4.33
5 177件
4 21件
3 10件
2 12件
1 21件
合計 241
読み うたのおにいさん
放送局 テレビ朝日
クール 2009年1月期
期間 2009-01-16 ~ 2009-03-13
時間帯 金曜日 23:15
出演
ひょんなことから子ども番組の歌のお兄さんになってしまった男の奮闘と成長を描くコメディー。
全 1236 件中(スター付 241 件)951~1000 件が表示されています。

2010-12-08 11:19:15
名前無し

それと5人のオーラでしょうね、これぞスターですよ

2010-12-08 11:32:25
名前無し

グループ全員が単独でもイケるって他はSMAPぐらいですか?

2010-12-08 11:45:27
名前無し

5曲ともいい曲だな。
トラメはなんか元気でるし、嵐ファンじゃない人にも評判がいい。
マイガ、愛虹、果て空も始めはなんか地味と思ったけど聞き込むと
好きになれた。
もんすたは、何といっても大野さんにため息・・・

2010-12-08 12:10:10
名前無し

SMAPは自身の曲背負ってないですよ、背負っているのは草なぎさんくらいですよ

2010-12-08 12:12:33
名前無し

なるほど。

2010-12-08 12:13:05
名前無し

キムタクは久保田さんとか他アーの力頼ってますよね

2010-12-08 12:16:02
名前無し

そういえば、嵐は、映画まで自身の曲が多いですよね。
木更津キャッツなんてV6が主人公なのになぜか曲は「嵐」
私たちの歌のおにいさんは大活躍ですよ

2010-12-08 12:18:37
名前無し

草なぎくんのドラマのエンディングでゴロ―ちゃんのソロ曲が使われた事ありましたね。
そのCD買いました。曲と詞が気に入って。
大野君の最新のソロ曲も挿入歌とかで使えそうな気がするんですが・・・。

2010-12-08 12:42:36
名前無し


> 事務所の権力がないと無理だろうけどね。

やっぱり裏には事務所の力もありますが、事務所がそんなに大事にする理由に
翔くんの存在が大きいと思います。

翔くんのお父様は、東京大学法学部卒で、総務省の総合通信基盤局長
総務省はテレビの許認可権を持つ監督官庁で電波行政に深く関わっているところの重要人
なので翔さんが慶応義塾進学時にはジャニさんも囲い込みに必死だったと言われています。

総務省の局長と太いパイプを持つことは他の事務所より一歩も二歩も有利に仕事ができます

ですから事務所と嵐(翔君)は持ちつ持たれつ、ここまでTOKIO、KAT-TUN、HeySayJumpも
在籍するJ-STORMで先輩TOKIOよりプロモーションしてもらえるのも、嵐の政治力
が背景にあるでしょうね。

今やKinKiKids、NEWSの在籍するJohnny's EntertainmentよりJ-STORMの方が大きくなって
事務所のNo1レーベルになってしまいましたね。

嵐はルックス、政治的パイプを兼ね備えたスーパーユニットでしょう。
ここに足りなかったものは、歌唱力、ダンスパフォ、そこで翔君を囲いたい事務所は大野君
に誘いをかけ翔君にプッシュしている安心感を与え事務所離脱をくいとどまらせた。
「You!大野君もメンバーに呼ぶから了承してくれよ!」と

2010-12-08 12:50:16
名前無し

>ここに足りなかったものは、歌唱力、ダンスパフォ、そこで翔君を囲いたい事務所は大野君に誘いをかけ翔君にプッシュしている安心感を与え事務所離脱をくいとどまらせた。「You!大野君もメンバーに呼ぶから了承してくれよ!」と

この部分あなたの想像の域を出ないなら、その旨明記したほうがよくない?
頷ける内容ではあるけど、真相は一般民には分からないんだし。

2010-12-08 12:53:50
名前無し

↑そうですね、そこは私の想像です、ごめんね、でも違うかなぁ?

