5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
あーあんたは関係無いよ!
文脈通り批判投稿が駄目じゃんって意見に対する
丁寧なお返しの投稿だからさ!
>私ならば有意義に時間を過ごすわよ
こういう事を書かず、自分の感想のみ書けばいいんですよ。立場が違うと嫌みに感じる人もいるってこと。
で、立場変わって、私ならばと書いたんだけど。添削入っちゃいましたね。
はい、わかりました。すみませんでした。
同じNHK でもパクリはいけません!
観てる方は白けます。
むやみにパクリと決めつけるのも良くないけれど、演技のほの字も分からないど素人が特定の女優をつかまえてむやみに仏頂面と決めつけないでください。事務者から名誉棄損で訴えられますよ(笑)。因みに戸田恵梨香さんは容姿も演技も抜群です。つまらないドラマも戸田さんの演技力で体裁を保っています。頑張って戸田さん応援しています。
まだいだてんのパクりだと書いてるの?
あんなの奇抜なアイディアでも無くてありふれた構成だと思うよ。
ド素人に見せる為に作っているドラマだかんね。
仏頂面に見えたら仏頂面って書きたくなるよ。
大袈裟に名誉毀損って、閉鎖掲示板でファンの人が書いてたね。
こちらにお越しですか(笑)
ネタバレではありません。「緋色のマドンナ」も読んでません。
でも、高橋伴明監督のヒロインのモデルの映画のあらすじを知って、後半は「おしん」並みの激動の人生になるかもしれません。
洋画だと「新猿の惑星」がそうですね。前半はコメディタッチのコミカルな風刺劇が後半一気にシリアスな人間社会の持つ闇の恐ろしさの告発に変わっていく。
この作品は最初にボーンと大きなものをぶちまけるのでなく、後半のヒロインの中高年期にこそ一人の女性の人生の意味を鋭く問うてくるのかもしれない、と思って見ています。登場人物の俳優女優に30代以上が多いのは中高年期にこそ描きたいものがあるからじゃないかなとも思います。
カーネ まんぷく わろ おしん諸々に いだてんも纏めてガラガラぽんしたんじゃないの?
本当に川原家を毎日見ている感じがする。演技ではなく。感心する。
素敵なドラマ。お父ちゃんお母ちゃん、貴美子、直子、百合子。愛らしい家族。貴美子の将来もそうだが、直子がどうなるのかが気になる。
おスイカとお葡萄には笑った。
琵琶湖に沈めるんとちゃうの?
照子の「へい」もええよー!
「緋色のマドンナ」は小説であり自伝ではありません。
神山清子さんのお子さんが書いた「母さん子守歌を歌ってー寸超窯いのちの記録」という本の方が事実に近いと思います。
こんな家族いらないっ! って感じ笑 最近の朝ドラじゃ珍しいけど
今のご時世には何とも不釣り合いな感性だわね
田中裕子さん主演の「火火」という映画は神山清子さんの陶芸人生のお話しです。
スイカと琵琶湖に沈めたるわとゴキブリ100匹それしか話題がない。それだけで終わっています。
これ何のドラマだっけ(笑)。
喜美子が、火鉢に押し込められたり、井戸に落とされたり、蔵で断食させられたりしても、這い上がってくる、そんなシーンが観たい。
あちらが本気になれば、何かしらの形で訴状もありますよ。可能性は低いですが。書くという行為はそれなりの覚悟や丁寧な伝え方が必要だと思います。
細切れで見たら、言いたい事もあります。でも、見終わった時に温かい気持ちと今日も頑張るぞと思います。スカーレット🌺
>田中裕子さん主演の「火火」という映画は神山清子さんの陶芸人生のお話しです。
そう、これが高橋伴明監督の映画。あらすじしか知りませんが粛然とし、中高年期の神山さんの厳しくも辛い人生を通じて女性の生き方を鋭く問うてる深い作品だと思った次第です。単なる一流陶芸家の成功物語じゃないですよね。
