3.45
5 486件
4 116件
3 70件
2 70件
1 278件
合計 1020
読み あるじゃーのんにはなたばを
放送局 TBS
クール 2015年4月期
期間 2015-04-10 ~ 2015-06-12
時間帯 金曜日 22:00
出演
28歳だが、知能は6歳児並みという知的障がい者の白鳥咲人(山下智久)は、ひょんなことから、知能を高める手術を受けることになった。 手術は成功し、6歳児並みの知能と言われていた白鳥は徐々に知能を向上させ、日々学ぶことに喜びを覚えていた。しかし、知能が向...全て表示
全 4347 件中(スター付 1020 件)3651~3700 件が表示されています。

2015-07-18 00:24:38
名前無し

野島さんて誰?有名な人?ここでは、
やたら何回も有名どころの俳優以上に批判されてるけど、嫌われてるんかな?このドラマ褒める人からは名前でてこないね。
一般の視聴者はほとんど知らんと思うけど、
(少なくとも私の回りは話にでんな)ここではなんか有名人やね。
私が無知なのかも知れないが。原作も知らないし(笑)別にええけど。
ここまで批判されまくると何やかわいそうやなあ。そんな責任とか言われるほど、まずいことしはったんかいな?ようわからんけど。
まあ何も知らんほうが先入観なしにドラマは楽しめるな。心の美しさを表現したいいドラマやん!
私は相当、泣けたわ(笑)

    いいね!(1)
2015-07-18 00:55:02
名前無し

私もドラマで泣くのは何十年ぶり?何度もリピしたのも初めて!一日中咲ちゃんが頭の中いて、ローズの曲、街中で流れると、、、また涙、、
ドラマなのに本気で咲人の行く末が心配だったし、最終回の希望のあるラストに家族皆んなで、良かった!良かった!と安堵した。ブルーレイも予約したし、何より山下智久の大ファンになった(^^)

2015-07-18 00:56:06
名前無し

わたしもこのドラマ以来、栗山さんがイマイチに見える。
ミステリアスな強い女の魅力が、損なわれた感じ。
もったいない。。

2015-07-18 00:59:45
名前無し

私はそれ以上に谷村さんが気の毒です。
まあ彼女はまだ女優としては無名に近いし失うものは何もないけど。その代わり何も得るものもなかっただろうなあ。なんだったの?莉央は。

2015-07-18 01:02:06
名前無し

とっても素敵なドラマだった。山Pの咲人、とっても良かった。

2015-07-18 01:18:02
名前無し

私もこのドラマで山P見直した!
凄いじゃん(^.^)山P!ありがとう(≧∇≦)
演技の上手下手?そんなレベルの話じゃなく、山Pにしか出来ない演技、誰とカブる訳でもなし、誰もマネできないあの表情、唯一無二の役者だよ。もろ私好み(*^^*)

    いいね!(1)
2015-07-18 07:07:53
名前無し

谷村さん、無名じゃないです。
若手だけど、大河や大作に呼ばれる実力派として認知されている人なので、チョイ役で出たアイドルドラマが少々コケたり、意味のない役だったりしても、それほど名前に傷がつくことはないと思う。
それより、栗山さんは準主役だったので、ダメージがちょっとあるような気がするんだけど、すぐに他のドラマに出てもいるようだし、今までの実績が実績だから、大丈夫、なことを祈る(それにしても、このドラマでの負のイメージは強烈だった)。

2015-07-18 07:51:40
名前無し

実力があると評価されている人気役者さんは、ドラマがこけても、本人じゃなくてドラマが悪い、と見られるのが普通なので、終わった後も、次々と出演依頼が来て、たいして実績に響かないのが普通。
窪田くんしかり、栗山さんしかり、谷村さんも特に問題ない。大河が大コケした松ケンも、その後、特にどうということはないし(本人かなりショックのようでしたが)、今、かわいそうなことになってる真央ちゃんも、大河が終わってしまえば、おそらく元に戻るでしょう。
山下くんは、そういう本手の人気役者とは、まったく立場も実力も違うから、今回の失敗が今後に大きく響く可能性が高い。マスコミに注目されてあれこれ言われているのは、そのためでしょうね。
ここで、本人がどういう意識をもってどう踏んばるか。
周りに、もっとしっかりしろ!と怒ってくれる人はいないのかなあ。みんな、それでいいよいいよ、君が悪いんじゃないよ、と目を細めて褒めてくれる人ばかり?

