4.29
5 638件
4 69件
3 25件
2 20件
1 107件
合計 859
読み かいぶつくん
放送局 日本テレビ
クール 2010年4月期
期間 2010-04-17 ~ 2010-06-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
王位継承の修行のため人間界へやってきた怪物ランドのプリンス怪物くんと、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンが、人間界で出会って友達となったヒロシらと繰り広げる騒動を描いたドラマ。
全 9758 件中(スター付 859 件)451~500 件が表示されています。

2010-05-23 23:25:36
名前無し

↑番組や出演者の情報を誰でも自由に登録できます。
登録した番組や出演者の情報にレビューができます。
とありましたけど?

2010-05-23 23:54:11
名前なし

↑すみません。ビックリして「全9話ですか」といった者です。
今でも1時間で話が詰め込みすぎだったり時間が足りない感が否めないので・・・最終話までキャスト陣の演技に助けられて終ってしまうのだろうか?私は1~6話通して総合的に☆5なんですが、賛否分かれる6話も好きな回です。もし残り3話なら、7話の記憶喪失って設定は要るのかな?予告を見るとデモリ-ナと記憶喪失でピュアそうなデモキンが何か展開ありそうでしたね。怪物くんとも友達になる?
人間界デモキンのカツラに違和感を感じたのは私だけ・・・・。違和感といえば予告のウタコちゃんが「苦しい事を忘れたい」みたいな台詞を言っていたので2話の「お金」の回がフラッシュバックしました。あれれ?また悩んじゃうのって。

残り3話と4話ではかなりハ-ドルの高さ変わるだろうし、演出・脚本の力にかかっている気がする!

7話心配になってきました。最終話までのテンション左右されそうです。

2010-05-24 00:36:54
名前無し

9話が最終回らしいとカキコミした者です。今度は自分の目で確かめました。半海さんの 「半’sroom」というブログの記事一覧の中の「14時からの予定が まだ始まりません」という見出しの所をクリックすると見れます。ファンからのメッセージに対する返事として書かれてました。9話がラストなんですね。やっぱり。最終回を2時間SPぐらいにしないとおさまらない気がしますが…。

2010-05-24 01:08:37
名前無し

怪物くん擁護論が多いですが・・・。
愛されてますねー。王子。
愛情表現って様々ですよね。
昔、「倒れたら、起こすのが友情、共に倒れるのが愛情」っていうキャッチコピーがありました。
愛=共倒れだとしたら、倒れ方もまたそれぞれですね。
怪物くんが可哀想だと寄り添うのも愛ですし、大王としてのプライドを捨て、今までの過ちを全て認めてお供に土下座までするのも愛。
嫌われても良いからと腹くくってぶん殴るのも愛なんだと思います。
勿論分かってもらうのには時間かかるでしょうけど、負い目を感じて怒りもしない父親よりはよっぽどと言うか比べ物にならないほど良い父親だと思いますよ。
私は今回怪物くんに自分の状況がどうだろうが、それが人を傷つけて良い理由にはならないって気付いて欲しいなって思ったんですよね。
「起こそうとするから友情かな?」と思ったけど、多分、お供三人と一緒で冷静さを失うくらい怒っちゃうと思うからやっぱり共倒れの「愛」なんだと思います。
私もダメな奴なんで、大切な人が間違いを起こしたときに冷静になって諭せる程余裕ないです。気弱だから後から謝るんですけどね。
みんなに愛されている怪物王子。
演出に対する賛否も含め、最終回まで盛り上がって行きたいですね!

2010-05-24 02:21:05
名前無し

6話は、賛否両論ですね。いろいろな意見があって、良いと思います。5話が良かったという人もいますが、私は5話よりも4話そして6話が好きです。
最後に、怪物くんがパパに謝ろうと必死で走るその表情にグッときました。

2010-05-24 08:33:42
名前無し

親は昔は子供だったのに、少しづつその心を忘れるものですよね、自然なことだとは思いますが、でも、だからと言って子供に甘えてはいけないと反省しています。子供に伝わっていないとすれば、伝える努力を先にするのが大人なのだと思います。何も無理に背伸びして偉そうにしたり立派な親のふりをしろと言うのではなく、しっかり心を抱きしめる時間が5分でもあれば、例え一週間に一度であっても。そんなことを考えさせてくれる素敵なドラマですね。