桜庭ななみさんのファンです。直子をキャ変させて明るい性格いして欲しい。直子を演じる桜庭さんの仏頂面は見たくありません。みんな貧乏が直子の性格を悪くて仏頂面にした。恨むはあかんたれ常治です。東京に行ってあか抜けた直子になって帰ってきてください。あか抜けた直子を演じる桜庭さんを見たいです。
朝ドラって、15分毎日連続という特殊なドラマ。
やはり、よほど周到に準備をするとか、相当の経験がないと、難しいんだなとわかった。あまり期待しなで、チラ見するぐらいがちょうどいいんだろう。
喜美子の脳天気なポジティブさが、なんだか軽いドラマにしか見えないのよね。
波乱万丈ドラマなら、ヒロインの苦悩してるようなとこもないとストーリーが空回りって感じ。
子供の頃の設定なら仕方ないって見てたけど、二十歳過ぎて脳天気じゃアホっぽくも見えてしまうわ。
脚本家のパクリ疑惑に対する弁明
「私の前には、100作品。 100人のお兄さんお姉さんがいる。
これまでにない新しい作品を、などという斬新さや奇をてらうような脚本は私に求められていないとわかってからは、100人のお兄さんお姉さんの歩いた道を粛々と歩いて行こうと決めました。追い抜くことも、別の道へ抗うこともせず。そのうちに101番目の妹は自然と独自の道を歩くだろうと思いながら。
似ていると言われたら妹なんだから当然やなあーと。尊敬するお姉さんに雰囲気似てるとか言われた日には光栄です。自慢のお兄さんお姉さんたちがいっぱい。
#100作品 すべてをリスペクトしています。」
きみちゃんの境遇は決してゆるくないのよ。
だから、萌えやってる余裕はないのよ。
衣裳を提供してくれ人も依怙贔屓してくれる人もいないしね。
ついて来れない人がいて視聴率が下がるかも知れないけれど、
(その辺は制作側も覚悟の上だと思うけど)
名作になる可能性は十分あると思います。
これはあれか?前作同様、何もさせてもらえず死に体になってる脚本家によるネグレクト(創作放棄)宣言か
>脚本家のパクリ疑惑に対する弁明
誰かにパクリを問題視されて書いてるいるのかな?
雑誌の話題にでもなっているのかな?
既視感、既視感、って書かれていたこのサイトの感想を見たのかもね?(笑)
https://www.instagram.com/p/B49yKimlLMB/?igshid=3yyg6285uhq3
波乱万丈の人生はおそらく後半で、喜美子の中高年こそ戸田恵梨香さんが本領発揮するだろう。
何才くらいまで演じるのか知らないが、
確かに、喜美子の役柄は若い女優さんでは無理だろうね。
深野先生の新作デザイン案の春夏秋冬のような風景画も良かったけど、喜美子の菱形模様のデザインも斬新に思った。 喜美子があのデザインを思いつく様子も見たかったけど、後の楽しみ??。照子の婿さんは新しい考え、喜美子も新しいデザイン。従来から新規へ。
照子の奥さま振る舞いも何かの変化?。
背広をそのまま着て来れるような感じの信作は、ふられたのも無理もないかと想像したけど、いっちょらいの背広?。 信作が何でも言える相手は照子、喜美子以外にいない。喜美子も照子もなんでも言える間柄は同じ。 ブドウの種で照子の父ちゃんはめんどくさがり屋さん。火祭りは毎年の事なので慣れている?のか、企画書も番頭さんに預ける。
>だから何?自分の感想を書いてるだけなんだけど。
貴方が快感ならそれでいいけど、皆がそうじゃない。
アンカー付けて、わざわざ言い返ししなくてもよくないかな
ちゃぶ台返しが快感やから快感やと書いとるんや。
自分の意見として書いたら悪いんか。
ここは自分の意見を書いてもええとこやないんか。
中高年以降が本題なら、若い年代は思い切って1か月ぐらいにまとめて若い役者に演じさせればいいのに。
安定感があるといえば聞こえがいいが、よく見るキャストによる意外性のない演技は、脚本のダラダラ感を強調して面白みをなくしている。
