5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
これじゃ閉鎖される―って、煽っている人は何なの?
自分は特別だ、とでも思っているの。
この人が一番、荒らしているじゃんねー。
ここでは草間宗一郎の教えが全く届いてないようで嘆かわしい限りである
閑散としてきたね。ドラマも盛り上がんね~。
なつぞらアンチって、全て人のせいにするんですね。
放送中なので閉鎖はされないと思います。
でもアンチの方、これ以上するとアク禁になりますよ。
照子の旦那さんは感じが良さそうな人ですね。
喜美子の敵か味方か気になります。
>>あの前作の仏頂面のヒロイン
>仏頂面はヒロインとしては最悪でしたね。
眼科で精密検査を受けた方がいいと思いますけれど。
>大島さんって、親友のはずなのに、結婚式スルーされるのって、寂しすぎる( ; ; )
当時の上流家庭の結婚は家と家との結婚。見合い結婚なら尚更。「べっぴんさん」のような女学校の友人を呼ぶのはむしろ少数派。
丸熊陶業のお得意先を多数招いて、相手の親族も招いての結婚式。一従業員の喜美子がが軽々に出られるものではなかったと思う。
わざわざ気分が悪いことは書きません。ドラマに気分を悪くさせられているから指摘しているだけです。否定している方が荒らしだとかなつぞら信者だとか人格が悪いだとか決めつけるのは本作の肯定の方々の思い上がりです。朝からゲロだとか琵琶湖に沈めるだとかゴキブリ100匹だとか不快なセリフばかり聞かされて気分が滅入っているのはこちらの方です。本作の脚本家はセリフにユーモアがありません。冒頭の深野先生やその他の職人の前で貴美子が火鉢のデザインを見せる時のふざけたコント風な脚本演出にしらけました。お笑いコント番組を観たい訳ではありませんドラマが観たいのです。もっとドラマを真剣に作ってほしい。
さくらさんいちいち誹謗しながら前作のヒロインを引き合いに出さなければ本作を褒められないのですか、対立を煽るコメントは規約違反です。読む方は前作ファンもファンでない方もその他の方々も気分が悪いと思います。控えてほしい。
子供同士のキスの場面を入れてきた辺りからそうかなと思っていたけど、今日の幾つかの不快発言やら、ちゃぶ台返しとかの不快シーンを繰り返すのを見て、ああわざと入れているんだなと思った。
こんな不快感を与える作品で、いくら感動風場面を入れられても感動するとか絶対無理。
オチャラケ一代記として、せめて笑わせて欲しいけどそれも無理っぽいよね。
安部さんもこのサイトも、悩みの種は同じやな 笑
さくらの会は、数が多けりゃ良いってもんでもないな!
ところどころに何気なく置かれている信楽焼きタヌキちゃん。わが町には全くないです。皆さんの地域にはありますか?
旅行して帰ってくると故郷の景色、匂い、食べ慣れた食べ物、にホッとします。信楽の人達はあのタヌキちゃんを見てどうでしょう。見慣れたものの良さは、遠く離れてわかるものかな。
キミコのお饅頭ヘアスタイル、かわいい、あれは簡単にできるよね。でもキミコのお饅頭は、当時としては少し上すぎかな!かわいいからいいね。大島さんのリボンヘアスタイルもかわいい。女性はヘアスタイルにお化粧、昔も今も大変だね。
草間さんの登場、キミコと結婚、元奥さんが来て、元サヤに、キミコ、そこからが本当の修羅場。この展開はやりすぎ、考え過ぎ、おかしい!緋色のマドンナ、では、後半はもっと違う人生でしたが
元奥さんの流した涙か忘れられなくて。申し訳なさから愛が復活、いやはや、女性の心理は儚く、図太く、真っ直ぐにだからね。
深野先生が近道はお勧めしない、ゆっくり歩けば力がつくと言っていたが、ドラマの方は3年吹っ飛ばしいつの間にか一人前になり深野先生の前で上から目線で売り込むほど出世しました。あれほど深野先生の弟子に成りたい深野先生みたいに成りたいと熱意を見せたのならもっと深野先生に教えを受ける場面や深野先生との師弟の信頼関係をじっくり描いて欲しかった。もう今週は深野先生を追い越して絵付師になり深野先生はいらないと追い出すのですか、深野先生が可哀そうです。
