4.33
5 175件
4 21件
3 10件
2 12件
1 21件
合計 239
読み うたのおにいさん
放送局 テレビ朝日
クール 2009年1月期
期間 2009-01-16 ~ 2009-03-13
時間帯 金曜日 23:15
出演
ひょんなことから子ども番組の歌のお兄さんになってしまった男の奮闘と成長を描くコメディー。
全 1234 件中(スター付 239 件)901~950 件が表示されています。

2010-12-06 20:52:36
名前無し

嵐はコンですから、
FNSは嵐のみきっちりスタジオ録画のくちパクでしたね。
でも映像と音声の作りの完成度は高かったと思います。
感動しました。(特にloveRainbowの爽やかな曲、心地いいダンスに)

2010-12-06 21:02:32
名前無し

FNS歌謡祭は草なぎくんで、日テレは櫻井君って、こういう司会はジャニーズがやる事になってるんでしょうか?
その方が、視聴者の食いつきいいから?
櫻井君はお父様が日テレに太いパイプがあるそうだから、不思議ではないけど。
別に批判ではないから、噛みつかないでね。

2010-12-06 21:32:07
名前無し

全てはお父上の政治力なり。
放送界をぎゅうじってるのは総務省だからなぁ
怒らせると報道規制も強くなるし、口利きがいればしばりも緩む

2010-12-06 22:30:48
名前無し

口パク口パク、てかなりしつこく宣伝している人いますね。
その話なら、もう何回も聞いたので、結構です。
FNSは録画だったと思います。この日は嵐はコンサートでしたよね。
録画でも、二宮君とあと一人だれか、明らかに音程ぶら下がってました。「よかった」と言いましたが、
「うまかった」とは言ってませんよ。
ピアノの真ん前で歌ってた二人は、たぶんピアノの音に負けそうになるので、
必要以上に力んで声を張り上げていたんだと思います。力むと肩に力が入って音程が不安定になりやすいから。
でも、ピアノから一番離れて歌っていた大野君は安定してました。あの位置歌いやすいですから。
ピアノ伴奏は、ホント、ごまかしが効きませんね。

2010-12-06 22:45:18
名前無し

FNS歌謡祭。「果てない空」は、櫻井さん二宮さんの出だしの音がはずれたので、口パクではないと思います。
また、大野さん相葉さん松本さんのパートですが、途中、松本さんが何度かマイクを膝元まで下ろして歌っていました。
上手く音程が取れず、マイクに入らないように外したのではないでしょうか。
5人がそろうバラエティ収録日の深夜に収録したそうですが、過密なスケジュールが質を下げているのかもしれません。
歌い終わったとき、二宮さんは後ろを向いてしまいましたね。

ただ、大野さんが安定していたので、曲として成り立ったように思います。
引っ張るタイプではないけれど、こういうところがメンバーから頼りにされるリーダーなんでしょうね。

2010-12-06 22:55:12
名前無し

え?FNS歌謡祭の「果てない空」口パクだったんですか??
事前収録だったのは知っていましたが、事前収録でちゃんと歌っているのかと思っていました。
ピアノ・バイオリンは実際に演奏していて口パクってどうやるのですか?
それに、口パクなのに、他メンのあの不安定さは…
申し訳ありませんが、誰か説明してくださると嬉しいです。
コンサートに行ったことがないので、大野君の生歌を聴いたことがありません。
実際は、本当にCDみたいに綺麗な声なのかなぁ、と思っていて、先日は同じだったので嬉しく思っていたので…。
Love Rainbowは、口パクなのはすぐにわかりました。この話、引っ張ってしまってすみません。

2010-12-06 22:55:12
名前無し

え?FNS歌謡祭の「果てない空」口パクだったんですか??
事前収録だったのは知っていましたが、事前収録でちゃんと歌っているのかと思っていました。
ピアノ・バイオリンは実際に演奏していて口パクってどうやるのですか?
それに、口パクなのに、他メンのあの不安定さは…
申し訳ありませんが、誰か説明してくださると嬉しいです。
コンサートに行ったことがないので、大野君の生歌を聴いたことがありません。
実際は、本当にCDみたいに綺麗な声なのかなぁ、と思っていて、先日は同じだったので嬉しく思っていたので…。
Love Rainbowは、口パクなのはすぐにわかりました。この話、引っ張ってしまってすみません。

