5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
再放送まで待たないでDVD買えばいいのに。
ケチ臭いの?エールファンて。
華の恋バナが壊滅的につまらなかった。
相手役のお笑い芸人も演技がいまいちで残念な結果です。
>ケチ臭いの?エールファンて。
中傷はやめましょう。
あー「エール」おもしろい。
今日も最終回を家族で見た。15分てあっという間だけど、こうやって何度も見られていいもんだ。
ぜいたくな15分。紅白楽しみにしてます。何かやってほしい。
おちょやん見てるとエールがいかに手を抜いていたかが一目瞭然ですよね。脚本や演出がエールでは悲惨な状態でした。
「エール」に☆5を付けているのは本心からです。決してBK作品と比較して持ち上げているわけではありません。本当に良かったと思うから付けているだけなのに、それを変な風に勘違いして「スカーレット」の敵討ちと言わんばかりの☆1連投の嵐、醜いと思いませんか?
大阪、いや関西を応援したい気持ちは分かりますが、これでは人間性を疑われても仕方のない行為です。あくまで「スカーレット」と比べたら見応えがあったと思いますよ。けどBK作品の中にも傑作と思われる作品もいくつかあります。これは正直な気持ちです。どちらにもいい時と悪い時があるのですからお互い足を引っ張るような行為はもう止めるべきです。
「エール」はおもしろかったです。毎朝とても楽しみでした。なんで短縮されたのかな。最後まで放送してほしかったです。
おちょやんが余りに情け無い朝ドラなので、何時迄も経ってもエールロスから抜けられないのです。
大阪朝ドラもいい加減まともに朝ドラ作ってくれないと、エールを参考に勉強して欲しいよ。
12月、まだ楽しみが残ってました。
紅白それまでエール思いながら、乗り切る。
比較しなくていいよー。「エール」は特別な朝ドラになった。他のどの朝ドラとも比べられないくらいに。作ってくれたみなさん本当にありがとうございました。
大晦日は総集編、そして我らが音ちゃんが紅白司会!
彼女は絶対落ち着いてできると思うw楽しみです。
最近の朝ドラで一番面白かった。
戦争シーンも白熱で、テレビドラマとしては頑張ってた方。
最終回の締め方もじ〜〜んとしました。
ただ、オリンピックのエピソードがまるっと削られてたのが残念。
でもこのご時世だと仕方ないかなあ。
もし今年オリンピックやってたら、今と昔で重なったよかったかもしれないけど。
いいドラマでした。
「はなえ」
私の中では半分青い、なつぞら、エールは朝ドラワースト三部作です。
来年こそは魅力のある素晴らしい作品を作って下さい。
宜しくお願い致します!
総集編も楽しみ、どう編集するんだろう😃
あれもこれもカットしてほしくないのばかり。
バンブー劇場も面白くて笑った。
考えるだけでワクワク✨です。
おちょやんはしょうがないから、お帰りモネでエールロスから抜け出させて欲しい。
毎朝寂しい朝は辛い!
おちょやんを見てると、エールの安直さ、薄っぺらさが際立つね。
ここ最近の朝ドラヒット作品 「はなえ」じゃありませんか! 世間様の見方ですが笑
それぞれ個性的な朝ドラで、テンプレ一代記とかとは一線を引いた朝ドラでしたね。
どれもヒロイン主人公の魅力を最大限に引き出した朝ドラでした。
エールを見終えて痛快で気持ちがいいドラマでした。最初から好調で視聴率も高くロケットスタートで最終回も視聴率も高く有終の美で終わりました。新しく始まった朝ドラは不幸の押し売りで陰気で暗く視聴者から避けられ最初から低空飛行です。脚本や演出が悲惨な状態で一目瞭然で先が思いやられます。口直しに朝BSでエールの再放送をやってほしいです。
チビなつが、あの広瀬になったのには笑った。
エールチビ音の口のでかさにびっくりポン。
チビ音が二階堂…
まぁ、似てないこと。
だから今も似なくても別にいいのさ。笑笑
新たな感想もないのにただ星下げだけの目的のために執拗に東京朝ドラ下げ、大阪朝ドラ上げや具体性のない同じ文体の短文の批判のコメントを書いて星1付きで連投している複アカと思われる方の不正投稿はやめさせてほしい。管理人さん調べて不正を見つけて即刻削除願います。
様々な歌が聴けて、いつも楽しみに見ていた。
「船頭可愛や」は、ドラマで初めて知った曲なのに、なぜかすっと馴染んだ。
「丘を越えて」は古関裕而の作曲ではないが、この曲も良かった。
プロの歌手やミュージカルスターは勿論のこと、またそうでないキャストも吹き替えナシで頑張っていて、演出上、短く歌ったものさえ引き込まれた。
窪田正孝の吹く郷愁を誘うようなハモニカのメロディー。
喜びの時、悲しい時、絶望した時、人生の岐路に立ったとき、ふと唇にあてる。
朝の15分をいろいろな気持ちにさせてくれたドラマだった。
あれが悪口なら、おちょやんに書かれているのはなんざんしょ。エールもおちょも悪口だらけですわね。
いったい誰が書いてるのやら。笑笑
自分にとってはいまひとつ冴えない作品であった。
キャスティングは悪くなかったが内容的には
好まざる描写もあったのだ。見方は人それぞれだけど。
裕一も音ちゃんも子役ちゃんがとても魅力的で、大人への繋ぎが抜群に良かったのは子役ちゃんの力と窪田、二階堂コンビの頭抜けた演技力の結晶だったね。
スヌーズな世代チェンジが、エールの主役二人の人物像をより魅力的にしていたのだと「おちょやん」の似ても似つかないヒロインチェンジの違和感で気付くことになりました。
まっ 何時も何時も東京朝ドラを貶して挑発をくり返す変態投稿を見せつけられていれば、反発が生まれて来るのは至極当然の成り行き!