2015-07-18 08:39:23
名前無し

悔しいくらい録画見てしまう…なんだろこの余韻。理屈抜きで良かった。原作も好きたったけど何度も読もうとまで思わなかったんだよね。本も自分の受け取りで自分の想像の世界、捉えかたも違うし…ドラマもぞうで見る観点も色々。だからいまだに感想も途絶えないんだろうな!!

私は映像から入って来る感動は原作を読んだ時とはまた一味違いほんとに心に染み込んで来てこの世界から抜けられない…この気持ち忘れずにそろそろ次に向かおうかな!! とは思うんだけど…

2015-07-18 09:16:29
名前無し

谷村さん実力派だったんですね。失礼しました。
なんだかあまりにも可哀想な役回りだったのでつい同情してしまいましたが、でもその代わり彼女の評価が落ちるということも無さそうですね、よかった。
私が見たところ登場人物の中で彼女の役が一番脚本家からの愛情を感じられなかったです。咲人に一時生きる意味を与えるためだけに作られ用を成したらそれまでという捨てキャラに見えました。ストーリーの帳尻を合わせるためだけに生まれたキャラって確かにいるけどここまであからさまで酷い扱いのキャラはそうはいないと思う。…あらためて、強引でつぎはぎだらけのドラマだったんだなあと感じます。

2015-07-18 09:25:49
名前無し

評価そんなに悪いとか思わないけど、視聴率高くても内容が悪いと言われてるドラマもあるし、その人にとっての良いか悪いかでいいた思うな!!ジヤニーズに厳しい目は仕方ない。注目度の高さが違う。でも実力派と言われる方にはない(全てではいけど)オーラや存在感はこれも一つの持ち味…それだけでは先が、とかいうのも当人たちの問題だよね。

ジヤニファンというわけではないけどこのドラマの山下くん見て思ったよね。見てきれいと感じることも心をきれいにしてくれるんだな…って。勿論内容ありきで!!視聴率よりも録画見たいと思うのってそういうのもあるんじゃあないかな!

2015-07-18 09:28:54
名前無し

本当に女性の描き方、雑でしたね。

2015-07-18 14:29:49
名前無し

本来のヒロインの役割が、男性陣に移行されただけで、扱いが酷いというのは言い過ぎだと思います。ただヒロインの扱いは、ユースケ版の方が良かったというだけだと思います。個人的には、菅野さんは、主人公のユースケさんより扱いがいいんじゃないかと思ったほどです。

2015-07-18 14:53:44
名前無し

ここで扱いと言っているのは、ドラマツルギーから考えて、一つの役柄が完遂されたか、意味役割がきちんと果たされたか、中途半端や意味不明な動き方になっていないか、などのことなので、言い過ぎという批判は当たりません。
ただの移行ではありません。ただの移行なら、ある役の分量を減らして出番を少なくしたり、まったくその役をなくせば済むはずですが、例えば、出すだけ出して、途中まで散々動かしておいて、途中で消滅(誰のことかわかりますね?)というのは、ドラマ上、「酷い」扱いです。批判を浴びるのも当然です。

2015-07-18 15:41:46
名前無し

栗山さんは、遥香みたいな役が合わなかったのじゃないでしょうか。谷村さんももっとはっきりした役の方があってた気がします。
女性陣も、ちゃんと最後まで描かれてたと思います。

2015-07-18 15:42:34
名前無し

何だか このドラマがいつの間にか失敗作みたいになっているけれど、おかしくないですか? とても癒された良いドラマと感じた人が大勢いますよ。私も勿論そのひとり。
栗山さんも 遥香はちょっと不器用なところのある女の子、とおっしゃっていましたし。その辺もよく演じていたと思います。
さすがに栗山さんと思いました。

2015-07-18 15:52:44
名前無し

役者は誰もひどいなんて思ってないよ。
みんな与えられた役割を自分なりに演じようと
懸命なだけだよ。いろんな役を演じることは自分
の糧になりこそすれ、ひどいとか中途ハンパとかマイナスに考えるわけないよ。批判したい人が思ってるだけでしょう。役者は主役から端役まで、チャンスを生かそうと、もらった役をどんな役でも受けたからには、しっかりこなそうとしてる。それがプロだよ。まあ、役者という職業に限らないことだろうけどね。

