5 | 121件 | ||
4 | 8件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 1件 | ||
1 | 81件 | ||
合計 | 214件 |
読み | なつぞらすぺしゃるあきのだいしゅうかくさい | |
放送局 | NHK BSプレミアム | |
クール | 2019年10月期 | |
期間 | 2019-11-02 ~ 2019-11-02 | |
時間帯 | 土曜日 19:00 |
思ってたより面白くなかった。
うーん何かが足りない。
とても面白かったですね♪
なつぞらはどうしてこんな嫌われキャラのヒロインにしたのだろうか。それが謎。あの、人を馬鹿にしたような目付きが嫌だった。えらそうな腕組みも大嫌い。
↑小学生?
日本語間違えてないか?
本編があんなにひどかったのによくスピンオフをしようと思ったね 。びっくりぽんだよ。、
プロ意識が足りない。真面目に仕事しろ 。
管理人さん、星一連投がひどいですよ(>_<)
まあまあかなヽ( ̄▽ ̄)ノ
スピンオフ、制作していただいて
本当に感謝しています(´_ゝ`)
みんな一生懸命なのがいい
録画したのを時々、子供も見てます(^ ^)
とても楽しいドラマで元気になれますね。
楽しいスピンオフでした(⌒▽⌒)
北海道も大好きになったし、あの広い大地を開拓してこられた開拓民の方々へも想いを馳せることができました。
大好きななつぞらのスピンオフが見られて本当に嬉しかったです。
とよさんのいつまでも前向きに頑張る姿&バイタリティーは凄いですね、私も見習わなくちゃです。
まだまだロス中ですが、録画を見て楽しんでいます。
本編でも夕見子ちゃんが苦手だった牛乳を日本中に販路拡大していくため、農協に入って活躍したシーンがありました。レミ子さんも舞台俳優としては挫折して、後に声優に転身して活躍をしています。
トヨさんも開拓民一世として、順調とは言い難い人生を歩んできました。それでも、再び家族を鼓舞し、自分を奮い立たせて、新たな道を開拓する姿を見せてくれました。
紆余曲折を経て、自分を生かす生き方を探る女性たちの姿を見られて、本編の精神がスピンオフでも生きていて、とても感動できました。
菊介さんが周防監督の新作「カツベン!」に出演されています。本編、スピンオフと朴訥として暖かい人柄を好演されていました。今後も益々のご活躍を期待したいです。
なつぞらは、今まで見た中では最低のドラマかもしれない。ひどい脚本、常軌を逸したとんでもないヒロイン、不気味なBGMなどと、不愉快極まりない嫌なドラマでした。
何がスピンオフ?ちゃんとしたヒロインにしてよ。
なつぞらは本当に本編とスピンオフともに北海道の大自然を舞台に家族愛と人情と絆を笑いあり涙ありで描き感動しました。
なつぞらの奥原なつはいつも前を向き夢と希望をもち明るく懸命に生きて行きました。そんななつに周りの方たちは惹かれ元気をもらい明るくなれました。人望あるなつを応援したり助けたりするのは自然の流れです。
諸事情でやむを得ず出来なかった育児を手助けしてくれたみんなの厚意に応えるために感謝を仕事に変えて人々に夢を与えるアニメの制作に邁進しました。そして時間が空いたら一久さんと共同で家事育児が出来ました。そして優ちゃんには会えなかった分精一杯優ちゃんに母の愛情を注ぎました。なつを演じる広瀬すずさんは愛情溢れる母親を見事に演じきりました。
互いに協力し合い温かい家庭を作って行くなつ一久夫妻は好感持てる良き夫婦でした。これからもし続編や特別編があったら温かく癒されるこの三人家族を応援したいです。
なつは子育て人まかせの自分勝手な最低女。たいして才能もないのに自分はえらいアニメーターだと思い込んでいつもえらそうな態度で新人なのに重役出勤。家事も育児もみんなに丸投げで、綺麗に着飾ることにお金を費やすとんでもない女。他人に寄生し、他人を利用して生きて行く恐るべきヒロインが奥原なつ。最悪だね。
なつさんは健気で働き者で、とても可愛らしいヒロインでした。そして、トヨさんもまた、美しいヒロインだったなぁと実感できたスピンオフでした。