2010-05-24 09:07:08
名前無し

演出や脚本の良し悪しはよく判りませんが、私も6話好きです。
これまで愛情を持っていながらずっとすれ違いだった大王と怪物くん親子が、やっと心を通わせた瞬間…かな

最後の怪物屋敷で、パパ!と呼ぶ怪物くん、そしてもうパパは帰ってしまったとわかり、さびしそうにパパ…とつぶやく怪物くん…なんだか余韻が残ります。

2010-05-24 09:30:29
名前無し

最初からこの6話がダメだった様な気がする。怪物くんじゃなくて狼男がヒロシの親代わりとして授業参観に出て親とはこういうことをするんだよって子を持ってる狼男が教えてあげればよかった。子供が親になるなんて最初から無理がある。パパはこんなことしてくれなかったぞ→執事が大王も怪物界で見守ってるみたいな流れのほうが良かったような・・・。その方が怪物くんが親とはこういうものだと理解しやすかった。

2010-05-24 10:31:59
名前無し

↑同意

2010-05-24 10:47:38
名前無し

私は6話も好きです。良かったと思います。
怪物くんがパパに謝らなきゃと走るところ、ヒロシに「ごめんなさい」と謝るところが良かったです。怪物くんも少しづつ成長してるなと思えました。

2010-05-24 10:49:04
名前無し

今回のテーマが親子なのか謝ることなのかはっきりしない。
詰め込み過ぎでブレてしまった。
私も上の方がおっしゃるよう、授業参観は狼男が出たほうが良かったと思う。
もしくは、授業参観エピをいっそ止めて大王様と狼娘がなんかの拍子で一緒に人間界に来て、怪物くん、狼男、市川姉弟と上手く絡んでも良かったかも。
人間界からもふみさんみたいな一時登場のキャラが出たので、怪物怪からも一時キャラが出ても面白いかも。

2010-05-24 10:51:15
のりっち

初めて投稿します。
すみません、すごいたくさんのコメントで、まだ全部読んでないため、他の方と内容が重複してたらゴメンナサイ。

私が今回いっちばんガッカリしたのは、大王さまの夢オチです!
5話の予告で、大王と剣を交えるデモキン&ハガイジメされてる怪物くん、って場面をみて、きゃー、たいへん~~って楽しみにしてたのにぃ…。
土曜日の昼間に「シャッターアイランド」見て雑な伏線にがっかりしてたとこだったからよけいションボリ・・・。
でも、そんな夢見て心配になって人間界に来ちゃうなんて、いいパパですよね。

2010-05-24 12:54:32
名前無し

ここ数話の混乱の原因を考えたんだけど、香取慎吾の「こち亀」や「ハットリ君」がおなじようにアニメ原作でもほぼ子供対象だったのに、大人が見ることも前提にしているところが原因かな と

大人「も」楽しめるアニメ原作ドラマだったけど、実際は(ほぼ確信的に)大人「が」楽しむドラマになっちゃっておかしくなった様なきがする。

視聴者も「単なる嵐の大野ファン」と「ドラマとしての怪物くんファン」がいて、製作者が両方を狙いだしたんでちぐはぐになってるのかも

2010-05-24 13:03:59
名前無し

6話は怪物くんの純粋さ素直さゆえの誤解が本当に切なかった。
ああいう事って子供の頃に経験した事があるので、忘れてた記憶がよみがえりました。
その辺りで怪物くんの心に引込まれたせいか、なんだかいつも以上に純粋に楽しめました。
このドラマは粗い部分もあるけれど、色々なメッセージや考えさせられるきっかけも詰まっていて、ついつい毎週見てしまいます。

2010-05-24 13:45:23
むん

何も考えずに見てみたら、単純に楽しめた。最近こんなドラマないですよね。
私は個人的に高評価です。

2010-05-24 13:55:14
名前無し

BBSを見ると6話の意見って10代と30代以降の意見が対極にあり興味深かったです。
あまり深く物語を掘り起こさなければ楽しめる内容、でも話の荒だとか気にしだすと納得いかずモンモンとする。