2015-07-18 15:58:09
名前無し

私も栗山さんは今まで苦手の女優さんでしたが、このドラマで初めて魅力的に思えて好きになりました。谷村さんは合ってなかった様に思いましたが。
でも素晴らしいドラマだったことには変わりはありません。山下さんと窪田さんの車でのシーンは忘れられないし、救いのあるラストも素晴らしかったです。

2015-07-18 16:05:21
名前無し

谷村さんのキャラの扱いが酷いと書きました。
それはあくまで私個人が感じたことです。
いろいろな感じ方がありますからそれはご理解いただきたいです。

2015-07-18 16:09:24
名前無し

私は以前にも、この作品は健常者の「奢り」というものを暗に仄めかしている作品だと書き込んだのですが、役者さん、脚本家さんの好き嫌いは個人の自由として、その人の将来まで否定するのは、素人批評家の域を超えた「奢り」であると思います。

それほど自分の役者を見る目、脚本の構成に自身があるなら、自分が彼らと同じ土俵に立って作品を世に送り出してみたら良い。
私たちはあくまでも、創作された作品を鑑賞する側。
制作費を負担したスポンサー、オーナーでもありません。

心揺さぶられる作品に巡り合えた感謝を綴るか、もしくは自分の好みではい、残念だという作品だったとしても、残念だった。好みではない。面白くない。で感想としては十分ではないですか?

私はこの作品の主演の演技に泣いたシーンもあれば、「なんじゃそりゃ?」と呆れたシーンもあります。
脚本も、そことあそこが繋がるか!と感心したシーンもぱれば、そこで何故そのセリフ?何故その展開?と納得のいかない所もあります。

それでも、個人批判をしようとは思いません。
人は絶えず成長、進化、変化するもの。別の作品では驚くようなパフォーマンスが見れるかもしれない。
芸事というのは、そういうものなのではないでしょうか。

2015-07-18 16:48:57
名前無し

例えばそのドラマを見てその役者を見て、感じたことをここに書くときにそれはプラスの評価であったりマイナスの評価であったりするのは当たり前の話ですし、それを書くのが悪いことだとも「奢り」であるとも私は思いません。

個人批判がプライベートな事まで及べばそれは行きすぎですが、ドラマを見ていて役者としての評価をする分にはそれはなんら問題はないはずです。というかドラマとして全国に放送している時点でキャストもスタッフもどんな評価も受け入れる覚悟を持っているはず。その評価をたとえマイナスな意見でも「個人批判」だとは捉えないんではないかな…?

同じ土俵に立たないと役者や脚本家の事を語っちゃいけないというのはそれこそおかしな話。

ここのサイトは素人だからこそ書き込める場所で、面白い面白くない好みだった好みじゃなかったという感覚的な感想以上にドラマ好きの素人が自分なりの分析や見解を自由に書き込めることに意義があるんだと思う。

まあでも芸事とは経験や年齢により変化していくものだというのはよくわかります。今回の評価は今回の評価として、次回はまた新しい発想、新しい顔を見せてくれることを願っています。

2015-07-18 16:55:04
名前無し

これ以上この議論が続くならそれはお茶の間で。。

2015-07-18 17:36:42
名前無し

批判や批評自体は、必要だと思う。
ただ、役者や製作者を切って捨てるだけの否定のための批判・批評はどうかと思う。駄作だ、将来性
がない、酷い作品だ、の一辺倒では救いがなく、非難や個人攻撃に感じるし、暗い気持ちにさせる。まだここが面白くなかった、面白かったのほうが意味があり、聞いているほうもなるほどそんな見方を有るんだなと、納得できる。
今後、良い作品を産み出すことを期待するような批判なり批評で、役者や製作者も励みになるようなコメントが望ましい。批判・批評の表現の仕方は自由だが、だからといって否定しすぎる批判は作品に関わった人や、その作品を愛した人をむやみに傷つける可能性があることには、配慮すべきではないかと思うよ。
自由に批評してもいい、でもなんでも頭ごなしに批評しても言い訳ではなく、モラルや配慮が必要。愛のある批評にさらされて、役者も製作者も伸びていくんだと思うんだけどね。