イタリアへ新婚旅行へ行き、洋服店で試着した女性が突然消えてしまった。その女性は手足を切り落とされサーカスで見世物になっていた。このような都市伝説が昔ありましたが、このドラマに登場した足三味線はそれを彷彿させました。余りにも不謹慎です。今回の琵琶湖に沈めるとの台詞も朝ドラとして不謹慎極まりない。このドラマの制作者の感性が問われます。
こうなるともう、言い掛かりだわな。
桜を見る会とこのサイトの趣旨は全く違うよ。このサイトは内容は全て公開。あとは自分で考えて。
悩みの種があるとしたら自分も含め食い止めようとする、このサイトを利用したりする人の務めだと思うよ。言い捨ては止めていく。
問題となっているなつぞらとスカーレット。なつぞらが好きでも嫌いでも、放映終了したから、それについては自分も書かないようにする。広瀬さんと戸田さんとは違いがありすぎるし、演じている役柄もストーリーも違う。戸田さんは先輩に当たるから、広瀬さんがスカーレットのサイトにも投稿されていると知ったら、ヒロインの2人ががっかりするだろうし、しこりを残すだろう。なつぞらが好きならば尚更このサイトでは言うべきではないと思う。言う必要もない。
人間の嫌うことの1つに、比べられることがある。私自身も何度となく比べられいやな思いをしたことがある。何故人間は比べるのだろう。悲しい人間の性、サガ。
ここはスカーレットのサイト、閉鎖閉鎖という方がおいでだが、後先考えずに言わないで欲しいと願う。閉鎖か否かは管理人さんが決める事。
それよりも、自分の感想を伝えよう、認めよう。で進む。それしかない。反対派、または賛成派にムカッときても認めよう。娯楽の一つ、ドラマで喧嘩はイヤだ。昔、先生や親が「喧嘩は負けるが勝ち」とよく言っていた。近頃、その意味がよくわかるようになった。ここは勝ち負けを決めるところではない。
キミコの成人するまでを丁寧に描いたのは、キミコの後半の人生の基盤が信楽、家族や大阪にあるからだと思う。後半の人生が気の毒な気持ちだが、見始めた以上、最後まで見る。投げ出したりするということは個人的には好まないから。
フカ先生の今後は私も知らないのですが、もしモデルの人生を参考に描くなら、結婚後の夫や息子との凄惨な修羅場が重要な要素になり、子供が幼児で終わった「なつぞら」「半分、青い。」や青春の4年間を丁寧に描いた「ひよっこ」と違い、喜美子の中高年期こそ力を入れて書く場面になります。
そうなると、素っ飛ばしもかなり出てくる可能性はあります。出演者が30代以上が多いのも気になる所です。若い女優さんは桜庭ななみさんと福田麻由子さんだけです。桜庭さんでも27歳、福田さんは24歳で普通の朝ドラなら特に若い方でもありません。普通の年齢です。後半の黒島結菜さんと伊藤健太郎さんは別として。
確かにフカ先生との触れ合いはもっと見たいところですね。大阪の荒木荘生活も。
絵付けの仕事だけでなく、陶器を作る作業自体をもっと見られるのかと思って期待していたので、今のところかなり失望しています。
村上ジョージさんの土の話は、あれっきりなのでしょうか。もう訪ねて行ったり、会う機会もないみたいで。人が少ないし、人が少ない割に、人物の背景とか絆の深まりも描かれず。
友達が結婚するのも、回想シーンみたいになって、臨場感がなくて、事後報告というか、表面的な描写しかないので、ストーリーにあまり魅力を感じることができません。
ストーリーはパクリの繰り返しから、段々と炎上目的としか思えない不快ネタの繰り返し
そして今回はドラマ構成のパクリパターンと本当に情け無い脚本演出を見せ付ける朝ドラ。
役者さん達も、以前あった朝ドラの勝手放題のアドリブ演技の様相も感じられる有り様。
こんなに早い段階で殆ど崩壊模様に見えてしまう朝ドラになってしまうとは残念の一言。
私も同感です。激動の結婚、男尊女卑の陶芸家界にややもすると飲み込まれそうになるキミコ、ここからどう這いつくばって生き抜いていくのかを見たいです。
子供役に足ガールコンビ?楽しみです。ここからどんどん進むと思うのは私だけかな!
