5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
今日はなぜか主題歌の歌詞が割と聞き取れた。
日によって聞こえ方が違うみたい。
案外台風接近のせいかもしれない。
バンプオブチキン好きなので地味にうれしかった。
もう一人の同居人の正体割と早くわかりそうで明日が楽しみ(^^♪
バカらしい
もう朝ドラ視聴率ラインはこの辺に落ちてしまったんだよ
おちょが一気にラインを下げてしまったのは 何時ぞや朝ドラ低迷期の現象と同じ
朝ドラ離れだから もう当分は20%なんて行きやはしないだろうな
あまちゃん2でもやらない限りどんどん落ちて行くんじゃないか
NHKだから視聴率は気になんないんじゃないかしら?
私は気にしてませんね。
視聴率上がったら受信料やすくなるならいいなあ!(^^)!
人の好みはいろいろだからね。
視聴率高いのは割とあんまり好みじゃないことが多いな。
例は上げないけど。
規約やガイドラインは、まんま抜粋貼付は>や煽り等と大差ないようにも思えます。
そこで、ある程度は、ご自分の言葉で書いてみてはいかがでしょうか?
それだけでも、投稿者感情的にも、だいぶ和らいでくると思いますけどね。
ざっと見ていて、そんな風に感じました。
ちなみに私は、質問を受けたら、自分のわかる範囲で、出来る限り応じるように心がけたいと思います。
私は誹謗中傷や暴言を言いたい放題のアンチを擁護するのはいかがなものかと思います。
>あまちゃん2でもやらない限りどんどん落ちて行くんじゃないか
どん底まで落ちていた視聴率を回復させたのは「ゲゲゲの女房」です。「あまちゃん」は前の作品の視聴率単体がやや良くなかっただけ(それでもどん底時代よりは良かった)。
人の文章をいちいち貼らなくていいって
別に前にあまちゃんが どん回復させたとか書いて無いし
ピントのズレてることせんといて
>私は誹謗中傷や暴言を言いたい放題のアンチを擁護するのはいかがなものかと思います。
それを不快に感じるなら、アンチや荒らしが入り込めないような雰囲気にしていくように普通の投稿者が一丸となって、そのような輩を排除できるように努力していきましょうよ。
いくら綺麗事を言っても不正評価もなくならないし、アンチもアラシもいなくなりません。
これといって大きな出来事もなく、モネとその周りを取り巻く人達の日常を見せていくこのドラマ。
朝ドラのお仕事ドラマとしては良く出来ていると思います。
モネの静かな感情の揺れと、ささやかな感動を楽しんでます。
くだらん展開でエピソードという程のものもなく、最低ですね。
本当に毎朝、何を見さされているんだという気持ちです。
ドラマとしてはとにかくメリハリが無い
ドキュメンタリーだと思えば違和感が無いかも
ドキュメンタリーなんてとんでもないです。ドキュメンタリーに失礼ですこんな朝ドラ。
ヒロインも脚本も良くて、毎朝まったり見ています。
ほんと朝ドラにはピッタリ!
「純と愛」「わろてんか」「べっぴんさん」「スカーレット」より十分面白いだけでも満足しています。
たしかに大阪のより遥かに良いけど、ここ10年で最悪のおちょやんも入れて下さい。
朝は天気予報で始まる。いいですね。
弟が暴力団員、と言うのは夜向きです。
>ここ10年で最悪のおちょやんも入れて下さい。
おちょやんを最悪と評価している時点で最悪です。
本当の最悪はおかえりモネです。
東京編が充実してきました。それとマペットの可愛いキャラクターやお天気など子供にも興味を示し夏休みに合わせ家族で楽しめる朝ドラになってきました。気仙沼登米編は丁寧に伏線を重ねて描いてヒロインの心情を詳細に描き百音が島を出たい心情が痛いほど伝わり涙が潤みました。ヒロインだけではなく脇役も手を抜かず描きジャズ喫茶の田中さんの逸話も心に沁みました。東京編の脇役も魅力的に描き期待できます。気になるシェアハウスの謎の人物も脇役も手を抜かない脚本家だけにきっと大家の菜津さんとの深い関係の人物として描かれて百音らと関わり影響与えドラマを盛り上げていくと思います。菅波とのすれ違いもドラマにメリハリを与える効果でハラハラさせて旨いです。そして百音を演じる清原さんは嫌味がなくナチュラルな演技で知らず知らずに人の心に入ってきて心許せてしまうほどの魅力があると思います。職場の人たちとも打ち解けてきて自分のアイデアを披露して仕事に意欲を持ち始めこれまでの百音より輝いているみたいです。これからの東京編はヒロインの成長と共に楽しみになってきました。
昨日はモネの会社の部署が紹介されたところが面白かった。
今日は銭湯の建物が映ったが、あそこは築地ではない気がした。
それぐらいしか感想が浮かばない。
不快感が無いだけで、もうそれだけでもいい。
けど、朝ドラとして十分面白いです。
東京編、色々ありそうで楽しいわ。
いつぞやのドラマみたいに育児放棄や裏切りや暴力や放火未遂や不義密通など人道から逸脱したエピソードに酔わされた方々には今作のまともな心温まるドラマはつまらないと錯覚しても不思議じゃないかもしれない。
私はおちょやん、ここ二十年で最悪です。
朝ドラキャリアと一緒の年数だけど、もう朝ドラはダメだって本気で思ってしまったくらいですもの。
おかえりモネのおかげで朝ドラ離脱はなんとか免れているけど、大阪の朝ドラの度に挫折しそうになります。
同じく私はおちょやん、ここ10年で最悪です。
おかえりモネで、やっぱり朝ドラやめられないって思ってますが。
関西人ですが、大阪朝ドラはどうも合いません。
何が原因かはわかりませんが、私はこのドラマ、観ている途中で飽きてしまいます。
波乱万丈でなくてもいい、表現することの控えめなヒロインでもいい、それでも、今回のドラマは飽きます。
短いセリフひとつも聞き逃すまい、と思いながら前のめりで観る
脚本ではないのです。
だから飽きるんだと思います。
それでも一応、観られる限りは見続けようと思ってはいますが。
この朝ドラでモネはほぼほぼ何もしてへんよね。
キョトン顔と、「へえーそうなんですか?」
だけやん。
めっちゃ難関な気象予報士に合格した経緯は完全にスルーやし、めちゃくちゃ適当な朝ドラやな。
俺はべっぴんさんの大ファンや、お帰りモネがべっぴんさんよりは十分面白いとは聞き捨てならん。きっちり筋道立てて、ここでスクロール数百の超絶長文でもいいから納得行くように説明せぇや。それもできんくせにべっぴんさんよりは面白いなんぞと言うたんなら舌抜くで。
私も、意見をいう方が、性分にあっているような気がします。ファンのかた、すみません。
空と山と海がつながっているというなら、宮城だけではなく福島・岩手・山形とのつながりも感じられるようなドラマを見せてほしい。
飽きるっていうのは綺麗事ばっかり並べてるから飽きるんだと思う
みんなして何処から引っ越してきたやら(笑)
でもわかりましたよ、きっとあの人だと思います。
答え合わせは金曜日かな?