2015-07-18 17:54:31
名前無し

どこまでのどんな配慮が必要かは個人で気をつけるべき事で一個人の主観や考え方でここの統一見解には出来ないよ。。
ドラマを愛してる人が傷つくとはいうけれどそれを言うなら原作やキャストや途中までのこのドラマそのものを愛していた人もいたはずで、だからこそ最終的なこのドラマの出来に不快感を感じた人もいたはず。
どちらも何かに対する愛情があるからこそ。
もちろんそうでない人もいるだろうけど、いずれにしても感想の書き方や批判への批判はここでは無意味だよ残念だけど。批判は批判で書いていいと思います。
そこに必ず愛情を込めなければならないなんて理屈も個人的にはちょっと違うかなと思いますし。

2015-07-18 18:44:35
名前無し

名作とか言われても私は原作はじめじめして好きじゃない。 このドラマからは溢れる優しさと愛を感じるから好き。役者さん達もそれぞれの与えられた役を真摯に演じて好感が持てた。特に主役の山下くんのこれからが楽しみです。心配しなくてもストイックで向上心の高い人のようですよ!!メディアの評価より自分の評価を大事にすればいいだけのこと。

スポンサーリンク
2015-07-18 18:45:16
名前無し

いろいろマスコミに取り上げられてますが山下さんに対する評価て他のジャニーズやタレントさんより厳しいように感じるのは気のせいですか?
今回の失敗が今後に響くとかそれこそマスコミに踊らされてるようにも思いますが。
実力や人気がある無しに関わらず低視聴率出し続けてもずっと仕事がある方も沢山いるように思いますが。

2015-07-18 18:53:43
名前無し

今回の失敗が今後に響くなんて事はないと思う。
今回は今回。みんな自分の感じたことをただ書いてるだけ。それに山下くんに関して言えば現時点ではいまいちな評価でも舞台や発声などの基礎を積み重ねていけばいくらでも上昇していけるという前向きなコメントが多かったと思う。ほんと、今一歩なんだよね。だからこその言及なんじゃないかな。

2015-07-18 20:01:24
名前無し

そう評価が別れるのも人それぞれ、これは永遠に繰り返される事で交わる事はない。だってみんな一人の人間なんだから、演じてくれた人もそれが個性なんだから、役柄として認めるのも人それぞれ。結論なんてあり得ないし、それがドラマと言うものでしょ。多くの人たちが関わってひとつの作品になる、そうして出来上がったものがこのドラマだった。見た側がどう感じたかは人それぞれ、それが反論になってしまったらもうドラマの感想とは呼べない。確かに感想を書くことのマナーは知っておかなければならないルールだと思う。自分は批判意見も受け入れて忘れたくない、作品でした。

2015-07-18 20:53:47
名前無し

批判も賞賛も感じかたは人それぞれ。でも、マナー、配慮は必要だと思う。ネットでの匿名性をいいことに、日常で周囲の人に対して言えないようなキツイ言葉をコメントに入れるのは、個人的には卑怯だと思うよ。強制は出来ないし、統一も無理だから、個人の自主性いかんによるんだろうけど。
私は感動したし、山下くんの個性がいかされてたと思う。音楽も耳に心地よいしね。窪田くんや工藤くんも延び盛りの俳優で、ブレークすると良いね。

    いいね!(1)
2015-07-18 20:57:47
名前無し

ネットの世界の評価とネットもしない私の周りの評価の温度差がかなり違うと感じました。
何故?でもやっとわかった(*^^*)
ネットの投稿は嫌いなドラマでも何故か?見てる?人が多くてビックリ(≧∇≦)少なからず興味あるのかな?投稿する為に見てるのかな?
だって、、ふつーは嫌いなドラマなんか見ない( ̄▽ ̄)と思うけど、、
だから腹立つ事もなし興味もない、、話題にもならん( ̄▽ ̄)
私はあるじゃーのんにハマりこういうサイト見るようになりましたが、、喜んだり腹立ったり、、ハマりそうで怖い、、世界ですね(^O^)