↑の方の「単なる嵐の大野ファン」と「ドラマとしての怪物くんファン」、私もBBS見ていると感じます。

ちょっと制作陣が気の毒に最近思えてたんです。私も大野さんの
ファンですがドラマとしてのクオリティ-を求めているので、ファンとしての希望が最近いき過ぎ。我が儘だと思う事がちらほら。

正直6話のバク転は必要ではなかった。4話の殺陣は良かったですよ。ヒロシがいないので念力が使えず、「お年寄り」の杖で戦う事で悲しみと怒りを感じましたし。でも「もっと大野くんの殺陣は早い」「活かせてない」とか、「もっと笑顔の演技を」「可愛いシ-ンを」とか。1話で見せた駄々をこねるシ-ンが6話で再登場してました・・・アレも必要でした?

希望する前にドラマとして必要なのか考えてから意見してほしいな。と言ってはみましたが、人の欲は収まらないですね。
制作側が期待に応えようと頑張った結果が6話。

実際判断は制作側なわけなので、少し気の毒ってくらいです。
でも、そんな6話に対して全然意見を反映してないからコウなったて投稿もあり。ちょっと怖くなりました。制作側も浮かばれない。

2010-05-24 14:28:02
名前無し

登場人物の表情とか演技を楽しめるドラマは「怪物くん」
もともと、ストーリーや設定など深く考えずに見たほうがよいドラマだと思う。マンガなんだし・・・。
頭を真っ白にしてみたら毎週笑えます!怪物くんサイコー!
大野君の演技は独自の怪物くんになっていて最初からすごくよいけど、6話ではオオカミ男、上島もよかった。今までウザいオヤジだと思っていたけど、役者もできることにびっくり。好感度あがった。

2010-05-24 14:31:37

沢山の意見が、飛び交ってますけど、回を追う毎に視聴率は、下がってます。関東では。一話完結だからかな。見てる人だけが熱心なだけなんでしょうか。出演者のみなさん、いい芝居をしてるし気の毒ですね。

2010-05-24 14:50:02
名前無し

↑の方が書いておられる「登場人物の表情とか演技を楽しめるドラマ」って
本当にそうですよね。
こういうところが舞台を見ているようでハマるんです。
役者の演技を見るのが楽しみなドラマってないですよね~。
でも内容やストーリーも良かったりするから、ついつい期待してしまいます。
制作側も反響が大きくて嬉しいんじゃないでしょうか。

2010-05-24 15:40:14
名前無し

↑同感。内容だけじゃなく表情、演技を見てても楽しい。
上でコメントしてる方がいましたけど私も悪役の方も含めて、このドラマに出てる方々の好感度がアップしました。
悪役まで愛されるって、なかなか無いですよね。
視聴率は裏に映画とかスペシャルドラマとか当てられるので持ちこたえてる方じゃないでしょうか~。
視聴率は気にせず最後まで楽しみたいですね。

2010-05-24 16:49:20
名前無し

主人公が人間界で学んで成長していくんだよね。各回で○○最高と言葉を覚えて学んだことが繋がっていないと思う。一話づつは、細かい?はあっても演出どうのこうのは許容範囲だった。しかし、6話まできて、まだ、こんな状態ですかね・・と。怪物くんは相変わらず。「成長=言葉を理解?説明?するだけのこと?」が6回続いてくると演出を疑問視してまう。デモリーナのつまらないものですが、にキレるとは・・はてさて・・「なんでつまらないものを持ってくるんだ?」とお供に聞くくらいでいいんじゃない?。あくまで1例だけど、さすがに成長してよ、と。1話から続く各回の核となる言葉へのキッカケに成長のない怪物くんの言動を見せられるとさすがに20分過ぎ位からリタイアしたくなる。でも、見続けてますよ!。
出演者全員の熱演がかえって辛い。怪物くんはここまでキレ続けられるのは凄い。でも、だんだん成長していくというストーリーではなかったのか。穏やかさが少しづつでも増していかないと見ていて悲しい。BBSでも、怪物くんの笑顔が見たいという主旨の投稿が目に付いたけどね(駄々をこねるのを希望しているようにも感じなかったな)
BBS見てるが製作者側が気の毒とは自分は感じなかった。プラスになるようにと考えた内容だと思えた。ここもそうだけど、書く人も読む人もお互いが見えない、相手と直接話してないのだから本意はわからない。まあ感じ方は人それぞれか・・。6話が??なのは今までのつながりの無さが総じて出てしまったので色々とアラが見えたのかなと思う。視聴率もだんだん下がっているのは前の回で離れていることだよね。6話が下がったのは5話を見て今回はいいやと。じゃあ7話は・・。持ち直すのは大変かな。出演者の熱演が報われるといいね。
6話までにドラマとしての成長がなく少々マンネリ、が今後に期待して☆2つ

