5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
色々な意味で、朝食時に見る朝ドラに相応しいドラマにして欲しい。
忙しい朝でもなるべくわかりやすく、不快感のない、何も毎回で無くて良いので泣いたり笑ったり、見終わった後に癒やしや、さぁ今日も頑張ろ〜って元気を貰えるような。
ここまで見てきて、煩くてドタバタ感満載、常に罵声が飛び交うドラマの印象しかなくて。
なんか作り手の傲慢さしか伝わって来ないんですけど。
真剣に見る必要もない。千之助を笑わすために5日間粘ったあげく
あのざまは何ですか、どんな面白いオチで笑わしてくれると期待したのに
大したことがなかった。工夫がいまいち足りなくて興ざめでした。
女形漆原の哀愁に共感して
視聴率17・8%を記録した。
前回よりややアップ。
ばかばかしい。これが大阪の笑いだ、これが喜劇だなどと思われたら困る。不愉快。こんなのを世界中に放送する必要があるのか。
3月末までで打ち切りを望む。「エール」も短縮されているし、この時期ならコロナのせいで短縮になったと言い訳もできる。キャストもスタッフも早くこのドラマから解放されて新しい仕事をした方がいい。4月から新しい朝ドラを見たい。
いつも、おちょやんは楽しく観てますが、今日の一平の顔の腫れを笑ったのは、ちょっと、いや、全然笑えず不愉快でした。
作り物の腫れなら笑えますが、怪我でしょ。あれはやはりいかんでしょう。怪我は痛いのです。
スタッフ、怪我したおかしな状態とか笑えますか?
ズレてるね。
応援しがいがないのが多すぎる。
あの女形の方の背広?姿は良かったけど。
千之助…の事は言いたくないな。何様?怪我笑った時点で私の千之助に対する株は下がりました。
マジでつまらない
テルヲの次に見たくないのが千之助。
その次が千代と一平。
フンドシ、金◯以外で、笑わせようとするところはないのでしょうか。一生懸命に演じている千代ちゃんが可哀そうになります。毎日、喧嘩シーンばかりだし。でも、これから一平君が立ち上がり、見せるシーン多くなるような。成田凌さん、苦手な役者さんでしたが「おちょやん」で変わるといいです。
ま~予想通りと言うべきか。たいしたことないオチお疲れ様。下ネタ裸フンドシおならに今度はかわいい杉咲花ちゃんが男に馬乗りですか。文字通り黒歴史にしたいんだろうか。
ある意味、脚本家が千代に興味ないのがはっきりしてきたんじゃないかな。テルヲの週、そして今週、主役そっちのけで男性陣が半沢直樹状態。千代にはタコのものまねでもさせとけと。
元から千代の女優への情熱は怪しかった。子役の時は不遇ゆえの夢の世界への感動が伝わったけど、大人になってからはタナボタの連続。稽古シーンは千鳥との一夜漬けの発声練習くらい?その後発声練習は一度もなく、役のなんたるかもなく、脚本家や監督を無視してのアドリブばかり称えられ。今や日々何をして生きているのかすらわからない有閑マダムになりつつある。こんなヒロイン視聴者も好きにはならないし、脚本家も好きじゃないんだろうけど、自分で書いててそれはないよなあと、「スカーレット」の戸田恵梨香なら脚本家とケンカしただろうね。
道頓堀に戻ったのはいいが話があんまり面白くない。
これならドタバタの京都編のほうがマシだった
なんだか子役編、京都編、道頓堀編でも
画面が暗くて、汚らしい映像も多くて喧嘩やドタバタばかり。
これほんとに朝ドラですか??