2010-12-06 22:56:14
名前無し

↑ごめんなさい!!同じものを連投してしまいました…

2010-12-06 23:13:26
名前無し

22:45:18 さん、貴重な情報ありがとうございます。
収録=口パクではないですね。
あの企画は新鮮で良かったと思います。が、二宮君は特に疲れているのでしょうね。
今度はピアノ伴奏で大野君のソロを是非聴いてみたい。
紅白で「静かな夜に」歌ってくれないかなあ。。。夢見るのは自由ということでお許し下さい。
P.S. 松本君偉いですね。見直した。

2010-12-06 23:52:16
名前無し

23:30:51 さん、上で質問した者なんですが、
ピアノ、バイオリンはちゃんと演奏していて歌声だけ別に流したのですか?
それって、テンポとかがバラバラにならないのですか。
それともピアノ、バイオリンも事前録音で、高度なミキサー技術で合わせて流したのですか?
でも、それだと本当に弾いているように見せるのも大変だと思うので、それは違うかな。
どの点を聞けば口パクだとわかるのか、教えていただけませんか。

2010-12-07 00:45:29
名前無し

23:52:16 ですが、送信した後、松下さんもバイオリンの方もイヤーモニターを着けているので、
そこできちんとカウントが取られていればテンポはバラバラになったりしないな、と思いました。
もし、本当に口パクだった場合、どうせならもう少し良いものが録れるまでがんばるか、
ミキシング技術で修正しても良かったんじゃないかと思いますが、本当に歌っているっぽく見せる為に、ある程度粗が残った状態で使ったんでしょうか。
私が知りたかったのは、大野君の声は加工・修正があったのか、ということなのですが、きっとあったとおっしゃるのでしょうね。
もしそうなら残念です。やっと大野君が本当に歌っている所を聴けたと思っていたので。
ただ、他のアーティストとの違いというのは…ステージも違いますし、会場の環境も違うので、違っていても不思議はないと思うのですが。

2010-12-07 01:25:39
名前無し

ありがとうございました。確認してみます。
大野君の生歌、最近では、「少年倶楽部プレミアム」という番組で国立のライブレポートがあって、
そこではtroublemakerのソロ回しとか、sumer sprushとかは歌っているかな、と思いました。
でも、歌番組は、被せなしで聴けることがほとんどないと思っているので、
あと、ライブDVDも修正されているとか聴くので、大野君がちゃんと歌っているところを見たことがありません。
コンサートでは結構生で歌っていると聞くのですが、ファンクラブに入っていないので、それも無理なのです。
もったいないと思います。いい声をしているのに、表現力もあるのに。もっと歌う機会を増やしてトレーニングすればいいのに。
本当にもったいない。でも、嵐では必要のないことなんでしょうかね。

2010-12-07 01:43:42
名前無し

sumer sprush → summer splash でした(恥)

2010-12-07 01:59:44
名前無し

>ピアノ・バイオリンは実際に演奏していて口パクってどうやるのですか?

あのー、音源ってひとつひとつ全部別トラックなんですよ
レコーディングって一人一人別々にとってPCの中であわせるでしょ
あのレコーディングの際もヘッドセットで演奏聞いて声だけ歌ってるでしょ

アカペラ状態で録音されてるんですよ

テンポはドンカマで完全にミリ秒単位で一致しますから

どんな楽器でやろうがその楽器にレコでとったアカペラ流せるでしょ、だから口パクができるんです、コンのDVDさえ楽器と歓声は会場のサウンドで嵐の声だけ音源変えられてしまうんです。