おちょやんの子役も東京アンチの犠牲者のようなもので、おちょやんアンチの出現も必然と言うことでそりゃ 仕方なかろうな。
16:11:27の方に同意です。いつもいつも貶めてくるのは東京朝ドラアンチの人達。それが常にともなれば半沢直樹ではないけれど、「倍返しだ!」となるのは至極当然なこと。折角の朝ドラなのだから、東西関係なく一緒に一つのものを作る方が
いいのでは?同じ日本国の中で余りにもくだらない貶めあい。哀しくはないですか?それともリクエーションのつもりで、ご本人達は楽しんでいるのですか?
ほんとにねえ。「おちょやん」だって「ええ~!?」とか「ち~よ~~!!」とか顔アップで叫んでるのになーにも言われないんだもの。東京にだけ文句つけるのいいかげんやめてほしいわ。
「エール」毎朝楽しかったなあ。ワクワクして見てた。ほんとに楽しみだったわ。
年内ずっとエールで良かったのに。
新しい朝ドラは、脱落しました。
朝、見るものがなくなってしまいました。
主役だと思っていた廿日市さん。裕一と、彼との嫉妬に燃える小山田との間で、プロデューサーとして自分の意見を述べる。その言葉に納得するあかねさんがエールのハイライトだと思っていたのに。みんなコロナが悪い。
エールロスになりました。
昨日辺りからやっとまともになった新作の朝ドラ。まだまだ比較対象ですらありません。
毎日の放送が楽しかったエール。やはり、エールは傑作だったと再認識。
子役編は私にとってこれからのドラマのスタンダード。これを越えられないと認められませんが、そんなドラマは当分現れないと思うほどの作品でした。
いま、放送しているドラマのほとんどがつまらなく思えます。
しまった!ドラマがつまらない!
エール、見なければ良かった~!
何が複アカかは見たらわかるよ。「おちょやん」は星1がほとんどないからね~。アンチが不正を働かなければああなるのが普通。
「エール」の不正評価なくしたらどのくらいになるんだろう。楽しみ。
紅白情報はやく出ないかな。待ち遠しいです。
やっと観終わりました。最初から最後まで話しがぶれる事なく、全く飽きることなく視聴できました。全てのキャラクターが好きでしたが、何より主演のお二人の掛け合いが大好きでした。
志村けんさん演じる小山田先生が亡くなった後のお手紙のシーン。本当に亡くなったんだよなと、未だに信じられない思いです。
ラストの特別篇。エールコンサートは、まるで今年の紅白歌合戦のワンコーナーでも行けそうな出来栄え。思い入れのある出演者の皆さんの歌う姿は、何か月も視聴してきた者としては嬉しい限りでした。正直歌自体は、どこかでなんとなく聴いた事があるかな...という程度ですが、知らない世界を知る事はいいですね。人との繋がりが愛おしくなるドラマでした。
「おちょやん」は今度は星5で不正評価されますよ。
東京は☆1、大阪は☆5の人だから。残念ですね。
エールはずっとずっと忘れられない素晴らしい朝ドラでした。お二人が夫婦を演じてくださって本当に良かったです。ラストシーン忘れられません。
エールには盛り上がりのピークが無かったように思います。
メリハリがなくだから面白く無かったのでしょう。
裕一のキャラもナヨナヨしていて一度もピリッとしたことなかったですね。
いつまで複アカで星1投稿するつもりですか。
何度も削除されたのに、恥ずかしくないんですか。
終わるのがさみしくてどうしても最終週が見れなくて(終わりにしたくなくて)いましたが、やっと勇気を出して見ました。
正直、第1話のオリンピック開会式の日はもう一度ちゃんと放送して欲しかった、同じものを見るんだろうけどそれでも最初に見るのと順を追って見るのとは違うのだから...華のご両親に挨拶のドタバタは音と裕一のかつてを思い出してフフッと笑みがこぼれてしまうし(アキラ16人は多すぎで普通に笑っちゃうけど)最後の最後に志村けんさんの手紙...いいドラマでした。
製作にあたりコロナの影響で思うようにならないところが多々あったと思いますが、それでも毎朝ずっとエールをくれていました。ありがとう。
最後の最後に今までのコンサートも感涙。イヨマンテが凄すぎた!!
