5 | 816件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1651件 |
要は脚本家はインテリのスレンダータイプの男子がピンチの時に駆けつける正義の味方が好きなだけなんだと言うことが分かりました。軽薄です。似た感情の女性からは支持されるんでしょうけれど。
安子編はおちょやん以上の駄作になってしまいました。
さてルイ編は?というところですが、いまいち期待出来そうに無い感じ。
無理やりふんわりコメディータッチにしようとしているみたいですがスベってます。
今日登場の「善女のパン」。
Oヘンリーの物語では、マーサが心を寄せた画家は、彼女の好意が裏目に出て怒り、店のカウンターを蹴って帰ります。
画家の行為を制止したのは、画家と一緒に来たもう1人の若い男。事情をマーサに説明します。
ここで善女のパンの物語は終わるのだけど、この朝ドラでは、きっとオリジナルの後日談が続くのでしょうね。
るいに幸あれ!
都合よくやくざや弁護士や宇宙人が出てきてつまらないエピをただ繋いで安直でした。安子編に比べて安っぽいドラマになり下がりました。前回のるいがやらかした洗濯物の名前のミスについてクリーニング店経営の夫婦は叱らなかったの?、そのことはスルーしていい加減なドラマです。ここに来て杜撰なドラマになり果てました。
>アンチの投稿が気持ち悪すぎる
他人の投稿にいちゃもん付けるから三流脚本家の遠吠えと揶揄されるんだよ。他サイトでもやってたね。
がおらーさんは他のドラマでは批判したことはないのか。絶賛投稿ばかりに金太郎飴のような感想欄がお望みか。
今後も他人の感想を気持ち悪いと言うなら徹底的に報復するよ。
ここは絶賛投稿しか書いてはいけないのか。
>アンチの人達は必死に目の色変えて歯を剥き出しにして粗を探して書きまくってる。
がおらーさんは必死に顔真っ赤で批判投稿にムキになっている。自分のやってるのは自由な感想欄への荒らし行為なんだよ、三流脚本家さん。
風間俊介が登場したからには、るいを最後まで愛する役でしょう。
オダギリジョーは、きっとトランペット少年で、マスターから安子の話も聞いていて、安子とるいを繋ぐキーマン、というところかな。
「僕も好きです。」と言って、間を置いてから、「Oヘンリーが。」
このくだりもよかった。脚本うまい。
>クリスマスで世の中の人達が幸せなときも、年末で色々とせわしないときも、顔色変えて血走った目で粗を探しまくってるんやろなぁ。
涙目で悔しがるがおらーさん、哀れ。
真面目に見るなと言うこと?
ルイのポケーと本を読みながら仕事して、メリハリがないんですね、。
また、歯を剥き出しにして嬉々として目を血走らせて反論を投稿してるんやろなぁ。
風間俊介が「O.ヘンリーが」というところ、私でも思いついたけど。この程度で上手いと言うから三流脚本家なんだな。深夜枠ででも自分の作品が放送されるように頑張りなさい。
>また、歯を剥き出しにして嬉々として目を血走らせて反論を投稿してるんやろなぁ。
歯をむき出しに必死なのはあんただろう。笑わせ過ぎだな。
うわー
なんか、自称「名前無し」さんが名指しで絡んできた。
誰?君?
おい、がおらー。
ここはファンサイトか。答えろ。ここは自由に感想を書くところだ。
これ以上、文句つけると管理人に違反報告するからな。
>誰?君?
あんたこそ、誰かね。三流脚本家さん。
知らんがな「名前無し」。
勝手にしろよ。
「名前無し」
がおらーへ。
世の中にはいろいろな意見の人がいます。一方的に否定せずに他の人のレビューも尊重しましょう。
ドラマの感想は主観的、感情的なものです。他の人の感想が納得できないこともあるかもしれません。そういう場合でも、むきになって反論せずにスルーすることを覚えましょう。
ガイドラインをよく読め!!