2015-07-18 21:25:06
名前無し

配慮やマナーは感想への感想や他人の感性への批評などをここに書き込むこと自体にも必要かと思います。
原作やキャストを好きで見ていてそれゆえに批判的評価になったもいるわけでそういう人への配慮というものは必要ないのだろうか??
どちらも等しく感想を書く権利はあるはず。
最近は汚い言葉も中傷的表現も見当たらず落ち着いてきたと思っていたのに……。
また他人への感想のダメ出しが始まってしまいましたね。もうそういうのはやめにしませんか?
いろんな感じ方があることを受け入れているとは思えません…。配慮を求めるなら片方だけに求めるものではなく平等に必要なものです。他人の感想を受け入れる配慮が、必要なんですよ。

2015-07-18 21:39:34
名前無し

自分は率直にひどい作り方のドラマだと思った。
でもそれを書いたら配慮が足りないと怒られるのだろうか?
制作側や役者さんたちが伸びて行くような批判を書かなきゃいけないのだろうか?
匿名で批判意見をバッサリと書いている私は卑怯なんだろうか?

…原作を知っていて野島さんが好きで山下君が好きで見ていて、それでもドラマは好きになれなかった。そんな人間もいます。
山下君は下手ではないけど中盤粗が見えたし脚本は途中から迷走したと思っている。
特に最終回が決定的に冷めました。
ごめんなさい。

2015-07-18 22:11:10
名前無し

人の感想にダメ出しはNG。
書き込むときは、私はいつもそれに気をつけるようにしています。
自分の意見と違う意見については、その内容は肯定も賛同もできない。
でも、意見や書き方の自由は誰にでもある。それは認めなくては。それこそが、こういう場での「配慮」というものでしょう。
だから、異論はスルーです。それが本家の平和を守る唯一の方法でしょう。
これ以上はお茶の間話題ですね。

2015-07-18 22:21:36
名前無し

色々な意見感想は当然の事ですよね。
ただドラマの感想というよりも、個人をあまりバカにした様な書き込みにはビックリしました。
個人的な怨み?まさかね、、(≧∇≦)
でも、、、それも自由に書ける世界なんだよね?いい事も悪い事も(≧∇≦)きっと、、仕方ない事ってある、、と咲人のセリフが思い出されます。とにかくこのドラマのセリフの数々に心揺さぶられっぱなしでした(≧∇≦)私にとってコレを超えるドラマってなさそうだな(*^^*)

2015-07-18 22:28:57
名前無し

脚本家についても役者についてもバカにしたような書き込みはないと思いますよ。

そういえば栗山さんはもう早速新ドラマのヒロインに抜擢されていますね。今度こそは彼女にあった役だといいなあ。
窪田くんもまた賛否激しそうなドラマの主演(といっていいよね)やってるし(笑)
山下くんは役者として一皮むけるような役につけるといいですね(舞台とか)。
野島さんは今度はオリジナルが見たいです。

2015-07-18 22:53:44
名前無し

窪田くんは、何の因果か今度もまた原作ありのドラマに出て、それがまた改変されたというので、スレでドラマもめちゃくちゃ酷評されていますが、本人もクソミソに言われていますね(笑)私は、彼のファンではありますが、役者ならこんなことザラにあることなので、いちいち批判に反論したり擁護したりしようとは思いません。
こういうふうに揉まれてなんぼだし、彼自身も、こんなことでポシャるようなヤワな役者ではないと思うので、ほっときます(笑)

でも、彼は、じっくり見せるタイプだとつくづくわかりました。そうでないと本領が発揮できなくて、どうも不完全燃焼っぽくなってしまう。
アルジャーノンでもしっくりしなかったのは、そのせいではないかと最近思うようになりました。
軽いノリでおちゃらけながら動き回る役でしたが、どうも浮いて浮いて画面にはまらなかった。厳しいことを言えば、役者としては、これが課題といえば課題かも。軽い役もやれるように……って、別にそうはならなくていいのかな(笑)
でも、アルジャーノンでもアップでじっくり感情表現できる時間を多く取ってもらったら、もう少し印象が違ったと思いますね。

2015-07-18 23:01:02
名前無し

窪田くんに関しては唐沢さんとのドラマで私も同様に感じました。軽い役は浮くな...と。
ある映画で悪役を演じていたのですがこれはハマっていました。今のドラマはどうなのかまだ途中なので断定は出来ませんが、彼がじっくりタイプの役者であるという印象は私も同感です。
これからが楽しみな役者さんではあるので注目はしていますよ。

