全 787 件中 301~350 件が表示されています。

301
名前無し
ID: ibUzLUBNzt 
2015-11-03 16:16:41

300です。チョッコッとしか出演されていないのに、
余計な情報をごめんなさい。

302
名前無し
ID: cToa.pLJvl 
2015-11-03 17:42:17

300さん、謝る必要ないですよ~!
守殿愛生ちゃん好きなんで、録画予約して出掛けました。チョコっとの出演でも見てみたいです。
「引っ越しのサカイ」のCMにも出演されてますよね、笑顔が可愛いな~と思って見てます。

303
名前無し
ID: ibUzLUBNzt 
2015-11-03 22:09:44

ありがとうございます。
"押入れあさちゃん"の場面で、
新次郎さんにそっとお辞儀して去る美しい姿が特に印象に残っています。
ふゆ役の清原果耶さん共々、凛として清々しい。
良いライバルができたのではないでしょうか?
あおいさんのような情感溢れるすてきな女優さんに成長して欲しいです。

304
名前無し
ID: yggacK9mqC 
2015-11-03 23:55:51

あのお辞儀をして立ち去るシーンはあちこちで話題になってましたね。所作が上品で美しいですよね。

今日の特番ですが、てっきり今までの総集編的なものかと思ったら、けっこう今後の予告(ネタバレ的なもの)が出てきちゃいましたね!アチャー(><*)ノ~~~~

305
名前無し
ID: vy9V1x32L0 
2015-11-04 00:17:51

私もあの立ち去る姿は忘れられません。あの日からはつさんには心を持って行かれました。純情きらりも大好きだったので、成長されても「はつさん命」です。
といいつつ気になる人が…加野屋の弥七?さん。
いつも一歩多いような動き、表情が好きです。
今日の今井父と栄達さんの演技に涙が溢れました。お父様方も皆さん好き。
惣兵衛さんもお菊さんも、みんな好き。
今回はみんな好きなドラマです。朝が待ち遠しくてなりません。
本来の朝ドラが帰って来た感じで幸せです。

306
名前無し
ID: Jy/KyhCnQw 
2015-11-04 10:19:53

手代の弥七さんが大々的(?)に出てきたのはあさの婚礼の日。
先週は帳場の場面で爪を磨きながら亀助となんたらかんたらと、
結構な時間を割いていたので、あの頃の爪はどうやってたのかと、気になった。
「いつも一歩多いような動き」って、ウマイ!www
注目キャラがもう1人増えましたね。

307
名前無し
ID: taf4mdCllG 
2015-11-05 11:05:47

おおっと!あさちゃんが新次郎さんにお妾さんを進めましたね~~
可哀そうに。あの時代はまだ、「嫁して三年子無きはされ」ですものね。
 ここで、一時行方不明になってた(笑)ふゆちゃんが出てきましたね。うーーん、ファンとしては複雑な気持ちになりますね。
 でも、結局はふゆちゃんが二号さんになるのでしょうけど、全然知らないお妾さんよりも、自分の知っているしかも自分の影響の及ぶ女性の方が、あさちゃんにとってはいいわけで・・・
 胸が痛い展開ですが、まあ、そういう時代だったということですね。
 私の住んでいるところは、静岡ですが、15代将軍慶喜が大政奉還した後晩年を暮らしていたまちです。
彼は自分の屋敷に妻妾を一緒に住まわせていました。その女性たちは、一つの家族として非常に仲良く暮らしていた・・と聞きました。もちろんお妾さんは奥さんの家来でもあったらしいです。
あさちゃんとふゆちゃんはそうなるのかな?

 同じ時代ですね。

308
名前無し
ID: wHvfe51WMe 
2015-11-05 11:50:12

やっぱり、ふゆちゃんがお妾さんになるんですかねぇ。
なんか、ふゆちゃんと話すときの亀助さんのデレデレした表情とか見ると
意外とこっちの恋バナかな、なんて思ってたんだけど。
それに新次郎さんも母親の言いなりなのかな。
それだとちょっと残念かも。
できれば史実を変えて、あさだけの新次郎さんでいてほしいなぁ。

