5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
副音声、よかったですね。
あれのおかげで一人一人がもっと好きになった気がします。
特に昌子さんと支店長は演じ手が舞台の役者さんなこともあって本当にお上手でしたし、愛嬌もあっておもしろかったです。
そしてナレーションの津田さんが役者として出演されたり。楽しいドラマだったと思います。
BS「もうひとつのエール」観ました!
昭和14年に古関裕而さんが中国大陸に慰問にいらした時に出会った兵士の勇ましさと、もの悲しさを想い「暁に祈る」ができ、その時のフィルムも、そして、東京オリンピックの時に各国の旗、選手達をも古関裕而さんが撮影されたこと。まだまだたくさんのお話しを聞かせて頂きました。音を演じられた二階堂ふみさん、とっても素敵で、しっかりしたお考えをお持ちの女優さんですね。ますますファンになりました💕山崎育三郎さんの歌もやはりステキな歌声でした‼️「エール」が懐かしいです。BS放送のこと、教えてくださった方、有難うございました❗️ドラマと共に、永久保存にさせて頂きました!!
確かに題材は悪くなかったが如何せん脚本が雑で面白くなかった。
音が「私は夫の後ろを歩くつもりはない、一緒に歩きたい。」
途中、音に厳しい言葉をいったけど、音に母性愛、太陽みたいで気持ち和んだ。
やっぱり夫婦物語、思い起こすと胸が熱くなる。
スピンオフはスピンオフとして行う東京朝ドラはちゃんとしてるな。
本編中の話しに、いきなりスピンオフを入れてくる局はどうしたものか?物語がぐちゃぐちゃでしょう。
今回の朝ドラなんて、始まって間もなくで脇のスピンオフなんて始まってたまげて呆れてしまった。
「エール」も「おちょやん」もネガキャンに負けるな!
星1不正は東京制作の朝ドラだけ。管理人さん、また大量削除お願いします!
環のスピンオフは嫉妬深いだけの中途半端な画家と別れましたってだけのどうでもいい話だった。
あちらこちらに胸に届く言葉が散りばめられていて、素敵なドラマだったなと思います。
色んな人達にエールが届いたんじゃないかなと思えるこの朝ドラが素晴らしく、とても好きでした。
エールは二階堂ふみのキャスティングが成功の鍵だったと思う。
幽霊なんて、もってのほか!!
二階堂のキャスティングこそが自分にとっては面白くない「種」であった。
長い中断明けの五郎の話もほとんどスピンオフ。面白くないどうでもいい話だった。
>二階堂のキャスティングこそが自分にとっては面白くない「種」であった。
意趣返しは違反ですよ。
2020年最高のドラマでしょうね (^_^)v
コロナ禍の中で皆んなにエールを送る朝ドラって 奇跡的な朝ドラ
オリンピックは中止になったけど 見事に時世にマッチしてしまった
さすが東京朝ドラは持ってるなぁ〜 って感心したけど 内容が抜群だったのが凄い❗️
ひとつひとつのエピソードが完璧なまでに面白くなかった。中でも音のカフェ修行は苛立ちすらおぼえた。
皆んなにエールを送るというテーマはよくても、個々のエピソードの描き方が安直で薄っぺらくてリアリティーがなかった。
何を描くかではなく、どう描くか。
東西でまた見事に朝ドラ格差が生まれてしまったけど、エールを挟む事になったスカとおちょが、これまた見事に揃って転んてしまった。
エールの本当の素晴らしさが、この前後の駄作のお陰で妙に嵩上げになってしまっているのが気に入らない。
大阪がもう少しまともな朝ドラを作っていれば、エールの本当の頭抜けた実力が見て取れたのにと残念ではある。
最後まで古関裕而の歌におんぶにだっこのドラマだったね。
最後はドラマ作るのを放棄して、コンサートでごまかしてしまえってか。
「エール」のあった朝が恋しいです。毎朝ワクワクしてテレビの前に待ってました。家族みんなで何度も見ました。笑って泣いて、たくさんの感動をもらいました。
コロナ禍の毎日、エールの中で流れる音楽に癒されたり 涙したり 元気をもらったり。
音楽のある朝ドラっていいなぁと思いました。
最後のコンサートまで 思い出に残る朝ドラになりました。
面白くないくせにギャグやコントをやろうとする。
お笑いの素人がお笑いやると死ぬほどスベるんやで。