食器を割って、どこがおもろいのや。
発狂したかと思ったわ。
朝からこんなドラマ見せるな。
昨日は、どうなることかと思ったが、上手く大団円にまとまって良かったと思う。
漆原さんを挑発して、手を上げさせ、身を挺して男役に目覚めさせた一平くんの賢さには、シビれるものがあった。
漆原さんも、そんな一平くんの懇願に胸を打たれたからこそ、生まれ変わった姿で劇団に戻ってきたのだろう。
粋に「まだ私の・・・いや、俺の席あるかな?」と問う漆原さんと、それを迎え入れる千代ちゃんの「お帰りなさい。いや、はじめましてやろか」のやり取りが優しい。
それにしても千代ちゃんも、劇団の皆さんと共に、千之助さんを笑わせようと大奮闘するが、まさか千之助さんの笑いのツボが、一平くんの腫れ上がった顔だったとは思わなかった・・・。
一般人の感覚では分からないが、もしかしたら「笑われて、なんぼ」の世界なのだろうか。
しかし、千之助さんも何度も昔に想いを馳せていたところをみると、案外「もう一花、咲かせたい」という想いがあったのかもしれない。
そんな千之助さんと漆原さんも戻ってきてくれて、いよいよ一平くんの念願だった「鶴亀家庭劇」が、動き出す。
家庭に恵まれなかった一平くんの熱い願いのこもった劇団名のように思う。
さっそく、千之助さんと一平くんとの間で、旗揚げの台本のことでぶつかってしまい、波乱の船出となりそうだが、これから劇団はどうなっていくのか、そして新たな劇団の中で、千代ちゃんがどのような役回りを果たしていくのか楽しみだ。
今日のおちょやんは、「さすが、本場大阪のお笑いです」っていう感じでした。
これが分からない東の方には困ったものです。
昨日も同じようなこと投稿していたのに、認知症が心配な状況かしら?
病気なら仕方ないけど、そうじゃなきゃホンマに老害としか言えない高齢者だよ。
どうせなら千代ちゃんにおならしてほしかった。
>これが分からない東の方には困ったものです。
何度言っても規約を守らない正義の味方さん。
複アカで評価操作もやめようね!
せめてハンネを悪の味方に変えて下さいな。
これが本場大阪のお笑いですなんて言ったら怒られるだけだから(笑) お笑いにもなってないし。
恥ずかしくないのかな、こんな朝ドラ毎朝放送しちゃって。
スーツの似合う漆原さんに,
「紳士服のOYAMA」というギャグをやってほしい。
北です。
これが「本場大阪のお笑い」と考えて良いですか?
西です。
ダメです。偽物の笑いです。
>今日のおちょやんは、「さすが、本場大阪のお笑いです」っていう感じでした。
これが分からない東の方には困ったものです。
赤ふんどしと白装束でマグロの握り。
下手な鶏の物真似。千代ちゃんのくすぐり。
腫れた顔見て爆笑。
これが本場大阪の笑い?
それならわからない方が幸せだし、知りたくも無い。
しかし、本当に俳優のアップが好きな作品ですね。もっと見せ方を勉強して方が良いですよ。
恥さん=正義の味方さん
各自週一回の星操作が決まりです。複アカを使い週何回も星操作は違反です。
公平を守ってください。
規約
〇評価を不正に操作する行為。
〇新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
〇他者になりすましての書き込み。
2021-02-04 17:56:02恥 ★★★★★
東の方の人は、お笑いの神髄が分かってないのかもしれない。
『本当のお笑いは関西人じゃないとわからない』のか?
嫌だ!嫌だ!おちょやんの良さが分からない人と話しても、もう少し勉強してからここに書けよ‼
2021-02-05 16:41:16正義の味方 ★★★★★
今日のおちょやんは、「さすが、本場大阪のお笑いです」っていう感じでした。
これが分からない東の方には困ったものです。
まぁ、ほっしゃんはアップで見るより、舞台の上で化粧した顔で見るのがいいかな。
片岡松十郎さんをもっと見たかった。いつかBKの作品で、メインの役柄で見たい。
「頑張れ、強いぞ、僕らのなまか〜」
演じる人の度量で、これでも人を爆笑させる力ができる
またまた赤フンに、しかも、今度は屁までこいたりして・・・どうして食事中の視聴者への配慮が無いのだろう?