海外はみんな口パクなんで恥ずかしい事では無いです、生で歌わなきゃいけない理由はありませんから

「オレからのメッセージ」を強調したいアーは口パクは嫌いますけどね、そういうアーはわざと、アレンジを加えますよね米米の石井も歌うたびにかなりアレンジしますよね、KinKiも剛かやりますよね、あとキムタクもやるなわざと、遅めに歌ったり、タメを長くするですよね、「今ここからオレの声で伝えているんだ!」って気持ちをアピールするんですよね

嵐も、櫻井君がラップ時にかなりアレンジしますよ、今年の紅白の「まだまだ世界は終わらない↑」「今からはじめてみればいーーーーーじゃない↑↑」と少し伸ばしたり語尾を上げて歌いますよね
でも、歌に入ると全くCD音源、これはこれでいいと思いますよ。

2010-12-07 02:06:54
名前無し

昔Mステで、山Pが事故ってマイクを倒したのにサビが流れていたという有名な例がありますよね、生放送なので
取り返しがつきませんでしたけど、ただ、Aメロは生歌でした、明らかにCDと違いすぎる位劣化していましたので
この様にヴォーカルテクニックの要求されないパートは生でカラオケ状態になっている場合もありますね。

2010-12-07 02:14:07
名前無し

またまた 01:25:39 です。01:59:44 さん、詳しい説明ありがとうございました。
私も口パクが悪いとは思いません。
単なる自分の欲望というか、欲求だけの話なのです。
大野君の生の歌声が聴きたい、ただそれだけのことです。大野君の歌声が大好きなので。
ありがとうございました。

2010-12-07 02:25:54
名前無し

01:59:44ですが、あんまりそこにこだわらないほうがいいですよ
トータルで完成度の高い品質を保つのが嵐ブランドの維持だと思いますし、歌を歌えば声はかれます。
次の日のドラマの収録に差し支えたら困りますよ。
DVDなど見てると「行くぜ!こくりつぅううううう!」ってかなりガラガラ声で心配になっちゃいますもの

2010-12-07 06:45:18
名前無し

>松本君偉いですね。見直した。

上手く音程がとれず、マイクに入らないように外したのでは・・・
という事に対してですか?
プロとして情けないです。アイドルって言ってもFNS音楽祭に、他の歌手と肩を並べて出る歌手が、音程とれないって。
マイク外して、他のメンバー任せって。
仮に他のメンバーそれぞれが音程とれず、皆が他人任せにマイク外したらどうなるの?
何かプロ意識低くないですか。それとも見直した派の方が多いのだろうか。メンバーに甘いの?好意的なのはいいと思いますけど。
コンディション悪いなら悪いなりに頑張って欲しいです。
私はまだ録画したもの見てなくて後でゆっくり見ますけど、その話聞いて、見直すどころかガッカリしました。残念。
感じ方はそれぞれだけど、この書き込みに不快でもスル―して下さい。

2010-12-07 08:34:13
名前無し

松本君、音程が取れずにマイクを外した訳ではないのでは…
ミュージックステーションでも同じ箇所でマイクを外していました。
サビの部分なのですが「果てない空がそこにあるって」はハモリパートを歌っていて、
「今確かな歌がきこえる」は松本君だけ歌わないような歌割りになっているのかと思っていました(ハモリパートと言っても殆どきこえないのですが)。
でも、PVでは全部歌っているんですよね…
本当のところはよくわかりませんが、松本君、気持ち良さそうに歌っているように見えたので(特にMステでは)、
音程が取れずにマイクを外したようには見えませんでした。
細かいことかもしれませんが、松本君のプロ意識を疑われる方がいらっしゃるみたいなので、名誉の為に…
あ、私は大野君の大ファンです。