エールは最悪なスベり朝ドラでした。
おちょやん見てるとエールがいかに中途半端な作品だったかが良く分かる。
こうじの遺産目当てが気持ち悪かった。
>そもそも音の父親はクリスチャンなんだから三角頭巾の幽霊なんてありえないです。
本当にふざけた朝ドラだよ。
視聴者をなめきっている。受信料を取るならまともな朝ドラを放映して下さい。
>お笑いの素人がお笑いやると死ぬほどスベるんやで。
物を知らないとは滑稽ですね。
文学座の杉村春子や江守徹のコメディーは傑作でしたよ。
天知茂と小山明子の「AカップCカップ」とか、「ひょうきん族」に仲谷昇も出ていたけど、皆さん、下手な漫才師より遥かに笑わせてもらいました。
三流お笑い番組しか見てないなら申し訳ありません。
>気持ち悪かった。
ボキャ貧の人って何かにつけ「気持ち悪い」しか表現できないんだね。多様な感情表現を学んでください。
笑いあり、涙あり、感動あり、の素晴らしい朝ドラでしたね♪
笑いは寒いし、涙、感動はとってつけたようなお涙頂戴話だったね。
ネガキャンやめて
コロナ禍がきつい、めげてしまいそう
エールで気分が明るくなった。
暗くなりがちの自分に、優しい
優しかったドラマ。
>中身がすっからかんで上っ面だけの朝ドラはエールだった。エールを見て一回も面白いと感じたことは無い。
レベルの低いスタッフがたくさん集まっても何ともならないい状況だったんですね。<
レベルの高い 大阪朝ドラスタッフは自意識過剰ってとこでしょうか、自己満足の為なのでしょうか?毒親お下劣ネタと
視聴者の気持ちを無視なのか、視聴者が大嫌いな朝ドラを懲りもせずに製作してしまうような傍若無人の愚挙に出る有様。
視聴者が朝ドラに何を望むかを考えて、真面目に製作に取り組むレベルの低い東京朝ドラスタッフの方々に私は感謝します。
大晦日は総集編ですよ~
>ネガキャンやめて
アゲキャンやめて
クリスチャンでありながら死んだら三角頭巾というのは
キリスト教徒にたいする冒涜であり断じて許されるものではない。
最高の朝ドラでした
コロナ禍がどうとか関係なく単純にドラマがつまらなかったってだけ。
「星の見えない日々を越えるたびに
互い照らすその意味を知るのでしょう」
オープニングの歌がとってもすてきでした。
この歌と、明るい映像が、ドラマを象徴していたと思います。
話が暗い時にも、必ず希望が見えるような、いいドラマでした。
二人三脚の夫婦もとてもよかったです。私の中では「マッサン」「あさが来た」と同じくらい大好きな夫婦になりました。
おちょやん見てると、エールがいかに優れていたかがよくわかる。またああいう楽しく清々しい朝ドラ生活を送りたいな。
おちょやん見てると、エールがいかに薄っぺらかったかがよくわかる。
おちょやんな様な真の朝ドラを見るとエールがいかに茶番劇だったかが良く分かる。
>おちょやん見てると、エールがいかに薄っぺらかったかがよくわかる。
意趣返しは違反です。
エールが放映されていた時は毎朝憂鬱で体調も良くなかったがおちょやんに変わってから不思議なことな体調も良く気分のいい朝を送れています。
エールは私には相性が良くなかったんですね。
時々、
エールか、おちょやんか、どっちの感想欄?て分からなくなる。笑
>を毎回とか、新しい感想もないのに大変ね。毎日毎日評価操作ご苦労さま。
エールは全てのセリフや演出がダサくてつまらなかった。
セットもおちょやんと違って安っぽかったよね。
逆にどこが面白かったかが知りたい。
ずっと低空飛行で面白くなかった。
今『LIFE!』に夏目美香子役で出てるの、音役の子役ちゃんかな?
紅白での寸劇が本当に楽しみ。
ミュージカル俳優女優とバラエティー番組出身の脚本家・演出で華やかな舞台になりそうだ♪
ドラマ終ってもカマって欲しいって感じの子が、何時迄も騒いでるってちょっと寂しさを感じるわね。
エールはそんな人にとっても、ある意味大事な朝ドラだったと言えるのかも。
歌歌える人を配役して古関裕而の歌歌ってよかったってだけで、ドラマはいい加減で変なとこだらけだったね。
題材は悪くなく元ミスタータイガース掛布雅之さんを出演させるのは悪くなかったが、ストーリーが面白くなかった。
スポンサーリンク