吉本の役者なら清水さんとか吉田裕さんを出演させて欲しいです。
まぁ、彼らは舞台で主役級なので、忙しいんですが。でも、とても演技が自然で、ツッコミがうまく、面白くて好きです。
喜劇をテーマにしてるんだから、食事中への視聴者に配慮とか言ってる時点で、喜劇テーマが成り立たない。
去年のしんき臭い「スカーレット」より、ずっと面白い。
朝ドラなのに朝見られないなんておかしいでしょ。「あさが来た」は地方色豊かで品もあり、東西を問わず多くの人が楽しんだよ。なんでそういう朝ドラを作らないのか。朝ドラファンすら見なくなった朝ドラを代表作として杉咲花ちゃんはこれから長い女優生活を続けていくことになる。演技のうまい若手は次から次に出てくる。若い主演に泥を塗り、自分たちは下品なドラマ作りに興じて見たくないやつは見なくていいとか。かわいそうだと思わないのかなあ。そういうのは深夜ドラマでやるべき。
朝ドラってそういうもの? 違いますね。
朝ドラは時計代わりに付けていたり、色々な理由で見る人達がいるんだから、見たくなかったら見なくていいとか、あなたに言う権利なんて無いから。
批判があればどのドラマでも書かれてきているのに、このドラマだけ書くなとでも??
そういうのは嫌味として削除されている投稿なだけだから、二度と言わないように。
話題の森会長と同様で、いらん事言いの老害さ◯らが世間様とズレてる事ばっかり言ってるの見てると、歳は取りたくないもんだと思ってしまう。ここの人達だけでなくBK関係者も、おちょやんのアンチを増やされるばかりで、老害にも困ったもんだって思ってる事でしょう。
>朝ドラ見たくない者は見るな!それでも、もし見てしまった場合、つまらなかった場合は書くな
その言葉、そっくりお返しするわ、毎日毎日エールに☆1複アカ不正評価している恥=さくらさん。さっきも☆1で書いてますね、エールに。
>朝ドラ見たくない者は見るな!
>それでも、もし見てしまった場合、つまらなかった場合は書くな!
規約 ガイドライン
レッテル貼りで相手を否定しない
「○○のファンは頭悪い」※「アンチは書き込むな!」「絶賛してるのは○○ヲタだけ」のような感じで、レッテル貼りをして相手を一方的に否定するのはやめましょう。こうした言葉を使うと、レビュー欄が荒れる原因となります
あのー、ひとつ疑問なんですが、10年くらい前までは、朝ドラって、各県を舞台にしていて、ある時、全都道府県を制覇したのを境に、また各県を一回りするのかと思ってました。
でも近年はそれもやめたみたいで、東京局制作は結局メインの舞台は東京周辺で、大阪局も大阪周辺がメイン舞台ですよね。
地方はドラマになりにくいのかな。確かに東京圏や関西圏の方が、設定に活気が出るのは分かるんだけど。
日本って面積的には小さな島国だけど、やっぱり文化の違いが地域ごとによって大きくて、朝ドラの舞台や文化やことば、笑いに対するスタンスも大きく違うために、東だ西だ北だ南だって、ちょっとした文化的衝突が起きる。
でも、これが文化の多様性って事で、これを受け入れるのが嫌だったら本当、見なくていいと思う。
排除しているとかじゃなく、誰が悪いのでもなく、文化の違いを受け入れ、嫌なら受け流し、別の場所で自分達の地域文化を楽しんだらいいと思う。
古来、世界中で、文化は交流しながらも衝突し、そこに化学的反応が起きて、新しい文化も生まれてきた。
朝ドラも一つのドラマ文化。あまり喧々諤々せず、好きな朝ドラを選んで見ればいいだけのことでは。
>好きな朝ドラを選んで見ればいいだけのことでは。
どうするのかはその人が決めれば良いだけのこと。
他人がああだこうだ言っても荒れるだけ。
今週の「木・金の展開・笑い」は、下品だった「京都編の笑い・展開」とは違う。
「木・金」の劇は、「笑えぬ喜劇と笑える悲劇のよじれあい」(万太郎の表現)を加味しながら 正統派の笑いになっている。
ただ、現在は2種類の笑いが1週間のうちに混在しているのでややこしいのである。
-------少しまとめれば------------------------------------
「おちょやん」には、現在、二つの流れが混入している訳だが、
「笑い」を例に取れば、
1)「道頓堀、ええとこや」の、正統派笑い(※)
2)「京都編」の、ただうるさいだけの笑い
そして、今週の2種類の笑いを曜日で切れば
「月~水」は2)の、ただうるさいだけの笑いを引きずり
「木~金」は1)の、正統派の笑いにシフトしている
(※)しかもかっての劇中劇などの千之助の回想シーンは秀逸だったと思う。
-----------------------------------------------------
理由は、恐らくNHKも余りの低視聴率に流石にテコ入れをしてきたのだと思う。
さて、この1)2)が来週以降、どうなるかが面白そうだ。
=======================================
A)しばらく混在状態か
B)一気に1)にシフトしてくるのか、
C)または2)の「京都編の笑い」に戻るのか
========================================
まあ、色々事情があるだろうから、B)とはいかないだろうが・・。
人に痛みを強いながら相手の痛みを直視せず、わざと相手に殴られることで自分の心の痛みをごまかし、自身の業から逃げる一平。
人として最低でも、劇作家で喜劇役者なら、人の心の痛みから目を逸らすな!
