5 | 816件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1651件 |
もしおはぎ少年やトランペット少年が上手い具合にまたルイの周りに現れるとかなら、ご都合でしかないわ。そういう作りの作品って安易にしか感じないから好きじゃない。
そらま、ドラマだし…
久しぶりに肩肘はらずにゆったり楽しめる朝ドラですね。
ただヒロインが三回変わるのには愛着が削がれるのでちょっと嫌やな。
ヒロインに共感しづらい設定が安子、るいと続き疲れます。
王道朝ドラとは言えませんね。特定の傾向の人達からは受けるのでしょうけれど。
40代のいい年した俳優たちが無理に若作りして在り来たりな
青春ラブコメやって、まるでパロディーかコントだね。
>その時の経験が弁護士を目指すきっかけになったのでは。勿論、苦労は数知れなかっただろうが、良い養父母に巡り合えた可能性もある。
オダギリジョーさんがいつかのトランペット好きの少年だった可能性はあるが、後付けの好都合の一方的な独りよがりの妄想でのエピの回収があれば本当におめでたい。
算太の安子の開業資金持ち出しすら回収していないではないか。
終盤の川栄李奈さんの場面でのこのこと後付けやるなら、取ってつけた感満載のあざとい展開である。
片桐も暫く出てこないなら見る側はイライラさせられることになる。ぶつ切りエピを取っ散らかしてお粗末としか言いようがない。
私は、3部構成の、この繋がりに期待して見てます。それが面白いかどうかは、まだ評価出来ません。
ぶつ切りドラマですね。
100年ストーリーとか何とか言ってるけれどまるでオムニバスドラマ。
端折りも多くて雑だし無理くり感しか感じない。
ジョーはさすがにもういい年こいた大人なのだから、食べ物で服を汚してばかりいるのはいかがなものか。
それと、商売道具でもあるマウスピースをズボンのポケットに入れたままクリーニングに出すようなだらしなさ。
家の洗濯機で洗う時でもそうだけど、ポケットの中身くらいチェックするでしょ普通。
ふつう…そんな感じかな?とくに際立ったところはない。
るいが聴いた記憶にある曲は、安子が歌っていた子守歌のことなのかな。
音の記憶を辿る心の旅を見るようで、胸がじんわりとしてくる。
そもそもなんで額の傷を治さなかったの?そこが解らない。
しかも子供の頃の傷なのにそのまんまって無いよね。多少は見えるが色は薄くなってるはず。あれじゃ傷も成長してるみたいだよ。
ミュージシャン錠一郎は丸首シャツを何枚もクリーニングに出すほどお金持ち?
るいはクリーニングの配達に下駄をはいていくのか?
弁護士の卵が繁華街道頓堀のクリーニング屋を使うのかな?
初々しさのない、わざとらしい、あざとい恋だね。
クリーニング代は結構するのだから、気軽に出している人たちはお金持ちだと思って見ていますが、本当に服を大事にするならこういうお店に出して大切にしたいものです。
今のところるいちゃんパートは明るめなので好意的に見られています。
こんなに長いこと深津絵里とオダジョーで若作りの恋バナ見せられても全然キュンキュンこない。安子と稔さんの時の盛り上がりと比べたらよくわかる。藤本有紀の脚本で深津絵里を使うならもっと他にドラマ作れるでしょー。こんなだらけた恋バナに残り少ない時間使うとかもったいない。
るいの脳内ナレは今だとストーカーの発想でしかないよ。クリーニングに出すの怖くなる。
るいは暗い女の子に見えるな。
ファンタジーやメルヘンの世界にのめりこむのは、るい自身が目標や希望をもっていないからだよ。
現実逃避する人の内面は暗いと思うよ。
安子さん編が猛スピードだったのにるいちゃん編は昔のホームドラマ並みにのんびり展開で不思議ですが、楽しいです。
このままゆっくりやっていってほしいな。
るいは18にしては子供っぽ過ぎると思います。
魂が入れ替わった小学生の女の子みたいだ。
るい、小学生になる!。
ファンタジーやメルヘンの世界にのめりこむ人は
むしろちゃんと自分の世界を持っていて
心の豊かな人が多いと思いますよ。
私の周囲の人たちを眺めていて、そう思いました。
るいの記憶の封印が解かれて、
少しずつ過去への旅が始まるのでしょうか。
なんだか見ている方もわくわくしてきます。
派手さはないけど、心がほんわり暖かくなりますね。
こういうドラマを待っていました。
安子編の超特急スピード展開に比べて、るい編はかなり緩やか。
こんなスピードで、ひなた編に行けるの?って思うけど、まぁいっか。
ところで、るいとオダジョーとの恋ってあり得るのかな?
