4.33
5 175件
4 21件
3 10件
2 12件
1 21件
合計 239
読み うたのおにいさん
放送局 テレビ朝日
クール 2009年1月期
期間 2009-01-16 ~ 2009-03-13
時間帯 金曜日 23:15
出演
ひょんなことから子ども番組の歌のお兄さんになってしまった男の奮闘と成長を描くコメディー。
全 1234 件中(スター付 239 件)751~800 件が表示されています。

2010-11-14 16:22:54
名前無し

毎週、歌のおにいさんの衣装や着ぐるみが楽しみでした。
ドングリや黒ヤギさんのタイツ姿が妙にツボ。
まいごの子猫ちゃんも、もっすご可愛かった。
おすもうくまさんの満身創痍に大爆笑www

TVの世界の裏側を見ている面白さもあり、
録画して小さな子供と一緒に観られるドラマでした。
いつか夕方とか、もっと早い時間に再放送してくれないかな。

親子で嵐さんの大ファンです。
メンバー皆があたたかくて、仲良くて・・
彼らをみていると、いつも
「思いやり」 とか 「やさしさ」 とか 「感謝」
そういう言葉が思い浮かびます。
 
5人で嵐・・・ みんな 違って みんな いい ♪

嵐、大好きです。

2010-11-20 13:21:36
名前無し

姉のお見合いの席で職業を聞かれ
褒められたと思いちょと誇らしげになったり
結局おとされて反論する場面
いいです

2010-11-20 15:14:24
名前無し

お見合い相手のオシリアタマさんに失礼なこと言われたんでしたよね。
あの方いつも、大野さんに敵対する役(笑)
コメディでは、大野さんのコロコロ変わる表情が楽しめるので、こちらまでずっと笑顔で見てしまいます。
お見合い場面…歌のおねえさんの恋人になりすましたり、お父さん、お姉さんの顰蹙を買ったり、うろたえるかっちゃんといい、もうてんやわんやでした。
歌おにの中でも一押しの面白いシーンです。

2010-11-21 18:33:32
名前無し


本当に、お見合いの回はみどころが満載すぎます

2010-11-22 16:04:49
名前無し

思春期の、母親にとっては特に接しにくい年頃の息子がいます。
お父さんが優しい我が家では、「このバカ息子!!」なんて、母である私が
生意気な息子に何度となく言いたくなった台詞です。
(実際には、言ってませんよ。だって息子の方が体がデカイから)(笑)
小野さん扮するお父さんが、うららちゃんに言った台詞。
「親が子供に望むのはひとつ。元気で笑っててくれればいいんですよ」
単純だけど大切なことを思い出させてくれた台詞でした。
お見合いシーンでバカ受けしてしまったあとだったので、この台詞は余計にじ~んときましたね。。。

2010-11-23 09:59:19
名前無し

うちにも...ウゼエしか言わないツンツンした10代の息子がいます。
元気で笑っててくれれば、って言うか、
元気で生きていてくれればそれでいいと、自分に言い聞かせる毎日です(笑)
時々そのトンガリ君が、私の大野さんコレクション(DVD)を観て笑ってる姿をみると、何だかホッとします。

2010-11-23 11:26:55
名前無し

大野さんは色気のある大人の男性にも青二才にも、どちらにもなれますね。
歌のおにいさんは青二才の方でしたが、個人的好みは大人仕様の大野さんかな。
彼は、プロのダンサーにスカウトされたりアクション俳優にスカウトされたりした程、ダンスもアクロバットも上手いので、
歌のおにいさんもいいけど、体操のおにいさんでもいいななんて、当時見ながら思ってました。
でもそれだと、縫いぐるみ着る必要もなくなり面白くないのかな。
本物のNHKの歌のおにいさんも縫いぐるみ着たりはしてないと思いますが・・・。
何故☆3かというとストーリー的な所で、健太を一方的に振ったくせに、何かと健太に会いにきたり相談したりする元カノとか、
氷室王子の機嫌を取るためもあり、理不尽な説教をするプロデューサー?とか見ていてイライラしたので。
☆評価を下げるのは申し訳ないけど、魔王と比べたら魔王の方が断然好きです。
比べる必要は無いんでしょうけど・・・。
大野ファンだけど、あえて冷静に評価した感じです。
サクセスストーリー的な成長物語っていう所はいいと思います。