いろんな役者さんが広い「なつぞら」の舞台で縦横無尽に活躍されて、一人一人にスポットライトが当たっている、まさに大収穫のドラマであったと思います。
朝ドラ長く見てる方だけど、子育てを他人任せなヒロインは見たことないわ。そんなの誰も見ないでしょ。女は仕事せず家庭に入り子供から片時も目を離すなっていうのなら朝ドラ見ててもおもしろくないと思う。ヒロインのお仕事一代記なら「あさが来た」のように、仕事をやめられず子育てとの両立に悩むヒロインの方が主流。
「カーネーション」でも糸子は自分で三人の娘の面倒を朝から晩まで付きっきりで全て見られたわけじゃなかった。でも、仕事がしっかり描かれていることは、やっぱり物語として大切だなと思いました。
なっちゃんも子供の頃から働きづめで、仕事も頑張りつつ、魅力的なお母さんで、親バカぶりが描かれていました。とても家族の暖かさが伝わるドラマでした。スピンオフでも、周りの人達の家族の温もりがよく描かれていました。
子育てを他人に丸投げするヒロインは非人間的で腹が立つ。それでいて世話になった人に対して「ありがとうなんて言わなくてもいい。」などと豪語するなつって、もう呆れて物が言えない。そんなどうしようもないえらそうなヒロインがのさばるなつぞらは最悪の朝ドラでした。
なつは子育ても仕事も一生懸命だったから好き。
一生懸命なヒロインってそれだけで応援したくなる。
なつぞらは周りの人達も一生懸命で、そこがよかった。
スピンオフはそれがよく出てたと思うよ。
なつは仕事も何やってるかよくわからないし、まともに料理もする意思もなく、子育てなんて人がやってくれたら超ラッキーなんて思いながら、今日も派手な衣装を選ぶのに余念がないといった感じ。ほんとに最悪だね。手土産くらいたまには買いなさいよ。
なつぞらは話がなつに都合のいいことばかり。
こんなもの ありえないじゃん!
ばかばかしい。
それなのに、なつはどうして
いつもふてくされた顔をしているの?
本編を一応見ていたので鑑賞。
お婆さんの声優デビューはなんとか頑張りましたが
嫁自慢大会で寝落ちしました。
本編も酷かったけど、それをはるかに下回るとは…。
スピンオフというよりはファンの集い向け小話でした。
トヨさんは心にいつも情熱を秘めていますね。
トヨさんを主人公にしたのは大成功でした。
若い人から人生を折り返した方々まで、
心に火を灯してもらった感じではないでしょうか。
トヨさんの物語、単独でまた見てみたいです。
トヨさんと泰樹さん、真田丸ではご夫婦役だったんですよね。本編でも息があってました。お二人のいい関係を軸にしたスピンオフも見てみたいですね。
確かになつぞらって、ひたすら「なっちゃん、なっちゃん」っていう、なにこれ!と思えるような忖度ドラマだった。
本当にくだらないドラマだと思いますし、
スピンオフもつまらない内容だった。
もっと普通の、もっと思いやりのあるヒロインの方がいいですね。
着飾るだけが能じゃないし、旦那をあんまりバカにしなさんなよ。
子供もちゃんと自分で責任と愛情をもって育てなさいよ。
何て言うか、最低レベルのヒロインだったよね。
批判内容がいつも同じだけど、そんなドラマじゃないから。思い込みで内容がねじ曲がってないですか?
手土産を買うお金は惜しいが、
派手な服やイアリングを買うお金は全く惜しくない。
そんなヒロインはどうなんだろうか。
よくわからない。
激しく面白かった。
あまりにつまらなくて目眩がした。
高齢になられてから画家になり、百歳ぐらいまで
活躍されたグランマ・モーゼスという方を紹介する
番組を、昔、見たことがあります。
その時、高校生ぐらいだったんですが、受験もあるし、
好きなことをやるには、もう年を取り過ぎたと(笑)
高校生なりに、そう思ってしまっていたんですが、
その画家の方のテレビを見て、すごく恥ずかしく
なりました。
だから、トヨおばあちゃんのお話も、高齢の方だけ
でなくて、もっと若い子が見ても、すごく勇気を
もらえる話だと思います。
おもしろかったよ(´∀`*)!