2010-12-07 08:51:41
名前無し

松本君に限らず、ボイトレはした方がいいと思います。
プロ意識あるなら。
忙しいのは分かるけどね。

2010-12-07 09:45:12
名前無し

残念ですね。大野君は絶対に良いシンガーになれると思うのに。
ドラマやっている時以外はボイトレする時間も少しはあるでしょうに。
でも、嵐内の決め事で歌のソロ活動はしないということになっているらしいし、
歌番組では歌わないとなると、ボイトレする必要がないですね。
それに、大野君が以前は歌が上手くなりたくて結構練習していた、と言っていた時、
どんな練習かと思ったらカラオケとか行っていたと雑誌で見たことがあって、え?と思いました。
ジャニーズ事務所って、ボイトレの設備とか、専属のトレーナーとかいないんでしょうか?
カラオケで練習するのももちろんいいのですが、専門的なトレーニングも、歌手だったら必要だと思います。
でも、上の方の言葉を借りれば、嵐は歌手でなくてアイドルだからそれでいいのか。
だけど、大野君は歌手としてのトレーニングをする資質が十分にあると思います。

2010-12-07 09:58:54
名前無し

私は嵐ファンではなく、スピッツのファンで、大野君も好きなんですけど、もしスピッツのライブ行って口パクされたら嫌だな。
実際、何回かライブ行ってるけど、生歌最高でした。歌声素敵過ぎて。綺麗な高音で、力強い中低音。
生っていいですね。CDアルバムで聴いた時は、静か過ぎて物足りない曲って思ってた曲が、ライブで聴くとかなり素敵でした。
こんな素敵な曲だったんだ・・と新たな発見がありました。
そいえばFNS歌謡祭でスピッツの楓をカバーしたコラボもあったようで・・・。って関係無かった。失礼。
ジャニーズの口パクについては、昔、光ゲンジが分かりやすい口パクしてて、
いつもいつも口パクだったのを見て、ジャニーズはそういうものかって勝手に思ってました。

2010-12-07 10:44:36
名前無し

嵐はコンサートでは、かなりナマで歌ってます。
かぶせがあっても、生歌しっかり聴けますよ。

2010-12-07 10:44:55
名前無し

大野君の生歌の実力を聞きたいなら、去年の紅白の「歌の力」を聞いてみるといいです。
大野スレで慨出ですが

正直、あれが生のクォリティです、あのクォリティでMステでやFNS、紅白で歌ってほしくないです。
嵐はいつも完璧でいてほしいんです。

だから今の嵐の方針に私は満足しています。
マイケルジャクソンも口パクですが世界的にあれほど大勢のファンを抱えています。

結局、裏方の作業も全てひっくるめての作品なんです。嵐のサウンドは5人だけで成り立っている訳ではありません。
嵐は大勢のスタッフとのチーム作品です。
一人で楽器ひいて生歌を売りにしている方はそちらの方面でがんばればいい話です。

2010-12-07 10:52:47
名前無し

海外のスターも大概口パクですので、それが悪いといったらみもふたもないですね。
上手いにこしたことはないから上手くなってもらえたらいいですけどね。
プロ意識あるなら頑張ってくださいと言う感じです。

スポンサーリンク
2010-12-07 12:24:47
名前無し

ここも魔王も朝から白熱だけど、2~3人で頑張ってる感じでしょうか?

2010-12-07 12:50:53
名前無し

> いつも生で歌って上手い人が、
うまいかは置いておき、キムタクは歌の力大コケでしたよね、出だしのリズムどりができていなかったね。
大野君はリズムは外していない。
歌わせてもらえなかった長瀬君は悔しかったかな?

2010-12-07 13:00:15
名前無し

あれだけ大御所目の前にして大野君も日和ったかな、あそこできかせてくれれば
アッコにおまかせで和田さんに「特別扱いがいて気に入らん」なんて言われなくてすんだのになぁ
氷川きよしがうまくて感心したのを覚えてます。
大野君!今年の紅白の歌い回しでリベです!(絶対、嵐は選抜されるはず)

2010-12-07 13:06:43
名前無し

歌唱力オンリーで売ってる歌手と比較は無理があると思う、
特に演歌歌手は。歌唱力だけが命みたいなものだし。
とはいえ氷川さんはビジュアルもいいな。

2010-12-07 13:11:59
名前無し

確かに、氷川さんのビジュアルって「嵐」(ジャニ)レベルですね

2010-12-07 13:16:08
名前無し

FNSの果て空、ようやく録画チェックしました。
生歌ですね、まちがいなく。

2010-12-07 13:21:06
名前無し

私はまだ見てないですけど、楽しみです。色んな意味で。

2010-12-07 14:04:56
名前無し

口パク論議がずっと続いてますね。嵐の歌の話になると必ずしゃしゃり出て、さも自分は音楽のプロで、音楽なら何でも聞き分けられるすごい耳をもっている?
それとも、ジャニーズ事務所の関係者?