2010-12-08 12:57:43
名前無し

大野君が嵐に呼ばれたのは櫻井君が大野君を推薦したんじゃなかったでしたっけ?
どこかで聞いただけの話ですが。ごめんなさい、真相は一般民にはわからないんですよね。

2010-12-08 12:58:43
名前無し

ホントのところは分かりませんね。
ここに書くことによって、それを真実と思った人が、
「ねーねー、大野くんてさ、
 翔くんを嵐としてデビューさせるために呼ばれたんだって・・・」
というような噂として広まることもあるので、ご用心(笑)

2010-12-08 13:01:59
名前無し

大野君はV6の最後の1人の選考に岡田君と争ったそうですが、嵐でよかったです ほっ

2010-12-08 13:06:50
名前無し

どっちにしろ、本人の意思とは関係なくデビューさせられることになってたわけですね。
嵐でよかったというのは同意。

2010-12-08 13:07:20
名前無し

でもV6だったら、ダンスが上手ければ全面に押し出してくれる avextrax だったから
大野君をセンターのワントップにして、今と違うブレイクになったかも、坂本/井ノ原は歌うまいし

2010-12-08 13:11:32
名前無し

嵐の魅力は、草食系お坊ちゃん風のがっつかない品のよさでもあるんだけど、
それもこういうバックボーンの強さに支えられてのことですね。
男性的な闘争心や強さが魅力になってるグループもあるけれど、
今のような時代(不況、就職難、うつ等激増・・あ、フリタだね…汗)癒されたい人が多いから、
嵐のような、ある種がっつかないゆとりが好ましく思えるんだと思う。
そのグループの中心にあって、癒しオーラを常に出し続けるリーダーの、
「なにもしない」パワーがすばらしい(笑)

2010-12-08 13:13:04
名前無し

一般民とは違う雲の上の人なんだよね~(中居さんの口くぜですが)

2010-12-08 13:14:42
名前無し

嵐がこれだけ人気が出たのは、やはり時代が必要としたスターなんでしょう。
大野くんがV6に入っていたら、バックボーンもないわけだし、また別の話だね。

2010-12-08 13:22:49
名前無し

V6でドラマの主役やってきたのは、岡田くんだけ?

2010-12-08 13:24:23
名前無し

本当だったんだ・・・
うそぉと思って、総務省の幹部松蔭名簿のページ
http://www.soumu.go.jp/menu_sosiki/annai/soshiki/meibo.html
見ました。
確かに、総合通信基盤局のトップに「桜井 俊」ってありますね
櫻井じゃないんですね
TV業界は逆らえないですね…。

翔サン…、噂には聞いていたけど、そんな御家庭のおぼっちゃまだったんですね…。

2010-12-08 13:25:37
名前無し

過去のことを「もし、~だったら・・・}という考え方はナンセンスだと思います。
デビューの経緯など何度か聞いたことありますが、トークのネタ的な感覚になっているみたいですし、
はじめはどうであれ、今は一般的に「仲がいい」と評価されるグループに成長しているのです。
政治的な思惑があったとしても、「嵐で好かった」とコメントしている本人達にとっては、
結果的には今の5人の組み合わせはベストな組み合わせなのだと思います。
私も、大野君はV6じゃなくて嵐でよかったな、と思いますね。
V6のイメージに合わない、、、

2010-12-08 13:27:56
名前無し

ご存知ない方もいらっしゃいましたか。
ちなみにお母様の櫻井陽子さんは、駒澤大学の国文学の教授です。

2010-12-08 13:29:52
名前無し

カミセンが、三宅君、森田君、大野君になっちゃいますものね
ダンスはこの3人いけると思うけど、大野君の立ち位置がいたずらっこ二人に
てこずりそう(笑)

2010-12-08 13:31:47
名前無し

そんなおぼっちゃまだから翔さんだけは「ママーごはんマダー?」って言って末っ子二人に
「ママ」「ママ」いじられるのかな

スポンサーリンク
2010-12-08 13:33:10
名前無し

芸能に関係なくてすみませんが、翔くんのお母さんがどうやって子育て、
家事、仕事を両立されてたのか、ものすごく興味あるんです。
翔くん、子供の頃は学童を始めよく預けられてたと言ってますが、
お子さん3人だし、しかも一時期(ちょうど嵐デビューの頃かな)熊本大学の助教授されてたし、
もうスーパーウーマンと尊敬しちゃいます。

2010-12-08 13:33:40
名前無し

総合通信基盤局局長の息子 = ヤッターマン い、いめーじが・・・(汗)

