



3.38
| 5 | 1428件 | ||
| 4 | 124件 | ||
| 3 | 62件 | ||
| 2 | 111件 | ||
| 1 | 931件 | ||
| 合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
いいね! 鋭い指摘だわ まさに東京作品エールへのイジメ投稿だよ 笑
なかなかの力作を作っている制作陣やファンに対する、言われない嫌味イジメのような批判だね。
映像が白っぽくて、タイトルの字が良く見えません。
緊急事態宣言、出てない地域なのに、囲みのニュース情報が……(T_T)。
柴咲コウ…双浦環の貫禄スゴい。
そういえば桃は福島の特産だった。それで桃子母さんなのかな?
先ほどテレビの地元の朝ドラ情報で、古関さんは紅葉漬(こうようづけ)が好きだったそうです。
今日のエール、途中までが幸せすぎて何だか不安だなぁて、思ってたら、音の身に不穏な空気が忍び寄って、ドギマギしてる。気になる。
この朝ドラの甘あまじゃないところが、気に入ってる。
グイグイ引き込まれて行く朝ドラですね。
いやぁ〜 なかなか良いんじゃないでしょか。
主人公 ヒロインの周りのキャラも、良く作り込まれてますね。
紅葉漬け早速検索してしまいました。
おいしそう。
贅沢なお酒とご飯のお供ですね。
鮭を使ったものって新潟のイメージがあるけれど、
福島でも鮭の加工品があるのを初めて聞きました。
いつか食べてみたいです。
ありがとうございます。
杉咲主演も撮影できないよう
早くともゴールデンウィークあけ、でないといつまで撮影休止か?
テレビはスタジオから人が減っていっている
2mあけないが空けてる?
スポンサー離れ、民放は個人視聴率移行て世帯視聴率は関係ないが、国営は受信料で成り立つから世帯視聴率も不払い増えコロナで更に不払い?
国営は放送延期や取り直しできるだけお金があるのを
有識者が不思議がってたよ
政治家や警察関係とのつながり深いからね
癒着やお金にまつわる不祥事や逮捕者も国営は多い、利権が絡んで美味しい思いしてる。
そんな国営にだれだって受信料払いたくない。
まだ、ドラマ撮影強行してる局あるようだが
感染者は出てないのが不思議だって、あんな
蜜でマスクなしで接して夜遊び写真とられて
自粛要請出ても暫く変わらなかった撮影現場
だれが感染しててもおかしくない状態
気づかないかふりしてるのか?
視聴者のレベル?質?を多くの場所で馬鹿にした言語で
書きたい人物に 反応してはいけません。
禍々しく感じて封じたくなると思いますが
大丈夫 人の価値は自ずと表れています。
陽性でも発表が隠蔽されてるのか。
タレントなどは陽性の公表されてるが、公共放送の直接の社員や関係者は、陽性とか聞かないけどね?
撮影中止、放送延期でも、再放送流せば、時間は埋められるが、テレビも23時以降、深夜放送の短縮したら?
報道もマスクはしてないし。
2020-04-08 08:32:10の人
時事的な話は別なところでやりなさい。
見られる分だけの「エール」を楽しみたいです。
不安を抱えながら仕事に行った主人にも見せたいので
土曜日の再放送から録画しています。
今日の歌姫は華やかに見えても実は苦労に苦労を重ねて芸術を磨き上げた人の芯のようなものを見せてくれたと思います。
エンタメを作り上げてくれる人たちへの敬意を払いたいです。
作曲家古関裕而、歌手伊藤久男は知っていましたが、作詞家野村俊夫の名前を初めて知りました。同郷の3人が強い結びつきでたくさんの名曲を世に送りだすことになるのですね。
この朝ドラがコロナに負けず無事完結することを暁に祈っています。
今日も楽しく見ました。華やかさもありで、裕一編とはまた違った良さがありますね。
登場人物それぞれがこの先どうなっていくんだろう・・どの様に裕一と関わってくるんだろうと色々と想像したくなるような楽しみな脚本です。
「結婚できない男」みたいに自宅で音楽ガンガンはむりですが、
周りに迷惑かけない程度に音楽楽しみたくなりました。
アリとキリギリスのキリギリスに支援と感謝を
ずっと意地悪爺さんの人もいないでしょう。
今許されているネット上の会話はせめて楽しくありたいです。
2020-04-08 09:40:51の人
>「枯れ木の役」というと「はなさかじいさん」だな。あと、
>「こぶとりじいさん」、「意地悪じいさん」でベスト3か。
>ここの投稿者も、だいたいこの3パターンに分類できますね。
バラエティー番組の見過ぎではないのか?
