町田、赤楚コンビで美しい映像と共に楽しめる優しいドラマが見たいな❤

480
推しごと人
ID: pAq6wSW/Bs 
2021-02-03 22:09:43

推しは楽しいです。お財布との相談もありますが😂
久しぶりですね。私は・・・○○年ぶりだ😎

えーと。配信サイト以外は地上波しか知らない私ですが。

「チェリまほ」
3月4日よりCS 放送局「ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ」にて放送スタートです。

あとは・・・。
3月24日にBlu-ray BOXが発売されるんですが。
同時にレンタルも開始なはず。まあ、レンタルの新作は高いですからね。旧作になる前には再放送あるかな~?わざわざ、足運ぶのも大変。
いつになるかはわからないですが。町田啓太さん主演のドラマがテレビ東京で企画されているみたいなんで。その辺りで再放送あるかもしれません。

481
推しごと人
ID: pAq6wSW/Bs 
2021-02-03 22:20:52

Lの一族さん。

漫画なら飾れますね。綺麗な絵なら尚更。

北川悦吏子さん。「愛してくれと言ってくれ」の脚本家さんです。記憶が曖昧ですけど。去年、再放送になって、盛り上がったような?🤔

482
名前無し
ID: FWq3cz4uXy 
2021-02-04 00:26:21

ののさん、私もナイルパーチの女子会はTVerでしか見られないのですが、とても面白いです。と言うかこれから段々怖くなっていきそうな感じ。
ピアノマンも楽しみにしています。

483
名前無し
ID: 8RThxC5Md0 
2021-02-04 01:45:54

「ナイルパーチの女子会」はこわいけど面白い、次回が待ち遠しいという感想があったので初回見逃したのを後悔しました(泣) 
でもっ、2回目をやる今度の土曜日に第1話の再放送を16時からやるみたいですo(^o^)o 

484
マグニフィカ
ID: YDDSvF5QxR 
2021-02-04 13:42:41

皆様、こんにちは(#^_^#)ののさん、479の件、自分もののさんの仰るように完全にコレクターになっています。「妖怪シェアハウス」のクリアファイルはコレクション用+実際に使う用として2冊購入したのですがどちらもコレクション扱いになっています。また、ようやく小芝風花さん出演の「川柳居酒屋なつみ」・モコミ(2話)・小芝さんがナレーションを務めている「千鳥のスポーツ立志伝」・長瀬智也さん主演・戸田恵梨香さん出演の「俺の家の話」(2話)を観る事が出来ました😃478で3日放送の千鳥のスポーツ立志伝は小芝さんではなく別の方がナレーションを務める可能性があると投稿させて頂きましたが小芝さんがナレーションを務めていました(^_^)混乱を招いてしまい、誠に申し訳ありませんでした🙇また、モコミの2話は千華子に対して萌子美が自分の意見・思いを伝える事が出来たので本当に良かったです😉工場の人達も萌子美を良く思っていたらしく辞める当日も温かく送り出してくれたようで本当に良かったです(*^_^*)萌子美には花屋でも頑張ってもらいたいなと思いました(*^^*)また、小芝さんは本当に演技が上手いなと思いました(*^o^*)コメディもシリアスも全く問題ない素晴らしい女優さんだなと改めて思いました😆

485
名前無し
ID: nY3N4GljdR 
2021-02-05 08:28:16

飯豊まりえちゃん、ZIPに出てました。今月のパーソナリティーみたいです。金曜日の朝が爽やかになりますね。あのジェンダー問題発言の謝罪コメントも、ウンウンと頷いてました😁

「君と世界が終る日に」の話題も当然あって、
スタッフ出演者の癒しになってるとのことです。
このドラマの役が自己中女の役だから、
嫌われなきいいけど💦
憎たらしいヘイトス役できる女優さんは演技力あるってことだもんね。
それより、ダリル役はやっぱり浅香さんかなあ❤️
自衛隊から寝返って、いずれ仲間になったりして?
ウォーキング デッドもダリル人気で女性ファンの心を掴んだんですよね。
パニックドラマはダリル役で決まると思う(笑)