2010-12-08 13:40:10
名前無し

> スーパーウーマンと尊敬しちゃいます。

目からウロコすぎますねぇ、エスカレーターとはいえ慶応義塾附属高校の偏差値高いですし
学力を維持するための教育をしてきた事に感心です、本人も芸能活動と学力の両立は並大抵では
なかったでしょうに…、それもくるめてやてtのけるとこが一般市民との差かもしれませんね
バラでマネキンであんなにいじられてもやっぱ凄い
大野君もそんな翔君が尊敬してくれて、いいめぐりあわせだったね

他の3人もね、まさに”5X10”の歌の通りだね。

2010-12-08 13:43:18
名前無し

足りない所を補い合ってる5人ですね。
いいバランスだと思います。
リーダー、翔さんは互いに尊敬しあい認め合っていて素敵。

2010-12-08 13:46:55
名前無し

櫻井くんがあの育ち、ルックス、学歴で、歌も演技も上手くて
運動神経バツグンだったら、そりゃイヤミでしょうね。
今の彼だから笑いもとれるし可愛げあって好かれるんだと思う。
嵐は5人それぞれパーフェクトじゃないから魅力的。

2010-12-08 13:49:23
名前無し

>”5X10”の歌の通りだね。

宿題君の最終回の出だし思い出して涙でた。

2010-12-08 13:50:11
名前無し

櫻井君は勉強家ですね。新聞もよく読んでるようですし。
トーク番組で、ジュニア時代はあくまで学業優先で、試験前は一か月(だったかな?)
事務所の仕事を断って勉強に専念した、仕事に戻ったら、左遷されてた(笑)、というエピソード
話てました。
お坊ちゃんだけど、努力家でもあるところが、庶民にも受け入れられているところかな。

2010-12-08 14:20:21
名前無し

身体鍛えて勉強して仕事して、お付き合いも怠りなく…
時間の使い方が上手なんですね。
留年もせず良い成績で卒業できたし、大卒アイドルの鑑です。
努力を人に見せないところは大野さんと共通してる。
というかトップスターになる人は皆陰ですごい努力してるんでしょうね。
それにしても、高校を2日でやめてしまった大野さんと櫻井くん。
本来なら出会うはずもない二人が・・・と思うと不思議な絆にホント感動します。
相葉さんのように、嵐でよかった~って泣けちゃいます。

2010-12-08 14:37:42
名前無し

めずらしく嵐ファンの方達がいてくれて良かった。
大野オンリーさんが多いときは、少しでも他メンについて好意的なコメントすると、
すぐアンチが交じってるみたいな言い方されるので、このサイト難しいなと思ってました。

2010-12-08 14:42:59
名前無し

櫻井君自身が大野君を好意的に思っているからかもしれませんね。

2010-12-08 14:46:54
名前無し

翔さんは頭のいい人だから、自分に欠けている部分はきちっと受け止めて優秀な仲間で補う事を
まるで無意識のうちにやっているかのようですね。
欠けている5枚のパズルを埋め合わせるかのように

2010-12-08 15:53:50
名前無し

高校を2日でやめてしまった大野さんという言い方には、多少引っかかります。
やめてしまっただと、ニュアンス的に投げ出したみたいに感じる。
ダンスを本格的に極める為にやめて、京都に行く事を選択したのですから。
大野君のあのダンスはそれがあってこそですから。それ以前から上手かったのも事実だけど。
悪意がないのは分かってますし、責めてるわけでもありませんが。
町田君も大野君と同じですよね。
町田君、以前、大野君へのVTRコメントで「一緒に(舞台か)何か出来たらいいなと思ってます。どうでしょう?」みたいな事言ってましたが、
大野君はそれについて返事はしなかった。
社交辞令になるのはいやだったからなのか、もう嵐の方が大事だから町田君と一緒に何かする気はないのか、
その時は、大野君冷たくない?って思ったんですけど。
でも仮に大野君がそうしたいと思ったところで、事務所がそういう機会を与えるとも思えませんが。
(不快だったらスル―で・・・。)

2010-12-08 16:05:56
名前無し

>嵐は5人それぞれパーフェクトじゃないから魅力的。

私もずっとそう思ってました!完璧じゃないところがいいですよね。5人それぞれ得意不得意があって補いあっているところが好きです。世間でカッコいいとされている若手俳優さんたちに対して普通に私もカッコイイなぁと思いますが、興味が持続しないんですよね。嵐さんたちは今まで好きになったタレントさんでは最長で、記録更新中です。

2010-12-08 16:17:44
名前無し

嵐がバランスがいいと言われる所以ですね。
誰もキャラがかぶらないし、足りないところを補い合っている。五人揃うと無敵と言う感じ?
嵐に足りないところと言えば…前に出ようとする貪欲さくらいかな?
それが無いのが魅力でもあるわけで、これは足りない所とは言えないのかな

2010-12-08 16:24:14
名前無し

>京都の話で大野君泣いてるように見えませんでした?