2010-11-23 11:49:10
名前無し

ストーリー的な粗は私も感じました。
私が思ったのは、最終話での急展開。みなうた最終回が終わって、健太が意を決してからライヴまでの早いこと。
ライヴ、てこんなに簡単に出来るの?なんて思ったのですが、
結局、健太のCDが売れたことによりめでたくみなうた復活までいっちゃった!
この駆け足ぶりがちょっと。。。
最終回とはこういうもの、なんでしょうね。
でも、全話通して、一つ一つのシーンや台詞は、心に残るものもあって、
細かいことを気にしなければ、好いドラマだと思うし、大好きです。

2010-11-23 16:34:02
名前無し

魔王サイトははみんながが持ち上げるような主役にとても感じないよ
ほっとんど台詞ないし、出ても芹沢とすれ違うシーンばかり、ファンでなければ感情移入に至らない。
斗真に感情移入するならわかるけど、斗真も主役なのに魔王サイトは
大野ファンで溢れすぎて、公平な判断ができてりる様にはとてもおもえないよ。

2010-11-23 17:45:13
名前無し

レビューは主観で感想を書いていい所だと思うので、それぞれの評価で構わないのでは?
何かのコンテストの審査をするというのとは違うし。
そもそも、作品を面白くない、演技もイマイチだと思う人は途中で見なくなり、レビューも書かなくなっていくだろうから、残ってるのは作品又は、俳優の演技、又は俳優自身を気に入ってる人に限られてくるのはやむを得ないであろうと・・・。
魔王に限らず、他のジャニーズのドラマのレビューを読むと、評価の低いレビューに噛みつくコメントを書く人は結構いるようで、どうしても、絶賛したい人が集まってるようでした。
書き込みはしていないけど、たまに読むと他のドラマもそんな感じです。
他人のレビューに対するレビューではなく、作品に対するレビューを書いて欲しいです。
ここでは、「歌おに」についてです。私はさっき☆3付けて感想書いたので、今回は書かずに失礼しました。
大野ファンだからって、全てに☆5付けるわけではありませんよ。
あと、思ったのは、台詞の量と演技力は関係ないのでは?
舞台でヘレンケラー役をやった女優さんは一言も話さず、演技で客を感動させてます。
台詞が無い分、ト書きは多いんじゃないですか?ト書きを覚える方が台詞より覚えずらいかも。
台詞が少ないイコール演技の評価が低いなんて事になったら、彼女の演技は何なの?って事になりますよ。
斗真に感情移入するなら分かると言うのも、人それぞれ。
それに私の周りでは、ファンではなくてもハマってた人、多かったですけど。
人それぞれですよ。つまらないという人の意見も否定しようとは思いませんし。
自分と違う意見があったっていいじゃないですか。絶賛意見をけん制しなくても。

2010-11-24 02:18:17
名前無し

私も魔王を見るまで大野君はおろか嵐だってろくに知りませんでした。ジャニーズって食わず嫌いだったので。
でも、魔王を見てびっくりしちゃったんです。「何、この人」って。すごい吸引力のある演技をするな、と。アイドルと知ってまたびっくりでした。
ごめんなさい、歌おにのスレでした。
その後、大野君って何者?と歌おにを見たのですが、魔王と全然違う役を演じていてまたまたびっくり…。
どちらが好きかは、甲乙付けがたいですね。タイプの違うドラマなので、それぞれに良さがあります。
歌おには、楽しく見ていました。皆さん絶賛の矢野家はホームドラマっぽかったし、
健太の奮闘は、今のフリーターに通じる若い人にも見てもらいたいテーマだったし、
11時の枠にするのはもったいないようなきもしますが、上の方たちもおっしゃるように、
ちょっとストーリー的に粗があると言えば言えるのかもしれないので、この枠でよかったのかな。
引き込まれたのは魔王ですが(これは自分でもびっくりするほど嵌ってしまった)、
歌おには、見終わってじんわり来る良さがあると思いました。

2010-11-24 23:03:41
名前無し

自演乙、連投しすぎだって

2010-11-24 23:49:21
名前無し

どこからどこまでが連投?17:45は私だけど、その前後は知りませんよ?
改行のタイミングがたまたま同じとか、そんなところを見て同一人物だと思ってるなら間違ってますね。残念ですが。
でも、この書き込みを入れたら今日3回目なので、連投と言えば連投なのかも分かりませんが。