ここからは少しネタバレ?
大谷さんは、さっぱり髭そって次の大河に出ますよね。スチール撮影で髭がなくなって、「きみせか」、と絵面が合わなくなって退場になったとか?😂

486
推しごと人
ID: lrXCl1QITi 
2021-02-05 22:38:33

中国メディア事情は全くわからないのですが。

WEIBO Account Festival in Tokyo 2020は中国の賞なの?
Tokyoの意味は?しかし、まあ長い賞の名前だよ😓
まあ、賞は賞。
最優秀俳優賞 山﨑賢人くん、話題俳優賞 ソンヌ赤楚(赤楚衛二)くん、おめでとう🎵

今日、家族を送った後、スマホぽちぽち。
めざましとZIPを見なかったことに落ち込んだ。ソンヌの出演?映像?あったらしいよお😭

町田啓太さん主演の「西荻窪三ツ星洋酒堂」。略は「にしぼし」。公式さんが指定しているから仕方ない。
西荻窪と荻窪は違う~!三ツ星の意味は?🤔

487
名前無し
ID: AoQUJGvUY4 
2021-02-07 10:50:28

973 名前無し ID: Bh0UqH/Yi8 2021-02-07 00:56:20
>>972
絡み禁止スレで絡んできてるのはあなた。
違反報告しときます。

974 名前無し ID: BoWFg1GqmY 2021-02-07 01:01:39
スレを荒らすのは虚言癖と誇大妄想。
見事に証明していると思う。

981 名前無し ID: SgmB1NtsBC 2021-02-07 09:28:42
好きなドラマやそうでないドラマが どの放送局の物が どんな制作スタッフか全く知らないで見てるひとりです。すごいですね。
 時代劇や歴史物 医療系や科学鑑定物は 必ず専門家の監修を受けてるので なんら違和感ありませんね。個人的に 知ったかぶりはスルーしてます。本格的に問題ある描写は 直接投書や通報して 後からお詫びのテロップを流してもらって下さい。

488
名前無し
ID: j4whjbsfxO 
2021-02-07 19:41:12

ん~?何だろうね。
昨日、お茶の間覗いた時は、このスレは上から10~15番めぐらいだったよ。
投稿スレの間違いは考えにくいんだけど。

誰かが間違ってしまったということにしておきますか?😓

489
推しごと人
ID: j4whjbsfxO 
2021-02-07 19:45:59

昨日、今日とテレビのリモコン占領されているので。

スマホにTverまでダウンロードしてしまった。

ナイルパーチ観てます。

490
ハルモニア
ID: 9StHNdiMcp 
2021-02-07 22:22:40

 録画で一話だけですが
 「ナイルパーチの女子会」見ました(*^^*)
 
 面白いですね。怖いけど…
 あのナイルパーチのような執念で、栄利子は今の地位を手に入れ、物理的な幸福を得たのでしょうが…
 心の幸せ?からは遠ざける事になるのかな?(^-^A

 そして、あの感じですと、その執念は、元々 栄利子が持っていたものではないみたいですね…

 どうなるのか、続きが楽しみです(^-^)

491
推しごと人
ID: j4whjbsfxO 
2021-02-07 23:07:03

ナイルパーチの女子会。
価値観の違いからの~と私は最初は思っていたんだけど。
派遣の子にお昼誘ったけど、やんわり断れてた。
派遣の子は『あの人とランチ行ったら千円越えちゃう』とか、ま、悪口的なこと言われてましたね。
海外出張が多くて、社内の空気わかっていなそ

おひょうさんに対し、執着心が凄い。どの頻度(時間の間隔)でLINE?
怖いです。私も気をつけないと。依存強い人なので。

遅れ視聴で本スレ読んでいない。
2話め観たら、話の流れ見えてくるかな?