千代も嫌いだけど、一平も今回のことで大嫌いになったわ。
いかにもで、わざとらしいねん!
一平は不器用で、相手に忖度し器用に立ちまわれませんが、千代には芸妓遊びに行くと見せかけ、テルヲに道頓堀から立ち去るように諭したり、千代の親と子の相克は小暮より遥かに理解できる人物で、今回の漆原への処遇も一平なりの善意からだと思いますよ。
その未熟さを千代と共に克服し成長していくドラマだと思います。
>好きな朝ドラを選んで見ればいいだけのことでは。
見たい今作だけに規約を守り星上げして、
見たくなかった既に終わった前作にいつまでも複アカで
星下げしなければいいことでは。
複垢疑惑はここだけでなく色んな所で見られますから、追及するなら公平にやっていただきたいものです。
でもそれによって作品の価値が左右されるものではありませんから個人の良識にゆだねるしかないですけれど。
女形に命をかけてきた漆原さんの男役への転向のさせ方が、漆原さんの人格や今までの人生を無視したやり方で、見た目の暴力以上に精神的に暴力的過ぎたから、劇団のみんなが戻ってきて良かったと単純に喜ぶことができなかった。
今に始まったことではないが、脚本家にとって登場人物は物語を動かすためのただの駒。だから見てても誰のことも好きになれないし、感情移入もできない。心の機微を描けないうえに、笑いや女形の芸、芝居文化に対するリスペクトも感じられないとなると、今後に期待するのはもう無理かもしれない。
感動させる為なら何でもアリなおちょやんが嫌い。見せ方がいつもあざといんですよ。そういうので感動なんて出来るワケないのに。
もっとシンプルに心に響いてくるような見せ方をしないと、いつまでたっても不快でくだらない朝ドラのままだと思う。
以前は東京制作と大阪を中心に地方制作でやっていたと思います。
でも地方の朝ドラは視聴率が低かったんですよね。それで東京と大阪にが基本になったんじゃないかな。
ただ最近は大阪の朝ドラは極端に視聴率が低いので、またどこか地方局に作らせるかもしれないです。
とりあえず、モネの次のカムカムは3人ヒロインで旬の上白石萌音を選んだり、ジャニーズから選んだり、長編作の経験豊富な脚本家を連れてきたり、これまでより工夫をしているようだから、カムカムでカーネの時のような盛り上がりになるか、だと思います。
おちょは新しい出演者の発表もないし、局としてもあまり力は入れてないような。元々わろで吉本やったのでいつか松竹もと言われてたくらい、双方に気を遣っただけの産物。とかいうのは視聴者にもわかっちゃうんですよね。いいドラマを作ろうというより、松竹さんへの気遣いが感じられます。
主役って誰だっけ?
今週は一平、来週は千之助?
テルヲのカットが残ってるようだが、どこでぶっ込んでくるのか。もはや主人公の成長を楽しむドラマではなく、はちゃめちゃなストーリーを楽しむドラマとなっている。
テルヲ、一平ときて、千之助、万之助週間
クライマックスはヨシヲと予想
ヨシヲはこの脚本家ならクズ化して登場するだろう
大阪は柄が悪いから しゃあないやん!
柄が悪いおちょやんは リアル大阪やんけ ‼︎
>複垢は違反じゃないんだ!
ガイドラインのどこに「してはいけない」と書いてある。
誘導したり、星操作したら違反だけどな。
複アカで星操作してるじゃん。開き直りもいい加減にしたら。
スポンサーリンク