2010-05-24 16:55:29
名前無し

デモキンがやっと復活したと思ったら あと3話なんですね。7話では記憶喪失で 王子と仲良くなるみたいですけど・・。     
クライマックスに向かって期待と不安が入り混じってます。

2010-05-24 18:35:44
なるほど

なるほど、そうなんですねえ。
ドラマとしての成長がないんですね。
確かにクライマックスに向かっていく勢いが感じにくいです。
このままサザエさんみたいに毎週やっててもいいくらい。
むしろ、そっちを希望。そしたら内容に多くを望まなくなるから。

2010-05-24 18:50:45
名前無し

7話で記憶喪失、8・9話の2時間でまとめに入るなら、時間足りるのかと確かに不安が。上手くまとめて欲しいですね。9話でちゃんと完結して欲しいです。

視聴率って関東圏のものですよね?1%も落ちていないし関東でも安定したと思ったんですが。今回は裏もそんなに強敵ではないし、こんな物だろう、と。このまま最終話まで12%台で進む気がします。

関東調べの数字だけで作品は判断されないだろし。

2010-05-24 19:11:55
名前無し

先日初めて見ました。
良くも悪くもこの枠のドラマって感じですね。
ただ引き込まれる感じが全然しませんでした。まぁながらって感じです。
マイボスや華麗なる の時はもう少しのめり込めたんですけど。
「○○最高~」のセリフが陳腐に感じられるな~

2010-05-24 19:20:46
名前無し

初めて見た回が6話だとキツイですね。他に良かった回もあったのに。

2010-05-24 19:24:26
ピュア

怪物くん、今回は「ヒロシ」を喜ばせようとしての誤解・・・
でもそれもピュアな気持ちからだと思います。
大人にも、いつも色んな事に気づかせてくれます。
子供にもちゃんと伝わっており、真剣に見て何かを感じています。
また、何度も見たくなり繰り返し見ています!

色々意見がありますが、私はこのドラマは大好きです。

2010-05-24 20:24:27
名前無し

こちらは、1回目、2回目・・・・と続けて見ているので怪物くんの変化や物語の変化があるものだとして見ている。1クールのドラマはそのように見ると思っている。現に悪魔界では登場人物が変わったりデモリーナデモキンは刻々と変化してる。怪物くんはいつも同じ。修行に来ているから?プリンスで孤独で常識もないから?はもう充分わかった。
内容がずっと足踏みしてる。6話は1話でも通用する内容に思えた。公式サイトで7話のストーリー。また。怪物くんヒロシに絶交とかキレるらしい。お供のことを思ってって?。また、足踏み。で、突然最終試練とか。この状態の怪物くんでOKなんすか。
今までのそして今後のストーリー展開に・・あ~あ~もったいないドラマ

2010-05-24 21:02:09
家族愛

私には演出や脚本のことは全くわかりませんが、中高生の娘と息子が土曜九時にリビングに集まり、お茶をしながらドラマの話をする。今の我が家では大切な時間です。大人も子供も、忘れていたものを思い出させてくれるようなステキなドラマではないでしょうか?私は大好きです。

2010-05-24 21:07:40
名前無し

演者さん1人1人が 魅力的なだけにホントもったいないと思います。

2010-05-24 22:25:02
名前無し

怪物くん大好きです。
子供と、怪物くんやお供3人、ウタコやヒロシ、デモリ―ナそれぞれについて話すことが出来て、楽しいです。
道徳的なことも、この機会に子供に話すことが出来ます。
大野智さんのファンの方は大人の方も多いでしょうから、いろいろな意見もあると思います、。
私にとっては、わかっているようでわかっていない大切なことを思い出させてくれたり、気がつかせてくれたりそんなドラマなんだと思っています。
この「気づき」はとても大切で、大人も子供も何か大切なことをこのドラマを通して得ることが出来るのではないかと思います。

