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合計 | 344件 |
いやぁ~
馬鹿だから・・・ではないですよ
受け入れられずに、暴言などを吐いてしまうのが普通だと思いますよ
普通に生まれて当たり前だと思われてる出産ですが、厳しい現実もあります
奇形、先天性疾患、新生児死亡、母体死亡・・・
それだけに、無事生まれて来てくれて、母子共に元気と聞くと、本当にうれしくて仕方がないです
暴言を吐かずにいられない、そんな心境を包み隠さずドラマにしたのは素晴らしいです
奇跡のドラマだけど、特に10話は別格・・・
このドラマに🌟が5以外のひといるなら その人が🌟5をつけるドラマを教えて欲しい。
このドラマはながら見でも 見た瞬間に画面に引きつけられる不思議な力があります。
瀬戸さん このドラマ以降は ずっと連ドラに出てますが,そろそろ仕事選んで出演してほしい。
母が一人目を流産(性別不明)していて、私は2人きょうだいだった。会うことの無かったきょうだいは、どんなだったろうと時々考える。供養もしていないのだ…。
偶然、安藤玉恵さんの回だけ観た。産婦人科の話は私はムリみたい(-_-)。自宅出産で産婆さんの時代の赤ちゃんの話は微笑ましいのだが。
好きな回も何話かあったけど、嫌いな回もあった。
星1つから、星5つのドラマは、勿論あります。
自分に合うドラマ合わないドラマはあるんで。
14歳で、その場の考えで出産してしまった子が、ちゃんと現実を受け止め子育てした。
通しでやってる、マーちゃんの分まで、ひとりで頑張って子育てしてる青年。
この2つは、好き。
主役の女優さんは、このまま素直にのびていって欲しいな。
評判が良いから、NHKオンデマンドで一気見した。
確かに素晴らしい作品だが、思いテーマが有るのでこの作品は一気見をするもんでは無い。
再婚相手が、子供を性的虐待する回はキツすぎて、中身を20分以上は飛ばして見た。
再放送されても、もう一度見たいとも思わない(^-^;)
↑思いテーマ❌
重いテーマ⭕️m(_ _)m
暑い夏の物語。録画見てます。
やはりこの雰囲気は夏に見ると、映像、音楽、ナレーション、グサっと心に響く。
多分これからも夏になると見たくなるだろうな。
重いテーマ?なのかな。今日も俺らの近く、あるいは駅前の産婦人科でも普通におきてる日常。コロナより戦争より日常。
他のドラマだと娘に義理の父親が乱暴するシーンまであるし、最後には父親は刑事に抵抗しボコボコに殴られて逮捕とか面白おかしく作られてたよ。つい最近もね。
そういうのがいいのかなぁ。俺はこれが正しいと思うよ。
主演は明るい太陽のような西野七瀬さんが良かった。
清原さんの演技が好きになれない。
やっぱり良く出来てる。朝ドラを控えての再放送。逆になぜここまで凄いドラマに成ったのかを考えると清原果耶の資質が朝ドラという軽いドラマに合うかが心配。
でもスタッフが同じなので悪いようには料理しないはずなんだが。
夜中の再放送、昨夜はイッセーさんと角替さんの回だ。
引き込まれてしまう。
若い女優さん達を不思議な雰囲気で包む。
テーマは残酷だ。
いつの時代でも減らない中絶。
でも人それぞれの思い、気がつかなかった思い。
正義感で考えたら許せる事ではないけれど、
事情が人それぞれある。
とても自分だけでは気がつかなかった思いが巡った。
みんなみんな、望まれて生まれてくる赤ちゃんでいて欲しいなぁ。
先生達との別れ際の「死ぬなよ」の台詞に、なんだか涙が出てしまった。
角替さん、もっともっとテレビに出ていて欲しかった。
そして清野さんの真っ直ぐな、愚直過ぎるほど真っ直ぐな葵、やっぱりいいな。
あ、葵ではなくてアオイでしたか?
間違えてしまいごめんなさい。
再放送やっていたので初回だけ見るかなと思ったら、結局全話見てしまった。見るのは3回目だが、また感動して泣いていろいろ考えさせられた。何度も見てしまう『力』をもった再見に耐えうる素晴らしい作品だ。
これと『Mother』の2作は母親とは何か? 母と子の関係とは?人への愛と優しさとは?日本の男と世間体中心社会の問題点と矛盾?を問う2大傑作だと思う。ちなみに私はこの2作を評価する人としかマジガチなドラマトークはしない事にしている。私のドラマトーク試金石的作品である。多分また再放送してたらやはり見てしまい感動していろいろ考える事だろう。傑作とはこういう作品の事を言うのである!!
苦手な回もあったので
ドラマは言わずもがなステキな作品でした。
ただ、ひとつ疑問があります。
清原さんはこのドラマでは叩かれないのに
「おかえりモネ」では容姿や動作のことを含めて
親の仇の如く叩かれることもしばしばありました。
なぜなんでしょうか?暇があったら教えてください。
> 2021-11-24 00:28:58
> 清原さんはこのドラマでは叩かれないのに
> 「おかえりモネ」では容姿や動作のことを含めて
> 親の仇の如く叩かれることもしばしばありました。
風向きが変わったとしか言いようがありませんねぇ~
または、年齢を重ねてしまったせいで、マイルールの許容が拡大してしまったのか?
また彼を庇ってしまう人がいるんですよ、必ずと言っていいほどフォローする人がやって来る。
頭脳明晰な人たちですから、もうちょっとやりようがあったでしょう。
キビキビした性格でレスポンスも時に5秒以内でやり取りしてることもありますから
ユーチューバーライブ配信でも十分通用できたはずなのに。
そういうチェンジ、バージョンアップができなかったのでしょうか?
できなかったんでしょうねぇ~
このまま自らの才能を封印してしまうのでしょうか?
一方で、良いコメントを並べてそれを贖罪にしているつもりなのでしょう。
本当に残念でありません。
全俺が泣いた
NHKドラマの最高傑作
高画質で録画してあったのを見直し。光の淡い色、音楽の入れ方、小田原の風景、しゃべり方。全てが計算されててやっぱ凄いドラマだと思う。瀬戸君はもうこういう役やらないのかな?清原果耶ちゃんが大人になる前に続編を作って置けば良かったのに残念。
最初の海の日から始まるこのドラマ。改めて見てもなんか胸を突かれる。このドラマが放送された年から猛暑が始まった。撮影も大変だったろうし自然光を生かしたドラマなのでよけいにそれを感じる。
傑作。
オススメ下さったので再放送で視聴。
自分も息子がADHDの診断を受けているのでアオイが障がい設定なのは直ぐに解った。
母親が毒親設定なのか?と途中でミスリードが有りましたが一生懸命子育てしてるからこそ陥る闇なのだろうと思いました。診断が出るまで自分も酷かっただろうな…と画面を直視出来ない程に苦しかったです。
全編通して素晴らしいドラマだったと思うのですがただ一点だけまぁちゃんが遺したポストイットのメモは自分が死ぬと分かっていなければ書けない物が多く万が一を考えて書くならメモではなく日記や手帳の方がリアルかなとは思いました。(逆に言えばそれ以外は気にならなかった訳ですが)
自分が知らなかった赤ちゃんのその後はとても興味深いもので生まれて来た意味を考えるとても良い機会となりました。
このドラマを作って下さった皆様に感謝致します。
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