「八重の桜」の頃までのオダジョーは若々しいイケメンだったけど、ちょっと今は、さすがに大学生くらいの子供がいるお父さん役でもいけるイメージで、素敵は素敵なんだけど、恋の相手というイメージはもうなくて。
オープニング映像で、ヒロインの次にクレジットされるのがヒロインの伴侶役、というお約束はあるので、それならやっぱり春彦が最終的に伴侶となるんじゃないかな。
個人的には安子とロバートが今どうしているのか、気になる。
2人の間には子供ができていて、その子供が将来、城田優になって現れるのかな〜
>るいは暗い女の子に見えるな。ファンタジーやメルヘンの世界にのめりこむのは、るい自身が目標や希望をもっていないからだよ。現実逃避する人の内面は暗いと思うよ
同意ですね。私もメルヘンチックにすればするほど、るいの暗さをあぶり出している感じがします。アンみたいに現実逃避しているんじゃないかしら。
ルイと女優さんの年齢のギャップも相まって、見ていて痛々しいです。
カムカムエヴリはちょうどええ感じの朝ドラに仕上がってますな。
深津絵里さんを起用するってことは晩年のるいに何か活躍があるんでしょうね。
先のほうコメントにあるジョーとルイに、初々しさが感じられないんだw
安子編は、気持ちを丁寧に見せず通りすぎ、ルイ編それに比べれば、ゆっくりメルヘンが、似合わない。
洗濯物に染み込んだ汗の匂いで悦ぶなんて、恋する乙女なんですね、るいちゃんは。
サニーサイドから安子を思い出し、心の傷と向き合うのでしょう。メルヘンというより朝ドラ定番のヒューマン。
ジョーくんは、ちょっと雑ですが、素朴で素直でいいキャラクターをしていますよね。そして、その役をオダギリジョーさんが、とても見事に演じています。ですから、これからの彼とるいちゃんとの関係の描き方が、凄く楽しみになるんですね!!
年齢に関係なく永遠の少女の面影を醸しているるいは、私には十分に魅力的。
そして宇宙人の縫い取りをカッコいいと言えるジョーも同じ感性というか、
杓子定規に物事を考えない自由さを持ち合わせていて、お似合いに感じられる。
結構好きな世界感です。
在り来たりで精彩がなくなりました。これまで見てきた朝ドラの既視感ばかりで、良い年をしたベテランの俳優さんたちが無理な若作りしてよくありそうなラブコメをやりまるで朝ドラのあるある朝ドラとありふれたラブコメのコントを見ているようで悪い意味で楽しい朝ドラかもしれない(笑)。
自分を持っていないように見えるヒロインの気持ちや言動に共感出来ないので、ドラマも面白く感じないですね。
安子編とは全く違うテイストで、悪い意味で不思議な世界観のドラマになっているような気がします。
安子パートのようなドラマチックさはないけど、
ときどきクスッと笑えて、どこか昭和への郷愁を誘われるドラマですね。
これからるいの記憶がどのようにあらわになっていくのか。
それによって私たちも安子のその後を少しでも
知ることが出来るかも知れません。
あのままでは欲求不満がたまったままですから。
それから、時々は岡山パートも観たいです。
安子編も良かったけど、これはこれでゆるーくていいです。朝ドラにはこのぐらいが丁度いいかも。
まだいろんなミステリーが解かされないままになってるよね。
この脚本家の事だから、そのまま放置はないでしょう。
短大生の市川実日子さん。深津さんに合わせる為にキャスティング大変ね。おじさん、おばさんがワチャワチャしているだけで、爽やかさとか初々しさも無くて、何だかドヨ~ンとしていている感じです。
ストーカー気質の妄想少女18才を演じる48才て
女優は大変だなあ
るいは根暗だと思う。
キャラ失敗です、るい達を大人から始まればよかった。
いつまでも妄想癖の痛い少女。
なんちゃってメルヘン
制作にお金を掛けているのは分かる、そこが見どころかな
市川実子さんがまるでバービー人形みたいで素敵。
もちろんるいちゃんのツーピース型も素敵です。
岡山から持ってきたのかな?