家族そろって迎える土曜9時は、我が家にとって大切な時間となっています。

2010-05-24 22:26:57
名前無し

ほんとこのまま12%台↑だったらショック。今回ので平均はドラマの中では下の方だよ。他のは14とかあるよ。ショック。あんなに別人みたいに演じてるのに。悪くない、面白いところもあるのに。なんで?だったら、せめて残りは、ほんわかな優しい怪物くん見たい。このままの怪物くんで終わるのかな。それはいやだ。知らない人はそのイメージが残ってしまう。いやだな。

2010-05-24 22:37:06
名前無し

土曜のこの枠は他のドラマより裏番組が強いので 12%は上出来だと思います。この枠は1つ前のドラマも1ケタ台でした。固定客が12%なら 健闘していると言えるでしょう。

2010-05-24 23:16:07
名前無し

そんなに視聴率にこだわらなくてもよいのでは?視聴率がドラマの出来の良し悪しをそのままあらわしているとは思えませんし…
この場での☆評価もね

「内容はどうでもいいけど」って付けられた☆5つより、じっくりドラマを見て、感じて、考えた上で付けられた☆3つの方が価値があると思いますしね

2010-05-24 23:34:54
名前無し

結局はDVD売れればいいんだから視聴率は関係ないでしょ今は。
面白くても面白くなくてもコレクターが買えば制作側は満足でしょ実際。
あといくらレビューが伸びても新規で見ようかな、なんて思う人はこれから居ないな。寧ろここの慣れ合いっぷりと長文がウザイ。

2010-05-24 23:55:30
名前無し

私は大野君ファンだけど面白くなければ買わないよ。この不景気に中身は関係なくコレクションしたいなんて思う人は 余程裕福なんでしょうね。

2010-05-25 00:41:06
名前無し

オンタイムで見て違和感を持った一人です。今日じっくり見直しました。その間ドラマ『怪物くん』ファンなだけにずっともやもやが残ってました。でもよく考えると、もしかしたらドラマ怪物くんを一緒に作っているようなキモチになってたから?予告を見て1週間の間にドンドン期待を膨らまし勝手な妄想してたから?視聴率がどうにかならないかと思ってたから?・・・そう邪念いっぱい持って6話に挑んでました。1話から今日まで、もしかして親心を味あわせてもらった?まさかですよねっ。そこまで計算してあったならこの賛否両論の多いこの6話すごい・・・かも。でも、他のドラマならこんなキモチになったことなかった。もっと冷静に冷淡に見てます。いつもの私なら・・・。
あまりにも反響が多いのでHPの投稿やココのコメントを見て、あえてまっさらなキモチで見直しました。そして思ったのは・・・いいお話でした。最初思った違和感もなかった。親と子が激しく言い争うのも、大王がお供に土下座するのも、最後も口では言わなくてもお互いに分かり合えた怪物君と大王の表情にも涙が出ました。ヒロシにひどいことをしたこともそのヒロシに対しての「ごめん・・なさい」も充分に伝わりました。お供の3人の態度もおかしくありません。愛をちゃんと感じました。そしてなによりも父の子に対する愛情、子の父に対する不満・・・どちらも経験しているだけにずっしり残りました。怪物くんの成長も着実に前進してます。
今回、すっかり親の感覚で怪物くんの成長を見ていて感情移入している自分に気づきました。不満を持ったこと、スタッフさんになんだかとっても失礼だったなあと思います。
「親の子に対するキモチ」やっぱり今回も何かを残してくれていったんだなあ~。しかもまた斬新に・・やられたなっ・・・なキモチです。わたし的には(笑)

2010-05-25 00:57:49
デングリガエル

ぼくはこう思うよって家族で語り合う風景かぁ
ほっこりしますが…やっぱり最近少ないんですかねぇ…そういう家族も番組も

怪物くんのあり得ない反応からストーリーが転がっていくのも暗黙のお約束だと思ってたら
本や演出がなってない、成長が見えないという評価になってくるんですね。
特殊な企画だからそのへん見越してキャラ設定する必要もあったかもですが。