2010-11-24 23:53:35
名前無し

↑今日は1回でした。17:45は昨日だったね。失礼。

2010-11-25 10:12:41
名前無し

魔王スレを見てもしや、と思い、来て見ました。
びっくり。2010-11-24 02:18:17 ですが、その上の方々ではありませんよ。
上で「ファンでなければ感情移入しない」と書かれていたので、全くファンじゃなかった(というか顔も名前も知らなかった)のに
演技に引き込まれた者もいます、と書きました。
上の方々の意見に賛同してしまった為に、自演と思われてしまったのですね。上の方々に迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
それにしても、アンチの人は、きっと、こんなに長い間大野君のドラマが何人にも愛さ続けているのが信じられないんでしょうね。
自分の贔屓のドラマは愛されていないのかしら。

2010-11-25 10:31:46
名前無し

アンチはいつも読んでいて、付け入るスキを狙っています。
レビューから多少離れた話題で、もっとおおらかに雑談できればどんなにいいかと私も思いますが、
今のように張り付かれていると、注意した方がいいでしょう。
アンチの釣りにスルーできる人もいれば、あえて対戦する人もいる。
このサイトには、揉め事の大好きな荒らしくんもいる。
そういうことも心得た上でコメントしていきたいと思います。

2010-11-25 20:28:50
名前無し

恐らく、大野君の演技力が素晴らしい事に気が付き始めつぶしにかかっているつもりなんでしょう
お株を奪われてはいけないと・・・・・ね
今までは、踊りや絵でトップレベルといっても、まさか芝居の世界で出し抜かれるなんて夢にも
思わなかったんじゃないですか?
でも大野君は奢らず、まったく主張しないところがすごいですね
つまりは、周りはみんな認めているのに、本人は「そうかなぁ~」みたいなそんなところが凄いです
主張して主張して、頑張っている方々を贔屓にしているかたはそんなところへつけこんできているの
です。
でも、もう才能の数々が露出しすぎて今や、大野=才能の塊となってしまっているので
このへんで荒らすのもあきらめてかんねんしてほしいものですね
往生際がわるいので

ですよね?NINOAGEさん?

2010-11-25 20:57:46
名前無し

「才能の塊」って、オセロの白いほうの方が初めにひみあらで言ったんですよね。
それからよく目にするんですけど、アンチの間では
大野ファンが自分達で「才能の塊」「才能の塊」…と連呼して、イタすぎるって言ってますね。(某スレをみてのことですが)
特別ファンではない人達にも大野さんの多才ぶりが認知されてきているということが、なぜ分からないのでしょう。

2010-11-25 21:37:06
名前無し

オセロ松嶋さんが、才能の塊と言ったのは確か「バニラ気分GOGOサタ」という、土曜のお昼にやってた番組だったと思います。
関東ローカルだったかも?
その回のゲストが屋良さんで、大野君のダンスを「凄い」「綺麗でキレがある」「Jrの頃から一人だけ飛び抜けて・・」等と話したのを受けて、「あの子、才能の塊だよね。」みたいな話をして個展にも触れてました。
ひみつの嵐のゲストのイメージも多才とか、才能の人とか言われるようになりましたよね。
はじめに言ったのはたぶん米倉さんで「ダンスも演技もピカイチの才能の人」って言ってくれたし、生まれ変わるなら?ランキングでも大野君を1位にしてました。
米倉さんはバレエを永くやっていらっしゃったので、やはりダンス関係には詳しいんでしょう。

2010-11-25 22:32:20
名前無し



屋良ってハンパなく凄い人でしょ?