すみません、それについては記憶が定かではなくて・・・。
でも皆さん、昔のTVでの発言についてとか、なんとなく書き込みしてもすぐ反応してくださり嬉しいです。
やっぱりファンの皆さん、大野君が出るTVのチェックは完璧なんでしょうね。
私もファンではありますが。

2010-12-08 17:47:43
名前無し

オキテさん、すぐわかります。
あらゆるコメにつっかかって、ネガティブコメですから。
平和なお花畑が大嫌いなんですね。お気の毒です。
いつもいつもおつかれさまw

2010-12-08 18:06:14
名前無し

昔、聞いたことがあるが。人間は3種類に分けることができると。

第1に、必要とされる人
第2に、必要とされない、つまり、いてもらっては困る人
第3に、どちらでもない人

だそうだ。
オキテさんが来ると、必ず不穏な雰囲気になる。
そんな、いてもらっては困る人には、なりたくないと、痛感。

2010-12-08 18:26:32


ぼくら交わーした声が 消えないのなーらば~ (O)
伝えるよこのー愛を~ ひゃーくねんーさきーも~ (N)
笑顔がー咲いてますよに~ (unison)

“5×10”のここがすごくすき。
O→Nのとこ双子ちゃんが歌ってるみたいです。
嵐の歌の中でこれまで一番泣けた歌でした。

2010-12-08 18:44:56
名前無し

大野さんからたくさんの喜びをもらってファンになりました。

いろいろ批評はするけど、基本、笑顔が咲いてるスレを希望します。

2010-12-08 20:44:32
名前無し

O→Nは安心して聞けますねv
私も、その流れが一番好きです。

2010-12-08 21:32:30
名前無し

高音部のONコンビ、いい声ですね。
歌のおにいさんがパチンコ屋さんの閉店時に歌ってた「蛍の光」も
しみじみと心に染み入りました。
大野さんのソロを聞く機会がなかなかないので、ドラマの中で
歌ってくれると嬉しいです。
最近ではNさんがドラマの中でカラオケで歌っていたのが結構ツボでした。
このドラマでは、ジゼルのメインボーカルとしての歌うシーンがなくて残念。
今後のドラマの中で期待です。

2010-12-08 22:02:29
名前無し

確かに「NANA」みたいに、劇中の配役での歌があってもいいですよね
「LANDS」とかみたいな

あと、踊るGMは大野君がやって踊ってくれてもよかったかもな、もっともダンスのうまい東山さんなので
これはこれで良かったですけど

2010-12-08 22:06:54
名前無し

櫻井君(いや嵐)の好感がもてるところは、決して自分の生い立ちや学歴を自慢するような話題を切り出さないところですね

DAIG○とか、やたら自分のバックをアピール(といってもおじいさんというのが微妙ですが…、孫沢山いるでしょうから…)する人や
学歴アピールする人っていますけど、翔さんや嵐さんからはそんな話題聞いたことない。

2010-12-08 22:49:25
名前無し

5×10は、
♪支えきれない悲しみも、あなたがいたから笑顔に出来た♪で涙が出ました。
絆の深さを感じながら、彼らの中にある「支えきれない悲しみ」とは何だろうかと考えてしまいました。

櫻井さんと大野さんが対照的な才能を持ちながら、お互いにそれを評価し尊重する姿には心を打たれます。
嵐5人が活動するときに、櫻井さんは学歴をPRする必要性も意味も感じないのでしょうね。

2010-12-08 22:50:07
名前無し

翔さん自分でそんな話、切り出しましたっけ?
「うちのパパは東大卒の総務省の幹部で~」とか「慶応義塾のレベルだったらさぁ~」とか?
わたしはしらなかった。



スポンサーリンク


全 1236 件中(スター付 241 件)951~1000 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。