2015-07-19 11:09:40
名前無し

私にとってはほんとに素敵なドラマだったな~こちらの感想を見てきて同じように感動されてるかたも多くて、顔も見えないのに一緒に泣いたり、ドキドキしたり…勝手な思いですがそんな気分にさせてもらえました。ドラマの見方にも色々だなと関心するほどの考察で批判もそれなりに受け止めながら見てきました。それも含め、もう何度も書き込んできたけど大切にしたいドラマになった。メディアの評価とか視聴率は自分にはたいした問題でないこともよくわかるいい例でした。山下くんの白鳥咲人は 凄い威力です。このドラマで大ファンになりましたね。

2015-07-19 11:30:30
名前無し

私は山下さんには舞台やってほしくない。
それは、今の山下さんのいいところが死ぬから。
今のままでいいと思います。山崎努さんが言うようにへたにいじってはいけない。
滑舌問題は他の方法でクリアしてほしい。
反対に窪田さんは舞台が似合うと思います。
アップより人と絡んだ全体的なみせる感じが良いような気がします。

2015-07-19 12:41:04
名前無し

窪田くんは、アップの方が彼の持ち味を上手く出します。
表情の絶妙な演技がわかりやすいので、舞台よりは映画やドラマ向き。
舞台も経験していますが、ちょっと声がほそいので、将来に向かって声やガタイを鍛えるには、これからもどんどん経験した方がいい。
プロの役者は、ほとんどが舞台に出ることを目標にしている。演技の基本のすべてが学べますもんね。
アルジャーノンでは、窪田くんはチャラ男でしたが、骨太の演技の反対の、ああいうのも将来的にはうまくなったら、言うことないですね。萩原さんとの、ちゃかしながらのやり取りなど、テンポも乗りも、もう一歩、という感じで惜しかった。
例えば、瑛太さんなどは、地はやはりおとなしく静かですが、チャらい役がえらくうまい(笑)もちろん、その他も申し分のない才能人ですが、窪田くんには将来、ああいうところを目指してほしいな。

2015-07-19 13:20:43
名前無し

私は北海道の田舎なので、舞台などはなかなか観る機会がありません。だから山下智久君には舞台よりもドラマの方をメインに出てもらた方が嬉しい(*^^*)舞台も色々と勉強になるかも知れませんが、、テレビの大画面で山下智久君のどアップ見たいし、今のままで充分魅力的だもの(*^^*)

2015-07-19 13:22:42
名前無し

あのキャストが一人欠けてもダメだった、そんな気がします。よく女性たちが軽く描かれ過ぎというコメントを目にしますが、自分としては咲を華にするなら十分と思う。それでも伝えたい感情は自分には理解できたし、何より山下君の目で語るシーンでもうそれ以上のものはいらないと思った。決して全部が素晴らしかったというのではなくて、粗い部分も癒され方でより浄化作用があったと今も思う。

2015-07-19 17:37:03
名前無し

ほとんど読み逃げ状態で、ずっと楽しませていただいてます。賛否両論、みなさん読み応えありますし、批判も内容にしっかり切り込んでいて、ただ中傷してるものがほとんどないのが良いですよね。もちろん、放送中なかには言い過ぎ?なコメントもありましたが。皆さんの考察はしっかりしてて、面白いです。
演技論に関してもただ、揶揄してるわけじゃなく、良きアドバイスととれるものが多いです。
私も山下くん、舞台経験をたくさんされることに賛成です。事務所の方針でみんなそれなりに経験も積んでるとは思うんですが、山下くんの舞台経験についてはあまり聞いたことがなかったので。
今回のドラマ、結果的に残念な仕上がりになってしまったけど、山下くんにとっては、ステップアップ?良い経験になったのでは、と。私も涙...哀しみの表現力は、以前より良くなってる感じがしましたし、経験を積むことによって可能性はもっと大きく、広がると思う。
例としてごめんなさい、名前あげさせていただくと、子役から劇団で頑張ってきてた三浦春馬くんでさえ、一時ブラウン管から消え、いくつも舞台経験してましたし。向井理くんも舞台経験後の演技は、見違えるものがありました。
ドラマ後ネットなどもみながら、向上心を見せていた山下くん。舞台経験...私は良いと思います。

