5 | 564件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1574件 |
私はもうヒロインは清原果耶さん以外に考えられません。千代は杉咲花さん、喜美子は戸田恵梨香さん、なつは広瀬すずさん、福子は安藤サクラさん。朝ドラのヒロインは他には考えられなくなる魅力があります。モネの口調が少しずつ早くなってきてますね。この先どう変化していくのか注目しています。
すーちゃんが地味にいい
莉子ちゃんとモネの中間にいる感じ
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜午前8時)の26日に放送された第51話の平均世帯視聴率が16・2%(関東地区)だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。
みっちり演技教育されているせいか声がはっきりしていてつぶやくセリフでも読み取れます。もごもごしゃべっていると評判が悪いようで意外です。それとも自分は大画面で音質が良い4kテレビで見ているせいかな今まで清原さんがもごもごしゃべっている場面が一切感じませんした。
上流階級って何?って突っ込んでほしいですか?
上級国民と同じですか?っていってほしい?
でもやめときまっさ。
差別表現はいただけません。誰を好きになるかは階級や職業は関係がない、
好きなった人がたまたま医者や気象予報士だっただけです。
低俗な考察は遺憾です。
日本の上流階級は戦前の日本と変わっていません。戦後成金や土地成金たちとは全く違います。上流階級を構成する人々の出自も変化なし。戦後のプチブルとは格が違う。
お医者さんもたまたま好きになった人の実家が
おいしいカキの養殖業者ならうれしいと思う。
職業も結婚相手も選べる範囲が広い方が幸せに見えるね。
そうじゃない高貴な方の苦労は慮れなくて悪いですけど。
上流階級は今も家と家の結婚ですよ。それを当たり前として育ち結ばれていきます。昔で言う部屋住みの兄弟たちが開放されてのびのびしてるだけです。
銭湯シェアハウスの大家・菜津がモネを上回るほっこりさんで楽しい。そう言えば登米にも気仙沼にもこういうほんわかキャラはいなかったような(死んだ祖母がこういう役割だったのかも)。セットも音楽も面白いし、東京のオアシスのようで見ていてほっとする。自然から離れたはずなのにあまり映像に差がないので、東北編好きには嬉しい。映像での東京らしさはモネの職場で出しているのだろう。
菅波とモネはまたもニアミス。ここで流れた音楽、バスの回でも流れていた?東京での菅波のシーンにはやたらと猫の鳴き声が?この調子だと近いうちに再会できるのだろうか。待ってます(笑)。
モネは無事に報道班での仕事をこなしている様子。モネの得意分野の自然で勝負。空も海も山も水で繋がっている。これまでの人生経験がいかされている。教えられたこと、学んできたことをいかして、頑張れモネ。
莉子の上限は40歳らしい、じゃあ朝岡はアウトなのか(笑)。莉子は井上順社長にも露骨にうざめな顔をしているし、媚がなくてスッキリしている。今時の女の子(死語?)。
もう一人、今時のすーちゃんは、挙措動作が洗練されている莉子と違って田舎っぽさが残っていてこちらもかわいい。モネとのガールズトークがやけにリアルで、幼馴染大好きキャラは地元のネタとか、恋愛は距離だとか、だからみーちゃんは本気だとか、朝ドラには珍しいリアル恋愛話でちょっと驚いた。これがいかにも東京という感じ。
モネが未知と亮は性格が似すぎていると言っていたが、私もそう思う。この二人は励まし合うにはいいのだが、いざ付き合うと一度衝突したら終わりな気もする。でも明日海の言うように、恋愛はわからない。話がころころ転がって飛んでいくカラッと明るい明日海の方が、考えすぎる亮の性格には合っていると思うが。
このころころガールズトークで明日海はモネの恋愛対象の存在に気付いた。モネ自身はおそらくまだ自覚していないが、モネが思い浮かべた人物の存在に明日海が先に気付いた(笑)。すーちゃんいいなあ。シェアハウスに来てくれてよかった。
ラスト、銭湯を掃除している人物は?朝ドラのシェアハウスとしてはもう2、3人いてくれてもいいと思うのだが、コロナ禍であまり出演者を増やせないかもしれない。とりあえずこの住人だけは正体が明かされるだろう。
入院してみればわかるが、患者が上流だとわかると担当する医者のチームのレベルが入れ替わるよ。
銭湯を掃除しているのは誰だろう?