風間俊介ってもう、38歳なんだね。しかも8年前に結婚して子供もいる。どうりで安定感抜群な訳だ。
眞子さまのお相手も、片桐春彦なら、世間から祝福されたかも。
>そんなに歯を剥き出して攻めないでください。
怖いです。
「名前無し」さん。
目が血走ってますよ。
皆さん、がおらーの正体はこう言う人間です。純粋なファンではないと言うこと。この程度の人物なんですよ。
オーヘンリーの善女のパンは
かいつまんで内容を説明すればヒロインが勝手に相手を妄想して勘違いして
相手を怒らせて失敗する話ですが
これから間抜けなるいが相手を勝手に妄想してへまを起こして叱られ失態を起こすかもしれない、
その伏線を描くために仕事そっちのけでぼーっとして妄想にふけっているのと思われます。
次回天罰を受けて痛い目に合うるいが楽しみです(笑)。
Oヘンリーのパンの話は、数年前にラジオ英語講座でも取り上げられていました。
るい編、なんだか好きです。
風間俊介ならパンより、みかんだろう。
稔の次のジャニーズが、この人とは。
その次はイノッチあたりか。
>アンチの人達は必死に目の色変えて歯を剥き出しにして粗を探して書きまくってる
本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
私もOヘンリーの短編集が好きなので
私も好きです に クラっとなりました。恋です。
こういう展開好きです。
星⭐️⭐️⭐️から挽回できそう。
なんだかねえ から やっぱりイイ になって欲しい。
期待したいです。
いつもボンヤリしているルイにガッカリ。
こんな魅力のないヒロインいらない。
名前無しとがおらーさんの言い合いが延々と続いていましたがこれは双方違反なんですよね?
どちらが先か後かは関係ない。朝ドラスレはずっとこんな感じです。
それをわかった上で第三者として見ると名前無しさん、コテハンにしてください。あなたが一人なのか二人なのか三人なのかわからないだけでとてつもなく恐怖を感じます。言い合いをするならコテハンで!引用しないでこの番組を見た感想のみを書いてください。がおらーさんも落ち着いて。
善女のパンの結末を読み返してみた。安子の行動を示したみたいだった。
がおらーさんが先に違反したんですよね。
こちらは賛否歓迎されているサイトです。
批判投稿者に対してああだこうだ言うのは控えて頂きたいです。
批判が気に入らないのでしたら、ファンスレを立ち上げてそこで書いて下さい。
ですから、先とか後とは関係ない。
お互いに踏みとどまって下さいと申し上げてます。
敢えてするならコテハンで、その後ペナルティーがあるのは自己責任で。
追記 れい と申します。
>ですから、先とか後とは関係ない。
横だけど、相手の投稿に反論するのは問題ないが、がおらーさんは人格攻撃をしてきたから非難されても仕方ない。
勝手にコテハン付けてるのはがおらーさんの勝手でしょう。
これで終わりにします。私が書いたことを一つも尊重してくださってませんね。感想書くのでないならコテハンにして引用しないでと。
時々出てくるんですけど、
横って、何ですか?
第三者という意味でしょうか?
>感想書くのでないならコテハンにして引用しないでと。
規約ガイドラインのどこにもありません。
あの当時の大阪の街の雰囲気が、とても上手く描かれていますよね。そして、竹村クリーニング店の夫妻の温かさが、凄く心の中に染みます。ハッキリいって、安子編もよかったのですが、るい編は、るいちゃんを演じている深津絵里さんの魅力も相まって、これはこれでいいモノなんですね!!
>横って、何ですか?
第三者という意味でしょうか?
