5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
演技に興味を持ち女優の道に一歩踏み出した千代が痛快で盛り上がり
視聴率17.6%を記録した。
ほぼ横ばい、おちょやんファンのみに支えられた朝ドラなりました。
令和こそメンタルつよ子の時代かな
意地悪を言う方意外とデリケート
ちよちゃんでメンタル鍛え過ごす一日
千代ちゃんよりはましな暮らしと慰めて今日も朝ドラありがとう。
見過ごしたけど、
昼間は付き人夜はカフェで働いてるの?
もっと元気の出る朝ドラ見せてよ。
煩くて不快なだけの朝ドラなんて、この状況では最悪でしかないから。
日をおう毎に面白なくなってきた。
やっぱヒロインの存在感が大きいですよね。
どんな状況でも、絶望せず、明るく元気に打ち込む千代ちゃん見てると元気がでる。
プライドだけ高くて人気のない山村千鳥一座の危機を救うのだろうか。
千代ちゃん、がんばれ。
ありきたり過ぎて面白味のない脚本。
ワクワク感ゼロ。
場面展開早いから確かにちゃんと見てないと見落としそう。
お昼も見ようっと。
脚本に工夫がない。
なんとも決まりきった朝ドラワンパターン
昨日の放送について。
ナレーションで「あらゆる手を尽くして頑張りましたが、ツテのない千代ちゃんが試験を受けることはできませんでした」と流すんじゃなく、ヒロインが女優になるためにあらゆる手を尽くして頑張る姿を見せてください。
千代と守衛さんありきたりのコントなんか要りません。
若村さん、好きなんだよな。
科捜研の女の先生役も好きだし。
でもこの方は、大声や怒鳴り声は汚い声になるんだよな。
声が割れる?んでもないだろうけど、声量無さそうで、あまり怒鳴り声とか聞きたくない。
なのにこんな怒鳴ってばかりで、喉痛めないか心配だ!
歴代朝ドラの中では最低クラスだと思う。
朝ドラを毎年、楽しみにしていたのに残念!
期待してた若村麻由美さんが何やら汚いというか下品な役でかなりがっかり…どうせ千代のよき理解者となってくれるんだろうけど、なんだかなあ。だまされただまされた、またかあって感じ。今週は心動かされるところが全然ない。
花ちゃんがドラマの中で上手いこと言われて騙されてしまうのを見ていると、朝ドラで素敵なヒロインという言葉に乗せられてしまい、イメージ崩壊してしまうような朝ドラだったという可哀想なリアルな不幸と重なってしまい悲しくなってしまう。
千鳥さん、秋風羽織みたいなイメージなのかな?それにしてもかわいげのないキャラ。秋風先生とか見てて楽しかったしかわいかったな。
撮影所に入る入らないのシーンとか、今日のお稽古の暴言や物投げのシーンとか、たいして意味のないところが長くて飽きる。今日は特に不愉快になるところが長かった。
もう、
朝ドラなどでなく、ただのうるさいコントドラマに成り果てるんやないかと今から憂鬱だ。
この若村一座、千代が来る前からこんなん?
もしかして、以前いた雑用係が辞めたから千代を雇ったのか?
それとも千代の根性を試している?
明日も怒鳴りまくるのかな~。
もう薄ら笑いしかできなくなりそう。
本当につまらない。
なんであんなストーリーになるんだろう?
怒るだけの女、芸がない。
あさが来た、では近藤正臣さんなど、重鎮俳優さんがいて、ドラマについて内容などについて、色々意見も言われたとか?
でもこのドラマそんな重鎮俳優さんが全然いなさそうで、あの渋谷天外さんなんか掃除のおじさん。
こんな内容で皆納得中の俳優女優さんたちなんだろうか。
見てるのが辛い朝ドラだわぁ。
ヒステリーな女性に朝から怒鳴られてる気分になります。
役者さんは好きなんですけどねーーー
なんかこういうノリ、もう時代に合ってないかもしれません。
異口同音?
同口同音?
本当に思うところはみな同じ?