    いいね!(1)
2015-07-19 18:33:08
名前無し

このドラマの女性達は大切な存在だったと思う。その人にしかわからないママの気持ち、その人にしかわからない遥香の気持ち、その人にしかわからない莉央の気持ち、ほんとに真摯に描かれていて、 じぶんがその立場だったらどうしただろうと本気で考えた。完璧さには欠けるものもあるだろうけどそれに勝る一つのドラマで考える時間を与えてもらえたことの方が大きかったので、懸命に演じてくれた役者さんに感謝してます。私も山下くんは舞台経験より今を大切により高めてくれる方を期待しますね。山下くんの良さを大切にしてもらいたいな。私個人の思いですが。

    いいね!(1)
2015-07-19 18:47:14
名前無し

私は山下さんの自然な他の人にはない惹き付け方が好きで舞台を経験したらそれが無くなってしまうのが怖い。
山下さんの演技を認められない人は、舞台のような分かりやすさが好きな人かもしれない。ぎゃくに私は舞台は好きではなくて、あの大袈裟な感じが恥ずかしくて(ご免なさい)にがてで。でも、舞台的な分かりやすい方が見る方は楽に見れて万人受けするのかな。
皆に認められなくても、唯一無二な存在でいて欲しい。

2015-07-19 18:51:32
名前無し

ほんとですね。ほんとに将来のことを考えてあげるのなら、舞台を踏んだ方が、とファンの方が心配されるのはもっとも。(何度も言われてますが、彼が役者業にそれほど執心しないなら、何も言うことはありません)。
私はファンではなく、今作の演技については、ずっと批判してきました。ただ、演技技術には確かに問題がありますが、周りがそれを許すことの方が、もっと問題だと思うんですね。
メディアでも、甘やかされている、という評がありましたが、ドラマに出るからには、一人前の役者として、演出から監督から、厳しい要求を突きつけて当然でした。
「これでいいよ」にしてしまったのが、今回の結果だと思うんです。
もちろん、それ以前に、脚本にも監修者にも大きな問題があり、それが一番の責任で、山下くんは、ある意味犠牲になったと言えるかもしれません。
でも、今の段階では、力がまだ十分でなかったのも確かですから、本人自身が、今回のことをどう認識するか、そして、甘やかそうとする周囲に対して、自律的に自己鍛練を図っていくかどうか、に今後はかかっていると思います。

今度のことで、山下くんは俳優生命の危機、などとメディアは騒いでいますが、いいかげんなデータで言っている場合もあるので、全面的には信用できません。
でも、一面は真理を突いていると思います。もう、若いと言われる年ではなくなりつつありますから。厳しいようですが、それが現実です。

    いいね!(1)
2015-07-19 19:00:46
名前無し

勘違いされている方がいらっしゃいますが、舞台経験を積むと、演技が大げさになるわけではありません。演技の基本である、発声や表情の動かし方、体の動かし方が体得できるんです。(経験者です。)
実際の演技は、同じ静的なものでも、中身の詰まり具合が違います。演技に深みと幅が生まれます。
また、彼の場合は、よく言われる発声と滑舌からまず直す必要があります。それにも、舞台がもってこいで、それを知っている人たちが、舞台を勧めているのでしょう。私も賛成です。

2015-07-19 19:02:31
名前無し

舞台は生理的に好きではなくて、理屈じゃないです。

2015-07-19 19:57:14
名前無し

私は今までの山下君の演技に何も不満はありません。充分魅力あります。
数多くいる役者の中で一番好きです。
まだ少年の頃から、この子の哀しい表情、寂しそうな表情させたら誰よりも、素晴らしいなと感心してました。
本人もお芝居するのが好きとインタビューで語ってましたから、これからも色々と勉強しもっともっと魅力ある役者さんになってくれたら嬉しいなぁ〜楽しみです(*^^*)きっと悪役なんかも似合いそうだし、美しき殺し屋(≧∇≦)チョンマゲ似合うから時代劇やハードボイルドもいいなぁ(^^)

2015-07-19 20:10:04
名前無し

今の山下君に渋味が加わったら、また違う魅力でいい役者になりそうだね(*^^*)



スポンサーリンク


全 4347 件中(スター付 1020 件)3651~3700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV キ 12-1)