5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
この時代の上方の芸能史なんて、やりようによってはとても興味深い話になっただろうに…内輪でドタバタと大騒ぎしてるだけみたいな話が年明けてから延々と続いている。
うるさい
アハハ😆
レイチェルの絵に笑っちゃった。
撮影所では失敗ばかりで、何も分からず右往左往だが、一つづつ覚えて頑張っていけばいいよ。
野心、やる気、元気、は大事。落ち込まず、女優を目指せ!千代ちゃん🌼
ナレーションがうるさくてしつこくて、ほら面白いだろう!笑え笑え~!とごり押しされてるようで不快。
千鳥一座の映美くららさん演じる女優さんみたいに言いたいこと我慢して耐える人は少ないことを実感
高城百合子が大女優にまったく見えない。
キャスティングも演出も失敗。
笑いも寒い。しつこい。
千代は大部屋の女優さんたちから仕事のことを教えてもらえぬよう。
後からになったけど教えてくれる、カフェーの洋子さんや真理さんがいてくれて良かった。
守衛さんとの、ちょっとした会話が変化していくのが面白い。
高城百合子さんの次回作の監督さんは村川茂さんというらしいけど、
お名前から村川透さんのことを思い出した。
嘘くさい撮影所の所長片金平八に捧げる昭和に名曲。
「イミテイション・ゴールド」By山口百恵
大部屋での苛めにも屈せず、てか先に新人のやることを言っといておくれやす、と思ったが、いつの世も、苛めなどあったわけで。
あの宝塚でも凄く陰惨な苛めがあったとか。
今日の大部屋のは、苛めまではいかないか?嫌み?かな。
助監督さんが何かと千代をフォローしてくれるので安心だ。助監督さんて色んな仕事しなくちゃいけないんだね。
新人千代も、あの助監督さんになびくのか?まぁ、仕事の厳しさを叩き込まれて女優になるために、まだまだ恋などには目もくれないかもしれない。
悪役も上手い役者が演じれば本当に憎たらしいと思えるのと一緒で、可愛げの無いヒロインを杉咲花ちゃんが演じれば全く可愛げの無いヒロインになってしまうって、スカーレットに続き大阪の女優潰しはいい加減にして欲しいものです。
今朝も喧嘩やドタバタと煩いなぁー
毎回入れるのがこのドラマのお約束なの?
ウンザリ。
高城百合子もキャスティングミス。
女優潰ししないように、次作は人形劇でやってほしい
>人形劇でやってほしい
すみません、爆笑です。
ドラマでテンション下がっていたので感謝です笑
おちょやんは終始下品の塊です。撮影所の風景も嘘っぽくて大部屋の同僚たちも生きている人間に感じられず、まるでゾンビのようです。ドラマは雑で騒がしく出来の悪いコントを見せつけられた気分です。
人形の家を人形でやってほしい。
モネ?人形劇?
いいんじゃない。
次作のヒロイン、老けたヒロイン。
人形の方がよほどいいよ。
代わり映えしない朝ドラなんだし。
あのちょび髭監督と腕組んで歩いていったあの強い?女優さんは誰だ。
大部屋女優と主演ばかりの女優の違いはどこだろう。
大部屋女優にも美人さんがいた。千代は美人ではないが、可愛くて愛嬌がある。千代に合うドラマは、どんなものになるのか非常に興味がある。
明日も楽しみ。
皆さんの意見をまとめると、大阪局に期待する作品とは、
「辻村ジュサブロー級の人形劇で、トンマ天狗」
ということになりますね。
私は賛成です。
明日から人形劇でお願いしたいわ。
杉咲花さんをこれ以上に嫌いになる前に。
大部屋の面々が薄気味悪くてまるで伏魔殿みたいだ。
千代ちゃん早く人気女優になって大部屋から抜け出せ。
千代がトンマです。
古い朝ドラの感想を読むと、ここで見かけるような文句を見つけて、昔っからどのドラマにもアンチがいるんだな、と可笑しくなる。
生き甲斐なんだろうか。
千代ちゃんが撮影所で孤軍奮闘して盛り上がり
視聴率18.1%を記録した。
どんなドラマにもファンとアンチがいるのは普通のこと。
賛否無い方がおかしいしね。
しかし朝から毎回毎回ドタバタと煩いのはいい加減にして欲しい。
もう無くなると思ったのにまた朝から罵倒シーンの連続ですね。やっぱこの脚本家さん苦手だなーー。ナレーションも好きじゃない。今笑うとこ!って指示されてるみたい。前の朝ドラは美ボイス声優さんだったので、もっと沢山話して欲しいー♡って位だったのに。もうこれは諦めて時計だけ見て感情移入しないようにするしかないな。
>生き甲斐なんだろうか。
それは前作も同じこと、終わったドラマに複アカ不正星1操作はやめさせてほしい。
アンチとか言っても、おちょやんは仕方ないよな。
一般にさえ愛想尽かされてしまったような低視聴率って事は、どんだけ嫌われてしまったのかってのが現実だからね。
ネットに一般の意見を代表してるような素直な批判を投稿してるって思えるし、アンチって括りより視聴者の声でしょうね。
一般に好評だったエールとかへの現実離れしてるアンチとは、全然別次元のつまらない朝ドラへの不満でしょうね。
女優を丸裸に?