大王とお伴のやりとりも一枚しかないツーショットの件も
特に子供たちは柔軟な見方をするような気がする。
いいですねぇ、お茶の間の団らん♪

2010-05-25 05:01:48
名前無し

6話まで来て成長がまだ足踏み状態とイライラしたりするんですが 色々な事を学んでも 性格そのものは変わらないものと解釈すればいいのかなと思いました。三つ子の魂百までってことで・・。怪物ランド時代のキレキャラから考えて そんなに穏やかな性格に変わるわけないと。ただ 人間界で学んだ事で 周りの意見に聞く耳を持つようになったと。怪物ランド時代は独裁者のようだったわけですから。他人の気持ちを考える時間がほんの少しでも出来た事を成長と考えればイライラせずに見れるかな・・と。この際キレキャラは許そう・・と思って見ればいいのかな。とにかく残りを楽しみたいです。6話に関してはリピートしたいとは思わなかったけど してみようかな。

2010-05-25 09:24:12
名前無し

実際の私たちも、自分の短所が分かっていてもなかなかそう変われるものでもない、そんな自分を重ね合わすとちょっぴりイラつきますね。怪物くんは実に人間らしい、極端ですが。それでも確実に成長していますよね、素直だし呑み込みが早い。さすがプリンスだけあって我儘だけど頭はいい。お供の3人も親がつい頭ごなしに我が子を決め付けて叱ってしまう自分を見るようで少し心が痛みましたね。観る人の環境や立場によっていろいろ参考になると思います。

2010-05-25 09:49:09
名前無し

ドラマへの書き込みをまともに見るのは初めてなんですが…
ずっと以前、ジャニーズのタレントが主演を務めるドラマのHPの書き込みをたまたま見て、「○○君大好きです~」的なのが目立ってうんざりしたことがあります。
でも、怪物くんに関しては、純粋に冷静な感想が多くて、正直ビックリしてます。実は、私、魔王以来大野くんファンなのですが、大野くんのドラマにこれだけの反響があると、単純にうれしいです。
大野くんはじめ、出演者の演技や表情を見ながら、台詞になってない感情を感じることが、このドラマでの楽しみのひとつになってます。
それから、これだけ様々な感想が寄せられる、そのこと自体が、製作者側の勝ち、ではないかと思うのですが…。

2010-05-25 11:04:35
名前無し

↑上の方も書かれいますが、性格は変わらないのですよね。ただ成長が本当に少しづつ確実に…というスピードなので、人の心理として「もっと見えるカタチで早く成長してよ」…的に見てしまうとガッカリしてしまう。話数が少ないので余計にそう思われるかも。
個人的には1話の贈り物を灰にして愉快に笑ってた王子からしたから、かなりの進歩だと思います。

2010-05-25 11:44:38
名前無し

懐かしいなあ。二人の掛け合い見てたら、10代の時の親に対して思っていたキモチそのまま表現されてたように感じました。今となっては10代の子供を持つ親となってしまったのですが・・・どちらとも経験しているだけに特に親の方の立場としてはすんなり受け入れられなかった。なぜか・・・そう、反省すべき点が現在進行形にあったから・・・。
子供のために土下座~わたしだったらできるのだろうか?(余談ですが大王さまの土下座は貫禄がありやはり大王だなあと感じました)善悪のつかない怪物くんが良かれと思ってした行動に対してのお供の言動・・・あそこまできつく言わないとわからなかったと思う・・・そして少しずつ成長していっていたからこそ3人の落胆は大きかったのでは・・・。最後に自分のしたことの理解、そして「ごめん...なさい」、また父の子への愛情がわかり子供のように走っていく姿・・・会えずともお互いに理解し合った場面・・・涙しました。少しずつ成長してますねっ。怪物くん。
今回はすぐに評価できませんでした。時間をおいて冷静な自分になるのを待ってみました。怪物くんに対するいろんな感情が前に出てしまって見てました。怪物くんの成長ぶりを妄想で早めていってました。そうじゃないんですよね。そんな急には変われません。自分の子だって我慢くらべだ~と思っているのに・・・。
やっぱり怪物くんは奥が深いです。。。
今回は親として反省がわたしの中に残り、子への想いの時間をもう少し増やそうと思いました。そんな風に思ったので5つ☆