投稿者の実態をあげつらって揶揄しようとする悪質性が見え見え。
本スレの枝葉末節に囚われてドラマ全体を視聴していない証拠。
子役がみんな可愛いなあ。
出てくる大人たちもみんな好感度高い!役のキャラも役者さん本人も。
スカーレットのように見てて不満やストレスがたまらないのがいい。
心が洗われる感じがする品のいい朝ドラですね。
直太郎の使い方も絶品です。
音楽愛好家の両親が築いた家族で良い子に育ったかぐや姫みたいな可愛いヒロイン登場で視聴率20.1%を記録した。
2020-04-08 08:45:15の人と
2020-04-08 10:26:13の人
時事的な事と視聴率で悪い同調圧力をかけないで下さい。
邪魔です。
小学校のいじめっ子並みの揶揄で煽って来る人。
コロナで暇になった 『大人子ども』だと思います。
前作ファンの関西人としても同じですが。
真面目な本作ファンを、意味の無い文句や決め付けで
煽って楽しんでいる幼稚な人ですよ。
本気で相手をすると喜ばれる。
「オオカミが来た〜っ!」の子どもと一緒です。
対策は無視するに限ります。
反応で楽しんでいるんですから、無視してあげましょう。
可哀そうな、本当に言いたい事が無い人なのですから。
二週目にしてすでに安定の感があります。
脚本(原作)演出、プロデューサーの伝えたい事が明確なので
見ていても気持ちが良いですね。
いつか運命的に出会う二人を序盤に別々に分けて描いた構成が斬新で興味深いです。普通のドラマなら交互に見せる方式をとるのだが、この方がそれぞれのエピを集中して見られて良いかもしれない。今週は将来の裕一の伴侶となる関内音のエピを描いた。暖かそうな家族をみせ学芸会を楽しく練習する音やのちに人生に大きな影響を与えるオペラ歌手との出会いそれに幸せな家族に与えられる試練、その中で健気に懸命に頑張る音も波乱があり面白そうです。
こんな時だから、ドラマ観てドラマの世界に浸りたいです。
音の家のご馳走が誕生日でも凄いは、自分と別世界だわ。
プレゼントが口紅?ハイカラ、時代もあるのかな。
女学校の着物が眼福でいい。それにしても、かぐや姫役の少女が、音に怒って教室を出たから、先生が呼ばれたのは、かぐや姫少女の親が文句言いに来た?と思ったけど違うみたい。
音の身内に何かあったのか想像している。
「幼稚な人」というより
「ケダモノ以下」と人間扱いしない方がいい。
今回は音のエピソードがはっきり出て来始めたみたいな感じ。
古山家と関内家だけじゃなく、
音楽を通じてこの両家を取り巻く周囲との関係性という視点など、
見どころがある朝ドラだと思う。
毎朝楽しみです!祐一君役の子役さんはじめ、鉄男君、久志君、音ちゃん皆いいですね。平田研さんの音ちゃんのお父さんもすごくいい!キャストの方々、脚本、演出の皆様久しぶりに見応えある朝ドラをありがとうございます。
悪い同調圧力って?意味がよくわかりません。
星空という名前はなかなか素敵ですね。せら君と呼ばせるそうですが
女の子の名前にも使えそう。
匿名なんだから、追い詰めることなくエールへの
いじめやめてもらえばいいんじゃないですか?
批判は許されるんだから、こういうところは好きじゃなかったって言ってもらえれば、
「そうだよね」って言う人もいるだろうし。
ただだくさん批判書いていかにも大勢がエールを否定しているように見せているのだとしたらそれは辞めてもらいたいです。
毎朝が楽しくなりました。
今日も良かった!子供時代いいですね。
こうやって最初から誰と結婚するか明かしていて、その2人がお互いどんな生い立ちの元に結ばれていくのかっていう展開の仕方が朝ドラでは珍しいなあと新鮮な感じがします。いつも、新しいキャラが出てくるたびに、この人が結婚相手になるのかなー?いや、こっちなのかなー?とか予想するのですが、それがないので、安心して見れます。楽しそうな朝ドラがスタートしてくれて嬉しいです。
音ちゃんって、学校では「おとーちゃん」ってあだ名付けられそうだな
運命の出会いだけど、音ちゃんの目の端にも裕一くんは
映ってなさそうw
それがまた、裕一くんらしい。
こっちに来ましたか。
長丁場だから焦らず行きましょうよ。
>きっと自分に面白いと言い聞かせて無理矢理見ているのだと思います。
スカーレットの後半はずっとそんな感じでした。
エールは無理やり感全くないです。
単純に子供たちが可愛らしく袴姿が綺麗で愛らしく、癒されるんですよ。子役が変にこましゃくれた演技や演出でないところも見やすいのです。
柴咲コウさんの歌が素晴らしくて驚かされたり。
ごちそうさんの時もそうだったのですが、この時代のちょっと豊かだったりハイカラだったり自由だったりの空気感を見せてくれるドラマや映画がもともと好きなせいかもしれません。
お得意の印象操作がジワジワと増産中だね
でも もう少し皆んなが同調出来そうな投稿をしないと
便乗し難いんじじゃないかな〜
逆ツッコミされて 破綻して終わりっての多くない!