そうです。
有り難うございます。
賛否両論あっていいと思いますが、問題は書き方。
気に入らないからと言って、何で叩きつけるような書き方をするのだろう。と前から思っていました。
感想投稿というより、ストレス発散のよう。
名乗っている方を攻撃するなら、コテハンをという れいさんの言い分は至極もっともです。
それは、規約ガイドラインに書かれてないから良いということとは根本的に違います。
私は腰抜けなので、コテハンは付けられませんでした。
お客という立場を利用した言いがかりの田中さん。
実際接客しているとああいうお客さんに会うことありました。
こちらが名札付けた店員だとわかっていてするのです。
個人商店ではないので、あとで本部にクレーム入れるぞとかね。
お金投げてよこしたり、「あんたにはわかんないだろう」とかいかにもな風体の人よりも普通のサラリーマンとか子供連れのブランドバック下げた奥様とかが意外と手ごわかった。
お客様は神様ではありません。
立場を利用して憂さ晴らししたり、脅したりする手合いには毅然と対応することが大事です。
安子編は見た後の余韻があり、早く次回も見たいといった話しが結構あったが、るい編はそれがまだない。でも、気になって次も見てしまう。
これが現在の私の状況です。
Oヘンリーいいですね。
短いけど深い。
必要十分。
脚本書くような方は学ばれるんじゃないかと思います。
持っていたはずなので本棚の掃除かねて探して年末年始に再読してみようと思いました。
実家もなくなり、夫も亡き後、夫の実家雉真家に、復員した兄とともに子連れで身を寄せる安子。
居候状態で婚家に依存する中、戦後間もないのに、アメリカ人と交流したり、おはぎを豆腐屋の一角で売ったりと、地元の名士の千吉は、安子に雉真の人間としての立場について苦言を言うが、それでも、当時からしたら、かなり理解ある人。
婚家に世話になっていながら、教材作りにでかけるなど、かなり自由にやっている様子。
神社で英語教室を開くからと安子に手伝いを頼むロバートだが、何故かすぐにアメリカに帰国しなければならないなど、展開は唐突で都合がよすぎる。
子ども時代からの長いつきあいの勇とは再婚出来ないと拒絶しながら、数年前まで敵だったアメリカの将校になびくかね?
つきあいもほんの数ヶ月って感じたけれど。
ヒロインが三人だから、あまり回も割けないだろうけど、安子編終わりがけになっておいおいマジ?…って展開でね。
深津さんが悪いのではない。ミスキャストなのだ。どんなに若い造りをしても首の筋と頬の肉付きとしゃがれた声はごまかせない。好みは人それぞれだが脚本がNHKの朝の顔であるドラマとしての体をなしていない。空疎だ。城田さんのナレーションも癖が強くてマイナスになっていると思う。
ネット記事で、ある記者が、「Oヘンリーの善女のパンを読んだ人なら、この恋の結末が見えてしまったかもしれない。」なんてドヤ顔的に書いていた。でも、小説では、マーサが恋した画家が怒って店のカウンターを蹴り付けている。カムカムでは蹴り付けたのは、コワモテの田中。
カムカムでは、この小説を乱切りに引用しているだけで、小説通りにしようとはしていない。
ホントにこういう記者って、Oヘンリーも読んでないくせに、ちょこっとネットで小説のあらすじ調べただけで、的外れな記事書いてドヤ顔。呆れる。
間に合わせに何処かの洋風のテーマパークで収録したシーンが大阪の街に見えませんでした。そのために無国籍映画を見ているようで違和感がありました。クリーニング店のご夫婦は優しいのはいいがるいの仕事のミスを叱る場面もなく甘すぎて温いと思いました。安子編は暗くて陰気でどす黒くて人間不振になるような感じで嫌だったが、るい編は一転して軽薄淡白滑稽です。また40代の俳優が18才を演じるのも、もともと無理な設定で子供っぽい演技がどこか足りない人に見えます。今のところ深津さんの魅力はまだまだ出し切れていません。早くドラマで成長して年相応の成熟した女性を演じてほしいです。
40代の俳優という先入観無しで見れば、深津絵里さんは透明感があってかわいいです。十分、魅力的なるいです。
深津絵里さんは10年以上、連ドラに出ていなかったそうですが、最後に見た連ドラの’’CHANGE’’での演技は今も鮮明に覚えているほど、素晴らしかったです。
風間俊介演じる弁護士片桐のクリーニング伝票の電話番号にイタ電かける視聴者がいなかったかと心配。
あれがもし、実際に使われていて繋がる番号だったら、そこのお宅がとんでもない迷惑を被るからさ。
横ですが、
がおらーさんが(アンチのコメントが気持ち悪い)と対立させるような文、不快でした。
安子編のあとだとるい編は少し物足りなさを感じます。
また昼ドラのような展開を期待してます。
こんなくだらないドラマに大好きなOヘンリーの小説なんて使わないで欲しい。
チャップリンも酷い使われ方して、何なんこのドラマ。
2021-12-28 07:33:42さん
もう少し言葉の使い方を気をつけていただけるとよいのですが。
ここはカムカムのスレなので絶賛コメントは思いっきり書いても良いと思いますが、批判は言葉を選んで書いた方が揉めることは少なくなるのでは?
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