5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
「ヒロインを中心に物語が進む」と「ヒロインが優遇され過ぎる」は違う。
このドラマは後者。だから説得力がない。
結婚はお預けか。
エンディングでやるのかな。
三生の断髪はあっぱれだったが
相変わらず悠人だけ話がないですね
寂しいです、あと1ヶ月で終わってしまうなんて。今日初めてBSの今週のモネを見ましたが、これいいですね。
録画をしているので毎回繰り返し見てますが、通して見ると良く分かることがあったりして。これからは毎週見ようと思います。
最終回が結婚式の可能性が出てきましたね。
振り返ってみると、朝から「ウンコ、ウンコ」とうるさかった事ぐらいしか印象に残っていません
お食事中の方もいるというのに
あ、クソでしたね
毎日モネの辛気臭い表情ばかり見せられ、笑うことも泣くことも感動もない。いくら提灯記事を連発してもヤラセがバレバレで視聴率は上がらず、世間は正直だ。主役の人も最近はますます怖い険しい顔ばかり。こちらは消化試合終了を待つばかり。ここまで酷いドラマ、本当にプロの人たちが作ったのだろうか。
毎回、何かしら心に響いてくるものがある朝ドラですね。
沢山の絶賛記事も納得。菅モネの盛り上がりも凄いものがあるし、この二人には癒しを貰っているのでずっと見ていたいくらいです。
東京編は本当に面白くて寂しいですが、気仙沼編にも期待です。
今作は人間ドラマであると同時にお仕事ドラマです。そして今作のヒロインは良く働いています、登米の森林組合では森のセラピーで観光客を案内したり学校の木の机の普及に尽力したり東京の気象情報会社ではゆるキャラ指人形で視聴者の心を捉え番組の人気を集め中継キャスターではさりげない微笑で天気を伝え視聴者に好感を与えたりパラスポーツ鮫島プロジェクトでは鮫島の傍で親身になって励まし鮫島は百音の思いに応えて頑張りました。勿論成功は百音のおかげだけではなく会社のチームの協力もありますが、チームの一員としての働きをしていました。それから数年過ぎて成長して貫録が出てきて台風接近に際してもテキパキと会社の一員として出しゃばらずしかもヒロインとしての存在をさりげなく見せながら仕事をしている姿を見せてきました。私生活では恋愛や遠く離れた家族を心配したり友を大切にしたり現代社会の名声のない等身大のヒロインとしてリアルに見せてきました。これから始まる最終章の気仙沼編も楽しみです。これまで良くある朝ドラのヒロインのように威勢がよく見せても実は大したことをやっていないのに波乱万丈のヒロインですよのアピール臭さがなく、一部の方には大げさに何かをやっているドラマには見えないかもしれませんが、これはこれで現実感があり親近感がありヒロインはじめ登場人物たちに寄り添い応援したくなります。異色作だけど暴力もなく骨肉の親子の争いもなく優しさと思いやりがあり人間愛に満ちたいいドラマだと思います。
要は何もないドラマなんだよね。メッセージがあるようで無い。だから都合よくでっち上げるしかない。
ヒロインの顔が怖いんです。
いつもきつい感じに思っていたけど泣いた時の表情が凄く怖かった。
清原さんは爽やかな役はあまり似合わないと思います。
女優の誹謗中傷だと言われそうですが、ドラマを見て感じた率直な感想です。
「頭が悪い」は誹謗中傷です。削除依頼しました。
朝ドラヒロインの紅白司会の話題は例年のことです。
まあ今年も二階堂ふみさんじゃないでしょうか。昨年好評でしたので。
モネは周りの人達にも恵まれモネ、モネと言われ…運も味方に付けて〜
人間心理として幸せな人は疎まれ運の悪い人はそれと真逆〜
モネはなんの苦労もなくトントン拍子でみんなが羨む環境で〜
それで皆の反感かってしまったのね!私もモネの事好きになれないもの!
これって作者のミスに近いとおもう!
