5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
さくらさんが、もう、ここは、いいよと言ってるみたいなので。
校閲
エールは朝から元気が出るスタミナドリンクみたいなドラマでした。
エールのラストシーンが素晴らしかったです。
裕一と音が満面の笑みで幸せ溢れた表情で浜辺を走る
映像が今も夢の中で蘇り幸せです。
>エールは糞尿のようにくだらない朝ドラでした。
>エールは腐った糞のようで周りにハエがたかっていました。
ガイドラインの削除対象
読んでいてあまりにも不快感を感じるような暴言や言葉遣いがされていた場合
読んでいる人に不快感を与えないよう丁寧な表現を心がけましょう
エールは菜の花の周りに蝶が飛んでいるような春爛漫の最高な朝ドラでした。
言葉より実際に見せたバンブーの寸劇で椿姫を知り参考になりました。
>>寸劇は最低で許せなかった
中立公正なかただと思っただけに、残念です。
エールは感動の宝石箱みたいな素敵な朝ドラでした。
エールは陳腐なスピンオフのように腐った魚のような朝ドラだった。
8ヶ月間も視聴して損した。
エールは朝ドラのセラピーのように健康的なドラマで生活が良好しました。
エールは朝からさっぱりした野菜サラダ感覚の爽快な朝ドラでした。
エールスレの閉鎖を望みます。
理由は読むに耐えないからです。
私も閉鎖をお願いします。
いくらなんでも酷い投稿ばかり。
閉鎖の方がよほどマシ。
エールは主人公の成功物語にとどまらず夫婦愛、家族愛、人間愛、そして音楽愛を描いて感銘しました。今の混迷の時代の大衆にエールを送るドラマとして相応しかったです。現在放送中のおかえりモネも大衆にエール送る朝ドラであってほしいと思います。期待しております。
子どもの時に聴いた軍歌を思い出したドラマだった。
裕一と音の壮大なラブストーリーを堪能しました。
タイトルバックがラストシーンの裕一と音が浜辺を走る
ハッピーエンドに繋がった回収が見事でした。
とんがり帽子は母の背中で聴いた童謡のように感じて懐かしかった。
自分はプロの演技指導者ではないので恐れ多くも二人の演技が上手いとか下手とかおこがましくて書けませんが、窪田正孝さんと二階堂ふみさんはそれぞれ心を揺さぶられる表現力は素晴らしいと思いました。
演技の経験もなくど素人なので恥ずかしくてプロの役者さんの演技を評価し難いですが、窪田正孝さんと二階堂ふみさんの醸し出す趣に心奪われました。
2人のファンですが、欲を言えば、おどおどした夫と気の強さ全開なような妻のキャラにちと不満がありました。
ロケ地の豊橋の浜に聖地巡礼いたしました。
>>所詮この程度のドラマしかできなかったんだよ。
中立公正なかただと思っただけに、残念です。
演技のイロハも知らない素人の自分には百戦錬磨努力した俳優たちの演技を軽はずみに批評は出来ないが、自分的には窪田正孝さんと二階堂ふみさんの表現力に心満たされました。
私はお二人の演技に感動しました。
ありがとうと言いたいですね。
演技力では表現できない窪田正孝さんと二階堂ふみさんの醸し出す趣が心に沁みて和まされたり励まされました。その二人が演じる裕一と音夫婦にどれだけ勇気づけられたことか感謝しきれない。
荒れる原因は意趣返しじゃないのですか?否定と肯定の繰り返しじゃ、永遠に終わらないような気がします。飽きずによく続けてますね。以前ならすぐに削除されたのに今の管理はどういうやり方になったんでしょうかね?
>窪田くんと二階堂さんの演技をしている表情が下手くそすぎて素人のようでした。
舞台劇で研鑽を積めばいいんだよ。
荒らしは無視することです。他に方法がありますか?