清子役の映美くららさん。
東海昼ドラ『鈴子の恋』のミヤコ蝶々さん役好きでした。
NHKの力で凄い役者さんばかりを集めているのに、力を生かし切れず魅力のないまま終わらせる。
過去最低で大嫌いな朝ドラになりそうです。
そうなんですよね、重鎮とか大御所とかの、厳しい役者さんが全然いないんですよね。近藤正臣さんはドラマ全体を厳しい目で見られていると玉木宏さんが言ってましたし、唐沢寿明さんが来ると現場が緊張するというのは高畑充希さんも窪田正孝さんも言ってました。「まんぷく」の松坂慶子さん、「なつぞら」の草刈正雄さん、「スカーレット」だと大久保さん役の女優さんが迫力ありましたし。そういう引き締め役の方がいないのもよくないのかな?今週はダラダラしてる感じがします。
山村一座の芝居、客の不入りが原因で打ち切りの話が出てたけど、ということは今は興業の最中?
ずっと稽古ばかり見せられてて、そんな雰囲気みじんも感じなかった。
千代もお芝居が好きなら、試験を受ける前に、自分が所属する劇団の芝居を観るぐらいしてたらいいのに。
そうすれば舞台シーンも入って、視聴者としても山村一座が普段どんな芝居をしてて、これからどんな変革をとげるか具体的にわかるんだけどなあ。
>重鎮とか大御所とかの、厳しい役者さんが全然いないんですよね
同感です。
道頓堀編では篠原涼子さんがそれに近いポジションだったのでしょうか?
でも残念ながら番宣で「奉公」を「こうほう」と言ってしまったり、
元々重厚さがない方がいくら演技で啖呵を切っても・・・・迫力がない。
大奥様のほうが品も格もありました。
京都編では若村真由美さんや西村和彦さん?うーん・・・・
撮影所の守衛役で出演されていた渋谷天外さん、
もっと大きな役どころだったら良かったのに。
座長の舞台がまだ見られていないので、
これから出てくるんでしょうね。
若村さんは何でもできる人だから、すごく楽しみです。
デビュー当時から変わらない女優ナンバーワンかな。
美しさも実力も最初からぴか一のレアケースです。
全然盛り上がって来ないよね ドラマもココも
さ◯らのいない朝ドラ感想サイトは テルヲのいない「おちょやん」のようなもの笑
「スカーレット」「おちょやん」と連続してひどすぎる。緊急事態宣言による撮影中断でどのドラマも視聴率不振にあえぐ中、通常の視聴率に戻した「エール」の努力を何だと思っているのか。つないだバトンを簡単に放り投げる姿勢に腹が立つ。時間はたくさんあったはずなのにこの低レベルな脚本は何なのか。千代は普通の朝ドラヒロインとは違って幼少期から苦労してきた女の子、千鳥くらいの傍若無人ぷりに翻弄されるような並のヒロインではない。子役の時からお茶子時代も周りをうまくあしらってきたではないか。なんで急におてんちゃんのような普通の女の子になったのか理解に苦しむ。大阪は次のカムカムの後は他の地方局に制作権をゆずってほしい。
いつも笑顔の素敵な女性の若林さん、今回のツンツンキャラで新たな魅力を発見!
とはならないのが残念。稽古での怒りのシーンがくどい。
思い起こせば、トランペット二度投げ、千代ちゃん一本ナレーション、監督の笑い三連発、撮影所前のやりとり等々全てくどい。
嫌な空気が流れて明日に続けるなら、くどい展開をやめてもっと先へ話を進め希望を持たせて続くようにしてくれると少しは朝ドラっぽくなると思う。
若村麻由美ファンとしてはこんな有難いキャスティングはないですね。
とても彼女の魅力を引き出しています。
いちばんつまらなくなってきた。
久々に脱落しそうです。スカーレットでさえ草間さんとか大久保さんとか大事な人がいたのに今作はまだいなくて毎日見る楽しみがないです。今日の千代は純情きらりの桜子を見ているようで、千代はこんな女の子だったかなあと違和感ありました。若村まゆみさんもパワハラ上司みたいで不愉快で、あんな長い時間不愉快な場面を見せなくてもと思いました。今日のうちに千鳥さんのいいところもちょっとは見せてあげてほしかったです。
ふりがなのない to do リストを読めた千代ちゃんすごい!!