琵琶湖に沈めるとか不快に残るセリフばかりです、半分青の死んでくれに相当します。あのドラマは炎上騒ぎになりましたが、これは問題にしないのですか、お笑いなら何をやっても許されるのですか、良いですねお笑い文化の大阪が作る朝ドラはみんな寛大で。本作の脚本家はユーモアのセンスがないどころかボキャブラリーが足りません。
2019-11-19 17:36:18 です。
モデルの方の人生は単なる一流の陶器づくりの名人になる話ではなく、結婚後の家庭生活で大変なご苦労をされ一生懸命生きて行かれる話になると思います。ネタバレでなく、あくまでモデルの方の人生を知ったうえでの話です。
医師の圭介役の溝端淳平さんやジャーナリストのちや子はもしそうならまた出てくる可能性はあります。雄太郎はちょっと無理かな。
やはりヒロインに、若さの煌めきというのが全くないので、朝ドラとしてつまらない。
福田麻由子さんをヒロインにして、戸田さんはお母さん、富田さんはおばあちゃんでちょうどいいと思います。
直接本人に言ってみたらどうよ。笑
最近、視聴して思うことは火鉢というのは何年頃まで需要があったのでしょうか?舞台は昭和30年代ということですが、あの当時まだ電化製品というものは普及していなかったのですね。現在のように寒くなればエアコンで暖房を効かせたりヒーターや電気コタツで暖をとることしか知らない私には火鉢の存在自体が謎です。生活に欠かせないほど大事な商品だったのでしょうか?ちなみに祖父が持っていた火鉢なんぞは幼い頃、正月に餅を焼いたぐらいの記憶しか残っていません。
いずれドラマでも時代の流れで火鉢も廃れていくのでしょうが、その中で喜美子がどう生き残っていくのかが、このドラマの肝のように感じてなりません。
地域にある山の崖から突き落とすからね、とは小学生の頃まで仲良しの友達に笑いながら言った事があります。琵琶湖に〜〜〜はその地域では、幼い頃から言ったかもしれないね。が、今日のは成人した大人の言葉、ビックリしましたよ。
半分青い、は見ていません。主役は知っています。どういう状況で、死んでくれと言ったのか、深刻に言ったのならば、問題でしょう。今日のは幼馴染が笑いながら言っていたので、ビックリしましたが、そういう仲でこのまま行くんだなあと思いました。言葉は使う場所、状況、あいてによっては凶器になる事がありますね。
閉鎖を心配してしまうのは仕方ありませんね。
目の当たりにしたばかりなのに、その原因かと思われる状況を意図して持ち込む様に
しつこく繰り返し煽る荒らし行為が又ここで繰り返されているわけですからね。
スカーレットファンとすれば、擁護のふりで利用されているのを見ていれば余計に
嫌な思いで、出来れば排除されて欲しいと願う気持ちは仕方がないでしょう。
そんな下らない思惑抜きにドラマの賛否だけを語り合いたいでしょう。
番組内容に関する意見や要望や苦情は、局側へどうぞ。
こんなところで毎日吠えていても、届かないじゃんねー。
この物足りないモノは何なんだろう
ワクワクしないし、喜美子と友達のじゃれ愛も若く見えないから無理があり寒い空気コントか~惹き付けられないのよね。
昭和36年から上映の勝新太郎、田宮二郎W主演人気作「悪名」や漫才師では「琵琶湖に沈めたろか」的な表現が昭和40年代前半でもあったと思います。
最近ヒロインが演技過剰ぎみ。
特にお笑いシーンでオーバーなリアクションをされると、笑いどころを指摘されるようでかえって冷める。
普通にするか、あっさりめのほうが笑いも上品になると思うんだが。
本日、ドタバタで15分終わり。
琵琶湖沈めるなど、なんとも下品な会話があり、残念。
折角戸田さん主演させているのに、魅力が出なくて可哀想。
もっとストレートに信楽焼に取り組む姿を見せてほしい。
良くなってきたと思って次の回見ると、がっかり。いつも裏切られるなこのドラマ。
そうですよね。
”琵琶湖に沈めたろか”ってどこかで聞いたことあるなと思ったら、
映画の「悪名」でありましたね♪
すごい潔く、ドラマの本筋から離れた細かな事をおっしゃるのね。我慢して見ていらしたのね、2ヶ月も。潔く、我慢強く。
私ならば有意義に時間を過ごすわよ。
これは問題にしないのですか→いつ、誰がどこでどうやって。言い出した方がやられるのがよろしいかと。
「緋色のマドンナ」読んでみてください。後半は朝ドラだから、ソフトに描くだろうが、かなりのかなりの◯◯があったようです。そのまま描いたら卒倒しそうです。そこから這いつくばって生きていくキミコを描きたいから、今があると好意的に見ています。戸田恵梨香さんが選ばれた理由も何となくわかります。細くて薄幸な感じがします。
私は新年を楽しみに迎えます。
人生、一度きり。どうせならば好きなドラマを見て笑いたい。
確かに、スカーレットはお花畑ドラマとは違うわな。
それやそれ!ビンゴ、ビンゴや!兄さん、姉さん、賢〜い!リスペクト👑👑👑タメ口、ゴメンな。
悪名の中の名台詞、「琵琶湖に沈めたろか」‼️
あんたらの投稿、忘れんからな😂サンキュ👌
時代考証、バッチリやん!半分青いとはエライ違いやん。
ますます好きになってきたやがな!