309
名前無し
ID: UoEih8twPL 
2015-11-05 11:54:39

307さん詳しくありがとうございます♪

新次郎さんは、お妾さんは持たないと信じてますぅ。
ふゆが浮上するかもしれませんが、
わたしは、新次郎はあさちゃんだけと思いたいです。
でも、ふゆにしても、新次郎のお妾さん騒動はありそうですね!このお話しだけは、史実からぶっ飛んでほしいです。

310
名無し
ID: 0RTxlrRdEK 
2015-11-05 13:01:09

菊さん、孫の顔を見てもそっぽ向いてて、そうとう意地っ張りなようですね。
でもまぁ、そのうち気持ちも変わってくるんじゃないでしょうか?
お嬢様育ちで、山王寺屋が全てだった人ですから、店が潰れて周りの人も冷たくなって、彼女なりに傷ついたんでしょう。
萬田久子さんの微妙な表情が上手いですね。

311
名前無し
ID: taf4mdCllG 
2015-11-05 14:43:03

そうですね。皆さんのおっしゃる通り、ここは史実どおりをやめてほしいです。新次郎さん妾話断ってね!
ああ・・明日の展開が待ち遠しいです

312
名前無し
ID: IpN0cYGb7V 
2015-11-05 16:37:03

オリジナルなんだから、ふゆちゃんがメカケって・・・ヤダッ!
新さんはみんなのもの。
ふゆちゃんは亀助の恋女房になるんだ~い!
を、希望します。

313
子供を産む機械
ID: mrI2zmKm8Q 
2015-11-05 16:49:58

新次郎さんのお妾さんはうめさんを希望です。
中学生のふゆちゃんでは不釣り合いで気持ち悪いです。

314
コウノトリの綾野剛です。
ID: oGvZe08xAR 
2015-11-05 17:15:12

進次郎は熟女好きだっけ?友近のうめでもいいんじゃないのかな?十分に子供はつくれるでしょうからね。そういうの晩婚出産というのですかね?わからないけど。ふゆとうめ両方妾でもいいかもしれませんね。ふゆの役者さんは13才だそうです。進次郎とふゆが妾になったとしたら、また揉めそうですね。

315
名前無し
ID: lQjUU9xXH2 
2015-11-06 10:35:08

本日の二人、ドキドキしながら見ていました。
良かった、良かったァ(涙)・・・やはり新さんはみんなのもの。

いろいろなドラマ、映画で波瑠さんを見てきましたが、
すっかりあさちゃんになりきってると思います。
初めて知る人は、GUのCMがあさちゃんとは思わないかも???

316
名前無し
ID: KScVUNg5EB 
2015-11-06 11:53:28

2人のシーン、よかったですね!
お妾さんのこと、今まで我慢していた気持ちを泣きながら吐露するあさちゃんがいじらしく、可愛らしく、それを包みこむ新さん。
降りしきる雨と、あさちゃんの涙が重なって
素敵なシーンでした。

でも、本家でも指摘されてたけど、だったらどうして新さんは夜あさちゃんを置いてよそで寝てるんでしょう?
あさちゃんが女性として魅力がないのか自信がなくなってしまったのは、新さんが夜一緒にいてくれない(一人で寝てる)せいではないの?
そのへんも、視聴者のご想像にお任せします・・っていうことなのでしょうかね?
皆さんはどう思われましたか?

317
名前無し
ID: tbNQ2k5pB/ 
2015-11-06 12:36:57

そうですよね。
寝屋の床に座って寂しそうに新次郎を待つあさの姿が何度も描かれてますよね。
以前、石炭事業へのあさのこだわりが原因で朝ごはんのとき
ミニ夫婦喧嘩みたいになったことがあったけど
あれで新次郎さんが辟易してまた夜遊びに走ったんでしたっけ?
でも今日の雨の中気持ちをぶつけ合いわかり合って
夫婦の絆を取り戻したからこれでまた大丈夫なのかな。
でもそうなったらそうなったで
またまたあさが九州へ行って長らくが離れ離れになるわけで。
うーん、よくわからないですね、この夫婦の関係。
でもそんな感じも含めて今後の展開がすごく楽しみです。

318
名前無し
ID: lQjUU9xXH2 
2015-11-06 14:04:15

あくまでも想像ですが。
本家で「美和の家は大店のご主人が集う場所だから、手を出せない」と書いた者です。
商売上の大事な話をすることもあったでしょうから、
美和は皆さんから信頼を得た女、ただの三味線の師匠ではないと思います。
美和は惚れているようではありますけれど、
新次郎共々、信用を失いますからね。