ちよでもいいや。
初めてのエキストラを与えられて勝手に演技して態度のデカいヒロインってなにアレ・・・・。 しかも集合に遅れて来ても自信満々(00;)
もう少し自分の立場をわきまえてほしい。
面白くない!
スカーレットからこっちの朝ドラ 全く面白く無い。
それに コロナで回数減らしてるNHKって変!
受信料取ってるなら当たり前の仕事して下さい!
このドラマ本当につまんない!しらける。
主演ミス
>あのちょび髭監督と腕組んで歩いていったあの強い?女優さんは誰だ。
監督のジョージ本田の奥さんですね。演じてるのはファーストサマーウィカさんで純粋な関西の女優さんで欧米系でもハーフ等でもありません。今日の「あさイチ」ゲストでしたよ。
ご丁寧に、ファーストサマーウィカさんの事を教えて頂き、ありがとうございました。
全然知らなかったのでwikiを読んできました。
おちょやん、出で立ちはフランス人形みたいに綺麗でしたので、目を引きました。
おちょやんから、ブレイクしたらいいですね😃
あんなポンコツエキストラ即クビだろうけど
1週間後なぜか他の人飛び越えて一番上になってるんでしょう
もう民放ドラマと視聴率変わらないな。
朝ドラ不要論また出てくるかもね。
皆様の受信料で大きなオープンセット組んでこれだもの。
気がついたらまたヒロイン一人で15分ドラマが毎朝続くパターン。
杉咲花は視聴率もたないって前から言われてたのに、杉咲花しか画面に出てこないんだから見る人増えないよ。
うまいんだけど、主演の器じゃないかもねえこの子。
>人形劇で、思い付いたけど、エールの音って腹話術のあの人形に似ているね。
口をパクパク、(≧▽≦
ここはおちょやんの感想欄。女優さんに対する中傷めいたことも違反だから。
どうして千代はヒロインなのに、こんなに自己中で傲慢なんだろう。
アップになる度に、その憎ったらしい顔やめてーって思ってしまう。
出てくる人皆さん、顔の表情が凄くいいですね。
千代ちゃんの顔も、その場その場で変化にとんで。とても面白い。
毎日声に出して笑ってるよ。
早く、いい芝居ができて、実力をつけて、認められてくださいね。
大好き💕おちょやん。
それと、助監督も何気にいい青年で、千代ちゃんとの絡みも好きな場面だし、がさつでないのがいい。
どういういきさつで映画界にきたのか知りたい。
なんだかなあ。
お茶子時代に芝居小屋でセリフを覚えるほど芝居に見入っていた女の子が、大きくなっていよいよ自分が女優の卵になったというのに。道頓堀の千代なら楽しみすぎて夜も眠れず、朝も早くから起きて(千代は子供の時から働き者の設定では)皆が来る前から女優部屋にいたんじゃないかと思うんだが。
お茶子時代は一座の世話をする位置にいたのだから、芝居は皆で作り上げるものということは誰から言われなくとも肌身で感じているのではないかと思うんだが。
なぜこうも自分勝手に前に出たがるのかよくわからない。千代はそういう性格だっただろうか。そして映画の撮影に関しては無知でもいいのだが、芝居や演技について無知で無神経すぎるのが全くわからない。何のためのお茶子時代だったのだろう。
つまり、千代の生まれや育ちが今の千代に反映されていなくて、連続テレビ小説としては面白味に欠けるのだと思う。
あと、全体的にうるさい。騒々しく、目にもうるさい。色味にも工夫が無く、高城百合子の迫力にも欠ける。既にご指摘があるが、大女優には見えない。演出にも工夫がないし、九官鳥のくだりはただ寒かった。高城百合子を天然に見せたいのか変人に見せたいのか、しかし道頓堀に来た時のお家さんとの会話は味のある大人の会話だったのだが。今週このぐちゃぐちゃのまま一週間引っ張るのならかなり苦しい。
助監督さんほんと心のうるおい供給してくれとります。
実際大部屋で新入りをのけ者にするようなことしてきた
女優さんは果たしてそこからスターになるようなこと
あるのだろうか?