492
名前無し
ID: ZAgJpWm5C4 
2021-02-08 01:58:05

ナイルパーチの女子会、1話2話立て続けに見ました。
これ面白いですね。番組紹介を見た時に知ってる役者さんは水川あさみさんくらいで地味めのドラマ?と思ったんですが……いやいや上手な役者さんばかりで驚きました。
お話も自分の身近に起こりそうなことで引き込まれます。
皆さんの感想には怖いというワードが多く出ていました。
そうですね、人との距離の取り方(リアルでもSNS 上でも)を間違えると大変怖いことになると思います(°Д°)
次回がとても楽しみ!
見逃した方、次の土曜の昼にこれまでのダイジェストやるみたいです。まだ間に合うよ~

493
のの
ID: tkgUvF6jmm 
2021-02-08 21:48:37

最近、ゲキカラドウに感化されて、やたら辛いものが食べたいののです😁✨
こんばんは~🌃✨🌙
今日はココイチで初めて2辛食べてみました。いつも普通の食べてたことを考えると凄い進歩です。

ナイルパーチの女子会、好評のようですね🤭💡

あたしは裏の六畳間のピアノマンを観ました。
連作短編集的なストーリーみたいで、個人的には思ってた感じと違ってて残念でした💦

最近キミセカみたいなホラー(ゾンビもの)が流行るのは何故?
好きなジャンルのドラマではないけど、何故だか視聴は続いています❤
ダリル役って何?と思って少し調べてみました💡
自衛隊には浅香航大や他にもキーマンになりそうな人物が居て、ちっちゃなピースが散りばめられている感じですね。
これから、少しずつ一枚の絵になっていくのでしょうか。

天国と地獄
テセウス再びと、推理好きなあたしのハートをがっちり掴んでくれてます😁❤
テセウスみたいなとんでも結末だけは勘弁😤

モコミ
お花のアレンジ素敵でしたね❤
一歩ずつ、モコミの行動範囲と理解者が広がるといいな✨

まだ観てないけど、今日は朝顔で赤楚くんがゲスト出演、来週(今週末?)から晴天を衝けですね。
特に大河は初見となるので、今後の視聴人生が変わってくるかもです😁✨

494
名前無し
ID: aH8O1f89vP 
2021-02-08 23:23:02

725 名前無し ID: o9zlD3NfV6 2021-02-07 03:27:24
意趣返しを目的とした投稿は読みたくない。
第三者にも分かるから。
気持ちは分かる気もするけれど。
年も改まったことだし、リセットしていただきたい。

978 名前無し ID: BoWFg1GqmY 2021-02-07 07:15:06
「私は素人じゃない。」(笑)

素人の十八番の台詞だけどね。

202 名前無し ID: Q0j0POtVrp 2021-02-08 15:03:14
【ここは今から倫理です。】
エゴには2つの意味があります。
1つは自我・自尊心を意味します。
もう1つは、利己主義という意味の「エゴイズム」を短縮した言葉としてのエゴです。
エゴイズム(利己主義)は、他人の迷惑を考えず自分の利益のためだけに行動するやり方、考え方のことを指し、そのような考え方の人は「エゴイスト(利己主義者)」や「独善的」と呼ばれる。

現代の日常生活で使われるエゴは、後者の「エゴイズム」の略語としての意味合いが強くなっています。

類語に「主観」「主我」などがあります。
「主観」とは、誰かひとりのものの見方のことであり、「客観」の対義語。
使い方として「主観だけでものを言うのはよくない」があります。
「主我」とは、自分を第一に考えて他者の迷惑を顧みないことを言います。

エゴ(独善的)とは、相手を顧みず、自分の利益だけを考えてとった言動や行動のことを言います。
自分の発言は自分中心の考え方になっていないか、常に自分を見つめ直す作業が大事ですね。