スカーレットは丁寧だ、緻密だ、と好きな人は絶賛するけど。
イマイチ人気ないのは、萌えがないからだよ。
戸田恵梨香も現代モノでバッチリメイクで素敵なファッションしてれば美人女優なのに、このドラマじゃそれ封印されてるから、やつれた18歳、21歳にしか見えなくて。
戸田に合わせて大島優子とか林遣都とかが同い年演じてる。
周りも全然目の保養組とか、ときめき要素がないんだもの。
半分青いは秋風先生がすごく萌えキャラだったし。
修行仲間の清野菜名や志尊淳も若さ弾けてた。
それに比べてスカーレットは、同じ師匠でもフカ先生。
社業仲間は最初から喜美子の恋愛対象要員じゃないな、って丸わかりの2人。
おじさん、おばさんばかり出てくるし、萌えが足りない。
だからダメなんだよスカーレットは。
イラストなんかの2次創作も全く盛り上がってない。
駄作と呼ばれたあれとかこれとかそれとかの方が、ずっと一般人気あった。人気と言えないまでも、話題性があった。
そうそう皆んなモデルさんの人生のように、ドラマチックな波乱万丈物語を期待しながら見始め
進めば進むほどに何とも言えないスカーレットの世界観に失望し、又期待し絶望を繰り返しなのよ。
期待だけは皆んな持っているから観続けていても、駄目なところは批判するのが感想サイトってもの。
兄さん、昭和36年‼️よー、思い出してくれたなあ、頭ええんとちゃう、兄さん‼️ウレP☕️
勝新太郎、田宮二郎さん、今調べたやがな。エライハンサム、この時代とスカーレットどんぴしゃりやんけー💞嬉しくて眠れへん(^o^)/
確かに、トキメキが足りない(-.-;)💦
信楽焼に興味があって頑張って見続けていますが・・・そろそろ諦めどきなんでしょうかね。
>ちゃぶ台返しって快感なんですけど…
だから何?自分の感想を書いてるだけなんだけど。
貴方が快感ならそれでいいけど、皆がそうじゃない。
アンカー付けて、わざわざ言い返ししなくてもよくないかな。
今だに焼き物をどうやって作り始めるのか、基本的なことが何も分からない・・・。
すごい潔く、ドラマの本筋から離れた細かな事をおっしゃるのね。我慢して見ていらしたのね、2ヶ月も。潔く、我慢強く
投稿者への嫌みは違反です。
そろそろ諦めどきなんでしょうかね。
それは自分で決めていく事、私なんか合わなければ一回見て見ません。それをサイトに問う!
後半はどう表現するかだ。それがこのドラマの醍醐味。言い方悪いが、今は前座かな→これについてのご意見はスルーします。
だいぶ前、曜変天目茶碗のハイビジョン映像を見て、解説もおもしろかった。
いろんな焼き物について、ドラマで出てくると思ったけど、狸と焼く前の火鉢しか出てこない。
信楽焼の名品とか、作り方、丁寧にストーリーで追って見せてくれると信じて、待ち続けているけど、こんなにもったいぶる?
美術学校も行こうとしてたんだし、ふか先生に焼き物のこと、習うシーンが見たいし、美術館とか店とか、どこか見学にも行ったらいいのに。
信楽の土地の魅力も紹介してほしい。丸熊陶業の近辺しか出てこない。
あの拾った信楽焼のかけらのこと、美術館の人に聞きにいくとか、貴美子は、もっといろんな作品をたくさん見たいと思わないのかな。
2019-11-19 18:52:26さん。
皆んな、皆んな、って私は違いますよ。
毎日楽しく見てますよ。
嫌味ではありませんよー。おつみ悪いもんで、嫌味にとられたならば、ゴメンなさい。でも、後半まで読んでくださいよー主旨はそちらです。もう一度ゴメンなさい。
ドラマもすきですが、このテーマソングに励まされます。スーパーフライさん、すごい才能、今年の全国合唱コンクールの課題曲も手がけ、あれもいい曲でした。
萌えとかトキメキないですかー?
本当に人によって見え方は違うものですね。
私は毎朝、きみちゃんの行動や展開にときめきまくりです。今日の構図も素晴らしかった!かわいい!あの絵柄の焼き物、欲しいとまで思いました。あー若い頃っていいなーって思います。いえいえ、何歳でも人生は挑戦していけますよね。朝ドラに元気を貰って私も頑張ります。
スポンサーリンク