楽しいスピンオフに感謝💕
管理人さん、☆一連投ひどいです(>_<)
すずちゃんはきせかえ人形のようだった。
本人もやる気がでなかったのではと思うほど
なつはお姫様だったなぁ。
売れない舞台女優のレミ子さんが少年の声があたって声優として大活躍した話が地味に好きだったので、このレミ子さんとトヨさんを主役にお話を作ったの、すごく嬉しかった。
なつとその一家がメインなドラマだけど、周囲の人たちにもそれぞれに人生ドラマがあるってすごく感じられる朝ドラだったと思う。
朝ドラと大河ってすごく長いから、主役と周り2、3人しか動かないドラマだと見続けるのがきつい。こういう脇の人たちが本当に生きているようなドラマが大好きです。菊介さんたちのお話も、みんなが北海道で仲良く暮らしてることが感じられて、とてもよかったです。またスピンオフ作ってほしいな。マダムと咲太郎夫婦に子供ができたらとても嬉しい。
ひたすらくだらなかった なつぞら。
過保護の気持ち悪いあの北海道家族や、三流戯画のごとき東洋動画の面々は演じていて恥ずかしくなかったのだろうか。
なかなか素敵なドラマでしたよ。
夫婦愛や家族愛をしっかり正面から打ち出していました。
脚本家さん、朝ドラ経験者なので構成もうまく、内容がとてもしっかりして、1つのシーンに複数の伏線があったり、情報がたくさん詰まっていて、サイドストーリーも良かった。人物設定も見事。だから魅力的なスピンオフが制作できるのですね。
なつぞらって最低の朝ドラだったと思います。
えらそうに君臨するだけのなつには夫婦の愛情などまったく感じられず、北海道の柴田家もなつ、なつ、なつとひたすら不気味で気持ち悪い。結局このドラマが描きたかったことは「なっちゃんはすごい!」というくだらない内容のみ。ほんと馬鹿みたい。どうせならスピンオフで柴田家の隠された陰謀やいっきゅうの謀反と反乱 みたいなものをやって欲しい。
君臨とかドラマの内容とかけ離れすぎててもはやなんのドラマの感想かわからない。
なつぞらって、異次元の世界の話みたい。
登場人物が皆異常すぎて、正直怖くなる。
ロボットのような人たちの
ありえない人間味のない話が延々と続き、
いつしか白々しさに画面は覆われてしまう。
まさに最低を絵で書いたような なつぞら。
嘘らしい話ばっかり並べて、イライラ感が募るだけ。
なつは今までの朝ドラ史上最低最悪のヒロインだと思います。
スピンオフの板なのに、ヒロイン批判のふりをした
広瀬さん叩きがまた始まっていて呆れた(-.-;)
スピンオフはトヨさん、レミ子さん、菊介さん達
十勝の男たちの物語で、とても面白かった(^ ^)
スピンオフはつまらないし、なつぞらはもっとつまらない。なつよ、もっと反省してまっとうに生きなさい。
北海道の清々しい風を届けてくれました(^o^)/
すてきなスピンオフ。すばらしいヒロイン達。
暖かい家族の輪が広がりました。
なつぞらは北海道の美しい自然には助けられたが、内容としては実に酷い作品だった。出てくるだけで腹の立つ生意気極まるヒロインでしたし、そのわがままな生き方も呆れ果てるものがありました。気持ちの悪い旦那、不気味な育ての親、お面をつけてはやし立てる病的な会社の人々をうまく利用してのしあがってゆく、ずるがしこい女の物語。
一種のホラーですね。
スピンオフでもユーモラスに男らしいところを見せてくれた照男お兄ちゃんこと清原翔さんも、今期、他のドラマでも活躍されてますね。
「なつぞら」は役者さんの魅力を浮かび上がらせてくれる脚本だったし、見せ場がしっかり作られていました。
スピンオフで、更に皆さんの魅力が引き出されていて、楽しく充実していました。
スポンサーリンク