2010-11-25 23:48:14
名前無し

ハンパなく凄いと思います。
ハンパなく凄い屋良さんは、きっと、嵐メンバーで他の4人は自分よりダンスのテクニック的に下だと思っているけど、大野君は自分より上と思っているようです。
大野君より後輩ですがダンサーとしても振付師としても評価の高い人だと思います。
ただ、ネットの記事が本当なら、屋良さんはジャニ―さんだかメリーさんだかの怒りをかってしまい、干されるかも・・という心配があるようです。
ガセならいいんですが。

2010-11-26 00:24:01
名前無し

屋良さんがこう言ったとか、米倉さんがこう言ったとか、裁判じゃあないけど、まるで証言を集めてるみたいです。
演技にしても、また、歌やダンスにしても、上手く見えるのかそうでもないのか、結局
主観の問題、極端に言えば、好きか嫌いか、だと思うんです。
わたしは、大野君の歌も演技も好きです。
初めてこの主題歌を聴いたとき、良い歌だな、とも思ったし、透き通るようで良い声してる、と思いました。
演技も、切ない表情からコミカルな表情まで、役を様々に表現して見ていて飽きないところが好きです。
客観的に評価されることも必要でしょうし、ファンとしては嬉しいことなのでしょうが
そういったものは、映像とか何かの文章とかで勝手に残されていると思うので、ここで改めて主張して
わざわざある一部の人達の反感を買わなくてもな・・・と思うのですが。

2010-11-26 02:27:58
名前無し

屋良さんを干すなんてもったいない。大野君と2人で踊ったら最強だろうに。
実現はしないだろうけど。
レビューに関係ないですね。失礼しました。

2010-11-26 09:07:52
名前無し

大野さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。
魔王では赤、歌おには水色、怪物くんは黄色をイメージしますが、次は何色のドラマが見られるのか楽しみです。

大野君の30代がバラ色であればいいなと思います。

2010-11-26 09:32:39
名前無し

屋良さん干されているの?、そっかぁ才能あっても、人と人のコネがうまくないとだめなんだな
芸能界ってコネが上手い人達が支え合ってるのかもめ
悲し~

スポンサーリンク
2010-11-26 10:33:57
名前無し

屋良のダンスは凄いよ。

2010-11-26 11:43:20
名前無し

凄いヤラッチに凄いと言われてる大野君も凄いね。2人で踊ったら無敵かも。

2010-11-27 23:12:23
名前無し

屋良さんが干されている、大野君のダンスも減っている(嵐としても)関係があるのかもしれないですね
J事務所の目指す方向は?、これからの売りはなんなんでしょうね?
スマ→嵐、「仲良しバラエティ」で何年も持つとは事務所も考えていないでしょうし
(だからブームのうちにCDラッシュ?)

2010-11-28 00:35:40
名前無し

コネという言葉はあまり感じがよくないような・・勿論人とのつながりは大切。

奈良美智さんから大野さんへの誕生日プレゼントがNYの奈良さん個展の時間外観覧だったとのこと。(奈良さんのツイッターで確認)
番組の対談で知り合った後にここまで親交が深められるのは凄い。
「今度○○にでも」といっても社交辞令で終わることが多いのに。
もっとつきあってみたいと思わされる・愛される魅力があるんだと思う。

2010-11-28 00:37:50
名前無し

事務所の考え方なんて素人にはわからないものです。
あちこちでたまにありますね、事務所の方針云々のやりとりが。
結局憶測の域を出ない話、あるいはファンの希望なのでしょうが、
そろそろうんざりです。
ただ、大野君も11年アイドルを仕事としてきたプロですし、立派な大人ですから、
自らの努力で実力をつけて、開花させていくべきだとおもいます。
(本人は私たちの知らないところで努力はしてると思いますが。)
ファンがヤキモキしても仕方の無いことです。

2010-11-28 00:44:29
名前無し

大野君16年でしょ?今17年目ですよね。
MA時代だって立派なアイドル時代だと思います。
まさかそれを否定されるわけではないと思いますが・・。

2010-11-28 00:44:35
名前無し

しかたないからファンが願ってはいけなかったらつらいですね。(-_-;)

2010-11-28 00:48:41
名前無し

00:37:50さんの意見には同感です。。。
突然入ってきて申し訳ない。TOPに評価が出てたもので。
ファンの方々(私も含め)それぞれの愛情で書かれているのだと思いますが、
事務所の他の方の処遇も含め、憶測から不安を増幅させて堂々巡りの話をしているように見えます。
そういう不安のループみたいなものを楽しんでいる方が多いのなら余計なお世話以外の何物でもないですが。
自然発生的にこの話題が出るのか、どなたか凄く気に病んでいる方が定期的に発せられている話題なのか分かりませんが、
ここはドラマのレビューですし、例え話題が出たとしても早めに切り上げられていった方がいいのではないかと。