けっこうむずかしい字あったで~。
少しは朝ドラだということを考えて欲しい。ただ作りたいものを作って放送するのはやめて貰いたいものです。
今日は怒鳴り声だけでほぼ終わってしまってテンションだだ下がり。
べっぴんやスカより酷くなってきたような気がします。
今日は一日話が進みませんでしたね…役者さんはかなり頑張ってらっしゃるだけに脚本と演出が惜しいです。
そういえば最近〇〇〇さんがこないですね。
エールや東京朝ドラコンビの脚本家岡田惠和さんと有村架純さんのドラマを叩くのに忙しいのかな、
まあどうでもいいけど、大阪朝ドラ支持者も庇い切れないほどの体たらくなドラマになってきたみたいですね。
朝は忙しくて途中から観て、千代は不思議な所へ来たんだなと思いましたが、仕事から帰って来て最初から観たら、とても面白く感じられました。
ちょっと特殊な世界かもしれないから、わからない人にはわからないままかも。でも本当は特殊ではなく普遍性が潜んでいることに気付けば、目に映る世界が変わってくるんだろうなという気がします。
小さい劇団の女優さんだからこそどんな演目を選ぶべきか考え、その時のトレンドも研究し、自分の脚本も書きキャラクターデザインもする。
今活躍している脚本家さんたちが劇団を対挙げていた人が多いことを思い出させます。
脚本を読み込むどころか選ぶどころか自分で書く。
それこそ本当の女優というものでしょう。
名乗らないのが今トレンドですから。
名乗るといろいろ面倒なので(笑)
どんな批判が出ようとも好きなドラマの
価値は変わらないですからね。
大阪ドラマ復活して嬉しい。
>ちょっと特殊な世界かもしれないから、わからない人にはわからないままかも。でも本当は特殊ではなく普遍性が潜んでいることに気付けば、目に映る世界が変わってくるんだろうなという気がします。
偉そうに上から目線な投稿はやめてね。
偉そうなうえから目線来た~
○○〇さん名無し出来たのかな。良かった(笑)
始まってからずっと、怒鳴り声や不快な言動、白けるコントしか見せられない、くだらない朝ドラになっちゃいましたね。
これで良いと思っている作り手に呆れるばかりです。
2021-01-07 21:15:06 さま
2021-01-07 21:04:04 です
コメントありがとうございます。
目線が上からだと誤解を与えるような書き方をしてすみません。
これは私自身にもあてはまることです。
>劇団員の演技が気に入らないとすぐに物を投げる
蜷川幸雄か!
そろそろ灰皿も投げてほしい。
ジャニーズの振付師だったボビー吉野氏も、納得がいかなければ靴やライターを投げつけたという伝説がある。
演出をする立場の人というのは多かれ少なかれ、そのような傾向があるものなのでしょうね。
千鳥さんもしかり。
それから願わくば映美くららさんには、ミヤコ蝶々さんモデルの役で出演してもらいたかった。
今は亡き東海テレビ制作の昼ドラみたいに。
徳重聡だって二度も裕次郎さんの役をやらせてもらえるのだから。
自分にあてはまることなら
「わからない人にはわからないままかも」と書くんじゃなくて「私にはわからないけれど」と書けば良いことです。以上。
みんな杉咲花ちゃんがかわいそうだからスルーしてるのかもしれないけど、視聴率17%って記録的低視聴率だよ。あの「純と愛」に近づいてる。朝ドラが民放に負けたら朝ドラ不要論がまた出てくるし、次のモネが低いところからスタートになる。なんとかしてほしい。
千代と篠原涼子さんも良かったけど千代と若村麻由美さんのコンビもええね!
杉咲花さんは何も悪くない。悪くないけど、売れっ子女優になったところで卒業していただいて、ついでにというか、これがメインなんだけど脚本家にも卒業してもらって、演出家かプロデューサーが代わりに脚本を書いて、晩年を藤山直美さんに演じていただくというのはどうでしょうか?
若村麻由美さんには「はっさい先生」オマージュで稽古を冷やかすチンピラを柔道で投げ飛ばす方がキンキン声で清子を怒鳴りつけるより朝ドラオマージュで面白かったかな。
私は最近の大阪制作ではまあまあ良い方と思うんだが視聴率は良くないね。そのうち上昇に転じると思うけれど。第一週で掴みを失敗したのが痛いかな。
それいいですね。
藤山直美さんで、ぜひ見てみたいです。
主演の人の確かな演技力を感じる。
大阪モノの独特な雰囲気も楽しい。
久しぶりにずっと続けて見られそう。
スポンサーリンク