意外な人物だったりして。
「お父さん!」
「ゴメン、お前の事が心配で来ちゃった」
>戦前と戦後は社会が違うなどと寝言言ってるような人は頭がお花畑か自分が上流に成り上がったと思ってる脳タリン。
※揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
「ノータリン」て頭痛薬みたい。
あの暗がりの洗面所の壁に広告が貼ってありそう。
「ケロリン」みたいに。
あの暗がりのにおいさえわかる自信あります。
レトロな広告が貼ってあるので毎回あのシーンが楽しみで仕方ない。
お父さん!その線があったか。
お父さん東京に来てほしい。
そして朝岡さんと出会ってほしい。笑
絶望的に面白くない。
いつもたいした謎でもない事を、すごく引き伸ばしてばかりでもう飽きたよ。
モネが島を離れた理由もすごく尺をつかって伸ばしてたし、今回のシェアハウスの謎もどうせたいした事ないんでしょ。
どうでもいいようなエピと、モネのポカーン顔のアップでほぼ15分を使いきるっていつもながら呆れるわ。
菅波とのすれ違いも、もはや笑えないコント。
こんなに泣きも笑いもできず、感情移入ゼロで視聴者が能面のように観てる朝ドラも珍しいよ。
短縮して早く終わって欲しい。
>感情移入ゼロで視聴者が能面のように観てる朝ドラも珍しいよ
視聴者の総意みたいな書き方は控えて下さい。
モネは朝岡が好き。気象予報士の資格取ったのも朝岡が持ってる資格を勉強することで彼を身近に感じたかっただけ。資格取って何をしたいのか聞かれても答えられるわけがない。モネは医者にはなんの感情も持ってない。その証拠に宮城県の気象予報士組合とか地元の気象会社とか全く眼中にない。とにかく朝岡のいる東京ヘ東京ヘ。アホらし。
モネは実は恋愛体質。体格もよく健康なムッツリすけべ娘。医者を惹きつけるのはそのフェロモンダダ漏れに誘われてるだけ。
すごく従業員のこと考えてくれるいい「お人よし社長さん」が
出てくるドラマってファンタジーなのかもしれないけどさ。
(姉ちゃんの恋人)とか。
病を抱えたお医者さんを住まいまで用意して仲間に
迎えてくれる村とかさ(にじいろカルテ)
そういうのを理想や目標に掲げてくんないとさ。
「日本すごい」って誇れるようになれないじゃん。
だからぬいぐるみ抱えて登場の井上順さんの会社には希望があるわ。
菅波先生とモネの甘酸っぱい恋(この表現好き)
進展しそうで進まないじれったさが楽しい。
「スカーレット」の八郎沼とか、「まんぷく」のおいで砲とか、色々あったけど、菅波先生は色気がないのが逆にいいw
モネが東京ヘ東京ヘというのは震災直後に東京は危険だから退避するように勧告されていた諸外国に対する面アテ。
朝岡さんと高村さんの間に何があったのか気になる
モネちゃん相手にエロいカキコしてる親父はさくらとは別人なのか?
>いつも規約を持ってくる人に言いたいんだけど、同じような内容であっても、少しは自分の言葉で書いたらどうだ?
それとも、それも出来ない程の、それこそ「ノータリン」なのか?
※揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
親父とは限らないよ。
いつだって変装は自分からは一番遠いものになるもんだもの。
ちなみにモネちゃんのおやじ、いやパパが変装して住みこんでたら面白いな。
>いつも規約を持ってくる人に言いたいんだけど、同じような内容であっても、少しは自分の言葉で書いたらどうだ?それとも、それも出来ない程の、それこそ「ノータリン」なのか?
>お前がそばにいたらぶん殴ってるよ。
煽ったりする書き込みは控えましょう。
モネは菅波先生のことが気になっていますね。
今まではそのことを自分でも気が付いていなかったけれど。これから二人がゆっくり進展していきそうで楽しみ。
なにがエロい?清原果耶はダンスも得意でモデルでもある。体格もよく歳の割に成熟している。その体の発する魅力を演出脚本に反映させるのは当然、医者がモネにフラフラすることでモネの性的魅力を視聴者に感じさせつつ気象会社にはより性的魅力のある女優が配されていることで清原の突出しかねない女の魅力を抑えてバランスを取ったのは上手いとは思うな。
やっぱりエロ仙人親父じゃないか笑
女優はお人形様やないで。
>それは自分の言葉か?挑発してるのはそっちじゃないのか?
反論があるなら規約貼りじゃなくて、まともに答えてみろよ。
お前が、自分が人間のクズじゃないって言うんならな。
揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
>答えろと言ってるだけだろうが?
いいかげんにしろよこのクズ野郎が。
中傷は違反です。
>中傷は違反です。
相手の質問に答えようともせず、ただただ嫌がらせのごとく規約を貼り付けて神経を逆撫でさせるような行為は違反ではないのでしょうか?
中傷とか言うけど、そうなった原因を作ったほうにも問題は無いんですか?