高畑充希、永野芽郁、芳根京子も紅白司会は経験していない。
彼女達よりスター性と華やかさで遥かに劣る清原果耶が紅白の司会はあり得ないと思う。
私は二階堂ふみの2年連続が一番可能性が高いと思う。去年は無観客だったし。
坂口健太郎の司会なんてそもそも論外。絶対あり得ない。
坂口健太郎がではなくて、坂口健太郎に紅白の司会を推す方がはるかに頭悪いという事でしょ。普通に考えてあり得ない。
坂口健太郎が声張ってハイテンションで司会してたら怖いわ普通に((((;゜Д゜)))
清原果耶、泣き顔が怨念というか誰かを憎悪してるように見えんねんな。あれは確かに怖い。
笑顔も似合わない。無理やろ。
>坂口健太郎にキャプテンシーなんか皆無だよ。致命的なのは頭が悪い事。臨機応変な瞬発力と発信力がなければ紅白の司会は無理。
頭が悪いのは坂口健太郎さんと言われています。
良く読んで下さい。
口では人のためにやりたいだのと言うけど、結局は自分第一。なんでこんな嫌われる主人公にしたんでしょう。モネは何でそんなに暗い? 津波見なかったからですか。モネとモネの家族にはなんの被害も出てないのにひとりで深刻ぶってる。 医者の彼氏もいる。仕事は苦労しなくても向こうから転がり込む。気仙沼でDJになるみたいね。モネばかりがなんでそんなに優遇されるの? こんなラッキーな人を無理やり悲劇のヒロインに仕立ててもね。人のコネにぶら下がってないで、自分の力で生きたらどうですか。清原さんが好きで応援してきましたが、日に日に嫌いになっちゃった。もう無理かも・・
人の役に立ちたいなら、自衛隊に入ればいいのに
案外迷彩服が似合いそう
キビキビ動けるかは分からないけど
紅白は今年最後の締めくくりなので、NHKもそんな無謀な事はしないと思う
視聴率が低いということは脱落者が多いはずなのに何でこんなに批判が多いのか?モネが嫌われてるなんて聞かないけどなあ。暗いとかわかりづらいという人は脱落してるし、残ったファンはモネも菅波先生も応援してる。
私はモネのように思慮深い女の子は好きだ。会社の同僚とベタベタしないのもいいし、人とケンカにならないところも好き。
菅波との結婚は一旦保留にして、今はお互いの仕事を頑張りましょう、という事で終わってしまっても良かったが、次回作の準備や俳優さん達との契約の都合もあるし、「おかえり」ってタイトルにも入っているので帰ってからの話もやらないといけないのでしょう。
NHKが今年の紅白の司会にいちばん引っ張り出したいのは、来年の大河ドラマに出演する新垣結衣さんだろう。
白組に星野源さんを出演させれば、それだけで話題が作れる。
今年の大河ドラマに出演している橋本愛さんっていう線もあるし、来年の朝ドラヒロインの黒島結菜さんの可能性もある。
未知をミーちゃんと呼んでいるのに、どうして百音をモーちゃんと呼ばないのか不思議だ。二人は、
「スガナミ!」
「モー」
で呼び合ってほしい。
司会は、この間こけた元あさイチ司会のおば様でいいと思う。
役者に変なことやらせて批判するのは可哀そう。
管理人さん誹謗中傷のコメントを削除をお願いします。
再放送連続テレビ小説『あぐり』最終回で
ヒロインあぐりは人生は置き忘れた夢を取り戻すことだと言いました
百音も気仙沼に置き忘れた夢を取り戻そうとしているのかもしれない。
百音、かっこいい!。
そもそも今作は何十年間も描く波乱万丈のドラマではない。よって他の波乱万丈のドラマと比べるのはお門違い、今作はヒロイン百音の青年期の生きざまを丁寧に描いた心に沁みて温まる人間ドラマです。百音はじめ登場人物たちがそれぞれ心の傷をもち人と人との温かい思いやりのある触れ合いの中で癒され更生していく人間愛のドラマです。
あぐりと同時期に放送されるなんて可哀想
モネたちは、朝ドラであまちゃんを見ていたと思う。
最後は楽器ができるみんなであまちゃんのテーマを合奏するのが感動的だと思う。
みーちゃんとすーちゃんが桟橋を走るのがみたい。
あんまり人気ドラマを引き合いに出すのもお気の毒かなと…
別に好きなドラマは皆違うし。
私はあまちゃんやあぐりよりモネが好き。
震災が前提にあることがこのドラマ。
重くなることは当然ですが、だからこそ、スーちゃんの存在はこのドラマでとても重要だと思いながら見ています。
私はむしろ、モネよりもスーちゃんのほうが、震災後の「当事者」としてのひとつの生き方として救いがあるような気がする。
モネは「誰かのために」「地元のために」生きたいと願っていて、それは尊い思いだけれど、傍で観ていて気持ちが重くなる。
重くなることを強いられるというか。
菅波先生からのプロポーズも、結局、彼女にとっては「自分が地元にとって役に立つかどうか」ということ以上の重みには受け取れていないのではないか、というふうに見える。
立派といえば立派だけれど、好きな人から結婚を言葉にされてもさほど心が揺れ動かないように見えるモネを見ていて、老成しているというかなんというか、24歳の女性という設定がウソみたいに思えてしまいます。
まあ、結局、私はモネという人物があまり好きではない、共感しにくい、ということかもしれません。