またエゴが強い人は、周囲の意見を聞き入れず偏ったものの見方をする傾向があります。
話し合いの際には自分の意見を言うばかりでなく、周りの意見をよく聞いてみることもエゴの感情をコントロールするうえで重要です。

208 名前無し ID: Q0j0POtVrp 2021-02-08 20:04:10
一番大事なのは、自らを省みる視点。
これが欠落した主張は全く説得力を持たないと思う。


495
名前無し
ID: uNyxIo65kT 
2021-02-09 00:38:38

>>487>>494はスルーして下さい。
いずれのレスに記載の投稿も、ここのスレの常連ユーザーが書き込みしたと思い込んでいる人間の嫌がらせと思われます。

496
マグニフィカ
ID: /C2vzUsp6j 
2021-02-09 00:52:04

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇お久しぶりです(*^^*)ののさん、493の件、自分はモコミの3話はまだ観られていません。今日(9日)観たいと思います(*^_^*)また、小芝風花さん・戸田恵梨香さんのテレビ出演がここ最近あまり無いのでとても残念な思いですがドラマ撮影が落ち着いたらまたテレビ出演の機会が増えるかなと思っています😃

497
推しごと人
ID: rj/L0Olo69 
2021-02-09 19:19:25

びっくり👀😵❗
「青天を衝け」に、町田啓太さんとディーン・フジオカさんが出演!
お町田さんとおディーン様が~!
イケメン揃えて、どうなる~😂
歴史オンチが下手に感想を書くのは怖いものが😓
それより「天国と地獄」と続けて視聴は厳しいかな。録画視聴だけど。
ディスク買うかな。また、溜まるかー。

「朝顔」観ました。赤楚くん。ほんのちょっとの出演。最後の最後のほうに。朝顔の公式さん。宣伝してたんだけどな~。
瞬間視聴率。どうだったんだろ?
もう少し絡みがあるかと思ってた。「朝顔」は事件を掘り下げないから、そんなに期待していなかったけど。事件じゃなかったしね。ソンヌは 真剣に演技していたのはわかったよ。

498
名前無し
ID: lamJwr/IEC 
2021-02-12 15:00:28

エッ~~!辞意表明で再放送がとんだぁ!
そんなあ、今日、金曜日だから月曜日までお預けかあ😭

499
名前無し
ID: 7m3tPkWPgf 
2021-02-12 17:46:27

花アンっすかー?・・・若者風?少し前の若者風?

失礼しました😓

500
のの
ID: CifT7Ndoy/ 
2021-02-13 02:04:55

おじさまと猫。
森山くんのピアニストとしての挫折、おじさまのピアニスト引退エピ、そして森山くんとおじさまの友情(?)。
ここにきてテンポアップ、癒やしだけじゃないストーリーの面白さも加わり、次週が楽しみです☺️✨

晴天を衝け。
町田くんとおディーン様が出るなんて、これはますます楽しみ_φ(・_・

朝顔。
赤楚くん目当てに久しぶりに見たら、おとーちゃんとは別居してるし認知症の疑いはあるし、サザエさんかコナン的感覚でいたのが間違ってた、と認識を改めた💦
このドラマの感じも良いのよね。
時間や裏番組の関係で見なくなっちゃってたけど。
そして赤楚くん、次週も出ると思ってた😢
あの事件は完結したんだ?

明日は久しぶりの山﨑賢人、ヲタクに恋は難しい。
未だに今際の際のアリスが見られていない為体のため、山﨑賢人成分補充に全精力を傾けることに。
裏番組の被ったドラマはTVerで見ることにしました😁💦

最近、レザークラフトを始めました❤
手縫いがしたかっただけなのに、他の工程が多すぎるのね💦
今日はひとまず一枚仕立てのカードケースを。
最後の仕上げがまだだけど、かわいい感じになりそうです✨



スポンサーリンク


全 1000 件中 451~500 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。