歌番組をみながら、いったい何人の人が、「あ、コレ生歌だ」とか、「これは口パクだ」
などと意識しながらアーティストの歌を聴いているのでしょう?
ほとんどの人がテレビから流れてくるサウンドを普通に楽しんでいるだけだと思うのですが。
嵐のファンだけですかね、口パクを意識して聞くのは?
それとも、口パクをこれほどまでにしつこく主張するのは、ためにする批判?
生だろうが口パクだろうが、普通に音楽を楽しめばいいと思うんですが。
あまり意識したことがなかったので、余計な入れ知恵されたみたいで、不快です。
口パクの話なら、よそのサイトへ行って大いに議論すればいいのです。

2010-12-07 14:55:12
名前無し

>大野君!今年の紅白の歌い回しでリベです!(絶対、嵐は選抜されるはず)
本当ですね。期待しています!願わくば少し高音のパートで「a-」とか「e-」とか伸ばすパートがいいですね。…なんて虫が良すぎる願い。
去年は初出場ですごく緊張したみたいですが、今年は少し慣れているといいですね。

2010-12-07 15:13:10
名前無し

私はまったく口ぱく気にしないのですが、あんまり言うので
私もFNS確認しました、ごめんなさい、口ぱくです。ブレスの長さがCD音源とまったくおなじです。
(本当にリピりましたか?、ミキシングバランスもCDと全くおなじですね)
あんまり気にする人はYOUTUBE等にオケを抜いたVoだけの音源がよくアップされるのでそれと比較すると解かりやすいですよ。

生です、生ですと言い続けると、なんか口ぱくが悪みたいに聞こえてあまり愉快ではないですね。

2010-12-07 16:05:03
名前無し

CD自体、音程がずれたまま音源にしてるってことですね。
サビ部の最高音他、フラット気味に歌う人がいるとこや、フレーズ最後の伸ばしの音程の揺れがすごく気になる。
忙しいからってきちんとした音源が取れないほどやっつけ仕事なんでしょうか。

2010-12-07 17:44:17
名前無し

HA~
まだやってる。。。

2010-12-07 18:25:51
名前無し

MR除去ってご存知です?
CD音源から声のみを抽出する事です。嵐も動画サイトに「ボーカル抽出」のキーワードで
上がってますが、このMR除去はチューニングによって厚みや伸びを持たせた部分を削って
声を丸裸にしてしまいます。

丸裸状態がFNS、チューニング後がMステです。

2010-12-07 19:06:59
名前無し

わかりました。
FNSの「果てない空」がMR除去後で、丸裸なんですね。
ってことは・・・
大野君、めっちゃ上手いやん!(*^o^*)!

2010-12-07 20:27:47
名前無し

大野君も気の毒だな。歌でソロ活動させてもらってるわけでもないのに、嵐の歌が下手だと大野君が下手だ、みたいに言われて。
嵐の歌が下手なら責任は5人にあるでしょう。
大野君のソロ部分がコンディションによっては下手な時もあるけど、仮に他メンバーが歌ったら、もっと下手なわけでしょ。
大野君が5人の中で1番上手いとされてるからメインボーカルって事は、そういう事になりますわね。
最近は大野君のメインボーカル色を抑えてるくせに他メンバーも大野君に寄りかかり過ぎてる気がする。

2010-12-07 20:57:01
名前無し

岩崎宏美さんクラスはレコーディングで2回しか歌わないそうですね。
1回で十分なんだけど、その音源にトラブルとかが生じて使えなくなったりしたら・・という保険の為に、2回にしてるらしいです。
要するに本人の問題ではなく、スタッフさん側の問題のようです。
でも、海外スターの事を思えば口パクもそんなに不思議でもないです。踊っている歌手の場合は。
口パク論議はそろそろ終わりでもいいかなとも思いますが如何かな?

