5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
安直で薄っぺらいドラマでした。
エールは軽快なストーリー展開が面白くて、それでいて人間を愛情をこめて深く描いた秀作でした。
相変わらず人の感想をパクって改ざんして嫌がらせのコメント書いて
遺憾に思います。人間性が疑われますよ。
>エールは不快なストーリー展開がつまらなくて、それでいて人間を軽蔑をこめて深く描いた駄作でした。
意趣返しは違反です。
やめましょう。
軽蔑するのは貴方です。
おちょやんって、ずっとあり得ない最低視聴率を出し続けているんですよね。
やはりエールの様に元気を貰えたり、魅力いっぱいじゃないと。
不快なだけで魅力の無い作品は見放されてしまうってことが証明されてしまいましたね。モネの朝には期待してます。
エールはわざとらしさがない緻密な脚本構成がリアリティーがあり
内容も充実して最高の朝ドラでした。
現実味のない嘘くさい話ばかりでした。
「エール」裕一と「おちょやん」千代は2才差。
「エール」放送時、こんなに好き好き言い合う夫婦なんてあの時代いなかっただろうけどドラマだし、と思っていたら、文通にハートマークとか、古関裕而さんも奥様もいつも相手を好きであると伝え合っていたとか、実話がたくさんあったことを後から知って、本当にこんな夫婦がいたのだとびっくりでした。
エールは本編も特別企画も手を抜かず面白かったです。
史実を基にしただけあって真実味のある感動のドラマでした。
演技力のない出演者ばかりだったので面白くなかったです。
森山直太朗さんや山崎育三郎さん小南満祐子さんなど俳優専門以外の音楽家の演技が新鮮でした。
愛情や人への思いが溢れていた作品でした。
なので見終わった後、癒やされ元気を貰えて幸せな気分になれました。
素敵な朝ドラに出会えて良かった。エールに出会えて本当に良かった。
脚本・演出・演技全てが手を抜きすぎ!
プロなら真面目に仕事をしてほしかった!
ただの受信料泥棒じゃん!
素晴らしい作品はちゃんと世間の評価も受け取れるんですね。嬉しいです。いつまでも忘れられない心に残る素晴らしい朝ドラでしたものね。
どれも大好きなエピでしたが、やはり1番は団長とのエピでしょうか。
そして祐一が初めてのエールを貰った場面は最高でした。どの朝ドラに出てくる先生より藤堂先生が好きです。
だらだらと下らないエピソードをつまらない演出で放映しただけの時間の無駄ドラマでした。
毎朝充実した内容の濃いドラマ展開が面白く、涙と笑いに感動しました。エールの放送期間中は珠玉の時間を過ごさせてもらいました。
脚本演出スタッフ俳優陣など才能があるプロの集団が結集して
精魂込めて制作した最高傑作の朝ドラエールでした。
いくら受信料を払っても払いきれないほどの価値がある
素晴らしい朝ドラでした。
エールが好評を得て有終の美で終えたのは優しさや思いやりや愛を
優れたスタッフキャストが誠心誠意を込めて作ったことが
視聴者の心を捉え支持されたと思います。
視聴者に寄り添いしかもクオリティーを落とさずパフォーマンスを高めたことが
功を奏し名作が生まれたのだと思います。
朝ドラは面白いのはもちろんだけど成功の一因は主役の役者の魅力で決まると思います。そう思うとやはりエールは主役の裕一役の窪田正孝さんとヒロインの音役の二階堂ふみさんの
ご両人の魅力があったればこその成功だと思います。
大好きな朝ドラでした。
また皆んなに会いたいです。
始まる前はあまり期待してなかったのに、最終的に一番はまった朝ドラになった。私の中では「あまちゃん」と同じくらいのおもしろさ。
脇役までキャラが立ってて、でも最後の海辺の二人を見るとやっぱり主役夫婦のドラマだったと強く思った。
あの海辺のラストは朝ドラ史に残る名場面。すばらしかった。
駄作ですみません。
はい、わかりました。
もうここに感想を書かないことをお勧めします。
書けば身の毛のよだつ記憶がぶり返し
完全に忘れることはできませんよ(笑)。
今、過去の朝ドラのあぐりやふたりっ子を見ているとエールがいかに稚拙で駄作で凡作だったかがよく分かる。
エールのスタッフは過去の名作を見てよく勉強をしてもらいたい。
間違っても二度とエールのような下らない朝ドラを制作してもらいたくない。
制作者に対しての不満や要望はNHKへ直接ご連絡ください。
エールのスピンオフは日本ドラマ界の恥。
何処に出しても恥ずかしくないどころか名誉な朝ドラでした。家族愛、夫婦愛、親子愛、人間愛を描き人に寄り添い希望と勇気をくれた朝ドラとして使命を十分果たしたと思います。エールの感動をいつまで抱きしめていたい。
今放送中の朝ドラでも戦後からの復興を描いていましたが、エールも戦後からの復興を描いていました。裕一も関わった戦時歌謡に感化され多くの若者を死なせてしまった自責の念で落ちこむ裕一を音の励ましが裕一を再び音楽へ導き、裕一が作曲した名曲は戦後の国民に希望を与えました。ラジオドラマの主題歌とんがり帽子が戦争孤児や敗戦で悲しむ子供たちを元気にし、平和を願う長崎の鐘が敗戦の国民を慰め励まし、高校野球の応援歌栄冠は君に輝くは戦後の球児たちに希望を与えました。敗戦の痛手から立ち直り平和を願い人々に勇気と希望を与える名曲を送り続けた作曲家とその夫を支えるヒロインの物語でした。