何でもかんでも人のせいにして。
子供を借金返済のために売り飛ばしたり放火未遂の罪を見逃したり血を見る暴力など絶望的な内容で泣きも笑いも出来ない不快だけが残るドラマをこれまで見たことがありましたが、今作はヒロインも職場環境も生活環境もストーリーもリアルで喜劇みたいに無理に笑いに拘らず人と人との思いやりや絆などを描いて心に沁み温かくなります。ヒロインもこれまでの判で押したようにわざとらしく白黒はっきり見せるだけしか能がない心が能面の演技ではなく心に秘めた感情をセリフが少ない時でも表情で存在感を見せる清原果耶さんの演技が秀逸です。自然にヒロインのやさしさ温かさを感じられます。私的にはポカーン顔なんて微塵も感じたことはありませんでした。職場に慣れて自分の得意分野を生かしこれから飛躍して成長する百音が楽しみです。
モネは真面目で冷静な感じなので、気象予報士の仕事にも向いている感じがします。
清原果耶さんの大袈裟ではない表情からでも、色々な感情が伝わってくるので惹きつけられてしまいます。
東京編は気象予報士の仕事の奥深さもわかってきて、興味深く楽しいです。
>中傷とか言うけど、そうなった原因を作ったほうにも問題は無いんですか?何でもかんでも人のせいにして
元は規約を貼った投稿者への中傷から始まっています。アラシとして違反報告しました。
今朝も菅波先生とモネはニアミスで終わってしまった(笑)
次もコインランドリーで出会うのかな。
あの銭湯のもう一人の住人ってことはないよね??
東日本大震災を出汁に使ったドラマ。酷過ぎますね。
お医者先生が東日本大震災でモネ以上の苦しみを味わっていなければほんと茶番。妻も子も旅の途中で巻き込まれて今も行方不明とか恋人が津波で亡くなったとか、医者の収入の殆どを震災孤児の施設に出している悲しい事情があるとかないの?
恐喝まがいの投稿してはいけません。
規約以前に常識を身に付けましょう。
私も嫌がらせ的に、むやみに規約を持ち出して、しかも執拗に何連投もするようなエゲツない行為は好ましくはないとは思いますが、規約は守るべきだとは思います。
その中で、利用者同士の楽しいコミュニケーションの場であってほしいと、常に願っております。
さて、ここからはドラマの感想ですが、モネと菅波のニアミスは、いかにもドラマ的なわざとらしさはありますが、それでも、あっさり再会してしまっても視聴者は拍子抜けするだろうし、一体いつになったら再会するのだろう?と、やきもきするのも、それなりに楽しいので、そのような視聴者感情も想定内で、あのような演出にしているものと思われます。
ノータリンやクズ等の言葉を感情のままに撒き散らす投稿者は、ガイドラインを守ってから投稿して頂きたい。
モネが担当することになったパペット。可愛いですね。ひこにゃんでも中の人によって雰囲気が変わったりするので、中の人であってもモネが認められて嬉しいです。
気象の仕事の方でも企画を考えたり頑張っていて良い感じだし、これからのモネに期待したいです。
今作は視聴率が低いといっても時期違いのスピンオフや場違いなコントなど無理に笑いを取り入れ注目させたり育児放棄の甲斐性なしの父親が暴れたり脅したりするなど注目を集め炎上商法で視聴率を上げようとしたドラマもありましたが、今作は多少のご都合主義はあるものの家族愛や親子愛や人間愛や気象と環境問題などを淡々と真摯に正攻法で描いてこの視聴率は悪くはないと思います。
視聴率悪いよ
2021-07-27 15:54:43さん意趣返しではなく自分のドラマの感想をしっかり書いて星評価をお願いします。
規約
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
評価を不正に操作する行為。
自分本位では無いヒロインの穏やかな性格が好きです。
ドラマ自体も穏やかさの中にもお仕事ドラマとして、丁寧に描かれていて好きです。
モネだけでなく菅波先生の成長物語としても楽しんでいます。
あさが来たは今見ても高視聴率取れるだろ?それがお帰りモネと同じ視聴率でも釣り合ってると言えるの?それはあさが来たが面白いから視聴率との齟齬を感じてしまうだろ?お帰りモネが今の視聴率と釣り合ってると言うのは明らかに面白さにおいてあさが来たよりは劣るという事その劣るという事と視聴率が釣り合ってると言うのはお帰りモネを大したドラマじゃないと言ってるわけだから、視聴率が低いのはお帰りモネが面白くない!て明言しちゃいましたね。高視聴率の朝ドラと比較すると明らかにお帰りモネはつまらないんだよ。視聴率が釣り合うは侮辱になるんだよ残念だけど。
からっとしない曇りっぱなしなような感じの毎日。
スポンサーリンク