その人はスターになったらなったでライバルとやりあうのか
といろんなこと考えると楽しい。
撮影所が舞台の映画もドラマ今までもあったけど、
「おちょやん」はお祭り騒ぎみたいで楽しい。
ナレーションで全部説明。
都合がいいですね
はぁ、撮影所でも罵倒シーン。好きですね〜
こんなものを繰り返し見せるくらいなら、短縮して次作にバトンタッチすればいいのに。
ヒロインもこんな脚本だと嫌われたりして大変ね。
あの大部屋おちょやんいじめを咎める同輩もいず、
つまりは倫理的にも団栗の背比べ、大部屋を抜け出せない
うっ憤を晴らしているだけ。
それじゃ女優として抜きんでることはできないだろう。
男女関係なく、団栗の背比べ集団の陥りやすい罠だろう。
「一生いってろ」という罵り言葉あるけど、ほんとだな。
泥団子誰かに投げつけても投げ返されるっとこと。
不平不満の泥団子さっさと捨てて身ぎれいになるしかない。
ファーストサ…なんとか出てた『おカネ』は急遽(?)4回で終わったから、これも4月…いやもっと前で終わってもいいんじゃないの。
デン痛の広告みたいなモンだから、ダメダメ朝ドラは。
次のモネが今春放送開始予定だそうなので、4月か5月に終わるんじゃないでしょうか。早い方がいいと思います。この朝ドラに出演しても視聴率低いからあまり見てもらえないですし。「純と愛」現象です。
くっだらない朝ドラ。
見せたいものと見たいもののギャップがあり過ぎ。
自己満脚本は朝ドラではやめて欲しいですね。
去年のスカーレットみたいにジメジメしていないし、戸田恵梨香の下品な大阪弁は嫌いだったので、杉咲花の軽やかな品ある大正時代の大阪言葉が耳に心地よく、気軽に泣き笑いのドラマを楽しんでいます。関西人としては、こういうドラマは味噌汁のように心に沁みる。
千代ちゃん頑張れ、と親心で見ています。
本当につまんないなぁ~。
どうして、人が嫌がるような展開に持っていくのだろう?
打ち合わせに出られなくても、周りの空気を読めばよいのに、勝手な解釈で撮影を台無しにした。当時はフィルムも貴重品。すごい損害だよね。
それに撮影所での喧嘩はいつも通りかも知れないけど、今回は千代ちゃんが原因。エキストラであの騒ぎ起こしたなら次の出番はないよね。
大声出して、ワチャワチャして忙しい割にはストーリーは進まない。どうでもよいシーンが多すぎるから。
スカの頃から変わっていないね。本当に作り方が下手になったな。
もう一回見てつくづく十数メートル引きずられた
あの主演のスター役者さんが気の毒になったんだけれど、
千代ちゃんじゃなくても我々だってネット上でたたかれているものは
悪者だと勘違いしてしまうじゃんかと思いました。
全然悪くない助監督さんがボールみたいにぼこぼこにされてたし、
ほんと喧嘩しちゃいけないの。
でも第三者から見ると面白いのは事実のようで。
困ったもんです。
あとは、ナレの人と美術さんで紙芝居で進めて終わりにしましょう。
時代劇スタア俳優役がどこかで見た顔だと思ったら、吉本新喜劇の佐藤太一郎だった!
スポンサーリンク