演技のことは疎いけれど個人の感性では窪田正孝さん二階堂ふみさんは
言葉には表せない魅力を秘めた俳優だと思います。
これまで数々の演技賞を受賞して評論家や有識者から高評価された俳優たちに一般人の素人がおこがましく優劣はつけられませんが、贔屓目もあるかもしれませんが個人的には窪田正孝さんと二階堂ふみさんの卓越した表現力に感銘しました。
無視できない人がいる限り荒らしが続くと思います。これで投稿を終わります。失礼しました。
エールは良く言えばこれまでの朝ドラの良さを集めた集大成でした。だから視聴率も評価も高かったと思います。これからの朝ドラのありかたを示した画期的な朝ドラでした。
>舞台劇で研鑽を積めばいいんだよ。
本人にやる気がなきゃ成長しないよ。
NHKが、各々のドラマ制作会社に外部委託して制作してると言われています。
勿論、民放ドラマも、同じかも知れませんが。
古関裕而の歌がよかっただけで、ドラマは安直で薄っぺらかった。
音楽とドラマが表裏一体になり心に響く感動の朝ドラになりました。
エールは演じたメインの二人の演技を絶賛している方々が多々いたと聞いております。演技の経験もなくましてや演技の指導者でもない素人がおこがましくプロの役者に対して演技の優劣を決めつけたり評論家気取りで演技の勉強をやり直せなんてとてもとても言えませんが、私的には窪田正孝さんと二階堂ふみさんは演技では収まり切れないほどの醸し出す魅力ある雰囲気に圧倒されて心奪われました。
やる気より気迫と意欲を感じた窪田正孝さんと二階堂ふみさんの演技が見るものを魅了しました。そんな二人の演技に脇役の俳優たちは引っ張られいい演技をしてエールは素晴らしい朝ドラになりました。
>クリスチャン三角巾着用事件
誰も言わんから言ってやるがとことん頭過ぎだろ。勉強できなかったんだよな。三角巾は「スカーレット」の工場に就職した桜庭ななみが屋上で叫んでた時のような女子工員の頭部に被る布。または骨折した腕を支える包帯を言うんだよ。
死者の頭部に付けるのは天冠と言う。
正義の味方って、まあ無教養低学歴だわ。
コロナ中断の再放送を含めて8ヶ月間壮大は音楽と人間愛を奏でた協奏曲のようだった。
>へー。
って誰も言ってくれないから書いてあげるよ。
へー天冠、へー。物知りだね。
悔しいのう、悔しいのうwwwww
顔真っ赤で涙拭けよ笑
妻は夫をいたわりつ、夫は妻に慕いつつ~が、
時には立場が逆になり互に慰め励まし合い助け合う
素敵な夫婦の物語でした。
討論というか、口論みたいなのが、好きなので、すみません。
>2021-05-24 10:53:04さん
おちょやんでも同じことを書いています。荒らしはやめてほしい。
ダメだ〰️。
エール以降の朝ドラが面白くない。
おちょやんが面白くないのは、下品さが好みではなかったので納得できるけど、おかえりモネは始まったばかりなのに気持ちが盛り上がらない。
これは、エールが面白すぎたのが原因なのかも知れないと思う日々。
あの華やかで、優しいドラマにはもう二度と出会えないのでしょうか?
モネにも頑張ってもらいたいです。
あの感動を再び味わいたいものです。
>私もクリスチャン三角巾着用事件には超苛立ちましたが
私は吟と吟の旦那が鬱陶しくて超苛立ちました。
パートナーのかたが、説得するしか、ないのかなと思いました。余計なことで、すみません。
エールが視聴率も評価も高かったのは魅力がある窪田正孝さんと二階堂ふみさんのキャスティングが良かったからだと思いました。エールは二人の共演の効果でほぼ成功したといっても過言ではないと思います。それだけ記憶に残るベストカップルでした。
同じグループかと思っていたので。違っていたら、すみません。
スポンサーリンク