自分に面白いと言い聞かせて無理矢理見ているひとなんて
いるの? いるんだ? おったらびっくりする。
なんで 無理してまでみるの あたしはテレビに縛られないけどな
ほかに楽しいことしたらいいのに。いろんな人おるんやね
エールはいまのところ ずっとおもしろい
仲が悪いね。
仲良くしないと閉鎖に追い込まれるよ。
エールは批判も絶賛する気にもならず普通に家族で見ています。早く窪田正孝さんを見たい。
視聴者(ここへのレビュアー)たちの心理状態を読むより、登場人物たちの気持ちを読んだほうががいいと思う(^_^)。
作品を創ってる人たちが何を伝えようとしてるのか、そっちのほうが興味深い。
そうでないと、今使っているこの便利なツールが武器になってしまう……ってちょっと大げさだけど。考え過ぎかな……。
やり過ぎたと思った音さんが、良子に謝る場面がちゃんとあるのが、今回は良いですね。
この朝ドラは人との出会いがちゃんと描かれて行くところが良いですね。
主人公もヒロインも成長段階に影響を与えて行く人達が、しっかり魅力的な人物像で自然な繋がりが有って
あざとさのない上手さを感じます。
登場人物がいつの間にか登場し退場してしまうドラマって、やはり寂しい結果になってしまったから。
アンチが二、三人で、連投を始めれば
アッという間に投稿欄が賑うんじゃない いつものように
多分 二階堂ふみの登場を虎視眈眈と構えているような 笑
子役の音ちゃん ほんとにふみちゃんに似てるね
最近の子供タレントはおそるべし。上手いわ~
イクサブローの子役くんは笑ったけど 可愛いかった。
どちらの両親もばっちり、いい感じです。
>きっと自分に面白いと言い聞かせて無理矢理見ているのだと思います。
他人のことをあれこれと言うところではありません。感想のみお書き下さい。
柴咲コウさん、とても素敵でした。凄く練習されたそうですね。
音ちゃんも自分をもっている感じでいいですね。
どちらの家族も温かくて見ていてホッとします。毎朝本当に楽しみに見ています。
今のこの不安な時期にエールのような朝ドラを見せて貰えて良かった、感謝です。
ドラマの質が上がったから、こちらも心して見ないとね。
子役のすごさはドラマの質の向上の証明。
昔のドラマもそれはそれで面白かったし、
役者さんもすごかったけれど、今の進化を感じる。
誰が何と言おうと好きなものは好きでいいし、嫌う自由もある。
みんなと好き嫌いや評価ポイントが違っても気にしなさんなってことだと思う。
無理やり見てる人の投稿が、憎々しく書いてる人?
コロナの大敵はストレスですから、すぐにでも視聴を辞めるべきですよ
ご自分の体を労ってください。
音ちゃん見てて思いました。
両親が破天荒でも、きちんと叱るところは叱り。
伸ばす部分はしっかり伸ばす。
そして嫁ぎ先にいるような勝てない天敵の存在。
認めざる負えないような技術や年の功のような
敵わない人に諭されるの大事なんだと思いました。
誕生日に口紅プレゼントは少しアレ?でしたが、いい家族ですね。私は両親がダンスをしている場面を見た事はありませんでした。父親とダンスもやらなかったです。うやましくなりました。また、子ども時代に帰りたいです。
柴咲コウさん、事業家、女優さん、歌手に大活躍です。「黄泉がえり」の主題歌、「月のしずく」は大ヒットしましたね。あの意志が強く、あそこまで歌え、演技ができる役柄を演じられる数少ない女優さんだと思います。期待します。
愛知県でも「~だに」って言うんですね。ねこねこ日本史では井伊直虎が井伊直政に「お前が一番になるだにー!!!」とやってました(笑)。
普段は観てないけど『うたコン』で出演者勢揃い……無理か。ウイルス早くバイバイキンしたい(-_-;)。
豊橋は確かおいしいちくわが名産だったと思います。
お味噌は八丁味噌文化のところかな。
これから食べ物にも期待します。
はは、欲張りすぎかな
音ちゃんは可愛いのだけど、笑顔が作り過ぎに感じる時が結構ある。
見ているこっちの頬もつりそう。
朝ドラ、もう、ヤキモキしながら見る必要がないので、ストレスが無くなりました。
始まったばかりなのにもうストーリーに引き込まれた。近年まれに見る、かなりの良作。いや、傑作か?
子供時代が面白すぎて、出来れば、ずっと子役のままでやってもらいたいくらい。月曜日の15分は見ごたえ抜群。一時間物で見たいくらい。
映像も華やか。撮影も凝っている。場面のつながりも上手。演出にも文句無し!
なにより、役者さんを綺麗に撮れている。(衣装や化粧のことではなく、役者の見せ方の事)
柴咲コウさんの力量をさりげなく見せるのも良い。
これなら役者さんも演じる事が楽しいと思う。
大人編も楽しみになる。
明日の放送が楽しみになる、本当に良いドラマ。毎日、星をつけたい。星、五つ!
川俣で音は団子を食べていた。それを木陰から裕一が渦巻き飴を持って見つめていた。これが二人の香ばしくて甘い恋を暗示しているのか(笑)
光石研さん、薬師丸ひろ子さん夫婦、家族、いつまでも幸せだといいですよね。今日の最後で、ふと心配になりました。
可愛い音ちゃんは、大きくなると慎吾ママになってしまう気がしてなりません。ナレが、老成した草薙さんだし、この前まで白衣を着ないお医者様もいました。
スポンサーリンク