松下洸平さんが出演されるらしいが、気持ちのよい新しい風を吹かせてほしい。
若い役者にやらせて前作のように失敗するのが怖かった。
ヒロインが貧乏設定で波乱万丈風の作品って良さげに見えたりするけれど、中身の無い薄っぺらくてつまらない作品も結構あるからね。
スカーレットは今のままだと、そうなりかけてるかもって私は思ってます。
本当は絵付けをやり始めた喜美子って事で見所いっぱいのはずなのに、色々とワチャワチャし過ぎていて、何かよくわからない状態でワクワク感も無くガッカリ。
見せ方がほんと下手なんだなと感じてます。
信楽焼とはどういうものか、その地方の特徴など期待をもって見ていましたが、肝心なことは避けているようです。
今ところは笑えもしないコントを見ても何にも得るものはありません。
ちょうどべっぴんさんのように企業秘密などで詳しく描かれなかったのかな。
いずれにせよ、視聴者にもっと信楽焼の魅力を伝えるようなこともなく、感動もない浅はかなドラマですね。
今の直子ちゃん、とてもいい感じ。小さい頃は、避難の時に手を離したことで食べ物を奪う嫌な子だったけど、今の役者さんになってから、お父さんに反抗している姿は、一番共感できて応援したい感じだった。
この直子ちゃんが、十代の喜美子ちゃんをずっと演じていたら、若々しくていい感じに見えたんじゃないかな。十代は、やっぱりできるだけ十代に近い俳優さんでやったほうがよかったよ。
この作品って、信楽焼や絵付け火鉢のドキュメンタリーでなく、喜美子と言う人間の人間模様を描く作品でしょう。
仕事人間のお仕事ドラマは欠点もある。「カーネーション」って糸子の妹の記憶が殆どないんだけれど。演じた女優の名前も。
まだ信楽焼の陶芸家になってないもの、信楽焼がわかるのはこれからでしょう。
>良くなってきたと思って次の回見ると、がっかり。いつも裏切られるなこのドラマ。
それか!視聴率の乱高下は
喜美子の妹の子役第一直子は、一生忘れないぐらいインパクトがあった。
信楽焼はこれから、おもしろくなるのは喜美子が中高年になってからって、これから詐欺やね
もう三分の一が終わろうかというところで、信楽焼の良さはたいしてなく、火鉢つけて琵琶湖に沈める、が視聴者の耳に残っただけ
>ちゃぶ台返しが快感やから快感やと書いとるんや。自分の意見として書いたら悪いんか。ここは自分の意見を書いてもええとこやないんか
そうだよ。だったら何で他人の感想にアンカー付けて、絡んで反対意見書くかな。絡まず、自分の意見をただ書けばいいだけじゃない。
絡まれた方が煽りに感じることはやめよう。
期待を込めてこうなる筈が、そうならないから盛り上がらないのかな?
ドラマも視聴率も! 期待だけでどこまで持つかな?
>>良くなってきたと思って次の回見ると、がっかり。いつも裏切られるなこのドラマ。
>それか!視聴率の乱高下は
乱高下だらけでも平均で20%いけたら大したものです
スカーレットは始めから面白いです。子役時代に3回くらい泣きました。
誰もがみんなが、信楽焼が目的で見てるワケでもないでしょう。
私は別にどんな話しでも面白かったら良いです。
今のところ感動も感情移入も出来て満足してます。
信楽焼って、たぬきと火鉢。
それで間違いないの(・.・;)?
今のところ、通期平均視聴率は20%いってないけどね。
信楽焼はたぬきと火鉢
今のところそうだね
でもスカーレットのポスターには、でかい壺
ただのおチャラケドラマの印象しか無いよ笑
ながら見 見逃しOKな朝ドラだから ええよぉ〜
言葉のやり取りか、すごく面白いです。
喜美ちゃんの一生懸命さも、とても伝わってくるし、なんといっても、笑顔が良い。本当に楽しそうで、元気もらえます。喜美ちゃんの作品も、楽しみです。
前半と後半ではガラッと印象が変わるって聞いたから、
このままで行くとは思えないな。
スポンサーリンク