若い新次郎ですから、妾をわざわざ設けなくても、
女性には不自由していないでしょう。
遊び人は遊び人なりの哲学があって、
妻であるあさには床の数は少なくても、
きっと愛情深いのですよ。(キャッ!)
あさとは "お互いになくてはならない精神的な愛" に
変化しつつあるのかも知れません。
素直に互いの気持ちを言えるステキなご夫婦です。

余談ですが、あさイチで柳澤さんが
「一週間くらい、我慢できないのか!」には大笑いでした。

319
名前無し
ID: lQjUU9xXH2 
2015-11-06 14:34:28

あ、私なりのでしたが、答えになっていませんね・・・すみません。
新次郎にはあさはやはりまだ子供っぽいのかな。
色っぽい女はたくさん周りにいるでしょうし。
遊びに出たくなくなるほどイイ女するのも夫のつとめです。
がんばれ!新次郎。
・・・でも、そうなったら九州行き止めたくなって話が終わる???

320
名前無し
ID: JA1NpeB0sV 
2015-11-06 14:41:24

史実ではあさがお付きのふゆに旦那の妾になることを勧めたらしい。それならドラマではうめを旦那の妾にしないといけなくなるけど、結局妾話は姑の妄想でおわってしまいましたね。

321
名前無し
ID: JVbPvdchJC 
2015-11-06 17:29:53

316ですがお答えいただきありがとうございます。
以前あさちゃんと新次郎さんが(ステキなお姫様だっこで)初めて結ばれたシーンでは感動したので、その後また朝帰りをしていた新次郎さんにはちょっぴり不満に思ってました。
あさちゃんが一人寂しく寝床で座っているシーンも何回か流れましたしね、どうしてそんなに寂しい思いをさせちゃうのか、新さんのいけず!みたいな気持ちもあり。(いけずの使い方間違ってるかな?)
とりあえず、あさに対しては揺るぎない愛情を持っているものの、根は遊び人だから・・ということなのかな?
ちょっとよくわからなくなってきましたが、
そのへんも含め、今後も見守ろうと思います。

322
名前無し
ID: vjUnoEEpD. 
2015-11-06 18:43:25

あさは仕事の話ばっかりで、仕事と向き合えない事情があるらしい新次郎にはしんどいのかと思ってます。あさのことは大好きなんだけど、夜にそんな話聞かされるのは面倒なのかなと。新次郎は面倒事からはスルリと逃げてく印象ですね、私は。
でも、何か新次郎だと憎めなくて許したくなっちゃう。か弱くて摑みどころがないけど、素敵な旦那様だなーって思います。今日改めて、惚れ直しました。

323
名前無し
ID: KScVUNg5EB 
2015-11-06 19:47:24

ネットで今日の新次郎さん(玉木さん)話題になってるみたいですね、
「傘さばきヤバイ!」とか「胸きゅん!」とか。
そこは私も同感です!笑

324
名前無し
ID: lQjUU9xXH2 
2015-11-06 20:33:19

319です。
322さんが書かれているように、仕事の話をするからでしょう。
その気でいても、心が萎えますよね。
ただ、そんな新次郎の気持ちを汲み取れずにいるところが、
やっぱり、まだ子供なんでしょう。
それにしても本当のところ、新次郎さんはどこでフラついてるんだろう?

五代の言葉で新次郎へのLOVEを再々確認。
あさちゃん、本当に可愛かった。
貫禄の木村さん登場で、いよいよです。

325
名前無し
ID: K1irTg067t 
2015-11-06 21:07:41

やっぱり、あさが仕事の話をするから心が萎えたんでしょうか…?
それなら、そう言えばいいのに。。(それではドラマにならない?)
ホント、新次郎さんは毎晩どこに泊まってるんでしょうね?
そのうち明かされる日が来るんでしょうか。。