2010-11-28 00:49:54
名前無し

大野君はあまり主張するタイプではないのでメンバーや一番大事なのは「ファン」の願いなんじゃないでしょうか
ファンの願いが口コミでメンバーに伝わることや、スタッフさんに伝わることが0%じゃないんじゃない?
口コミで事務所やマスコミに伝わるかもしれないですしね。

2010-11-28 00:55:30
名前無し

もし本当にこうして欲しいという要望があるならファンレターを出すなどの方が建設的では…。
私、どこかのスレでずっと前に似たようなことを言ったなあ(笑)
口コミなんてどんどん曲解されて変形して伝わりますよ。

2010-11-28 01:34:43
名前無し

>憶測から不安を増幅させて堂々巡りの話をしているように見えます。
ちょっとこのコメントにびっくりしました。
大野くんは毎年連ドラを1本確実にこなし、そのあいだにも0号室や世にも奇妙など演技者として
充分な出演を果たしていますよ。
この現状で不安(何の?)を増幅させてって何?って思います(大野くんが最近使う「で?」ってかんじ)
歌おにを観た皆さんがこの時はこんな演技を見せてくれたから、今度はこんな演技もお願いしたいな
と話たりしているだけに見えましたのでなんなのかな?と思いまして投稿しました。
あんまり形式ばってガチガチに考えすぎると空気がかたっくるしくなってしまいますよ。

2010-11-28 01:44:46
名前無し

たぶん上の方は怪物くんスレの書き込みを読んで思った事を書かれたんでしょう。
怪物くんスレの方に、少しそういうやりとりがあったので。

2010-11-28 02:02:47
名前無し

ごめんなさい。ずっとここのスレを読んでいたわけではないので、つい先日怪物くんスレで見かけた流れと、
このページの流れについてだけいいました。大野くんのダンスが減っている、とか屋良君が干されたんではないか、
とか書かれていたので。コネ云々とか。

まあ、楽しい話題だったならいいのです。ホッとしました。
脇からしゃしゃり出て失礼しました。どうぞ続けてください。

2010-11-28 02:53:41
名前無し

ロス留学ということで思い浮かぶのは赤西クン
彼もダンスうまいですよね。意気投合してプラス効果ありじゃないですか

大野君は、「歌おに」が歌をタイトルに背負っているみたいに
今度はダンスを題材としたものをドラマでやってくれたら嬉しい。

健太のその後の続編で子供達に見せる為にダンスレッスンを
やらされるのも面白いかも。

2010-11-28 13:07:31
名前無し

屋良くん本人の日記からは干された空気は感じないですけど…?皆さんおっしゃる報道が真実なら演技ってことなのかな?
これで彼が留学を経てパワーアップして帰ってきて何事もなくステージに立ってたらガセってことですよね。
振付も出来る、光一くんの舞台でも要の彼を干すかなあ。真実は本人たちにしかわからないとは思いますけど。
仁君の舞台にゲスト出演したりしてるみたいですね。ダンス留学、実りあるものになるといいですね。

2010-11-28 14:46:40
名前無し

赤西くんに屋良さんが助っ人って心強いだろうね、赤西くんアイドル派じゃなく本格志向だから精神的にも

でもどうやら、SHOCKは内君に立ち位置をとられてしまう噂が立っていますね、内君はNEWS休止でエイトにも
影響与えたのにやまとなでしこ七変化とか、やっぱり推されていますよね、錦戸君同様エイトと兼業の上NEWSでも山Pいない時は代行で山Pパートだったし
主演ドラマもあったし、表舞台では売りたかったんでしょうね
屋良さんは舞台系で売っているのに、表に内君だしずらくなったから、人の立ち位置に侵食してくるのは
少し事務所もえこひいきしすぎかなって思いますね。
かなり個人的意見ですので、気に入らなかったら読み飛ばして下さい。