いつまで複アカで星5投稿するつもりですか。
何度も削除されたのに、恥ずかしくないんですか。
エールを一度も面白いと思ったことはないが特に苛立つほどではなかった。
しかしバンブーでのあの夫婦の寸劇だけは見ていて怒りが沸いてきた。
今思い出しても気が変になりそうです。
「なつぞら」みたいに閉鎖させたいんだろうけどやめて。
管理人さん、不正投稿は削除お願いします。
「エール」よかったですね。
あのワクワクの朝が懐かしい。
オリンピックのエピソード、たぶんコロナで脚本を変えたんだよね。
やるせない思いです。
オリンピックエピソードはオリンピックがなくなったので全面的に書き換えたらしい。まさか朝ドラの最中にオリンピックがなくなるとは思わなかった。「エール」の性格なら「いだてん」まーちゃんとコラボしてくれそうだと思った。
最高の朝ドラでした。毎朝エールを見るのが楽しみで楽しみで。このワクワク感はちょっと他の朝ドラでは無かったかも。
誰もがスピンオフの主役になれるような個性と魅力を持った登場人物達。素晴らしいセットに楽しい気持ちにさせてくれる音楽。
笑いあり涙あり、時に癒やしや感動も。これぞ夫婦愛と、見たいものが全て詰まった作品だったと思います。
>いつまで複アカで星5投稿するつもりですか。
何度も削除されたのに、恥ずかしくないんですか
削除されたのは星1だけですが。
他人の言葉をパクってばかりでほんと情けない。
<早稲田の応援歌を採用するために事務長を拉致監禁
カフェ勤めしただけで千鶴子にあっさり勝っちゃう音
クリスチャンなのに地獄で閻魔大王とコント
「地獄」のインパールで呑気にコンサート(撃たれて当然)
胃潰瘍の患者が骨折の患者の隣のベットに入院>
ホント、子供だましのエピのオンパレードだったね。
やっぱり削除された事が悔しくて仕方がないのかな?
⭐️5も複垢の言い掛かりで、巻き添えにしようとしても管理人さんはちゃんと見てるのです。
どんなアホが見てもわかる単細胞複垢と一緒にするのは、無駄な事ではないでしょうか。
「エール」は1話から全部録画してあります。消さないで残してある朝ドラの録画は「おしん」再放送と「エール」だけ❗️119話など何回観たでしょう💦コンサートも良かった!あと大好きなシーンは30話の裕一君のハーモニカシーンと、音ちゃんが赤ちゃんを身ごもって葛藤している時「音の夢を僕に預けて、、」のシーン。良かったなぁ、エール💕❗️今夜もまた、観ようかな。コロナが収束したら、福島と、愛知の旅に伺いたいと思います。皆様、お身体お大切にご自愛くださいね。そして
ご覧はならないでしょうが、「エール」のような素晴らしい作品に携わってくださった皆様にありがとうございました、と感謝を申し上げたいです。
「チコちゃんに叱られる!」エンディングの歌とダンスコーナーに、
少年時代の久志役の山口太幹くん(11さい)が出てて、
相変わらずの可愛さに思わず頬がほころじゃいました。
エールの子役はみんな、子役っぽさや演技してる感じがないところが好きだったな。
オーディションで見出して、気張らない自然な芝居を演らせたスタッフは凄い!
>ご覧はならないでしょうが、「エール」のような素晴らしい作品に携わってくださった皆様にありがとうございました、と感謝を申し上げたいです。
「みなさまの声」を通じてメールを送られてはどうでしょうか。
終わってから日に日に長文の同一人物とみられる投稿への、いいねが増えている。普通終わってから付けるかな? 複垢がせこせこ投票して、自己満しているのではないかな。
音もたいして歌も上手くないのにオーディションの最終まで残ったり、なんか見ていて歯がゆくなるような事が多かったです。
↑
すみません、いいね!間違って付けてしまいました(涙)
複アカの星1評価操作はやめましょう。
裕一と音の夢を最後にかなえた気がして、とても嬉しかったです。
素敵なエンディングありがとうございました。
スポンサーリンク