エールのような素晴らしい朝ドラには、なかなかこの先も出会えないと思うけれど、エールに出会えただけでも感謝しないとですね。
家族愛、夫婦愛、友情、誰かを思い遣る気持ちを丁寧に描いてくれた作品です。
そして音楽の素晴らしさ楽しさも味わせてくれた素敵な素敵な朝ドラです。
ここまでレベルの低い史上最低最悪な朝ドラエールしかないですね。
ストーリーがちぐはぐで脈絡がなく伏線も何もない滅茶苦茶な朝ドラでした。
「あぐり」「花子とアン」「ふたりっ子」と「エール」ってやっぱり似てる。ヒット作って、話がポンポン進んで、主人公以外の人たちのドラマがあって、流れるように時代が過ぎていく。主人公は個性があって、揺るがない信念とか核があって、主人公を理解してくれる人がいる。
あぐりのエイスケさん、花アンの蓮さま、ふたりっ子は双子が主人公。ドラマの中心は二人。エールも裕一と音の二人だからよかったんだろうなあ。
先日横浜対阪神をテレビ観戦していたら突然「星影のエール」が流れてきました、びっくりしてどの選手の登場曲か調べたら横浜ベイの田中俊太選手の曲なんですね、すでに終了したドラマ曲なのに使ってくれるなんて「エール」ファンとしてはとってもは嬉しいです、皆さんも是非確認してください、ドラマとは無関係ですが田中選手も応援しましょう。
利用規約
送放終了後一定期間を経過した番組では、スターによる評価は1回しかできません。
あと一回権限がある方は星付き感想が認められますが、その後は複アカによる不正星評価操作は許されないので、その点は固く規約をお守りください。
あと一回権限がある方は最後の評価は出来ますよね。
不正評価と言い切るのはいかがなものでしょう。
>ならば☆1もあと一回ある方は良いってことですよね?
あと一回権限がある方は認められますが、ただし複アカによる不正星評価操作は許されません。これまで何度も消されて処分されいます。
早速、あからさまな評価操作ありがとう笑
二階堂ふみは理屈抜きに魅力的な女優。
放送終了後一定期間を経過した番組では、スターによる評価は1回しかできません。あと一回の星付き感想の権限は認められますが、その後の複アカよる不正星評価操作は許されないので皆様規約を守り投稿してほしい。複アカによる不正星評価操作はこれまで何度も消されています。
露骨は☆5不正ですね。
違反報告します。
☆5は完全な挑発行為です。
どう見ても☆1は評価操作ですね。
どれだけ複アカがあるのか分かりますね。
何の伏線もないドラマは面白くないという意見もありますが、確かに伏線を巧妙に仕掛け後で回収が見事に決まれば面白いが、それに拘り過ぎると話が複雑になり人間が描けず共感が得られず支持されなくなります、エールは直球で家族愛や夫婦愛や人間愛や絆を誠心誠意を込めて描いたことが多くの方に指示され好感度も視聴率も好評を博し有終完美で終わり名作になったと思います。
放送終了後一定期間を経過した番組では、スターによる評価は1回しかできません。あと一回の星付き感想の権限は認められますが、その後の複アカによる不正星評価操作は許されないので皆様規約を守り星評価なしで感想のみを書いてほしい
複アカによる不正星評価操作はこれまで何度も消されています。
急にエール批判が復活しましたね。
誰かのせいにしておかないと心配なのかもしれないですが、
洞察力の優れた方々なら、もう気付いているはずですよ。
不正をやめるしかないと思います。
やめてください。
挑発しているのは星1。
揶揄中傷もやめたら。
エールが好評博したのは視聴者の要望に応えたからだと思います。この混迷の時代に大切な優しさや思いやりや温もりを感じさせる内容が視聴者の心を掴んだのだと思います。やはり朝ドラは大衆に受け入れられて本望だと思います。だからと言って視聴者に媚びるのではなく独自の世界観を確立してそれでいて視聴者に寄り添い真心をこめて描いたことが秀作に繋がり好評を博したのだと思います。
複あかはいくつも使えても一度に操作できる端末は一つだから。
どうしても時間差ができる。
だからわかる。どこにいるのか。
不正はやめた方がいい。
信用が落ちるだけ。
窪田正孝さんと二階堂ふみさんのお二人の人柄を生かした仲睦まじい夫婦愛に終始和まされ元気を貰いました。夫婦愛を生涯貫いた物語に感銘しました。
バンブーのアホみたいな寸劇に怒りを覚えた。
今更ながら、エールが素晴らしい朝ドラだったってことが良くわかりました。
ありがとう、エール。
俳優さんたちの誹謗中傷を削除していただきありがとうございました。どんな朝ドラもどんな俳優さんも精魂込めて演じられてると思います。「エール」のお二人は特にうまかったし、心が伝わる演技でした。
スポンサーリンク