スポンサーリンク
326
名前無し
ID: /gPowNHMjT 
2015-11-06 21:43:38

うめさんいいですね。
今日の放送で、あさが泣きながら荒れて旅の支度をしている時
「やっぱり泣いてはった・・」と入ってきて

あさ「アホ、旦那様のアホ」
うめ「そやな、旦那様アホやな」この間が絶妙

あさ「違う!アホはうちや」

こんなふうに寄り添ってくれるうめがいることが羨ましい。

327
名前無し
ID: K1irTg067t 
2015-11-06 21:55:55

本当ですね!私もうめみたいな人に寄り添っててほしいです。。いつもさりげなくフォローしてくれて、うめは頼りになりますね。

328
甘いみかん
ID: yfFHIspr9S 
2015-11-06 22:37:26

えーーと、ここなら名前つけても大丈夫かな?
と、思い「甘いみかん」とハンドルネームつけました。今までいっぱい書き込んできたものです。よろしくお願いします。みなさんも、そろそろ名前つけませんか。その方が会話がもっと楽しくなるかも。荒らされそうになったらすぐやめるということで。(笑)
 
さて、改めてと・・・いやーーーよかったです。新さん、絶対にお妾話断ってね!と思っていたので、今日の放送で「わては妾なんかもたへん」ときっぱりあさちゃんに言ってくれました。
 そうだよそうだよ。あさちゃんがどんなに心痛めていたか。
雨の中で泣いてましたね。五代が新さんの悪口いったら怒りましたね。わーーん、あさちゃんいじらしい。
 ここで、妾をかこったらビックリポンです。こっちが悲しいよ。
ドラマだから、史実に忠実でなくてもよいのだよ。
 夫婦善哉でいってくだされnhkさん。

329
名前無し
ID: K1irTg067t 
2015-11-06 22:48:01

今見たら、ハンドルネームつけた甘いみかんさん登場で、びっくりポンです!うわー、勇気ありますね!なんだかあさちゃんのような方ですね!新しいことにチャレンジするという意味で。
私はどうしよう。他の皆さんの様子見かな、すみません、小心者です(笑)

330
甘いみかん
ID: yfFHIspr9S 
2015-11-06 23:15:20

329さんさっそく反応してくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。みんなで楽しくファンの集い(アハハ・・・)をやっていきましょうね。
 新さんとあさちゃんこれから夫婦の仲は、どうなっていくのか?
ほんとハラハラドキドキです。あさちゃんは仕事にのめりこんでいくのでしようけど・・二人はずっとラブラブでいてほしいですよね

331
名前無し
ID: QoUgeX74fz 
2015-11-06 23:16:41

甘いみかんさん、いつも楽しいコメントありがとうございます。
本当にステキなスレ、温かみのあるスレで、今めちゃめちゃ笑顔です。
天然と申します。もう一つハンドルネーム作っていますが、どうしようもないくらい抜けている自分なので、天然でよろしくお願いします。
さて、今日の新次郎とあさには感動です。最初から泣いて観ていました。あさを探しに加野屋から飛び出して行った新次郎、新次郎とあさの絆はしっかりと結ばれて、これから二人は、夫婦として協力しあい、また、支え合い、素敵な夫婦になって行くと信じたいです。
玉木さんの所作もきれいです。新次郎に惚れ惚れしてます。うめさんのあさへの言葉使いは、聞いていてとても頼りがいがあるなぁと、また、アクセントもいい味だしてます。明日も楽しみです。

332
名前無し
ID: 3QjRvWyhMM 
2015-11-07 06:15:44

天然さんですか!よろしくお願いいてします。とっても味のあるハンドルネームですね。
さて、きょうもあさが来ました!
こちらの空は抜けるようなあおぞらです。今6時です。もうすぐお日様が出てきます。テレビの朝が来たはどんな展開を見せてくれるのでしょうね。毎日が楽しみです。
 こういうドラマに出あえてしあわせ(えへへ)

333
甘いみかん
ID: 3QjRvWyhMM 
2015-11-07 06:17:57

↑は甘いみかんです、ほーらもう名前書くの忘れて・・・ボケてる私。天然は私かもです。

334
名前無し
ID: lZjM09h5XE 
2015-11-07 10:05:33

あさちゃんには亀助さんがついて行くことになりましたね。
新次郎さんがついて行かないのは、史実通りなんでしょうね。
お妾さん騒動がまだ終わってないようですが、
まさかふゆちゃんがお妾さん・・なんて嫌だな!
私も亀助さんにはふゆちゃんがお似合い?って感じがしてます!
あ、そういえば三男坊くんやっと少し大きくなりましたね。笑
(ハズカシイので名前無しでスミマセン!)