被災地で生まれ育ったけど、津波を見なかった人、当事者にならなかった人の気持ちが、全然わかってない。だから冷めた目でドラマを観てしまう。
主人公の泣きの演技は確かに上手なのでしょう、でもネットで称賛すればするほど、モネの演技を知ってからは褒め殺しになってしまう。俳優さんにとって、作品は生命線なんですね。
今の先輩の大人たちが思うほど今の若者は侮れない、意外と今の先輩の大人たちよりしっかりしている若者が中にはいると思います。一般の若者が遊んでいる間恋をしている間世のため人のために励んでいる若者もいると思います。もしかしたらドラマで若干甘い百音より成熟してしっかりしている若者がいると思います。百音のように若干24で大人びてしっかりしている若者たちを老成と言う表現は遺憾に思います。百音を支持するか支持しないかは別として今の先輩の大人が思うほど軟で子供みたいな若者ばかりではない意外と物の考え方がしっかりしている若者は中にはいると思います。
人の気持ちなんて各々皆違う。
わかってるとか違うんじゃないかな。
上は09-25 23:43:36さんに向けた投稿です。
貴方こそ、他人に対して失礼なことは言わない方がよろしいかと。
若者らしくなくて気の毒な気がする。
あぐりの夢というのは結局のところ「原点回帰」だったのだね。
光美堂が肥大化しすぎて、経営者業務に追われ、客の髪に触れる事がほとんど無くなっていたあぐりが、森や林(林自身も自分が本当に描きたい絵が描けず悩んでいた)の助言もあり、失いかけていたものを取り戻した。
その結果が、あの小さなお店だった訳で、まさに
「シンプル・イズ・ベスト」「初心忘るべからず」
これを視聴者に教えてくれた。
モネちゃんもこれからそういう方向で行くのではないかな。
そんな気がする。
コロナ禍で小さいころからの夢だった職業につくことができず、
食べていくために進路変更した若者はいっぱいいるだろう。
そんな彼らも「モネ」見て励まされたと思う。
思いはいつか実を結ぶ。形は変わっても。
だからくじけずに歩いて行ってほしい。
逆に菅波のプロポーズになびいて自分の志を諦めたらそれはそれでも百音の思いはそんなものかと叩かれそうです。また菅波を諦めて志を選んだら百音は冷たいと叩かれそうだし、更に菅波も志も両方手に入れたら強欲欲張りだと叩かれるかもしれません。どうせどれを百音が選んでもいいように理屈つけて対抗派のみなさんに叩かれそうです(笑)。
しっかりした設計と志を持っている24歳の女性たちを老成とはちょっと違うと思います。今の24歳の女性たちはしっかりしていると思います。恋愛よりも結婚よりも自分の生きるべき道を選んで自立して生きている24歳の女性もいると思います。別に恋愛や結婚は否定している訳ではないが、同じ24歳の女性でもいろいろいると思います。
司会は井上順さんがいいな。
私が学校を卒業した頃の若者はバブル期だったこともあり、今とは比較にならないくらいいい加減な奴らが多かった。新卒で高級車や外車をローンで購入し、休みのたびに海外旅行に出かけ、毎月給料が入ると予約が必要な店で食事をするなどざらで、そういうことを一切せずにひたすら金をため込んでいた私などは完全に変人扱いだった。それを考えれば今の若者は行動も考え方も真面目な人が多いように思える。
コロナで就活も希望通りに行かない人が、モネを見たら腹立つだろうね
モネが帰る時に井上順社長に言う言葉
♫「お世話ぁになりました」
予告見ました。
気仙沼に帰ってき来るモネ。胸熱✨
今からドキドキワクワクします。
おかえりモネってビックリするくらいつまらないね。
鬼のようにつまらない。
最終章の気仙沼偏が楽しみです。気仙沼の美しい海や穏やかな港町などのロケ撮影が楽しみです。地元での百音の活躍に期待するが、亮はしっかり漁師を頑張っているのか父新次は立ち直って亮と船に乗っているのか両親は変わらず夫婦円満か祖父龍己は元気か未知と亮は交際しているのか脇役の近況が知りたい。また登米の癒される森林の風景も見たいしサヤカはじめ懐かしい森林組合の皆さんにも会いたいです。個人的には前半の気仙沼、登米の頃が好きだったので楽しみです。
志というより、呪縛のように感じる。自分自身を縛り付けてる。
島の人々が帰って来いと言ってるわけじゃないし、「役に立ちたい」「島のために」が押し付けがましくモネ自信も言ってるように「病的」。島の人々はモネがいてもいなくてもたくましく前向きに生きてる。
菅波先生の慈愛に対してよりも「島」が大きいっていうのは
モネの中の何かがゆがんでいるように思う。
どこかでその病的な部分が氷解するときがくるんだろうか。
モネは何故視聴率で失敗したのか?
震災のトラウマが病的に見えるヒロインにしてしまったこと。
エールとこちらの同時多発のネガキャンはやめてほしい。
モネ良いですね。たとえ自己満であろうがその気持ちは素晴らしいことだと思う。
口先だけのつまらないヒロインよりずっと好きだわ。頑張って。
長野の、鈴木のばっぱは無事なのだろうか?
三作後まで消息不明になるのか?
スポンサーリンク