おしゃれにもお金かけるつもりないみたいだけど、るいちゃんファッションも相当お金かかっていそうなすてきファッションで毎日とても楽しみなんですけど・・・
岡山とジャズが繋がって来た。早く本題に触れて欲しい。怒涛のスピード展開が嘘のようにゆっくり。
市川さんの下の名前の読み方ぎわからない。あの方の目力が強すぎて苦手なのだ。嫌いというわけではない。
私の秘密というクイズ番組があったのか?
それは私ですとか、柳家金語楼さんのジェスチャーなら覚えてる。
それは秘密ですだったかな?それが、私の秘密という番組だったかもしれない。
あの頃黒柳徹子さんの「魔法のじゅうたん」を楽しみにしていた子どもだった。あの番組も出して欲しい。
染み込んだ汗の匂い・・・
↓↓
わかります~。
自分もその昔の若い頃に二つ年上の学生から借りた腕時計の布製の所謂バンドベルトの汗の匂いが結構好きでした。
花火を見に行ってそれきりだったけど、るいはジョーにしろ片桐にしろ恋の大輪の花を咲かせて欲しいです♪
市川みかこさんですね。
レコード屋さんに若い渡辺貞夫さんの写真のレコードジャケットが…
もうこの頃から有名なサックス奏者だったんですね、このドラマの曲の演奏もされているんですね。
それにしてもジョーから「岡山の言葉やんな、それ」と言われたのに、るいは「なんで知ってるの?」とか聞き返さない、ジョーの正体をずっと引っ張ったままなかなか明かさない、怒涛の岡山編とは逆のストーリー展開にイライラしてドラマの先が早く見たい。
市川さん華奢でかわいい。目付きは奈良美智さんの絵に出てくる女の子みたいで、魅力的です。
深津さんはもちろん実年齢より遥かに若くはみえておきれいですが、10代のるい役は無理がありすぎます。早く年齢のことなど忘れ30代くらいのるいにとんで違和感なく深津さんの素晴らしい演技を見たいです。
物語の起伏はそれほどないのですが、なぜだろう?なぜか視聴していて心地よい爽やかな感じがして、「もっと見ていたい」と感じさせられます。
主演する深津さんの雰囲気もあるかも知れません。正直なところ、最初は(勇に呼びかけられて振り向く場面)やはり年齢的に厳しいのでは・・と思っていたのですが、視聴を続けるにつれ気にならなくなりました。実年齢と関係なく、雰囲気がちゃんと「少女」に見えます。オダギリジョーさんも、正直これまでは濃すぎて苦手だったのですが、なぜかこの作品の中では好感を持って見られます。
るいが母親の安子と別れた過去をどのように消化していくか、ということが今後の焦点になってくると思うので、その点も楽しみにしています。
チラチラと安子編をはさむけれども、あの頃のニコニコ愛らしかったるいちゃんと今のるいが全然結びつかない。
クリーニング店夫婦の前では健気ないい子だけど、雉真家を出る時は気丈な子、叔父の引き留めも受けずに去って行った強い子に見えた。安子を憎んだ顔も強烈だったし。
今のるいが嘘くさくてたまらん。異常すぎる若作りもあいまって、ドラマから作り物臭がプンプンする。ここまで作られた感が強いとドラマを楽しむ以前の問題。
市川さんがるいでよかったのに。
昔、I hate you を言った娘に見える。
深津るいでは、ジャズマン恋に落ちないと思う。
4日、るいがジョーの部屋に行き視聴率16・4%を記録した。
因みに3日は裏に箱根駅伝あったので視聴率8.7%を記録した。
昭和懐古主義と馬鹿にするなかれ。
それだけのドラマではないだろう。
オダジョーが居心地良い。
昔で言うと、あぐりのエイスケさん。
最近では、あさがきたの新次郎さんみたいな。
フワッとした空気の様な。
ルイのおでこの傷を見ても、表情変えないんだろうなぁ。
あら本当ルイは、市川さんがぴったりじゃないですか。
違和感なく見られるし、色んなドラマに出ている魅力的な女優。
スイカのドラマ良かった。
スポンサーリンク