2010-11-28 17:41:03
名前無し

ジャニーズ事務所にいたことないので方針は分かりません(笑)ダンサーが価値がないなら、舞台なんてやらないと思うんですけど…。
私は屋良くんの言葉の方を信じてみたいな。ここにいる方はジャニーズに詳しい方ばかり見たいなので、皆さん読んでると思いますが。
また、もしここの一部の方が信じているような噂が本当だったとしても、そのうえで自分をレベルアップさせるために
留学という道を選んだのだったら、いずれ彼はジャニーズという枠を超えたダンサーになるかもと期待してます。
内君がどうなるか分かりませんが、一部のエイターはずっと8人のエイトを待ってるみたいだし、10周年に向けての復帰の地固めではないでしょうか。
2年後ですよね?話題性的にもありそうなことだと思います。そうなれば舞台に出ることもないと思うので、ダンサー本職の方々が戻ってくるのでは。
すいません、後半は私の勝手な想像です。私のも気にいらなかったら読み飛ばしてください。

2010-11-28 20:00:47
名前無し

すみません。最初に屋良さんについて書き込んでしまったものです。
彼も大野君と負けず劣らずの実力ですが、記事によるとメリーさんの怒りをかったために舞台を全部干されたとあったので。
しかも、屋良さんはそこまでされるほどの悪行はしていない。
内君を旅行に誘っただけで、その旅の間に内君が女性と写真を撮られた事に対する制裁だとありました。
撮られた本人の自覚の問題だというなら分かりますが、屋良さんの落ち度と解釈されるなんて乱暴だと思い、
人気優先で、扱いを変えるなんて酷い、実力ある人を干すなんて酷いと感じて、つい余計な事を書いてしまったみたい。
申し訳ないです。結果、みなさんを不安にさせてしまったようです。
1番初めにも書いたとおり、ガセだといいと思ってます。

2010-11-28 20:56:20
名前無し

独り言ですが
内君はルックスも演技も大好きですよ、なんですが
内君関係であまりにも多くの人に影響を与えすぎだよ
だけど、なんだかんだ言ってソロコンとかドラマに復活するし
いまだにエイトやNEWSのコンに駆け付けられるなんてJもかなり暖かくなったよね
・・・でも最初に言った通り、嫌いじゃないのでエイトにはもどってほしいと思ってる、去年のカウントダウンで
エイトのメンバーが「おい内!おまえそんなとこでなにやってんだ(こっちだろ)」って
言ってたのは嬉しかった。

全然違う話ですみませぬ。

2010-11-28 22:25:19
名前無し

ここにはジャニーズ事務所全体についていろいろ思うところのある方々が集っているようですね。(悪い意味ではありませんよ)
屋良さんのことを始めに書かれた方も気にされることはないと思います。興味がない話題なら、
ドラマ出演者の話でもない話題に誰も乗らないでしょうから。私も含め。
内君の件もいろいろあるのでしょうね…。個人的には1人のタレントが複数グループに参加するやり方は
どうもすっきりしませんが(本人のせいではなく)これからエイトは伸びてくるでしょう。その時にNEWSはどうするのかな?
NEWSはただでさえ山下君のワントップ+テゴマスの成功などありつつ、他のメンバーは?というバラバラ感があります。
ファンはどう思ってるのかな。ひっかかってたことなんで私もひとりごと…。まあ、余計なおせっかいですね。

2010-11-28 23:44:00
名前無し

歌おにサイトが・・・・。

明るくて好きなドラマでした。
大野くんの3主演作品の中で、子供たちが一番繰り替えし見ているのは、実はこのドラマ。
次の台詞がわかっていても見る。まるで、かつてのトムとジェリーみたいです。

2010-11-30 01:03:54
名前無し

で?

なんだか無理に再度感想書いてる感が満載で不自然すぎる。

2010-11-30 01:56:31
名前無し

↑ ニノアゲさん
スレ間違えてますよ

2010-11-30 08:24:54
名前無し

ニノアゲさんってどうしていつまでも大野君ドラマスレをうろついているんでしょうか。
○○君は大野君と仲がいいのに、それって○○君に失礼なんじゃないかと思うけどなぁ。
ヒマなんだったらもっと○○君を応援してあげればいいのに。

2010-11-30 11:57:25
名前無し

アンチの思うつぼ。流れが変わると別メンバーの名前をだして
ファン同士で争うのを傍からみて楽しんでる。
きっかけは本当に二宮君ファンだったのかもしれないが
そうやって断定してまわり、火種をまいてくアンチにのってやる
事はない。
…みんな分かってスルーしてたらごめんね。



スポンサーリンク


全 1234 件中(スター付 239 件)751~800 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。