335
サリ
ID: /EwueGrMRi 
2015-11-07 10:35:12

亀助さんの「なんでわてが!」見え見えで面白いです。
いつも亀助さんお付きですね。
よのさん、もうお願いだからお妾さん諦めて下さいよ。
新次郎さん、お妾さん持たないとあさに話してましたよね、昨日の最後の場面で、あさちゃんも素直に気持ち伝えた時に。だから、よのさんがこれからもまたちょこちょこ言っても、新次郎を信じたいです。
それから、三男坊がいきなり大きくなってちょっとびっくりでした!
_____________________________________________________
親しんでいただいております、ハンドルネーム天然//
勝手気ままですみません。
改めさせて下さい。サリと。でも、天然と思って下さい。
今後ともよろしくお願いします。

336
名前無し
ID: OOHCchh6XH 
2015-11-07 11:16:57

「放送が始まって1ヵ月。収録は1月下旬頃の放送分を収録中。14~16週くらい」とHPの対談に玉木さんが答えていた。
編集はともかくとして、そうそう脚本を変える事はないようですね。
あさちゃんと新次郎さん夫婦を中心に物語が続いてくれれば、
このままでいいと私は思っています、毎日楽しみに見ていますから。

それくらい進んでいるものなら、スピンオフがどの段階でつくられるのか楽しみです。
『うめとふゆの幸せ』は堅いかな。『加野屋、二人の番頭』。
私は『菊と山王寺屋』で、少女の頃の菊が見たい。
鬼が笑ってもいいです。

337
名前無し
ID: yGqn02GBeH 
2015-11-07 12:23:49

よのが妾にこだわるのは、後継ぎ云々よりも孫の顔がみたいという気持ちが強いのではないでしょうか。よのは菊のような性格ではありません。風吹さんが良い雰囲気を出していらっしゃると思います。
新次郎は分家ゆえ後継ぎにこだわる必要はないというご意見もあるようですが、当時の大阪商人の考えはどうなんでしょうね。長男が死んだとき三男を後継ぎにしたのは、単に三男のほうが新次郎よりしっかりして商才があると見込まれたからではないでしょうか。子や孫は大勢いる方が選択肢が広がり(優秀な番頭手代の婿養子を含めて)、最も商才があるものを後継にするのが当時の商家の暗黙の掟であり妾にも寛容だったかもしれません。妾問題がこの後どのように展開するのか全く想像もできませんが、現代の感覚から一歩離れて見守っていこうと思っています。

338
名前無し
ID: kVYpnL/zXO 
2015-11-07 14:05:35

史実ではふゆがお妾さんになるのですよね。
はつについて行く時点でほっとはしたのですが、
けっきょくあさのところに来てしまいましたよね。
やっぱりふゆが妾になるのじゃないのかな。
子供ができないのか、ほかに理由があるのかもしれませんが、
史実では浅子さん自身がふゆを大切にしたそうですよね。

わだかまりなくふゆと新次郎が結ばれるのなら、と思うのですが、
現代の価値観のわたしたちにはきついかも~。
覚悟はしているので、あさの心理描写を脚本家さんにがんばって欲しいですよね。

339
目が飛び出している
ID: UCO0k/aB40 
2015-11-07 14:15:53

ドラマでも結局はあさの元に来ましたね、ふゆ。あさが九州に行っていないときに新次郎と何かあってもおかしくないね。

340
名前無し
ID: lZjM09h5XE 
2015-11-07 14:38:10

今のところは、ふゆは亀助さんとクスクス笑って楽しそうにしてる描写しかなかったので、ふゆと新次郎さんだなんて想像できません。
でも、色々とドラマチックなことが起こるドラマなので、何が起こるのかお楽しみ、、という感じかな。
新次郎さんにとって一番はあさちゃんでいてほしい。

341
名前無し
ID: OOHCchh6XH 
2015-11-07 15:46:28

妾の話は一段落したので・・・、もう止めませんか?