2010-05-25 11:52:03
名前無し

怪物くん、ちょっとずつ成長してますよね。
性格まで変わるほど成長しちゃうと逆に都合良すぎな感じがするので、この位のスピードで良いんじゃないかなぁと個人的には思います。
今回は自分からヒロシに謝ったところに怪物くんの成長がみられました。
なかなか、ごめんなさいって言えないけど一生懸命、言おうとしてるところに怪物くんの成長を感じました。
私は6話も、とっても素敵な話だなと思いました。

2010-05-25 12:13:08
名前無し

ほんっとに不思議だけど、2度目3度目って見ると、きちんと感動する。なんであんなに興奮してたんだろうってくらい、あの時はこんなはずじゃって叫んでたのに。すっかり自分でハードルめっちゃくちゃあげてたのに気がつきました。
みなさん、落ち着いて、もう一度ぜひご覧下さい。

2010-05-25 12:55:42
名前無し

オンエアが終わり数日が経ちます。今回の反響・・・今となって冷静に見てるとなんだか悪魔族の仕業?なんて思えてきました。
どこよりも多い投稿数や意見を見てると間違いなくドラマ怪物くんへの愛があってからこその気持ちが、共有が・・・こういうところで大きく膨れていってるんだなあと・・・それは時として愛するドラマ怪物くんスタッフを傷つけてしまうことに、もしや悪魔族のしわざ?なんて気になりました。もしかしたらもうわたしたちの心の中には怪物くんがすでに教えてくれているなにかが芽生えてくるころかもしれませんね。もうしばらくした時点での視聴者の気持ちの変化が楽しみです。わたしは変化しましたので・・・。

2010-05-25 14:21:07
名前無し


観ている私たちが、勝手に大きな期待を膨らませすぎたのかもしれませんね。
想像と違うところに「何か違うな」と…。
俳優陣が素晴らしいのは前回まででわかっているから、スタッフの方たちが…などと。
最終回にはチーム怪物くんに「ありがとう」と感謝したいです。

しかし、怪物くんを観ている方たち、凄いです。
単なる個人ファンでないことだけはよくわかりました。

2010-05-25 15:28:30
名前無し

毎週、小2の息子と旦那と楽しんで見ています。
このドラマって子供と大人が一緒に楽しめて、それでいて見方って全然違うんですよね。私が好きな順は、5,3,6,4,2,1話で、息子の好きな順は、5,6,1,2,3,4話だそうです。
それでも、ちゃんと感じるところは感じているみたいで、6話も「怪物くん、ちゃんと謝ってよかったね」と言っていました。
こういうドラマは今までなかったので、日テレさんがんばっているなぁと思っています。

2010-05-25 16:50:06
名前無し

戦闘シーンのバック転、ファンサービスっぽい演出はやめてとか、出来る人なんだから変な加工しないでっていう意見を見ましたが、
手をのばす、炎を吐く、姿を変える以外に念力使おうと思ったらもうバック転しかなかったんでしょうね。
連続でビュンビュンやってる所が漫画っぽくて良かったけど。
ファンサービスなら一回だけにして、もっと自然で格好良くやってると思う。
戦闘シーンがちゃちい的な意見も見ましたが、そもそも変装する時にフレームアウトという物理的な方法を使ってるドラマですよ!?
CGでいくらでもどうにでもなりそうなこの時代にまさかのフレームアウトですよ!?(2回言ってみた。)
こんな物じゃないですか?
ただ、デモリーナに火を吐いて、デモリーナが蜘蛛の巣みたいなシールド張ってるのを見るとプリ○ュア?って思うけど。
それも含め、あえてのB級感なんじゃないかなと。

2010-05-25 18:52:40
名前無し

ホントに2度3度見ると感動の度合いも変わってきます。私は2度3度見る派ですからいいのですが 公式BBSに 「1度で理解出来るものを作って欲しい」という書き込みもありました。固定客以外の通りすがりで見た人は1度見て良く無いと思ったら 2~3度見ようとは思わないと・・。次回を見てくれる事も無いだろうという御意見のようでした。 確かにそれはありますよね。固定客が 何度か見て深いと感じるものも 通りすがりの人には 分かりにくいだけで終わってしまうとしたら 残念ですね。





全 9758 件中(スター付 859 件)451~500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。