2010-12-07 22:05:32
名前無し

細かく刻んでつなぐのは、大抵の歌手はやってますね。
岩崎宏美さんや美空ひばりさんレベルは、流石って感じです。
岩崎さんの名前出したのは、彼女の歌唱力は凄いよって、単に言いたかったんですけど、
凄い人と比べようなんて思ったわけではありません。
上手い人は上手い人のやり方で、そうでない人はそれなりのやり方で構わないかなと思いまして。

でも、踊ってない時は生歌が望ましいですね。

2010-12-07 22:26:10
名前無し

口パクの連投に悪意を感じます。音を外したメンバーのファンの方でしょうか。
音を外した方はCDとは別音源で、大野さんはCD音源?何だか必死ですね。
音を外した音源を使われた贔屓さんが可哀想ってことでしょうか。

2010-12-07 22:43:54
名前無し

嵐の歌が下手なら責任は5人にあるでしょう

う~ん、せめて他の4人の内の誰か一人でもまともに歌えれば、こんなに
口パク口パクと宣伝されずにすんだかも。FNSでの「果てない空」がMR除去後で、
丸裸、というのが本当ならばあまりにもひどすぎる。
やはりジャニーズは基本的に顔が大事で、歌などの技術面はどうでもいい、てことですね。
普通、少人数のコーラスなら、ちゃんと歌える一人を中心にして歌声をまとめることが出来るんですが。。。
でも、大野君の歌声は好きだな~。歌番組で口パクだろうが何だろうが、CDそのものは本人が歌ってるわけだし。
。。。まさかね、武田信玄じゃあないんだからアレは歌の上手い影武者が吹き込んだものです、
てことはないでしょう。

2010-12-07 23:15:10
名前無し

ちょっと疑問  上の口パク論によると
FNS歌謡祭で「音を外した音源を使われた」のはなぜでしょう?

バンド演奏と違ってピアノ伴奏による歌唱はごまかしが効きません。だから、綺麗に聴かせるのなら、
ちゃんと修正して音程を合わせた音源を使っても良さそうなのに、あえて音程の不安定なものを使ったわけです。
番組スタッフの意図は判れませんけど、そこんとこ疑問。
生歌なら多少の音程のずれは仕方ないでしょうけど。

私も、口パクの連投に悪意を感じます。
嵐の多メンのファンというより、他グループのファン?
フリーター板で顰蹙をかってた人でしょ。

2010-12-07 23:59:41
名前無し

主演ドラマの主題歌に、あえて音を外した音源を使うのが事務所の方針だったのでしょうか。
歌い出しで一番目立つところですよ。考えにくいのでは?
「嵐には安定して歌える人が一人もいない」結論に持って行きたい人が、ここに常駐してるみたいですね。

2010-12-08 00:04:53
名前無し

口パクの連投は大野君のファンですよ。言い方には相当問題ありそうですが、一応悪意はないようです。
皆さんに口パクを生歌と言い張るイタイ大野君ファンになって欲しくないんですって。今日は魔王スレでも頑張ってました。

2010-12-08 01:46:50
名前無し

来週日テレのベストアーみたいですよ、どの曲目になるか?何曲やるか?
歌い方はどうなるのか、注目です。
育ての親日テレですし、櫻井ファミリーのホームですからね

2010-12-08 07:30:29
名前無し

去年メドレーでしたね。
嵐大事な日テレだから今年もメンバー全員の主題歌5曲、やるんじゃないのかな。
あとクリスマスソング「あのメリ」とか…

2010-12-08 09:59:35
名前無し

>全員の主題歌5曲
今考えてみると全員が主題歌背負っているグループってなかなかないよね。
すごいな。



スポンサーリンク


全 1234 件中(スター付 239 件)901~950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。