342
甘いみかん
ID: 3QjRvWyhMM 
2015-11-07 15:59:17

おお!
サリさんですね、了解です。

今日からあさちゃんついに、九州に旅立ちました。亀さんをおともに。向こうの案内人で出ていた人、たしか一路の時おじさん役で出てました。癖の強い役者さんですよね。私はああいう役者さんが好きなので、ちょっと本腰入れて調べてみます
あさちゃんピストルを懐に飲んで、今旅しているのですね。
すごい~~~
炭鉱の荒くれ男を相手に、うまくいくのでしょうか。ほんとにほんとに、今までにないドラマですね。あの時代ですからね~~~
そもそもが、うら若き女性ですからね~~~
新さんが心配するのわかりますよ。でも、頑張れあさちゃん

343
名前無し
ID: oMWcjXvidv 
2015-11-07 17:55:18

よのさんがお妾さんのことまだ諦めてないみたいだったし、皆さんが気になるのも仕方ないかと・・。
皆さんの見解を聞くのも楽しかったんですけどね…。あれこれ予想したりしながら語り合うのが楽しかったんですが、いけなかったんでしょうか…?

344
甘いみかん
ID: 3QjRvWyhMM 
2015-11-07 19:52:27

新さんが完全にお妾さんをもらわない、となったかどうか?
実は私は疑ってます(そうあってほしいですけどね)
 現代人の私たちとしては、妻のほかにお妾さんがいるなんて絶対許せないですよね。でも、あの時代は、家を継ぐ、滞りなく子孫を残すというのは、何にもまして優先された!
お妾さんを持つということは悪じゃなかった・・・
或る意味、現代人の倫理観に合わせて、そこのところを無しにしてしまう・・・というのでいいのかな??とも思うわけですよ。
 ただ、朝ドラ見ている私たちは「お妾なんてーーいやだ」と思いながら見ているのですが、とくにあの新さんとあさちゃんの夫婦はとってもいい感じなので、その期待を裏切ってほしくないわけですが
 でも、時代を考えるともしドラマの流れが、お妾をかこう→ふゆちゃんであったとしても、私は受け入れる心の準備を(笑)しておこうと、思っておりますです。
 というわけで・・・話しましょうね楽しく、どんな話題でもね

345
名前無し
ID: oMWcjXvidv 
2015-11-07 20:31:22

甘いみかんさん、ありがとうございます。
甘いみかんさんの見解も書いていただいて、なるほどと参考になりました。
ご配慮 感謝しますm(__)m

346
サリ
ID: /EwueGrMRi 
2015-11-07 20:52:00

甘いみかんさん、お気遣いありがとうございます。
はい、みなさんで楽しく語らいましょうね。
新次郎とあさは、ラブラブと思ってまぁーす。
わて、泣かしたらあきまへんでと、新次郎の言葉。
あさちゃんのこと大好きです。あさも新次郎が好きッ。
私もあさと新次郎の夫婦の物語好きです。

『加野屋 二人の番頭』が、ちょっと面白そうで観てみたいです。


347
子だくさんのフテ猫
ID: r5Bf9kJJ1. 
2015-11-07 21:00:15

法律で妾をもつことができたら、男なら嬉しい法律でしょうね。
そして妾はふたりまで!それは中国の子供か。

348
名前無し
ID: td1Cnuw10W 
2015-11-08 11:14:13

341です。傲慢でした。ゴメンナサイ。

349
甘いみかん
ID: 1d9m1warLF 
2015-11-08 11:30:58

348さん、すぐそう謝られるところが立派です。ご一緒に楽しく語りましょうね~~♪ここの皆さんは、とっても素敵な方ばかりですね。
 ところで、さっきホームページの人物紹介をみたら(みるな~~笑)
あの案内人さん、どうやら手間のかかりそうなやつらしいですね。
あさちゃんてこずりそう。
 あさちゃんを待ち受けてる色々な難問!!うわぃ 面白そうですよ。ドキドキです

350
名前無し
ID: td1Cnuw10W 
2015-11-08 11:43:51

ありがと!
私、案内人が梶原善さんとわかって思わず「出た!」とTVに指差してしまいました。
名脇役ですよね。
ようやく狭い場所から出て、未知へ向かうあさが楽しみな明日です。
予告編では、梶原さんがあさと相撲取るみたいだし(笑)。



スポンサーリンク


全 787 件中 301~350 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。