今日もモネは、会社でも下宿先でもコインランドリーでも、ボソボソ小声で喋って何を言ってるのか分からない。
表情もボーッ、ボーッ、ボーッ、の連続。
何?このヒロイン。
生気も覇気も無い。
今田美桜がヒロインになった方がよっぽど良かった。
日本を代表する「朝のテレビ小説」のレビューがこんな壊れてていいの?
朝ドラレビュー欄はどこもこんな感じです。
今に始まったことではないですね。
銭湯で女の子の出るドラマ言うたらBS12のドラマ、のの湯やろ、可愛らしい三人娘風呂入っとったで。モネも裸になってザブーンと朝風呂入らんかい!朝ブロモネや!全裸監督のヒロイン女優二人も出とんねやで、三人で朝風呂期待しとりまっせー!
自分は演技の経験がなくてど素人で恐れ多くも場数を踏んだプロの役者さんに対し演技が醜いとかもごもごしゃべってるとか身の程知らずに評価できる立場ではないが。清原さんはキョトン顔やボーっとしているようには見えません。状況に応じて笑ったり驚いたり悲しんだりいろいろな表情を見せながら演技をしています。発声もしっかりしていて呟くセリフも聞き取れてます。もごもごとしゃべってる感じはまったく感じませんでした。内に秘めた心模様を表情や仕草でさり気なく見せる演技が巧みだと思います。
百音が住むシェアハウスは昭和の香りがする銭湯で懐かしいですね
むかし堺正章さん主演の銭湯を舞台にしたドラマの名セリフを思い出します。
『おかみさん時間ですよ!』
百音が住むシェアハウスの銭湯を見て
むかし堺正章さん主演の銭湯を舞台にした
『時間ですよ!』を思い出した。
二階のマリちゃん、二階のモネちゃん。
隠し部屋にはマチャアキが住んでいるのかな。
おかえりモネの評価は
星三つです!。
意見を言うのは本人の自由だと思うが、「つまらない」「くだらん」というのは意見とは思えない。
清原果耶のボソボソ声、いつも口をつぐんでボンヤリ顔。
朝ドラヒロインには適してない。見ててイライラする!
省エネ演技女優
つまらない、というのは最高の意見ですけど、何かご不満でも?
感想、意見としては最も単純で楽だもんな。
そりゃ書きやすいに決まってる。
「面白い」も同様に。
今作のヒロインはそこにいるだけで落ち着き癒されます。盛りが付いた鶏の鳴き声みたいにぎゃ~ぎゃ~と捲し立てればいいというものではないです。言葉が少なくてもその一言に心を込めていれば思いは十分伝わります。少ない言葉の行間にヒロインの思いを表現する清原さんの演技は秀でていると思います。
つまらないが、意見と言えない?何を言ってんだか。つまらないで終わるってのは、突出したものがないって事だろ。成績オールAなら驚くし凄いと思うだろ?オール1ならこれも笑えるし逆に感心する。でもオール3の成績表面白いか?あまりにも平凡過ぎてつまんない。お帰りモネのつまらなさはこのオール3の成績表みたいなもんなんだよ。突出した優秀さも無ければアホ過ぎて感心するダメっぷりもない。平凡でどうでもいい成績表みたいなもんなんだよ。
謙虚なヒロインって最高だわ。偉そうに上から目線でああだこうだと発言するヒロインがいたけど、そういうのは見ていて疲れるし嫌な気分になってしまうのよね。
だから私は普段は穏やかにそこにいるけど、ここぞという時にはちゃんと意見も言えるモネが好き。
不快もないがワクワク感も一切ない。
無味無臭のドラマだ。
よっていまいち。
シェアハウスでの百音と明日美の女子トークがしみじみとして良かった。二人の故郷の話に亮や妹未知の顔が浮かんできてそれぞれの過去のシーンが蘇りました。気仙沼も登米をじっくり描いてきたことが功を奏し、たかが二人の故郷の思い出話でも心に沁みました。今作はこれまで丁寧に描いてきたことが後で心に残りヒロインはじめ登場人物に心を寄り添い親近感を感じてドラマを見ている方も登場人物たちと一緒に人生を歩んでいるような気にさせてくれます。
菅波先生の過去が知りたい
スポンサーリンク